about
修羅場報告を募集しています
修羅場投稿スレッド@修羅場速報


人気記事
カテゴリ
DV (59)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

中学生と不倫じゃなくて本当によかった

今までにあった最大の修羅場 £57
awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1346724383/

803: 名無しさん@HOME 2012/09/11(火) 20:07:47.58 0

流れ読まずに書き捨て。

幼稚園で母の日のカードを作った。不器用な子供なりに頑張った。
「おかあさん、いつもありがとう。これからもがんばってね」というカードを見た母に「何を頑張ればいいの?」と聞いてきた。そこまで考えてなかったので「何を頑張ってもらえばいいんだろう?」とパニックになった自分だけが修羅場。

もう一つ。高校の時、父の知人の子供(女子中学生)の家庭教師をすることになった。もともとは父とその女子中学生の父親が知り合いで、奥さん(中学生の母親)とも顔見知りになったらしい。
中学生は妹みたいでかわいいし、いつもケーキ出してくれたし、安いけど家庭教師代ももらえたしでホクホク。
しかし3か月ほど後にその子の母親と私の父が不倫してることに気付いた。
誰にも言えずに悩んでた自分が修羅場。
その後母や同居の祖父母にもバレた。当然我が家は修羅場。家庭教師は中止。
中学生は受験まで数ヶ月、成績も上がってきてたとこだったので気がかりだったが、その後無事志望校に合格したそうだ。
ちなみにそれは父がコッソリ教えてくれた。良かったと思う反面、まだ不倫してるのかとゲンナリした。

スポンサーサイト
[ 2013/09/30 20:13 ] -恋愛 浮気・不倫 | CM(11)

父の携帯の未送信メール『(母の名前)、(私の名前)、(妹の名前)、ごめんな』

今までにあった最大の修羅場 £59
awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1348286031/

609: 名無しさん@HOME 2012/10/01(月) 15:16:26.10 0

小さいかもしれないけど。

中学生の時、父親の携帯を使って友達とメールしていた。
送信メールを見なおしたとき、うっかり一番古いものへ。
父親とはいえ人のメールを見るのは気がひけたのですぐに閉じようとしたけど
とある件名を見て手が止まった。
母と私と妹へ宛てた未送信メールだった。
なんだろうと思って、無意識に開けていた。
『(母の名前)、(私の名前)、(妹の名前)、ごめんな』から始まる本文を見て、反射的に閉じてしまった。
心臓がバクバクしていた。理由はないけど、見てはいけないものだと本能的に分かった。
再び開く勇気もなく、誰にも何も言わずに忘れようとした。

幼稚園児の頃に風呂場でこける→母「大変!救急車!!」 父「大丈夫だ、問題ない」

今までにあった最大の修羅場 £58
awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1347511190/

49: 名無しさん@HOME 2012/09/15(土) 11:31:22.10 0

幼稚園児の頃に風呂場でこけて、頭を切って出血した。

出血→母「大変!救急車!!」
父「そんくらいなら、大丈夫だ。車に乗せて連れて行こう。タオルで血をとっておけ」
母「○○ちゃん!○○ちゃん!意識がない!」(車内で大量出血。タオルでは足りず、バスタオルも出す)
父「あと、もうちょっとで着くから」

私の記憶は、車でふと目が覚めたのと、起きたら見慣れない天井(病院)
だけ。意識がなくなる私を見て、母一人が修羅場だった。

散歩してたら民家の庭で火柱があがっていた

今までにあった最大の修羅場 £59
awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1348286024/

481: 名無しさん@HOME 2012/09/26(水) 02:16:02.08 O

グロ注意。

中3の頃散歩(ウォーキング)が趣味だった。
ある日、塾をサボって校区ギリギリの河の土手で散歩をした。
夕方の土手は自分のような人がちらほらいて挨拶をしながら歩いていたら、ふと土手沿いの民家の庭でなにかが燃えてるのが見えた。
昔の地方じゃまだ庭でゴミ焼く家も多かったので最初は気にしなかったがどんどんその家に近づいていく内に妙なことに気付く。
まず、火がでかい。ゴミ焼くためだと穴掘って焼くため火柱がたつなんてことは滅多にないのに、ボーボー燃えて煙もガンガン出てた。
あと家に近いっていうか玄関ポーチの辺りで燃えてる。
鈍い自分は「玄関が焦げてんじゃね!?」ってところでやっとゴミを焼いてるんじゃないと気付いた。

[ 2013/09/29 10:49 ] アレルギー 事故 | CM(25)

母方の祖母が亡くなったときが修羅場だった

今までにあった最大の修羅場 £59
awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1348286024/

