about
修羅場報告を募集しています
修羅場投稿スレッド@修羅場速報


人気記事
カテゴリ
DV (74)
月別アーカイブ
カテゴリー  [ 再婚 ]

予備校時代、会社員の男性に1年間粘着されていた→今年のお盆、子供を連れて実家に帰省したら…

今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験3度目
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1409295670/

189: 名無しさん@おーぷん 2014/09/08(月)08:06:54 ID:???

もう15年近く前、予備校時代、会社員の男性に1年間粘着されていたことがあります。
田舎住まいだったので、電車で1時間かけて隣県の予備校に通っていたのですが、ガラガラの電車のボックス席の向かいに必ず同じ男性が座ってきました。
20代前半くらいで、スーツがブカブカで、自転車を全力で漕いで駐輪場に投げ捨てて飛び込んでくる変わった男性でした。
同じ乗車駅・降車駅利用、向かいに座るだけで、話しかけられるわけでもなく、私は参考書を読んだり眠ったりしていたので、それ以上の接点はありません。
2、3度乗り過ごしそうになったときに、ひじをチョイチョイとつつかれ無言で起こされたことがあります。
「あ、すみません」「いえ」が唯一交わした会話です。

弟夫婦が結婚してたった3年で離婚したときに聞いた離婚理由が衝撃だった

今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験2度目
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1404526776/

871: 名無しさん@おーぷん 2014/08/21(木)22:59:52 ID:???

弟夫婦が結婚してたった3年で離婚したときに聞いた離婚理由が衝撃だった。
弟の方から離婚を切り出したらしいんだが、
とにかく嫁(義妹)の不潔さがたまらなかったらしい。
結婚して1年ぐらいはお風呂は隔日だったらしくて
弟もみんながみんな毎日入るんじゃないんだろうと思ってたらしくて
ただ、弟は湯船に浸かりたい派なのに隔日でシャワーになるのが不満だったらしい。
弟しか入らないのにお湯を沸かすのは勿体ないって言われて。
それがだんだん嫁が3日に1回、4日に1回しかお風呂を沸かさないようになって
文句を言われようが自分でお風呂沸かして入ってたらしいんだ。
嫁は専業主婦で家にずっといるから汚れないとか言ってたらしいんだが
3日も4日も風呂入らないような女とセックスする気になれなくて
2年目ぐらいからもうレスだったらしい。

[ 2019/04/07 12:21 ] 再婚 離婚 | CM(0)

旦那から離婚を切り出された。理由は私が働かないかららしい

今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験2度目
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1404526776/

834: 名無しさん@おーぷん 2014/08/20(水)20:32:36 ID:???

旦那から離婚を切り出された。
理由は私が働かないかららしい。
寄生虫を飼うほど俺は馬鹿じゃないんでね(ドヤァ)だそうで。
結婚前に、仕事辞めて家庭に入ってくれ、俺がお前の分まで働くから、不自由させないからって頭下げるから辞めたんですが?
いつか子供が生まれて幼稚園に上がったら働きに出るって約束してたのも、いざその時(子供が幼稚園に上がる時)になったら、せめて小学校に上がるまでは家にいてやってくれって反故にされたんですが?
家で出来るからとホームページ作成のお仕事をやりだしたら、息子の給料だけじゃ生活出来ないと言いたいのか!とウトに叩かれて無理やり辞めさせられたんですが?
って言ってやったら思い出したらしく謝ってきたけどもう知らんがな。
働いてた頃の貯金はあるし、資格もってるから仕事には困らないからサクッといっとこっと。

[ 2019/04/05 12:34 ] 再婚 離婚 | CM(0)

母が離婚した理由が衝撃だった

今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験2度目
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1404526776/

601: 1 2014/08/07(木)13:49:07 ID:???

