about
修羅場報告を募集しています
修羅場投稿スレッド@修羅場速報


人気記事
カテゴリ
DV (67)

うちの母方祖母は人形職人をしてた その祖母がボケてきちゃって起こった事件

今までにあった修羅場を語れ【その14】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1444751321/

341: 名無しさん@おーぷん 2015/10/28(水)17:51:33 ID:P9D

今も進んでる修羅場話。
うちの母方祖母は人形職人をしてた。
人形って言っても今時よくあるようなデフォルメされたような可愛らしいやつじゃなくて西洋人形的なリアルな見た目の物。
普通に観賞用として注文する人もたまにはいたけど、祖母の人形は基本的には幼くして亡くなった子供の棺に入れたり、故人の生前の姿を人形として留めておきたいって人が注文してくるやつなのね。
そういう遠巻きとはいえ人の死に関係する物を作る祖母をちょっと怖く思ったりしてた。
あ、でも基本的には祖母の事好きだよw
仕事の人形は怖くて苦手だけど、私の誕生日のプレゼントとして作ってくれた人形は今でも宝物だしねw
そんな祖母は私が中学2年に上がった年に仕事をやめた。
視力も落ちちゃったし細かい作業しようとしたら手先が震えちゃうから売るような代物は作れなくなったからって言ってた。
とは言ってもやめた後も身内や近所の人には頼まれて作る事は続けてた。
仕事ではあったけど祖母の趣味でもあったからね。人形作り。
その祖母がだんだんとボケてきちゃってさ。
わりとぽんぽんとボケは進んでっちゃったのにそれでも人形を作るのは出来てた。
何十年もやってた事はボケても身体が覚えてんだねぇってみんなで驚いた。
けどもボケのせいなのか他に理由があるのか確かな事はわかんないけどなんか思考が変な方向に進み出してね。
親戚や母とかに「あなたが亡くなったら私が人形を作ります。」って言い始めて、最初は「仕事してた頃に頭が戻ってんのかな。」って話してた程度だったのが、
日が経つにつれて「あなたが亡くなったら人形が作れるのに。」に変わってったんだよね。
それからは一気に言動が酷くなってって周りに「早くシネ。」「いつシんでくれるんですか?」って聞くんだ。
こりゃどうしたもんかって母と母兄弟が頭抱えてる間に母兄弟の長兄嫁さんが祖母にナイフで襲われる騒動が起きてしまった。
幸い命に関わるものじゃなかったけどそれが原因で長兄夫婦は離婚、他の人も危ないってんで祖母は施設に入所。
施設に入ってからは祖母の見舞いに行ってないけど、母の話では多少は落ち着いたけどたまにたかが外れると自分で作った家族をモデルにした人形を床に叩きつけたり窓から放り投げて『コロして』いるらしい。

[ 2018/10/08 20:28 ] 介護 | CM(0)

いい夫ぶって「一日オレが介護を代わる」と言ったが、ボケてる祖母が思った以上にひどくて2時間でギブ

今までにあった修羅場を語れ【その14】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1444751321/

51: 名無しさん@おーぷん 2015/10/18(日)10:49:44 ID:kZV

懺悔。
気団板の愛してるスレなんかを見て身の程知らずにはっちゃけ、
いい夫ぶって「一日オレが介護を代わるから、たまには美容院行ってランチでもして来いよ」と嫁に言った。
親父はまだよかったが、ボケてる祖母が思った以上にひどくて2時間でギブ。
嫁に電話して帰ってきてもらった。
帰った嫁に「途中で帰らせるくらいなら嬉しがらせ言うな。貴方の後始末も大変だし二度と代わってやるなんて言うな」とビッシビシに〆られた。
美容院の荷物置き場に携帯入れてたんだが、あんまりにも鳴るんで美容師が「緊急だ」と気を遣って
電話を持ってきてくれたらしい。静かな店内にも聞こえるくらいオレがウンコウンコわめいたんで
大恥かいたと言っていた。
以後は身の程を知らない真似はやめた…。かえって迷惑かけると気づいた。
おとなしく会社と家を往復してATMしてます。

[ 2018/10/07 12:33 ] 介護 | CM(4)

おじいちゃんっ子だったので、祖父が「ボケた」ということに直面した時、修羅場だった…

今までにあった修羅場を語れ【その7】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1419081989/

882: 名無しさん@おーぷん 2015/01/25(日)11:09:43 ID:lBB

自分の中では修羅場というか、ショックが大きかったこと。
母方の祖父が「ボケた」ということに直面した時。

母の実家は関西、うちは関東だったので母方祖父母に会うのは年に数回。
それでも祖父はとても可愛がってくれて、特に自分は初めての男孫ということもあったのか特に良くしてくれた。
祖父の趣味の山歩きなんかにも文句言うどころか喜んでついていったり
歴史やらに興味があって小旅行に連れていってほしいと良くお願いしてたから
旅行も好きな祖父にとってはやはり嬉しかったのだろうと思う。
要は馬があったのだろうけども。
自分もいろんな体験をさせてくれる祖父が大好きだった。

