about
修羅場報告を募集しています
修羅場投稿スレッド@修羅場速報


人気記事
カテゴリ
DV (64)
カテゴリー  [ 近所付き合い ]

下の階に住むシンママさんからクレクレのターゲットにされてました。

今までにあった修羅場を語れ【その8】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1422455936/

376: 名無しさん@おーぷん 2015/02/22(日)15:03:10 ID:rQn

スミマセン、私も書き込ませて頂きます。

私はイラストレーターで会社にも行くけどはぼ自宅で仕事してます。
会社から支給されたPC2台を使ってます。

約一ヶ月前のこと、下の階に住むシンママさんにニート乙と馬鹿にされたんで
ポロット話してしまいそこからクレクレのターゲットにされてました。

[ 2018/09/11 00:43 ] -家庭 近所付き合い | CM(0)

24時間PCをつけっぱなしにしてたら 隣の部屋と階下からそれぞれ結露と騒音の苦情がきた

今までにあった修羅場を語れ【その8】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1422455936/

142: 名無しさん@おーぷん 2015/02/07(土)22:15:34 ID:riN

24時間PCをつけっぱなしにしてるんだけど、
隣の部屋と階下からそれぞれ結露と騒音の苦情が出てる
でもPCを動かしてるだけなのになぁ
何度もイチャモンつけてくるから遂には警察に相談して階下の人は引っ越すことになったから安心

[ 2018/09/09 08:20 ] -家庭 近所付き合い | CM(0)

アパートの駐車場で車をぶつけたのに謝罪がないと絡まれた

今までにあった修羅場を語れ【その8】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1422455936/

49: 名無しさん@おーぷん 2015/01/31(土)14:38:04 ID:oFv

場つなぎで書いていいですか?
始めて書き込むので不手際等あったらごめんなさい
最近あった私の修羅場

私は田舎のアパートで旦那と二人暮らしの共働き
だいたい朝は一緒に家を出るのですが、その日は旦那は私より先に出勤
少し後に私も出勤のため駐車場に、
車の鍵を開けて乗り込む直前
「その車アンタの車?」
と、見知らぬオジさんに声を掛けられました
私の停めてる駐車場の正面の部屋の住人なんですが、喋ったこともない人ですし私が硬直して返事が出来ずにいると
「あなたの車なのの事を旦那にメールで報告し仕事場へ向かいました

そして仕事が終わり自宅へ…
朝の事をすっかり忘れて駐車場へ車を停めると朝のオジさんが、次は夫婦で私に声を掛けてきました

要約すると
・車を先週買ったが昨日見ると運転席のドアに傷がついている
・隣はお前の車しかないからお前に違いない
・土日の内にぶつけたのだろう
・人の車にぶつけておいて謝罪もないなんて常識がない

と、そんな感じのことを巻くしたれられました
急なことにびっくりしてしばらく何も言えずにいましたが慌てて抗議しました

[ 2018/09/08 22:21 ] -家庭 近所付き合い | CM(0)

父の「あいつはオレの子じゃないから!」発言を友達がきいて修羅場になった話。

今までにあった修羅場を語れ【その6】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1414581058/

508: 名無しさん@おーぷん 2014/11/24(月)19:15:07 ID:fGv

勘違いで済んだんだけど、
父の「あいつはオレの子じゃないから!」発言を、余所のお友達(小学生)がきいて(多分)修羅場になった話。

前提として。
田舎にあるA家とB家はA夫とB夫が兄弟でおんなじ苗字。(Aが兄、Bが弟)
それぞれの家庭にこどもがいて、A子A男、B子B男と一応付けとく。主役?はB男だけだが。
B家族は転勤族で、ある年、B旦那の地元である田舎に帰ってきてた。

小学生のB男はよく小学校の帰りにまっすぐ自宅に帰らず、小学校近くにあるA家に「ただいまー!」と寄り道していた。
B家が坂の上にあるので、帰り道が登り坂になる=疲れる &夕方までいれば車で買い物にきたB嫁が拾って乗せて帰ってくれる
→歩かずにすむ! その日はラッキー!ということらしい。

(田舎だし、両家仲が良かったのでこの辺は突っ込まないで欲しい。)

此処まで前提。

[ 2018/08/28 14:14 ] -家庭 近所付き合い | CM(0)

