about
修羅場報告を募集しています
修羅場投稿スレッド@修羅場速報


人気記事
カテゴリ
DV (64)
カテゴリー  [ エネ夫・エネme ]

専業主夫で周りの視線が痛いので、俺が働いてお前が専業ってことにしてくれと嫁に頼んだら拒否された。

今までにあった修羅場を語れ【その10】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1430454126/

57: 名無しさん@おーぷん 2015/05/03(日)09:43:35 ID:fxO

叩かれ覚悟だが・・
俺夫婦は嫁が働いて俺が家のことをやってた。専業主夫ってやつ。
その状態は夫婦間で決めたこと。でも周りの視線は痛々しく、古い考えをもってる高齢者からは「生意気なクソ女と甲斐性のない男」と思われてる。
だから俺は、俺が働いて、お前が専業ってことにしてくれと嫁に頼んだら拒否された。
普段家にいない私をどうやって専業と思わせるのか。あなたは外出すれば働いてるように見えるかもしれないけどと言われて腹が立った。
そんなの俺の金でお前が習い事をしている事にすればいいだろ。そうしたらウザイ年寄り共に、生意気なクソ女と甲斐性のない男なんて思われずにすむだろ!と怒鳴ってしまった。
嫁は古い考えの老人は放っとけばいいでしょ!夫婦で決めたことに口出しする事の方がおかしい!
嘘がバレたらどうするの?しかも貴方の言う通りにすれば、私はただの金食い虫の散財女なんですけど。
貴方は嫁の浪費を許している高級取りの心の広い男、私はダメ女。私の事はどうでもいいんだ。へー!と、
いつまでも根に持ってたから、さすがに馬鹿な提案だったかと嫁に謝った。
許してくれたけど、今度は俺母を介護しに通いつめてるから家にいないって事にしてくれないかと提案し直したらまた不貞腐れた。
どんな案なら許してくれるんだよ。面倒だよ・・・

[ 2018/09/19 16:14 ] -家庭 エネ夫・エネme | CM(3)

超絶エネ元旦那が私の再婚相手との子を娘の子と勘違いして「初孫!ボクチンの孫!」と誘拐した…

今までにあった修羅場を語れ【その9】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1427080256/

878: 名無しさん@おーぷん 2015/04/27(月)09:58:40 ID:Ixe

前の職場の女性の上司が可哀想だったわ。
テキパキしていて性格も良く、女手一つで子供を育て上げた上司Aさん。旦那さんは事故死している。
そんなAさんが急に連休になった。どうやら前の旦那さんがやらなしたらしい。
事故死しているのは再婚相手で、騒ぎを起こしているのは超絶エネ元旦那らしい。
Aさんには娘さんが2人いて、長女は元旦那の子で次女が再婚相手の子。
次女が結婚して子供を産んだのだが、元旦那は長女の子供だと勘違いして「初孫!ボクチンの孫!」と誘拐。
警察が入り、ようやく再婚相手の孫だと理解した元旦那が、「なんで長女は子を産まない!あの糞男(再婚相手)をコロしてやったのに!なんで俺じゃなくて糞男の遺伝子が繁栄するんだ!」と叫んだみたい。
ちなみに元旦那がコロしたというのは、本当にコロしたのではなくて、独自のやり方で呪ってやったんだそうだ。偶然にも再婚相手が事故で亡くなられたので、呪いが成就したと言い張ってる。
元旦那はAさんが帰ってくる事を信じて疑わなかった。再婚を知るが、直接再婚相手と対峙する勇気は無い。

[ 2018/09/19 02:38 ] -家庭 エネ夫・エネme | CM(0)

コトメの旦那が妊娠中の妻に対するクズ男のテンプレを地で行く奴だった

今までにあった修羅場を語れ【その9】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1427080256/

