about
修羅場報告を募集しています
修羅場投稿スレッド@修羅場速報


人気記事
カテゴリ
DV (71)
月別アーカイブ
カテゴリー  [ 嫁いびり ]

同居5日目・お昼ご飯の際、トメさんに突然泣かれた

笑える修羅場、衝撃体験【お茶請けに】3
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1471866304/

57: 1/2 2016/10/02(日)02:17:46 ID:eAS

期間限定同居の5日目・お昼ご飯の際、トメさんに突然泣かれたのが(私の心の中の)修羅場。

理由:嫁イビリしたのに嫁(私)が何でも喜んで優しくしてくれるので申し訳なくて号泣

そのイビリってのがさ、

①嫁の仕事(家事、その時は皿洗い)を奪ってやった!
 →ならば私はトメさんが届かない換気扇のファンやカバーを試してみたかった強力洗剤でピッカピカに洗っておいた。
②嫁の苦手な菓子をだしてやった!
 →甘いものが余り好きじゃないけれど出してくれたのが美味しい塩大福なので目から鱗が落ちんばかりの衝撃的うまさでした。
③嫁のお昼ご飯に粗末なメニューを出してやった!
 →アゴ出汁のうどんに千切った小ネギどっさりの品。ネギをこよなく愛する私にはご褒美メニューでした。
  しかも小ネギはトメさんが家庭菜園で育てた味の濃い逸品。
  思い出すだけで涎が出てしまう美味しさでおかわりを我慢出来ず2玉も食べてしまいました。

どこがイビリ!?と聞いてびっくりしましたが根が優しいトメさん、イビリ方を知らないみたいです・・・。

[ 2019/01/13 00:54 ] -義実家 嫁いびり | CM(3)

私がキュウリをきろうとしたら義母がビュッと持ってた包丁を投げてきた

今までにあった修羅場を語れ【その26】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1534037451/

38: 名無しさん@おーぷん 2018/08/21(火)11:13:19 ID:tHI

初めて義実家に帰省した時、料理の仕方を巡って酷くしかられた。
義母が煮物を作っている間に、私にサラダを作ってと言われたので
まずキュウリをきろうとした。
そしたら「なにやってんの」って言われて、普通にきゅうりを輪切りにしようとしてただけなので
意味が分からず「なにかおかしいですか?」って聞いたら「何がおかしいか分からないのか」と言われ
それでもやっぱり意味が分からない。
「売り場で誰が触ったか分からないのに何故皮を剥かない!」と怒鳴られた。
「え?きゅうりの皮を剥くって・・・???」と、反抗するつもりは無かったけど単純に疑問を口にしたら
「口答えすな!」って、ビュッと持ってた包丁を投げてきた。
元々ただの威嚇だけのつもりで投げたらしくて私には当たらなかったけど
台所とリビングの間でまったりと寝ていた猫にモロに突き刺さった。
猫はヒクヒクしてパッタリと動かなくなって、私はガクガク震えて腰が抜けて、動かなくなった猫を見て悲鳴をあげた。
その後のことはあまりよく覚えてないけど、大騒ぎになって義母が義父にボコボコに殴られてたのは覚えてる。
結婚してまだ一年も経ってなかったけど、その時のことが頭に焼き付いて離れなくて鬱になり、
猫を殺したことも、嫁に向かって包丁投げたことも、義母が正真正銘のキチだったことも
全部含めて思い出すと震えが来て、旦那には悪いけど無理過ぎて離婚した。
もう15年ほど経つけど、その結婚が強烈すぎて未だに独身。

[ 2018/12/09 12:12 ] -義実家 嫁いびり | CM(3)

義兄実家に行ったら、姉が何度もかかと落としキメられてた

今までにあった修羅場を語れ【その25】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1516440733/

529: 名無しさん@おーぷん 2018/05/17(木)18:45:20 ID:hVf

姉の誕生日に、弟と二人で姉夫婦が住んでるはずのマンションに言ったら引っ越してた
電話しても応答なし
しかたないので義兄実家に訊きにいったら、鍵かかってたが中から「ギャッ」って姉の声が聞こえた
庭にまわってサッシからのぞいたら布団に仰向けになってる姉の舅に、姉が何度もかかと落としキメられてた