向かい側の家の玄関から知らない男の人が出てきた。あとで向かいのおばちゃんが殺されたと知った。

今までにあった修羅場を語れ【その6】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1414581058/

260: 名無しさん@おーぷん 2014/11/11(火)07:02:03 ID:JU4GdhZTi

子供の頃の衝撃の体験。
小学校の3年生のとき、学校で具合が悪くなって午前中で早退した。
俺の両親は共働きで、学校は割と近かったこともあって
自分で帰宅して布団に潜り込んで寝ていた。
しばらくウトウトしていたら、なんか変な声や何かが壊れる音が聞こえて
なんだろう?と思ってベッドから出て窓の外を見た。
でも何も見えないし、音も聞こえなくなっていたので
気のせいだったのかなと思っていたら
道路を挟んだ向かい側の家の玄関から、知らない男の人が出てきて
回りを伺うように門扉から出て行った。
その様子が刑事ドラマに出てくる犯人みたいだと印象に残った。
再び布団に戻って、お母さんが帰ってきたら話した方がいいのかなとか思ってるうちに
眠ってしまって、そのままその事は忘れてしまった。

[ 2018/08/26 20:39 ] -家庭 近所付き合い | CM(0)

ママさんバレーのチームでこれ以上の退会は許さない空気になり、禿げが出来た…

今までにあった修羅場を語れ【その6】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1414581058/

187: 名無しさん@おーぷん 2014/11/07(金)10:25:26 ID:yqz8o2pfp

友やめか修羅場か迷ったけど、こっちかな。

子供が幼稚園児だった頃からのママ友たちが
子供が小学校の高学年になってそこそこ手が離れたので
健康増進の意味でママさんバレーのチームを作ろうと言い出したのが2年前。
私も誘われたが、健康状態に問題は今の所ないし、ウォーキングは週3ぐらいで
夫婦で夜やってるし、運動は昔から苦手ってこともあって断った。
でもせめて12人は集めたいらしく(6人制でゲームが出来るかららしい)
4,5回断ったけど説得されて仕方なく付き合うことになった。
この時点では、あくまで健康増進が目的であり、
楽しく運動しましょうというのがコンセプトだと聞いていたし、
主婦だから毎回参加できるとは限らないと言うことと
真剣に何かを目指すとかじゃないと言う事は確認していた。
その後、転勤だとかマイホーム建てて引越しだとか家庭の都合だとかで
辞めていく人や、新しく入ってくる人など回転はあったが
半年ぐらい前に入ってきたママさん(Aさん)が来てから雰囲気が変わった。
学生時代にレギュラーでインカレにも出たことがあったというAさんは私たちとは格段にレベルが違う。
そのAさんのちょっとしたアドバイスでトスやサーブが急に上手になった人が何人か出てきて
そのうち、Aさん主導でママさんバレーボール大会にエントリーしようと言う話になった。
その時点でチームの人数は10人。
大会は9人制の試合になるらしいので、ほぼギリギリの人数。
もう少し増やそうとみんな知り合いのママさんに声を掛けたりしたが思うように集まらず、
これ以上の退会は許さない空気になってきた。

[ 2018/08/26 06:00 ] -家庭 近所付き合い | CM(0)

墓守をやってる家に一方的に跡継ぎに決めつけられ、そのまま監禁されそうになった

今までにあった修羅場を語れ【その6】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1414581058/

111: 名無しさん@おーぷん 2014/11/02(日)15:04:53 ID:pQ7Ok5ucr

父方の先祖の墓参りに行ったとき、墓守をやってる家に一方的に跡継ぎに決めつけられ、そのまま監禁されそうになったのが修羅場。

その家は「先祖代々の土地がー」「ご先祖様のお墓がー」と一歩たりとも土地を離れようとしないっていう典型的な田舎の家。山の斜面に広がる墓園の真向いの集落にあり、家からお墓が見える立地になってる。
江戸時代から時間が止まったような家で、実際、時代劇に出てくるような、やたら玄関が広い1ルームのボロい長屋。
錆だらけの漁具の山の先に、囲炉裏を囲んで4畳半の環境に3~4人が寿司詰めで暮らしており、台所は男子禁制。冷蔵庫や調理器具に触れるのも厳禁。


[ 2018/08/25 18:05 ] -家庭 近所付き合い | CM(0)

