about
修羅場報告を募集しています
修羅場投稿スレッド@修羅場速報


人気記事
カテゴリ
DV (70)
カテゴリー  [ エネ夫・エネme ]

夫が「母さんは稼いで家事育児全部やってた。」と家事を丸投げしてきたので、義母にコツを聞きに行ったら、義母は家事がまるでダメだった

今までにあった修羅場を語れ【その21】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1486762279/

545: 名無しさん@おーぷん 2017/03/24(金)12:18:21 ID:gvh

夫の両親は共働き。義母さんは資格職で、現役でバリバリ働いてる。稼ぎ◎。
私も働いてるけど簿記くらいしか持ってないし、稼ぎは義母さんの半分くらい。
夫はそれが不満で、家事は全部こっちに押し付けてきた。
「母さんは稼いで家事育児全部やってた。なぜ君はできないの?稼げないならせめて家事できないとでしょう」
まだ子無しだけど、これで育児も全部私なら無理だって思った。
話し合ったけど夫は歩み寄る気配なし。
「育児の負担が増えようと、家事は全部君がしないと。甘えはダメ」
「母さんはやってた。なぜやる前からできないと決め付けるの」
「仕事を辞めるのは論外。育休も最低限でないと許さない。すぐ働いて。母さんはそうしてた」
義母さんはスーパーウーマンだからできるだろうけど
平凡な私には無理です~とこの時点で半分ノイローゼっぽくなった。
病んだ私はお休みの日、夫に内緒で義母さんを訪問し
「どうやったら義母さんみたいになれるんですか。なりたい。コツを教えて」と訴えた。
義母は目を丸くして「え、私家事はまるでダメなんだけど…」

[ 2018/11/13 08:44 ] -家庭 エネ夫・エネme | CM(0)

私の父は、父親は金を稼いでさえいれば育児に参加したことになると思っている奴だった

今までにあった修羅場を語れ【その19】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1474327100/

270: 名無しさん@おーぷん 2016/11/05(土)21:11:09 ID:Z3p

私の父は家事育児は母親がやるもの!父親は金を稼いでさえいれば育児に参加したことになると思っている奴だった。
母はそんな父の意見に飲み込まれている超絶エネミーで、双子である私と兄の育児に追われ、
父と全く同じ考えである義父母(私の祖父母)に自宅凸されいびられ、身体を壊したりもした。
私と兄が8歳のとき、父が突然私と兄をどこかに養子に出すと言い出した。理由は私と兄が父に懐かないから。
育児に手を出さず、祖父母をけしかけていびりに参加してた父に懐くはずはないw
関わってこない分、叱られるとか厳しく当たられるとかなかったから、兄の方は父をなめきってたよ。

[ 2018/11/05 08:23 ] -家庭 エネ夫・エネme | CM(1)

息子嫁が私のお見舞いに毎日朝から晩までずっといる理由が息子のはっちゃけだった…

今までにあった修羅場を語れ【18】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1464237313/

