about
修羅場報告を募集しています
修羅場投稿スレッド@修羅場速報


人気記事
カテゴリ
DV (59)
カテゴリー  [ 夫・妻 ]

母が「養子をもらおう!」とハッスルして凶暴な男の子を預かることになった

今までにあった最大の修羅場 £117

53: 名無しさん@HOME 2015/09/02(水) 16:37:05.96 0

私が小学校の中~高学年のとき、なぜか母が「養子をもらおう!」と意気込んで、講習(?)とかに
私や父を連れて行きまくった。もちろん母一人でも行きまくってた。
父はとめていたようだが、母は逆に父を説得してしまった。
それから母は一人の男の子(8歳くらい)を週末だけ預かるようになった。私の目から見て、そのこは大人しいと思った。
返事もはきはきして、母に懐いていたようだった。でもずっと家に泊まるようになると、少しずつ凶暴になった。
私は何度も髪を引っ張られたり殴られて痣できた。石も投げられた。
母も父も噛みつかれたりしたらしい。特に夜がひどくて、物を投げたり叫んだりしてた。
私はそのときのことがほとんど記憶にない。恐怖で、部屋でラジオの音量を最大にして聞いてた。
あとで聞いた話だけど、そのこは親からひどい虐待を受けて施設にいた子みたい。
母は、たぶん「まともな家庭の温もりを与えてあげよう」みたいなことを思っていたみたいだけど、我が家では無理だった。
数か月してその子がいなくなったときは、父と一緒に泣いて喜んだよ。

[ 2017/06/05 10:58 ] -家庭 夫・妻 | CM(4)

旦那が某有名大学卒という以外なんの自慢もないトメ

【宣戦】義実家にしたスカッとするDQ返し134【布告】
anchorage.2ch.net/test/read.cgi/live/1242050555/

198: 名無しさん@HOME 2009/05/14 06:48:09
連休中のことだけど。 
トメは典型的な学歴厨。旦那が某有名大学卒というのが鼻高々でたまらない、というか 
それ以外なんの自慢もない人。 
私も結婚前に紹介されたとき 
「○○子さんはどちらの大学出身なの~」と聞かれたので答えたが、聞き覚えが 
なかったらしい。トメの中では「聞き覚えのない大学名=三流大学」とインプットされてる 
ようで、結婚後もネチネチと嫁に学がないと生まれてくる子どもが心配だわ~ 
息子は一流大学卒だから問題はないけど、肝心の畑がねぇ などと親戚や近所に 
ことあるごとに言いふらしていた 

で、この間の連休に義実家に旦那と二人で顔を出した。名目は義実家の建て直しのお祝い。田舎だから結構盛大にやるんだ 
トメはいつもの調子で旦那がどれだけ学歴が高く親孝行かを鼻高々に語ってた。その立て直した家の頭金とか 
その他諸々の費用は旦那が出したことになってる。羨ましがるオバチャン達に後は孫の顔を見るのだけが楽しみなのに 
嫁子はいつまでたっても子供を生んでくれない、もっとも子供が出来ても嫁子の腹じゃちゃんとした子供が生まれるのか、 
大学にいけるか心配だ~云々と触れ回る触れ回る。姑息なことに旦那やウトのいるところでは結構 
いいトメを演じていて、意地の悪いオバチャン仲間の前でだけそういうことを言う、しかも私に聞こえるように 
いい加減イライラしていたので一堂に介してお食事、というところで旦那に向ってきっぱりと 
「義母さんは私が嫌いで軽蔑してるみたいなんで、私もそんな人に尽くすつもりはありません。この家を建てるのに出した 
お金は全部きっちり返済してもらいますから」と言った。

[ 2017/06/01 13:10 ] -家庭 夫・妻 | CM(3)

