about
修羅場報告を募集しています
修羅場投稿スレッド@修羅場速報


人気記事
カテゴリ
DV (59)

社長が頭のおかしいパワハラ野郎だった

2014年の投稿はこの記事で最後となります。
1年間ご愛読ありがとうございました。来年もよろしくお願い致します。
良いお年を。

修羅場速報 管理人





今までにあった最大の修羅場 £80
awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1366292607/

764: 名無しさん@HOME 投稿日:2013/05/01(水) 10:18:34.23

その昔、零細の印刷屋に8年いた。そのやめ際が人生最大の修羅場だな。
従業員は機会オペレーターの俺と、製本に知遅れのオバハンが一人。そんな状況だから大概の事は俺がこなさなきゃ会社が回らなかった。

元々酒癖の悪い社長ではあったんだけど、業績が悪化するに伴い、昼間から車に一升瓶を積み込み、フラッと居なくなっては夕方に酩酊状態で会社に帰ってくる様な状態が続いた
給料もくれたりくれなかったりで、一体何ヶ月遅れているのか解らない。
クリスマス前のある日、客からクレームの電話。年賀状の注文を取りにくる様11月から社長に言ってるが全然来ない、間に合わなくなったらどうしてくれるんだ。と。

大急ぎで車を走らせ、客からの注文と葉書を受け取りに行き、何とか即日納品。

明くる朝、カンカンになった社長から自宅にお呼び出し。
前日夕方にそこの客に出向き、納品されたブツを見せられて客に嫌味を言われたらしく、リビングに正座させられ、お前が余計な事をして俺の顔に泥を塗ってくれた!と火の点いたタバコで殴られた。

そこで本当何かが弾けて、自分の拳から血が出るまでボコボコに殴り、もう辞めだ!と吐き捨てて社長宅を出てきた。

その後がまた大変。
辞めたその日に自分で包丁で体に傷を付け、家財道具を無茶苦茶に壊してから俺にやられたと警察に通報してくれたおかげで危うく殺人未遂で逮捕されそうになったり、
翌日母親の携帯電話にお前の息子を殺したと電話をかけてきたり、数ヶ月後に父親の退院を家族で祝っていたら、どこで聞きつけたのか元雇い主である私にも祝う権利があると家電に何十回も電話をかけてきたりした。

会社は俺が辞めた二週間後に倒産。社長はその後何度か問題を起こして地元新聞に名前が載ってた。酒絡みで刺されたとか言う噂も聞いた。
心の底から死んでいて欲しい人物

戸籍謄本を見たら養子だった そして実両親の保険金使い込んでやがった

今までにあった最大の修羅場 £76
awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1361339785

477: 名無しさん@HOME 投稿日:2013/02/25(月) 13:44:46.49

下に妹が生まれたのが、自分が小学二年生の頃。
小っちゃくてかわいい妹はみんなのアイドルだったけど、それににしても
だんだん母親の対応が私に冷たくなってきた。
それまでは学校の授業参観・運動会・学習発表会等欠かさず来てくれたのに
妹が小さいからと一切来てくれなくなった。
あるとき父親が妹が一歳になっていたので、有給とって運動会に皆で行くよと
言ってくれたのだが、当日になると父親が出勤してしまっていて
母親から「これお弁当。」とそっけなく渡された。父親はデパート勤務だったので
土日も勤務の日が多くて居ない日も多かった。
それからも学校行事等は誰も来てくれない状態が続いた。家庭訪問だけは先生の訪問を
受けて母親が対応していた。
学校でいるものなどはちゃんと買ってくれるし、私物でも欲しいと言えばお金も渡して
くれる。でも母親は自分が妹にかかわるのを、嫌がり母親が盾になっていて
まったく接触もさせてくれなかった。

小学校五年生になった時に母親から学習塾に行くように言われた。自分の事を考えて
貰えて心底うれしく、頑張って勉強したが母親が受けるように指示したのは
遠方の中高一貫の寄宿舎付きの学校だった。
それでも指示に従わないといけないとそこに進学した。寄宿舎に残れないお正月と
お盆の時期は祖父母の家に行くように指示された。父方祖父母は優しくて楽しかったが
やはり家族に会いたかった。そこの学校では修学旅行で外国に行くために
連絡して戸籍謄本を送って貰った。中をみるんじゃないとしつこく電話で言われたけど
そのころにはもしかしてと思っていたので、中をみたらやはり養子だった。

