about
修羅場報告を募集しています
修羅場投稿スレッド@修羅場速報


人気記事
カテゴリ
DV (64)
カテゴリー  [ 子育て ]

帝王切開時にテンションMAXすぎて《キテる人》ってあだ名を付けられた

今までにあった修羅場を語れ【その4】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1406115142/

559: 名無しさん@おーぷん 2014/08/22(金)09:37:23 ID:W92zAUWiC

私が子供を産んだ時の事なんだが。
帝王切開だったんだけど、初めての出産&手術で謎にハイになってしまってた私。
さぁ子供を取り出すよ!頑張って!と先生に言われグイグイ引っ張られると私のテンションもMAX!
「あーあーあーキテるぅ!キテるよ先生!いいよいいよー!グイグイキテるねー!おーぅ!おーぅ!」と謎の感想。
頭のとこにいる麻酔の先生は「そうだねwププッwキテるキテるwだから落ち着いてwww」と笑ってた。
無事子供が産まれ、看護師さんが抱っこして連れてきてくれたんだけど、今度は出産ハイになってしまった私は看護師さんに、「あー入ってたんですねー!いや、知ってたけどね?知ってたけどまさか本当に人間が入ってるとは思ってませんでしたよワシャシャシャwww」とまたしても謎の感想。
先生達から、「もうwやめてw縫えないからw手が震えて縫えなくなっちゃうからw」と笑われた。
よく出産の時に言った事を覚えてないって人がいるけど、私全部覚えてた。一言一句忘れずに。
落ち着いた後、先生達から《キテる人》ってあだ名を付けられた時が精神的修羅場だったよ。

[ 2018/08/16 18:39 ] -家庭 子育て | CM(0)

出産が命がけだった話

374: 1/2 2014/04/12(土)18:32:38 ID:AVnURWgov

私も次男出産時の修羅場を。かなり長くなるし、ちょっと生々しいけどごめん。

長男は3600gという大き目の子。でも初産にも関わらず自然分娩5時間の超安産。
その後病気を患ってしまい、5年間ドクターストップ。
解禁後、年も開いちゃうし一人っ子でもいいかもね~なんて言ってたら懐妊。
2人目という余裕もあったし、検診で引っかかったことすらなかった。
ただ、病気を患ってた期間があったので、3次救急に指定されてる総合病院が掛かりつけだった。
長男の時は仕事で都合がつかなかったけど、次男の時は立会い出産予定だった旦那。
次男は体内ですくすく育ち、最後の検診時には3800gになってたけど、担当医の判断で自然分娩決定。
妊娠8ヶ月に入った頃から、下腹部に違和感と軽い痛みが出始める。
担当医に相談するも「特に気にするようなことではない」と言われ出産を迎えた。

朝から陣痛が始まり、病院へ電話をすると、自宅から病院まで片道45分はかかるので、
すぐに入院の支度をして来て下さいと言われました。
到着する頃には30分間隔だったので、分娩室前の陣痛室へ案内されました。
そこから全然間隔が縮まらず、私も助産師さんも首をひねり出す。(経産婦なのにね?って意味で)
それと同時に、8ヶ月頃からあった違和感と陣痛とは違う痛みが出始める。
結局そのままお昼に突入して、とりあえず出されたお昼を食べつつ旦那と会話をしていると
急に電池が切れたように意識を失った私。(旦那談)
その時は5分ほどで意識を取り戻し、念のため助産師さんが担当医を呼んでくるも原因不明。
その30分後、突如破水。(相変わらず間隔は30分ぐらいのまま)
看護師さんも助産師さんも大慌てで分娩室へGO!

