about
修羅場報告を募集しています
修羅場投稿スレッド@修羅場速報


人気記事
カテゴリ
DV (71)
カテゴリー  [ 子育て ]

宙に投げる感じで高い高いした→天井に激突→受け止めきれず床にも墜落

笑える修羅場、衝撃体験【お茶請けに】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1414925354/

145: 名無しさん@おーぷん 2015/04/23(木)17:01:59 ID:98j

うちのオトンは子供を宙に投げる感じで高い高いするのが好きだった
オカンは止めるものの、隠れてよく私を投げてた
私からもせがんでた
いつもキャッチしてくれてたから信頼関係は抜群だったのよ
それがある日、調子に乗りすぎて天井に激突、
驚いたオトン、私を受け止めきれず床にも墜落
下にあった本で瞼も切って私大泣き
オカンマジ切れ。病院にいくと腕骨折してたw
ごめんオカンあなたが正しかった
でも2歳にはわからなかったんです
オトンは私からせがんだことなのであまりいいたかありませんが
もっと気をつけてほしかったです

[ 2018/12/13 12:40 ] -家庭 子育て | CM(0)

ちょうど今から20年前、赤ん坊を拾った

今までにあった修羅場を語れ【その26】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1534037451/

121: 名無しさん@おーぷん 2018/09/07(金)17:34:53 ID:rH9

ちょうど今から20年前、赤ん坊を拾った
その日は上司からのセクハラと残業の多さで悩み仕事を辞めて来た帰りで、
親は今で言う毒親で虐待されていたので良いタイミングだと思い赤ん坊を連れて逃げた
夜逃げ同然で書き置きをし、何度か転居を繰り返し簡単には追えないように細工した
最終的に落ち着こうと転居した都市で届け出をする時、野良妊婦で自宅で産んだ頭の悪いバカ女を演じ、子供の戸籍をGETした
(もう20年も前で緩かったから出来た荒業だと思います、きっと今は無理)

金は祖父母から亡くなる前に親には内緒で渡された隠し財産と、給料は良かったので貯金していたそれで何とかした
若い女が赤ん坊を1人で育てているという事で偏見の目で見られていたが、育児に仕事にと忙しくしていたのであまり気にならなかった

子が小学校に上がる頃には仕事も落ち着き軌道に乗り、遊びに来る子の友人らに手製のおやつを振る舞い一緒に遊ぶ余裕が出来た
そこからご近所やママ友付き合いが始まり、長期休暇には家族みんなで旅行へ行く程仲良くなった

そして今、子は大学生で医者になるべく勉強を頑張っている
いつか子に、私が産んだ訳では無いと伝えなくてはいけない
私は38になり、職場で気になる男性が出来た

子を拾ってどうしようと悩んでいた当時と、もう20年以上そういった事から離れていたので恋愛の仕方を忘れてしまっていた事に気づいた今が私の修羅場

[ 2018/12/10 06:01 ] -家庭 子育て | CM(1)

兄友人の奥さんは妊娠中で里帰りしていると言われていたが、実際には既に出産していた

今までにあった修羅場を語れ【その25】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1516440733/

829: 名無しさん@おーぷん 2018/07/07(土)12:24:33 ID:Xwg

兄友人の修羅場に巻きこまれそうになった。
兄は独身で、兄友人は既婚。兄は実家住まいです。私は妹。
飲みに行ったら偶然兄友人と再会したとかで、学生だった頃は親しくなかったのに、それ以来誘われるようになって二人でしょっちゅう飲みに行くようになった。
兄は地味目。兄友人はリア充。知らない色んなお店に連れてってもらえて楽しかったらしい。
兄友人の奥さんは妊娠中で里帰りしているそうで「その間ヒマだから付き合って」と兄は言われていた。
でもある日、家の固定電話に、兄友人の奥さんの親から電話があった。
「(兄友人)さんをこれ以上夜に連れ回さないで欲しい。今が大事な時なので…」
電話を取ったのは当時高校生の私で、話がよくわからなかったから「兄に伝えます」と言ってメモとって切った。
兄はその日も兄友人と飲みで、帰りが遅かったからメモをテーブルの上に置いて寝た。
メモを見た兄もよくわからなかったみたいで、折り返し奥さんの親に電話したら色々なことがわかった。

[ 2018/12/07 14:45 ] -家庭 子育て | CM(0)

