about
修羅場報告を募集しています
修羅場投稿スレッド@修羅場速報


人気記事
カテゴリ
DV (64)
カテゴリー  [ 嫁いびり ]

典型的嫁いびり婆だったトメが嫁いびりをやめた理由がちょいオカルトチックだった

今までにあった修羅場を語れ【その7】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1419081989/

577: 名無しさん@おーぷん 2015/01/11(日)15:19:17 ID:2pY

ちょいオカルトチック?な話だから現実味無いけど我が家で起こった本当の話。
ウトが亡くなったのを機に引き取り同居になったうちのトメは典型的嫁いびり婆だったんだけど、嫁いびりをやめさせたのがようやくちゃんと喋るようになった当時3歳の娘だった。
トメは毎日毎日嫌味やら物隠しやらやってたのにある時からぱたっと止まった。
よく考えたらここ一週間くらいなんにもされてないな、なんでだ?と疑問だったんだけど、娘の言葉で判明した。
娘「ママ、マコちゃんもう手痛くないの?」
私「マコちゃんて誰?お友達?」
娘「マコちゃんはおばあちゃんだよ。」
私(トメさんは真子(しんこ)なんだけどな?)
娘「じじちゃんがマコちゃんは庭の木から落ちて手が痛くなっちゃったことがあるんだよって言ってたから。痛くないならいいんだ♪」
なんのこっちゃ?と思いトメに今の話をするとサーッと顔が青くなった。
初めて見るトメの顔に驚いているとトメが話し始めた。
「孫ちゃんは、じじちゃんが私の事をマコちゃんって呼んでたって言ったのよね?
たぶんじじちゃんっていうのは私の亡くなったお父さんの事だと思うの…。
お父さんだけが私を子供の頃からマコちゃんって呼んでたから…。
最近、孫ちゃんにじじちゃんの話を聞かされてたの。
『じじちゃんがそんな事したらかなわんにゃーって言ってたよ!ダメだよ!』って…。
お父さんの口癖だったのよ。かなわんにゃーって変な言い方。
他にも『じじちゃんがシュトウが食べたいなって言ってたけどシュトウって何?』とか、
『ご飯作るとこで遊んでたらじじちゃんみたいに火傷しちゃうぞ!って怒られたの…。』とかね…。
どの話聞いてもお父さんだとしか思えないの…。
お父さん、私がこんな事を(嫁いびり)してるから怒ってるんだと思ったら怖くて…。
嫁子さんに謝らなきゃと思いながらなんて言えばいいのか迷ってた…。
本当にごめんなさい。」と泣きながら頭下げられた。
それからは人が変わったみたいに家事も手伝ってくれるし物隠しや嫌味も一切無くなったよ。
トメが変わってからは、じじちゃんが遊びに来なくなったと娘がちょっと寂しそうに言ってた。
何かのテレビとかに影響されたんだとは思うけど、見た事無いじじちゃんに感謝感謝の出来事でした。

[ 2018/09/04 02:25 ] -義実家 嫁いびり | CM(0)

義母が酔っ払ったフリで 私の田舎や親兄弟のことを悪しざまに言ってくる人だった。

今までにあった修羅場を語れ【その7】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1419081989/

171: 名無しさん@おーぷん 2014/12/29(月)19:41:42 ID:EjN


10年ぐらい前の初婚の頃の話。
(面倒なので“元”は省いています)