[ 2018/08/04 13:24 ] -家庭 子育て | CM(0)

妊娠7ヶ月の時に弟に腹パンされた

532: 名無しさん 2014/04/22(火)17:06:30 ID:qhtOAmxhx

お腹の中に赤ちゃんがいた時に弟に殴られて一悶着した修羅場
大変わかりにくい文章となっております。ごめんなさい。

家族構成は両親と弟。弟は末っ子ということで親も私も弟に必要以上に手をかけ過ぎていた。
弟に関する事全てに口出ししていた。今思うとそれがまずかった。おかげで弟は全く自立しない子に育ってしまった。

高校や大学、就職先も全て助言してた。弟は無事に私達が提案した高校に入学でき、そこまでは調子良かったようだけど。
私達が進めた大学には合格出来ず、結局一浪してやっと合格。だが大学では単位もろくにとれず留年。挙げ句の果てに退学。

それでも私達は弟の事を責めなかったんだよね。対人関係で辛いこともあって精神的におかしくなっていたって話も聞いてたし。

ちょっとしたいざこざはあったけど二年後になんとか弟は就職が決まった。
だけどそこはほぼブラックに近い企業だったようで残業の毎日、その割りに給料が安い。会社からの理不尽。イジメのオンパレードetc…
弟はこの頃からアル中になったりと荒れ始めた。

[ 2018/08/03 10:13 ] -家庭 子育て | CM(6)

仲良しママ達が突然仲間割れを始めた

今までにあった最大の修羅場 £13
toki.2ch.net/test/read.cgi/live/1306578220



911: 名無しさん@HOME 2011/06/14(火) 17:45:08.62 0

ママ友グループの修羅場。
AとBは仲良し。どこでも一緒に行くし、経済力も同じくらいでこの辺では上品な人たち。
Aは戸建て派閥、Bは万村派閥で、2人とも顔が広かった。ママ同士はどちらが上という
ことはなかったけど、子供同士は上下関係ができた。
・体格の大きいAの子がジャイアン。
・気の弱いBの子がスネオ。

3歳同士そんな関係になりがちなんだけど、Bママがキレた。Aママの悪口&Aの子の
暴れっぷりを吹聴。無関係なご新規の公園来場者にまで吹き込んだ。
元々体格がいいからAの子は公園でも遠巻きにされがちだったんだけど、噂でさらに
遠巻きにされた。実際はAの子は女の子には優しかったし、男の子同士でもめても
しつこい子ではなかった。Bの子はしつこいし、すぐママに言いつけるし、まんまスネオ。

いつも人に囲まれていたAママは、ポツン。遠くの公園まで遊びに行くようになったが
そこで出会った見知らぬママにまで噂が及んだのを知って、そっと引っ越して行った。
その後私は転勤で引越しになったけど、噂ではBの子のスネオ→マザコン化が激しいらしい。

「あなたはどっちの味方なの!」とBママに聞かれたのが個人的修羅場w
味方も何も私は『派閥外pgr対象』だったのに、怖かったー。


921: 名無しさん@HOME 2011/06/14(火) 19:17:24.92 0

>>911
>>味方も何も私は『派閥外pgr対象』だったのに、怖かったー。

どちらの派閥にも入れず、pgrされてたんだー。
かわいそー。
でも、『一匹狼』とか『サバサバ系』とか言っちゃう人よりそーゆー人の方が好感もてるな。

[ 2018/07/09 22:17 ] -家庭 子育て | TB(0) CM(0)

小学生低学年の頃の母の行動がトラウマ

今までにあった修羅場を語れ

141: 名無しさん 2014/03/25(火)00:34:54 ID:9wipvt1MU

話ぶったぎりで私の修羅場

私が小学生低学年の夏
その頃、私はまだカナヅチでプールとか海とかは浮き輪が必要だった。
家族でプールに行った時に、母が急に私の浮き輪をひっくり返した。
低学年には足のつかないところで。
必死に浮き輪につかまるとまたひっくり返された。
それを何度も何度もやられた。笑いながら。

そういうことをされたのは、それ一回だけで、その他は理解のある良い母だと思う。
あれから、何年も経ってもう私も家を出ているが、何かの拍子で思いだして一人で息苦しくなる。
私は何であんなことをされたんだろう? 母はどうしてあのとき笑ってたんだろう?
答えが出ないままでずっと思い出すたびに考えてしまうのが、私の修羅場。

[ 2018/05/06 08:39 ] -家庭 子育て | CM(0)

子供の頃、雪の坂道で転んで車の下に→運転手が車を出そうとした

今までにあった最大の修羅場 £103

409: 名無しさん@HOME 投稿日:2014/01/27(月) 17:33:15.05

私が4~5歳の頃にあった最大の修羅場。

北海道に生まれ育ちましたが冬は雪がすごく、自宅前や道路の除雪した雪は道路脇に山積となり、夏は片側1車線+両脇歩道のところが冬には車1台すれ違うのがやっとくらいの道幅になります。