幼馴染みが何か言いながら追いかけてくる理由に恥ずかしさが限界を超えた。

今までにあった修羅場を語れ【その6】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1414581058/

40: 名無しさん@おーぷん 2014/10/29(水)23:42:35 ID:x8NQkShwl

もう時効だから書く。修羅場は私が中2のときに起こった。
その日は友達との約束の時間に遅れそうで焦ってた。
急いで着替えてMDプレイヤーのヘッドホンを着けて待ち合わせまで全力疾走した。
家を出たところで隣に住む幼馴染みとすれ違ったんだけど、すれ違ったあとで幼馴染みが何か言いながら追いかけてくる。
運動神経自慢の私に対して幼馴染みは大の運動音痴。追い付くはずもないんだけど、なんだろうと立ち止まった。
大きなお腹を揺らして一生懸命よたよた駆けてくる彼の様子を見守ってたら唐突に気付いた。
私はズボンを穿いてなかった。
気付いた瞬間すべてが終わったと感じて呆然とした。今さら隠してもムダだったけど
追い付いた幼馴染みが私の腰に自分のシャツを巻いてくれた。
恥ずかしさが限界を超えて彼にしがみついて「ごめんね汚いもの見せてごめんね」と泣きながら謝り続けて
彼は「全然汚くないよ。きれいだよ。むしろ見ちゃってごめんね」と励ましてくれた。

彼は今では私の旦那ですと言いたいけれど、幼馴染みは初恋相手と結ばれて結婚までしてしまった。
正直応援したことを少し後悔した。

[ 2018/08/25 04:38 ] -家庭 近所付き合い | CM(0)

幼馴染み家は所謂クレキチ一家で、母は撃退していたが父がデモデモダッテで餌付けしていた。

今までにあった修羅場を語れ【その5】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1410252925/

588: 名無しさん@おーぷん 2014/10/14(火)17:27:45 ID:xhxjAUHvG

25年近く積もった修羅場。
【前提】
我が家は男3(兄貴)・女1(私)兄妹の6人家族。
幼馴染み家は女1・男2姉弟の5人家族。
私が産まれた時には幼馴染み家父は故人

【本題】
幼馴染み家は所謂クレキチ一家だった。
うちの母は撃退していたが父がデモデモダッテでなんだかんだと餌付けしていた。
私が小学校に入る頃に幼馴染み家は九州に引っ越し。
これで清々したかと思いきや、私が小学5年生の時に隣県に帰ってくる。

小学6年になったある日、押し切られる形で幼馴染み家次男(以下次男)が家に泊まりに来た。
警戒して大事なものを隠す等々しながら夜を過ごす。
緊張から夜中に目が覚めると、私の部屋に次男がいた。
びっくりして声をあげそうになった私なで口を片手で塞ぎ“しーっ”ともう片方の手を口に当てて言う。
恐怖でガタガタ震えてると布団に侵入してきて身体を撫でたくりながら
「○ちゃん(私)は、今好きな人おるん?」
と聞く。
頭を縦に降ると
「そっかぁ…○ちゃんに好かれてるって、カッコイイんだろうねぇ」
とネットリとした口調で言いながらも身体を触り続ける。
恐怖で身体を強張らせていると「怖くない…怖くないよ…」
と顔中に唇を押し付けて来た。
どの位そうされてたか解らないけど、ふと手が離れた隙に布団から飛び出し、親の寝てる部屋に駆け込んで母親の布団に隠れて震えながら泣いた。
朝起きた時に母から聞かれたので全部言って次男を寄せ付けさせないようお願いした。
次男は学校に行ってる間に自宅に帰ってた。

母は激怒してたが父は「はっはっはっ…きっと次男君はお前が好きなんだよ」と全くお話にならないクソっぷり。


[ 2018/08/23 06:05 ] -家庭 近所付き合い | CM(0)

近所で『鬼婆』とよばれている老人が目の前に仁王立ちしてた。

今までにあった修羅場を語れ【その5】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1410252925/