夫も夫の両親も酒飲みだったが、私は飲めない。
なので外で飲んで食事をしたいときは我が家に声がかかった。
表向きは「御馳走してあげるからおいで」だけど、
本音は無料の運転手が欲しいから。
それは別に構わない。運転手ぐらいなんでもない。
ただ、帰りの道中がしんどい。
義父母も夫も酔って言いたい放題で、
私ひとりが素面でそれを聞いている状態。これが地味にストレス。
本音はこれを味わわなければいけないぐらいなら、ご馳走なんかいらないと思ってたが
これも付き合いなんだと割り切っていた。
義父や夫は明るいお酒なのでいいが、
義母がとにかく口が悪くて、普段私に言えないことを
この時とばかりに嫌味や皮肉を投げかけてきたんだ。
だけど“酔っ払ってたから覚えてない”で済まされる。
夫にも何度も嫌だと訴えたけど「酔っ払いが言うことをマトモに受け取るな」と。
それってずるいといつも思ってた。
私のことをいくら言われても構わないが
私の田舎や親兄弟のことを悪しざまに言われるのが辛いし腹が立つ。
弟が事故で片足を失くしたことを「だから本当はこの結婚には反対だった」とか
「私子さんの田舎は何もない所だから、お土産貰ってもパッとしない」とか
「私子さんのお母さんは小さい人(148cm)だから貧相に見える」とか。
義父や夫はその場では「それは言い過ぎだよー」とか言ってくれるが
酔いがさめれば覚えていなかった。

[ 2018/09/02 02:10 ] -義実家 嫁いびり | CM(0)

母が嫁いびりされていたので父と祖母が鬼にしか見えず、何年もかけて復讐してやった。

今までにあった修羅場を語れ【その5】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1410252925/

306: 名無しさん@おーぷん 2014/09/23(火)18:27:46 ID:GRmyNIVhW

私の母は嫁いびりされてた。当時小学一年だった私でもわかるほどに。
食事捨てるのは当たり前、1日5回家中を掃除させる、祖母と父が寝るまで母は寝ることも許されない。
私は子供ながら、母を助けようと必死だった。掃除を手伝い、料理を捨てるのを阻止しようと訴えたりした。でも私が母を助けると、祖母は「子供を味方につけるつもり?」と余計にいびりがきつくなったので、もうどうしたらよいかわからなくなった。
ある日、母は発作を起こし倒れた。私は泣きながら119番したが、父に妨害された。でんわがあさっての方向にぶっとんでた。
父の「家事をサボるための演技だ!」というセリフは一生忘れない。しかしどう見ても演技ではない。電話を壊されたので、泣きながら近所に凸し、助けをもとめました。
母は死にました。すぐに救急車を呼んでれば助かったのに!父は母の異変に気がつかなかったと言い通してた。
近所の人だって壊れた電話やら泣き叫ぶ子供がいるのに不自然に思わず(たぶん父や祖母が誤魔化した)父の言葉を信じてこれ以上突っ込んでこなかった。
私はもう父と祖母が鬼にしか見えなかった。以前から母をいびり倒している姿を見てきているので、人間とすら思えなくなっていた。
もう小一にして相当歪んでたと思う。何年もかけて復讐してやった。

[ 2018/08/20 22:41 ] -義実家 嫁いびり | CM(0)

苦手な祖母の呻き声が聞こえたがそのまま出かけ、帰宅後亡くなっていた…

今までにあった修羅場を語れ【その5】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1410252925/

299: 名無しさん@おーぷん 2014/09/23(火)09:33:34 ID:nQUZT0s69

これって自分も共犯なのかな。
自分が幼稚園の頃だからもう20年ぐらい前の事なんだけど、その当時うちは父母私妹、それに父祖母と住んでた。
父祖母は足腰はだいぶ弱ってたんだけど口は変わらず達者で口調もキツイ。
私にもあれしろこれしろ!勉強なんかより腰を揉め足をさすれ!と命令してくるので苦手だった。
私相手でこんな感じなので母相手になるともっと酷かった。
ちなみに父は介護は女の仕事、男は稼ぐのが仕事って人だったから手は全く出してなかったと思う。
父祖母は足腰弱ってると言っても杖を持てばゆっくりでも歩けたのにわざとベッドで漏らして母に片付けをさせたり母の作ったご飯を口に入れてそれをわざとブーッと撒き散らしたり、その頃は言葉を知らなかったけど嫁イビリしてた。
母はかなりストレス溜まってて私や3歳の妹に八つ当たりする事もあった。すぐ謝ってくれるけど。
ある時私がトイレに行こうと父祖母の部屋の前を通ろうとすると部屋の中から「うぅ...あぅ...」みたいな呻き声が聞こえて部屋をチラッと覗くとベッドの上で苦しんでる父祖母の姿があった。
私は急いで母を呼び、母は私に妹を見てなさい。と言って1人で父祖母の部屋へ。
すぐ戻ってきてお出かけしよう、ご飯食べに行こっか!と準備を始めた。
「おばあちゃんは?大丈夫だった?」と聞くと、「うん、大丈夫だよ大丈夫。」と母は笑ってた。

