about
修羅場報告を募集しています
修羅場投稿スレッド@修羅場速報


人気記事
カテゴリ
DV (75)
月別アーカイブ

自転車操業の自営業なのにバカ殿な父親と、自立していて立派な母親がやっと離婚した

今までにあった最大の修羅場 £79
awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1364797646/

302: 名無しさん@HOME 2013/04/07(日) 01:43:47.55 0

書き込むの初めてなのでサゲ?られてなかったり読みにくかったりしたらすみません。
何年も前、学生の頃の話です。

・家族構成は、両親、兄×2、自分
・父親が脱サラ→起業するも多額の借金こさえて低収入。なんとか利息だけ返済。
・母は高(中かも知れない)収入。一家の大黒柱だった。元金の返済は主に母。

家計を母に支えてもらっているにも関わらず、父親は「俺は家族の為に頑張っている」と
自己評価ばかり高い。「もっとしっかりしろ」と諫める母に対して「冷たい」となじるような馬鹿殿具合でした。
母は馬鹿殿を見かねて専業主婦からパート→社員→役名付きになったすごい努力家。
子供3人それを理解しているので、そんな母を罵倒する父親を毛嫌いして空気扱い。
ある日、発端の詳細は忘れてしまったのですが父親に対して今まで我慢して静かでいた
兄の怒りが爆発。息を荒げて木刀を持ちだして(剣道部でした)父親を打ち据えようと
しました。しかしあまりの怒りに体が震えていたのか、振り上げた瞬間木刀が手から
すっぽ抜けてしまい、近くの窓際で勉強していた自分に向かって飛んできました。
幸い木刀は当たる事なくうなじの後ろを横切っていきましたが、直後に真横の窓ガラスを
破って外に飛んで行くのが見えてぞっとしました。
当たっていたら首や頭だったろうと生きた心地がしなかったのが、目下最大の修羅場です。
少し前に、やっと母が逃げ回っていた馬鹿と離婚できたので、記念に書き込みました。
夜分に微妙な修羅場体験談、失礼しました。

[ 2015/01/27 17:49 ] 再婚 離婚 | CM(3)

孫の顔がわからなかった老夫婦が姪っ子を幼稚園から連れ帰った

今までにあった最大の修羅場 £79
awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1364797646/

440: 名無しさん@HOME 2013/04/08(月) 23:20:44.89 0

誰が修羅場なのかというと、もう誰なのか分からないけど、昨年あった話。

姉の子を、頼まれて自分が幼稚園におむかえにいったら、姉の子がいなかった。
「Aちゃんと一緒に帰った」という子がいたけれど、そのAちゃんは園庭にいた。
フェンス乗り越えて遊ぶ子とかもいたから、そっちもさがしたけれど、いない。
そのうちおむかえにくるお母さん達も、おろおろする俺にザワザワ。
姉は下の子の病院についていったため、携帯つながらない。兄も仕事でつながらない。
親に電話しても、親もどこかに行ってつながらない。家の電話も誰も出ない。
変な汗ばっかりかきながら、どうしようどうしようと一人一人帰っていく幼稚園で
呆然としていたら、Aちゃんが「おむかえがこないー!」とビービー泣きだした。
15分ぐらいして、姉の子を抱きかかえて、あわてた老夫婦がやってきた。
Aちゃんの祖父祖母だった。
幼稚園から電話が行って、Aちゃんじゃないと分かったみたい。
その幼稚園は、お迎えで両親以外の人がくる時には、事前に届け出をするんだけど、
「家族が来る」程度で通ってた。その中で初めておむかえするのが、俺とAちゃん家の
二組だったから、新人の保育士さんみたいなのが間違って渡してしまったらしい。
「ピンクの服着せてるって言うからおかしいとは思ってた」とか言われた。
姉の子、スーパーでおかしやオモチャ買ってもらって、おおはしゃぎで、「こっちがいい」
まで言い腐った。あとで「見知らぬ人に、Aちゃんって呼ばれてるのに、何でついてった?」
と聞いても、「そういうもんかと思った」と言われた。

そんな姉の子も、今日小学校の入学式で、ランドセルしょってパタパタ行くの見て
涙腺ゆるんだんで記念カキコ。

[ 2015/01/27 09:57 ] -家庭 子育て | CM(20)

友人の集まりに手作りケーキを持ってったらメシマズ嫁が発狂した

今までにあった最大の修羅場 £75
awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1360371307/

486: 名無しさん@HOME 投稿日:2013/02/16(土) 01:36:34.00

ひっそり、現在進行形の修羅場を吐き出しても良いでしょうか…
もう誰も見てないかな?