急死した夫が義母に貯金を貢いでいたのが発覚した・・・

【enemy】真のエネミーは義実家ではなく配偶者233【敵】
218: 名無しさん@HOME 投稿日:2011/02/06(日) 00:28:34

去年夫が事故で急死した。
うちは夫が財布を握り、私が生活費をもらってやりくりしていたが
通帳やカードこそ持たせてもらえなかったものの、貯金が800万程度あるのは知っていた。
ところが夫の死後、通帳を見たら残金たった70万になってた。
少し前、トメがウトに内緒でFXに手を出して失敗して大金を失い、
ウトにばれたら離婚されるから助けてくれと泣きついたことがあったんだよね。
夫がウトにうまく話してとりなして事なきを得た、思い出させるのはまずいから
ウトメの前でその話はタブー…と聞いていたのに、ちょうどその時期に貯金が引き出されてる。
じゃあ生命保険は?と慌てて調べた。
上の子を妊娠した時、俺にもしもの事があったときのために…と入ってくれたもの。
それも見事に解約されてた。
いい夫いい父親を演じてたけど、トメのためなら家族の未来を差し出しちゃえる人だったんだ。

事故の相手がすぐに慰謝料を払ってくれなかったら、今ごろどうなっていたことか。
そのお金のおかげで、安いアパートを借りて子供を高い無認可保育園に預け、
なんとか仕事を見つけることができた。
けど、トメから「保険金が入ったのなら半分でいいから分けて」って手紙が来る。
現住所は教えてないけど、転送されて手紙だけは来るようになってる。
またFXで損をして、穴埋めが必要なんだって。
トメは保険解約のことすら知らないみたい。
夫の奴、せめてうちの家計にどれだけのダメージを与えたかトメに教えてから死ねばよかったのに。


[ 2017/02/27 11:08 ] -家庭 夫・妻 | CM(10)

姑の態度を夫に愚痴ったらブチ切れられた

【enemy】真のエネミーは義実家ではなく配偶者236【敵】
622: 名無しさん@HOME 投稿日:2011/03/07(月) 13:51:07.38

ずっと「姑が嫌い」スレにいました。
嫌いなのは姑だけだと思ってました。

昨日、姑の態度で愚痴を言ったら夫にキレられた。
文句でもなく、苦情でもなく、「困っちゃう」という言い方をしたのに。
その後話し合いをした結果、
・おれの親を馬鹿にするな
・親の悪口を言われるとムカツク
・親が頭が悪いのは俺が一番分かってるけど他人に言われると腹が立つ
と言われた。
少し愚痴ったぐらいで夫にキレられたり、
姑に断っても断っても「それでもこうした方がいいから」と姑自身がやりたいことを押し付けてこられたり、
(↑子供預かりたいとか、お下がりの○○あげるとか)
私の方がよっぽど馬鹿にされてると思う。

姑のことで喧嘩をするたびに悲しくて泣いてたけど、
昨日は悔しくて泣いたよ。
悔し泣きなんて何十年振りだろ。
なんかもうこの人と生きて行くのあほらしく思えてきた。
子供がいなければ離婚したいわ。

[ 2017/02/23 19:39 ] -家庭 夫・妻 | CM(5)

夫に熱々ホットプレートぶっかけられて愛想が尽きた

今までにあった最大の修羅場 £49
tamae.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1435939184/

120: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/10/28(水) 08:34:12.03 ID:h3tUN4Dl

娘三歳、来年から幼稚園。
夫40歳、娘生後半年から単身赴任。半年に一度一週間程帰る。
私36歳 専業 夫の自営の経理任されてる。
おととい夫が帰ってきて、昨日の昼ホットプレートで
お好み焼きしましょうってなりました。
野菜やシーフード、生地などは私が作り
後はみんなでやきましょって時にピンポンなった。

[ 2017/01/29 10:43 ] -家庭 夫・妻 | CM(18)

義母が夫にキレて顔面グーパン→前歯が折れて取っ組み合いの大げんかに

今までにあった最大の修羅場 £43
kohada.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1383971708/

274: おさかなくわえた名無しさん 2013/11/23(土) 12:38:37.38 ID:h/bJmTOK

一年前に義母が夫の前歯を折ったこと。夫が怒声をあげてきれるところを初めて見た時が修羅場かな。
書き込みは初めてで、文章を書くのも苦手なのでわかにくいかもしれないけれどご容赦ください。