[ 2018/12/04 22:22 ] -義実家 嫁いびり | CM(3)

「あんな母親がいる夫(義弟)を愛せなくなってきた」と言う妹に「義弟くん関係ないだろw女の理屈はわからんw」と笑ったら母嫁妹にフルシカト食らった

今までにあった修羅場を語れ【その25】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1516440733/

149: 名無しさん@おーぷん 2018/02/12(月)10:15:11 ID:qHh

嫁に行った妹が家出してきて「離婚したい」と言い出した時。
妹夫婦は義弟両親と同居。
俺夫婦も俺両親と同居。
なんで妹が離婚したいかというと、シュウトメにイビられるんだと。
確かに内容を聞いたらなかなかエゲツないイビりだった。
しかし「あんな母親がいる夫(義弟)を愛せなくなってきた」と言う妹にフイタ。
「義弟くん関係ないだろw なんでそうなる、女の理屈はわからんw」と笑った。
そっから10日くらい、母嫁妹にフルシカト食らった時が修羅場。
女が結託すると怖い。
結局義弟が妹を迎えに来て、義弟の謝罪に便乗して俺も謝罪。
俺んちは母嫁が仲良いので幸いなんだが、あの時ばかりは息の合ったコンビプレーも良し悪しだと思った。

[ 2018/12/01 18:28 ] -義実家 嫁いびり | CM(0)

近所のばあさんの葬式で会場に入ってきた女が棺桶にガソリンぶっかけて火をつけようとした

今までにあった修羅場を語れ【その24】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1505117047/

565: 名無しさん@おーぷん 2017/11/29(水)11:04:06 ID:uj2

去年の今頃、近所のばあさんが亡くなって、父が不在だったから俺が代理で葬式に行ってきたんだけど
会場に入ってきた女が棺桶にガソリンぶっかけて火をつけようとした

携行缶のキャップを開ける前に近くの人が気がついて取り押さえたから何事もなかった
喪服姿の女が真っ赤なペットボトルみたいなやつをペタンコの黒い鞄から出すのは見たが
それがガソリンの携行缶とは思わなかった
携行缶だってすぐに気づいてくれた人にはGJしか言えない
取り押さえられるときに女が「どうせ燃やすなら今でいいじゃん!」って叫んでて怖かった

ばあさんと付き合いのあった自分の母に聞いてみたら、その女はばあさんの息子の元嫁だった
嫁いびりの噂のある家で、数年前に嫁が流産してすぐに離婚して出て行ったらしい
俺は当時実家を離れてたからその女性自体を知らなかったが、親戚連中は元嫁だって当然気づいていた
縁が切れたのに律儀な人だなというくらいの印象で「元気にしてたの?」と軽く世間話までしたらしい

その女性は逮捕されたって新聞記事になってたけどその後は知らない
続報がないってことは不起訴になったってことなのか、それともローカルネタすぎて
裁判結果まで報道されなかっただけかも
母が新聞を見ながら「あんなに思いつめて可哀想にね。」と言っていたのがなんか切なかった

その例のばあさんの妹が亡くなったので、明日またもや不在の父の代理で俺が葬式に行くことになった
母曰くこの妹も嫁いびりに積極的に参加していたらしいのでちょっと怖い

[ 2018/11/28 00:14 ] -義実家 嫁いびり | CM(0)

次男が次男嫁に「なんでお前は長男嫁さんみたいに、おとなしくイビられないんだ!俺は長男嫁さんと結婚する!」とか言いだした…

今までにあった修羅場を語れ【その19】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1474327100/

