about
修羅場報告を募集しています
修羅場投稿スレッド@修羅場速報


人気記事
カテゴリ
DV (75)
月別アーカイブ

ご近所トラブルで自殺寸前まで追い込まれた

今までにあった最大の修羅場 £39
awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1335548791/

190: 名無しさん@HOME 2012/04/29 21:50:38

酔っぱらった勢いで投下する。分からない文章ならごめんね。
もう何年も前だけれど、ご近所トラブルで、自殺寸前まで追い込まれた修羅場。

小学校入学して、最初は仲良くしていたんだけれど、うちがインドア系で遊べるPSとかそういうのを
一切買わないこともあり、公園で遊ぼう、登下校中に遊ぼうと、子どもは誘っていたらしい。
それに、ある一人の保護者がキレた。
治安が悪いわけじゃないけれども、子どもが遊ぼうとした公園は、保護者同伴で
行くことが暗黙のルールだったらしい。私は共働きで忙しくて知らなかったんだけれど、
保育園からこの学区内に住んでいた人たちの一人で、ボス的な人(専業主婦)の一人が、
その話を聞いて「専業主婦だからって、そんな毎回子どもの公園につきあわされたら困る!」と
キレたみたい。それで子どもに直接、「非常識!」と怒っていたらしい。
ちなみに私は仕事、任せていたのは実家の母だったけれども、母にも私にも、
そういう話はきてなかった。
あと、家に一度帰ってくるように言い聞かせ、実際ランドセルは置きに帰っていたし、
「○○くんのうちにいった」という話を聞いたら、夜にはお礼の電話をしたし、夕飯までに
子どもは帰ってきていた。個人的には、常識的に過ごしていたつもりだったのに、
うちの家は「変な家」とされ、ボス的な人(その子の家にはいっていない)には、
「非常識な家の子」と言われ、きつく当たられていたらしい。
ここまでが私の知らないところだった。

[ 2013/02/25 10:11 ] -家庭 子育て | CM(35)

失踪した元夫は裏の世界にどっぷり沈んでた

今までにあった最大の修羅場 £39
awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1335548791/

450: 名無しさん@HOME 2012/05/02 16:40:16

20代半ばで結婚し、妊娠しました。小さなアパートで暮らしていたので
「子供を育てるならもっと広い所に行かないとね」という話をしていたのですが、
元夫は何か人ごとというか「うん、そうだね」とは返事をするけど実感がないというか。
心ここにあらず…と言った感じでおかしいとは思ったのですが、当時は時分のことで手一杯。
そして病院で出産。実家には兄夫婦と子供がいたので、里帰りはせずアパートに両親と戻りました。

しかし、元夫がいない。
夜になっても帰らない、携帯は当時まだあまり普及しておらず、夫も持っていませんでした。
会社に電話したら「帰宅した」という。夫実家も「え?だって今日赤ちゃんが家に帰る日でしょ?
うちにいるわけないじゃないですか」という返事。
事件に巻き込まれた?まさか交通事故?と母と父が警察や親戚に電話するのを
赤ん坊を抱えて呆然と部屋の真ん中で座ってみていました。

結局、元夫は失踪していました。
貯金が全部引き出されていて、元夫が会社で管理していた新幹線の切符が横領されていたことが発覚しました。
(切符の件は会社側の配慮で私の耳には入らず、後になって夫親から聞かされました。逃走資金だったようです)
初めての出産、初めての夫家出で呆然…とする暇もなく、とにかく子供を育てないと…ああでもお金がない…
どうしたらいいの~~と泣く私と赤ん坊の話を聞いた友人達がカンパを募ってくれ、
更に出産経験のある友人や友人姉が手伝ってくれました。
両親や親戚にも何度も助けられました。本当に感謝しきれません。

ここまでが修羅場1。

[ 2013/02/24 19:00 ] -家庭 夫・妻 | CM(19)

先輩が真っ青な顔をして自分のアパートに逃げ込んできた

今までにあった最大の修羅場 £39
awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1335548791/

474: カラテカ 2012/05/02 22:57:06

大学時代、某実戦空手の道場に通っていて、学校内でも同好会を組んでいた。
高校生の頃からやっている自分は、学年が上の先輩達よりも段位が上だったので、新入生の時から非常に快適な環境だった。
先輩達とは、武道系同好会としては珍しく非常に仲良しで、練習の無い日も一緒に遊んだりしていた。