あやすと笑い始めた娘があまりにかわいいので、娘の笑いのツボを研究した結果…

今までにあった修羅場を語れ【その25】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1516440733/

815: 名無しさん@おーぷん 2018/07/05(木)14:42:33 ID:W02

生後4ヶ月の娘がいる。
あやすと笑い始めたのが2ヶ月の終わりの頃で、あまりにも可愛いからしょっちゅうあやして笑わせてた。
最初のうちはパァ~とか変な声を出すだけで大笑いしてくれたのに、飽きたのか笑いのハードルが上がったのか、笑いが薄くなっていった。
手を替え品を替えてあやして娘の笑いのツボを研究した結果、パァ~と言いながらロバート秋山の梅宮辰夫みたいにTシャツをまくってお腹を見せ、たまにそのお腹をペチンペンチン叩きつつ、ガニ股になって腰を左右に振って踊ると、娘はキャッキャ!と大喜びすることが判明した。

さっき娘がぐずったのでそれを実行。娘は声を上げて笑ってくれて、こっちも興に乗ってゴリラみたいにウホウホ言いながらいつもより激しくお腹をペチペチペチペチ!と叩きまくってたら、窓の向こうにいたヤマトの配達のお姉さんと目があった。
お姉さんは笑いをこらえすぎて泣きそうな顔になりながら私に会釈して、隣のうちに荷物を届けに行った。

涼しいからクーラーかけずに窓開けて網戸にしていたことを忘れていた。明日か明後日さくらんぼが届くのにどうしよう…

[ 2018/12/07 08:27 ] -家庭 子育て | CM(0)

叔母から足のつかない深さのプールに突き落とされた→理由「赤ん坊の頃におむつのチラシ広告に採用された」

今までにあった修羅場を語れ【その25】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1516440733/

492: 名無しさん@おーぷん 2018/05/12(土)13:18:16 ID:FIa

自分の叔母がキチだった。
もしかしたら自分の母も。

今から20年以上前、自分がまだ園児の頃に
叔母と母(年齢が近く仲が良い姉妹)がそれぞれの子供を連れて
プールに行ったときの話。
まだ泳げない私は深めのプール(多分足がつかない)をのぞき込んでみたくて
前屈みにプールに近づいた。すると背中に衝撃、次に水が全身を包む感触、で、
溺れて助けを求め、もがいていたときに
叔母の笑い声と満面の笑顔が目に入った。
その後のことは良く覚えてない。

最近叔母が市に、後を追うように母も芯で、その葬儀に来た従姉妹
(叔母の娘ではなく、母の長兄の娘。母とも叔母とも疎遠だった)が言うには
叔母はとにかく私が嫌いだったらしい。
幼稚園時代のそういうことで覚えているのはプールだけなんだが、
夜の9時過ぎに明かりもほとんどない細いあぜ道を30分以上歩いた先にある
コンビニにタバコを買いに行かされた話(あぜ道から水路に落ちるのを狙ってたらしいが、平気だった)
これも深夜、ピンク系の店ばかり並ぶ商店街に連れて行き、
酔っ払いが横行する場所で私を巻いて放置して帰った話(そういう町には交番が有り、保護された)
薄着で景色を見せてあげると冬のベランダに出し
内側から鍵を閉めて30分以上放置した話(ベランダにあったブロックでガラス割って入った)
…まあ出るわ出るわ。
しかもそれを武勇伝のように親戚の前で話し、それでも私が泣かなかったので
かわいげを教えるためにやってやったのに、憎らしいガキと言う始末。

[ 2018/12/04 14:33 ] -家庭 子育て | CM(0)

小児科病棟で一日通してずーっとママに会いたいと泣いている子のママが、ある日突然ぶちきれて携帯ゴミ箱に捨てて去っていった…

今までにあった修羅場を語れ【その25】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1516440733/