370: 名無しさん@おーぷん 2016/06/27(月)11:38:15 ID:dXU

私の病気を機に息子がはっちゃけて迷惑…。
ちなみに命に別状ある病気ではない。しかし入院して手術した。
入院中、息子嫁さんは孫を連れて毎日お見舞いに来てくれた。
それは有難いんだけど、帰らない。朝来て、面会時間終了ぎりぎりに息子が迎えに来るまでずっといる。
孫は可愛いけど、まだ赤ん坊だから病院にいさせるのは感染症が心配だし
泣くから周囲の迷惑にもなるし、第一25歳も歳の違う嫁さんとは話も合わない。
丸一日一緒にいたら気疲れしてストレスが溜まる。
もっとはっきり言うと、一人で寝ていたい。
でも好意で来てくれてるんだろうし…と
「毎日来てくれなくてもいいよ」「気を使わないでね」とやんわり断りつつ5日耐え、
6日目に「本当に申し訳ないけど、退院までもう来ないで欲しい」
とはっきり言った。
嫁さんはデモデモと反論していたが白状した。
「(息子)さんに怒られる。朝彼が出社する時一緒に連れてこられ、彼が退社するまで帰れない。
鍵はいま彼だけが持ってる。私だって本当は家で子育てしていたい」
と泣かれた。
驚いて妹に連絡し(私夫はすでに鬼籍)、嫁さんを家まで送ってもらった。
合鍵は息子からもらっていたので、それを渡した。どうせ使ったことないし。
夜になって来た息子に「嫁に何押し付けてんだ」と抗議したが
息子は「遠慮しないで」と話が通じない。
息子が中学生の時に夫が病死し、その後ずっと母子家庭だったから
「いつか親孝行したかった」とかナンタラカンタラ…
「親孝行したいなら、退院祝いに回転寿司でも連れてってくれ。見舞いはとにかくもういらん」
と言って追い出した。
しかし翌日また嫁さんが病室に。
血圧が上がって頭にブワーと血がのぼるのが自覚できるくらいだった。初めての経験。
一時的に腰が抜けたみたいになって立てなくなり、ナースコールして嫁さんを廊下に出してもらった。
小一時間して落ち着いたので嫁さんを呼び
「しばらく実家に帰ってはどうか」とさとした。
嫁さんは「息子くんに嫌われる」とデモデモしていたが、私がベッドに正座して手を突いて頼むと
実家に電話してくれた。
嫁さん実家から嫁母が来て、話し合いの結果、嫁母が嫁さんを連れ帰ることに。
看護師さんに「退院まで嫁さんも息子にも会いたくないんだが」と言うと
100%止めるのは無理だが、注意すると言ってもらえた。
病室も移ったし、退院の日もずらしてもらいました。
昨日からやっと一人でのんびりネットできるようになったよ…

[ 2018/10/30 10:34 ] -家庭 エネ夫・エネme | CM(1)

旦那が育休、帝王切開、無痛分娩、実家に頼る事を許さない人だった

今までにあった修羅場を語れ【その17】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1457020072/

114: 名無しさん@おーぷん 2016/03/14(月)19:23:11 ID:kjM

旦那が育休、帝王切開、無痛分娩、実家に頼る事を許さない人だった。
無痛分娩だけはしてないんだけど、こちらはなにも言っていないのにいきなり禁止された。

[ 2018/10/22 18:47 ] -家庭 エネ夫・エネme | CM(1)

彼母は30年間のエネmeから目覚めつつあり、彼氏の家が今修羅場らしい

今までにあった修羅場を語れ【その16】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1452587624/

970: 名無しさん@おーぷん 2016/03/02(水)20:38:47 ID:1Fc

百年の恋も冷めたスレと迷ったけど…
彼氏の家が今修羅場らしい。
彼兄が浮気して、彼兄夫婦が離婚危機。
彼母が彼兄嫁に全面味方したことで、彼父、彼兄がブチギレ、彼母をボコ殴り。
彼母入院。
彼兄嫁、弁護士を彼兄に派遣すると共に
彼母が入院したことを知り、彼母にも弁護士紹介。

彼母は30年間のエネmeから目覚めつつあり、今弁護士と話し合い中。
彼兄、弁護士に「本気で離婚する気じゃないですよね?」
「彼女はそんな馬鹿な女じゃないですよ…」とオロオロ探り中。

彼、進行しつつあり止めるすべのない家庭崩壊にパニック。
私に毎晩電話してきて「何とかして!」→いやムリ
「きみは兄嫁みたいに俺を見捨てないよね!」→いや浮気されたらなあ
「きみは母みたいに壊れないよね!」→いや殴られたら誰でも骨とか壊れますわ
私が残業中で電話がつながらないとさらにパニック。
「きみに何かあったらきみを殺すから!」→意味不明

気の弱い人だとは思ってたが、ここまで逆境に弱くパニクる人だとは思わなかった。
一生の伴侶にはお互い無理そうなので
週末にお別れ話をします。
彼兄夫婦と彼両親の離婚が成立してからじゃ遅い気がする。