[ 2018/08/20 18:17 ] -義実家 嫁いびり | CM(2)

父「おまえがおとなしく嫁いびりさせないから母さんがおかしくなったんだ。」

今までにあった修羅場を語れ【その2】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1399955011/

732: 名無しさん@おーぷん 2014/06/15(日)19:45:10 ID:n8CW6b9tQ

恩師の葬儀に出席するため帰郷したら、両親が離婚危機になっていた。

なんとかなだめて話を聞いてみると、父は母に対し
「俺の母さんを引きとり同居したいのにこいつが反対する。妻として嫁としてなってない。」と激怒
母は父に対し「この歳になって介護同居なんていやだ。第一お義母さんはうちと同居なんて望んでない。」と抗戦
という具合だった。

なんで伯父さんと同居してるお祖母ちゃんをうちで引きとる必要が?と聞くと、
なんと伯父(父の兄・長男)が20年ぶりだか30年ぶりだかに再婚するのだという。
伯父さんは若い頃に奥さんを事故で亡くして、その後ずっと独身を守り祖母と暮らしてきた。たぶん今60歳くらい。
その伯父がやっと連れてきた新しい奥さんを、祖母がいじめるのだという。
いわゆる嫁いびりってやつ。
60歳の伯父のところに来てくれるんだからもちろん若くないし初婚でもない(伯父と同じく死別)
でも伯父さんより8歳も下だし、子持ちだけど子どももう大きいし手がかかるわけでもない。
なのに祖母は大反対。
「20代か30代の、跡取りを産める女がよかった。初婚じゃないなんて世間体が悪い。」とグチグチ。
60歳のじーさんに20代の嫁なんか来るかい。
しかし祖母は嫁候補いびりをやめず、伯父も「いいかげんにしろ。」と怒り、
祖母はお嫁さんと一緒に住ませないと言っているそうだ。


[ 2018/08/08 16:41 ] -義実家 嫁いびり | CM(0)

一時的に同居している姑の態度がでかい

今までにあった修羅場を語れ
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1394670689/

849: 名無しさん@おーぷん 2014/05/06(火)12:06:29 ID:01hAzGHFD

現在進行形で心の修羅場。

義母は義兄夫婦と同居してたんだが、その義兄が急逝した。
義兄嫁とは元々折り合いが悪かったこともあって
「今後同居して面倒を見る義理はない」と同居解消を言い渡された義母は
一時的に我が家に住んでいる。
義兄嫁はそうは言っても鬼ではなかったらしく
有料ホームを申し込んであって、あと半年ぐらいで入れる予定らしい。
(新築中のホームで完成したら入れるらしい。詳しいことは知らん)
義母の遺族年金等で足りない分は
義兄が面倒をみることを条件に義父から相続した預金から支払うように
ちゃんと計画も立ててあるそうだ。
だから入居できるまでアパートでもなんでも借りるなりして勝手にしろと追い出された。
それでええかっこしいの旦那が完成するまでうちに来いと言い出した。
[ 2018/08/05 17:44 ] -義実家 嫁いびり | CM(0)

嫁いびりをし続けていた姑が、キレた嫁に刺された

今までにあった最大の修羅場 £11
toki.2ch.net/test/read.cgi/live/1303195282/

763: 名無しさん@HOME 2011/04/30(土) 11:38:34.72 0
昔住んでいたところであった修羅場。 
嫁いびりをし続けていた姑が、キレた嫁に刺された。 
真っ昼間、姑が背中に包丁突き立てられたまま家に逃げ込んできた。 
そのあとをナタを持った嫁が追いかけてきた。 
父が必死で止めてた。 
俺干し柿喰ってたけどびっくりして落とした。 