母が離婚した理由が衝撃だった。

私の母は20代で一度、子連れ離婚している。
30過ぎてから父と再婚し、数年後私が産まれた。
だから私は兄とは半分だけ血が繋がっている。
結構年が離れているので、兄には優しくて強い
という印象しかない。普通に兄妹として育ってる。

兄が成人した時に母は号泣してた。
シングルの期間があったから感慨深いのかなーと
思っていたら違った。兄は低体重児だったそうだ。
医者からは、生きるのは難しい・障害が残る可能性
などを言われ、母の元夫と元夫母は激怒。
母を罵り、子供は治療しなくて良い(つまりころせ)
早く次の子を作れ、その前に検査を受けろなど
数々の暴言を吐き、俺の子はそういうのでは困る、
ちゃんとした妻にちゃんとした息子が必要だ、
と言った所で母キレて離婚。兄を引き取った。
元夫はエリートで資産家だったらしいけど、
お金はそんなにくれなかった。養育費も無視。
元トメからは「良いお嫁さんかと思ったけれど、
まともな子が出来る体じゃなかったし、
感情論で行動して(子供と)共倒れするなんてね」
と言われたそうだ。母は必死で兄を育てた。
爺ちゃん婆ちゃんや周りの助けも多くあったそう。
で、兄は普通に成長した。別に小柄でもない。

[ 2019/03/29 00:10 ] 再婚 離婚 | CM(0)

嫁友のいたずらがきっかけで離婚した

今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験2度目
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1404526776/

517: 名無しさん@おーぷん 2014/08/05(火)02:20:19 ID:???

俺と元嫁は本当に仲が良かった。
長い同棲時代の時から家事の分担も当番決めてやっていた。
たまに会う元嫁友は、元嫁をからかって遊んでいた。
俺の職場と同じビルで働いていた元嫁友が、俺が毎回違う女性とランチしていると言って
元嫁が怒ったり、嫉妬したりした様子を見て遊んでいたらしい。

俺の職場が8割が女性なので、元嫁が心配する気持ちもわかったので、
俺が元嫁に部下や同僚で複数でのランチと説明して安心させていた。
元嫁友は元嫁の反応が薄くなったので、誇張して毎日同じ相手と二人だけでランチしていると言いだした。
その時は確かに仕事に悩んで、退職を言いだしていた部下のフォローをマンツーマンでしていた。
その部下は何とか持ち直して、二週間で通常業務に戻った。
嫁友が俺と部下とのツーショットのランチの写真を何回かとって、元嫁に不安を煽っていた。

元嫁が問い詰めてきたが、俺はやましい事はしていないと怒った。
今まで笑って同僚だ部下だと流していたのに、俺が怒った事で元嫁の中で
俺の事が信じられなくなったらしい。
ちょうどその時、元嫁友に身内に不幸や事故が起こって実家に帰って、
元嫁友が元嫁に俺のネタばらしができないまま、2ヶ月ほど元嫁と連絡取れない状態になって
俺と元嫁の間がおかしくなった。

元嫁、職場で既婚者なので最低3ヶ月できれば2年の遠距離出張の打診を断るつもりが
俺とのトラブルで悩んでいる時で、元嫁が俺を反省させるために3ヶ月の出張承諾。
勝手に承諾した元嫁に俺が激怒、買い言葉に売り言葉で喧嘩。
元嫁、記入済みの離婚届を叩きつける。
1週間後、元嫁は荷物を持って出張先に異動。
その後、俺に隣の県の職場に異動通知、今までのアパートからも通勤できるが
気分転換で引越しして、家電も新調、引越し時に離婚届提出、元嫁関係着信拒否。

半年位して落ち着いた元嫁友が元嫁に連絡した時には、元嫁の離婚と転勤を知る。
慌てた元嫁友が旦那を連れて、元嫁の所に行って悪戯だったと謝罪。
俺に連絡するも転居し判らず、職場も配偶者じゃなくなった元嫁には異動先を教えず。
実家にもまだ転居先も離婚したことも言っていなかったので分からず。
元嫁友が俺の同僚を捕まえて事情を話して、俺の会社のメアドをゲット。
両者からメール来たところだが、人の悪戯で離婚したことになったを知った事が修羅場
今もちょっと考えている

・元嫁友夫婦 俺と元嫁に会って謝罪したいと慰謝料を渡したい
・元嫁    長~い謝罪の後で来年4月に戻るので復縁希望

さて、どうするかな。
元嫁夫婦から引越代くらいはほしいかな。
元嫁の事は嫌いじゃないけど、
久しぶりの一人暮らしが凄く楽しすぎて、
振り返ると結婚生活がすこし面倒だったなと思えてしまう。
正直今は女にも不自由してないw

[ 2019/03/27 18:03 ] 再婚 離婚 | CM(2)

娘の結婚の両家の顔合わせがきっかけで婚約者両親は離婚しました

今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験2度目
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1404526776/

212: 名無しさん@おーぷん 2014/07/17(木)09:45:06 ID:???

