about
修羅場報告を募集しています
修羅場投稿スレッド@修羅場速報


人気記事
カテゴリ
DV (59)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

クチャラー彼氏と別れたらネット上で嫌がらせされるようになった

今までにあった最大の修羅場 £41
awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1336876116/

400: 名無しさん@HOME 2012/05/17(木) 11:30:59.64 0

まとめている間に話が来てました。すみません。ちょっと吐きだします。

1年まえにつきあっていた人、どうしても許容できない癖があり、別れた。
その時には、プロポーズ受けた状態で、親同士の顔あわせ(結納前)の
日取りまでが決まっていたけれど、どうしようもなく、それもキャンセルした。
そうしたら、彼は表面上あっさり別れたけれど、裏で色々とやっていた。

私と彼は、狭い業界で同職種だった人なので、会社は違うけれど、共通の友人・
知り合い・取引先とインターネットで頻繁に情報交換をしている仲だった。
別れた直後にmixiやツイッターは全部切って、お互いブロックしてたので、
私から見ることはできず、共通の友人・知り合い・取引先から、ひどい内容を
教えてもらった。

内容は、私の会社の上司を「不倫相手」として、ツイッターとかで、誰か分かるような
匿名の書き方(「元彼女はA部長といつ別れるんだろう…。まぁ僕にはもう関係ないけど」)
とか書く。知り合いは多数それを見る。エロ写真にモザイク入れて貼って、
「某元彼女のPCから見つけたやつ」と、まるでA部長と私の写真のようにmixiに貼る。

私が怒る前に、取引先から巻きこまれたことを知らされた、A部長が怒った。
犯人が私の元彼と知り、公正証書か何かで警告文みたいなのを送った。
しかし、彼(実家住まい)の親がそれを見て、イタズラと判断。廃棄。
彼はそんなことも知らず、ツイッターやmixiでやりたい放題。
警告文が無視されたということで、会社を通して彼の処罰を求めることと、
彼自身から賠償金をもらう手続きになる、みたいな感じになった。
A部長はとにかく激怒していて、「バカな男とつきあうな!」と私まで叱り飛ばされた。

結果的には、ツイッターもmixiも彼は垢消したし、仕事も退職させられた。
私も、同業他社の人達、共通の友人や知り合いに、事情説明と上記の顛末を伝えさせられた。

スポンサーサイト
[ 2013/03/31 21:20 ] -家庭 子育て | CM(27)

契約社員から正社員採用しようとした人の履歴書に載っていた華々しい経歴が詐称だった

今までにあった最大の修羅場 £41
awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1336876116/

393: 名無しさん@HOME 2012/05/17(木) 10:57:56.93 0


プチだけど投下する。若干のフェイクあり。

以前、金融系の会社の人事部に勤めていた時のこと。
海外営業を担当する営業さん(女性)がいて、上司の推薦があって契約社員
から正社員に登用する話が持ち上がった。
社長と役員による面接で決定するんで、その資料として本人に書式を渡して
経歴書を作ってもらったんだけど、入社の時に提出された履歴書と経歴の
内容が微妙に合わない。社名とか期間とか。
本人に問い合わせても「はっきりしない」という。それでは困りますと言ったら、
本人が持ってきたのが年金の加入記録の通知(ねんきん特別便)。

最初の履歴書と照らしあわせた結果、航空会社の正社員でした、外資系の
金融機関の正社員でした、という華々しい経歴が、実はただの派遣先だったり
子会社だったり、期間も半年で終了になってるのを数年に水増ししていたりと、
数々の粉飾が発覚。

本人はぜんぜん悪びれもせず、経歴詐称なにそれ?なんか問題あるの?
みたいな態度だったから、この会社の就業規則では、経歴を偽って入社する
のは重大な服務規程違反で、懲戒処分もありえるんです、と説明した。
「とりあえず上司に報告します」ということにして、その場は帰ってもらった。

初対面の人に「私さんはうちの子の悪口をあちこちで言いふらしたひどい人なので、一緒に役員をするのは無理です」って言われた

今までにあった最大の修羅場 £47
awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1340680684/

