about
修羅場報告を募集しています
修羅場投稿スレッド@修羅場速報


人気記事
カテゴリ
DV (75)
月別アーカイブ

病気の母が最後につぶやいた言葉が「ごめんなさいね、○○さん(父友人の名前)」だった

今までにあった最大の修羅場 £45
awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1339760748/

435: 名無しさん@HOME 2012/06/22(金) 23:21:09.18 0

母の死が、父と私にとって一番の修羅場。

父は母にべた惚れ、私も母が憧れで大好き。
母は優しくて料理上手で色々なことを教えてくれて、いつも笑ってる、素敵な人だった。
それこそ関わる老若男女問わず「私ちゃんは素敵なお母さんがいてよかったわね」と言われるくらい。

そんな母が病気を患って、数年間入院した。
手術の甲斐なく、息絶え絶えになって死ぬ間際、母がつぶやいた最後の言葉が「ごめんなさいね、○○さん」だった。
この○○さんの名前を聞いた途端、父がフリーズ。

結局、父の手を握ったまま母は亡くなったんだけど、その後葬儀が終わった後、父が少し狂った。

私のごはんを作って食べさせようとしてくれるんだけど、自分は食べない。
朝も昼も夜も。お仕事にいってる間に食べてる形跡もない。
なんかそのうち父が死ぬかも!と思って小学生だった私は自分で料理をして父に食べさせた。

父が死ぬかもしれない!と思っていた私の修羅場。

社会人になったので父にその時のことを聞いてみたら、
○○さんというのは父の友人の名前とのこと。
もともと母は父友人と付き合っていたんだけど、父友人が病死。
父は母に「あいつのことを好きなままでいいから俺と結婚してほしい。
後悔させない。困るような暮らしはさせない。好きで仕方がないんだ」といい、
父をそこまで想っておらず、好きな人は亡くなった父友人だけだった母は渋ったのだけど、
母に対してどこまでも誠実だった父に対して諦めるような思いで結婚したらしい。
と、今日聞いてきた。

父いわく、それでも母と父の間には愛があった。
母は父以外の人を好きでありつづけていたけれど、それでも娘(=私)や父のことを愛していたよ、と教えてくれた。

なんか眠たいので書き込んでもう寝ます。

[ 2013/03/28 15:12 ] -恋愛 男女・夫婦 | CM(24)

リアルクレヨンしんちゃんな甥っ子

今までにあった最大の修羅場 £45
awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1339760748/

409: 名無しさん@HOME 2012/06/22(金) 21:05:20.80 O

甥っ子生涯初の修羅場話

私は両親と兄家族(兄夫婦と甥っ子姪っ子)と暮らしている
ある夏の暑い日にシャワーを浴びた甥っ子は、大人たちから服を着るよう言われてもはだかんぼのままで涼しい部屋で踊っていた
そこに私の友人が遊びに来た
彼女は甥っ子の憧れの人で、「こんにちは~」とドアを開けたのに反射的にご挨拶しようと飛び出した甥っ子
「みちゃった♪」
と友人。甥っ子は自分の姿に気付き絶叫
そのままものすごい勢いで2階に行こうとして、足を滑らして落ちた
「大変!大丈夫?」と飛んで来た友人の姿に、今度は何やらよく分からない奇声を発し脱兎の如く逃げて行った
急いで母が上に行くと、自分の部屋でタオルを頭から被り放心状態だったらしい

それ以来、甥っ子はどんなにはだかんぼになってもきっちり股間だけは隠すようになった
しかし甥っ子よ、いくら隠すと言ってもお盆で隠すのはやめなさい

[ 2013/03/28 10:07 ] - その他カテゴリ ワロタ | CM(8)

V系バンドのバンギャやってたら私のファンがストーカー化した

今までにあった最大の修羅場 £45
awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1339760748/

wikipediaより:
バンギャルとは、ヴィジュアル系バンドの熱心なファンである女性を指す言葉である。
ヴィジュアル系バンドのファンの通称・総称として使用されることもある。
バンギャ、ギャと略すこともある。
同様の男性は「ギャ男」と呼ばれているようである。

240: 名無しさん@HOME 2012/06/22(金) 04:02:17.44 0

バンギャ的な話なんで、苦手な人はスルーしてね。

今から10年ぐらい前に、V系バンドのバンギャやってた。
最初はただ音楽が好きだったんだけど、途中から、コスプレして
メイクして、本人達のマネして、他のファンの子にキャーキャー
写真撮られて、みたいなことしてた。
カリスマレベルではないけど、ライブ始まる前には、
プレゼントくれるファンの子がいるようになった。