467: 名無しさん@おーぷん 2015/04/09(木)09:54:10 ID:Bqx

托卵関係でひとつ。コトメ夫婦が酷かったわ。
コトメの旦那が、男性側はDNA鑑定しなければ我が子かどうか判断できないという事を利用して、散々コトメを虐めてくれた人だった。
コトメが臨月になったぐらいから、同僚とやらに吹き込まれて、妊娠中の妻に対するクズ男のテンプレを地で行くような言動をするようになった。
例えば「妊娠は病気では無い」「出産ギリギリまで働け」「産んだその日だけ休む事を許す」と言った感じ。
コトメは完全にエネミー状態で、私夫婦が何を言ってもデモデモダッテ状態だった。
ウトメは亡くなってるから、コトメに帰る場所が無いと判断したコトメ旦那は更に調子に乗って、
本当に俺の子?男側は自分の子かわからないから不安なんだよね^^
DNA鑑定で俺の子だって証明できるまで、托卵疑惑のあるお前と過ごす事なんてできないよ^^と連日外泊三昧。
さすがにこのセリフで目が覚めたらしいコトメは、離婚したいと泣きながら伝えたそうだ。
そのときコトメ旦那は余裕な態度をとっていたらしい。帰る場所が無いコトメが泣いて離婚を撤回するように頼み込んでくると思ったんだろうね。
いざコトメが記入済みの離婚届を差し出したとき、一変してロミオ化。

[ 2018/09/17 00:43 ] -家庭 エネ夫・エネme | CM(1)

父方の祖母に山奥に放り出され置き去られてたが、救出してくれた人が893の会長だった話。

今までにあった修羅場を語れ【その9】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1427080256/

314: 名無しさん@おーぷん 2015/04/03(金)09:28:47 ID:URN

うちの母親と父方の祖母が仲が悪くて、顔が母親そっくりの俺もわかりやすく嫌われてた。
けど親父はエネ夫ってやつで祖母の暴言なんかを「おふくろに悪気はない。」とか「本当はお前(俺)を愛してる。表現が上手く出来ないだけ。」と言い張る。
俺が小学2年の時母親が腸捻転でぶっ倒れて、「学校終わったらばあちゃん家に行け。あとで迎えに行く。ばあちゃん家には伝えてるから。」と言われてしぶしぶ祖母の家に行く事になった。
着くと暴言の嵐。
「ほんとに来やがった!図々しい!」
「財布や通帳隠さなきゃ!あの女の子供だから泥棒するに決まってるからね!」なんかね。
ちょっとの間の我慢だから…。と何も言わずにいたらその態度が気に入らなかったらしく無理やり車に乗せられ出発。
どれぐらい走ったのかわからんが気付けば山道に入っててお察しの通り俺はそこで放り出され置き去られてしまった。
しばらくはその場を動かずにいたんだけど誰も通らないから仕方なく車が来た方向に戻って行く事にした。
最初はなんとなく遠足気分で余裕があったんだけどだんだん日が落ち出すとめっちゃ怖いw
割と木が生い茂ってるから肌寒くもなってきて、その頃には俺号泣w
だれかぁぁぁぁ!!だずげでぇぇぇぇ!!と叫ぶけど誰も通らない。
疲れてもう歩けないし子供ながらに死を覚悟しだしたところで遠くから微かに車の音が聞こえた。
気のせいかもしれないけど俺は必死に音のするほうに歩きながら助けて!助けて!って叫んだ。
車のライトが見えると俺は必死に手を振った。
車は止まってくれて降りてきた人達が「ほんとに人いたよ…。」とか「なんでこんなところに子供?」なんかを言いつつ俺を車に乗せてってくれた。
着いたのはめっちゃでっかい家。
車に乗せてくれたじいちゃんが「なんかジュース飲ませてやってくれ!」と言うと女の人がオレンジジュース持ってきてくれて、俺はそれを泣きながら飲んで、女の人は涙と鼻水でどろどろの俺の顔をタオルで拭いてくれた。
じいちゃんが「なんであんなとこに1人でいたんだ?」と聞いてきたんで俺は事情を話した。
「子供になんて事を!」って顔を真っ赤にしながら怒ってた。
じいちゃんが女の人に警察に連絡しろって言ってたから俺はランドセルに入ってる緊急連絡カード(親の携番と家電、住所が書いてあるカード)を渡してここに電話させてと頼んだ。
女の人は警察とうちに電話してくれて、親父の声を聞いて安心のあまり漏らした。ごめんじいちゃん。
親父が迎えに来たり警察も来たりして大騒ぎだった。
じいちゃんが親父に「母親を大事にするのは結構だがしっかり目の前の事を見ろ!危うくお前の子供死ぬとこだったんだぞ!」って怒ってくれて、流石の親父も俺を置き去りにしてった祖母の事を謝ってくれた。
その後は母親の手術終わってから離婚した。
あとからわかったけどあのじいちゃんヤクザの会長だったらしい。
女の人(じいちゃんの嫁さんだったらしい)が何度も声が聞こえる気がするって言ってたらしくて半信半疑で行ってみたら…って事だったそう。