848: 名無しさん@HOME 2012/07/03 09:08:05

子持ち主婦だけど、役員になって初めての部会で順番に自己紹介って時に、
見ず知らずの人(Aさん)に
「私さんはうちの子の悪口をあちこちで言いふらしたひどい人なので、
一緒に役員をするのは無理です」
といきなり名指しで言われた。
私お宅の子の顔も名前も知らないんだけど・・・
言い返そうとしたら、Aさん泣きだして「すいません、失礼します!」って荷物持って、
部屋から飛び出した。
残された私、事情も分からずおろおろ。
周囲の目がすごくこわかった。
Aさん連れ戻されて、隅っこで副部長がなだめてるなか、会議は終了。
数人の部員が、「一緒にやるのは無理じゃないかな。察してあげたら?」と言ってきて、
暗にやめろと言われてるんだとわかった。
Aさんに事情聞こうとして、側に行ったら、
「もうやめてあげなよ!」とか阻まれて、わけわからん、私涙目。
身に覚えがない、そもそもAさんも子どもも知らないと言えば、
「今更いいわけ?」
集団の中で、自分の言う事を誰も取り合ってくれないってすごい修羅場だった。

[ 2013/03/31 10:12 ] -痛い人達 マジキチ | CM(24)

母の実家にて伯父「夫くんが、伯父嫁ちゃんと仲良くしてる…」

今までにあった最大の修羅場 £47
awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1340680684/

318: 2012/06/29 04:21:10

もう20年前のはなし。
当時、母と母方の祖母が相次いで癌を患い、私たち一家は田舎の母方の実家に同居し助け合うことになった。
父は小さな会社を経営しており、そのまま都心に単身赴任。母の実家には、曾祖母、祖父母、母、私(12才)、弟(7才)、そして敷地内の離れに伯父夫婦が住むことになった。

父が来る週末、仲良しの伯父と父はよく飲み会をする。
その日は珍しく、私達子供は祖父母と遊び、その間に離れで母、父、伯父夫婦が飲み会をしていた。

暫くして、母が私達の様子を見に帰ってきた。
母と弟とテレビを見ていたら、伯父が泣きながら母屋に飛び込んできた。
伯父「ひどいよ!夫(父)くん!」
母「えー?何よー?また意地悪言われたの(笑)?」
母は、ひょうきんな父がよく伯父をからかうのと、伯父は少し泣き上戸なので、大したこととは思っていなかったのだ。
伯父「夫くんが、伯父嫁ちゃんと仲良くしてる…」


319: 2012/06/29 04:22:45

はっ!と、母の顔が厳しくなった。
母「仲良くって?」
伯父「ちゅーしたり、それから…」
母は身内から見てもかなり美人で、普段は優しいが、このときは真っ青な般若のような顔になった。
母「ちょっと待って!」
母は伯父を制し、私達を隣の部屋に連れていくと、いつもの優しい顔で「お父さん酔っぱらっちゃったから、お母さん様子を見てくるね。あなた達は二人で遊んでてね」と言い、伯父を引きずって離れに向かった。
まだ小さな弟は、「パパだめだねー」なんて言って分かってないが、私は流石に状況を察していた。
父はいい人だが、酒と女に弱い。伯父は気弱。そして伯父嫁はフェロモンむんむんの木の実ナナ似。
伯父嫁はいつも家におらず、バイトしている筈の時間にバイト先のスーパーへ行っても居ない。たまに知らない人と歩いていたのを見かけている。
いつも伯父をなじって、母に嫌みを言うから、私は好きではなかった。
母は、数十分で戻ってきた。泣く父と、伯父を連れて。
私は、きっと真相を教えては貰えないと思い、壁に耳をあて、話を必死で盗み聞いた。

[ 2013/03/30 21:12 ] -恋愛 浮気現場に突撃 | CM(11)

「お母さんと弟が置いていかれたぁぁ!さっきの駅に戻ってぇぇ!」って号泣

今までにあった最大の修羅場 £47
awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1340680684/

197: 名無しさん@HOME 2012/06/27 22:06:10

20年以上昔の話。
当時私は小学校低学年で、幼稚園児の弟と母親と新幹線に乗ってた。
どこだったかの駅に停車した時、母親が「ちょっと飲み物買ってくるね」と言って
弟を連れて車両から出て行った。
私は荷物番をしながら大人しく待ってた。
でも、新幹線の発車ベルが鳴っても母親と弟が戻ってくる気配がない。
「新幹線出発しちゃうよ?どうしよう?」って挙動不審になる私。
結局、母と弟は戻ってこないまま、新幹線は発車。
その瞬間、私は「お母さんと弟が置いていかれたぁぁ!さっきの駅に戻ってぇぇ!」って号泣。
頭の中パニックで、超修羅場だった。
近くの席の人たちが、何事かと焦って話しかけてくれたけど、
それを振り切って、母が、弟が、と泣きじゃくりまくった。