747: 名無しさん@おーぷん 2017/01/24(火)21:07:03 ID:i2G

文章力ないから簡単に書きます。
長男の兄1=私の9歳上、両親のお気に入り
次男の兄2=私の7歳上

5年ほど前、兄1が結婚したけど、母がイビリっぽいことをして兄が怒り、遠くに別居になった。
一昨年兄2が結婚した。母は過去を反省してイビらなかった。逆にすごく優しくした。
兄2のお嫁さんは母にミシン教えてもらったりで仲良くなった。

兄2「なんでお前は兄1嫁さんみたいに、おとなしくイビられないんだ!」とお嫁さんに抗議。
お嫁さん「????」で、我が家に相談に来る。
母と父、兄2に「どういう意味でお嫁さんにあんなこと言ったの」と聞く。
兄2、お嫁さんに「チクリ魔!」みたいなこと言い出て行く。
週末挟んで4日帰ってこなくて、やっと戻ってきたと思ったら
「兄1のお嫁さんと結婚する」とか言いだす。

母が兄1に電話。兄1「なにそれ意味わからん」
兄1嫁さん、電話でない←イマココ

[ 2018/11/08 16:27 ] -義実家 嫁いびり | CM(0)

祖母からいびられまくっていたエネミー気味の母が健診でひっかかったら目がさめた話

今までにあった修羅場を語れ【その19】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1474327100/

323: 名無しさん@おーぷん 2016/11/20(日)10:58:58 ID:4Yl

両親は50代、祖父母70代。祖母は嫁イビリばーさん。
祖父母の家に行くと祖母が母をイビリまくり。
祖父も父も止めず
帰り際に祖父が「あいつがすまんな、Y子さん(=母)」と小声で謝って、
父は帰りの車内で「いつもごめんな、今回だけ堪忍してくれ」と言う。
これ↑がお決まり。
1ヶ月もするとまた祖母から電話があり、父が「顔さえ見せりゃ黙るんだから、な?」
と母にお願いのポーズをして、上のことが繰り返された。
私と弟は中学生になると部活を理由に祖父母の家へ行かなくなった。
行っても気分悪いだけだから。
父は「~を買ってやるぞ」と懐柔しようとしてきたけど、
(弟はたまにつられてたけど)私は盆正月以外は一切行かなかった。
もともと祖母に可愛がられてないし、母ほどじゃないけど嫌味の対象にされてたからね。
母はエネMEってやつで、「お父さんが可哀想だから」という
よくわからない理由でいつもついて行っていた。

なんやかやで私も弟も成人した頃、母が健診でひっかかった。
なにか影が写ったとかで、CTとったり色々やった。
祖母はその間も「早く死ねばいいのに」的な嫌味言いまくり。
さすがに父が怒って、「電話してくるな」と叱った。
検査結果が出て、問題なしとわかった時は家族全員ほっとした。
それを父は即、祖父母へ報告。
祖母は電話してきて「私達に心配をかけたお詫びもかねて顔を見せなさい」
父「心配してくれたんだって!行こうよ!」とお願いポーズ。
私と弟はうんざりで、さすがに父を止めた。
しかし思いがけず母本人が「行かない」とキッパリ言った。
母「二度と祖父母宅へは行かない。今後祖母と会うのは、祖母が棺に入った葬式の席のみになるだろう」
父、愕然。

[ 2018/11/05 22:39 ] -義実家 嫁いびり | CM(0)

甥に見た目タバコにしたビスケットをプレゼントしたことが原因で向こうの家庭を壊した

今までにあった修羅場を語れ【18】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1464237313/

319: 名無しさん@おーぷん 2016/06/22(水)22:34:02 ID:8HQ

とりあえず簡潔に。
10年程前、母方叔父宅にて従兄息子(面倒なので以下甥)にホワイトチョコでコーティングして見た目タバコにしたビスケットをプレゼント。
台所にいた叔父奥さん(以下叔母)、本物のタバコと勘違いして慌ててビスケットをふかす真似をしていた
甥をビンタ。甥号泣、叔父や従兄が事情説明。
叔母、無理やり従兄奥さんが悪い風に持って行こうとする。(甥がタバコに興味持つのは嫁が悪い!空がこんなに青いのも(以下略)嫁が悪い!!など)
従兄、自分の母の糞っぷりにブチ切れて実質的な絶縁宣言。叔母、それすらも嫁が悪いと大騒ぎ。
俺と母は叔父に促されて帰宅したが、当時高校生だった俺には自分の行動が原因で向こうの家庭を壊したと思いかなり精神的に辛かった。

