about
修羅場報告を募集しています
修羅場投稿スレッド@修羅場速報


人気記事
カテゴリ
DV (58)

仕事をしない自称メンヘラギャルが職場の男に惚れ撃沈、その後「諦めませんから!」宣言

◇修羅場◇part98
toro.2ch.net/test/read.cgi/ex/1278554010/

670: 恋人は名無しさん 2010/07/29 00:33:38 ID:Eh2IEerW0

流れが止まっているようなので投下。
本人たちや周りから聞いた話が多くて自分が現場に居合わせたことはほとんどなかった修羅場(?)

私…23歳。
A男…23歳。シャイボ。
B子…20歳。自称メンヘラ。
友子…24歳。私の同期で親友。頼れる姉御。

私、友子が同時に入社し、その一年くらい後にA男、更にその2、3ヶ月後にB子が入社。
ただしA男は同じ会社で働いているけれど別の会社に属していて、仕事も私たちとは別。
私、友子、B子は同じ仕事内容だけど、場所はみんなバラバラ。
B子は後輩だけど、A男とは上下関係みないなのはなかった。
A男はそれぞれの場所を一日1、2回程度回るのが仕事。滞在時間は長くても10分ないくらいだと思う。

職場は職業柄圧倒的に女性が多い。
でも別に女社会特有のいじめとかは一切なく、ベテランさんが若い子を可愛がってくれるとても人間関係のいいところ。
嫌われる人なんてそうそういない職場だったが、B子は珍しく受け入れられないタイプだった。
あまりギャルっぽい子がいないということと、B子の性格に問題があった。
過去にギャルはいたけど、真面目で仕事が出来て常識がある子ばかりだった。
しかしB子は努力をしている感じがしないし、空気を読まずうるさく他人に絡む。
しかも日によって情緒不安定なときがあり、仕事中だというのに泣いたり、機嫌の悪い日があったりで、まあとにかく周りは迷惑だったらしい。
それでもみんな良い人なので、露骨に嫌な顔などせず優しく注意したり仕事を教えたりしていた。
友子もかなり短い間だがB子と同じ場所で仕事をしたが、彼女はもともと無表情な感じで人に接するので、他の人のようにニコニコはしなかったらしいが、イラっとくるのを抑えながら耐えたとのこと。
B子はB子で姉御な友子に(嫌われてるとも知らずに)懐いていた。
その後B子は別の場所に異動となったが、それからもたまに友子を食事に誘ったりしていた。
友子は一見姉御キャラで嫌なことは嫌とズバっと言うタイプだけど、気の弱いところもあり、大した頻度でもなかったのでたまに付き合ってやっていた。

[ 2014/01/31 15:34 ] -恋愛 恋愛 | CM(17)

彼氏がリスカ女の相談役になってから狂い始めた

◇修羅場◇part98
toro.2ch.net/test/read.cgi/ex/1278554010/

292: 恋人は名無しさん 2010/06/23 15:09:39 ID:a6Bpwpn60

だいぶ前の修羅場。

私は当時社会人になったばかり。
彼は院生。

彼が院生になってから知り合った後輩に、A子(私とは面識なし)という子がいました。
A子は人付き合いが上手ではなく、親との関係もあまり良くなく
女友達ができにくい性格だとかで悩みが多く、なぜか私の彼に毎晩相談メールを
送ってくるようになりました。

そのメールがまた長文で、彼が読むのに十数分。
返事を打って送るのに三十分。そしてまた二十分ほどしたら再メールが…
の繰り返し。
私が部屋にいてもずーっと携帯いじりっぱなし。
いい加減いやになったので「私と会ってる時だけでもメールはやめて」と言ったが
彼は「A子は悩んでるんだよ」「困ってる子を突き放せない」
「他に頼れる人もいないみたいだし、かわいそうじゃないか」
と言って聞いてくれませんでした。

[ 2014/01/31 10:34 ] -痛い人達 DV | CM(23)

ヤンキー系の友達が高校でイジメられて中退した

◇修羅場◇part98
toro.2ch.net/test/read.cgi/ex/1278554010/

489: 恋人は名無しさん 2010/06/27 01:23:09 ID:RSQuz4S4O

お言葉に甘えて投下させていただきます
携帯からなので長引くかもしれません。失礼します

登場人物

私 ・・・修羅場不参加。相談係。どこにでもいるタイプ
友子 ・・・他校の1こ上の友達。恋愛経験が豊富。オラオラ系、 愛すべき馬鹿だけどしっかりするとこはしているいい友達。メンタル強い
A子 ・・・友子と学校が同じ友人。明るいいい子らしい
B男 ・・・友子とA子の友達。