[ 2018/10/21 12:15 ] -家庭 エネ夫・エネme | CM(0)

結婚記念日の旅行にプリンと元旦那が行ったので、デモデモダッテ状態が急にすっとひいて完全に目が覚めた

今までにあった修羅場を語れ【その16】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1452587624/

474: 名無しさん@おーぷん 2016/02/08(月)20:21:35 ID:uEB

デモデモダッテ状態が急にすっとひいて完全に目が覚めたときの行動力が、我ながら凄かった。
元旦那は義実家を巻き込んだ旅行が大好きで、そのプランや予約は決して自分からはやり始めない。
「やり始めない」と言うのは、まず最初に私に丸投げして後から全て元旦那案になるということ。
家を出る時間から帰宅時間に至るまで、私に計画をたてさせて何度も何度もやり直しをさせられ、それを1週間繰り返して、次こそは大丈夫かなと思った矢先で
ぽっと出の元旦那案で決まる。たまに元コトメ案。
2年間その繰り返し。最終的に元旦那案になるなら何故最初に私に丸投げするのだろう。
ちなみにその旅行に私は参加できない。周りからは散々離婚を勧められていたにも関わらず、究極のデモデモダッテ状態に陥っていて2年も奴隷状態。


[ 2018/10/18 08:20 ] -家庭 エネ夫・エネme | CM(0)

良トメも私もお互い帰省は一泊が良いという話になったのに、旦那が変な方向にはっちゃけている

今までにあった修羅場を語れ【その16】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1452587624/

108: 名無しさん@おーぷん 2016/01/18(月)19:38:03 ID:e2y

旦那が変な方向にはっちゃけている。
義母は幸い良トメで全く干渉してこない、口も出さない人。
義父は元会社員、義母は元公務員で年金額も十分だし、持ち家。「仕送りいらない。老後のお金は確保してある」
と、こちらがなにも言わずとも結婚前にキッパリ宣言してくれた出来た人。
義父はのんびり家でDVDを見るのが好きで、義母はヨガやら洋裁やら趣味に活動的。
でも去年私が、義父母にとっては初孫になる息子を産んだことで会う機会が増えた。
旦那いわく「孫の顔を見せるのが最高の親孝行!」それもそうかなと週2くらいでお邪魔していた。
正直しんどい時もあったけど、義父母のことは好きだし親孝行になるならなーって。
お正月も大晦日から2日までお世話になった。
義父母とはうまくいってるし、優しくしてもらってるんだけど、申しわけないことに元日にはもう帰りたかった。
出産のときに股関節をアレしてしまって、楽な姿勢が取れない場はしんどいんだよね…。
2日の朝、旦那がまだ寝てる間に義母さんが寄ってきてコソっと
「嫁いびりじゃないのよ?ほんとごめんね?来年からは一泊にしてもらえる?」
義父さんも義母さんも生活リズムができてしまっていて、長い来客はキツいんだそうだ。
「孫は来てよし、帰ってよしって言うでしょ。来てくれるのは嬉しいけど体力がついていかないのよね~…」
平謝りして、旦那を起こし、旦那にも義父母さんから言ってもらった。
ちなみに義母さんがなぜ先に私に言ったかというと「その方が話がスムーズだから」だそうな。

[ 2018/10/15 22:42 ] -家庭 エネ夫・エネme | CM(0)

同級生はモラハラ男になり離婚、見下してたデキ婚DQN弟が普通の幸せな一家になった話

今までにあった修羅場を語れ【その15】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1449134532/

161: 名無しさん@おーぷん 2015/12/13(日)21:32:18 ID:AuQ

俺の小中の同級生A雄は、とにかく威張り散らす嫌な奴だった。俺は小5から中3にかけてこいつに虐められた。
A雄宅は陰気な雰囲気を醸し出していて、3軒先の俺宅にまでA雄両親の怒鳴り声が聞こえてきた。
A雄は優秀で大人や強い者に良い顔を見せるのが得意。その裏で俺みたいな影キャラを見下し、虐める。
A雄にとっては弟二人も弱者認定していて、よく兄弟喧嘩をしていた。喧嘩というより、ひたすら馬鹿にしてカス扱い。
A雄両親も弟二人を半ネグレクト状態にしていて、特に三男は無気力。誰かが児相に通報したことも。