487: 名無しさん@HOME 投稿日:2013/02/16(土) 01:39:08.74

どうぞどうぞ


488: 名無しさん@HOME 投稿日:2013/02/16(土) 01:39:43.14

現在進行は落ち着かないので粗方片付いたら報告よろしく


489: 名無しさん@HOME 投稿日:2013/02/16(土) 01:50:23.05

>>487
>>488
ありがとう。現在進行形とは言っても、これ以上私が関わる事はないと思う
ので(そう信じたい…)、簡単に箇条書き↓

・友人宅のお茶会にお呼ばれ
・製菓用チョコ余ってたんで、友人の許可の元、ケーキ生産して持参
・旦那さんの友人奥さん(以下A奥)に「手作りとか気持ち悪い」
 「そんな誰にでも作れるもの持ってくるとかあざとい」等々、散々に言われる
・確かに手作り嫌いな人もいるしなー、配慮が足りんかったと、私ショボン(´・ω・`)
・後日何故か、「お前のせいで離婚される!謝れ!」とA奥に電話凸される
・さらに今度はA旦那から謝罪の電話、
 A旦那から「貴方のような家庭的な女性と人生やり直したい、結婚してくれ!」と愛の告白
・メダマドコー←今ここ

A夫婦、現在離婚協議中らしい…

[ 2015/01/26 16:25 ] -家庭 嫁のメシがまずい | CM(21)

近所迷惑な猫を図らずも撃退してしまった

今までにあった最大の修羅場 £75
awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1360371307/

661: 名無しさん@HOME 投稿日:2013/02/17(日) 13:04:41.70

バルサンホウ酸団子唐辛子スプレーで虫対策してたら、
放し飼いされてる近所の飼い猫が逃げてった。
畑も庭木も荒らすし、勝手に家に入って物壊すわのアグレッシブ猫、
近所のクレームの的だったんだが飼い主本人は、
「閉じ込めるなんて可哀想でできない」
「地域猫って言うでしょ」
「他にも放し飼いの猫いるじゃない!」(婆猫で庭から出ない)
「窓開けて勝手に出るんだから仕方ないでしょ!」と逆ギレ。
病気、車にひかれる、猫嫌いにやられるぞ、鍵かけとけよ!って言っても
「出すまでなき続ける」とウダウダ。
もうどうにもならんと諦めてたらこんなことに。

虫対策以降その猫を見てなくて、
私のせいなのか、私のせいだとしたらどうしようとドキドキしてたら、
弱って飼い主宅でほぼ寝たきりらしい。
でも飼い主は病院に一度も連れてかずに、
「基地がいに何かされたに違いない」と憤慨し「次は三毛猫飼いたい」
猫好きで猫が命より大事と言ってたんだが…

子連れのババアが俺の車にへばりついてドアを開けようとしていた

今までにあった最大の修羅場 £80
awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1366292607/

678: 名無しさん@HOME 投稿日:2013/04/29(月) 21:56:19.16

買い物済ませて車に戻ったら、4才くらいの洟垂れ男児を連れた知らないオバサンがへばりつくように窓に顔をくっつけ、必死でドアをガチャガチャしてた
一瞬目の前の光景にぽかんとして、「どうしたんですか?」と声を掛けた
オバサンはドアをガチャガチャさせながら、「いえね、鍵を中に入れたまま鍵閉めちゃったのよ~。くぅー、開かないわねぇ」
こちらを向かないまま取手が取れそうなくらいガチャガチャ言わせているオバサン
でもオバサンがへばりついてる車はどう見ても自分の車なんだよ
[ 2015/01/25 21:13 ] -痛い人達 泥・セコケチ | CM(9)

いじめに反撃したらいじめっ子親が抗議→6人がかりでフルボッコにした

今までにあった最大の修羅場 £78
awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1363334240

229: 名無しさん@HOME 2013/03/19(火) 20:46:28.79 0

いじめられっ子が、いじめっ子に反撃したら、その両親が今で言うモンペで発狂して、反撃した子の家に抗議に来た。
しかし不幸な事にその子の兄が札付きの不良(ビーバップ時代)で2階で不良仲間と歓談中だった。
「うっせーぞコラァ!」
と6人がかりでフルボッコで、さらに先輩の車に乗せられてどっかに連れて行かれた。
次の日からいじめっ子は学校に来なくなった。
その光景を隣の家から明かりを消して見てたのが、我が生涯最大の修羅場。
隣家の兄弟は今でも元気にやってるが、いじめっ子一家は知らない、知りたくもない。

[ 2015/01/25 10:11 ] -痛い人達 いじめ | CM(11)

教師で毒親な両親に育てられた結果いじめられるような性格になってしまった

今までにあった最大の修羅場 £80
awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1366292607/

656: 名無しさん@HOME 投稿日:2013/04/29(月) 15:04:03.82

吐き出し。長いです。自分語りすみません。

小中高といじめられてた。
靴かくしや無視などいじめを一通りやられ、水着や下着を隠されて、階段から突き落とされたりガラスで腕を切られたこともあった。
給食には汚物や虫(汚くてごめんなさい)を入れられた。
教師に言っても特に対策もなく、みんなの前で「いじめたくなるのは当然。変な声で話す彼女(私)が悪い」って言われた。

