about
修羅場報告を募集しています
修羅場投稿スレッド@修羅場速報


人気記事
カテゴリ
DV (71)
カテゴリー  [ アレルギー ]

電車が空を飛んだとニュースでやってる→姉友は鉄ちゃんでよく前の座席に座るのをみんな知ってた…

笑える修羅場、衝撃体験【お茶請けに】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1414925354/

143: 名無しさん@おーぷん 2015/04/22(水)20:28:54 ID:470

スレ違いかもしらんけど姉の友人が幽霊扱いされた話

ほぼ10年前姉友が急に大学に来なくなかった
いつも着く時間にこないと姉友の学友達???状態
電話するも出ずにしばらくすると電車が空を飛んだとニュースでやってる

[ 2018/12/13 10:28 ] アレルギー 事故 | CM(0)

変なおばさんに幅寄せされてバイクこかされ「バイクは左を走らなきゃ!車の邪魔でしょ?」

今までにあった修羅場を語れ【その25】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1516440733/

963: 名無しさん@おーぷん 2018/08/10(金)21:28:58 ID:xzp

いやぁ、めっちゃ変なおばさんに絡まれて休み潰れたわ・・・
夏季休暇とってバイクで四国を周ろうと思って走ってたら高知で変なおばさんに幅寄せされてこかされた
とあるバイク乗りには有名な海岸線に出る道を市内に向けて走行中に後ろから黒いN-BOXが接近してきて追い越ししながら急な幅寄せ
左へ逃げたけど間に合わずにハンドルに当たってブチこかされた
前方信号が赤になってて減速中で30キロも出てなかったのが幸いして身体は擦り傷、打撲で済んだ
ただ倒された時に左側の縁石にバイクが倒れてタンクもクラッチレバーも破損、修理に凡そ1週間で夏季休暇全滅

[ 2018/12/09 06:15 ] アレルギー 事故 | CM(1)

アレルギーっていうのもあまりなかった時代に突然発症→医者に「あと15分遅れていたら、助からなかった。」と言われた

今までにあった修羅場を語れ【その24】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1505117047/

624: 名無しさん@おーぷん 2017/12/07(木)09:55:55 ID:qNj

人からしたら大した修羅場ではないのだろうけど、個人的には死にかけたので修羅場。

私はアナフィラキシー持ちなんだけれど、学生時代に突然発症。
最近はアレルギーというのがメジャーになって、アレルゲンの無い食べ物とか、飲食店のメニューにもアレルゲン表示されるようになったけれど、とにかく私のときはそんなのがなく、アレルギーっていうのもあまりなかった。
ド田舎だったので、花粉症すらもいなかった。(花粉症になったら一巻の終わりみたいな田舎)

その日は普通に部活をしていて、校内周辺をランニングしていた。
途中、なんだか指の間に痒みを感じたのだけど、血行が良くなっただけなのかもと気にもせず走っていた。
ランニングが終わった後、小休憩があった時に先輩に「ちょっと顔がヤバイよ!」と言われた。
確かに気持ちが悪くて、今にも吐きそうだった。
先輩に顔が腫れてる、顔色が悪い、唇が倍くらいに腫れ上がってると言われ、先生を呼んでくるから木陰で休んでろと言われた。
もうその時には吐き気がすごくて、視界も狭くて黒いフィルターがかかってる感じ。
この時に知ったけれど、意識不明になるのって本人的には眠くなるんだよね。
「あーダメだ眠い。寝よう」っていうのが我慢できなくて、自然と瞼が落ちる感じ。
私は嘔吐をしながら寝た。

[ 2018/11/28 12:08 ] アレルギー | CM(0)

アレルギーはただの食わず嫌いって主張するお局が、俺のアナフィラキシー狙って来た

今までにあった修羅場を語れ【その24】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1505117047/