255: 名無しさん@おーぷん 2018/02/25(日)14:54:50 ID:xi3

たいしたことないかもだけど、流れ変えたいからひとつ

今子供の入院に付き添い中なんだけど、小児科病棟だから、当然いろんな年齢の子がいる。
0才から小学生?中学生?っぽい子まで。
病院のルールで、病室のドアを開けっぱなしでないといけないから、声が丸聞こえだし、廊下を通るとどんな状態なのか見える。
アニメの歌を歌う幼稚園児くらいの声や、ゲームをしている大きい子、全身管だらけで全く目も開けない子。
そんな中、定期的に聞こえるのがママに会いたいという叫び声。
あと30分で面会時間というところで(私は母乳の年齢の子供の付き添いで、これまた病院のルールで泊まり込み)、5才くらいの子かな?ママ来てほしい、ママ何時に来るのと大絶叫。
点滴だか採血だかがあるみたいで、看護師さんが「??ちゃん落ち着いて!それだと一回でできないよ!」と言う声もだんだん大きくなる。
泣きすぎて吐いてしまっている音も聞こえるし、とにかく大暴れみたい。
これが毎日、夜は朝までずっと。
面会時間が毎日夕方ごろのたった3時間だから、寂しいよね。
で、そのあと私が病院内で唯一通話と飲食ができるラウンジでご飯食べてたら、その泣き叫んでる子の母が、電話をしながら泣いていた。
親と夫がもめているらしく、とにかくどちらかと話しながらずーっと泣いていた。
しかもそのお母さん、お腹かなり大きくて臨月なのかな。
本当に大変そうだったんだけど、電話中突然ぶちきれて、「は?それで常識的な判断できるの?って何?もうやめる!もう終わり!じゃあね!」と叫んで携帯ゴミ箱に捨てて、歩いていった。
その後気にしていたんだけど、ママ何時に来るのと泣き叫ぶ声は面会時間終わりまで続いていたから、来なかったのかな。
それまで毎日面会時間に来てたのに、その次の日もその次も来なくて、子供はずっと泣き叫んでいる。
自分の子供はもうすぐ退院なんだけど、その子がどうなってしまうのかとても心配だし、気になっている。

[ 2018/12/02 08:44 ] -家庭 子育て | CM(1)

駐車場でベビーカーを押した女性が私を追い越そうとして、ベビーカーだけが轢かれた

今までにあった修羅場を語れ【その24】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1505117047/

867: 名無しさん@おーぷん 2018/01/04(木)23:58:35 ID:ZYV

今日、ショッピングモールの駐車場の歩道で車が通り過ぎるのを待ってた。
後ろからベビーカーを押した女性が私を追い越そうとして、ベビーカーが轢かれた。

轢かれたのはベビーカーだけ。赤ちゃんは後ろにいた父親が抱いてた。
けど、轢かれた瞬間はそんなこと分からなくて、ベビーカーが飛ばされて中に入ってた毛布が車につぶされてて、
女性は「〇〇ちゃん!」って子供の名前をなぜか絶叫してて、死亡事故の目撃者になったと思って無茶苦茶怖かった。
赤ちゃんが無事だと聞いて、貧血起こして動けなくなってしまったよ。

駐車場を徐行しない車もおかしいけど、ベビーカーを突き出して歩くお母さんは本当にあたまおかしい。せめて前方確認してほしい。

[ 2018/11/30 14:18 ] -家庭 子育て | CM(0)

息子が生後8ヵ月のときに、旦那が見知らぬ赤ちゃん(生後半年)と幼児(3歳)を連れてきた

今までにあった修羅場を語れ【その23】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1494568938/

582: 名無しさん@おーぷん 2017/08/08(火)20:56:06 ID:9D4

三年前の話。息子が生後8ヵ月のときに、旦那が見知らぬ赤ちゃんと幼児を連れてきたことがある。
赤ちゃんは生後半年、幼児の方は3歳。
何事かと思ったら、旦那の従兄弟嫁が意識不明の重体で、子供を見られる状況では無くなったらしい。
私は呆然としながら、父親(従兄弟)は・・・?なんでうちに連れてくるんだ?と旦那に詰め寄った。
従兄弟は育児を嫁に任せっきりで、突然その嫁が重体になったものだから持て余しているのだという。
従兄弟両親も嫁両親もご高齢で、面倒をみることできないらしい。
旦那はなんの相談も無しに勝手に子守りを引き受けて連れてきた。
お前(私)はすでに一児の母。若いんだから子供が1人や2人増えたところで変わらんだろと他人事。
俺はこれから夜勤だし、よろしく頼むわ~と夜勤に出かけようとした。
私は腹が立って、旦那に夜勤を休むように言った。仕事に行きたいなら、私以外の預け先を探してから行けとかなり揉めた。
私は育休中の実質専業。昼間は昼寝させとけばいいんだから、お前(私)1人で事足りる。なんでわざわざ別の人間を探さなければならないんだとご立腹。
1歳にも満たない子供が2人、おまけによく動く3歳児を私1人で見られるわけがない。
すぐに義母に助けを求めた。幼い子供がいて体調もわからない状態で揉めてる場合ではないと思って、
とりあえず役立たずの旦那は仕事に行かせた。
義妹も来てくれて、とりあえず1晩は乗り切った。
アレルギーもわからないし、何かあったらどうしようと冷や汗ものだった。
従兄弟本人には連絡がつかないし、ご高齢の従兄弟両親にもどうにか状況を伝えた。
従兄弟両親は、申し訳ない申し訳ないと泣いていたよ。
孫達は私達で見るからと弱った足腰に鞭打ってこちらに来ようとしたので義母と義妹が連れていってくれた。