娘の結婚が決まって両家の顔合わせがあった。
うちも相手もフツーのサラリーマン家庭。向こうのお母さんは専業主婦。
メンバーは娘カップルとその両親、婚約者の妹とうちの息子(娘の兄)。
挨拶もそこそこ、向こうのお母さんが怪訝な顔をしてご主人とヒソヒソ。その度にご主人が諌めていた。
「失礼ですけど、そちらは母子家庭ですよね。」とお母さんが切り出した。「そちらは再婚相手の方ですか」
私家族はぽかーんとしていたら「堂々と若い男性を連れて来るなんてさすが母子家庭。育ちがしれますよ」だって。
娘は父親似で、どう見たって親子だと思うけどなぁとじっとお母さんの顔見ちゃったよ。
相手家族もアワアワしながらお母さんを止めるんだけど、止まらない止まらない。
「だから母子家庭は」ってずっと続けている。妹ちゃんは泣きだすし、ご主人はカンカン。息子も無言で怒ってる。
やっとご主人が奥さんを黙らせたところで、娘が「この人は私の本当のお父さんです。若い男って、義母さんと同じ年ですよ」
「でも母子家庭でしょ」と続ける。
「確かに母子家庭ですけど、父親がいないわけじゃありません。離婚して私が子供を引き取っただけです」と言うと
「離婚したら父親がかかわりを持たないのが当たり前!!」だって。
そんなわけないじゃん。父親だし。養育費を滞った事もないよ。戸籍だって抜いたのは私だけで子供たちは父親の戸籍に入ってる。
祖父母も含めみんな同じ市内に住んでるし、父親とも祖父母とも子供たちは普通に会っている。
私もあんなに嫌いで離婚したのに、離婚していっしょに暮さなくなったら何の感情もなくなって、純粋に子供の親として付き合っている。
「生活保護で大学まで行かせたくせに、父親がいるはずない」って言われた時にはお母さん以外の全員メダマドコーな感じ。
たぶん私と向こうのお父さんは同じくらいの年収だし元夫からの養育費もあって、生活は苦しくなかったよ。
子供たちの学費は元夫から出てた。
今まで離婚した事もたいして気にしていなかったし、子供たちもそうだと思う。




[ 2019/03/19 12:38 ] 再婚 離婚 | CM(7)

学生の頃から少しずつ集めていたコレクションが、元妻に出張中に全て捨てられてしまった

今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験1
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1397802500/

702: 名無しさん@おーぷん 2014/06/19(木)17:43:21 ID:???

以前どこかに書かせて頂いたのですが
元妻に趣味のものを捨てられた事。

学生の頃から少しずつ集めていた物で
思い出の品だから触らないでくれと
自室に大切にコレクションとして置いてあった。

当時は安かった物が、今は価値が上がって来ていて
全部合わせれば百万円以上にはなる物を
価値を教えて無かった為か、出張中に全て捨てられてしまった。

[ 2019/03/04 22:16 ] 再婚 離婚 | CM(0)

去年の夏、うちの部署のおっさんが嫁に逃げられた

笑える修羅場、衝撃体験【お茶請けに】3
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1471866304/

583: 名無しさん@おーぷん 2017/10/08(日)08:50:14 ID:qsF

去年の夏、うちの部署のおっさんが嫁に逃げられた。

同居の母親と嫁のイザコザの際に、「母さんが家事育児を手伝ってくれるから
お前は共働きができるんだ、感謝して母さんの愚痴ぐらい笑顔で聞き流せ」
とかなんとか「嫁に言い聞かせてやって(おっさん曰く)」たら、
たまりかねた嫁さんが中学生の子供連れて実家へ。

おっさん、「女は拗ねたら面倒臭いからな。
そろそろアヤしてやるかぁ」
なんて余裕ぶっこいてたら、実は着々と離婚の準備されていたらしく大慌て
おまけに、よくよく思い出したら母親はメシマズのダメ主婦だった あちゃー!
という、本人にとっては修羅場だろうけど周りはニラヲチな出来事があった。
確か、野次馬な自分はどこかのスレに報告した気がする。

でも、顛末をニヤニヤ笑って見ていた自分たちにも
天罰なのか、その後修羅場が襲ってきた。  すみません続きます

[ 2019/01/28 22:34 ] 再婚 離婚 | CM(2)

結婚を前提とした交際を開始したAはバツイチで、Aの前の嫁さん=私の父方の叔母だったことが判明!