477: 名無しさん@おーぷん 2017/11/17(金)22:17:48 ID:Zdi


出向した先のお局が俺のアナフィラキシー狙って来た……。
俺30代既婚。
小麦粉アレルギーで常にエピペンを持ち歩いている。
俺の場合は蕁麻疹とか発作的な症状より、脈拍と血圧が急激に下がってその場で昏倒する。
気が付いてもらえなければそのままあの世行きになる。
死ぬ前に一度腹いっぱいラーメンを食べたいって言うのが俺の子供の頃からの夢。
今時小麦粉が入っていない、同じ製造レーンで作られていない食べ物は出来合いのものではほとんどない。
そのせいで実家のお袋や、結婚してからは嫁と子に食でずいぶん苦労をかけてしまっている。

今年出向した先に、アレルギーはただの食わず嫌いって主張するお局がいて困っていた。
アレルギーに理解のない人はどこにでもいるんで主張するだけならまだいいんだが、そのお局は偶然を装って食わせようとしてくるから困っていた。
少しずつでも食べていれば体が慣れる、食べ方で工夫すれば治るそうだ。
食ったら間違いなく昏倒するし、処置が遅れたら確実にあの世行きになると何度も説明したんだが懲りずに食わせようとしていた。
最初は明らかに小麦粉が使われているとわかるクッキーとか、ケーキの類だったから見てすぐにわかるレベルだったんだが、そのうち見た目ではわからないよう細工するようになったからヤバイと思っていた。
(個別包装されていない飴に粉砂糖っぽくまぶしてきたり、どこのレシピ動画を見ても小麦粉が入っていない食べ物に混入されていたり)
転勤した先の上司に、部署内で殺人事件を起こしたくなかったら〆てくれと頼んでもみたんだが頼りにならず。
日頃が問題行動を起こす人物ではなく、仕事ができて頼りにもされている人物だったから余計。このお局はお節介なところはあるが何かと面倒見のいい人でもある。
アレルギーに対する理解さえあれば俺も警戒することはなかったと思う。
俺は自衛のために自分で持ち込んだ物以外は徹底して口に入れないようにしていたんだが、この前とうとう昏倒することになった。
俺が外回りに出ている隙に、お局は俺が持参した弁当に細工しやがった。
俺と嫁はいつも朝飯と弁当は交代で作っていて、その日は嫁が作ってくれる日だった。うちでは揚げ物類は全部片栗粉を使っているから俺も安心して食える。
だから混入されていたてんぷらに気づかずに食った。

[ 2018/11/27 10:38 ] アレルギー | CM(8)

高校の修学旅行でアレルギーを発症した

今までにあった修羅場を語れ【その24】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1505117047/

267: 名無しさん@おーぷん 2017/10/19(木)09:18:57 ID:ePL

高校の修学旅行でアレルギーを発症したこと。
元々アトピーで生卵とか乳製品を食べるとちょろっと蕁麻疹が出て、痒い思いをしていた。
高校生の頃には、体も大分強くなったのかほとんど出なくはなってたんだけど、環境が変わったときとか、体調が微妙なときには出やすくなるから申請必須だった。
高校の修学旅行でもその2つのアレルギーはちゃんと申告していて除去食をわざわざ別に作っていただいていた。

にもかかわらず、出た。
2日目の夕食後、全身に蕁麻疹と呼吸困難。
吐き気もあったけど喉が塞がってて吐くに吐けなかった。
廊下でそんなことになったから、一緒にいた友達がすぐ担任を呼んでくれた(というか悲鳴で駆けつけてきた)みたいなんだけど、担任もパニクってたみたい。
あとで友達に聞いた話だと、副担任(学年主任)と保健医もすぐきてくれて、私の意識確認とかしていた、らしい。
「エピペン持ってる!?」って質問にも一応首を振って答えてたらしいけど覚えてないw
これまで軽い蕁麻疹はあってもそんな派手なアナフィラキシー起こしたことなかったからエピペンなんぞ持ってなくて結局救急車呼ばれて病院にかつぎこまれた。
色々処置されてやっとまともに意識が戻ったときには深夜になってましたorz

お医者さんいわく、体の外側だけでなく気道にも湿疹ができてて、処置が遅れていたら危なかったらしい。あとで聞いて震え上がりました。
で、アレルギーの原因。海老と生魚でした。
これまでその2つでアレルギー出たことなかったから心底たまげた。
大人になってからアレルギーが発症することがあるってのは知っててもまさか自分が、しかもよりによって修学旅行先で新しい食物アレルギー発症するとは思いもしなかったよ…。
危うく、地元(日本の西端)じゃなくて旅行先(日本の東端?)で、家族もいないなかで死にかけるとは。
結局3日目のご飯はみんなが美味しいもの食べてるなかお粥だったしね!そりゃそうだよね!こんちくしょう!私も美味しいもの食べたかった!