その後祖父母宅に帰省した時に養子について聞いてみたところ、自分は父の妹が産んだ
子供だった。実両親は私を妊娠中に事故に会い父親は即死で母親は重症で産み月だったので
帝王切開で産んだそうだ。その後母親は回復せずに死亡。
父親の両親はすでに無く引き取る親戚も無かったので、祖父母が引き取るつもりだったそうだ。
でも兄にあたる養父夫婦に子供が居ないのと、養母がぜひ引き取らせて欲しいと懇願して
養子になったそうだ。

[ 2014/12/31 08:10 ] -家庭 実父・実母 | CM(21)

関わったほぼ全員が修羅場、不幸真っ逆さまという話

あえて七誌 様よりメールでの投稿です。
修羅場投稿スレッド@修羅場速報でも受付けています。
http://syurasoku.blog.fc2.com/blog-entry-2031.html


1: 名も無き修羅場さん 2014/06/18 00:26

ネタ投稿です

娘の進学直前という区切り前に清算投下。

関わったほぼ全員が修羅場、不幸真っ逆さまという話。

 ・スペック

俺氏:35歳(当時)一時期はそれなりの収入があったが、元嫁原因で没落ニート化。

元嫁(以下 H紗):41歳(当時) 産まれつきの軽度精神障害者。 頑固な性格が
原因でキチこじらせた挙句に詐欺師に騙され俺氏を捨てる。

間男(以下 Aキチ):真性詐欺師、でもってガルガルフジコッコーなニートキチ。
男相手なら恐喝、暴行で、女相手なら結婚詐欺で生活保護や子供手当てを貢がせれば
自分で働かなくても安泰大金持ちウマーと考える大馬鹿キチ。
結婚詐欺で略奪した軽乗用をアメリカ製と言い張り、改造しまくればいつか高級外車になると
真面目に信じている。(ちなみに無免)

被害婚約者1(以下 C絵):ピザ体系のメンヘラ、精神状態がマトモであれば正論者だが
体系に似合わず気弱なのでAキチには強く言えず、所有していた軽乗用を強奪され、更に
毎月受給している生活保護の全額を貢がされている。

被害婚約者2(シンママ):一男一女のシンママさん。 俺氏との直接面識なし。
やはりC絵に同じく生活保護や子供手当を全額貢がされている。

[ 2014/12/30 17:58 ] 修羅場投稿スレッド | CM(28)

昔職場で私をいじめていた奴が我が社の面接に来た

今までにあった最大の修羅場 £75
awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1360371307/

643: 名無しさん@HOME 投稿日:2013/02/17(日) 10:27:33.90

身バレすると本当にマズイのでフェイク入れてます。
就職の面接が双方修羅場だった。

学生の頃、帰省して長期休み中に、バイト先で社員さんにイジメを受けた。
無視、暴言、粗探しなど。うっかり締め出されたり、手帳を回し読みの挙句捨てられた時は泣いた。
首謀者Aにはしょっちゅう暴言吐かれてた(他の人はそれに便乗してイジメ開始のパターン)。
親の紹介で入ったバイトだったから、迷惑をかけたくなくて誰にも言わずに耐えた。
(ド田舎で、バイト先も限られる状況。本来ならバイト枠がない場所に居たっぽい)
断る、辞める、という選択肢は当時の自分にはなく、本気で悩んだ。長期休みが怖くてたまらなかった。
卒業して隣県に出て、少し専門的な仕事に就いて、気が付けば何年も経ってた。その間結婚もした。
その後、私のいる専門部署の新人さんの面接があった。
私は偉くもなんともなかったのだけど、採用担当は現場のことを知らないし、その頃には部署で一番長くな

ってたし、配属先はうちだからと関わることになった。
技術や経験が必要だから中途採用で入れてるんだけど、雇ってガッカリ、ということが過去にあったらしい

。ぱっと見は派手な仕事、待遇もそこそこいい。求職者も必死だし、職歴を派手に盛って、実際はその仕事のサポート程度だったり、
職安で講習を受けた程度だったり、酷い時は全部嘘だったりしたから、スキル的な面は現場代表を同席させて判断させるということになってた。
ここまで前置き。

自分が日韓ハーフだと知った時の衝撃

今までにあった最大の修羅場 £75
awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1360371307/