実際のところ、母は新幹線を降りて買物に行ったんじゃなくて、
新幹線内の食堂車に買いに行ってたんだけどね。タイミングが悪かった。

[ 2013/03/30 15:12 ] - その他カテゴリ ワロタ | CM(11)

アイス食べてマッタリしていた所、兄「資格試験の日じゃないか?友達昨日言っていたぞ」

今までにあった最大の修羅場 £47
awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1340680684/

8: 名無しさん@HOME 2012/06/26 17:58:20

アイス食べてマッタリしていた所、兄が
「資格試験の日じゃないか?友達昨日言っていたぞ」
「え?試験」
受験票見てないぞ…てか来てないし。半信半疑で探す…ない!慌てる姿に親がどうしたのか聞いてくる。パニクりながら話す。「あーそこにあるよ☆」実は、親が受験票を仏壇に隠していた。しかも郵便で来ていた事も私に教えなかったようだ。
キレる私に親逆ギレ!車に押し込められ受験会場に…
なんとかお願いして受けることができてしかも合格した。
私の中で一番の修羅場でした。


11: 名無しさん@HOME 2012/06/26 18:19:08

>>8
兄GJ!
なんで親は隠したの?
取って欲しくない資格だったの?


12: 名無しさん@HOME 2012/06/26 18:20:56

親は嫌がらせして楽しむ惨い生き物なんだよ 知らなかった?


13: 名無しさん@HOME 2012/06/26 18:29:58

宝くじとか受験票とか神棚(これは仏壇だが)に上げることはあるよ
願かけ的な意味で
親心なんだろうが残念なことにそれを子供に言うのを忘れたんだな
ありがた迷惑な話ではあるよね

[ 2013/03/30 10:12 ] -痛い人達 毒親 | CM(51)

彼両親に挨拶にいったら「アレルギー?それ好き嫌いでしょ」と言われたから食ってやった

今までにあった最大の修羅場 £47
awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1340680684/

23: 名無しさん@HOME 2012/06/26 19:32:20

結構昔の話。
私は甲殻類・貝類アレルギー。

学生時代から付き合ってた彼と結婚することになり、相手の実家に挨拶に行った。
家族だけでなく、親戚一同でお出迎えして頂き、歓迎ムードでの宴会。
彼の実家は海辺の町で、出てきたお料理は豪華な海の幸。
彼にも彼親にも、アレルギーってことは伝えてあったんだけど、
「せっかくだから食べられるものだけ頂こう」と思ってた。


25: 名無しさん@HOME 2012/06/26 19:32:43

で、大丈夫なものだけ食べてたら、彼両親&親戚が
「アレルギー?それ好き嫌いでしょ」「新鮮なものならアレルギーなんて起きない」「内陸の人だからおいしいもの食べたこと無いだけ」
としつこく薦めてきた。

彼氏は何度も「やめろよ」と止めてくれていたんだけど、宴会の途中で職場から緊急招集されてしまったorz
親戚は彼がいなくなると「人の厚意を何だと思っている」「わがまま」「食えないなら嫁とは認めない」
などとどんどん罵倒する。

今思えば自分も悪いんだけど、「一口だけ食べればおとなしくなるかな?」と思い、一口食べてしまった。
それまでは一口くらいならあんまりひどい症状がでなかったし。本当バカだ。

[ 2013/03/29 21:19 ] アレルギー | CM(125)

父親がいきなり浮気相手の子を連れて帰ってきた

今までにあった最大の修羅場 £47
awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1340680684/

47: 名無しさん@HOME 2012/06/26 21:56:44

父親が、浮気相手の子(兄)をいきなり連れて帰ってきた。
浮気相手が、黙って勝手に産んで、他の男の子どもと偽って結婚して
暮らしてたらしいんだけど、バレて離婚して子どもおいて失踪したみたいで、
浮気相手の親が、父親と名指しされた父の職場に、その子の手をひいて
おしつけて、去っていったらしい。