笑える修羅場、衝撃体験【お茶請けに】3
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1471866304/

288: 名無しさん@おーぷん 2017/01/02(月)13:56:01 ID:MXV

北海道(仮)出身のAと名古屋(仮)で出会って、結婚を前提とした交際を開始
Aはバツイチで、私の地元である東京(仮)で結婚生活を送っていたことがある

付き合い始めた頃にこんな会話をした
A「前の嫁さんが(私)と同じ名字でさ、しかも(私)実家の隣の区に住んでた」
私「日本トップ5の名字だからね。私会ったことあったりして」
A「前の嫁さん田中花子(仮)っていうんだけど親戚だったりしてねw」
私「そんな名前の人どこにでもいるじゃん」

年末年始の帰省にあわせ、Aが私実家に挨拶に来たところ両親・Aともに驚愕
Aの前の嫁さん=私の父方の叔母
つまりAは私の義理の叔父さんだった男性だった模様

年齢はそれぞれ私20代後半、A30代半ば、叔母30代後半、私父50代前半
私父と叔母の年齢が離れすぎていることから色々とあったらしくて普段は疎遠
冠婚葬祭くらいでしか顔を合わせない関係
お互いの話をすり合わせていくと、私祖父の葬儀の際にAと顔を合わせているらしいけど
当時私は高校生で、普段疎遠な親戚の叔父さんの顔なんてはっきり覚えてない

さすがになんとなく気まずくなって別れてしまったけど
日本って狭いなぁってしみじみ思った・・・

今年の正月に今交際中の彼氏が挨拶に来てくれたんだけど、両親が根掘り葉掘り
色々と聞いてて冷や冷やしたわw

[ 2019/01/20 22:26 ] 再婚 離婚 | CM(0)

「忌引きで休むのは社会人として失格」といっていた上司の身内が亡くなって…

笑える修羅場、衝撃体験【お茶請けに】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1452252732/

738: 303■忍法帖【Lv=1,ガルーダ,JbJ】 2016/07/18(月)16:39:54 ID:oN6

祖父が亡くなり会社を三日忌引きすると連絡したのだが、これにご不満だったのが当時の上司
出社した早々
「忌引きで休むのは社会人として失格」
「社会人として相応しくない、今すぐやめろ」
「身内が死んだくらいで休とかバカのすること、俺なら絶対に仕事する」

だの朝礼、飲み会、仕事中だろうがお構いなしに名前は言わないが俺に対してギャアギャア騒いでた
こちらはいつもの事かと半ば必要なこと以外無視、それが気に入らないらしくてさらにエスカレートしていき、幹部会合で話題にした程(忌引きは当然のことであって即却下されたが)

[ 2019/01/04 22:23 ] 再婚 離婚 | CM(1)

母が離婚を拒んだびっくりな理由が「離婚後でも結婚していた時の姓を名乗る事が出来るようになったこと」

笑える修羅場、衝撃体験【お茶請けに】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1452252732/

137: 名無しさん@おーぷん 2016/01/29(金)17:33:28 ID:mTZ

母が離婚を拒んだ、びっくりな理由。
昭和のこと、父が不倫相手と一緒になりたいんで離婚してくれと言ってきた。
私は小学生で、母を陰で泣かせている父が大嫌いだった。
母はとりあえずつっぱねて、私を連れて母実家に帰った。祖父母は優しかった。
そのうち不倫相手に子供ができた。
父は子供を私生児、婚外子にしたくないと、何度も離婚を頼んできたが、母は却下し続けた。
子供が生まれた。父待望の男の子で、離婚要請は激しくなったが母は(ry
そうこうしているうちに、昭和51年になった。
民法が改正され、離婚後でも結婚していた時の姓を名乗る事が出来るようになった。
それまでは離婚したら、旧姓に自動的に戻らねばならなかった。