2回生だったある日、大の仲良しだったA先輩が真っ青な顔をして自分のアパートに逃げ込んできた。
何事かとビックリして聞いてみると、同じ道場のN先輩(社会人)に追い回されているので、逃げ回っているとの事。
N先輩がやっている互助会の保険勧誘の仕事を無理矢理させられたあげく、本人も生活苦になる程加入させられているとの事。
生活苦に耐えきれなくなって、その保険の支払いを滞らせたとの事。
怒ったN先輩がA先輩を探し回り、捕まらない怒りにまかせてアパートのドアを正拳でぶち壊し、部屋の中を破壊してしまったとの事だった。
N先輩は県代表で全○州地区大会に出場する程の強者でありながら、893との付き合いあるとも、893そのものであるとも噂されているダーティーなお方。
N先輩に目を付けられたのでは、普通の学生であるA先輩が命辛々逃げ回っているのも無理なからん所。
当然自分も「これは厄介な事になったなぁ~」と考えながらも、腹を括って暫くの間、A先輩をかくまう事にした。

A先輩をかくまってから2日後、突然N先輩に来襲されてしまった。
N先輩:「ゴラぁ~!お前Aが何処に居るのか知らんかぁ~?」
自分:「いや、知りませんが、何かあったんですか?」
N先輩:「Aの奴が、ワシの任したした仕事をスッポカしやがったんや!」
自分:「え~っ!そうなんですかぁ~?」
N先輩:「お前、まさかAの事、隠してないやろな?」
自分:「はぁ~?ひょっとして、先輩自分の事疑ってるんですか?自分がウソついてるって言うんですか?あぁ~ん?」
N先輩:「いっいや・・・そういう訳や無いんや。もし居場所が分かったら教えてくれや」
自分:「押忍!分かりました。直ぐに連絡させていただきます」
内心、泣きそうなぐらいビビっていたんだが、逆ギレに近い感じで強気で話をしたら、意外とアッサリ帰ってくれた。

友達「私のお父さん、もしかしたらヤ○ザかもしれない・・・。」

今までにあった最大の修羅場 £39
awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1335548791/

383: 名無しさん@HOME 2012/05/01 17:32:50

あー・・・ヤのつく自営業で思い出した、微妙な修羅場話

小学生の頃、友達の一人が心底悩んでいる感じだったので、相談にのってみた。
「あのね・・・私のお父さん、もしかしたらヤ○ザかもしれない・・・。
 お母さんに、お父さんの仕事を聞いたら、ヤ○ザ関係のお仕事してるって」
マジカッ!?と思いつつも、学校行事で会ったその子のお父さんは、
確かに言われてみればもの凄いコワモテ。
オールバックに、マフィアの様なファッションセンスは、確かにその手の職業かもしれない・・・。
「お父さん、危ないこととか悪いことしてるなら止めて欲しい」
とぐすぐす泣き出す友達に、これは私がなんとかしなければ、と二人で友達宅に突撃。
出迎えてくれた友達母に、
「友達父に仕事を辞めてもらいたくて来ました!」
なんてトンデモ発言をかました自分を、時が戻せるなら小指を詰めたいorz
友達母は、とりあえず家に上げてくれて、お茶とお菓子を出しながら、詳しい話を聴いてくださいました。
その後、友達母は爆笑。

「友子のお父さんは、刑事さんをしてるのよ」

まぁ、マル暴もヤ○ザ関連っちゃ関連だけど・・・。
「何で隠すんですか!」とか息巻いた自分を、やっぱりコンクリで固めて沈めたい。
そんなアフォな自分に、なぜ警察官が職業を隠すのか、懇切丁寧に説明して下さった友達お母様には頭が上がらないです。

[ 2013/02/23 20:05 ] - その他カテゴリ ワロタ | CM(11)

大学で知り合った女友達が段々と私を貶めるような発言をするようになった

今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 17度め
life7.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1130894368/

726: 長文ごめん 2005/12/02(金) 06:23:36 ID:oOZUz7mu

大学で知り合った女友達(A)は派手好きな私とは好対照なタイプだったけど、
何故か気が合って仲良くなった。面白いし、優しい子だなーと思って楽しくやっていたんだけど
だんだんAのある言動に、私は傷つき始めた。

Aは男の子の前だと、私を貶めるような発言をするようになったから。
例えば飲み会で、男の子が私を「キレイだね」と誉めると
「だから男とっかえひっかえしてるんだよーw 頑張っても遊ばれるだけだよ」
とか「オシャレでしょ?いかにも男ウケするものばっかり着るんだよねー。」とか。
「クラブ行くと毎回お持ち帰りされちゃうんだよね」なんて言われた事もあったり・・・。