[ 2018/10/29 22:21 ] -義実家 嫁いびり | CM(0)

父方の祖母が「女しか産めなかった嫁」って母を虐めていたが、父「俺の母親だ!文句は言わせん!」

今までにあった修羅場を語れ【18】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1464237313/

30: 名無しさん@おーぷん 2016/05/27(金)16:32:46 ID:ddX

高校生の頃、父方の祖母と何ヶ月かだけ一緒に暮らしたことがあった。
祖母は伯父さんちで同居してたんだけど、家を建て替えるか何かでその間だけうちに来たんだ。
でもたった何ヶ月かの間だけでも母は同居を嫌がった。
母は祖母をすごく嫌ってたから。私や姉も嫌ってたけどw
だって同じ孫なのに伯父の所の息子には「跡取りさま跡取りさま」ってバカみたいに小遣いあげまくってて
私も姉も誕生日や入学祝卒業祝いどころかお年玉すら貰った事なかったもの。
そういう差別を母がすごく嫌がって、跡取りってことで差をつけるのは別にいいけど
わざわざ娘たちの目の前でやるってのが意地が悪い、気分が悪いっていつも怒ってた。
母のことも「女しか産めなかった嫁」って苛めてて、伯父の奥さんのことなんか
「ちゃんと長男の嫁として心得てる(=跡取りを産んだ)」って大事にしてた。
定員割れの高校しか入れないような分数計算も出来ない跡取り息子なのに。
父は「年に何度か顔を出すぐらいなんでもないだろ~」って能天気だったから
私も姉も母の味方で一緒になって反対してた。

[ 2018/10/28 04:01 ] -義実家 嫁いびり | CM(0)

伯母が嫁イビリしてたときに嫁さんが喘息発作起きて、吸入器を取り上げてそのまま帰ったらしい

今までにあった修羅場を語れ【その13】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1441082815/

187: 名無しさん@おーぷん 2015/09/11(金)20:12:31 ID:Oc3

伯母が嫁を殺したときが修羅場だった。
嫁イビリしてたみたいなんだけど、2人きりでイビってたときに嫁さんが喘息発作起きて、
吸入器を渡して下さいって言われたのに取り上げてそのまま帰ったらしい。
息子を奪って息子に寄生してる嫁が気に入らなかった、って言ってたけど見殺しにするって……
っていうか吸入器取って帰ったらほとんど殺しだよな……
今まで普通の人だと思ってたけどそれがあってからは宇宙人にしか見えなくなったわ

[ 2018/10/04 10:54 ] -義実家 嫁いびり | CM(0)

典型的嫁いびり婆だったトメが嫁いびりをやめた理由がちょいオカルトチックだった

今までにあった修羅場を語れ【その7】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1419081989/