自宅の斜め向かいには地域では結構有名な生鮮食品市場があって、年末は買い物客で賑わっていました。
その市場は駐車場が狭く路上駐車で買い物に行く人も多かったです。
ただでさえ狭い道路に路駐が沢山あり、走っている車も多い為歩行者はその隙間を縫うように歩くのに大変苦労していました。

年末の買い物をするために母は私と手を繋ぎ自宅の前の雪山と路駐の車の間を歩いていたのですが、足元が車道側に向かって斜めになっていたために私の足が滑って転んでしまいました。
子供でその頃はガリガリだったせいもあったでしょうが、着ていた服が上下スキーウェアのようにツルツルとした材質だったせいで私は足からスポーン!と路駐している車の下に入ってしまったんです。
そしてその時買い物が終わって混んでいる道路を気にした車の持ち主がエンジンをかけて車を出そうとしていました。
手をついて外に抜け出そうとしても滑って全く出られず「このまま轢かれるかも!?」とパニック。
母が大声をあげ必死に車の窓をバンバン叩いた為運転手が気づき、なんとか助かりました。
この私と母の修羅場はもう何十年も前のことなのに、あの時の母の必死な姿は鮮明に思い出されます。

長文失礼しました。

[ 2018/02/05 17:25 ] -家庭 子育て | CM(1)

真冬の寒い廊下で陣痛を耐えた

今までにあった最大の修羅場 £102

403: 名無しさん@HOME 投稿日:2014/04/17(木) 13:58:16.86

誰も居ないみたいなので書いても良いかな?
妊娠出産の話なので苦手な人スルーヨロ。

初産婦でつわりの時期が酷くて点滴打ちながら臨月まで仕事行ってた。
腹の中のお子は順調に育ってた。
女の子じゃなくて男の事分かった時愕然とする(女の子欲しかった)
それでも、エコーでも私に似てると言われるくらいのクリソツさで、
色々あったけど出産を迎えた。

産休に入って家片づけて里帰りで実家に帰った翌日の事。
朝起きたら等間隔にお腹が痛い。
時間計って陣痛っぽかったので産院に電話。
主治医の先生が出てすぐに病院に来てと言うので入院グッズもって
母の恐怖の運転(荒い)で病院へ。親父は笑顔で送り出してくれたww
親父が運転してほしかった…

なんだかんだ色々あったけど、陣痛室で待機…と言う段階で問題発生。
ただ今分娩室に入っている人がいて、その親族がまだ陣痛室に居た…
看護師にパイプいす渡されて、寒い廊下(真冬)で燃え尽きたよ…なあの人みたいな
姿でひたすら陣痛室が開くのを待つ。

[ 2017/09/27 17:25 ] -家庭 子育て | CM(2)

兄の息子(8)が後妻を虐めるサイコパスだった・・・

今までにあった最大の修羅場 £120

36: 名無しさん@HOME 2016/11/09(水) 14:11:54.37 0

うちの修羅場は、兄息子がサイコパスだったことだろうか…。
8歳にして後妻を陥れたその手腕は、身内ながら背筋が凍る思いだったよ。

後妻に虐められてる!と兄に進言し、信憑性を高めるために内腿をつねって虐待跡を偽装。
私や両親も最初はもちろん兄息子を信じてたんだけど、学校側から「いつも自分でつねってるけどご家庭で何かありました?」と聞かれて発覚。学校は、親の再婚のストレスで自傷癖がついたのかと心配していたらしい。

後妻は問題発覚時から義実家(うち)で預かってたんだが、一緒に暮らすうちに違和感を感じて、試しに兄の留守中にレコーダー仕込んでふたりきりにしてみたら案の定兄息子がいじめてた…。

テレビで見たのか、よく8歳がここまでヒドイこと言えるな!っていう誹謗中傷のオンパレードだった。

本当のママが忘れられるようで嫌だった…と殊勝なことを言っていたけど、兄が可愛がってたハムの死因が息子だと判明したことも手伝って、今はそっち系の更生施設みたいなところにいる。