でもこれほとんど意識がなくって復活してから現状を認識した私より、ちゃんと除去食作ってたのにアレルギー発症されたホテルのレストランの方と、先生たちの方が修羅場だったかも?
大変ご迷惑をお掛けしました…。
あ、今でも海老と魚食べられません。呼吸困難までいくのは少ないけどうっかりエキスの入ったスープなんぞ飲んだ日には全身蕁麻疹+吐き気コースです。エピペンは一応常備してるけどうっかり食べないに越したことはないので外食できませんorz
皆さんも、大人になってから出るアレルギーはまじで突然なのでご注意くださいませ…。

[ 2018/11/25 22:39 ] アレルギー | CM(0)

車の事故で保険会社が修理費の請求をしたところ、相手がゴネ始めた

今までにあった修羅場を語れ【その23】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1494568938/

967: 名無しさん@おーぷん 2017/09/11(月)11:24:41 ID:q41

きっと他の人からしたら全然修羅場じゃないんだろうけど、まだまだ社会人になりたてだった頃の私の修羅場。

当時私は大学を出たての新社会人だった。
ペーパードライバーだった私も運転に慣れてきた頃の、初めての冬。
私はブラックアイスバーンっていうやつで単独スリップ事故を起こして車は廃車。
色々私生活でゴタゴタがあったのもあり、事故も重なり……。
メンタルは崩壊寸前だったし、仕事を辞めようかとか死のうかとも考えたけれど、とても良い会社で「つらいなら休んでも良い」と言ってくれた会社を辞めてたまるかっていう一心で通勤していた。

ここまでが前提。


そしてそんなメンタルの中、新車が来るまで代車で通勤していたのだが、その通勤の最中に信号待ちのところに後続車にぶつけられた。
相手はでかいファミリーカーに対して私は、型落ちの古い軽。
軽い衝突にも関わらず、後ろのランプは駄目になっていた。

理由としては、鼻をかむのにティッシュを探していたらブレーキから足が離れてしまった……というもの。
相手は至って普通の40後半から50後半くらいのおばさん。
私が路肩に寄ると、ちゃんとついてきてくれた。
降りてきて、開口一番に「すみません」と謝ってくれたし、こちらが代車であること、なので修理費の発生&金額はそちらに確認してみないと分からないことを説明すると、すんなりと了承してくれた。
そして、名前と電話番号を聞いて、その時は別れた。

その時は相手が良い人だったし、大きい事故じゃなかったから警察を呼ぶ頭がなかった。
(相手のいる事故対応の仕方を私は全く知らなかった。)

[ 2018/11/24 00:19 ] アレルギー 事故 | CM(0)

友達の家から自転車で帰る道中で信号無視の車にはねられた…そのときに入っていた俺のカバンの中身が…

今までにあった修羅場を語れ【その23】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1494568938/

837: 名無しさん@おーぷん 2017/09/06(水)10:15:43 ID:jtw

友達の家から自転車で帰る道中で信号無視の車にはねられた
痛みも何もないんだけど体が動かなくて、なんとなくあー死ぬなって思った
周囲の人が歩道に運んでくれて太もも(ここの動脈が切れてたらしい)のあたりを
押さえてくれたり、大きな声で呼びかけてくれたりしてて救急車も来た
救急隊員が来た瞬間、トクンって心臓の音が1回耳元で聞こえて静かになった
音が何も聞こえなくなって、ああいよいよ死ぬんだなって思った
そのとき視界の端に、可愛い女の子が俺のカバンを持ってるのが見えた
友達から借りた、ワンコとギャルがいちゃつくエグい内容のDVDが入ってた
「勘弁してくれ、それは俺の趣味じゃない。強引に押し付けられただけなんだ」と
言い訳をしようとしたけど、口は動かないし目は見えなくなるし
「このまま死んだらあの子にとりつこう」と決意したんだけど
その瞬間に猛烈に全身が痛くなって意識なくした

