about
修羅場報告を募集しています
修羅場投稿スレッド@修羅場速報


人気記事
カテゴリ
DV (75)
月別アーカイブ

義父の姉はちょっとおかしい人だった

今までにあった最大の修羅場 £51
awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1343116963/

296: 名無しさん@HOME 2012/07/26(木) 15:43:29.34 0

義ばっかりで申し訳ない。

義父の姉(以下A)は、ちょっとおかしい人だった。
義父と義母が結婚するとき、義母をいびり、絶縁。
義兄が結婚するときにも、影で義兄のお嫁さんをいびっていたことが発覚し、
義父と義兄は激怒。その後も徹底的にAの存在を排除してきたらしい。
これが、結婚前に夫から聞かされていた話。
だから私はAとは全く接触せず、のほほんと過ごしてきた。

ある日義両親と義兄夫婦、夫と私で食事をしていたとき、Aが突撃。
Aの後ろには、スーツ姿の男性がいた。
叫ぶ義母、過呼吸になる義兄妻。怒鳴る義父・義兄・夫。
私はもちろんAの顔も知らなかったので、ただただ驚くだけ。
男性陣が力ずくでAを追い出そうとするが、
Aは奇声をあげながら、手に持っていた封筒から写真をばら撒いた。
そして、義兄妻の背中をさする私を指差して、
「みんなだまされてる!あいつは浮気してるのに!」
という類のことを叫んだ。

続きます

宮崎駿夫かよ!と思いながら階段を駆け上った

今までにあった最大の修羅場 £51
awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1343116963/

921: 名無しさん@HOME 2012/07/30(月) 22:36:40.44 0

田舎の祖父母が亡くなり、家を処分しに行った。
母屋の他に、父達が子供の頃使っていた離れがあって
農具をしまう納屋に、後で二階を乗せた作りで鉄の外階段がついてた
屋根も無いむき出しの階段で、20年くらい放置されていたせいか、錆まくっていた。
父が学生の頃の本があるかも、と言うので探検気分で階段を昇った。
ミシッと音がして、振り向くと壁と階段の間に地面が見えた。
あれ?と思っているうちに、壁に亀裂が入り、階段が左右に揺れた。
必死で手すりにしがみつくと、手すりが折れた。
兄が下から「早く昇れ!」と叫んだ、みると俺のいる階段半ばから下は完全に壁から離れていた。
階段の上の方もきしみ始めていた。
田舎の納屋なので天上が高くて、納屋部分が普通の家の二階くらいの高さがあって
建て増しした二階部分は実質三階建てくらいの高さだった。
飛び降りるのは無理で、宮崎駿夫かよ!と思いながら階段を駆け上った。
何枚か踏み板が落ちていく中、なんとか二階の玄関に飛びこんだ。
凄い音がして、恐る恐る下をみると、鉄階段が庭に横倒しになっていた。

梯子車が来てくれて、無事に降りられたけど、駆け上る最中階段の踏み板がはずれたのがトラウマで
友人のアパートとかの鉄階段は今でも上れない。

[ 2013/05/27 00:11 ] - その他カテゴリ ワロタ | CM(13)

深夜1時に彼氏が“奥さん”と大喧嘩したからという理由で部屋に来た

今までにあった最大の修羅場 £51
awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1343116963/

769: 名無しさん@HOME 2012/07/29(日) 14:55:28.94 0

空気は読めない。

今から10数年前の真冬のこと。
一人暮らしのアパートに、深夜1時も過ぎた頃にチャイムが鳴る。
ドアスコープから見ると当時付き合っていた彼が立っていた。
しかもTシャツ姿で。
驚いてドアを開けると、ボロボロのTシャツ1枚“しか”身に着けてなかった。
彼は、とりあえずタクシー代を払ってほしいと私に言う。
どうやらその姿でタクシーに乗って来たらしい。
タクシー代を払って、彼を家に入れて事情を聞くと、“奥さん”と大喧嘩してその姿で追い出されたと。
奥さんだなんて、私知らない。聞いてない。
そこが私の第一の修羅場。