当時皆高校生でした
友子とは小学生の時からの友達。家族ぐるみで中がよかったのでよくお互いの家に遊びにいっていました。
しかし中高違う学校だったこともあり徐々に疎遠になりました。たまーに連絡きて年に数回家にくるぐらい。
私は主に相談役で私も彼女の話が好きでよく聞き手に回っていました

[ 2014/01/30 17:16 ] -痛い人達 いじめ | CM(7)

ネトゲにハマった彼氏が仕事を辞めやがった

◇修羅場◇part98
toro.2ch.net/test/read.cgi/ex/1278554010/

894: 恋人は名無しさん 2010/07/06 13:52:29 ID:5dkoEf5J0

ネットゲームが絡む話なので、苦手な方はスルーして下さい。

私子 オフラインゲームならするけれど、そこまで熱中してしない。
彼男 付き合って3ヶ月までは普通だったけれど、それ以降はネットゲームにはまり、色々おかしくなる。

彼との付き合いに違和感を覚えたのは、付き合って3ヶ月経過した頃。
二人で食事をしている時も会話をしている時も、話題は彼男がしているネットゲームの事だけ。
彼男が一方的に話し、話題に付いていけない私は「へー」「そう」「ふーん」としか応えようがなく、
私が彼男との共通の話題を出すも、急にそわそわしだし、時計をやたら見て時間を気にする。
最初は、二股でもしているのかと勘ぐった。
「ごめん、ちょっと狩りに行きたいから今日は切り上げるわ」と言うなり、席をあとにする事が数回あった。
多分、彼男にとってはデートする時間もネットゲームに割きたかったんだろうな。
それでも、彼の単なる趣味のひとつとしか考えてなかった私は、いつかネットゲームに対する熱も冷めるだろうと考え、咎める事をしなかった。

けれど、その後も「狩り行きたいから帰るね」「今、臨時中で手が離せないから会うの中止しよう」と繰り返され、さすがに彼男はおかしいのじゃないかと思い始めた。

[ 2014/01/30 11:17 ] -痛い人達 マジキチ | CM(10)

男気があって硬派な人気者が結婚前に毒親に頼られてはっちゃけ→婚約破棄

◇修羅場◇part98
toro.2ch.net/test/read.cgi/ex/1278554010/

934: 恋人は名無しさん 2010/07/07 19:30:49 ID:UWzcMrd70

A男…大学の某サークルのリーダー格
B子…A男の彼女
C子…ずっとA男を好きだったサークルメンバー
D男…ずっとB子にあこがれていたサークルメンバー

上記のやつらが社会人になってからの修羅場。

A男は大学内サークルの主将格で、男気があって硬派な昔堅気の奴だった。
顔より男らしさで人気のあるタイプで、後輩に慕われていた。
A男の親は2chでよく言われる「毒親」ってやつらしく
ふだん無口なA男は酔うと親しい仲間に親の愚痴をこぼすことがあった。

A男父は女グセと酒グセが悪く、サイマーで賭け麻雀大好きで、鳶だがろくに働かないらしかった。
母親はといえばこれも酒好きで、働いておらず、A男の妹だけかわいがって
A男は露骨に差別されて育ったらしい。
そんな両親の援助を受けず、バイトと奨学金で大学まで進んだということが
A男の誇りだった。
酔うとA男はよく「自分の力だけで幸せな人生、幸せな家庭を築いてみせる」と言っていた。

[ 2014/01/29 17:58 ] -痛い人達 毒親 | CM(23)

建築系に就職したら周りが私と営業マンを無理やりくっつけたがってきて精神壊した

◇修羅場◇part98
toro.2ch.net/test/read.cgi/ex/1278554010/

3: 恋人は名無しさん 2010/07/08 18:40:26 ID:Pf0LENPI0

長文不慣れですが投下

新卒で就職した会社がアパレル系製造業で女ばかりで
人間関係のギスギスが多く、縫製のおばさま方にいびられ、心身に影響出たので四年目に退職しました。
次は女ばかりの会社はよそうと決意し、建築系の会社に就職しました。
女性社員は私に引き継ぎをしたら辞める予定の、お腹の大きい経理さんと、バイトで入力やってるAちゃんのみ。
あとは全員20代後半~60代の男性ばかりでした。