そのあとは聞いた話だけど、心肺停止してたのを救急隊員が復活させてくれたらしく
救急車で近くの病院へGO
1週間後に意識取り戻して5ヶ月入院して退院した
意識取り戻してしばらくした後に、携帯がカバンに入ってたことを思い出して
看護師さんに聞いてみたら「私物はお母さんに渡しておきましたよ」と返された
その瞬間にDVDのことも思い出してわーーってなった
退院して家に帰ったらブツが丁寧に机の上に置いてあって、オカンは俺にまた
死んでほしいのかな?とか思ったw

[ 2018/11/23 08:30 ] アレルギー 事故 | CM(0)

高速道路で事故に遭い友達Aが死亡→事故にも関わらず遺書発見→私宛の手紙に書かれた内容が…

今までにあった修羅場を語れ【その23】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1494568938/

797: 名無しさん@おーぷん 2017/08/30(水)15:07:58 ID:Dq2

大学で出会った友達A。大学ではよく一緒にいたけど、バイトが忙しいと数える程度しか遊べなかった。

そんなAが20歳の時にあっけなく亡くなった。
母方親戚の結婚式のためにお母さんと弟と帰省中、高速道路で事故に遭い彼女だけ亡くなったという。遺品整理で遺書が見つかったらしく、私宛の手紙もあった。彼女と一番の親友だったB宛の手紙には衝撃的なことが書かれていたらしい。

「もし、叔母が私を道連れに自殺した時は警察にこれを見せてください。」Bは意味が分からなくて、教授やみんなに見せた。そのなかにBの幼馴染もいて少しだけ分かったこと。
Aは幼稚園の頃から父方の叔母(Aとは10歳しか変わらず。無職)と2人で離れに暮らしていたらしい。叔母は精神的な病気だと噂もあったらしい。母屋?で両親と弟と祖父母が5人暮らし。
虐待があったのか、知らないが、手紙はそういうことなのだろうと。ちなみにバイトをしているのも嘘だった。

その後、Aの家族がどうなったか分からない。
ただ、察するにAは子供の頃からおばさんの介護をさせられていたんだろう。Aの人生は何だったんだろうと思う。

[ 2018/11/23 02:45 ] アレルギー 事故 | CM(0)

ママ友とおしゃべりしてたら車に突っ込まれて、そのママ友は事故が原因で下半身の機能を失った

今までにあった修羅場を語れ【その23】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1494568938/

589: 名無しさん@おーぷん 2017/08/10(木)13:07:14 ID:HN1

修羅場、もう10数年前のことだけど
夕方自宅の近くで子供が帰ってくるのを待ちながらママ友とおしゃべりしてた。
そしたら私たちが立ってる場所の真ん前のお宅から顔見知りの奥さんが慌ててるふうに出てきた。
「どうしたの?」って聞いたら「お味噌が切れてたの忘れてた!」とか言って車に乗り込み、
ああ料理中に切れてることに気付いて焦ってんだな~と思った。
で、またママ友との話に戻りかけたところでブワッ!!!みたいなすごい音がしたかと思うと
物凄い勢いで車が向かってきた。
うっかりアクセルを思いっきり踏み込んだらしい。
私は体を回転させる感じでギリギリかわせたけど、一緒にいたママ友がもろに塀と車に挟まれた。
詳細は割愛させてもらうけど、そのママ友は事故が原因で下半身の機能を失った。
ただの事故で済むはずもなく、私ももちろん事情聴取されたし
裁判に呼ばれて被告が焦ってるふうだったことを証言したりもした。(せざるを得なかった)
加害者一家が速攻で引っ越していったからか、私は何もしてないのに
デリカシーのない近所の奥さん連中にロックオンされて興味津々で色々聞かれて嫌な思いもした。
ママ友にも理不尽に攻められたりもした。
まぁ当時は本人が気持ちの整理がつかなくて、理不尽と分かってても
私だけ無事だったことが納得できなかったらしく後に謝罪の手紙をもらったけど。
建売とは言えマイホームを買って、ここで平穏な子育てをしていくつもりだったのに
その事故があってから暮らしにくくなって引っ越し。
加害者の奥さんを訴えたいぐらいだったけど、自殺未遂とかされてそれはできなかった。
時間薬とはよく言ったもので、当時のショックや怒りや悔しさはずいぶん薄れてきてるけど
塀と車に挟まれたその瞬間の様子を思い出して震えが止まらなかった時期もあって
それを克服するにはずいぶん時間がかかった。