そのあと立場が逆転した姑は、ひと言でも嫁に逆らうと 
真冬でも外に追い出されていた。 
よく家で保護した。 

大昔の田舎の駐在所のそんな思い出。 
干し柿は犬に喰われた。

[ 2018/07/08 00:52 ] -義実家 嫁いびり | TB(0) CM(1)

母と祖母と一緒に「渡る世間は鬼ばかり」を見ていた時が修羅場だった

今までにあった修羅場を語れ

88: 名無しさん 2014/03/21(金)23:01:05 ID:YTXcPExOQ

母が話してくれた母と祖母の修羅場。

私が幼い頃、一家で父方の祖父母の家に泊まりに行った夜、渡る世間は鬼ばかりがやっていたらしい。
私や父、祖父が寝たあとに起きていた祖母(母からみたら姑)と母と二人で何の気なしに見ていたそうな。
最初こそ和気藹々と見ていたものの、ドラマの中で姑役?が言い負かされてしゅんとしているややコミカルなシーンで思わず母が小さく笑ったら、一緒に見ていた祖母に冷ややかな目で見られたらしい。
そしてシーンが変わり、今度は嫁がトラブルに巻き込まれるシーンで祖母が笑い出すと、当然母は冷ややかな目で祖母を見る。
姑や旦那が嫁に小言を言うシーンでは祖母が頷き、外野が嫁の味方について姑と旦那に言い返すシーンでは母が頷く
…ずっとこの状態が続いたらしいw
お互い「まあフィクションだからねー」「そうですよねーおほほー」で流して寝たとは言っていたが、「あんな地獄の鑑賞会は二度とするまいと誓って、おばあちゃんの家で不用意にドラマを見るのはやめた」とも言っていた。




[ 2018/05/13 08:27 ] -義実家 嫁いびり | CM(0)

姑と義姉が「子育ての練習させてあげる!」と子供を放置し外出したので児相に通報した

今までにあった修羅場を語れ

249: 名無しさん 2014/04/04(金)21:53:53 ID:IPaqzjvgR

「子育ての練習させてあげる!」をリアルで言われて目玉ポーンした修羅場を吐いてく。

前提として、うちは私がADDなので周囲の理解を得た上での選択小梨。
義実家も旦那兄弟が子沢山で既に孫いっぱいなので気にするな、旦那の意思を尊重する…と言っていた。
姑が残念がっているのは何となく感じ取っていたけど、表面上は理解を示してくれるので
申し訳ない代わりに、義実家の行事や甥姪のお祝いは欠かさず、礼を尽くしてきたつもり。

しかし義兄嫁が双子出産してから徐々に変化してきた。
義実家に呼ばれていくと、必ず義兄嫁もいて、乳飲み子を抱かされる。
おっかなびっくりの私を見て、義兄嫁と姑揃って大丈夫よ慣れるから、と。
こっちは慣れた時のミスが怖いんじゃボケ。
と逆切れする訳にはいかないので、何だかんだ理由を付けて義実家訪問を減らすようにした。

そしたら旦那不在の時を見計らって、義兄嫁と姑がうちにアポ無し凸。
双子も勿論連れてきてる。
寒の戻りに気をつけてとニュースで言われてた日なので放置できず家にあげた。
この頃には双子もつかまり立ちするようになっていて、
部屋のあちこちを動き回るのに二人ともアラアラウフフと見守る姿勢。
仕方なく私が追いかけ、危険なものを遠ざけてと神経をすり減らす。
その上「少し出掛けてくるから子守りお願いね」「それだけ見れるなら大丈夫よ」だと。
必死でお断りしたら、今後の為に子育ての練習させて貰いなさいと姑。
ポカーンとしてたら、あなたミルクもオムツも問題なくできるじゃない、あとは自信を持つだけよ、と。
義兄嫁には子供可愛いでしょ?欲しくなるでしょ?
遺伝が心配ならこの子達を養子にあげるわと捲し立てられた。
ちがう。学生時代に親戚の子を5人預かった経験がトラウマになってるんだよ。