そのファンの内の一人、Aが、ある日いきなり家に突撃
してきて、「結婚して!」と迫ってきた。
私は女。Aも女。そしてなぜ家まで知っているのかと
思ったら、親戚の親戚で、父の上司の子ども。(親戚で会社
経営してる)向こうは私を知っていた。私の住所もたしかに、
その親宛てに出してたから、年賀状見たら分かるはずだった。
「○○様ぁ~ん」と無理やり胸を揉んだりしてくるし、
大家さんに鍵開けさせようとするし、断っても断っても来る。
面倒になり、友人の家によく入り浸るようになってた。


[ 2013/03/27 21:12 ] -痛い人達 メンヘラ | CM(18)

ママ達「正義は我にあり!」

今までにあった最大の修羅場 £45
awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1339760748/

743: 名無しさん@HOME 2012/06/24(日) 16:22:34.17 0

もう何年も前の修羅場。スッキリはしない。

私のパートタイムしている店で、万引き被害がすごかった。
それで店長が、悪質な万引き犯の防犯カメラの荒い映像に、目線入れて、「万引きは
おやめください」みたいなポスターを作成した。
そしたら、何人かのママから「(私)さん、Aさんに子どもがいるの知ってるくせに、
Aさんを晒し物にするなんてひどい」と言われた。
わけわからないので、詳しく聞いて、Aさんがあの万引き犯だと思われていることが分かった。
Aさんと私は、知り合いといえるほどの知り合いでもない、顔みしり程度だったので、
言われてみれば服装や髪形が似てるかな…って感じ。何とも言えなかった。
私が担当する売場でもないし、むしろ私が休みの日のできごとだったから万引きもポスターも
知らないし、もし百歩譲ってそれを作ったのは私だったとしても、Aママというのは分からないし、
万引き犯にママは関係ない、ということをオブラートに包んで包んで包みまくって伝えたけれど、
ママ達には伝わらなかった。
おむかえに行ったら、あるママが園庭の自分の子どもに「さっ、帰ろうか。あ、でも、あの店は
怖いから、買い物するのやめようね~」とか声かけるのとか、そういうイジ悪いことをされた。

一応店と保育園にも状況を伝えて、先生から注意もしてもらったんだけれど、先生達は
「こういうのは難しい問題だから…」と及び腰。店はポスターはずして、「防犯カメラ作動中」
のような、大きなポスターをたくさん貼るようにしてくれた。
(Aママについては、「現行犯逮捕が原則」?とかで、店からは何もしなかった)
でもママ達は、妙に「正義は我にあり!」みたいな感じで、堂々と嫌味を言われた。
店の紙袋が園の門に近いところで踏まれてグチャグチャになった状態で捨てられてるとか、
そんな感じのこともされた。ただ仲良しのママは「変な人に絡まれたね」と言ってくれてたし、
私も面倒だったので、無視してた。

[ 2013/03/27 21:01 ] -痛い人達 マジキチ | CM(10)

弓道部で矢を回収してたら回収中の隣の的に矢がバシッッッ!!って刺さった

今までにあった最大の修羅場 £45
awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1339760748/

785: 名無しさん@HOME 2012/06/25(月) 09:47:45.84 0

大学一年生の時の修羅場。
当時弓道部に入っていて、部の先輩と付き合ったが別れた。
でも二人とも部活は普通に出ていて、でも会話しない状態だった。

んで、当然だが、弓道って
矢を発射→それを誰かが回収しないといけないのね。たいてい下っ端の仕事。
回収するときは、手をパンパン!と頭上で鳴らし、「入ります!!(的の前に)」という
合図をし、先輩方が弓を下ろしているのを確認して回収作業をする。

私もその合図をし、的やら土やらにぶっ刺さった矢を抜いていたら、
自分が回収中の隣の的(無人)に矢がバシッッッ!!って刺さった。
は?えっ?はぁ?状態。状況飲み込めず。
道場の方に目をやると、元彼が取り押さえられ、なんやら大騒ぎになっていた。


なんでも
私(=1年生)が元彼(=先輩)振る→そのうち戻ってくるさ→戻らない→許せない→ぬっ殺す
という思考回路だったらしい。

普通は矢を番えてから射るまでに数十秒かかるし、それでも下手な人ははずしまくる。
しかしその先輩はメチャメチャ上手くて、さらに重い弓(力は要るけど真っ直ぐ飛ぶ)を愛用していた。
後から聞いた話だと、すごいスピードで矢を番え、膝立ちの姿勢で戦国武将よろしく射ったそうだ。
それで的の方向にちゃんと飛ぶとか・・・。
死ぬかと思った。