俺は高校生くらいになってから毒親への反動からグレ始め、落ちこぼれの底辺に。類は友を呼ぶのか、似たような奴とつるむようになった。
そのうちの一人がA雄の弟(三男)で、当時中1で最年少だったのもあり、下っ端の下っ端。その後、三男は順調にグレていき、中2で女を食いまくり。
三男が18のときに、とうとう相手を妊娠させた。

[ 2018/10/12 20:34 ] -家庭 エネ夫・エネme | CM(0)

兄が編み物を強制し鬼畜ノルマを設けたせいで、兄嫁が指の腱鞘炎を起こしてばね指になった

今までにあった修羅場を語れ【その15】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1449134532/

93: 名無しさん@おーぷん 2015/12/09(水)09:11:02 ID:WxE

兄嫁が指の腱鞘炎を起こしてばね指になった。
原因は、兄が編み物を強制し鬼畜ノルマを設けたため。
編み物は妊娠しており、他所様の手作りグッズに憧れた兄は、産まれてくる赤ん坊に手作りの帽子や靴下などを与えようと兄嫁に強制。
兄嫁は妊娠による休職中だったが、家事を全て押し付けられていた上に編み物までこなしていた。ついでに言うと、兄のおやつ()まで手作り。
兄嫁の話によれば、「子供が可愛くないのか?」「母親失格」「同僚の所は双子。しっかりこなしてる」と、疲れを訴える兄嫁を叱ったらしい。
そのくせ兄は、編み物や料理のひとつも学ぼうとせず、たくさん稼いでくる事を盾にして、
「お前の頑張りは俺の月収の足元にも及ばない」と、徐々にモラハラ化していったという。これは兄も認めている。

[ 2018/10/12 06:45 ] -家庭 エネ夫・エネme | CM(0)

旦那いわく、介護するために私だけが仕事を辞めて義実家に同居し、誠心誠意心を込めて介護する事になっている

今までにあった修羅場を語れ【その14】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1444751321/

672: 名無しさん@おーぷん 2015/11/15(日)19:54:50 ID:rgM

旦那がクルクルパーすぎて頭が痛い。
結婚前に、お互いの両親の介護には干渉しないと決めていた。
私の両親はすでに他界しており、義両親はウトもトメも施設希望でそのための貯蓄も十分にある。
万が一施設入りが駄目になっても義兄夫婦が介護すると名乗り出ている。
旦那はそれらを全て無視して、パパママを介護すると言って聞かない。
そもそも義両親の家と我が家は県二つを跨ぐ距離にあり、介護するならそちらまで引っ越さなければならない。
私も現在の仕事がかなり上手くいっていて、給料も上がっている。それも辞めなくては行けない。
だいたい旦那は仕事どうするの?と聴いたら、心底不思議そうな顔して、お前が介護するのになんで俺の仕事がどうのこうの言ってるの?だと。
旦那いわく、介護するために私だけが仕事を辞めて義実家に同居し、誠心誠意心を込めて介護する事になっている。
旦那自身は連休にたまに顔を出す程度でいるらしい。
私はそれを拒否。施設も義兄も駄目でどうしようもないならなんとかするけど、
私達夫婦が介護に関わる可能性が限りなく0に近い状況で自ら介護に名乗り出るなんて約束が違う。
それに私は42歳。大人二人介護なんて無理です。

[ 2018/10/10 06:43 ] -家庭 エネ夫・エネme | CM(3)

死んだ母親を尊敬していて母の生き方を真似したA子だが、母親が早死した理由はその生き方にあった

今までにあった修羅場を語れ【その14】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1444751321/