夫の実家は新幹線を利用しなければ行けない距離なので、帰省するのも年に二回か三回くらいです。
夫の実家は義父母と義姉で住んでいるのですが皆さん私に対してもすごく良くしてくれます。
いつも四泊から五泊くらいさせてもらうのですが、ずっと家にいても暇だろうと近くの観光スポットや遊べる場所を教えてくれ車も貸してくれます。
去年もGWをすこしずらして夫の実家に遊びに行き、遊びに行く場所も決めていたのですが、夕飯の際に義母が「明日はどこにいくの?○○に
行けば今は~~があるし××では~~もやってるよ」といろいろ教えてくれました。

[ 2016/08/17 08:11 ] -家庭 夫・妻 | CM(7)

俺の変態行為が引き金で母が家出し2ヶ月帰ってこなかった

今までにあった最大の修羅場 £116
2ch.sc/live/1436268545/

652: 名無しさん@HOME 投稿日:2015/07/28(火) 07:51:17.91

中学時代、家に自分以外誰もいない時に全裸でチンコにバナナの皮を貼って、
葉っぱ隊の真似をしていたら、実は母が他の部屋に居てしっかり見られてドン引きされる。
父を巻き込み家族会議になるものの、父は「男の子だしそのくらい」とアッサリ。
味方ができて気が大きくなった俺、「細かいことを気にするなよババア」等と母を罵る暴挙に。クズの極み。
すると二人で母の悪い所を言う会議みたいな流れになり、お母ちゃん怒りの家出。

翌々日には実家に居ることがわかったものの、それから全然帰ってこない。
父は家事ができないので、大学生で一人暮らし中の姉が時々助っ人に。

三人(実質姉一人)でなんとか家事をこなし、父は電話で毎日母を説得。でも徐々に家は荒れて、色々くちゃくちゃ。キツい時期の到来。
ここらへんで父に「お前のせいだ」とグーで殴られ俺号泣。怒鳴られひどいこといっぱい言われた。父も限界が来てた。
後悔なのかよくわからないけどこの頃の俺、壁にひたすら頭を打ち付けるという謎の癖にハマる。常人には理解不能な遊戯。
家ではずっと泣いてた気がするが、学校では当時凄まじく人気だったFF10の話ばかりしてて友達には察知させなかった。

実は母が家出したのは、母の悪い所を言う会議の際に、
父がポロッと言った「結婚しなければよかったかナ(笑)」という糞にも劣る発言のせい。
[ 2016/04/09 23:16 ] -家庭 夫・妻 | CM(8)

【日本語でおk】旦那が同じアパートの外国人と浮気してるっぽかった

今までにあった最大の修羅場 £101

136: ◆eNewKYGoi.N/ 投稿日:2013/12/23(月) 15:35:50.82

きっとながくなるし、下手だから読みづらかったらごめんね。

ここ三ヶ月が修羅場だった。
おんなじアパートに住むアジア女性から嫌がらせが半端なかった。
うちの主人は中小企業の中間管理職しているんだけど、部下の方々は女性が多くて、常に帰りが遅いし、かっこいいわけじゃないんだけど、女性受けがいいので
内心浮気しないかちょっと不安だなって思ってたんだ。主人からしたら部署を円滑にまわすためなんだけど。
で、主人の忙しさと私の産後の傷でレス気味+体系崩れ、そして、上司たちにつれられての飲み会で、口紅つけてかえってきたことで、本気で疑いを持つようになった。
ばれてしまう様な小さなうそも増えたし、喧嘩なんかでちょくちょく家を出て行くことも増えたこともあって、不安でたまらなかった。
こんな話誰にも相談できないし一応格闘技の有段者なので、気晴らしに組み手でひたすら人をなぎ倒す位しか憂さ晴らしがなかった。

ここまでが一応前置き

で、私たちが住んでいるアパートは小さいアパートで、私たちは一階、その外国人女性は一部屋はさんだ二階に住んでいる
んだけど、駐車場で私が会うとき必ず電話をしていて、その電話で聞き取れる内容が主人のことと一致してた。けど外国人特有の発音とまさか
おんなじアパートで浮気しないだろうってことで、たまたまだろと二ヶ月くらい聞き流してた。