304: 名無しさん@おーぷん 2014/09/23(火)15:11:20 ID:LAJ7pOSHB

私が子供の頃、近所に『鬼婆』とよばれている老人がいた。町内では有名なお婆さんで、成人男性ですら怖がって近づかない。
同じくキチで有名なモンペも尻込みする程。このモンペ母娘が鎌を持った鬼婆に追いかけられて泣いて謝っているのを見たときは本当に驚いた。
割と広い平屋に様々な花を植えて一人暮らしだったと思う。少しでも庭に侵入すれば血祭りは当たり前。私の母は絶対に鬼婆には近づくなと再三に渡り言い聞かされた。
ある日、ふと鬼婆の家の前を通ったときに、庭に咲き誇るヒマワリに見とれてしまって、庭の入口からぼーっと眺めていた。
はっと我に返ると目の前に鬼婆が仁王立ちしてた。
さーっと血の気が引いて、大袈裟かもしれないが、死を覚悟。恐怖で体も口も動かず涙だけがこぼれ落ちる。
すると鬼婆は、無言でひまわりへ向かい何かを回収。少し汚れた巾着袋にそれを入れて私に投げ渡した。

[ 2018/08/20 20:36 ] -家庭 近所付き合い | CM(3)

不妊治療専門外来に通ってたのを 近所の奥さんに目撃されて言いふらされた。

今までにあった修羅場を語れ【その4】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1406115142/

593: 名無しさん@おーぷん 2014/08/23(土)16:45:42 ID:JPO78yHAd

昔、自宅から車で一時間も離れた不妊治療専門外来に通ってたのを
近所の奥さんAに目撃されて言いふらされた。
でも幸いにもご近所さんは良識のある人ばかりだったし
他にも子供できなくて悩んでる人もいたから相手にされなくて
逆にその人自身が距離を置かれるようになった。
治療が功を奏して娘を授かったが、いつか仕返ししてやろうとでも思っていたのか
娘が中学に入った頃にAがわざわざ娘を捕まえて
「おまえは不妊治療で人工的にできた子だからどこかおかしい」と言った。
私たち夫婦は娘が結婚するまでに時期を見てきちんと話すつもりだったので
夫が激怒してAの家に怒鳴り込んだ。
Aの夫は、私と夫の目の前でAを張り倒した。
その後、弁護士を連れてA夫が改めて訪れ正式に謝罪と慰謝料を出された。
その場にAがいなかったので筋が違うと受け取らなかった。
A夫の気持ちだけは十分伝わったが、それはそれ、これはこれ。
元々A夫婦は上手くいってなかったらしく、ほどなくして離婚したようだった。
A夫妻には3人子供がいたが、3人とも父親側についていった。
Aは今もその家にひとりで住んでいるが、自治会費も払わず近所付き合いもせず
ゴミ屋敷みたいになりながら暮らしている。
私たちは持ち家だったが、もうAが視界に入るところに住みたくなくて
夫が実家を相続したのを機にその家を売り、引っ越した。

[ 2018/08/17 00:38 ] -家庭 近所付き合い | CM(2)

隣家の犬がやたら吠えていたので行ってみると、玄関先で妊婦がうずくまっていた。

今までにあった修羅場を語れ【その3】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1403107203/

465: 1/2 2014/06/30(月)19:21:28 ID:vkk2C76f6

高3の3月、免許取り立ての俺は大学入学までの暇な時期に家の車を借りてばあちゃんの家に遊びに行った。
親父が6人兄弟の末っ子なもんだから当時の時点でばあちゃんは90歳近くだったが中々アクティブで、
「せっかくだから孫太(俺)、ドライブ連れてってくれ」とか言い出すので近くの花見スポットへ行くかー、と
ばあちゃんと連れ立って表へ出た。
すると、隣家(と言っても田舎だから数十メートル離れてる)の様子が何かおかしい。やたらと犬が吠えてる。
ばあちゃんと2人で様子を見に行くと、玄関先で一目で妊婦とわかる女性がうずくまっていた。

慌てて駆け寄るとその人は隣家のお嫁さんで、出産予定日はまだ先なのに急に陣痛が始まってしまったらしく、
たまたま隣家がお嫁さん以外は外出してしまっていて、ばあちゃん家に助けを求めようとどうにか家から這い出してきたと。
相当パニックになってて「なんで、まだ早いのに、赤ちゃん死んじゃう」って泣いてた。

ばあちゃん家も俺とばあちゃん以外は仕事やら何やらで居なくて誰も頼れんと、俺もパニックになりかけたけど
「孫太ぁ!お嫁さん病院に連れてくぞ!」とばあちゃんに一喝されて我に返った。