301: 名無しさん@おーぷん 2015/10/27(火)11:53:06 ID:5RN

A子の母親はA子が中1のとき亡くなっていて、看護士さんだった。
母親のことが大好きだったA子は、自分も看護士になった。
そして父親によく似たタイプの男性と20代で結婚。歳の差結婚で、12~13歳違った。

でも30になるかならないかでA子が体に不調。
A子は前述のように死んだ母親を尊敬していて、母のとおりにやりたい!という強い希望があった。
A子の話だと、A子母は看護士の仕事して、家事育児すべてやって、父方のナントカさんの看病も巡回して、
そして近所付き合い、親戚付き合いもマメで、嫁姑仲もよく…
というスーパーウーマンだったらしい。

A子の姑さんは、ものすごくキツいってわけじゃないけど、まあどこにでもいるレベルの嫌味な人。
旦那さんは悪気はないし悪い人でもないけど、結婚するまで実家住まいだったからか、何もしない人。
A子が先んじて何でもやってしまうから、余計「自分はしなくていい」と思ったんだと思う。
夫の親戚一同、家庭板に出てくるようなキティガイじみた人じゃないけど
みんなどことなく片親育ちのA子を軽んじて、看護士ならうまくこき使えると思ってるような人たち。
みんなどこにでもいる「ちょっとイヤ」レベルの人でしかなかったんだけど
A子が「私がやらなきゃ、私がやらなきゃ」で全部引き受けていたせいで
どんどん皆A子に甘えておっかぶさっていった。

[ 2018/10/08 14:03 ] -家庭 エネ夫・エネme | CM(0)

女を虐待する家は滅び、市町村は滅び、国は亡びるという話

今までにあった修羅場を語れ【その14】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1444751321/

237: 名無しさん@おーぷん 2015/10/24(土)10:25:11 ID:Y1V

最近ネットでエネMEという言葉を知り書き込み。差別・胸糞注意。
30ウン年前の農村での出来事。

Aさんという嫁がいた。
その農村は嫁いだら義親の介護+家事+農作業あたりまえ、夫は冬はする事がないからと都会へ出稼ぎ(という名目の夜遊び+賭博)
その間嫁は義親+義弟や妹と住んで家事全部やって…というのが標準仕様だった。
30年前にはその価値観は崩れかけていたのだが、AさんがエネMEの鑑というか、何されても文句を言わない人で
ひたすら黙々と婚家に仕えていた。よく杓文字で叩かれているのを見た。

まわりの嫁は皆「Aさんを見習え」と言われ、夫に「あーAさんと結婚すりゃよかった、ハズレひいた」と言われ
渋々「まあAさんもやってることだし…」と姑に従っていた。

Aさんは重労働を押しつけられていたからか3,4回流産してたのだが、ある時出産まで無事こぎつけた。
でも生まれた子が1歳か2歳になって、普通の子と違うのでは?と疑いが持たれた。
病院で診断を受けた結果、子供は知的障害があった。母親のAさんも軽度の知的障碍者だとわかった。

[ 2018/10/08 02:17 ] -家庭 エネ夫・エネme | CM(1)

息子宅にて、布団に寝たまま動けなくなっている息子嫁を発見した

今までにあった修羅場を語れ【その14】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1444751321/

12: 名無しさん@おーぷん 2015/10/17(土)11:17:26 ID:nU8

息子が結婚しておかしくなった話。
俺、嫁(50代)息子(30代)息子嫁(20代)

娘が独り立ちし、息子が結婚し嫁とまったりしていたある休日の夜、嫁のケータイが鳴った。
息子嫁さんからだった。嫁が顔色を変えて「何か事故らしい。行ってくる」と言うため車で送った。
息子宅にて、布団に寝たまま動けなくなっている息子嫁を発見した。
高熱で3~4日前から寝付いていたと言う。
夜になって腰が抜けたように起きあがれなくなったが、時間が時間で救急車を呼ぶと近所迷惑になるかと案じ
嫁に助けてもらおうと電話したのだという事だった。
寝付いてから口に入れたのはスポーツドリンク1本と水のみ。固形食物はなし。脱水症状を起こしていた。
息子に電話したが、電源を切っているようで捕まらなかった。
息子と連絡が付いたのは翌日だった。