アザも切り傷もなくならなくて、骨にヒビが入るような怪我もした。
両親に訴えたが、お前が悪い、教師の子どもがみっともないと叱られた。
学校に行きたくないと言ったら、我が家の教育が間違っていると思われる、そんな恥ずかしいことできるかって言われた。
それでも学校には行きたくなくて、真冬に水を浴びて裸で寝て強制的に風邪を引いたりして休んだ。
両親はふたりとも教師で「先生のおかげでうちの子は学校が楽しいと言ってます」なんて電話があるたび、なんで私はよその子じゃないんだろうと思った。
テストも運動も1位じゃないとだめ、両親の口癖は「教師の子どもがみっともない」だった。

すみません、続きます。

[ 2015/01/24 20:30 ] -痛い人達 毒親 | CM(3)

弟が虚言癖で弟の妻の事を悪くいうようになった 病院行け

今までにあった最大の修羅場 £76
awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1361339785

55: 名無しさん@HOME 投稿日:2013/02/21(木) 11:29:50.09

修羅場ってかまったくわけがわからない事件が親族内で起きた
以下吐き捨て フェイクあり

去年の秋ごろから実の弟に
「嫁が浮気してるらしい」と相談を持ちかけられていた。
俺はすぐ上の兄。独身。

間男は弟の嫁(以下義妹)の学生時代の先輩だそうで
話を聞いていると、結婚前から関係を持っていた雰囲気プンプン。
義妹がまさかそんなビッチだったとは…
女ってこええ…と思いつつ相談にのる俺。
「まず義妹と話し合え。話してわからないようなら陰で証拠集めろ。
離婚するかどうか結論はおまえが決めること」
とアドバイスしておいた。

しかしエスカレートする義妹の所業。
クリスマスなのに家をあけ、家で弟を一人ぼっち待たせるだの
寝るときもスマホを離さなくなっただの
弟が帰宅すると石鹸のにおいが漂ってるだの
家事を放棄してるだの
それ100%クロだろ!!って内容になってきた。

トメが痴呆の大トメを傷害の犯人にして施設に入れようとした

今までにあった最大の修羅場 £79
awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1364797646/

522: 名無しさん@HOME 2013/04/11(木) 07:07:08.27 0

子の安定期記念に書いてみる。
新婚早々ウトが亡くなってしまい、大トメ(ウト母)とトメの二人暮らしになってしまって男手がなくて心配と義実家からの同居コールを受けて同居開始。
旦那は同居しなくてもいい、俺が時々見に行くからって言ってくれたけど、新婚お花畑の私は「お義母さんとお義祖母さんに色々教えてもらったりして好かれたりしちゃってデュフフ」と素敵な同居生活を夢見て即OK。
けど現実は旦那が居ないと威張り散らし命令ばかりで家事しないのに文句三昧の天麩羅トメ、軽く痴呆が始まってて幼児返りみたいな状態で既に子供がいるかのような世話の入り用の大トメがいて、奴隷としての素敵な介護生活がスタート。(※第一脳内修羅場)
大トメはそのうちに世話をせずに行動に制約ばかり付けて遊んでくれないトメを嫌い、元々おばあちゃんっ子で良い嫁キャンペーン中で色々昔の遊びを一緒にする私に心を開いてくれるようになった。
それが気に入らないのか一気に嫁いびりは加速し、徐々に良い嫁キャンペーン終了期間が迫る私は一応旦那に報告、大トメだけ引き取って別居するかとか話し合い。
しかし元は大ウトメの物だったこの家から離すのは可哀想だし、まだ我慢できるからと私が決心して、どうしても無理なことがあったらちゃんと話すという約束で継続決定。
そんな中、大トメの中ではおどかしっこが大ブーム。私が家事をしている背中からそーっと近付いて、私が気付かないと軽くわっと声を上げて驚かせ、私が気付くとわっとされる前に振り返って逆にわっとして驚かす、みたいな感じです。伝わるかなコレ…
で、風呂掃除中にそーっと戸を開ける音がしたんで、「お、来たな(゚∀゚)フハハ」と気配が近付くのをギリギリまで待ってから振り返って「わっ!!」と声を上げた。風呂場だったので予想以上に響いた。
その瞬間、「ギャアア!!」と背後の人物が悲鳴を上げて仰け反り、濡れたタイルで滑ってひっくり返り、ガラスに頭から突っ込んでガラスが割れた。


女子高生の妹が軽度の知的障害者にストーキングされた

今までにあった最大の修羅場 £79
awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1364797646/

665: 名無しさん@HOME 2013/04/13(土) 18:51:49.73 0

某スレに書き込んだ物ですが、スレ違いの指摘を受けた為、転載します。

注意!

障害を持った人が関わってます。嫌な人は読まないでください
あと、旦那への惚気も入ってます。嫌な人は読まないでください

前提

私(25歳)は同い年の旦那と暮らしている。私の実家からは車で5分強の距離。
実家には商売人の両親と高校3年生の妹が暮らしている。家族仲は良好。


家庭/鬼女/カップル系ブログ 最新記事