[ 2015/12/02 22:28 ] -家庭 夫・妻 | CM(7)

夫が浮気していた…夫弟と

今までにあった最大の修羅場 £94

438: 名無しさん@HOME 投稿日:2013/09/25(水) 21:40:19.21

長くなりますが、自分の中でもまだ整理のつかない修羅場。

一年前に付き合い始めた夫と結婚することになり、夫の実家に挨拶に行った。
彼実家は資産家。夫自身も医師という優良物件で、義両親も感じのいい人だった。これで勝ち組!と思い浮かれていた。
ただ少々複雑な家庭で、夫には血の繋がっていない弟がいた。その弟というのが極度のブラコンで、女として負けたと感じるくらいの美少年。
義弟はまだ大学生ということで、普段は大学に近い彼のマンションに同居していた。彼はウザがる様子もなく、義弟をものすごく可愛がっていた。
二人共いい年なので少し不気味だとは思っていたが、別にいやがらせをされたわけでもないし、何回か義弟に会うことで打ち解けて、談笑するくらいにはなった。なによりそのくらいで結婚をダメにしたくはなかったので我慢した。

入籍してしばらくは私の仕事の引き継ぎがひと段落付くまで別居していた。
夫が自宅に泊まりに来た日に、なんとなくカンが働いて悪いとは思いつつも彼の携帯を見てしまった。
真っ黒だった。愛を囁くものから、肉体関係があるとはっきり分かるものまで、よりどりみどり。
そしてぜーんぶ、送信先が義弟だった。目を疑った。
他の女のカモフラージュとして使っているだけかと思ったが、義弟からの受信メールに添付された自撮り画像で本人だということが確定した。
いままで生きてきて周りにホモなんていなかったし、それよりも近親相姦?もう、パニック状態だった。

[ 2015/08/14 20:25 ] -家庭 夫・妻 | CM(12)

2ちゃんの女叩きに染まった旦那に生まれたらDNA鑑定する(キリッ)と宣言された

今までにあった最大の修羅場 £82
awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1368369677/

844: 名無しさん@HOME 2013/05/23(木) 13:43:13.90 O

妊娠中に旦那から「生まれたらDNA鑑定する(キリッ)」と宣言された。
妊娠出産に関することを調べてるうちにネットにはまり、
「妊娠は病気じゃないんだぞ、甘えるなよ」と言い出して、
2ちゃんの女叩き系に染まっていったのは気付いていたがここまでだったとは…
現実で最底辺にいる男達がネットでする女叩きなんかに影響受けてるのに呆れて、
ぎりぎりまで働きながらも家事してたのは誰の為だったんだよと情けなくて、
静かに泣きながら「うん、いいよ」と承諾。
旦那はなぜかどや顔をしていた。

翌日離婚届をサインしてもってきたのでサインしたら「これでいつでも出せるからな」とどや顔。
私も離婚届を彼に書いてもらいお互い一枚ずつもつことにした。
旦那は「とことん生意気な女だな!」と呆れてた。

出産するまで家事だけして喋らなかった。
向こうも意地になったのか託卵確定と思ったのか話しかけてこなかった。

どんなに体調悪くても這うように家事をした。
出産した日に旦那は友達と遊びにいっていた。

無事に出産して手続きを全て一人で終えて、DNA鑑定をした。
「わかってるだろうけど、慰謝料払ってもらうから、女はもらう側じゃないからなw」
と旦那はせせら笑ってた。
鑑定結果は白だった。
旦那は何故か愕然としてた。
一ヶ所だけじゃ信用ならんと五ヶ所に出した旦那。
離婚届を出して実家に帰った。
「今回は俺の子だったってだけで浮気はしてたんだろ!」と暴言が留守録に入ってた。
旦那が周りにないことないこと言い触らしてた慰謝料と、
養育費などを弁護士に任せて実家で子育て中。

[ 2015/03/08 09:35 ] -家庭 夫・妻 | CM(64)

妊娠中に旦那「俺は人の親になっちゃいけない男、イクメンとか無理だよね?」

今までにあった最大の修羅場 £68
awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1353422932/

574: 名無しさん@HOME 2012/11/27(火) 07:39:15.82 0

旦那が本気で離婚考えてる今が最大修羅場

「俺は夢を追いたいがおまえを巻き込めない」
は?具体的に何よ?