高熱の嫁さんを放ってどこへ行っていたと問い詰めると、
「自分がいると落ち着いて眠れないかと思い、ネットカフェにいた」と言う。
最初の1、2日は帰宅したが、息子がいると息子嫁が動かなくてはならない(家事等)と文句を言われ
気を利かせたつもりでネットカフェに避難したのだと言う。
息子嫁さんの食事については「うちは共働きで完全折半制。嫁の口に入れる物は嫁が買う」
「働かざる者食うべからず」と真顔で述べた。
わが嫁が息子を大説教し、息子は反省したようだった。

[ 2018/10/07 06:47 ] -家庭 エネ夫・エネme | CM(1)

元嫁に頼み込まれて再構築のために努力した期間が修羅場だった

今までにあった修羅場を語れ【その12】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1436454534/

881: 名無しさん@おーぷん 2015/08/27(木)18:06:02 ID:VTq

重い話だけど。
元嫁に頼み込まれて再構築のために努力した期間が修羅場だった。

元嫁はいわゆるエネ夫の女バージョンで、
こんな単語はあるか知らないけど、エネ嫁だったのよ。
自分の実家や友達を自慢しつつ、うちの両親や俺の出身やら学歴やら職業をバカにする。しかも家でも人前でもだ。
俺が何を話しても、あんたの話は聞く価値なしとばかりに右から左へ聞き流すか、完全に否定する。
嫁の不機嫌で家の空気を悪くしてるのに、自分のイライラは俺のせいだと言う。
食事や洗濯なんかの家事は、出産で専業になったあたりから、徐々にやってくれなくなり、
俺のために朝起きたくない家事をやりたくないと、
かなりなことを言うので、だんだんやってもらうのが嫌になり、俺は毎日3食外食になった。
嫁は何でも強制的に自分の思い通りにしてるのに、俺への八つ当たり癖は治らなかった。

許せなくて何度も激怒した。冷静に話もした。
嫁は全く謝らないか、その場はごめんなさいと謝ってしばらくするとまた元に戻る。それの繰り返し。
子供のためにいい母親やってんだから、別にいいでしょって完全に開き直りをかましてた。

[ 2018/10/02 14:32 ] -家庭 エネ夫・エネme | CM(0)

ある日起きたら、母がパジャマの袖のとこを首に巻いて自殺していた

今までにあった修羅場を語れ【その12】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1436454534/

342: 名無しさん@おーぷん 2015/07/31(金)09:50:31 ID:RSI

怠け者の母親が自殺未遂した時が修羅場。

母親はノロマで家事の手際が異常に悪く、いつも父にはたかれていた。
頭ボサボサ、化粧もしないで外ウロウロで近所の人に笑われ
祖母がいつも「みったくない女だ」と言っていた。
俺が中学になってからノロマさがもっとひどくなり
朝いつまでもダラダラ寝てるようになった。父が蹴っぼくって起こしていた。
ある日起きてこないから父が蹴りに行ったら、父が「ワーッ」と叫んだ。
母がパジャマの袖のとこを首に巻いて、自殺していた。
まだ生きていたから救急車を呼んで、そのまま入院した。

[ 2018/09/30 08:38 ] -家庭 エネ夫・エネme | CM(0)

結婚して某40代女優と同姓同名になったら、旦那が私に改名しろと言ってくる

今までにあった修羅場を語れ【その11】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1432971906/