[ 2018/08/11 02:41 ] -家庭 近所付き合い | CM(0)

化学で使う小瓶を盗まれ、近所の家族が流産、子供が後天的知的障害を連発

今までにあった修羅場を語れ【その2】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1399955011/

654: 名無しさん@おーぷん 2014/06/08(日)04:35:24 ID:Wm9gxP4wt

趣味で化学やってるんだけど、
玄関先においておいた小瓶を盗まれたのかもしれない
というのも、近所の家族が流産、子供が後天的知的障害を連発
更には旦那も会社かどこかで倒れたらしい
それで、病院での検査で家族全員から重金属の汚染が見つかったと聞いた

どうやら小瓶の中身を調味料かなんかだと思ったみたい
確か500gほどあったんだけど全部食べたのだろうか…
考えただけでゾッとするとともに、
自分に火の粉が降りかからないか心配


[ 2018/08/08 14:53 ] -家庭 近所付き合い | CM(4)

兄とおばあちゃんの家に向かっているときに不審者を見つけた。

今までにあった修羅場を語れ【その2】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1399955011/

423: 名無しさん@おーぷん 2014/05/28(水)19:36:33 ID:HK17ep0HJ

私が小学生の頃の修羅場。

私の住む地域は田舎で近所同士が仲が良い場所だった。
私の家から50メートル程離れているところに、80歳くらいのおばあちゃんが住んでいた。
おばあちゃんは人柄が良く、大人からも子供からも大人気で、一人暮らしだが色んな人がおばあちゃんに会いに来ていたのでいつも賑やかだった。

おばあちゃんの家の敷地には、大きな柿の木がある。
びっくりするほど大量に実る上にめちゃくちゃ甘い。
おばあちゃんは、干し柿などにしていたが、それでも余るため、遊びに来た人たちに分け与えていた。
私と兄もおばあちゃんの家に良く遊びに行っていて、柿を食べながら昔ながらの遊びを教えてもらったりしていた。
私の両親や他の子の両親も「おばあちゃん、長生きしてくれよ、いつもありがとな」と、
畑で取れた野菜や手作りの惣菜をプレゼントし、たまにおばあちゃんを交えて食事会をしたりしていた。

本当にほんわかした近所付き合いだったと思う。
助け合うのは当たり前だったし、他所の子でも自分の子のように良くしてくれた。


[ 2018/08/06 20:53 ] -家庭 近所付き合い | CM(1)

隣の家の木からうちの庭に実が落ち、それが腐って迷惑なんだが

今までにあった最大の修羅場 £36(生活全般)

144: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2012/03/23(金) 02:12:22.75 ID:v2YAcFXM

聞いてくれよ
隣の家の木になんか黄色いはっさくみたいな実がいっぱい生ってるんだけど
それが俺の家の庭に10個くらい落ちてるんだよ
枝がこっちまで盛大にはみだしててさ
そんなんでいちいち注意してたら隣人トラブルになると思って無視してたんだけど
落ちた実が腐って臭いんだよ
さすがに気分悪いから実が落ちてきてるんで拾うか実が落ちないように気をつけて貰えませんか?
って言ったの
そしたら落ちた実は食っていいなんて勝手な事抜かしやがるからさあ
いや、要らないんで片付けて貰えますか?って言うわな
そしたら自然のものだから文句言われても仕方ないなんて言うんだよ
いやいや、違うだろw
お前の庭でお前が植えた木が成長して俺の家の庭にまで出てきて
そんで実を落としたんだろうと
つまりそのおっさんの責任なのに自然のもの?

お宅の木がうちに迷惑かけてるんでって話しですよ?
枝もはみだしてる所は切って下さい
しかも落ちた実なんて食べませんから!
って怒ったんだよ

じゃあこっち投げてって言うからさ
腐ってるんで触りたくないんで、入ってもいいですからそちらで処分して下さいって言うわな

[ 2016/04/26 10:20 ] -家庭 近所付き合い | CM(5)