成長とともに自分のしたことの残酷さを理解してくれるといいが…もう我が家がサイコホラーの舞台になったかと思うほど怖かったよ。
母親をなくしてるので、そのぶん愛情豊かに育てたいと過干渉すぎたのがダメだったんだろうか…

[ 2017/07/29 20:13 ] -家庭 子育て | CM(5)

産後の嫁と娘を置いた1ヶ月の海外出張から帰ったら、嫁が死人みたいになってた

今までにあった最大の修羅場 £120

125: 名無しさん@HOME 2016/11/20(日) 01:43:46.01 0

生後間も無くの娘と嫁を置いて、1ヶ月弱、海外出張になり、戻ってきたら、死人みたいな顔した嫁が仰け反って泣き叫ぶ娘をあやしていたときが人生最大の修羅場だった。
あと少し、戻るのが遅かったら、嫁は首をくくるか衰弱死していたんじゃないかと思うと本当に間に合ってよかった。
下の娘が久しぶりに夜泣きしたのをあやしていたら、目が冴えたので思い出しカキコ。

[ 2017/07/27 17:47 ] -家庭 子育て | CM(9)

子供が泣く度に隣人に虐待だと通報された

今までにあった最大の修羅場 £118

848: 名無しさん@HOME 2016/04/25(月) 17:38:30.78 0

もう終わったことだけど
前の賃貸マンション住んでた時に、子供が泣く度に隣人に通報されてた

民生委員と児相の人が「お困り事ないですかー?」って突然来たもんだからびっくり
民生委員さんは産後二ヶ月の時に見回りに来てくれた人だったから「実はね…」と訪問の理由を教えてくれた
その時は誰が通報したのかは教えてくれなかった
その場で子供に会ってもらい、授乳記録を付けた育児日記と成長アルバム、母子手帳を見せて、虐待が無いことを証明した

何日か後、真夜中に警察が来て、隣人の通報だったと発覚
おっぱいやオムツで子供が泣く度に「また泣いてる!虐待だ!」と通報してたらしい
「子供は泣くのが仕事ですから」と警察官が諌めてくれたけど引っ越すまでは本当に怖かった

[ 2017/07/09 17:50 ] -家庭 子育て | CM(7)

息子が高校から大学にかけて金持ち(男)の愛人やってた・・・

今までにあった最大の修羅場 £118

481: 名無しさん@HOME 2016/03/07(月) 19:37:05.54 0

今年30になる息子が、高校から大学にかけてお金持ちの愛人みたいなことをやってたのをこの間知った。

現金のほか、身の回りの物(高級品)を買ってもらい、教習所や公務員予備校の費用まで出させて、総額で一千万以上もらってたらしい。

いろんな感情で混乱して、息子とどう接していいかわからない。


482: 名無しさん@HOME 2016/03/07(月) 19:54:59.41 0

>>481
今は?


483: 名無しさん@HOME 2016/03/07(月) 20:04:32.98 0

>>481
身の回りの物や予備校って…なんで気付かなかったの?


484: 名無しさん@HOME 2016/03/07(月) 20:04:57.21 0

なんで分からへんかったん?

なんで分かったん?

[ 2017/07/08 09:44 ] -家庭 子育て | CM(5)

息子が妻のクレジットカードでゲームなどを大量購入していたので天罰を与えた

胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!(107)

http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1328491443/

324: おさかなくわえた名無しさん 2012/06/29(金) 18:41:11.36 ID:1vP7K40O

話は7年ほど前まで遡る
当時中一だった息子が妻のクレジットカード(JCB)をくすね、ネットショップで大量のアクセサリーや漫画、ゲーム等を購入していた事が発覚
使用総額は、所持者である妻の額を遥かに上回っていた
不幸中の幸いといった所か、破産にまでは至らなかったものの、
一年間小遣いゼロ&家族共用のPCから息子のアカウントを削除、半年間インターネットの閲覧禁止、親に無許可での買い物を禁止
…とまぁこんな感じの、当然とも言える措置を取った

最初は息子もショックを受けて「もう二度としないから!」と止めていたが
「その安い言葉を信じて欲しいのなら、お前はお金の大切さをもっと知れ」と怒鳴りつけて黙らせた
そりゃ親のカードを盗んで好き放題やる位だからな
金がワンサカ湧き出てくる魔法のカードとでも思っていたのだろう、情けない