577: 名無しさん@おーぷん 2015/01/11(日)15:19:17 ID:2pY

ちょいオカルトチック?な話だから現実味無いけど我が家で起こった本当の話。
ウトが亡くなったのを機に引き取り同居になったうちのトメは典型的嫁いびり婆だったんだけど、嫁いびりをやめさせたのがようやくちゃんと喋るようになった当時3歳の娘だった。
トメは毎日毎日嫌味やら物隠しやらやってたのにある時からぱたっと止まった。
よく考えたらここ一週間くらいなんにもされてないな、なんでだ?と疑問だったんだけど、娘の言葉で判明した。
娘「ママ、マコちゃんもう手痛くないの?」
私「マコちゃんて誰?お友達?」
娘「マコちゃんはおばあちゃんだよ。」
私(トメさんは真子(しんこ)なんだけどな?)
娘「じじちゃんがマコちゃんは庭の木から落ちて手が痛くなっちゃったことがあるんだよって言ってたから。痛くないならいいんだ♪」
なんのこっちゃ?と思いトメに今の話をするとサーッと顔が青くなった。
初めて見るトメの顔に驚いているとトメが話し始めた。
「孫ちゃんは、じじちゃんが私の事をマコちゃんって呼んでたって言ったのよね?
たぶんじじちゃんっていうのは私の亡くなったお父さんの事だと思うの…。
お父さんだけが私を子供の頃からマコちゃんって呼んでたから…。
最近、孫ちゃんにじじちゃんの話を聞かされてたの。
『じじちゃんがそんな事したらかなわんにゃーって言ってたよ!ダメだよ!』って…。
お父さんの口癖だったのよ。かなわんにゃーって変な言い方。
他にも『じじちゃんがシュトウが食べたいなって言ってたけどシュトウって何?』とか、
『ご飯作るとこで遊んでたらじじちゃんみたいに火傷しちゃうぞ!って怒られたの…。』とかね…。
どの話聞いてもお父さんだとしか思えないの…。
お父さん、私がこんな事を(嫁いびり)してるから怒ってるんだと思ったら怖くて…。
嫁子さんに謝らなきゃと思いながらなんて言えばいいのか迷ってた…。
本当にごめんなさい。」と泣きながら頭下げられた。
それからは人が変わったみたいに家事も手伝ってくれるし物隠しや嫌味も一切無くなったよ。
トメが変わってからは、じじちゃんが遊びに来なくなったと娘がちょっと寂しそうに言ってた。
何かのテレビとかに影響されたんだとは思うけど、見た事無いじじちゃんに感謝感謝の出来事でした。

[ 2018/09/04 02:25 ] -義実家 嫁いびり | CM(0)

義母が酔っ払ったフリで 私の田舎や親兄弟のことを悪しざまに言ってくる人だった。

今までにあった修羅場を語れ【その7】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1419081989/

171: 名無しさん@おーぷん 2014/12/29(月)19:41:42 ID:EjN


10年ぐらい前の初婚の頃の話。
(面倒なので“元”は省いています)

夫も夫の両親も酒飲みだったが、私は飲めない。
なので外で飲んで食事をしたいときは我が家に声がかかった。
表向きは「御馳走してあげるからおいで」だけど、
本音は無料の運転手が欲しいから。
それは別に構わない。運転手ぐらいなんでもない。
ただ、帰りの道中がしんどい。
義父母も夫も酔って言いたい放題で、
私ひとりが素面でそれを聞いている状態。これが地味にストレス。
本音はこれを味わわなければいけないぐらいなら、ご馳走なんかいらないと思ってたが
これも付き合いなんだと割り切っていた。
義父や夫は明るいお酒なのでいいが、
義母がとにかく口が悪くて、普段私に言えないことを
この時とばかりに嫌味や皮肉を投げかけてきたんだ。
だけど“酔っ払ってたから覚えてない”で済まされる。
夫にも何度も嫌だと訴えたけど「酔っ払いが言うことをマトモに受け取るな」と。
それってずるいといつも思ってた。
私のことをいくら言われても構わないが
私の田舎や親兄弟のことを悪しざまに言われるのが辛いし腹が立つ。
弟が事故で片足を失くしたことを「だから本当はこの結婚には反対だった」とか
「私子さんの田舎は何もない所だから、お土産貰ってもパッとしない」とか
「私子さんのお母さんは小さい人(148cm)だから貧相に見える」とか。
義父や夫はその場では「それは言い過ぎだよー」とか言ってくれるが
酔いがさめれば覚えていなかった。

[ 2018/09/02 02:10 ] -義実家 嫁いびり | CM(0)

母が嫁いびりされていたので父と祖母が鬼にしか見えず、何年もかけて復讐してやった。

今までにあった修羅場を語れ【その5】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1410252925/