[ 2018/12/22 20:48 ] 再婚 離婚 | CM(0)

二年前、離婚した父からDNA検査を求められた

笑える修羅場、衝撃体験【お茶請けに】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1414925354/

911: 名無しさん@おーぷん 2015/12/06(日)15:01:23 ID:7e3

二年前、離婚した父からDNA検査を求められた
父は新しい家庭を築いてたそうだが、そこでまあそういう問題が起きて離婚したそう
憔悴の激しい父に母が同情しちゃって検査は特に揉めず
結果ちゃんと血の繋がりがあると証明されて、その年のクリスマスプレゼントは奮発してもらった
それだけならいいんだけど、それをきっかけに二人が仲良くなっちゃってこの前再婚すると言われた
めっちゃ複雑、離婚しなきゃよかったやん


[ 2018/12/21 02:32 ] 再婚 離婚 | CM(0)

プロポーズ後、彼女に大事な話があると呼び出され、行ってみると隣に男がいた。

今までにあった修羅場を語れ【その26】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1534037451/

438: 名無しさん@おーぷん 2018/12/02(日)22:03:08 ID:SnC

29歳、会社員。今日の修羅場。
4年付き合った5歳年下の彼女がいる。
知り合った頃、俺は派遣社員で彼女はその派遣先でバイトしてた。
それで知り合ったんだが、結婚を意識するようになってから
やっぱり派遣じゃ向こうの親にも信用がないんじゃないかと思い、
ちゃんと社員になってから挨拶に行こうと思い、就活して2年前に正社員になった。
誰もが知ってる大きな会社じゃないけど安定企業だ。
彼女には、ちゃんと正社員になって仕事にも慣れてきたらご両親に挨拶に行きたいと言ってあった。
嬉しそうに応援してくれていた。
先日、仕事にも慣れてきてちゃんとボーナスも貰えるようになったから
来年早々にも挨拶して、春には結婚しようって言った。
涙を流して喜んでくれてたんだ。
なのに、今日大事な話があるって呼び出されて行ったら、隣に男がいた。兄貴だそうだ。
で、促されるままに喫茶店に入って聞かされたこと。
彼女、バツイチで子供がふたりいるんだってさ。
16と18の時に男の子を産んだんだって。
知り合った時は離婚した直後だったそうだ。
それ聞いて、最初はビックリし過ぎて何も言葉が出なかった。
少し沈黙が続いてようやく「そんな大事なこと何故隠してたんだよ」って聞いたら
「だって聞かれなかったし」って言われたけど、知り合った時はまだ20歳で
まさか子供がいるとは全然思わなかったし。
でもさ、4年付き合ってて聞かれなかったから言わないってずるくないか?
いくらでも言うチャンスあったんじゃないか?
そう聞いたら、横にいた兄貴が急に凄みだして「おまえも童貞じゃないんだから
子を産んだ女かどうか抱いたらわかるだろうが」って言われたけど
自慢じゃないが俺、彼女が初めてだったしその後も彼女しか知らないし
そんなのわかんないよ。
何度も彼女のアパート泊まったけど、子供の写真一枚見たことないし
それらしいものも何もない、普通の女の子の一人暮らしふうだったし。
更に「今更結婚は無しなんて言わんだろうなぁ?」とか睨まれたわ。
彼女の方は「嫌いにならないで!俺君と結婚したい!」とか涙目で言われたけど無理だわ。
「ごめん、裏切られた気持ちで一杯で結婚とかもう考えられないよ」って言ったら
兄貴が拳を俺の目の前に突き出してきて、そう言うのも無理だった。
「殴って気が済むなら殴ってくれ。でも結婚はない」って言った。
彼女泣きながら店を出て、兄貴も追いかけて行った。
3人分のコーヒー代は手切れ金だと思って払ってきた。

終わったわー。彼女との結婚を目標に頑張ったこの2年は何だったんだろう。
正社員になれたと言うことを前向きに捉えるしかないのかな。
明日、クリスマスに予約していたホテルとディナーをキャンセルしないと。

[ 2018/12/12 00:07 ] 再婚 離婚 | CM(0)