[ 2018/09/16 00:31 ] -家庭 エネ夫・エネme | CM(0)

姪っ子の留学費用を払うのを断ったら兄が2階から絶叫して飛び降りた

今までにあった修羅場を語れ【その8】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1422455936/

482: 名無しさん@おーぷん 2015/02/26(木)08:21:29 ID:4iQ

少し前に図々しいスレで姪っ子に留学費用を頼まれたと愚痴らせてもらった270なんですが、いろいろあり話の内容的にこっちのスレになってしまいました。
URL張りたいのですがどうすればいいんでしょうか?
お教え頂ければ幸いです。

[ 2018/09/11 20:26 ] -家庭 エネ夫・エネme | CM(2)

姉の元彼の嫁が究極のエネミーで、泣きながら家に凸してきた

今までにあった修羅場を語れ【その8】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1422455936/

353: 名無しさん@おーぷん 2015/02/21(土)10:56:31 ID:EQC

昔、姉に告白して玉砕した男の話。
姉が大学時代に同じ学科のA男に告白された。姉は現在の旦那であるB男一筋なのでかんがえるそぶりもなく振った過去がある。
それから数年たって、姉はB男と結婚したがB男側の不妊で小梨。
同時期にA男はC子と結婚して第一子を妊娠した。
しかしC子が妊娠中に風邪をひき、A男はそれを大批難。
それまでは仏かってくらい優しい男だったらしい。
A男は妊娠中に風邪をひいたらお腹の子は100%障碍をもって生まれると考えていたらしく、そうとうキツい言葉を投げかけたみたい。
なぜ私がそこまで知っているかというと、たまたま姉夫婦の家に旅行のお土産を私にいって一服していたときにC子が泣きながら凸してきたから。
C子は大きなお腹を抱えて、取りつかれるように「B男と別れて。B男と別れて。B男は私と相思相愛。」と呪文のように呟いてた。
私も姉も あ、これ言わされてるんだと気づきC子をとりあえず家にあげた。
勘は当たっていて、B男とC子はなんの接点も無かった。C子はA男に「B男と付き合ってる、お腹の子はB男の子」と姉に特攻してこいと言われてきたらしい。
どうもA男は妊娠中に風邪ひいたC子に愛想が尽き(障がい児なんて抱えたくない!)生まれる前にC子有責(姉夫婦を意図的に巻き込む)で別れて、傷心した姉とラブラブウマーをやりたかったらしい。
そもそもC子が風邪をひいたのは、A男がC子に真冬の夜にコンビニに走らせるのがしょっちゅうだったからみたい。
C子は言うこと聞かなきゃ捨てられると自分を追いつめて(C子は元虐待児。A男はC子だったら支配しやすいとC子本人に喋っていたらしい)究極のエネミーになっていた。