159: 1/2 2012/09/23(日) 02:02:47.16 0

母方の祖母が亡くなったときが修羅場だった。

祖母は85歳の大往生。
亡くなる数秒前まで、かなりしっかりしてた。
法事関係は全部祖母が仕切っていたから、残された子供たちは
誰も段取りをしらなかった。(親戚じゅう、ここ10年ほど誰も死んでなかった。)
祖父(存命)のほうがずっと病院出たり入ったりをしてたので
祖父が亡くなったときにそういった段取りを皆に教えようとしていたんだろう。
だが祖母が先に亡くなってしまい、親戚たちは右往左往。
祖父は突然亡くなった祖母に呆然としていてまったく動けず。
お寺への連絡、役場への連絡から親戚の連絡先も、
祖母が使っていた電話帳をひっくり返して発見。

田舎なので葬式は家でやるのだが、祭壇やお膳もあるはずなのに
納屋中ひっくり返しても見つからず。(終わってからひょっこり出てきたw

しかも亡くなったのが夕方だったことや、友引を挟んだことで
葬式が行われたのは亡くなって4日後だった。

ずっと在宅で裁縫の仕事をしていただけの祖母なので
告別式でも、それほど人は来ないだろうと思ったら(せいぜい80人ほど)、
200人くらい来た。
葬儀会社の人もびっくりしていた。私たちもびっくりした。
続く

14歳の頃、高校中退ニートの従兄(21)にアプローチされた

今までにあった最大の修羅場 £57
awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1346724383/

514: 名無しさん@HOME 2012/09/08(土) 16:12:01.08 0

しょぼい修羅場ですけどお茶うけに

私の実家は田舎の農家。
ある年、高校中退してそれ以来働いてもいない従兄を一時的に預かることになった。
うちでは朝は農作業して、昼からは自動車教習所に通わせてあげてた(バイクの免許は持ってたのでそれで通ってた)
私は小さい頃から知ってる従兄にわりと普通に接していたと思う。

居候し始めて数か月後、部屋に一人でいるときに従兄がやってきた。
なんと私のことが好きで付き合いたいとのこと。
当時、私14歳、従兄21歳。
無理無理で断ったけど、家族はもちろん、友達にも相談できなくて修羅場だった。
高校中退ですらムリなのに、ニートで色白ぽっちゃりのレーサーになりたい()男に惚れる要素はどこにもない。
告白後もしばらくはうちにいたし、農作業を仕込んだから繁忙期になるとうちに来る。
来る度に顔も合わせるのも嫌だし、洗濯も自分だけ分けてやってた。
その後も月1くらいで手紙が届くし、正月や盆にもプレゼントみたいの持って来るし(受け取り拒否)しばらくは家にいても休まらなかった。

数年後、年子の姉とその従兄の話になったときに、なんと姉にも告白してたことが判明。
未だに姉妹でその従兄は嫌いだし、正直会いたくないけど、親はなぜか頼りにしてる。
親は私宛で来てた手紙の意味も知らないし、私も一度も見ずに燃やしていた。
姉からは「文通してたんでしょ?」とか言われるしorz

このおかげで年上の男性は恋愛対象として見ることができなくなったし、ぽっちゃりも大嫌いだ。
創作物でも年の差とか気持ち悪くてダメになった。

今から思えば従兄もまだ子供気分が抜けてなかったと少しは理解できるけど、私にとったらトラウマレベル。
農家で人が常に誰かいる環境だから、無理やりな行為におよばれなくて良かったとしみじみ思う。

[ 2013/09/28 10:07 ] -恋愛 恋愛 | CM(35)

祖父の介護、離婚、そして遺産相続を一人でやりきった母

今までにあった最大の修羅場 £59
awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1348286024/

359: 名無しさん@HOME 2012/09/24(月) 22:53:12.83 0

商売は絡んでなかったけど、資産家の祖父が亡くなったときの修羅場。
祖父は姉4人の末っ子長男。
祖父の妻である祖母はすでに他界、実子の母が喪主をした。
そのとき母は離婚したばかりで自分は小学生だった。
邪魔にならないよう大人しくしていたら、祖父姉たちとその家族に取り囲まれた。
祖父の遺産が欲しかったようで、自分たちがどれだけ面倒をみたか
母がどれだけお金に汚いか言い立てられ、守銭奴呼ばわりされた。
泣き出したため母がかけつけて終了したが、本当に恐ろしかった。

後年、母が再婚したら自分の苗字が変わらなかった。
祖父が亡くなる前、遺産相続に絡み祖父と養子縁組をしていたらしい。
親戚の言葉もあり、母の愛情を疑って心が修羅場になった。
別れた父へ一緒に暮らしたいと手紙を出したりもした。
ただ両親の離婚は父が父実家ぐるみで祖父財産を狙ったのが原因だった。
そんな父なので、あたりさわりのない返事がきただけだった。

今となっては、祖父の介護、離婚、そして遺産相続を
頼りになる人もなく一人でやりきった母の方が大変だったろうと思う。

玉こんにゃくを喉につまらせて死にそうになったけど冷静だった

今までにあった最大の修羅場 £59
awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1348286031/