小学生の時、嫌がられても女の子と一緒にいたがる男子Aが、私につきまとって女子トイレ以外常についてこられた

今までにあった修羅場を語れ【その26】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1534037451/

225: 名無しさん@おーぷん 2018/09/24(月)16:48:13 ID:TUx

小学生の時の修羅場。
4年生の時のクラスにAという男子がいて、女の子のゲームが好きだったりオネェ口調で喋ったり、嫌がられても女の子と一緒にいたがる男子だった。

それだけならまだしもAはなぜか、私につきまとって女子トイレ以外常についてこられた。外出先のスーパーで偶然会って私の親もいるのに後ろから無言でついて来られたこともある。
ズボンの上からだが下半身に触られたこともあった。当時、30半ばの男性担任には相談したが「Aは○○のことが好きなんだよ」と言われただけで終わった。

ある日事件が起こった。下校もAと一緒だったが、普段、Aはちゃんと分かれ道で別れていた。それなのに、その日はなぜか家までついてこられた。Aの友達のBも一緒だった。

私の家の前でBは止まったが、Aは敷地内に入ってくる。私は鍵を開けて家に入ろうとするのだが、Aが侵入しようとドアノブを上下させる。

私は急いで鍵を閉めたが、10分くらいガチャガチャしていたと思う。次の日、担任に報告したが担任は「寄り道すんなよ。」としか注意しなかった。今でもトラウマ。

5年生では違うクラスになって1年間は平和だったが、6年でまた同じクラスになった。相変わらずつきまとわれた。何かされて我慢の限界がきた私は「死ね!死ね!」と連呼した。

そこに真面目系男子が「生きたくても生きられない人がいるのに軽々しく死ねと言うな!」と今思えば斜め上の注意をしてきた。

何日間も続くと私は「自分が悪いの?」と思い始めてAに「死ねって言ってごめん。」と謝った。
「ああ、いいよ。」と言われた。「でも、付きまとうのはやめて。」「分かった」次の日から本当につきまとわれなくなったが、今も怖い。

とある親戚の会合で痴漢被害を打ち明けたAちゃん(中学生)→この様子をみていた親戚Cが深酒をし「懺悔する」と言って泣き出した内容が…

今までにあった修羅場を語れ【その26】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1534037451/

117: 名無しさん@おーぷん 2018/09/07(金)11:24:25 ID:Qyv

とある親戚の会合で、Aちゃん(中学生)が「気分が悪い」と言い出したので、隣の部屋で休ませた。
皆でAちゃんの様子を、入れ替わり立ち代わり見に行っていたら、伯父にあたるBが入室した途端、Aちゃんが吐いた。
Bが「俺そんなに臭い?ごめんな」とショックを受け、皆がBを責め出したので、Aちゃんが「違うの。B伯父さんが悪いんでないの」と言い、
様子がおかしいので皆で「どうしたのか」と訊くと、
Aちゃんが「実は通学電車で毎日、痴漢にあっている。痴漢男の整髪料の臭いが、Bのと似ているので、臭いをかいだ瞬間気持ち悪くなった」と言った。
そういえばAちゃんが気分が悪いと言った時、ABの席は近かった。
A両親がAちゃんをなだめ、「なぜもっと早く言わない」「心配させたくなかった。親に痴漢なんて言うの恥ずかしい」「これからは車で送る」等々会話をし、
A家は泊まりの予定を切り上げて帰っていった。
その夜、大人たちで飲んでいると、C(Bの姉の夫)が深酒をし、「懺悔する」と言って泣き出した。

[ 2018/12/10 04:52 ] 再婚 離婚 | CM(0)

見知らぬオッサンにあと付けられてたので、どこまでついて来るのか歩き回ってみた

今までにあった修羅場を語れ【その25】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1516440733/

717: 名無しさん@おーぷん 2018/06/13(水)14:11:54 ID:DIH

休みの日にイオンに行ったんだが、見知らぬオッサンにあと付けられてた。
どんな店に行ってもオッサンはあとをつけて来て怖かったしトイレ行ってもオッサン男子トイレからこっち見てる。
恐怖と怒りがピークになりつつ、店員などに行ってもオッサンは白を切る可能性が高い。
なので、いっそどこまでついて行くのかモールの端から端まで歩き回った。
幕張のイオンなので横にも縦にも広い。
結局オッサンはグランド→アクティブ→グランド行って一階から三階までくまなくまわってるあいだに振りきれてたから良かった。
オッサンにストーカーされた修羅場だが夜中に足が痛くもなった修羅場。