先輩は退学、警察沙汰になり私・その他部員も色々聞かれ(私が浮気したと向こうは証言したらしいが濡れ衣だコノヤロー)、
めでたく塀の中。
3ケタ万円の慰謝料を先輩の両親から頂いた。

死ななくてよかった。夏を目前にすると思い出す修羅場でした。

いじめられてた私はベトベター「机にすりすりしてやるわあああああああああ!」

今までにあった最大の修羅場 £45
awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1339760748/

943: 名無しさん@HOME 2012/06/25(月) 23:27:10.15 0

DVを受けてた子供が毒親を殴り倒したという話をまとめサイトで読んで
思い出した修羅場。
こんないきさつだけどDVの話とかではない。

保育所~小学生のときの私はいじめられっ子だった。
とにかくすぐ泣く。バカと言われただけで泣く。それゆえにいじめられっ子だった。
しかし小学2~4年生のころの担任がとても良い先生で、
私がいじめられないようにいろいろ考えてくれた。
(いじめっ子に注意したり、私自身が何か言われても無視できるようにしたり)
この先生には感謝してもしきれない。
なので小学生をあがるころにはすっかり私の反応が薄くなり、中学生になるころには
直接言われるようなことはなくなっていた。
しかしほんの一部の奴らは中学にあがってからも言い続けた。阿呆だ。
「きもいきもい(私)菌だ」という小学生時代から続くあまりにもアレな内容の野次は
あいかわらず無視し続けたが、それでもやっぱりうざったいものはうざったい。
どうにかならないかと考える日々を送っていた。、
その日もちょうどいつものように「(私)菌、(私)菌」とはやしたてられていた。
すると、いっしょにいた友達が「いけ!(私)ちゃん!」と叫んだ。
それはまさしくポケモンのサトシの「いけ!ピカチュウ!」のような語調で、
「私はポケモンか」と心中でツッコミを入れて放置しようとしたが、ここで名案が思い浮かんだ。
私はくるりと奴らに向き直ると、「そんなに言うなら貴様らに抱きついてやろおかあああああああ!?」と
叫んでダッシュした。

[ 2013/03/27 10:01 ] -痛い人達 いじめ | CM(11)

うちに雷が落ちた

今までにあった最大の修羅場 £45
awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1339760748/

739: 名無しさん@HOME 2012/06/24(日) 16:07:14.30 0

今朝の修羅場。
うちに雷が落ちた。
落ちたのは、幸い2階建ての納屋の方で
平屋の家屋は窓ガラスが割れて、家が揺れただけで無事だった。
納屋と共有している電気系統が有るんですが、たまたま昨日から回線を切っていた。
回線を繋いだままだったら、家屋の電化製品が全部駄目になっていただろうって言われた。
納屋は少し燃えたけど、うちの祖父が昔自警団で小さな消防車(リヤカーみたいなの。昭和30年代製)を
自費購入していて、祖父が引退後は納屋に放置していた。
消防車を呼んで待っている間に、試しに水を入れたら放水出来たので
タンクに外水道のホース繋いで、家族総出でバケツリレーして火元に放水した。
大雨だったのもあって、消防車が着いた時には完全に消化していて煙も消えていた。
ポンプ式の井戸みたいに、レバーを上げ下げして、放水するんだけど
私達が小さい頃、祖父が夏になると水遊びに使ってくれていたので、家族全員使い方を熟知していた。
最後に使ってから10年以上経つけど、ちゃんと動いてくれて頼もしかった。
割れた窓は今ブルーシートが張ってある。
明日ガラス屋さんが来てくれる。
マスコミうざい。勝手に庭に入るな!
隣家まで歩いて10分の田舎で、家の周りの田圃には水が張ってあるので
人様の家に延焼の心配はないだろうけど、超怖かった!
死んだ祖父GJ!