時は過ぎ、中学、高校を卒業した息子
昨年に県外の私立大学に入りアパート暮らしを始めた
一年間金のトラブル等もなく、順調に大学生活を送っているようなのでこちらも安心していた

二年生に進級した今年のGWの事
久々に顔を見せてくれた息子と食事していた時の事
「あのさ、父さん。俺クレジットカード欲しいんだけど…」
と、突拍子も無い事を言い出した息子
「十年早いんだよ」とだけ一喝し、話を変えようとしたら尚も
「何でだよ!何で俺だけ駄目なんだよ!!皆持ってるのに!!俺だけ持ってないなんて恥ずかしいよ!」
と半泣き顔で喚き散らした


[ 2017/02/14 09:20 ] -家庭 子育て | CM(57)

不思議ちゃんなママが一人でどんどんヒートアップしていった

 今までにあった最大の修羅場 £12
logsoku.com/thread/toki.2ch.net/live/1304677512/ 

385: 名無しさん@HOME 2011/05/20(金) 11:20:34.55 0
プチ&思い出しカキコだけどいい?

388: 385 2011/05/20(金) 11:42:06.41 0
ありが㌧ 
けど推敲してみたら、修羅場かどうかビミョーになったw 
せめてお昼前のお茶程度にw 

場所は保育園 
保育園で同じクラスのAさんとBさん。 
Aさんは美人系の顔立ちで、なんでもテキパキやる人。 
くじ引きで2年連続wクラス役員になってしまったある意味運の悪い人。 
対してBさんはおっとりというか、不思議ちゃんな言動が多い人。 
同じクラスという以外全く接点のない2人だったが、お迎え時に睨みあうと言うか、 
Bさんが顔を真っ赤にして涙目で何やらAさんに訴えていた。 

どうやら、Bさん抜きで(?)クラスの係り決めをした事が納得できなかったらしい。 
「傷つきました。私は子どもが多いので1人熱を出したら休まないとならないから、 
こういった係り決めはちゃんと声かけして、しっかり行ってほしいのに・・」とBさんは 
言っていたが、クラスの掲示板にはしっかりと2週間も前からAさんによって作られた 
とっても大きくて見易い案内が貼り付けられていたw 
更にBさん、何の係りにもなっていない(違う人3名が既に決定したとのお知らせが出ている)。 
欠席した人は役員が代理でクジ引きますって案内もされていたし、欠席裁判みたいにも 
なっていない。 
なのに、なんでBさんがここまでファビョるのか?本当に意味不明で周囲も皆頭の上に疑問符が 
浮かんでいるのが見えるくらいw


 
[ 2016/12/18 22:31 ] -家庭 子育て | TB(0) CM(3)

4歳の頃、妊娠中の母のお腹に嫉妬して腹を蹴ったら殴られた

今までにあった最大の修羅場 £45
nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/kankon/1396018215/

672: 1@\(^o^)/ 2014/07/31(木) 14:03:18.50 ID:31QlEYDB

私が4歳の時に体験した修羅場。

私の母はいい母だと思う、適当だけどニコニコしてるし遊んでもくれる。
そんな母が大好きだったんだけど、4歳になった夏の頃、母が体調を崩した。
大好きな抱っこやブーン(飛行機みたいに抱えてくれる)もしてくれなくなった。
ねだると「ゴメンね、今お腹が重いから抱っこできないの」と困ったように笑って
お絵描きやトランプなどで遊んでくれるけど、それが寂しくて不満だった。

ある日、いつも幼稚園に迎えに来る母が来なくて変わりに父が迎えに来た。
不思議に思いながら家に帰ると母が横になって寝ていた。
横になりながら「お帰り」という母が、なぜかすごい嫌だった。
夕飯もいつもの手作りじゃなく、惣菜が出てきて母はご飯も食べず寝ている。

私が「大丈夫?もうお腹なおった??」と聞くと、困ったように笑って
「ゴメンね。お腹重くて、今大事だからしばらく治らないの。大切なのよ」と言った。
その言葉を聞いて私は子供なりに「大切なお腹」に嫉妬したんだと思う。
ワンワンと泣きながら母に怒った。

[ 2016/11/16 21:22 ] -家庭 子育て | CM(19)