育児と仕事で睡眠時間が2時間切ってたのに、夫「おまえはいいなぁ、悩みなんかねーんだろ?」

今までにあった修羅場を語れ【その25】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1516440733/

703: 名無しさん@おーぷん 2018/06/12(火)21:43:12 ID:Onj

よくネットで「我慢の限界=コップの縁が溢れる瞬間」ていうのを見るけど
自分のコップの縁が溢れる瞬間を体感した時。
なんで衝撃だったかというと「溢れる瞬間」まで自分がギリギリに我慢してるって自覚がなかったのね。
うちは共働きで、私は業種的にそう長く休めなかったから臨月まで働いて
産んでからは実母と保育園に頼ってできるだけ早く仕事復帰した。
夫は悪い人じゃないんだけど「家事育児は女の仕事。俺は夫としてたまにケーキやアイスを買って奥さんのご機嫌をとるいい夫」
という昭和の考えが染みついた人。
でも男の人なんてそんなもんだよね、父もそうだったしと思ってた。
保育園をフル活用してたけどフルタイム勤務だとやっぱキツイ。熱出たら仕事抜けて行かなきゃいけないし、帰宅してからはワンオペ育児。
お迎えで途中抜けた分を取り返すため家に仕事持ち帰って、夜泣きあやして、ごはん作って弁当作って、
でもお隣に迷惑にならない時間に洗濯と掃除は済ませないと…ってやってたら睡眠時間が2時間切ってた。
判断力低下してたし、みんなやってることなんだから頑張らなきゃ頑張らなきゃーって思ってたんだけど、
ある日帰宅したら夫が先帰ってて、寝転がりながら男梅ソーダ飲んでる夫が振り向きもせずに
「おまえはいいなぁ、悩みなんかねーんだろ?」
それ聞いた瞬間に生まれて初めて他人に対してウボォオオアアアアーってブチギレた。

[ 2018/12/06 02:38 ] 再婚 離婚 | CM(0)

「浮気防止」の為に携帯も持たされず、仕事にも行かせて貰えず、 彼の母親にご飯を与えて貰う生活をしていた

今までにあった修羅場を語れ【その25】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1516440733/

493: 名無しさん@おーぷん 2018/05/13(日)01:43:42 ID:z8a

数年前の話です。
今考えると元彼がキチでしたが、いつまでも一緒にいた私もクルってたと思います。
当時2時間かけて通勤していた私、電車で寝ているだけで「浮気」と決め付けられ、どうしたら信じてくれるのかと聞いた所、「同棲したら」と言う事で、好きだった私は家出をして彼の実家に転がり込む形で同棲を開始。

「浮気防止」の為に携帯も持たされず、仕事にも行かせて貰えず、
彼の母親にご飯を与えて貰う生活が続きました。(彼(30過ぎ)も無職だった為)
部屋から出るのはトイレとお風呂、洗濯のみで、外出はほぼさせてもらえませんでした。
そんな生活が数ヶ月続いた頃、元彼が×1だった事が発覚。
養育費を本来入れなければいけないのに滞納しているという事でした...!!
お金がない事に耐えられなくなり仕事へ行くと言い出したところ、彼も働くと言い、同じ職場にする事を強制され、
やっと見付かったのは派遣の夜勤の仕事でした。
他の男性と仕事の話をするだけで暴言を吐かれました。「ブス」「デブ」「調子に乗るな」etc...
その仕事は3ヶ月だけでしたが、少しでも収入があった事に喜び、
逆にそれがなくなる事に恐怖を感じました。

[ 2018/12/04 16:42 ] 再婚 カップル | CM(1)

母の散財が発覚して離婚する事になったのに、母から私と父のDVで訴えられて地獄に落とされた

今までにあった修羅場を語れ【その25】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1516440733/