[ 2018/11/21 00:43 ] -家庭 子育て | CM(0)

ママ友達と離乳食の主食について話していたら虐待してると疑われて児童相談所の人が来た

今までにあった修羅場を語れ【その23】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1494568938/

532: 名無しさん@おーぷん 2017/08/03(木)12:00:51 ID:T8U

自分が虐待してると疑われて児童相談所の人が来たのが修羅場。
支援センターで同月齢の子を持つママ達と離乳食の主食について話していて、
「少食で、ご飯(白米)を食べない。うどんとかパンだと食べてくれるから、もうここ1ヶ月位ご飯食べさせていない。」というような事を話した。
すると、面識のない少し離れた所にいたママがこっちにやって来て突然ひっぱたかれた。
「ご飯食べさせないなんて虐待!それなら男の子なんだからうちによこせ!」みたいな事を言っていて、周りのママが止めてくれた。
ひっぱたかれたのもそうだし、うちの子は男顔で髪も中途半端に伸びてるから男の子に見えるけど女の子だしって支援センターの人が引き止めてくれたのを断り、パニクりながら帰った。
後から考えると確かに私が言ったご飯食べさせてないはそこだけ聞いたら離乳食自体食べさせてないみたいに聞こえるけど、ママ達とは主食の話をしてたわけでママ達には通じたし…とモヤモヤしていた。
それからしばらく立ってから児童相談所の人から電話が来て伺ってもいいかと言われたので了承。
そこでご飯食べさせているかをしつこく聞かれたので、虐待を疑われてのがわかり、毎日何食べさせたかを写メで撮っていたのでそれを見せながら上記の様な事があったのを話して帰ってもらった。
支援センターに行ってるママ友曰く、そのひっぱたいてきたママは来てるらしくあれから支援センターに行けてない…

[ 2018/11/20 12:57 ] -家庭 子育て | CM(1)

子供が祖父のような人になってほしいという思いから、旦那が祖父と同じ名前をつけたがってる

今までにあった修羅場を語れ【その23】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1494568938/

183: 名無しさん@おーぷん 2017/06/15(木)12:38:17 ID:RbD

旦那と子供の名付けで揉めてるんだけど落とし所が見当たらない。

旦那の希望してる名前が正人(まさと)。
希望というか「これじゃなきゃダメ!!」って雰囲気。
この名前っていうのが昨年亡くなった旦那祖父の名前なんだ。
旦那祖父はまさに名前の通りな人で、常に正しく生きてきたとても立派な人。私も生前はすごくお世話になった。
旦那は、子供も旦那祖父のような正しく立派な人物になってほしいという思いからその名前をつけたがってる。
私としては名前というのは個人個人を識別するためのの名称という思いが強くて、その人がどれほど立派な人物であっても同じ名前をつけるということに違和感を感じてしまう。
正人はあくまでも旦那祖父の名前であって我が子の名前という感じには思えない。
なので私の思いを旦那に伝えて、「だからおじいちゃんから1字もらうのはどう?」と提案。
けど旦那は断固拒否。「じーちゃんの名前がつけたい!」と。
「ならば漢字は正人で読みをまさひとって変えるのは?」と改めて提案してもそれすら拒否。
「だからじーちゃんの名前がつけたいっつってんじゃん。」と。
挙句には勝手に旦那祖母に「子供にじーちゃんの名前をつけたいと思ってる。」と伝え、孫からのその報告に大感動の旦那祖母は会う度にお腹をさすりながら「まさとちゃん、まさとちゃん。」と呼ぶ。
もう私が折れるしかないのかな。
でも旦那の「ここまですればなし崩し的に名前決定出来るわw」みたいな顔に腹が立つし…。
あー今晩も話し合えない話し合いをするしかないか…。