[ 2013/05/26 12:28 ] -恋愛 浮気・不倫 | CM(33)

主催していた趣味のイベントでメンヘラに絡まれた

今までにあった最大の修羅場 £51
awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1343116963/

246: キチに絡まれた 2012/07/26(木) 11:07:16.06 O

バブルさんが更新しないので…

最大じゃない地味修羅場だけど、キチにつきまとわれた。

登場人物
私:20代前半♀
K氏:30代前半♂
参加者の皆さん:20代 40代

私はとある趣味イベントを主催しているんだけど
そこにK氏はやってきた。
見た目は普通の小太りのサラリーマンだったので、
若干話しにくいなーと思いながらも、イベント参加者として受け入れていた。

当時、その趣味はかなりブームだったため、
イベントにはにわかからスゴ腕まで様々な人が来ていた。
親切なスゴ腕の参加者が初心者やにわかにも親切に指導するので、
だんだん調子に乗るにわかが増え始めた。
自分に出来もしない難しい事をスゴ腕任せでチャレンジしまくるような…。

いい加減に親切なスゴ腕さんたちの負担が日に日に増えたため、
私は「スゴ腕さんが技を競い合うだけのイベント開催します」
と言って、スゴ腕さんが存分に楽しめるようなイベントを開催することにした。

[ 2013/05/26 08:39 ] -痛い人達 メンヘラ | CM(25)

運動音痴、勉強も苦手な私を見て両親は私を無視するようになった

今までにあった最大の修羅場 £51
awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1343116963/

661: 1/2 2012/07/28(土) 02:46:19.46 0

ちょっと長いんですけど…

姉とは14歳年が離れている。
私が中学入学するころには姉は結婚して遠くへ行っていた。
姉は基本「なんとなく」で何でも出来ちゃうタイプだった。
両親はそんな姉を14年間育てたあと私を産んだもんだから私も当たり前のように熟すんだろうと思っていたらしい。
だけどそんな期待を大きく裏切った私。運動音痴、勉強は苦手な私を見て小学校高学年あたりには完全に無視されるようになった。
運動会は姉家族が来てくれて両親は来ない。授業参観も姉が来てくれて両親は来ない。卒業式も姉が来てくれて両親は来ない。
中学入学式も姉家族が来てくれて両親は来ない。祖父母が亡くなった時は「お前を出すのは恥ずかしい」と家に軟禁。
死に目にも会えなかったしお骨を拾うことも出来なかった。
中学入学したころかな?風呂上りに「お前は出来損ないだ!出ていけ!」と頭が乾ききっていないのに外に放り出された。
その時季節は1月の真冬。髪の毛がなんとなく凍っていくし「入れて!」と言っても家に入れてくれない。
不審に思った近所の人が両親に掛け合ってくれて外面がいい両親は笑顔で家に入れてくれた。

[ 2013/05/25 19:40 ] -痛い人達 虐待 | CM(43)

不倫の末の子供として生まれた私の修羅場

今までにあった最大の修羅場 £51
awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1343116963/

693: 名無しさん@HOME 2012/07/28(土) 13:14:39.23 0

自分は不倫子。自分の修羅場についてはその一言に尽きる。

中学の時、紳士録見て自分の生い立ちを私が理解して(妻の欄に母じゃない名前が書かれてて気付いた)、母を問い詰めた時が母の第一修羅場。
本当はもう少し大人になってから教えたかったらしい。

私が父に向かって認知しろ、と言い出した時が父の第一修羅場。
父母、母方の祖父母の間では、父が既婚者であることも納得尽くで受け入れていたので、今更そんなことを言われてもと父からはブチ切れ。
親にそんなこと言うとはどういう育て方されたんだとか、お前の祖母にどうしてもと頭を下げられたから産ませたんだとか、いろいろ言ってたけど私の知ったことか。