382: 名無しさん@おーぷん 2018/04/17(火)15:15:39 ID:kyU

母にハメられて地獄に落とされた

母の散財が発覚して離婚する事になった時、絶対母と行くのは嫌だ、父について行くって言ったら
「血も繋がってない男に縋るっての?バカじゃない?」と言われた
「どういう事」って聞いたら鼻で笑って無視され、ここで我慢の限界が来てしまった
怒りに身を任せて殴りかかったら母は抵抗もしないで数発殴られた
殴った後で、母はニターって笑って「これでお前らは終わりだ」って言われた
翌日、母は父に自分もお前達をDVで訴えると言い出した

父も弁護士頼んで争ったけど、結局『私と父』のDVが認められて完敗だった
散財も私と父からのDVへの逃避から、という母の言い分がまるっと認められた
悪口雑言などの事細かな日記2冊分の精神的DVの記録(日記の状況から数年前から作っていた物だったらしい。
勿論全て捏造。でも、私がやった母の外傷から「信憑性はある」と認められてしまった)と、
命の危険を感じてとっさに録音し、奇跡的に成功したという母の録音データに
「絶対許せない、殺してやる」という私の声がばっちり入ってたことで手も足も出なかった

父に頼みに頼んで行ったDNA鑑定の結果、私は父の実の娘だった
母は自分が父の実の子じゃないと言えばブチギレする事も計算づくだったんだろう

散財発覚のタイミングがタイミングだったために合格していた第一志望の私立高校にも行けなくなってしまい、母にどうしてくれるんだと叫んだら
「ウリでもしろ」って吐き捨てられて私はこんなヤツの血を受け継いでるのかと情けなくて泣いた

結局地元の公立高校に行くことになってしまい、チャンスを潰されたような気分だ
正直言って母には今すぐ死んでほしい。それも苦しみ抜いてから
母は「資格あるから仕事には困らない」とせせら笑ってたが、あんたに巻き込まれた人間はたまったもんじゃないんだよ
クズ野郎、お前も地獄に落ちろっての

[ 2018/12/03 16:47 ] 再婚 離婚 | CM(1)

親の離婚話が進んでおり、親権を争っていたときに、普段お迎えにあまり来ない父親が保育園に迎えに来て…

今までにあった修羅場を語れ【その25】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1516440733/

363: 名無しさん@おーぷん 2018/04/11(水)00:25:12 ID:IYU

かなり昔のことだけど、親に誘拐?されたこと。
当時私は5才で、2才の弟と一緒に保育園に通っていた。
いつも送りは父、迎えは母、母の残業や出張のときは祖父母、ごくたまに父が迎えに来ていたんだけど、いつからか父が送り迎えをすることがなくなった。
そのとき親の離婚話が進んでいたらしいんだけど、当然当時は気づかず。
ある日、父が今日は俺が迎えに行くから先生にいっておいてなと私に朝言った。
嬉しくて待ち遠しくて、先生にも今日はパパがお迎えなんだともちろん伝えた。
で、いつもより少し早めに迎えに来た父と、弟と一緒に父の車に乗った。
いつも母が残業で父が迎えのときは、ファミレスで外食をして帰る。その日もファミレスでご飯だった。
いつも通りの時間に保育園に来た母は、父が迎えに来ることを知らなかったらしく、半狂乱だったらしい。
当時親権で争っていて、ようやく母が親権を持つことでほぼ決まっていたらしく、このまま父に連れ去られて、どうなる?最悪ころされたら?と本当に心配したそうで、保育園の先生たちも平謝り、警察も呼んで探したらしい。
その後、私たちは見つかって両親は離婚。父とはもうあっていない。
で、たまたまそこの保育園に私の友達が子供を預けてるんだけど、毎朝今日のお迎えは誰か確認され、急に変更になって連絡しそびれたときは、会社に確認の電話がきて、許可するまで帰してもらえないらしい。
この前も、友達が急な会議で祖母にお迎えお願いするも、園には連絡を忘れ、その後会議で電話に出られなかったらしく、祖母は迎えに行ったのに友達と園が連絡とれるまで一時間以上帰してもらえなかったとか。
私には子供がいないからあれなんだけど、先生たちも親も大変だな、でも確かにそういう事案があることもあるだろうから、必要なのかなとも思う。

[ 2018/12/03 08:33 ] 再婚 離婚 | CM(0)

家庭/鬼女/カップル系ブログ 最新記事