734: 名無しさん@HOME 2012/10/02 14:05:50

山形の親戚が送ってくれた玉こんにゃくを煮ていた時の事。
「どの位味が染みたかな~味見してみるべぇ」と玉こんにゃく一つを口に。
グッツグツの状態なのに考えず、食べたから熱くてハフハフしていたら、
欠片が気道にジャストフィット!
あれ?コレ?息出来ないけど。全然取れそうにないし。
あぁ、こんな時は救急車だね、電話電話…て声が出ないじゃねーか!
とりあえず意識喪失して火事になったら
他のアパートの住人に迷惑がかかるから火を消してっと。
うーん、旦那が帰って来るにはまだ時間かかりそうだなぁ。
しかし、家に帰ってきたら嫁がコンニャクをノドに詰まらせて死亡してたら脱力するだろうなぁ。
とか考えてる時間は無いか。
いくら学生時代に水泳やってて肺活量に自信がる自分でも、5分が限界だろうなー。
そうだ!前にテレビで掃除機を口に突っ込んで吸引とかやってたな、試してみよう!
よし!掃除機を出したゾ!でも掃除機のノズルって結構汚いなぁ。
コレを口に入れるとか無いわ。

あ、スケッチブックがある。これでフリップを作って下の階の人に助けを求めてみる?
「コンニャクをノドに詰まらせて取れません、救急車呼んでください」っと。
あぁ、でも動くと酸素消費量が増えるからすぐに倒れるかもな~。
このフリップを持って玄関先で倒れられたら、「コレ何ていう罰ゲーム?」だよね、下の階の人的に。

そういや、「テレビでみぞおち辺りを押す」とかもやってたな。
本当は救助者が押すんだけど、とりあえずやってみるか。
ぐいっとな。
ん。やっぱダメだ。
あ、押しながら息を噴射してみるとか。
ぐいっと、ブフー!お、コンニャクが動いた!
あと一息(文字通りだな)フシュー!

ハァ~取れた…。
焦った焦った、死ぬかと思ったわ。
旦那に話したら呆れられた。ちょっとは心配してよね。

[ 2013/09/27 10:01 ] - その他カテゴリ ワロタ | CM(18)

今にして思えば妹の父親ってあのときの加害者だったのかなと

今までにあった最大の修羅場 £59
awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1348286031/

625: 名無しさん@HOME 2012/10/01(月) 20:19:27.02 P

俺が小学生の頃の話

車に轢かれて大怪我をした
幸い命に別状はなかったがしばらく入院することに
母親が付き添ってくれてたんだけどそこに加害者が見舞いに来た
加害者は普通に謝ってくれたが母親は加害者に食って掛った
そこで加害者が「ここでは他の患者さんの迷惑になるので落ち着いて外で話しましょう」と……
母親も少し冷静になって外に話し合いに行った
その日はそのまま戻ってこなかった
次の日、母親と加害者が一緒に来た
そして母親が「あなたが急に飛び出したのよね?」など、俺に全責任があるかのように言ってきた
加害者が「そんなことは……」と否定するも「気を使わないでくださいな」と……
いつもは夕方までいてくれるのにその日はすぐに帰ってしまった
加害者と2人で
次の日もまた次の日も母親は加害者と一緒に来てすぐに一緒に帰ってしまった
その後、俺は無事に退院したが母親は家を空けることが多くなったが「お前の治療費のためにパートしてるんだ」と説明された
半年位したら母親が身篭ってパートを辞めて元通りの生活に戻った

当時はよく分かってなかったけど今にして思えば妹の父親ってあのときの加害者だったのかなと

15年後に離婚申請ですよ。今更なんなのって感じ

今までにあった最大の修羅場 £58
awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1347511190/


969: 1 2012/09/22(土) 12:12:30.19 0

去年離婚したんだけど、今になって自分にあまり味方がいないのが分かった。
離婚理由は大まかに言うとセクスレス。他には特に問題はなかった。
私自身そういうのが元々好きではなくて、結婚して直ぐに子供が出来たんで
そのままレス突入。旦那としたのは結局15回くらいかな。
体の接触自体が嫌で、旦那と何度も話し合ったけど嫌なものは嫌だし
旦那も無理強いしても仕方ないって感じで、なんとなく収まった。

で、15年後に離婚申請ですよ。今更なんなのって感じ。
旦那曰く、レスだけじゃなく万事において没交渉が多い、
触られるのも嫌でこっちの生活や感情にも興味ないなら一緒にいても仕方ない、
子供がある程度大きくなるまで待っていた、だって。

私は専業だけど家事全般、お金関係も頑張ってきた。完璧ではないだろうけど
ダラではない。ご近所付き合いも問題無いし当然トラブルも起こした事ない。
旦那もしっかり働いてくれてるし浮気や風俗も無し。息子も良い子で元気。
これで何の文句があるんだって思った。旦那も私の家事能力には感謝してるって言う。
なので、女か、って思った。旦那は大金持ちでもイケメンでもない単なるおっさん。
考えられないけど、あり得なくは無いと思って自分なりに探りを入れてみた。

[ 2013/09/26 10:24 ] -痛い人達 マジキチ | CM(88)

家庭/鬼女/カップル系ブログ 最新記事



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。