近所に越してきたババアが父の事をストーカー認定してきた

今までにあった最大の修羅場 £108

647: 名無しさん@HOME 投稿日:2014/07/17(木) 03:12:14.16

最近あった修羅場のようなお話を書き捨てさせてください。私と言うか父の修羅場かも。
初投稿なうえ携帯からなので読みにくかったらすみません。

前提として
・父は定年退職していて両親は年金暮らし
・子供(姉、兄、私)は結婚や自立でそれぞれの生活
・両親は健康の為、毎日ウォーキングしている

私が自立して家を出て数年後にご近所の老夫婦が相次いで亡くなった。空き家になったその家は売りに出された。
数年後、中年の夫婦が家を購入&リフォームして住み始めた。

ある日そこの奥さん(50代後半くらい)を父がストーキングしていると苦情がきたらしい。
身に覚えがないし寝耳に水の父は地区の区長さん?の所にどういう事かを聞きに行く。
ストーキング被害を受けたというオバサンの言い分は以下
・毎日話し掛けてくる近所の男性がいる
・そこの家の人達(うちの実家)にずっと家の中を覗かれ見張られていて怖い
・家の敷地に勝手に入ってくるので犬を庭で放し飼いにしている、など
父はウォーキングの時に会う人会う人に「おはようごさいます」と挨拶をしていたらしいが(普通の事ですよね?)挨拶しても返事をしない女の人がいるな~というぐらいの認識しかなかったらしい。
見張るも何もあちらのお宅の方がうちの実家よりも高台にあるし何も見えん。庭に犬?知らんし敷地に入った事も勿論ない。事実無根だし話を聞く度にオバサンの言い分は二転三転…
ストーキングしてるのが母になったり姉になったり色々。
ご近所だし、頭がオカシイ可哀想な人なんだと父は大事にしなかった。(続きます)

[ 2016/01/02 21:30 ] -家庭 近所付き合い | CM(5)

近所のキモオタと昔した結婚の約束を履行しろとヲタ母がヒスってきた

今までにあった最大の修羅場 £100

317: 名無しさん@HOME 投稿日:2013/11/30(土) 10:16:59.38

実家は築30年近いマンションに新築当初から住んでいた
好立地なので住民の出入りは少なく、昔からの顔なじみが近所にも多い

今から数年前、旦那と結婚が決まって家を出るので近所に挨拶に行った
少し離れた階に中学からずっとヒキニートしている同級生の家があって
そこの母親とも顔を合わせば挨拶をする仲なので家に行って挨拶をした
するとそこの母親が発狂してキチと化した
「あなたはうちのムチュコタンと結婚するんじゃなかったの!?」
「幼稚園の時、公園で遊んでてあなた言ったわよね?『あたし○○くんのおよめさんになるー!』って!」

小さい頃一緒に遊ぶ仲だったのは事実なので記憶にないだけで本当に言ったかもしれない
けれど何も知らない子供が言ったことを二十年以上経っても真に受けてるって…
頭が真っ白になっていると、キチはムチュコタンを部屋から召喚
中学の卒業式以来十数年ぶりに見た彼は、不自然に色白でブクブクに太っていて異様に体臭がきつく
髪の毛は薄い上に伸ばしっぱなしでゴムでくくっていて無精ひげ
ネットで見たどのキモヲタの画像よりもずっとレベルの高い外見になっていた

キチが「私ちゃんが他の男と結婚するのよ!引き止めなさい!」とヒステリックに叫ぶと
めちゃくちゃどもりながらも私の好きにしたらいい、結婚おめでとうと言いキチ母の行動を全否定した
発狂するキチを放置して家へ戻り、一部始終を親へ報告していると家に凸
「この裏切り者!慰謝料払え!死ぬまでムチュコタンに送金して養え!」と叫びつつ
ドアをゴルフクラブで破壊しようとしたので警察を呼んでお持ち帰りしていただいた
その後スピーカーおばさんを含む隣近所には母がしっかり根回ししてくれた

[ 2015/12/21 11:40 ] -家庭 近所付き合い | CM(10)