[ 2018/09/10 18:10 ] -家庭 エネ夫・エネme | CM(0)

義母の介護のために仕事を辞めたが亡くなったら旦那「今度は君が働いて僕ちんが休む番だね!辞めてくるよ!」と言いやがった

今までにあった修羅場を語れ【その7】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1419081989/

354: 名無しさん@おーぷん 2015/01/05(月)09:51:38 ID:OuI

元夫が土下座をしながら仕事を辞めて義母の介護をしてくれと頼んできたから、後ろ髪を引かれる思い出仕事を辞めた。
良義母さんだったから仕事に未練があった時期はほんの僅かでした。介護は大変だったけど、義母さんとのコミュニケーションは楽しかった。
そんな義母さんも残念ながら80歳目前で死去。
そんなときに放った元夫の言葉がこちら。

俺は専業のお前を養うために昼も夜も働き詰めだった。
そろそろ働いてくれなきゃ困るんですけど。いつまで専業やる気?
母さんを長生きさせられなかったんだから介護に関して礼は言わない。

言われなくても働くつもりだったし、辞めた会社の社長さんからもう一度と誘われてるんじゃボケ。
私はあんたのためにかいしてたんじゃない。義母さんの為にやってたの。
あんた土下座までしておいて何様?

ここまで言ったら元夫、にたーっと満面の笑みになって
働くんだ、よかった。今度は君が働いて僕ちんが休む番だね!辞めてくるよ!と言いやがったので大喧嘩。

[ 2018/09/03 12:32 ] -家庭 エネ夫・エネme | CM(0)

旦那がエネを発症!どんだけ話し合っても「でも俺達の子供である前に母さんの孫なんだよ?」って…。

今までにあった修羅場を語れ【その6】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1414581058/

882: 名無しさん@おーぷん 2014/12/15(月)17:12:04 ID:rgM

旦那がエネを発症したっぽいんだけど。
どんだけ話し合っても「でも俺達の子供である前に母さんの孫なんだよ?」って…。
なんだそれ。
あーもう意味わかんないもう諦めていいよな。

[ 2018/08/31 08:40 ] -家庭 エネ夫・エネme | CM(1)

母が父と同じ墓はイヤで、自分一人入る墓を購入した。

今までにあった修羅場を語れ【その6】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1414581058/

538: 名無しさん@おーぷん 2014/11/27(木)11:35:29 ID:lY3

母が来春退職するので退職祝いに両親、兄夫婦、甥、姉、私で食事会をした。
わきあいあいとホテルのコースを食べ、デザートをいただいていると
母が「そういえば退職金でお墓買うから、あんたらには何もしてやれんわ」と言う。
いや別に何もしてもらわんでいいのだが、お墓?と聞くと
「お母さんが一人で入る墓よ」と母談。

[ 2018/08/29 02:54 ] -家庭 エネ夫・エネme | CM(1)

旦那がボケてる大姑を孫の手でビシビシ叩いてたけど病気かな?

今までにあった修羅場を語れ【その3】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1403107203/