600: 名無しさん@HOME 投稿日:2013/02/17(日) 00:26:08.82

荒れる話になるかもだけど、吐き出させて下さい。
嫌な人はスルー推奨。


自分が日韓ハーフだと知った時が修羅場だった。
妹が大学の卒業旅行で海外に行くのでパスポート申請に戸籍謄本を取った時に判明。泣きながら電話してきた。
そりゃそうか。アイデンティティの崩壊だもん。
当時仕事中だったのもあって、相当驚いたんだが妹は泣きじゃくってるしそんな態度を出すワケにもいかず、「姉ちゃんは知ってたん!?」と聞かれ「まぁ、そう言われたら納得できる事は多々あるよ」と答えた。
というのも、母の怒り方はファビョるって言葉がしっくりくるキレ方だった。
あぁ、アレがあの国お得意の…って思った程だ。
何とか宥めて電話を切り、帰って母に聞くと妹が二十歳になったら話そうと思ってたけど…と。二年程過ぎてるがな。
私達が知った事を聞いたらしい叔父が「今まで実家来て母ちゃん(私達からすると祖母)の飯食べてて気付かんかったんか」と言ってたらしい。
確かに祖母の料理は美味しいが辛い物ばかりだった。
でも、祖母が辛い物好きなんだと思ってたんだよ…しかもキムチって言わずに漬け物って言ってたし。
しかも、それがバレてから母はたまに韓国語使う。今まで普通に日本語使ってたでしょ…。

自分が結婚する時に戸籍謄本取り寄せた時にも確認した。
ちなみに、母は父と結婚する際に帰化したらしい。
四半世紀以上日本人として生きてきたから今更日韓ハーフですって言われても!と思った。

2chで韓国が叩かれるのを見ると仕方ないなと思う。
でも、在日も帰化も韓国に帰れ!って言われてるのを見ると悲しくなる。

結婚前に身上調査はしておきましょうって話

今までにあった最大の修羅場 £75
awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1360371307/

616: 名無しさん@HOME 投稿日:2013/02/17(日) 04:20:11.17

数年前の修羅場。

当時、社会人三年目だった俺には付き合って五年になる彼女がいた。
俺には申し分無いくらい可愛くて優しい子だったんだが、まだお互い若い(彼女とは大学の同期)ということで結婚は保留していた。
そんな秋、彼女が妊娠した。
やることはやっていたので急いで家族に連絡して結婚の準備を始めた。
妊娠がわかった次の週には俺家両親+妹と彼女家両親+彼女弟×2の九人での食事会に漕ぎ着けた。
食事会も和やかに進んで、食後の飲み物を待つのみとなったところで妹が突然「子供のDNA鑑定をお願いできませんか?」と言って、場が凍った。
俺は怒鳴ったし、彼女は「お兄ちゃんを取られるのが嫌でも、(妹)ちゃん流石に酷いわ」って泣くしで散々。
喚く俺達を止めたのは、俺両親と妹を気に入ってくれている彼女両親で
彼女父に促されて妹が話したのは以下の通り。
・大学時代、彼女はビッチで有名だったこと(全然知らなかったw)
・卒業したら別れると思っていたから兄(俺)には伝えなかったこと
・俺達が長続きしてるので彼女の身辺調査をしたこと(&勝手にごめんなさいと謝罪)
・現在、最低でも三人は浮気相手がいる&体の関係があると思われること
・双方の両親と兄(俺)が誰の種でもいいから結婚って思ってるなら構わないが、自分(妹)自身はDNA検査してほしいと思ってること。

続きます。

[ 2014/12/29 08:56 ] -恋愛 浮気・不倫 | CM(7)

母は生後間もなく亡くなった兄を転生させるために私を産んだらしい

今までにあった最大の修羅場 £78
awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1363334240

785: 名無しさん@HOME 投稿日:2013/03/29(金) 11:20:18.52

初カキコ。流れ切ってすみません。

皆さんの修羅場に比べたらぷっちぷちですが。
当方20代喪女(デブス)です。父・母・姉・妹がいます。

10歳の時に私と姉の間に男の子(私にとっての兄、姉にとっての弟)がいたと聞かされました。
死産ではなく、生まれてまもなく病死したらしいです。
うちは年3回仏壇にお経をあげるんですが、それがお盆と兄の誕生日と命日だということでした。
(言われるまでどこの家も年3回お経あげるものだと思ってました;)
当時は特に気にせず「ふーん」くらいで聞き流しました。