確かに、結構好きになってくれる人たちはいたし、服装も大学生の王道・JJやCanCamを
参考にしていた。クラブにもよく行って、そこでDJと仲良くなったり友達を作ったりしてたけど
男をとっかえひっかえしたり、お持ち帰りされたりなんてしたことなかった。
でも、なんか日ごろの私が調子に乗ってるのかな?なんて思って、反省もしてみた。

が、ある時決定的な出来事が。付き合い始めたばかりの私の彼氏に、Aが「名無しちゃん、この前告ってきた人と
浮気してるよー」と吹き込んだことが発覚。。話し合いの末、事実無根だと分かってもらえたけど
私はどうしてもAを許せなくて、彼氏と一緒に「何故そんな事を言うのか?」と問いただす為にAの部屋を訪ねた。

私の追及に「彼と別れさせたかった」と答えるA。もしかして私の彼氏を・・・?と思ったけど
答えは意外だった。Aは私が好きで、彼と別れさせたかったらしい。
私には何人か外国人の友達がいて、その中にゲイの男の子もいるので同性愛に偏見はないつもりだったけど
いざ自分がその対象となると、面食らってしまった。
「嘘でしょ?」と言う私に、Aは自分の持っているレズもののDVDの数々を持ってきて見せた。
でも更に驚いたのは、Aの日記とアルバム。日記には私への想いや、私との出来事が連綿と書き連ねられ
アルバムは私の写真だけでびっしり埋まっていた(気に入った写真は引き伸ばしていた・・・)
私と彼氏は絶句。Aはちょっと泣きながら、彼氏を憎憎しげに睨んでいた。

その後お互い口もきかなくなって、間もなく卒業した。
今でも思い出すと、何とも言えない気持ちになるなぁ。

授業中にぶっ倒れた友人「え?40度超えてたの?全然気づかなかったよ。むしろ今日は景色が綺麗だと思ってた」

今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 16度め
life7.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1127914121/

818: おさかなくわえた名無しさん 2005/09/25(日) 22:31:40 ID:tkkESZje

大学の時、立ったまま講義を受けていたら(実習の最中だったかも)友達がいきなり倒れた。
しかも目の前にあったテーブルに2回バウンドしてから後ろの壁に後頭部ガツンとぶつかって倒れた
痙攣もしていた。
マジでびびって、慌てて抱き起こして
「大丈夫かおい」
と声をかけると、笑顔でダイジョウブーと答える。ちょっとだけキモかった。

すぐに保健センターから担架がやってきて、友達をセンターに搬送。
その途中で目が覚めた友達は、いきなり「あれ?子供たちは?」と言い出した。
子供なんて居ないよ、というと、あれ?と腑に落ちない様子。
保健センターで熱を測ると40.9度あり、それが原因で倒れたのだろうと保険医に言われた。

その後内科へ行って薬をもらって帰宅させたんだけど、その道中の友達の言葉が
「え?40度超えてたの?全然気づかなかったよ。むしろ今日は景色が綺麗だと思ってた」
と、何か良く分からない事を言っていたので、こいつ頭ぶつけておかしくなったかな、と思って
「頭も見てもらえばよかったな」
と言ったら、俺はキ○○イじゃない!とマジギレされた。そういう意味じゃなかったのに。

まあ、何事も無く今も元気でやってるけど、色々衝撃的だった。
ちなみに笑顔でダイジョウブーは、本人は全く覚えていなかった。

家のトイレを使おうと思ったら知らないおっさんが便器に座ってた

今までにあった最大の修羅場 £39
awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1335548791/

664: 名無しさん@HOME 2012/05/03 15:41:17

居間で家族とお昼食べた後トイレに行った。
電気ついてたけど居間に全員いるから当然あいてると思ってドアあけたら、
知らないおっさんが便器に座ってた。
頭真っ白になったがとりあえずドアをバン!としめて外から押さえつけた。
旦那を呼ぶか、と思ったが、その前に子どもを逃がさなきゃ、とかていうかこのおっさん誰っていうか、
うちは古くてボロくて建てつけが悪いから、どのドアを開けても、
どんなにそっとやってもギシギシバンバンガタガタなんかしら音がするし、
家の外から入るにも、ガレージも門扉も結構大きな音がするから、誰か入ってきてわからないとかないし、
玄関もガラスの引き戸でガラガラいうから絶対わかるのに、
どうやってこのおっさん進入したとかもうすべてが意味不明。
ちなみにトイレの窓も木の格子がついてるから入れないし、
格子外せたとしてもおっさんが出入り出来る大きさではない。せいぜい幼児まで。