924: 名無しさん@おーぷん 2014/07/21(月)13:16:20 ID:7eBszw8Da

うちの旦那がマジ基地なんだけど。

旦那が長男なので結婚当初から同居。私達夫婦と義両親と義母側の大姑と住んでます。
1年程前から大姑はボケてしまってて身の回りの世話を私と義母でしてる。
義両親と関係はとても良好、大姑も攻撃的な感じはなくポワーンとしたいいボケ方?で仲良くやってます。
旦那が先日1年半の出張を終え帰ってきて、ボケちゃった大姑に初対面。
かなりのお婆ちゃんっ子だったらしい旦那はその姿を見てすごく悲しんでて、ちょっと落ち着いてくる...と自分の部屋に入っていった。
私も義両親も、しょうがないよねと旦那をそっとしといた。
しばらくすると大姑の部屋からキエエエエエエ!!みたいな悲鳴が。
私は、たまにあったのでまた大姑がベッドから落ちたのか?!と急いで大姑の部屋へ。義母も駆けつけた。
大姑の部屋を開けると部屋の隅っこで丸くなって震える大姑と孫の手でビシビシ大姑を叩いてる旦那がいた。
慌てて旦那を止める私と義母に旦那はキョトンとしてなんで止めるの??と。
むしろお前が何しとんのじゃー!と切れる義母に旦那は、だってばあちゃんう○こしたんだよ?悪い事したら叩いて躾ないとダメじゃん?ばあちゃんの為にやってんだけど??ってさも不思議そうに言いやがったよ。
義両親と大姑の名誉の為に言っとくけど、子供の頃躾の為に叩かれるなんて事はなかったと旦那兄妹の証言。
幸い大姑はたんこぶが1個出来ただけで済んだけど旦那なんなの??
暴力的な人じゃなかったのに。

[ 2018/08/13 10:16 ] -家庭 エネ夫・エネme | CM(0)

嫁がアイドルのファンで、結婚式で家にいないうちに雑誌やCDやDVDを全部捨ててやった。

今までにあった修羅場を語れ【その3】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1403107203/

731: 名無しさん@おーぷん 2014/07/11(金)01:58:59 ID:GqEJd4p3t

元嫁は学生時代からの付き合いで同い年。
結婚二年目に俺が転勤になったため、元嫁は仕事を辞めた。
転勤先は名ばかり県庁所在地みたいな地方都市だった。
二年経ったら本社に戻れる事になっていたから
それまでは小梨で二人でのんびり暮らそうって決めてた。
地方で暮らす二年間は元嫁が専業でもかまわんと思ってたけど
元嫁はさくっとパートの仕事を決めてきた。
元の仕事の半分以下の収入だったけど、ないよりマシでしょって笑ってた。
家事の手際が良くて、特に料理が上手くて
からっと明るい性格で、本当に良い女だった。

ある日、元嫁が某アイドルが出ているテレビ番組を観ていた。
あまりテレビを観ない人だったから、ちょっと気になった。
そしたら俺が気にしたのに気づいたのか、ちょっと照れくさそうに
パート先にその某アイドルの大ファンの女の子がいて
あれこれ話を聞いている内にだんだん気になってきて
なんとなくファンになっちゃったかもしれない、と教えてくれた。
その時は、珍しい事もあるもんだなと感じた程度だった。

だが、元嫁はだんだん某アイドルが出ているテレビ番組を漏れなく録画したり
某アイドルが所属しているグループのDVDを買ったりするようになった。
CDも当然のように買っていた。
中にはプレミアが付いている物もあるようだった。
ファンクラブにも入会したみたいだった。
アイドル雑誌も毎月最低一冊は買うようになった。

某アイドルの大ファンなのはもう間違いない。
けど、元嫁は、それらを全部自分の貯金やパートの収入でまかなっていた。
家事を疎かにするとか、そういう事は一切なかった。
いつも楽しそうで、いきいきしていた。

[ 2018/08/12 06:23 ] -家庭 エネ夫・エネme | CM(3)

夫がエネ夫だったが妹が修羅の国の方言で怒鳴りつけ、脱出。無事に離婚できた。

今までにあった最大の修羅場 £114

313: 名無しさん@HOME 2015/03/15(日) 13:10:53.83 0.net

携帯から失礼致します。
ようやく決着がついた離婚修羅場話です。

結婚後しばらくして義両親と同居になったのですが、とにかく連日いびられていました。夫に訴えても我慢しろの一点張り。義両親から「今日は家族だけで食事したい」と言われれば、私は台所に追いやられて一人食事、義両親と夫は別室で私の作った食事を食べていました。
私の両親は他界しており帰る実家は無く、頼るべき肉親は地元に1人暮らししている年の離れた妹一人しかいませんでした。心配をかけたくないと思っていましたが、また1人台所に追いやられた時、ついに泣いて妹に電話しました。
妹は「すぐそっち行く」と言い残し、地元の隣県のここまで車を飛ばして駆けつけてくれました。
妹は義両親と夫がいる部屋に突入。夫と義両親に「人の姉に何してるんだ!」と地元(修羅の国)方言で怒鳴りつけました。
[ 2016/02/17 08:25 ] -家庭 エネ夫・エネme | CM(3)