「おまえは俺の兄ちゃんに厳しすぎる、ニートなら虐めていいと思う女は嫌だな」
は?あんたのニート兄が人の下着や現金抜くからでしょ?
下着やお金盗むから怒っただけです、兄が泣いたら虐めですか?

「俺の運命の糸はたぶん切れた」
意味わかんないよ

「おまえスーツが似合うよね着ないけどさ、着ないの気持ちが冷めたわけだし」
スーツ着て家事は無理です

「俺は人の親になっちゃいけない男、イクメンとか無理だよね?一発しか無理イキまくるからイクメンなんつてwww
真面目なはなし俺は一匹狼だからさ」
朝から馬鹿なんじゃないの?わざわざ離婚届け持ってきて朝から何言ってんの?
妊娠中に何言ってんの?馬鹿なの?

[ 2013/11/27 15:33 ] -家庭 夫・妻 | CM(24)

旦那がラズベリーやブラックベリーをなにを思ったのか15株も庭に植えてくれた

追記:タイトルを修正致しました。ご指摘ありがとうございます。

今までにあった最大の修羅場 £49
awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1341926249/

799: 2/1 2012/07/16(月) 13:24:16.85 0

じゃ、ここで私の修羅場を

旦那がラズベリーやブラックベリーをなにを思ったのか15株も庭に植えてくれた。
後で知ったけど、園芸板のこれだけは植えてはいけない植物スレの常連だったらしい…
数年後、当然、庭はジャングル状態に。ラズベリーはもちろんブラックベリーも山のように取れる。
たくさんの量が毎日、長い間かけて熟すもんだから、摘んでも摘んでもキリがない。
ジャムにしたいって言う近所の奥さんたちに大量におすわけしても減らない、学校帰りの子供とかも結構摘みにきてたんだけどね…。
ヒヨドリの力を借りてすら食べきれませんでした。
おまけに旦那は色んな品種の色んな時期になる木苺とかも植えてくれたもんだから、雪の振る冬ですら実がなるのもあったりして
年がら年中ベリーまみれでした。特に初夏~夏が凄くて、梅雨で余ったイチゴが腐るので大変だった。
まあ、ジャングルもなりすぎで腐るのも100歩譲ってよしとしても…大きな問題があった。木苺は薔薇科で鋭いとげがある。
もう庭が歩きづらいし、痛いので、剪定しろと言ったけどもはや手のつけようがないと言って嫌がるんです。旦那は

あと、なんでも希少種もあるとか、思い出の木苺だの
抜いて欲しくないものまで抜かれると言って庭師に頼むのも嫌だとか言うし…

[ 2013/04/20 15:57 ] -家庭 夫・妻 | CM(29)

さおだけ屋「5万円になります。1本500円は30年前の価格で、今の販売価格じゃない」

今までにあった最大の修羅場 £42
awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1337654166

339: 名無しさん@HOME 2012/05/24(木) 16:42:38.60 0

書き終わったので流れを読まずに投下します。
つい先日あったプチ修羅場です。

珍しく旦那が平日休みの日、
外から物干し竿を売る車の音声が聞こえました。
テープの音声では一本500円とのこと
安い!!

ちょうど買い替えを考えて色々見ていた時期だったので
慌てて飛び出して車を捕まえました。
欲しかった伸縮竿はなかったのですが、
こちらの好みの長さにカットしてもらえるとのこと
まあ、物干し竿の長さを変えることなんて滅多にないし
オーダーメイドで作ってくれるならいいかと思い、4本注文しました。

ところが、代金の500円×4本=2千円を払おうとしたら
業者の人は「毎度。5万円になります」とのこと。
それはおかしい一本500円だって言ってたと抗議したら
「それは30年前の価格で、今の販売価格じゃない」
とのことでした。