さいわい経理さんは優しく、Aちゃんは気さくで、女性社員とはうまくやれてました。
男性社員とも良好でした。
ただなぜかすごく飲み会の多い会社で、「私子さんの歓迎会」と催されたお酒の席で、私がいける口だというのがばれてしまってから
毎日のように仕事上がりには飲みに誘われるようになりました。
私は早く職場になじみたかったし、Aちゃんも参加するし(妊婦の経理さんはもちろん帰ります)、断ったら雰囲気悪くするかなと
仕事にさしつかえない時はなるべく応じてました。

同僚が俺の友達にストーキングし始めた

◇修羅場◇part98
toro.2ch.net/test/read.cgi/ex/1278554010/

111: 名無しさん@そうだ選挙に行こう 2010/07/10 19:01:55 ID:JZY46x0+0

投下。

A男=マイナービジュアル系バンド(兼業)のボーカル
B子=A男の彼女。OL
C子=A男のファンで俺の同僚。既婚
俺=A男と高校からの友達

会社の慰労会で、ふだんはあまりしゃべったことのないC子と隣になり
C子がA男のやってるバンドのファンだと知った。
何の気なしに「ボーカルのA男って俺の元同級生なんだよね」と言った。
そしたらC子は笑いながら
「え~嘘ばっか。卒業アルバム持ってきてくださいよ。じゃなきゃ信じない」と言う。

俺「いやアルバムは電話番号とか載ってるしマズイから持ってこれないよ。でもほんと」
C「絶対嘘ですよ、ひっこみつかないからそう言ってるだけでしょ」
俺「いやほんとだって」

くっつけ厨って馬鹿なの?なんで存在するの?

◇修羅場◇part98
toro.2ch.net/test/read.cgi/ex/1278554010/

290: 恋人は名無しさん 2010/07/18 19:31:40 ID:KcqWYrC70

A子…新入生の一人。派手で社交的
B子…同じく新入生の一人。おとなしめ美人
C男…同上。最初からB子をねらっていて、のちに付き合った
D男…同上。A子ねらい。
E男…同上。一番イケメンで一番まじめ。

数年前、サークルに新入生が5人入った。
中でもB子は他のサークルからもチェックされるような美人で
E男はイケメンで背も高く学業優秀。
てっきりこの二人がくっつくのかと周囲は思っていたが
お調子者でカルい感じのC男がいつのまにかちゃっかりB子を落としていたようだった。
まあそれはいい。

[ 2014/01/27 21:42 ] -恋愛 恋愛 | CM(9)

昔私から彼氏を寝とった女が今彼の妹だった

◇修羅場◇part98
toro.2ch.net/test/read.cgi/ex/1278554010/

567: 恋人は名無しさん 2010/06/29 12:03:51 ID:/kPcNgRKO

投下しても良いですか?
文章へたくそでスミマセンが。あんまり修羅場じゃないかも。


(当時の年齢)
私子…21才、大学生
元男…21才、大学生
鰤美…20才、大学生

今男…26才、会社員


今から3年前くらい。
私子と元男は同じバイト先で知り合った。バイト仲間としてみんなで飲み会してるうち、元男と特に仲良くなり、二人で遊んだりしててその後元男に告白され付き合うことに。

何事もなく付き合い続け、半年ぐらいした頃かな?
元男とは、土日はデートかお互いの家(私は一人暮らしで、元男は実家)でまったりしてることが多かったんだけど、その頃から「ちょっと友達と遊ぶ」だの「サークルの飲み会が」だの言って、会う回数が減り始めた。
最初は「倦怠期かな?」なんて思ったんだけど、一緒にいる時も携帯をこそこそチェックすることが度々あり、怪しいと感じた。

[ 2014/01/27 10:55 ] -恋愛 浮気・不倫 | CM(30)

会社の裏掲示板を作ったらクビになりそうになった

◇修羅場◇part98
toro.2ch.net/test/read.cgi/ex/1278554010/

853: 恋人は名無しさん 2010/07/05 11:54:35 ID:+aKt8gX/O

私子 私
友子 私子の同僚で仲良し
媚子 私子と同じ会社
犬子 媚子の犬
馬男 媚子にめろめろな喪男
鹿男 私子達の上司、セクハラ大好き、既婚者だが媚子にめろめろ
その他女子社員A~F

私子は会社入ると同時にblogを始めた。
ほとんど愚痴ばかりだったんだが、同期で仲良い友子にblogを教えた。
最初は二人で他愛もない愚痴やら噂話やらで盛り上がってたが、
徐々にblogを知り書き込む女子社員が増えていった。
人多過ぎなんで私子はblogをやめて、誰もが書き込めるタイプの無料掲示板へと変えて放置。
女子社員は仲良しばかり、最初は他愛もない話ばかりだったが、徐々に陰口に。


家庭/鬼女/カップル系ブログ 最新記事