家に帰ったら知らない子供が麦茶を飲んでいた

今までにあった最大の修羅場 £45
awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1339760748/

727: 名無しさん@HOME 2012/06/24(日) 13:48:33.39 0

流れを切って、昨日の修羅場。
家に知らない子供が紛れ込んでた。

自宅の一日工事があったんだけど、工事が終わる夕方に顔を出したら、
工事の人達に紛れて知らない子供(保育園か幼稚園位?)が麦茶を飲んでた。
私「……この子は?」
おっちゃん「え?お子さんじゃ??」
ウチは子供いない。
慌ててその子に「名前は?どこから来たの?お母さんは?」と聞いてみたけど、
急に一言も喋らなくなって、全員右往左往。
どうしようもなくて警察を呼んだけど、おまわりさんを見た途端に子供号泣。
結局、婦警さんがえぐえぐ言ってる子供をパトカーで連れて行ってくれた。

工事の責任者が一緒に警察に行ったので、今日、話を聞いた。
その子はかなり離れたところから来たらしい。
親に「家にいると邪魔だから、友達の家に行って来い」と言われたそうで、
友達の家を訪問→相手が不在→あちこち歩いて迷子
→門が開いて人が出入りしているウチに
→工事の人がウチの子と勘違いして麦茶(ペットボトルとコップを出してた)をあげた
という流れらしい。
親が迎えに来たけど、警察で「誘拐だ!慰謝料!」とかわめいたらしく、
麦茶をあげたおっちゃんは「おれのせい!?」と真っ青になったらしい。
しかし、子供が勝手に入ってきただけで、当然ながら誘拐じゃないし、
警察が親に説教してくれたそうだ。

小さい子供に耐性がないので、子供が口をきかなくなった時と、呼吸困難になるほど泣いてた時が修羅場でした。

小学生高学年の時に父親と浮気相手のキスシーンを見てしまった

今までにあった最大の修羅場 £45
awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1339760748/

676: 名無しさん@HOME 2012/06/23(土) 18:52:25.63 0

私が子供のころの修羅場らしきもので豚切る。

小学校の4、5年生くらいのとき、2つ下の妹と書道教室に通ってた。
家からは車で15分くらいのところにあったんで、終わるころになると父か母が迎えに来てくれてた。
父も同じ教室の大人の部で習っていたんで、父が迎えに来る率が多くなった。
ある雨の日、父の仕事の都合で迎えに来てくれた時間が7時とか8時くらいになった。
私が助手席で妹が後部座席に座っていたんだけど、車は家までの道からちょっと逸れた。
工業団地みたいなところに車が止まって、父がちょっと待ってろって言って外に出た。
妹は後ろで寝ちゃって、周りは暗い。
雨はガンガン降っている。
後ろの窓からふと見ると、車が止まっててその車の運転席に女の人。
助手席に父がいた。
雨でよく見えなかったりしたんだけど、どうもキスしてるっぽく見えた。
マセガキだった私はものすごい嫌悪感がした。
車から降りてその車の助手席のドアをガンガンたたいた。
驚いた父が出てきて、そのまま何も言わずに自分とこの車に戻って、私はびしょ濡れのまま助手席に座った。
家に着くまで完全無言の車内。
自分的にかなり修羅場だった。


[ 2013/03/26 10:10 ] -恋愛 浮気・不倫 | CM(10)

母が父以上に見た目のいい阿部寛系の格好良い男性二人に囲まれていた

今までにあった最大の修羅場 £45
awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1339760748/

608: 名無しさん@HOME 2012/06/23(土) 15:16:05.13 0

母つながりで私も小さいころに修羅場があった。
というか私が勝手に修羅場にしてしまっていたw

母は中・高とテニスをやっていて、それはそうとう強かったそうだ。
女子枠通り越して、他校の男子からも名前を覚えられるくらいに。
全国大会は常連、その中でもトップレベルだった(母とテニスつながりで結婚した父親談)
プロからも誘いがあり、当時珍しめだったテニス留学も打診が来ていたらしいが、
残念ながらイップスにかかって、テニスができなくなってしまい、断念。
※イップスというのは精神的な要因により、体が麻痺する的な…?
母の場合はテニスコートで足が動かなくなってしまうらしかった。

その後、父と結婚し、イップスとやらを克服。
その後は家事育児に追われていたのだが、
私が小学生のころ、母が私を連れてテニス大会に出場した。

私は子供の部で初戦敗退。
母は大人の部で完全勝利。
そこまでは良かったんだけど、私を待たせていた観客席にいつまでたっても迎えがこない。

つい「だったらお迎えにいってあげよう」と思って、一人で母探しに出た。
迷子になりました。

[ 2013/03/25 21:03 ] - その他カテゴリ ワロタ | CM(21)

家庭/鬼女/カップル系ブログ 最新記事