[ 2018/11/21 04:00 ] アレルギー 事故 | CM(1)

小学生がトラックに撥ねられ、一生のトラウマものなんだけど登校中の他の子供達が見ようとして…

今までにあった修羅場を語れ【その23】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1494568938/

525: 名無しさん@おーぷん 2017/08/02(水)16:23:21 ID:1Qv

小学生がトラックに撥ねられるのを見た。
一生のトラウマものなんだけど登校中の他の子供達が見ようとしたのも大変だった。
大人たちが見るなって言ってるのにワラワラ集まって見ようとする。
絶対に見たらイケナイ状況だったから見せないように必死にガードした。
そのうち誰かが布をかけて見えないようにしてようやく落ち着いた。
轢いたトラックの運転手は電話かけようとして手が震えてかけれない。
当然他の人が通報したりしてるんだけどトラック運転手は声をかけられても気が付いてない。
凄い震えてるのが強く印象に残ってる。
警察が来て目撃証言している間にトラック運転手は居なくなってた。
たぶんすぐに警察署に連れられて行ったんだと思う。
ニュースを見る限りでは逮捕されたってことしかわからない。
その後どうなったのかは裁判を傍聴でもしないと分からないんだろうなぁ。
ちなみに今ではトラックが近くを通る度に足を止めて通り過ぎるのを待つようになった。

[ 2018/11/20 10:43 ] アレルギー 事故 | CM(0)

乳製品アレルギー持ちの妹が調理実習でチーズを食べてしまったことをきっかけに村八分状態になった

今までにあった修羅場を語れ【その23】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1494568938/

220: 名無しさん@おーぷん 2017/06/19(月)14:33:55 ID:6q0

昔の修羅場

妹は乳製品アレルギー持ち。この前お好み焼きを調理実習でしたようで、具材も好きなものを選べて、豚肉、イカ、うどんのどれかがメインで、トッピングにチーズ、明太子、ベビースターか選べる形。
事前にどれを選ぶか決めており、妹は豚肉と明太子と事前に連絡が来ており、母が妹に「チーズは絶対にだめ」と朝、話していた。
しかし、チーズが意外と人気だったらしく、仲良しの友達や好きな男の子がチーズを選んでいたのを見て、妹はチーズに変更したいと先生に言ったらしい。
だけど先生に却下され、妹怒る→先生はダメと言い張る。ようやく諦めたかのように見え、先生が他の子の調理を見ている間に妹は違う子に明太子とチーズ半分こしようと持ちかけ、友達が了承してしまった。
しかも妹は先生にバレないよう、チーズ(スライスだった)をお好み焼きの中に入れ込んで焼いたらしい。そして頂きますをした40分後、妹は救急車で運ばれた。
先生は私たち家族を見ると教頭と泣いて謝ってきた。でも理由が理由なので、学校を責めることなんて出来なくて、不問にしようとしたんだけど…
妹とトッピングを交換した子の親が学校がちゃんと見ていないからこうなったと言って怒りまくり、他の親も連れて、学校側の責任がー!と毎日学校に押しかけたことで、先生は鬱になって退職した。
また、小6だったのもあり、こんな時期に先生が辞めるなんて!!と責める親も出てきて、クラスは崩壊。妹が「お前のせいで」と言われ、学校に行けなくなり、私たち家族も村八分状態になったので引っ越した。
最近、住んでいた地域で妹と同じことをしてアレルギー源を食べてしまった子供のニュースを見て思い出しカキコ。