私はこの状況に納得して生まれたわけじゃない、私の将来が大事なら戸籍を綺麗にしろ、裁判起こして認知させろと詰め寄られた時が母の第二修羅場。
本当に裁判起こされた時が父の第二修羅場。

相続放棄をこちらから条件に提示して、認知はさせた。
お金は別にいいやと思ってたのですっきり解決、と思った矢先に父が死んだ。
死後、私の他にも隠し子が出て来てややこしいことになったそうです、と弁護士に聞かされたあたりが父の第三修羅場だったと思う。
私には一体、何人の腹違いのきょうだいがいるんだろうか。

数年後、父の経営していた会社が脱税か何かしていたらしく、我が家にまで国税局が来たのも修羅場かもしれない。
父からは養育費も貰ってなかったんで、うちからは何も出なかったけど。

[ 2013/05/25 08:33 ] -恋愛 浮気・不倫 | CM(41)

深夜に家に入ろうとしたら警官を呼ばれた

今までにあった最大の修羅場 £51
awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1343116963/

892: 名無しさん@HOME 2012/07/30(月) 17:50:39.44 0

ごく小さいけど
実家暮らしの学生だが、就活終わったのをいいことに一ヶ月ほど家に帰らない時期があった。
久々に帰宅して家に入ろうとしたら、玄関の鍵が開かなかった。
キーは挿せるが、暗証番号がなぜか合わない。何度ピンポンを鳴らしても家族は起きてこない。
疲れてるし、何か手順でも間違えてるのかと手元をライトで照らしつつ(深夜でした)、玄関先でそのままガチャガチャ数分格闘。

そしたら警官に声かけられた。
こっちが逃げたりしなかったので普通に話を聞いてくれて、免許証を見せてこの家のものだと証明。
いやー入れなくてホント困ります、なんて話をしてたら、いつの間にか警官の後ろにいた知らない女性に「紛らわしいことすんじゃないわ!!」と携帯投げつけられた。
足の骨に綺麗に当たり、悶絶してたら(軽く血も出た)警官が女性を取り押さえ、そのまま交番へ。
「恥をかかしやがって!」なんて叫んでたりしてちょっと怖かった
人生初の被害届書いたり一人旅の終わりが散々だったり、暗証番号変えたのに伝えるに忘れられたりでぐったり疲れた修羅場でした。


895: 名無しさん@HOME 2012/07/30(月) 17:53:28.18 0

>>892
お、おつ。
その後勘違い通報した女はどうなったんだろうか。


902: 名無しさん@HOME 2012/07/30(月) 18:06:43.52 O

>>892
携帯投げてつけてきた、恐らく通報者の女性って、誰だったの?
ご近所さんなら、お互い判るはずでしょ?


903: 名無しさん@HOME 2012/07/30(月) 18:07:09.12 0

>>899
「自分が間違えた」って事実が許せなくて「こいつが悪いんだ!私は悪くないのに恥をかかされた!」
なんじゃない?

妹旦那の不倫相手と名乗る人間が妹の家にやってきた

今までにあった最大の修羅場 £51
awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1343116963/

373: 名無しさん@HOME 2012/07/26(木) 22:46:54.92 0

修羅場のメインは私の妹だが、
私も少しだけ巻き込まれたので投下

妹は新婚3ヶ月
妹の家に遊びに行っていた時、電話が鳴った
電話で話しているうちにみるみる顔が青くなっていく妹
会話のやり取り的には普通に聞こえたが、
後ほど内容を聞いてみると、
妹の旦那の不倫相手からの電話だったそうだ

「○○さんのお宅ですか?妹旦那さんいらっしゃいますか?」
と聞かれ、仕事でいません、どちらさまですか?と聞くと
「妹旦那さんの不倫相手です。旦那さんの生年月日は○年○日で血液型は×型すよね?」
と事実確認をされ、名前も生年月日も一致。
今日の夜に弁護士と妹の家に訪問するとのこと。