高校生になり大学受験の頃になると夏休みに遊びにいけなかった。
現役では合格できなくて、それでも祖父は受験シーズン後にわざわざ関東に来て2泊くらいの旅行に連れていってくれた。
偶然かもしれないが、その旅行先で自分が勉強したいものを認識して、一年後に希望したところに入れた。

[ 2018/09/07 18:20 ] 介護 | CM(0)

祖父が糞尿垂れ流しで放置されていた

今までにあった修羅場を語れ

111: 名無しさん 2014/03/22(土)21:10:44 ID:KCjmaU6io

友人からこのサイトを紹介されてきたのですが、自分修羅場体験を
書き込むのは、ここで大丈夫でしょうか?


112: 名無しさん 2014/03/22(土)21:12:30 ID:lVHjyJ0D0

>>111
ここで大丈夫ですよー
本人特定されるのを避けるために、ある程度フェイクを入れたり
メモ帳なんかに下書きしてから投下するとスムーズかと思います。


113: 名無しさん 2014/03/22(土)21:14:20 ID:KCjmaU6io

112さん
ありがとうございます。
文章力が無いので長くなると思うので、一度メモにしてもう一度投稿しようと
思います。


114: 名無しさん 2014/03/22(土)21:49:07 ID:KCjmaU6io

111です。
111で自分の修羅場と書きましたが、正確には母の修羅場だと書いてから気づきました。ゴメンナサイ。
あと修羅場は一つではなく二つあるという事を先に伝えておきます。
では書かせていただきます。

切っ掛けは、あの2011年の地震でした。
母方の祖父母の家に無事かどうか確認する為、電話をかけたのですが、繋がらず、母と一緒に心配になって見に行きました。
幸い家は無事でしたが、家に入ってみると、物凄い異臭がして、何事かと思い、中に入ると、祖父が全く動けない状態になっていました。
病気とかそういうのではなく、ずっと動いていなかった為、筋肉が弱り、動けなくなっているという状態でした。
当然動けない訳ですから、糞尿は垂れ流し。まず母と二人で体を拭いたりして祖父自身からする異臭だけを取り除き、
すぐに病院に連れて行きました。
その後すぐに祖母が経営しているスナックに行き、祖母に何故ああなるまで放っておいたのかを問い詰めました。
祖母は「これまでも何度か泊まり込みでスナックをしてて、その時は何の問題もなかったので、長い期間を置いても大丈夫かと思った」
そうです。これ以降祖父は祖母と一緒にいるのを拒否したりしたので、受けいれてくれる施設を探したり、家の掃除をしたりと
大変でした。

この騒動が第一の修羅場です。

[ 2018/05/10 08:06 ] 介護 | CM(0)

老母を特老から引き取り、奥さんに介護を押し付けたクソはっちゃけ次男

今までにあった最大の修羅場 £116
2ch.sc/live/1436268545/

666: 名無しさん@HOME 投稿日:2015/07/28(火) 16:52:23.49

最低な話

叔父がはっちゃけ次男
長男夫婦が、海外に転勤したのを機に
一人暮らしで足を骨折して以来、あまり身動きできなくなって特老に入居中の祖母を引き取る
母、海外の叔父夫婦は「素人に介護は無理、嫁さんの負担考えろ」と止めたが
勝手に引き取ってしまった、自宅はいつの間にかバリアフリーに改装してた
叔母は良い人だけど、今まで離れて暮らしていた姑と一緒に暮らすのは大変
よく叔父に愚痴をこぼすようになった
でも叔父にべた惚れなので、本当に良く祖母の世話してくれていた
私は仕事先が叔父の家に近かったので、時々差し入れを持って訪ねて行っていた
祖母はいつも清潔な状態で、手の届く範囲に必要な物があったり工夫されていて快適そうだった

[ 2018/03/31 19:16 ] 介護 | CM(2)