ざる蕎麦を頼んだら母「人前だからって遠慮するな!デブが見栄はるな!」

今までにあった最大の修羅場 £42
kohada.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1379781741/

809: おさかなくわえた名無しさん 2013/11/04(月) 18:53:17.80 ID:FHzqf0Xy

流れは読まない。
小学校低学年だった時、家族ぐるみの付き合いをしていた数世帯の同級生ファミリーと一緒に外出し、お昼になったのでうどん屋に入った。
巨豚だった私はいつもえび天うどんを頼んでいたが、その日は何故かざる蕎麦が食べたかった。だから何の気なしに「私、ざる蕎麦」と注文した。
母と同級生母sがキレた。
曰く、人前だからって遠慮するな!食べたいものを食べろ!今はダイエットとかを気にする年齢じゃない!等など。
私は「だからざる蕎麦が食べたいの!」と主張したが、それはデブの見栄だと一刀両断された。
結局ざる蕎麦をたのんだけど、周りからずっとぐちぐち責められ続け、半泣きになりながら食べた。
帰りの車中、ぐったりする私に母sは「だから言ったでしょう!お腹いっぱいじゃないんでしょう?」とおにぎりを差し出した。
いまだにざる蕎麦がたのめない。

[ 2016/09/09 20:23 ] -家庭 子育て | CM(8)

女で一つで娘2人を育ててきた母親は、人生の全てを私に費やすべき!!

今までにあった最大の修羅場 £43
kohada.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1383971708/

123: 1/2 2013/11/19(火) 09:57:46.29 ID:/NUXfpPo

うちの母親はタクシードライバーをしている。
というのも両親が離婚して、当時小学生&中学生だった私と姉を育てるため。
朝6時に家を出て翌朝6時に帰ってきて、その日は一日殆ど寝て、次の日また出勤。
とても大変な仕事だと思う。
だから私も一所懸命勉強しいい大学にいっていい会社にいって母を支えようと頑張った。
けれど大学院に進学したら「頑張りすぎ」で鬱になってしまい、ここ数ヶ月は自宅療養。
一人暮らししていた家を引き上げて実家に帰ったが、とても居たくない。
居たくない。実家に居たくない。実家を離れたい。
なんでこんな風に考えるんだろう?と時間をかけて考えてみたら、
「ああお母さんが私を独りにしたからだ」と気付いた。

母は、この十年間程で三人の男の人と付き合った。
再婚するかも~♪と連れてきたことがあるひとが三人というだけでもっといるかもしれない。
そして彼氏のできるたびに、弁当を作って届けたりデートだ旅行だと家を空けていた。
中学生のとき、風邪をひいているのに彼氏を優先されたこともあった。
中・高のお昼はコンビニだった。
夕飯は学校に行っている間に作られたものを独りで食べていた。
小学生のころから姉はバイト、母はデートで私は家に独りが殆どだった。

[ 2016/08/18 08:39 ] -家庭 子育て | CM(13)

反抗期の姉「汚ない親父の入った後の風呂なんかには入れない」→母ブチ切れ→姉失禁

今までにあった最大の修羅場 £43
kohada.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1383971708/

286: おさかなくわえた名無しさん 2013/11/23(土) 19:59:02.65 ID:7sC3tjr7

よくあるかもだけど、姉の反抗期が修羅場だった
高校生になったら急に態度がツンツンとして
私を無意味に叩いたりだとか帰りが遅くなったり
母にはババア、父にはジジイ、という風に言葉使いも悪くなった
で、その度に両親がたしなめたりしていたんだけど治まらず…
ある日、今日も今日とて夜遊び帰りだった姉が風呂上がりの父を見て
「汚ない親父の入った後の風呂なんかには入れない」と吐き捨てた
父は工場勤務で空調なんてのは意味のないような環境で
働いているからか、確かに少し臭いはしたけれども
父が汗水流して働いてくれてるからそうなんだって小学生の私にも理解できていた

[ 2016/08/16 18:23 ] -家庭 子育て | CM(3)

両親が私に実家の病院を継がせようと勉強以外させてもらえなかったが爆発してしまった

今までにあった最大の修羅場 £43
kohada.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1383971708/