306: 名無しさん@おーぷん 2014/09/23(火)18:27:46 ID:GRmyNIVhW

私の母は嫁いびりされてた。当時小学一年だった私でもわかるほどに。
食事捨てるのは当たり前、1日5回家中を掃除させる、祖母と父が寝るまで母は寝ることも許されない。
私は子供ながら、母を助けようと必死だった。掃除を手伝い、料理を捨てるのを阻止しようと訴えたりした。でも私が母を助けると、祖母は「子供を味方につけるつもり?」と余計にいびりがきつくなったので、もうどうしたらよいかわからなくなった。
ある日、母は発作を起こし倒れた。私は泣きながら119番したが、父に妨害された。でんわがあさっての方向にぶっとんでた。
父の「家事をサボるための演技だ!」というセリフは一生忘れない。しかしどう見ても演技ではない。電話を壊されたので、泣きながら近所に凸し、助けをもとめました。
母は死にました。すぐに救急車を呼んでれば助かったのに!父は母の異変に気がつかなかったと言い通してた。
近所の人だって壊れた電話やら泣き叫ぶ子供がいるのに不自然に思わず(たぶん父や祖母が誤魔化した)父の言葉を信じてこれ以上突っ込んでこなかった。
私はもう父と祖母が鬼にしか見えなかった。以前から母をいびり倒している姿を見てきているので、人間とすら思えなくなっていた。
もう小一にして相当歪んでたと思う。何年もかけて復讐してやった。

[ 2018/08/20 22:41 ] -義実家 嫁いびり | CM(0)

苦手な祖母の呻き声が聞こえたがそのまま出かけ、帰宅後亡くなっていた…

今までにあった修羅場を語れ【その5】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1410252925/

299: 名無しさん@おーぷん 2014/09/23(火)09:33:34 ID:nQUZT0s69

これって自分も共犯なのかな。
自分が幼稚園の頃だからもう20年ぐらい前の事なんだけど、その当時うちは父母私妹、それに父祖母と住んでた。
父祖母は足腰はだいぶ弱ってたんだけど口は変わらず達者で口調もキツイ。
私にもあれしろこれしろ!勉強なんかより腰を揉め足をさすれ!と命令してくるので苦手だった。
私相手でこんな感じなので母相手になるともっと酷かった。
ちなみに父は介護は女の仕事、男は稼ぐのが仕事って人だったから手は全く出してなかったと思う。
父祖母は足腰弱ってると言っても杖を持てばゆっくりでも歩けたのにわざとベッドで漏らして母に片付けをさせたり母の作ったご飯を口に入れてそれをわざとブーッと撒き散らしたり、その頃は言葉を知らなかったけど嫁イビリしてた。
母はかなりストレス溜まってて私や3歳の妹に八つ当たりする事もあった。すぐ謝ってくれるけど。
ある時私がトイレに行こうと父祖母の部屋の前を通ろうとすると部屋の中から「うぅ...あぅ...」みたいな呻き声が聞こえて部屋をチラッと覗くとベッドの上で苦しんでる父祖母の姿があった。
私は急いで母を呼び、母は私に妹を見てなさい。と言って1人で父祖母の部屋へ。
すぐ戻ってきてお出かけしよう、ご飯食べに行こっか!と準備を始めた。
「おばあちゃんは?大丈夫だった?」と聞くと、「うん、大丈夫だよ大丈夫。」と母は笑ってた。

[ 2018/08/20 18:17 ] -義実家 嫁いびり | CM(2)

父「おまえがおとなしく嫁いびりさせないから母さんがおかしくなったんだ。」

今までにあった修羅場を語れ【その2】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1399955011/

732: 名無しさん@おーぷん 2014/06/15(日)19:45:10 ID:n8CW6b9tQ

恩師の葬儀に出席するため帰郷したら、両親が離婚危機になっていた。

なんとかなだめて話を聞いてみると、父は母に対し
「俺の母さんを引きとり同居したいのにこいつが反対する。妻として嫁としてなってない。」と激怒
母は父に対し「この歳になって介護同居なんていやだ。第一お義母さんはうちと同居なんて望んでない。」と抗戦
という具合だった。