父親・兄・おじ達が介護を私に丸投げしたため仕事を辞め婚約も破断になった

今までにあった最大の修羅場 £118

99: 名無しさん@HOME 2015/12/15(火) 17:23:06.01 0

病気や交通事故で母親、祖父(母方)、祖母(父方)の三人が一斉に長期入院を余儀なくされた。
父親は三兄弟なんだが、この兄弟は揃いも揃って祖母の世話を「これは女の仕事で俺には関係ない!」
と豪語し、長男(既婚)は嫁に、次男(父親)は娘の私に、三男(未婚)も前期の義姉と姪に押し付けた。
そして長男嫁はキレて実家に帰ってしまい、後に離婚した。
母方の祖母と父方の祖父はすでに亡くなってて、母親は一人娘で他に頼れる親族もなし。
私には兄がいたが、この兄も父親の血を濃厚に受け継いでて「俺には関係ない」と逃亡。
しかも兄は逃亡前に母親からもそれぞれの祖父母からもたんまりと金をせしめていた。
周囲には本当にろくでなししかいなくて、就職で上京しそこで結婚間近だった私が動くより他なかった。
仕事も辞めて三人に付きっきりになり、その後は介護もはじまり二年後に婚約破棄した。
元婚約者は待ってると言ってくれたが、申し訳なさすぎて私の方から懇願し別れてもらった。
慰謝料は受け取ってもらえず、それどころか後日私の実家に来て今後に役立ててほしいと高額の見舞金を持参された。
辞退したが元婚約者は「自分を愛してるなら受け取ってほしい」と引かず、結局受け取って貯金した。
それから三人を順に見送り私は三十路になっていた。
見舞金はまだ手付かずでいつか返したいと思ってるが、今さら私から連絡したって向こうにはいい迷惑だろう。
もう何もする気になれない、後は出来るかぎり周囲に迷惑かけずに一人で逝くだけ。
私にもきっと問題があっただろうが、父親や兄をはじめ親族に憎しみしか持ってない。

[ 2017/06/26 09:48 ] 介護 | CM(11)

近所の老人が風呂場で孤独死してた

今までにあった最大の修羅場 £38(生活全般)

180: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2013/02/03(日) 05:33:28.51 ID:lMRh8w/K

近所の老婆が孤独死してて大騒ぎになった。

ある日、玄関からただならぬ雰囲気が漂っていたので行ってみると、
自治会長とかが訪ねてきていて家族が応対していた。
近所の老婆をここ数日誰も見ておらず、家の雨戸が開けっ放しになっているとのことだった。
家族も誰も老婆を見ていなかった。
玄関は施錠されていたので雨戸を閉め忘れたまま旅行にでも行ったのかもしれないが、
もう結構な齢だったのでひょっとすると、ということで鍵を大工さんに開けて貰って強行突入。
警察とかには連絡していなかった。そこそこ田舎だからできたことだろう。大工さんも近所の顔馴染みだったし。
結果、老婆は風呂で亡くなっていた。冬だったし腐ってはいなかったが、死後硬直で大変だったらしい。
大騒ぎになってあっちこっちに電話していて、電話が足りないので俺の携帯を使って祖母が親戚に連絡していた。

[ 2016/06/09 19:25 ] 介護 | CM(4)

認知症の祖母に暴力振るわれ、やり返したら虐待で逮捕された

今までにあった最大の修羅場 £37(生活全般)

960: 友いな 投稿日:2013/01/12(土) 22:52:38.05 ID:wqz/Jwwe

認知症の祖母に暴力振るわれて、やりかえしたら止まらなくなって虐待で書類送検された頃が修羅場
殴るのがここまで楽しいとは思わなかった
今はもう認知症が進行して施設から出られなくなっているが、もし仮に戻ってきたとしたら自分をセーブできる気がしないから嫌になる

自分は虐めを受けていて、辛い事があったら小説の中でその人間を惨殺する趣味があったけど、本当に人間をボコボコにしたら小説書くのがばかばかしくなってしまった
完全に書けなくなってしまい、ある企画が私のせいで全部キャンセルになってしまったのが第二修羅場
認知症の祖母に貯金も時間も奪われてきたが、まさか趣味まで奪われるとは思わなかった
破滅的な人生しか選べないように出来てんだろうなあ、さあこれからってときに夫も友達も失った


961: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2013/01/12(土) 22:55:14.63 ID:wqz/Jwwe

名前欄間違えました


962: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2013/01/12(土) 23:15:04.84 ID:9f4o/5GM

それは辛かったね
身内でしかも認知症だともうきれいごとですまないことはいっぱいあるだろうにね

[ 2016/05/29 19:59 ] 介護 | CM(6)

祖母の介護をしたが何が悪かったのか、どうすればよかったのか 今でもわからない

今までにあった最大の修羅場 £113

917: 投稿日:2015/02/18(水) 18:27:04.15

母方の祖母が後妻だった、血が繋がっていない。
その祖母は数年前に死んだ
血の繋がっている方の祖母は生きていた

その祖母は身寄りがなかったらしい

ある日、どこから聞きつけたのか、とある病院から連絡があった
その祖母が手術をするから同意書にサインをしてほしいと
色々あって、祖母に会い、病院にも行き手術の同意書にサインをした

手術は成功したが、医者から祖母は認知症だと思うと告げられた
祖母は重度の認知症だった、詐欺に会い3000万以上の被害にあっていた
家はゴミ屋敷だった、1Kのアパートはテレビで見るゴミ屋敷そのものだった

[ 2016/02/23 21:25 ] 介護 | CM(6)

家庭/鬼女/カップル系ブログ 最新記事