557: おさかなくわえた名無しさん 2013/12/13(金) 18:07:48.82 ID:lvH6B27c

自分は三人姉妹の末っ子で、実家は病院経営。
一番上の姉は生まれつき身体が弱く、医者になるのは無理と言われていた。
二番目の姉はというと、幼い頃に嗜み程度に習っていたはずのピアノで才能が開花
ピアノ留学などを経て、周囲の強い勧めもあって音楽の道を進むことに。

そうすると自ずと後継は私に押し付けられるわけで、加えてもう後がないものだから
幼い頃から習い事もさせてもらえず勉強一本。小学生の頃はまだ素直な方だったし
別段勉強も嫌いではなかったので、諸々の不満を抱えつつも親の望む中学に合格。

けど、中学生にもなるとやりたい事ややってみたいことが色々出てくる。
でも私自身、親と対立したり機嫌を損ねることを避けるタイプだったから、何も言えないまま
両親や自分たちの好きな道に進んで楽しくやっている姉たちに不満が溜まり続けていた。
で、中学3年の冬休みに何かがぷつんと切れた。

その辺のものを手当たり次第に投げつけて母と姉に怪我をさせた。
姉のピアノを破壊して、楽譜はびりびりに破ってしまった。
止めに入った上の姉を突き飛ばして発作起こさせて病院送りにしてしまった。
最終的に父親に殴られて沈静化した。

以来、腫れ物に触るような態度の両親、コンクールが近かったのにピアノを破壊された下の姉
発作で入院して、第一志望の大学の入試をフイにした上の姉と、しばらくの間は家の中が
ギスギスというか不穏な空気で、私が原因とはいえ居心地悪くて精神的な修羅場だった。

[ 2016/08/15 10:45 ] -家庭 子育て | CM(8)

俺のバイク(200kg)に勝手に乗った子供、バイクの下敷きに

今までにあった最大の修羅場 £38(生活全般)

64: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2013/01/22(火) 19:40:45.30 ID:y6gzpo4L

コンビニの駐車場にバイク停めてトイレ休憩したり、買い物していたら防犯アラームの音とガシャーンと派手にバイクを倒す音が。
直後にギャーという叫び。

子供がバイク乗りたいと親におねだり、親が勝手に俺のバイクに乗せる。
防犯アラームが鳴り、親がびっくりして子供を下ろそうとしてバイクを倒す。
子供がバイクの下敷きにという事らしい。

親が必死にバイクを退けようとするも200kgの車体は女性では起こせず。
俺も飛び出して子供を確認したら、運悪く子供の太ももにステップがグサリと刺さっていた。
動脈やっていたらヤバイと思った。だから、車体を起こしてステップが抜けるのを避けるために中途半端に持ち上げる結果に。
コンビニの店員やお客さんとかが手伝ってくれて救急隊が来るまでずっと中途半端に持ち上げて、止血したりしていた。

[ 2016/05/26 19:25 ] -家庭 子育て | CM(11)

姪(乳児)の最初の言葉が「パパ、ママ」じゃなくて私の名前だった・・・

今までにあった最大の修羅場 £115
2ch.sc/live/1429508723

270: 名無しさん@HOME 投稿日:2015/05/19(火) 22:23:14.79

3~4年前の話。兄とは歳が離れてるせいか兄も兄嫁も私の事と「私ちゃん」と呼ぶ。
姪っ子①、甥っ子も「おばちゃん」とは呼ばないんだけど気にもしてなかった。
兄家が住んでたアパート近くに家を買い、引っ越しをするからって数日駆り出されてた。
姪っ子②はまだ乳児。

まだ「ママ」とか「パパ」も言わない月齢だったのに、突然「私ちゃん」とはっきり2回言ってくれた。

姪っ子②には呼んだという感覚は無いし、むしろ聞こえてくる音のマネだと思う。
引っ越し最中「私ちゃんここお願い!」とか「私ちゃん遊んで!」とか兄、義姉、姪、甥が
しきりに私を呼んでたからだと思うけど、あの瞬間の凍った兄と義姉の顏が怖かった。
1度なら聞き間違いで済んだのに…。2度目で本当に凍りついたよ。

[ 2016/04/23 20:30 ] -家庭 子育て | CM(16)

家庭/鬼女/カップル系ブログ 最新記事