[ 2018/05/06 18:57 ] -義実家 嫁いびり | CM(1)

嫁姑問題に疲れた母が私と妹弟を連れて無理心中しようとした

今までにあった最大の修羅場 £117

115: 名無しさん@HOME 2015/09/08(火) 12:29:16.46 0

小学生の頃、嫁姑小姑問題に疲れた母親が、私妹弟を連れて無理心中しようとしたことがある
母親は私たちに、「このまま海に飛び込んでもいい?」と疲れた声で話しかけたが、チキンな私はビビって寝たふりをし、妹は「ダメだよ」と説得していた
おかげで思いとどまってくれたのだが、母親も当然修羅場から逃げたくてこの修羅場を引き起こしたわけだし、私はこのまま死ぬかもしれないしかし現実を直視するのが怖いと修羅場、妹は説得しなければみんな死ぬと修羅場だったに違いない
妹、命助けてくれてありがとう、そして役にたたない姉ですまない

[ 2018/04/23 22:37 ] -義実家 嫁いびり | CM(0)

友達と飲みに行ったら義父母が激怒し「別居だ!!」と言い始めた

今までにあった最大の修羅場を語るスレ01
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1395466957/


4: 名無しさん 2014/05/01(木)22:00:41 ID:???

義父母と10年同居後別居。
別居の理由は、義父母からみたら私の我侭。
他人からみたら、それは普通の事で義父母が厳しすぎる。
夫は私の味方だったので
義父母が「そんなにお前達が好き勝手したいのなら別居だ!!二度とこの家の敷居を跨ぐな!』の台詞をいただき、
別居はわたしにとっても大歓迎だったので、喜んで別居。
別居後暫くして長男の夫に、義父母から連絡あり。
農機具を買うから金出せとか田植えや稲刈りを手伝えとか。
二度と家の敷居を跨ぐなと言ったのは義父母なのに、その都度義父母の家の敷居を簡単に跨いだっけww
その後、義父に癌が見つかり手遅れで後数ヶ月と命の宣告。
義母一人だけ看病は無理だと思い、私達夫婦と義母で交代で義父の看病。(車で30分の距離)
その義母が自損事故で死亡。その三日後に義父病死。

最大の修羅場は一週間に二度夫が喪主を勤めた事。
もう大変。葬儀屋さんもビックリ!!
ではなく。
義妹が大切な両親がこんな風に亡くなったのは全部跡取りの嫁の私が至らなかったせい!と思い
葬儀の間、喪主の妻であるわたしがずーっと空気にされてた事。

[ 2017/08/15 08:22 ] -義実家 嫁いびり | CM(11)

親友の誕生日パーティに親友トメとトメ友が乱入してきた

今までにあった最大の修羅場 £117

932: 名無しさん@HOME 2015/12/05(土) 14:39:23.64 O

流れ読まず投下
一区切りついた修羅場

私の親友が先日誕生日だった
親友宅で食事持ち寄りで小さなパーティーをすることに。
集まった同級生をABCDとする。
Aはスープ、Bは料理が苦手なので準備など、Cはスープを親友宅で仕上げ、Dがデザート
私がメインの角煮を作って持っていった。

だが、チャイムを鳴らすと泣き腫らした親友。私はとにかくなだめたが必死でドアに立ちふさがる。
親友の家から数人の(嗄れた)女の声が聞こえていましたよええ。
ABCDはBの車で来るはずなのだがもちろん車はない。
あるのは親友の車とうっすら見覚えがある車。