父が餅をのどに詰まらせた

今までにあった最大の修羅場 £39
awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1335548791/

880: 名無しさん@HOME 2012/05/06 08:49:09

10年ほど前父が餅をのどにつかえさせた。
母に119番に電話させるとともに、私は掃除機を取りにダッシュ。
しかしうまくいかず、父は唇を黒っぽくさせながら横に倒れていった。
泣きそうになりながら以前TVで見た「九死に一生スペシャル」を思い出して後ろから父を抱きかかえるように
しながらみぞおちを組んだ両拳で押し続けること数回。ようやく餅が口から飛び出し、私は放心状態に。
その時母はまだパニック状態で救急隊員の指示を電話で聞いていた。
私が電話を替わり、救急車が必要でなくなったと伝えると、「さっき出たところだ」とまるで蕎麦屋の出前のような答えが。
ほどなく救急車が到着したが、救急隊員はなんと同級生だった。
すでに逼迫した状況ではないと分かっていたので同級生は「お久しぶり~」と微笑んでおり、
ひとしきり父の様子を見た後、じゃあ帰りますのでここに判子をおして
下さいと言って帰って行った。搬送しないときは判子がいるらしい。


882: 名無しさん@HOME 2012/05/06 08:55:50

>>880
ハイムリック法だっけか?

ハードすぎる研修から逃げ人を連れ戻した担当者達が拉致容疑で事情聴取された

今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 16度め
life7.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1127914121/

859: おさかなくわえた名無しさん 2005/10/30(日) 13:42:20 ID:v5hW1F+k

先日、某所にていくつかの会社が合同で行う恐ろしくハードな研修で逃げ出した人がいたらしい。
研修で使われているホテルから逃げた後、近くの飲食店で休んでるところに関係者達が追いかけてきて、言い合いしながらその人を無理やり連れ戻し、それを見ていた人達が「拉致じゃない?!」と騒いで警察に通報。
ホテルまで、道を封鎖して8台のパトカーと20人近くの警察官が来たらしい。
関係者達はしばらく事情聴取され、ある人は容疑者扱いされて半日つかまってたとか。
そして、「もしまた同じ人が逃げて、連れ戻したりしたら次は軟禁罪で捕まりますからね。」と指導されたんだそう。

その研修は自己啓発セミナーもどきな内容で、一週間部屋にカンヅメ状態で、携帯は没収。食事は質素というか、必要最低限。睡眠時間は3~4時間程度で、最後には幻覚を見るほど肉体的にも精神的にもボロボロになるらしい。
どこの会社でも似たようなもんとか昔はもっとひどかったとか聞くけど、まさか警察沙汰になるなんて、関わった人達は皆驚いただろう。
でも一番驚いたであろう現場を目撃して通報した人達は、後で警察から説明してもらった訳でもなさそうだし、今でも気になってるだろうなー。

祖父が戦争中、かぶっていたヘルメットを撃たれた

今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 16度め
life7.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1127914121/

280: おさかなくわえた名無しさん 2005/10/08(土) 04:38:31 ID:m1j+BKRt

祖父の体験。

陸軍一等兵として中国戦線に従軍して、ある戦場で「パカッ」と鉄カブトに弾丸を受けた。
角度が良かったらしく、弾丸は鉄カブトの内側を一周して、そのままぽろっと落ちた。

ここまではよある話なんだが
じいちゃんは頭に弾丸を受けて助かった衝撃と、助かったのにこれからもまだ戦場を行かなきゃならないというあせり
覚悟とショックと恐怖と焦燥、色んな思いが一遍にこみ上げてきて、その場にうずくまって泣き出しちゃった。

「怖かったよう・・・じいちゃんばあちゃん・・・おとうさんおかあさん・・・」とえぐえぐ切りなく泣いて、上官も仲間も怒るに怒れず
「よしよしもう大丈夫なんだから泣くな泣くな」と背中をトントンして慰めたがやまない。
しかしその日の戦闘が終わっても夜になっても泣き止まない。

それを聞いた部隊長が呼び出して、「男ならいい加減泣き止んだらどうだ!」と一喝したが
「頭じゃ分かっていますが、涙がどうしてもとまりません!」とやっぱり泣きながら答えた。

どうも少々精神がやられたかな、どうせこのままじゃ戦えんとなって
輸送船で送り返されて傷病兵療養所送りになった。

・・・まあじいちゃん、気持ちは分からんでもないよ。


家庭/鬼女/カップル系ブログ 最新記事