確かにテープから流れる音声では
「…一本500円。30年前の価格です…」
とはいってましたが・・・

私が、そんな高いんじゃいらないと言うと
今までにニコニコしてた業者の人は急に大声を出して
「あ!?舐めてんのかコラ。
もう切り終わってんだろうが?
どうしてくれんだよ、これ?」
と言いはじめました。

[ 2013/03/20 15:05 ] -家庭 夫・妻 | CM(59)

嫁姉&嫁姉夫が「困ったときに育児を手伝ってくれ」と涙の大土下座大会

続報を追加いたしました。情報提供有難う御座います。
今までにあった最大の修羅場 £43
awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1338288752/

567: 名無しさん@HOME 2012/06/04(月) 13:58:08.77 0

こんな流れの時になんだけど、昨日うちが修羅場だった。

俺嫁は双子なんだが、その双子の姉が二人目を妊娠。まあ
めでたいねーうちも頑張ろうかねーなんて言ってたんだが、
なんとおなかの子が三つ子だと判明。

俺らも、嫁姉も首都圏。まあ嫁姉は隣の市ではあるが近い。
嫁実家はもともと北海道。嫁母が数年前身罷った際、義父が妻のいない
老後に耐えられないと、実家売って仕事辞めて義父弟のいる南国の老人マンション
買って移住。嫁姉夫(は次男)の実家は商売をやっている上
義父が脳梗塞かなんかで寝たきりで、大変手がかかり
とても入院中や産後、上の子(3歳半)の面倒見れる状態ではない。
生まれてくるのが一人だったら、嫁姉夫君やヘルパーさんや
たまに俺嫁に助けてもらってなんとか
するつもりだったが、生まれるのがなんと三つ子。
しかも病院とかで、どういう手間がかかるかとか、人手はあるのかと
確認されたらしい。

で、昨夜嫁姉&夫君が訪問してきて、どうしても子供は生みたいので
大変な我儘にあなた達夫婦を巻き込んでしまうのだけど、これから保育園に
入れる事ができる2年半後まで、俺嫁を貸してくれというか、困ったときに育児を
手伝ってくれと、涙の大土下座大会。


[ 2013/03/16 15:09 ] -家庭 夫・妻 | CM(83)

失踪した元夫は裏の世界にどっぷり沈んでた

今までにあった最大の修羅場 £39
awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1335548791/

450: 名無しさん@HOME 2012/05/02 16:40:16

20代半ばで結婚し、妊娠しました。小さなアパートで暮らしていたので
「子供を育てるならもっと広い所に行かないとね」という話をしていたのですが、
元夫は何か人ごとというか「うん、そうだね」とは返事をするけど実感がないというか。
心ここにあらず…と言った感じでおかしいとは思ったのですが、当時は時分のことで手一杯。
そして病院で出産。実家には兄夫婦と子供がいたので、里帰りはせずアパートに両親と戻りました。

しかし、元夫がいない。
夜になっても帰らない、携帯は当時まだあまり普及しておらず、夫も持っていませんでした。
会社に電話したら「帰宅した」という。夫実家も「え?だって今日赤ちゃんが家に帰る日でしょ?
うちにいるわけないじゃないですか」という返事。
事件に巻き込まれた?まさか交通事故?と母と父が警察や親戚に電話するのを
赤ん坊を抱えて呆然と部屋の真ん中で座ってみていました。

結局、元夫は失踪していました。
貯金が全部引き出されていて、元夫が会社で管理していた新幹線の切符が横領されていたことが発覚しました。
(切符の件は会社側の配慮で私の耳には入らず、後になって夫親から聞かされました。逃走資金だったようです)
初めての出産、初めての夫家出で呆然…とする暇もなく、とにかく子供を育てないと…ああでもお金がない…
どうしたらいいの~~と泣く私と赤ん坊の話を聞いた友人達がカンパを募ってくれ、
更に出産経験のある友人や友人姉が手伝ってくれました。
両親や親戚にも何度も助けられました。本当に感謝しきれません。

ここまでが修羅場1。

[ 2013/02/24 19:00 ] -家庭 夫・妻 | CM(19)

家庭/鬼女/カップル系ブログ 最新記事