普段親友から話を聞いていたので理解。
親友の手を引いて車に拉致。上着を貸した。
ABCDにはそれぞれ私の自宅に場所を変更するとメール。

自宅で平和に誕生日パーティーをしていると鳴り響くチャイムと罵声。


続きます

[ 2017/06/16 15:13 ] -義実家 嫁いびり | CM(8)

葬式で娘さんが涙目で「ふざけんな!」と絶叫していた

今までにあった最大の修羅場 £45
nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/kankon/1396018215/

169: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2014/06/06(金) 01:29:11.39 ID:/WmfY53y

これ、書いて良いふいんき?
この前参列した葬式(と書くが、告別式かお通夜かはぼかすよ)がヤバかった。
亡くなったのはその家のカーチャン。成人済みの子供達、還暦過ぎたトーチャン、トーチャンカーチャンの親族がいた。多分。
そしたらそこの娘がいきなり「ふざけんな!」と涙目で叫んだ。
どうやら、カーチャンはトーチャンの兄弟姉妹に嫁いびりされてたようで、トーチャンには「自分が死ぬ時は呼ぶな」と言っていたのに、兄弟に強く出れなくて呼んでしまったらしい。

[ 2016/11/08 20:59 ] -義実家 嫁いびり | CM(5)

父がはっちゃけ、祖父母の借金を全部背負い一軒家を手放した

今までにあった最大の修羅場 £40

476: おさかなくわえた名無しさん 2013/07/17(水) NY:AN:NY.AN ID:g1l9o7wk

吐き出したくなったので書き込ませて下さい。
書き込み初めてな上に長いです。不備あったらすいません。
軽くフェイクあり。
私が小学生の頃に始まった我が家の修羅場。

父方祖父母は自営業をしていた。
私の父は3人兄弟の次男で、叔父(父兄弟の長男)と一緒に
祖父母の下で働いていた。この時、我が家と叔父一家は祖父母とは別居。
ここまでが前提。

私が小学生の低学年頃、借金が返せなくなり祖父母の会社が倒産する事になった。
借金の額は大きく、祖父母が住んでいた古くて大きな家も売る予定だった。
が、「住み慣れた家を手放したくない」という祖母の言葉に次男の父がはっちゃけ、
「俺が借金を返す!」と祖父母の借金を全部背負い込んだ。

その年の冬休み、私は何も知らされず従兄弟家族に旅行に連れて行ってもらった。
旅行から帰ってきたら家族だけで住んでいた一軒家ではなく、祖父母の家に
連れて行かれ、暗い顔をして生まれたばかりの妹に母乳をあげている母に
「今日からここに住むから」と言われた。
私達の住んでいた一軒家は借金返済の為に売られた。
お母さんの匂いがする綺麗で落ち着いた家から、お線香の匂いがする古くて怖い家に
突然住むことになったのが私の最初の修羅場。

[ 2016/07/21 10:01 ] -義実家 嫁いびり | CM(14)

祖母が叔父の葬式で叔母を「遺産は一文も渡さない」と罵倒

今までにあった最大の修羅場 £40

882: おさかなくわえた名無しさん 2013/08/05(月) NY:AN:NY.AN ID:pTsEQ/bN

便乗するけどうちの叔父夫婦
夫婦仲最悪で、まあ叔父がめちゃくちゃ暴力ふるってて当たり前って言うか
最後の20年は別居だったんだけど叔父さんはガンで死んだ
したら叔父さんの母親つまり私の祖母が
遺産は一文も渡さないお前は籍は入ってたが夫婦じゃないと
葬儀の席で怒鳴り散らしてた
この祖母が嫁いびりが大得意らしい(孫の前ではやらない)、孫には優しいから複雑なんだが
[ 2016/07/11 19:50 ] -義実家 嫁いびり | CM(6)

義妹が夜の仕事で稼いでた金で義実家が養われてた

今までにあった最大の修羅場 £65
awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1352105929/

121: 名無しさん@HOME 2012/11/06(火) 05:04:59.25 O

携帯からだから読みにくかったらごめん

義両親と結婚当初から同居して7年、1人息子は5歳
ちょくちょく顔を出してくる同じ年の義妹が風 俗嬢
もう7年続けてて辞める気はないらしく、夫も義両親も諦めて放置気味