[ 2018/11/18 00:59 ] アレルギー | CM(1)

親の不注意での事故で、信号待ち中に前のフェラーリとの距離感を掴めずに追突した…

今までにあった修羅場を語れ【その23】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1494568938/

4: 名無しさん@おーぷん 2017/05/12(金)21:24:19 ID:IHc

開始早々に私の修羅場。
親の車がフェラーリと事故したこと。
親の不注意での事故で、信号待ち中に前のフェラーリとの距離感を掴めずに追突した。
日頃から車間を詰める癖があったから本当に自業自得。
軽くコツンってぶつけた程度だけど相手は高級車。
エンブレムぐらいは車に興味がない私でも知っている。
親は顔面蒼白。
私もスマホですぐにフェラーリがいくらか検索、そしたら数千万・・・

[ 2018/11/16 02:23 ] アレルギー 事故 | CM(0)

友達と二人で釣りに行って釣っていたら隣のおっさんが海に落ち、わずか30秒も経たない間にはるか遠くに流されてしまった

今までにあった修羅場を語れ【その21】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1486762279/

564: 名無しさん@おーぷん 2017/03/29(水)17:47:06 ID:zbc

高校生の頃に釣り人を助けようとして失敗したことがある。
友達と二人で釣りに行って釣っていたら隣のおっさんが海に落ちた。
釣り歴が長かったから当然海に落ちた時の対処法とか俺らは知っていた。
すぐに浮遊物を投げ込んだ。
このときはベースが遠かったからおっさんのクーラーボックスをひっくり返して投げ込んだ。
おっさんもおっさんで対応を知っていたみたいだからありがとうってクーラーボックスを掴んで浮かび上がりひと段落。
俺と友人がロープを取ってきますってベースに戻って水汲み用のロープと自分たちのクーラーボックスを引っ掴んで戻った。
既におっさんは防波堤からはるか遠くに流されていた。
わずか30秒も経たない間の出来事。
血の気が引くって表現はマジで一瞬にして体中の血がサッとどこかに引く。
118に大慌てで電話して遠くのおっさんに声をかけ続けた。
でも2~3分で目視が困難なぐらい遠くにおっさんは流されていった。
15分ぐらいで救助のヘリが捜索。
漁船などの船も集まって捜索してくれた。
俺たちは現場で警察から事情聴取を受けた。
このときはこれだけの救助が来ればおっさんも大丈夫だろ、今頃病院かなって楽観的に考えていた。

[ 2018/11/13 12:05 ] アレルギー 事故 | CM(4)

前方不注意で前の車に衝突→「すみません!お怪我はありませんか!?」と言うつもりが思わず出た言葉が…

今までにあった修羅場を語れ【その19】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1474327100/

733: 名無しさん@おーぷん 2017/01/23(月)17:20:17 ID:QZx

今朝も雪で事故があったからその度に思い出す修羅場。

自分は車屋なんだけど、ある日出社すると社長から
「お客様のAさんが追突事故を起こされて自走が出来ないから車を引き上げてきて」と。
自分も「あー、昨日から降り続いてたしスリップ事故ですかね?」
と、すぐに積載車に乗って教えられた現場へ。

現場は国道の交差点。
出勤ラッシュも少し落ち着いてきた時間だし20分程で現場到着。
途中、救急車にすれ違ったから
「人身事故か?車も積載車に簡単に積めれば良いな~」位に考えていたんだけど、何かいつもの事故現場と違ってパトカーが多い。

引き上げる予定のAさんの車は追突した側。
近くにいたお巡りさんに
「A様の車を引き上げに来た○○自動車ですが~」と言ったら
「ちょっと待ってくれ」と言われ
「わかりました。引き上げOKなら呼んでください」とそのまま積載車で待機。
その時点で追突したAさんも追突されたほうのドライバーも現場にはいなかったけど人身事故だとよくある事。