[ 2018/11/17 18:29 ] -家庭 子育て | CM(1)

「私を大学に進学させてください。少しでいいので援助してください」と姪に土下座された

今までにあった修羅場を語れ【その23】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1494568938/

122: 名無しさん@おーぷん 2017/06/08(木)13:12:28 ID:evs

おととし姪に土下座されたのが修羅場

夫にはシングルマザーの義姉がいる
中卒なのでパートにしかつけないとかで(義姉本人の話)
そのパートを掛け持ちして三人の子供を育てている義姉は大変だと思う
姪っ子は義姉の長女で下二人の面倒を見るのに10歳の頃から家事炊事を覚えてきた
ちなみに義姉の元夫はろくでもない人で三人子供作って置いて浮気して養育費払わずに逃亡
義姉もなぜか深く追求しない(言っても無駄と諦めている模様)ので生活はカツカツ

いっぽう我が家は私と夫と娘二人の4人暮らしで年収も暮らしぶりもごくごく普通
子供の教育で言えば小・中は公立だけど高校からは私立も視野に入れられる程度
義実家もそこそこ普通だけど
舅が心臓の病気をしてしまい我が家にも義姉家にも手伝いなどはできない感じ

おととしの連休中姪っ子が我が家にやってきた
姪っ子は17才だったんだけど夜に一人で来たんでまずびっくり
そもそもうちは関東だけど義姉家(と義実家)は関西地方にある
聞けば連休を利用して関東に遊びに来る子の車に乗せてもらって来たとのこと
帰りもその子の車で帰る約束をしているとかで「行き帰りの足は心配ない」と言われたんだけど
そのあと突然土下座して
「おじさんおばさん、私を大学に進学させてください。少しでいいので援助してください」
と言い出してびっくり

[ 2018/11/17 00:53 ] -家庭 子育て | CM(1)

息子がいわゆるはっちゃけを発症「母さんはああ見えて実は弱い人だから俺たちが世話しなきゃ!」

今までにあった修羅場を語れ【その19】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1474327100/

944: 名無しさん@おーぷん 2017/02/09(木)14:44:39 ID:kUv

息子がいわゆるはっちゃけを発症してしまってる。どうしよう。
先々月に主人が亡くなり、最近やっと身の回りが落ち着きだしてホッと息をつく事が出来るようになったんだけども、先日長男から突然連絡があって、「母さん、俺たちと住もう!」って。
今までもそんな話した事もなかったし、言い方は悪いけどようやく子供達も主人も手を離れてやっとやっと待ちに待った私だけの自由な人生がスタート!と思っているのに冗談じゃない。
だから「そっちでどんな話をしたか知らないけど私の事は気にしなくていい。老後のお金はあるし介護付きマンションももう買ってある。自分の葬式も手配出来るとこまでは自分でやっとくから。」と断り、その日は電話を切りました。
しかし翌日にまた長男から電話。
「母さんが実家から離れたくないなら俺たちがそっちに行くし、母さんがこっちに来るなら俺が家を建てるから!」と。
あれ?昨日きっぱり断ったよね?昨日のやりとりは夢かしら?な状態。
もっとはっきり言わなきゃ通じないのかと考え、
「同居なんて絶対に嫌だ。何十年も私の子供をやってるんだから私の性格をあんたも知ってるでしょ?周りに人がいるの嫌いなの。家計が苦しくて援助してほしいならいくらでもしてあげるから同居だけは勘弁!」と全力で拒否の思いを伝えたのですが、これほど言っても暖簾に腕押し。
「老後は俺が見るから~。」「母さんが心配だから~。」と繰り返すばかり。
息子じゃ話にならんと嫁に電話。
「そっちでどんな話をしたかはわからないが私は同居なんてまっぴらごめんなの。心配してくれるのは嬉しいけどこれからは誰にも邪魔されずに自分のやりたい事を全部やっていきたいから同居は諦めてくれ。」と伝えると嫁号泣。
まぁみんなわかると思うけど、息子の勝手な暴走だったって事がここで判明。
「母さんはああ見えて実は弱い人だから父さんが死んでショックを受けてるはず!俺たちが世話しなきゃ!だって長男なんだから!」と嫁に言ってたらしい。
嫁は「お母さんの性格的に同居なんて嫌がると思うよ。」と言ったそうだが、「付き合いの短いお前に母さんの本心がわかるわけないだろ!!」とリモコンを投げつけられて恐ろしくて息子に反論出来なくなってしまったそうです。
息子は昔はそんな人間ではなかったし、私も長男だから!なんて育て方をした覚えもありません。
明日子供達を全員集めて正式に私の老後の事を話す予定ですが、長男のあの感じからすると素直に聞き入れるかどうか…。
気が重い…。