なんで伯父さんと同居してるお祖母ちゃんをうちで引きとる必要が?と聞くと、
なんと伯父(父の兄・長男)が20年ぶりだか30年ぶりだかに再婚するのだという。
伯父さんは若い頃に奥さんを事故で亡くして、その後ずっと独身を守り祖母と暮らしてきた。たぶん今60歳くらい。
その伯父がやっと連れてきた新しい奥さんを、祖母がいじめるのだという。
いわゆる嫁いびりってやつ。
60歳の伯父のところに来てくれるんだからもちろん若くないし初婚でもない(伯父と同じく死別)
でも伯父さんより8歳も下だし、子持ちだけど子どももう大きいし手がかかるわけでもない。
なのに祖母は大反対。
「20代か30代の、跡取りを産める女がよかった。初婚じゃないなんて世間体が悪い。」とグチグチ。
60歳のじーさんに20代の嫁なんか来るかい。
しかし祖母は嫁候補いびりをやめず、伯父も「いいかげんにしろ。」と怒り、
祖母はお嫁さんと一緒に住ませないと言っているそうだ。


[ 2018/08/08 16:41 ] -義実家 嫁いびり | CM(0)

一時的に同居している姑の態度がでかい

今までにあった修羅場を語れ
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1394670689/

849: 名無しさん@おーぷん 2014/05/06(火)12:06:29 ID:01hAzGHFD

現在進行形で心の修羅場。

義母は義兄夫婦と同居してたんだが、その義兄が急逝した。
義兄嫁とは元々折り合いが悪かったこともあって
「今後同居して面倒を見る義理はない」と同居解消を言い渡された義母は
一時的に我が家に住んでいる。
義兄嫁はそうは言っても鬼ではなかったらしく
有料ホームを申し込んであって、あと半年ぐらいで入れる予定らしい。
(新築中のホームで完成したら入れるらしい。詳しいことは知らん)
義母の遺族年金等で足りない分は
義兄が面倒をみることを条件に義父から相続した預金から支払うように
ちゃんと計画も立ててあるそうだ。
だから入居できるまでアパートでもなんでも借りるなりして勝手にしろと追い出された。
それでええかっこしいの旦那が完成するまでうちに来いと言い出した。
[ 2018/08/05 17:44 ] -義実家 嫁いびり | CM(0)

嫁いびりをし続けていた姑が、キレた嫁に刺された

今までにあった最大の修羅場 £11
toki.2ch.net/test/read.cgi/live/1303195282/

763: 名無しさん@HOME 2011/04/30(土) 11:38:34.72 0
昔住んでいたところであった修羅場。 
嫁いびりをし続けていた姑が、キレた嫁に刺された。 
真っ昼間、姑が背中に包丁突き立てられたまま家に逃げ込んできた。 
そのあとをナタを持った嫁が追いかけてきた。 
父が必死で止めてた。 
俺干し柿喰ってたけどびっくりして落とした。 

そのあと立場が逆転した姑は、ひと言でも嫁に逆らうと 
真冬でも外に追い出されていた。 
よく家で保護した。 

大昔の田舎の駐在所のそんな思い出。 
干し柿は犬に喰われた。

[ 2018/07/08 00:52 ] -義実家 嫁いびり | TB(0) CM(1)