それにしても、いくら国道とは言えこのパトカーの多さは何だろう?と、Aさんの車を見ると映画で見るような鑑識班みたいな人達が車内を調べている。
「?」と思い、よく見たら交通課にはとても見えない私服の刑事っぽい人もいて雰囲気が重々しい。
「朝から飲酒?もしかしてヤバイ薬を服用して運転!?いや、社長からは通勤途中に追突したような事も聞いたし…?」
その後お巡りさんから引き上げOKもらったけど何故か事故車を警察署に運んでほしいと。
自分も「わかりました」と言いながら内心は
「やっぱり飲酒か薬に間違いないな」とその時は思ってた。
警察署で車を降ろしてから会社に戻り社長に、これこれこんな現場でもしかして飲酒とかなら事故の保険がもめるかも?と話してから通常の業務へ。

[ 2018/11/08 12:13 ] アレルギー 事故 | CM(0)

人生初スキーでリフトからまともに降りられず、滑れば人にぶつかり満身創痍

今までにあった修羅場を語れ【その19】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1474327100/

626: 名無しさん@おーぷん 2016/12/30(金)10:09:38 ID:2vL

人生初スキー

リフトからまともに降りられなくて止めるとこ数しれず
滑ったのはいいが、止まれなくて人にぶつかりニアミスすること数回

満身創痍

[ 2018/11/07 20:46 ] アレルギー 事故 | CM(0)

大学のクルマサークルでタイヤ交換・組み換えを格安で行い、担当したクルマでタイヤが原因の事故が起きた…

今までにあった修羅場を語れ【その19】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1474327100/

582: 名無しさん@おーぷん 2016/12/24(土)14:39:58 ID:SlB

大学のクルマサークルの地域貢献の一環としてタイヤ交換・組み換えを格安でやってるんだけど、
我らが担当したクルマでタイヤが原因の事故が起きたのが発端となった修羅場。
事故の詳細はよくわからないんだけど、警察からはタイヤが取れたかバーストしたかでかなり大きい事故担ったと説明された。
締付けトルクとか、タイヤの組み付け状況を聞かれたけど、大半の部員が規定トルク・・?な状態。(俺も初めて知った)
よくよく調べてみると、規定トルクの5倍で締め付けてたっぽい・・・おそろし
そんな適当整備がバレて怒られる我々
サークル顧問にも話が行ったんだけど、その時初めてこのサービスがOBが勝手に始めたことだと判明。
しかも、利益はサークル活動費として使われてるって話だったんだけど、実は部員達が勝手に使ってることもわかって更に現場は混乱。

[ 2018/11/07 12:09 ] アレルギー 事故 | CM(5)

歩道を歩いていたら後ろから50代ぐらいのおじさんに追突された

今までにあった修羅場を語れ【その19】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1474327100/

152: 名無しさん@おーぷん 2016/10/24(月)18:16:42 ID:Ygy

中学生の頃、歩道を歩いていたら後ろの方から自転車のベルの音が聞こえた
(小学校の時に「歩道で歩行者をどかすためにベルを鳴らすのは法律違反」って習ったし、きっと私に向かって鳴らされたベルじゃないだろうな)
と思って特に気にせずそのまま歩いていた
当時の私は純朴な女子中学生だったので、大人はみんなルールを守る生き物だと思っていた
すると後ろから追突された。その瞬間は追突されたとは理解できなかったけど、前輪にふくらはぎを傷付けられて鋭い痛みが走った時に、自転車にぶつけられたことにやっと気付いた

[ 2018/11/04 16:33 ] アレルギー 事故 | CM(1)

趣味で猟師をやっていた爺ちゃんが俺の目の前で銃を暴発させた

今までにあった修羅場を語れ【その19】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1474327100/

27: 名無しさん@おーぷん 2016/09/23(金)22:45:57 ID:GhC

子供のころに趣味で猟師をやっていた爺ちゃんが俺の目の前で銃を暴発させたのが修羅場だ。
次の日の猟に備えて点検していたのを俺が近くで見ていた。
爺ちゃんがどういう点検をしていたのかはもう覚えていないけど突然のバーンという轟音はすさまじかった。
耳がキーンってなって白い埃みたいなのが舞って霧が発生したって思ったのを覚えている。
すぐに爺ちゃんが俺の名前を呼びながら怪我はないか!怪我はないか!って抱きしめて体中を触られた。
でも俺が見ていたのは梁がめちゃくちゃにささくれた光景。
子供ながらに銃ってすげぇっていう思いと耳がキーンってなってよく聞こえないなぁっていうことしか考えてなかった。