家の隣の婆が深夜に壁を一時間延々コンコンコンコンしてくる

今までにあった最大の修羅場 £100

577: 名無しさん@HOME 投稿日:2013/12/04(水) 03:59:30.88

大したことじゃないかもしれないけど。

隣の婆がここ数日突然うるさくなった。真夜中早朝に大声出したり壁を叩いたり。特に壁を叩くのがひどくて、ドンドンじゃないんだけど、
手の甲(?)でコンコンコンコンと夜中に一時間とか延々やってるから気が滅入る。
だから昨日管理会社に苦情入れて、次やったら証拠にするつもりでレコーダー用意してた。
さっきもまたコンコン始まったんで録音してたんだけど、今日は特に絶叫がひどくて、しまいには「お父さん助けてー!」とか叫びだしたのよ。
そこでビックリして修羅場だった。助けてって絶叫しとるし病気の発作か何かだったんじゃないかと思ってさ。
何とか落ち着いて管理会社に連絡した後警察に通報して来てもらった。
結局事件性はなかったみたい。警察には説教してもらったんだけど、またコンコンやってるorz
取り敢えず今後は騒音の証拠集めることにするわ。

[ 2015/12/10 20:12 ] -家庭 近所付き合い | CM(5)

嫁姑争いが激しい隣家の嫁が畑に塩をばらまいた

今までにあった最大の修羅場 £107

453: 名無しさん@HOME 投稿日:2014/05/27(火) 12:19:11.61

小学生のころの話
うちの実家は結構田舎。敷地内に庭はもちろん畑が当然のように存在する
隣の家もそうだった。この家の嫁姑は折り合いが悪かった
ある年、執拗に草取りを指示されたお嫁さんは何を思ったのか

塩をまいた

結果、お姑さんが大事にしていた花壇も農作物も余さず全滅させ、
さらに周りの家々にも影響を与えた
塩には確かに除草効果がある。しかし見境がなくて超強力
雨で周囲に散らばるわ、数年は地中に居残るわ
本来近隣に農作物がある状況での使用は厳禁なシロモノ

すぐ隣だったうちにも影響が及んで、
祖母と植えたサツマイモやたまねぎが見る見る枯れてしまった
最初は俺も異常事態を楽しんでいたが学校でもらった朝顔が枯れて泣いた

近所でバイオテロだのなんだの騒ぎ出したころに
お嫁さんが申し訳なさそうに名乗り出て原因が判明

周りは賠償こそ求めなかったものの、嫌味を言いまくり
俺の親も「この子の朝顔も枯れてしまったんですよ」と
子供の俺を矢面に立たせて文句言う始末
親も俺のこと考えてくれたんだろうけど、泣きそうなお嫁さんを見ていると
気にしてないからやめてあげてよぉって気持ちでいっぱいに
俺がそういっても、事はそれじゃすまないらしく、子供は黙ってろで一蹴されてしまうし
近所の人もしばらく俺を見かけるたびに、俺を引き合いに出してお嫁さんをディスるから
外に出るのがつらかった

[ 2015/12/01 10:06 ] -家庭 近所付き合い | CM(16)

祖父の土地付近にできたマンションの住民のマナーが最悪だった

今までにあった最大の修羅場 £99

747: 名無しさん@HOME 投稿日:2013/11/22(金) 14:52:19.25

地元の人間が見たらばれると思うがフェイクが下手なのでそのまま書きます
祖父母が線路沿いに大きな土地を持っていました
当時、駅のある場所は祖父の土地より1km位離れていました
駅周辺は、マンションや住宅も出来て賑やかになっていましたが
駅前は道も細く、バスターミナルもできない状態でしたので
祖父の土地に移転したいと申し込みがありました
幹線道路と線路の間の土地を鉄道会社に一部売り一部賃貸に出しました
新しい駅には、大きなショッピングモール、駐車場、駐輪場、バスターミナルができました
便利になったので両親は家を建てて祖父母と住んでいました
果樹園をやっていた土地だったので家を建てる時に、果樹を一部残して、多くの桜を植えてくれました
基幹道路と駅前の間には祖父の土地があって、旧駅のあった道を通って迂回する形になりました
基幹道路の沿いにはマンション、住宅ができましたが迂回すると20分掛かり
祖父の土地を通ると5分で行けることでその住民たちが祖父の土地を無断で通るようになりました
人が通るくらい、いいだろうと両親も思っていましたが、たばこの吸い殻、ごみの放棄がひどく
迷惑していました
マンションの自治会から桜の開花の時に借りたいと言ってきたので片づけをする条件で貸しましたが
宴会を始めて、ゴミを放置したので文句を言うと細かいこと言うな言って父を殴ったので
仕方なく門扉を付けて通行禁止にしました

[ 2015/11/25 21:37 ] -家庭 近所付き合い | CM(9)

家庭/鬼女/カップル系ブログ 最新記事