母と祖母と一緒に「渡る世間は鬼ばかり」を見ていた時が修羅場だった

今までにあった修羅場を語れ

88: 名無しさん 2014/03/21(金)23:01:05 ID:YTXcPExOQ

母が話してくれた母と祖母の修羅場。

私が幼い頃、一家で父方の祖父母の家に泊まりに行った夜、渡る世間は鬼ばかりがやっていたらしい。
私や父、祖父が寝たあとに起きていた祖母(母からみたら姑)と母と二人で何の気なしに見ていたそうな。
最初こそ和気藹々と見ていたものの、ドラマの中で姑役?が言い負かされてしゅんとしているややコミカルなシーンで思わず母が小さく笑ったら、一緒に見ていた祖母に冷ややかな目で見られたらしい。
そしてシーンが変わり、今度は嫁がトラブルに巻き込まれるシーンで祖母が笑い出すと、当然母は冷ややかな目で祖母を見る。
姑や旦那が嫁に小言を言うシーンでは祖母が頷き、外野が嫁の味方について姑と旦那に言い返すシーンでは母が頷く
…ずっとこの状態が続いたらしいw
お互い「まあフィクションだからねー」「そうですよねーおほほー」で流して寝たとは言っていたが、「あんな地獄の鑑賞会は二度とするまいと誓って、おばあちゃんの家で不用意にドラマを見るのはやめた」とも言っていた。




[ 2018/05/13 08:27 ] -義実家 嫁いびり | CM(0)

姑と義姉が「子育ての練習させてあげる!」と子供を放置し外出したので児相に通報した

今までにあった修羅場を語れ

249: 名無しさん 2014/04/04(金)21:53:53 ID:IPaqzjvgR

「子育ての練習させてあげる!」をリアルで言われて目玉ポーンした修羅場を吐いてく。

前提として、うちは私がADDなので周囲の理解を得た上での選択小梨。
義実家も旦那兄弟が子沢山で既に孫いっぱいなので気にするな、旦那の意思を尊重する…と言っていた。
姑が残念がっているのは何となく感じ取っていたけど、表面上は理解を示してくれるので
申し訳ない代わりに、義実家の行事や甥姪のお祝いは欠かさず、礼を尽くしてきたつもり。

しかし義兄嫁が双子出産してから徐々に変化してきた。
義実家に呼ばれていくと、必ず義兄嫁もいて、乳飲み子を抱かされる。
おっかなびっくりの私を見て、義兄嫁と姑揃って大丈夫よ慣れるから、と。
こっちは慣れた時のミスが怖いんじゃボケ。
と逆切れする訳にはいかないので、何だかんだ理由を付けて義実家訪問を減らすようにした。

そしたら旦那不在の時を見計らって、義兄嫁と姑がうちにアポ無し凸。
双子も勿論連れてきてる。
寒の戻りに気をつけてとニュースで言われてた日なので放置できず家にあげた。
この頃には双子もつかまり立ちするようになっていて、
部屋のあちこちを動き回るのに二人ともアラアラウフフと見守る姿勢。
仕方なく私が追いかけ、危険なものを遠ざけてと神経をすり減らす。
その上「少し出掛けてくるから子守りお願いね」「それだけ見れるなら大丈夫よ」だと。
必死でお断りしたら、今後の為に子育ての練習させて貰いなさいと姑。
ポカーンとしてたら、あなたミルクもオムツも問題なくできるじゃない、あとは自信を持つだけよ、と。
義兄嫁には子供可愛いでしょ?欲しくなるでしょ?
遺伝が心配ならこの子達を養子にあげるわと捲し立てられた。
ちがう。学生時代に親戚の子を5人預かった経験がトラウマになってるんだよ。

[ 2018/05/06 18:57 ] -義実家 嫁いびり | CM(1)

嫁姑問題に疲れた母が私と妹弟を連れて無理心中しようとした

今までにあった最大の修羅場 £117

115: 名無しさん@HOME 2015/09/08(火) 12:29:16.46 0

小学生の頃、嫁姑小姑問題に疲れた母親が、私妹弟を連れて無理心中しようとしたことがある
母親は私たちに、「このまま海に飛び込んでもいい?」と疲れた声で話しかけたが、チキンな私はビビって寝たふりをし、妹は「ダメだよ」と説得していた
おかげで思いとどまってくれたのだが、母親も当然修羅場から逃げたくてこの修羅場を引き起こしたわけだし、私はこのまま死ぬかもしれないしかし現実を直視するのが怖いと修羅場、妹は説得しなければみんな死ぬと修羅場だったに違いない
妹、命助けてくれてありがとう、そして役にたたない姉ですまない

[ 2018/04/23 22:37 ] -義実家 嫁いびり | CM(0)

家庭/鬼女/カップル系ブログ 最新記事