457: 名無しさん@おーぷん 2015/06/24(水)20:41:10 ID:Hah

旦那が私に改名しろと言ってくる。
旦那と結婚したことによってこの間キムタクと共演してた某40代女優と同姓同名になった。
私は20代中盤で旦那も同じ。あのキムタクのドラマで初めてその女優の存在を知ったようで、女優と同じ名前だと恥ずかしいとか抜かす。
・・・結婚するときに義両親・私・夫で女優と同姓同名になるのね~と盛り上がったのになかったことになってる。
私の名前は両親がどうしてもつけたかった名前で私も気に入ってる。旦那の恥ずかしいなんて理由で改名なんてとてもできない。
私が嫌だと答えると、「俺が仮に岡田将生って名前で病院なんかで呼ばれてみるとする。周りはざわつくし、芸能人だと思ってたのに平凡な一般人だったときのガッカリ感。そんな視線を一身に受けるんだぞ」と言われた。
そんな視線を感じるのは同姓同名の本人だけじゃないか。
だったら夫婦別姓にする?それとも離婚する?と聞いたらしぶしぶ謝ってきた。
妻(旦那)が芸能人と同姓同名になるのは嫌なのはわかるけど、うちは同姓同名になると結婚前にわかっていた→旦那が話を聞いていない→今更気づいて改名要求
こんな事で喧嘩になるなんて馬鹿馬鹿しい。謝ってきたけど、この人は私の名前に不満を持って生きてくのだろうかと思うとモヤモヤする。

[ 2018/09/26 02:06 ] -家庭 エネ夫・エネme | CM(0)

旦那さんが、妊婦の奥さんに商品を山盛りに詰め込んだ籠を持たせてた

今までにあった修羅場を語れ【その11】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1432971906/

328: 名無しさん@おーぷん 2015/06/19(金)23:16:20 ID:Wyg

スーパーでレジのパートをしてるんだけど、酷いのが来た。
妊婦の奥さんに商品を山盛りに詰め込んだ籠を持たせてた旦那さん。目撃したのは品出ししてたパートさん。
カートがあるからぜひご利用くださいと言ったらしいんだけど、何故か旦那さんが必要ないですと言ったらしい。
他のパートさんは奥さんがカートを使いたいと言っていたのを聞いていて、速攻でカート置き場からカートを持っていった。そのときも旦那さんは必要ないいらないと答えていた。
最後に私のレジを通った。妊婦さんや高齢者のお客さんには支払済みの商品を店員がサッカー台まで持っていくのを徹底しているが、旦那さんがそれを拒否。それでも私が運んだけど。
袋詰めも奥さんがしてた。その間、旦那さんはスマホいじり。詰め終わった袋(3つあった。1万超えの買い物でした)を持った瞬間に奥さんがよろけて膝をついてしまった。
慌ててかけよる店員たち。旦那さんはさっさと車に戻ってしまった。店長が荷物を車まで運んでいった。
その後のやりとりはよくわからないが、奥さんに「頑張りすぎないで」と声をかけたらしい。
後日店頭にある「お客様の声」という客が要望や改善してほしい事を書くコーナーに、
「誰も助けてほしいなんて言っていないのに何故手を貸したのですか?世の中は妊婦に甘すぎる。この店の店員のせいで離婚するかもしれない」という内容が投函されてた。
それからはあの夫婦は一度も見かけていない。奥さん逃げ切れてたらいいんだけど・・・

[ 2018/09/25 10:43 ] -家庭 エネ夫・エネme | CM(0)

隣りのテーブルのカップルの男が罵詈雑言に加え水を女性に掛けたので、我慢できず罵倒してやった話

今までにあった修羅場を語れ【その11】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1432971906/