3年前に知ってしまって以来義妹に嫌悪感しかなくて、年に数回会うのが苦痛
子供も大きくなって何か影響が出ないとも限らないので、家を出て別世帯だし
仕事内容が内容なので実家や集まりに来ないでほしいと伝えたら義妹がキレた

[ 2016/03/18 20:49 ] -義実家 嫁いびり | CM(8)

ウトメに呼び出され、「風 俗で働くような女に可愛い孫を任せられない 離婚しろ」と言われた

今までにあった最大の修羅場 £91

346: 名無しさん@HOME 投稿日:2013/08/29(木) 09:52:44.06

小姑ムカつくにしようかと思ったけど、ウトメから言われた事が余りにもショックだったので

先日、「大事な話があります」と言われ、家族で義実家に行った。
迎えたのは神妙な顔をしたウトメ。子には話せない事らしく、子ども(小3男子と年長女子)をコトメ2(大学生)に預けて居間に通された。
内容は私たちに離婚をしなさいと言うもの。
今まで特に問題なく接してきたつもりだったので私たち夫婦はパニックに。
何故そんな話になったかと言うと、風俗で働いているような女に可愛い孫を任せられないって言われた。
夫は信じられないモノを見る目で私の事を見たが、当然心当たりが無い。
なので何処からそんな話が出たか聞くと、コトメ1(20代主婦)がそういう店が入ってるビルに私が入って行くのを見たらしい。
しかもその店のことを調べたら私と思われる人物が働いていることがわかったと。
ウトは「不倫よりはマシなのかもしれないが、もし母親がそんな所で働いていると周りにバレたら孫たちはどうなる?まちがいなく苛められてしまうよ?」
と諭すように叱ってくるし、トメは俯いてシクシクと泣いてるし。
そこで夫がウトメに対し「俺の妻(実際は名前呼び)が働いてるかもしれない店ってどこ?」と聞き、答えるウト。
私は突然向けられた疑いにどうやったら身の潔白を証明出来るかで頭が一杯で何も言えなかった。

[ 2016/03/09 18:42 ] -義実家 嫁いびり | CM(15)

姉は外面が恐ろしくよく人付き合いが天才的にうまい悪魔みたいな人間

今までにあった最大の修羅場 £105

782: 名無しさん@HOME 投稿日:2014/04/03(木) 05:40:32.02

元々は修羅場だったが今現在修羅場カムバックしそうだから吐き出し。

姉はスーパーウーマン。幼い時から容姿抜群、頭もよく背が高く運動神経も優れていた。
両親は姉を誇りに思い小学校から教師はみんな姉を褒め称えていた。

でも俺にとってはこの姉ははっきり言って俺の人生を狂わせた張本人だとすら思っている。
幼い頃から姉がやった悪いことは全て俺のせいにされてきた。
俺が頑張ったことは全部姉が奪い取ってきた。
殴る蹴るは当たり前で中学卒業時ですら155センチしかなかった俺は3つ上の姉が
165センチあってデカかったため殴り合いでも姉が家から出るまで勝てなかったし
大学も地方とはいえうちの地方で一番頭のいい国立にストレートで入って一人暮らしする前まで
その地獄は続いてきたし学校でも家でも比較されてはけなされてきた。
俺は凡人で何やっても人並みがせいぜいだったからな。

とにかく姉は外面が恐ろしくよく人付き合いが天才的にうまいため
周囲には常に人が集まりどんなすごい奴らもなぜか姉を崇め奉ってた記憶しかない。
美人だから言い寄ってくる男も多かったしそんな奴らを鼻であしらう程度は姉からすれば
簡単な事だったってのもあるだろう。
姉と一緒にいたら得をすることが多かったためか同性の友達も多く俺が姉の悪行を言ったところで
誰一人信じてもらえなかった。親ですらね。