しばらくして警察がわんさか来て爺ちゃんを連れて行こうとした。
俺は訳も分からず連れて行かないでってめっちゃ泣いた。
何罪とかは当時は全く理解してなくて爺ちゃんは悪くない何もしてないよって婦警さんにしがみついてめちゃくちゃ泣いた。
仕事場から飛んで帰ってきた親にも爺ちゃん何もしてないってずっと寝落ちするまで言っていた。

まぁぶっちゃけ爺ちゃんは2日後には帰ってきた。
どういう取り調べを受けてどういう罪になったのかとかは分からない。
ただ爺ちゃんがそれ以降は銃による猟はしなくなったからたぶん銃の所持が許されなくなったんだと思う。
子供心に爺ちゃんが銃を暴発させて警察に連れていかれたのは本当に修羅場だった。

[ 2018/11/03 18:29 ] アレルギー 事故 | CM(0)

馬鹿妹が就職してから三回も事故を起こし、ついに廃車にしてしまった

今までにあった修羅場を語れ【18】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1464237313/

863: 名無しさん@おーぷん 2016/08/27(土)11:58:12 ID:W4f

馬鹿妹と両親の修羅場なんだけど
妹は今年高校を卒業、進学は絶望的と言われるような成績で
就職すら危ぶまれ、最悪職業訓練校にいくしかないかというところだったんだが
奇跡的に地元の大手メーカーの工場に就職できた
両親も安心したのか就職祝いとして新車を買ってやった(田舎だから通勤に車必須ってのもあるけど)
妹も内装やら何やら自分で色々凝って気に入ってた
しかし六月までに二回も単独で車をぶつけて修理に出し(しかもその間に軽だからとセルフで軽油を給油しようとしたこともあったそうな)
ついに先月三回目の事故で廃車にしてしまった、運よく妹自身は軽傷ですんだが両親は激怒
注意力がないからだとか色々説教してたが、車をどうにかしきゃいけない
さっきも書いたけど田舎なので車がないと通勤できないが、
妹は就職したてで、大手メーカーとはいえ地方の工場は安月給でそんな金はないし
両親も新車を買ってやったばっかりなのに、またそんなホイホイ車を買ってやれるほどブルジョワではない
すると親戚のおじさんから、知り合いが乗らなくなった車をタダ同然で譲ってくれると連絡があった
早速車を持ってきてくれたのだが、それを見た妹が発狂
こんなダサい車恥ずかしくて乗れない!
こんなのに乗ってたら皆に笑われる!馬鹿にされる!
と、幼児のように泣き叫び、転がってバタバタとダダをこねたが
自分で(前の車を)潰したんだから我慢しろ、別のが欲しかったら自分で買えと一蹴
とりあえずこれで通勤することで渋々納得した

長いから分ける

[ 2018/11/02 18:17 ] アレルギー 事故 | CM(0)

通学途中、電車に乗ったら電車が追突事故起こして下車させられた

今までにあった修羅場を語れ【18】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1464237313/

72: 名無しさん@おーぷん 2016/06/02(木)09:46:50 ID:xo8

たいしたことないんだがある日の通学途中の事:
電車に乗ったら電車が追突事故起こして下車させられた
「授業間に合わない、どーしよ」とわたわたしながら次の電車に乗り、大学のキャンパスオンリーのバスに乗るために歩いてたら爆竹のような音がした
脇をバタバタと黒人のおっさんが駆けていき、その後を五人ぐらいの警官が全力疾走していった
後から知ったらそのおっさん、人を撃って逃げたんだと
一日に二回も軽く死に損なったと言うことを知った時が修羅場

[ 2018/10/28 16:58 ] アレルギー 事故 | CM(0)

家庭/鬼女/カップル系ブログ 最新記事