いきなり兄の存在を告げられ、おしつけられた父親は、困惑しながらもうちに連れて帰ってきた。
母は「何で!」と怒っていたし、俺も土下座する父とかを見て、オロオロしてた覚えがある。
でもけっこう早い段階で、全員で一緒に晩ごはんを食べることになった。
トンカツとか、そんな普通の晩ごはんだったと思う。
その時俺は、一人っ子で、何かひねくれていて、家で親の言うとおり、まじめにするのが何か
恥ずかしいと思っている子どもだった。食事も好き嫌いはないのに、何となく○○は食べたくないと
偏食してみたり、親が注意しても、箸をきちんともたなかったり、ひざたてて食べたりしていた。
兄は箸の持ち方も食べ方もきれいで、父が食事の最中、「こうでなきゃ」みたいなことを言った。
それを聞いて、何となく負けたくなかった俺は、今までやらなかった、行儀のよい食べ方をしだした。
好き嫌いもせずに食べた。
それを見て、母は「この子は兄弟がいたら、こんなにちゃんとするのか」と思ったらしい。
それだけじゃないとは思うけれど、それきっかけで、母は兄をひきとることを決め、
そのまま兄はうちの子になった。
俺が小学4年生、兄が小学5年生の話。8ヶ月差の年子だったから、それからも
兄ができることは俺もできる、みたいな感じで、宿題とか勉強もするようになり、
ひねくれてた俺は、まともに大学までいけるようになった。

兄は兄で色々思うことはあったと思うけど、今は最初から4人家族だったみたいに
普通の家族でやってくれてる。
今思うとあの場にいた俺以外の3人すごいなーと思う修羅場。

[ 2013/03/29 15:57 ] -家庭 子育て | CM(37)

身に覚えのない容疑で実家に警察がきた

今までにあった最大の修羅場 £47
awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1340680684/

133: 名無しさん@HOME 2012/06/27 13:07:37

身に覚えのない容疑で実家に警察がきた
容疑は傷害致傷

私は実家を出てすでに10年近く
結婚して家を出てその後離婚、数年を経て再婚し隣県へ
で、離婚後の住所がすでにもぬけの殻ってことで警察が実家に押し掛けてきた
実家の母、兄嫁、姪っ子きょとーん
「○○さんはどちらにおいでですか?」と緊迫した警察
母が「娘なら隣県に嫁いで3ヶ月になるんですけど・・・」と言うと
地元の警察からの要請を受けて現住所の警察が我が家に来た
警察が来たのと同じタイミングで旅行先から帰宅した私も現夫ビックリ

任意同行を求められたけど身に覚えもないからどういう事か説明してもらった
前夫との離婚原因の不倫女が殴られて頭にケガをした
不倫女が逃げていく私の後ろ姿を見たというので警察が飛んできた
でもね、私その犯行時間に現夫と広島でサッカー観てたんだ
しかも生中継でバッチリ映りまくってた
他にも友達たくさんいたのでアリバイは問題なくバッチリ
その事を説明し裏付け取れたら逮捕状持ってきてください
そうじゃないと大変な事になりますよ?と言って帰ってもらった
私が警察と話をしている時に近所に住んでる弁護士のおじを現夫が呼んでくれたから助かった

兄、兄彼女とその姉とご飯を食べようと思ったら会った瞬間姉が号泣し始めた

今までにあった最大の修羅場 £45
awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1339760748/

226: 名無しさん@HOME 2012/06/21(木) 23:01:15.86 0

ちょっと飛行機の流れ豚切って失礼します。数年前の修羅場。


当時私は実家を離れて下宿中の学生。
4つ年上の兄は大学卒業後就職し独り立ち。兄は実家から電車で一時間くらいの場所に住んでました。
夏の長期休暇で帰省した時に、久々に休みが合致した兄に珍しく食事でもしないかと誘われました。
なんでも兄の恋人のAさんが前々から私に会ってみたいと言っていて、それに影響されたのか何故かA姉さんも私に会いたいと言い出したので、四人でランチでもということらしい。

で、ランチ当日。
早めに待ち合わせ場所に着いて待ってたら、兄とAさん姉妹登場。
近づいて、挨拶しようと名乗ったら、い き な り A 姉 さ ん 号 泣 。
なんかもう「ウグッ…ウググッ」とか言って泣き声は抑えてるんだけど代わりに鳴き声がしてて、夏だし暑いから涙ですぐメイク融けちゃうしもうなんだかすごいことに。
私も兄もビックリしてたら、Aさんが「ごめんなさい、少し待って」とお姉さん連れて一時退場。
その後色々あって結局ランチはなしになってお開き。


続きます

[ 2013/03/28 21:12 ] - その他カテゴリ ワロタ | CM(19)

家庭/鬼女/カップル系ブログ 最新記事



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。