俺両親が息子にランドセルを贈ったら、嫁母が更に高いランドセルを購入してきた

今までにあった最大の修羅場 £97

438: 名無しさん@HOME 投稿日:2013/10/26(土) 14:11:16.21

嫁母はうちの親が俺の息子に何かプレゼントをしたりすると
後でより高いものを息子にプレゼントするんだ

来年の四月に息子が小学校に入学する予定
でランドセルはうちの親が買うことに決まっていた
親が地元で予約を入れたんだ
が嫁母が更に高いランドセルを購入してきた
嫁も
「どうせ6年使うんだから高くて丈夫な方がいいよね
お義父さんのは売っとくから」
と抜かしやがった
「だって丁度いいのが目に入ったんで・・・」
といって悪びれもせず嫁母が言ってきたときには殺意すら湧いた
それを諌めようともせずケラケラと笑っている嫁に説教をした

普段なら
「うちの親の面子も考えてくれよ」
と言って終わりだがこの日は爆発してしまった

うちの親はお金に余裕があるわけじゃない、それでも初孫だから
って少しづつ貯めてた貯金からランドセルを買うことを半年まえの
子供の誕生日の日に集まったときに言っていた
俺も嫁も、そして嫁母も納得したのにそれをなかったことのように
勝手にプレゼントするはうちの親をバカにしているのと同じだ
といったら修羅場になった

今朝なんて何一言もしゃべらず子供と買い物に出かけていった
あぁああ!!!!
嫁母氏んでくれねーかなあああああああああああ

[ 2015/10/30 21:25 ] -家庭 エネ夫・エネme | CM(12)

母の離婚が私にとって一番の修羅場だった

今までにあった最大の修羅場 £47
awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1340680684/

561: 名無しさん@HOME 2012/07/01 16:16:06

母の離婚が私にとって一番の修羅場だった。
多分、当事者だったらエネスレとかに投下してると思うくらいの。

父は会社員で、母は看護師。
母は忙しい日々だけど充実そうな生活(勉強したり、友人と遊んだり)を送っていて、
私ともよく遊んだりしてくれる人だった。
私が熱などを出したら早退することに躊躇いなどない。
「資格もちだからどこでも雇ってもらえるから、あんたが気にする必要はないわよ」と、
自信に満ち溢れた人だった(母自慢すいません)

反対に、父はどこにでもいるような普通の父親をマイナスにした感じ。
家族サービスや私の相手を面倒くさがる。
家にいれば「たまの休日なんだから」と昼から酒を飲んで、ごろごろ。
チャンネルは当然父。理由は「俺が働いて稼いでる金で云々」。

祖父母(父方)はよく家にやってくることが多かった。
保育園に預けられていた私の送り迎えは祖父母がしてくれたり、遊んだりしてくれた。
優しい人だったが、この祖父母、母のことが嫌いだったらしく、
ちょっと母についてネチネチ言ってきたりしていた。

当時の私は陰口とかが大嫌いで、そんな祖父母が嫌いだった。
が、子供なので、なにを言っても無駄だろうとあきらめて、黙っていた。
子供視点でもこうだったので、多分当事者である母はもっとキツイ思いをしていたんじゃないかと思う。

[ 2013/07/20 09:12 ] -家庭 エネ夫・エネme | CM(17)

家庭/鬼女/カップル系ブログ 最新記事