278: 1/2 2015/06/17(水)20:28:18 ID:5GC

今まであった修羅場ってより修羅場を引き起こした系の話。
友人とファミレスでお茶していた時、私たちの隣りのテーブルで恋人同士っぽい男女が喧嘩していた。
喧嘩・・・と言うより男が一方的に何かを喚き散らして女性は泣きながら謝って、って状態。
あまり他の人の話を聞くのも失礼かなと思って聞かないように気を付けていたがあまりに声がデカくて嫌でも聞こえてくる。
しかも内容は「頼んでいた録画が出来てない」とか「天気が悪いのはお前のせいだ」とかもう・・・色々酷かった。
それに加えて「ブスだ」「頭が悪い」「デブ」と罵詈雑言オンパレード。
私の席から女性が見えたのだが浅田舞ちゃんの鼻筋を細くしたような美人さんだしスタイルも良い。
そんな女性にあれだけの事を言うなんてどんないい男なのか気になり友達と交代でドリンクバーに行くふりして男を観察してみた。
すると・・・そこにいたのはべちゃっとした中途半端な長さの髪があるヒョロヒョロのあばれる君。
友人と二人で「マジあばれるくんだったよね!?」と吹き出してしまった。
延々と続けられる罵詈雑言に加え水を女性に掛けたのを見て思わず私は「ってかお前、煩い」って言ってしまった。
男は真っ赤になりながら「ああああっ?」と威勢よく怒鳴って来たが何だかムカムカしていた私は
「煩いって言ってるんだよ。日本語理解出来ないのか?理解するまでに時間かかるのか?
ブスだなんてとんでもない。おねーさんはかなり綺麗だ。お前は鏡見てこい。
またバカなのはお前だ、さっきから罵詈雑言のバリエーションの低さが己の低能さを表している。
どうせ弱い人にしか強く出れない腐った奴なんだろう。世の中のためにもお前、消えたほうがいいよ」
と罵倒してしまった。

[ 2018/09/25 04:23 ] -家庭 エネ夫・エネme | CM(0)

知り合った男性が「ちょっと俺が強く出れば嫁はダラ嫁にならないよw」と言ったのを真似した旦那と離婚した

今までにあった修羅場を語れ【その11】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1432971906/

251: 名無しさん@おーぷん 2015/06/15(月)21:07:37 ID:w7M

旦那が1週間の出張で不在の間、インフルエンザで仕事を休んだことがある。
それを旦那に報告したら、サボリ扱いされて怒鳴られた。インフルエンザで出勤したら自身の危険は勿論だけど周りにも大迷惑をかけることを説明しても屁理屈扱いされた。
それからは旦那の休日に職場まで来て私が出勤してるか確認されたよ。私はスーパーのレジをフルタイムでやってるんだけど、よく冷凍食品の品出しや青果の袋詰めに駆り出される。
特に青果の袋詰めは青果の作業場(裏方)で仕事するから旦那は私を発見できない。
旦那は「251の姿を確認出来なかった。サボってたんだろ」と言いがかりをつけて罵ってくる。
駐車場に私の車があるだろうと言っても、「車を置いて別の場所でサボる事だって出来るだろ」「そもそもレジ担当が青果に行くなんてありえない」と言い返してきた。
仕方が無いだろ、オープンしたばかりのスーパーで人手が足りないんだから。何を説明しても駄目だった。

[ 2018/09/24 22:42 ] -家庭 エネ夫・エネme | CM(0)

父は母に介護をしなければ私の高校の学費を出さないと脅し、Wアルツハイマーの介護をさせていた

今までにあった修羅場を語れ【その10】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1430454126/

924: 名無しさん@おーぷん 2015/05/29(金)10:06:32 ID:wC6

老人2人介護をして家事も全てやってる嫁ってうちだけではないんだなと思った。
私ではなくて母の話。母は祖父母(母から見たらウトメ)を看取った途端捨てられたよ。私は当時中学生だった。
父は仕事だと行って1mmも手伝わなかった。母はわざわざ仕事を辞めて介護に徹していたのにさ。
もともと祖父母とは別居していて、独身の叔父1と叔父2が面倒見てたんだけど、面倒だから兄さん(父)頼むわと手紙を残して逃亡。
父は母に祖父母を介護するようにと言いつけてた。頼むんじゃなくて命令。申し訳なさそうな素振りは一切無し。これは後から知ったんだけど、介護をしなければ私の高校の学費を出さないと脅されてたんだって。
母はこつこつ学費を貯めてくれてたんだけど、父が散財。もう完全なエネミー状態だった母は泣く泣く従うしかなかった。
私が手伝ってはいたけどWアルツハイマーの介護はキツかった。昼間は学校でいない間は母1人でやってたし。

[ 2018/09/23 02:52 ] -家庭 エネ夫・エネme | CM(0)

家庭/鬼女/カップル系ブログ 最新記事