中学に上がる頃に、薄らとそれに疑問を持つようになりました。
(姉とはあまり年が離れて無かったので)
親がいないときにこっそりと仏壇の位牌を調べたら、生まれたのも亡くなったのも私の生まれる1年前の出来事でした。
生後半年ぐらいで亡くなったようです。

亡くなった日は私が生まれるちょうど1年前くらいで、十月十日換算したら、私ができたのは兄が亡くなってわずか2,3か月後という計算に。

いやいや流石におかしいだろう、と思いつつも、位牌に嘘が書いてあるわけもなく。
その後、それとなく母に兄が亡くなった当時の事を聞いてみたら…

・兄が亡くなった時は母は一時的におかしくなった
 (誰も穿かない布おむつにアイロン掛けしてたり)
・私を身籠った時は、「兄を生み直す」と思っていた
・結果として女である私が生まれ、兄はもう二度と戻らないのだと気付かされた
・だからお前は生まれてきた時点で親孝行ものなんだ

という話をされました。
最後の〆で美談っぽくなってるけど、「兄を生み直そう」として私が生まれた、と聞かされて心中修羅場でした。
(じゃあ妹は? と聞いたところ、「男の子が欲しかったけど、女の子でもよかった」だそうで)

もし私が男の子として生まれてたらどうなってたんだろう…。

鬱病の薬を飲むのを止めたら副作用でひどいことになった

今までにあった最大の修羅場 £74
awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1359420033/

912: 名無しさん@HOME 投稿日:2013/02/08(金) 08:40:06.16

5年ほど前の出来事。
他の方に比べたら笑い話みたいなものなので、お茶受け程度に。
ちなみに下の話なので苦手な方はスルーを。

当時鬱で1年半ほどカウンセリングと投薬治療を受けていた。
薬の副作用で健忘があり、それが本当にひどくて
数秒前のことをコロっと忘れてしまうようになってしまった。
このまま飲み続けたら廃人になってしまうかも!?
だいたい薬で鬱が治るのか?と懐疑的になってしまい
医者に何の相談もなく数種類飲んでいた薬全てを飲むのをやめてしまった。
断薬一日目、特に何も変化なし。
何だ、やっぱり薬何かいらなかったんだ~。

自称祖母、叔母に「私の息子の若いころにそっくりだわ!!」と声をかけられた

今までにあった最大の修羅場 £78
awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1363334240

13: 名無しさん@HOME 2013/03/16(土) 20:36:16.54 0

今書いていい?
ちょっと長くなりそう。


14: 名無しさん@HOME 2013/03/16(土) 20:43:37.11 0

どうぞどうぞ


15: 名無しさん@HOME 2013/03/16(土) 20:45:07.69 0

まあいいや吐き出させてもらいます。

ちょっと前に父が死にかけた。
一時かなり危ない状態で、もしかしたらやばいって話を聞いて
俺、母と実家に集まった。
そこで母から言われた言葉「貴方に言わないと駄目なことがある、実は貴方、拾われっ子なの」と言われたのが第一の修羅場。
しかしその時の俺は20歳。拾われたとはいえ父、母には大学にも通わせてもらってるから
他人でも別に構わないと思ってた。 …因みに父、母と思っていた二人は実は兄と妹。すげぇ似てるなーとかのんきなことを思ってたよw
事実を知ったことを父に言って気にしないと言ったら、父はみるみる元気になっていって今も元気にしています。
そんなこんなで、実の家族ではない発言をされつつも、俺がそんなに気にしない性格だから修羅場という程修羅場にはならなかった。
けど修羅場はそれだけじゃあ終わらない。 続きます。

死ぬかもしれないイタズラを低学年にする小学生がいた

今までにあった最大の修羅場 £78
awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1363334240

189: 名無しさん@HOME 2013/03/19(火) 09:04:12.73 0

子どもを1人で遊ばせた自分が悪いんだけど、
一年生になった娘が、近所の公園まで自転車で遊びに行った。
公園は家から100メートルの場所で、
近所の友達がいつも誰かいるから、気軽に行かせてた。
で、5時のサイレンが鳴っても帰ってこないから心配して探しまわった。
万が一のことがあったら!と心は修羅場。
携帯に電話があって、出たら警察からだったのがまた修羅場。
行った事もない離れた場所で保護されていた。
片側2車線の国道の真ん中の線の上で泣いてたのを、
トラックの運転手さんがわざわざ車とめて保護してくれたらしい。

[ 2014/12/27 12:11 ] -家庭 子育て | CM(8)

家庭/鬼女/カップル系ブログ 最新記事