で、そんな姉がいなくなってここ6年ほど俺の中では平和だったのだが
姉が結婚した。地方とはいえそれなりの名家のおぼっちゃまをうまくたらしこんだみたいで
結婚式では厳格そうな旦那のお父さんと厳しそうな旦那のお母さんが我が家に来たからには
我が家のしきたりからしっかり仕込みますのでと強い口調で言っていたのは覚えてる。

[ 2015/12/24 22:12 ] -義実家 嫁いびり | CM(15)

トメにDQN返ししたら、日本刀持って鬼神みたいなツラしたトメに襲われた

今までにあった最大の修羅場 £96

179: 1/2 投稿日:2013/10/13(日) 22:47:54.22

飯捨てる、暴力暴言陰口、私物横取り&捨てると香ばしい行動満載の糞トメ。
旦那や良ウト、コウト君がどんだけ〆ても馬耳東風。〆てから暴力に入るまでの最短記録約8秒。
堪忍袋の限界が来て、糞トメにDQN返ししたいと提案。3人とも二つ返事で「ヤッチマイナー」と太鼓判。

いつも通りに私にローキック入れつつ「美容院行ってる間に私の部屋掃除しとけ」とだけほざいて出かける糞トメ。
その間にDQN返し決行。

トメご自慢の『韓ドラコレクション★』のDVDを全部アッー!なモノにすり替えて、トメ専用テレビの音量を最大にした。
ついでにDVDプレーヤーのリモコンのボタンを再生以外利かないようにいじくっておいた。
どうせヘッドフォンで聞いてるから近隣のお宅には迷惑かかんないし。

最後にオマケでトメ車のカーステレオの中身を五木ひろしからSATSUGAIに入れ替え、こっちも音量を最大に(トメは徒歩で美容院に行った)。

全部完了してから30分くらいしたところでトメが戻ってきたので、
「お掃除終わりましたー、私達買い物行きますんでー」と行って4人でそそくさと家を脱出、そのまま車で近くのサイゼリヤに。
4人で爆笑しながらケーキセット食べて1時間くらい時間つぶしてから帰宅。

「今度こそキツく〆てやるから」と笑いながらウトさんがリビングに入った瞬間、吹っ飛ばされて床にぶっ倒れた。

ギョッとしてリビングの方見ると、トメが抜 き 身 の 日 本 刀持って立ってやがった。

[ 2015/07/19 20:25 ] -義実家 嫁いびり | CM(11)

夫家族にとって私はただの介護要員だったらしい

今までにあった最大の修羅場 £94

868: 名無しさん@HOME 投稿日:2013/10/01(火) 00:30:36.33

流れ切ったらすみません。自分の修羅場です。
元夫との結婚生活で、20代で半分ぐらい白髪になった話です。

元夫とは、結婚式の準備から、夫側の親兄弟の意見をごり押しされていて、
私の意見は聞いてもらえなかった。
結婚後も、「祖母が具合悪いから」と、夫家族との同居を勝手に決められ、
「みんな仕事しているから」と、私が仕事を辞めて介護することになった。
それで、介護と家事で毎日くたくたなのに、食事や洗濯の仕方ひとつひとつに
ダメ出し。それも嫌味とかじゃなく、「○○は××するのよ。ご存じ?」みたいな感じで言われるから、
今のはダメ出しなのかな、雑談なのかな、とりあえず気をつけよう、と顔色をうかがうばっかりだった。
例をあげると、浅漬けを食べている時に、「キュウリの浅漬けって、昔はお嫁さんはヘタの部分しか
食べられなかったのよ。ご存じ?」っていう という感じ。
あと、「親の躾って大事よね」と、ことあるごとに言われた。
元夫も「ごめんな」と、私の不出来を両親に謝る、みたいな姿勢をとっていた。
今なら戦えばよかったとか思うけれど、当時はだんだんと削られて、うなだれるしかできなかった。

[ 2015/06/20 14:25 ] -義実家 嫁いびり | CM(7)

家庭/鬼女/カップル系ブログ 最新記事