取り乱す妹を落ち着かせて、とりあえずボイスレコーダーだけ一緒に購入しにいった
その後、私は帰宅し、夜に妹からの電話を待つ

[ 2013/05/24 08:36 ] -恋愛 浮気・不倫 | CM(24)

担任がいじめに加担していた話

今までにあった最大の修羅場 £51
awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1343116963/

939: 名無しさん@HOME 2012/07/30(月) 23:53:31.42 0

>>925-926を見て思い出した修羅場。ちょいフェイクあり。
やはり20年ほど前、小学生の頃いじめにあっていた。主犯は女子二人、二人とも片親家庭。
罵倒、暴力、所持品の横取りや破壊、階段から突き落とされたり
留守中に家に入り込まれ、飼っていたインコを殺されたりもした。
すべて本人たちがヘラヘラ笑いと共に認めた事もあり、学校を巻き込んでの騒動になったが
当時はいじめに対する認識も甘く、対応したのは担任だけで
その担任が主犯二人の肩を持った。理由は、自分も片親家庭で育ち苦労した、両親揃って大切にされている子を妬ましく思うのは理解できる、らしい。
担任からすれば、私は苦労知らずの癖に大げさに騒ぐ憎たらしい生徒だったのだろう
他の生徒の前での吊るし上げや罵倒、当時伸ばしていた髪を千切られるなど色々やられた。
テストも常にほぼ満点、提出物だって落とさなかったのに不当な成績下げもされた。
前学年時は5段階評価で4~5平均だったのが、2~3平均になっていた。
結局翌年、クラス替えに伴ってその担任は学年主任となり、クラス担任から外れた事で学校内での接触は激減し
更に次の年には、年齢の割に早すぎる出世を遂げ、教頭として他校へ異動していった。
また、庇ってくれる担任から引き離されたいじめっ子二人も、卒業まで目も合わせないまま過ごした。

成長し、就職した私は教育委員会の人と接する機会を得た。
会話のきっかけは忘れたが、その小学校時代の経験を話すと
その職員さんは、件の担任の事も、私の事までも知っていた。当時、私の親以外にも担任に不審を抱き
働きかけてくれていた親は多かったそうだ。
そして知ったのは、あの早すぎる昇進は生徒を守るための苦肉の策だった事。
当時の感覚でも担任の所業は看過できるものではなく、だけど解雇するには公立小学校教員の肩書は強すぎて
せめて子供たちに接する機会だけでも取り上げようとしたのが、あの昇進だったのだそうだ。
あんなやり方でしか守れなくてごめんねと謝られて、出先だというのにみっともなく泣いてしまったところまでが私の修羅場。

[ 2013/05/23 19:46 ] -痛い人達 いじめ | CM(40)

犬の散歩は時に命がけだと思った

今までにあった最大の修羅場 £51
awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1343116963/

424: 名無しさん@HOME 2012/07/27(金) 13:06:35.24 0

火を使っててうっかり鍋を焦がしたことがあるけど気をつけなきゃなぁ。

犬話しで思い出したので自分の修羅場。
この間散歩中にハーネスがすっぽ抜けて飼い犬が大通りに飛び出した。
瞬間焦って自分も犬を追って車道に飛び出してしまった。
たまたま信号待ちで止まってる車が多くて犬も自分も無事だったけど
反対車線から右折してくる車はいたし車の流れを止めて右往左往してしまった。
後で冷静になって冷や汗が出たけどああいう時って周りが見えないもんだね。
犬が轢かれる!って思ったら自分のことは考えられなくなっちゃった。

すっぽ抜けたハーネスはやめて別の形のにしてるけど
いまだに散歩の時は不安で不安で仕方ないよ。


家庭/鬼女/カップル系ブログ 最新記事