[ 2018/11/09 20:28 ] -家庭 子育て | CM(0)

産まれて半年なんだが息子の尻に濃い痣がある…嫁が息子を虐待してるかもしれない

今までにあった修羅場を語れ【その19】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1474327100/

424: 名無しさん@おーぷん 2016/11/29(火)19:18:34 ID:Twc

嫁が息子を虐待してるかもしれない
まだ産まれて半年なんだが、尻に濃い痣がある。
親族や友人には虐待してるかもと根回ししてある。絶対吐かせる。
嫁がうたた寝してる間に息子を嫁から離して俺の実家に逃げてきてるが、着信がやばい。
親父は離婚しろ!痣の写真を取れ!とかなり怒ってる。

[ 2018/11/06 18:55 ] -家庭 子育て | CM(8)

うちは代々跡継ぎが女と決まってるから、生まれてから中3まで女の子として育てられてた

今までにあった修羅場を語れ【その19】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1474327100/

365: 名無しさん@おーぷん 2016/11/25(金)13:49:55 ID:3b0

生まれてから中3まで女の子として育てられてた事。
うちは代々跡継ぎが女と決まってるんだけど残念ながら生まれたのが男だったからってのが理由らしい。
名前もミユキとかエリカみたいな完全な女性名。
実際自分自身も小学校2~3年生くらいまでは本当に女の子だと信じて疑わなかった。
フリルやリボン大好きだったし外でおいかけっこするより部屋でお店屋さんごっこや匂い消しゴムを見せ合いっこするのが楽しかったしディズニープリンセスになりたかったし誕生日に可愛いドレスを着せてもらえるのが心底嬉しかった。
保育園でも男の子の友達よりも圧倒的に女の子友達が多かった。
というより男の子達はガサツだし「う◯こwww」とか「ちんち◯www」みたいな言葉言って喜ぶしでぶっちゃけ嫌いだったんだと思う。
トイレも女の子用を使ってた。(これは親がなんか頼むか何かしてたからだと思うけど。)
小学校に上がってもやっぱり女の子と遊ぶ事のが多かったし楽しかった。
背中の真ん中あたりまで伸ばしてた髪の毛をみんなに可愛い素敵って言われるのがすごく嬉しかった。
けどある時上級生から「女にはちんち◯が無い。」って聞いてから不審に思い始めた。
自分は女の子なのにちんち◯がなんであるの?女の子達みんなちんち◯があるんじゃないの?って。
女の子友達にそれとなく聞いたらやっぱり誰も付いてなかった。女の子で付いてるのは自分だけだった。
悩んで悩んで悩んで、でも親に聞くのは何故か怖くて悩んでる事を忘れる事にした。
けど2年生に上がった頃に同級生から「名前女の子みたいだよね。可愛いから羨ましい。」って言われて、「だって女の子だもん。」って答えたら「違うよ!だっておちんち◯付いてるじゃん!」って言われてなんか絶望した。
ショックが大きすぎたのか、見事な10円ハゲが出来て1ヶ月くらい学校を休んだ。
親にも「悩んでる事があるなら言って。」と言われて、「なんで自分にはちんち◯があるの?女の子にはちんち◯ないはずなのに。」と暴露。
この時初めて、実は自分は男の子なんだと教えられた。
「私もあのガサツな男の子なの?イジワルしてくるあの子達の仲間なの?」って凹んだよ。もうベッコベコにw
ハゲが無くなって学校に戻ったら女の子友達はまた同じように遊んでくれたけど、なんとなく自分が自分で恥ずかしくなって距離置いてしまうようになった。
全く喋ったり遊んだりしないわけじゃないけど、それから卒業まではソフトな感じにぼっちで過ごした。
私はこのままじゃダメだと、中学では男の子として過ごそうと決意した。
頑張って「俺」って言ってみたし髪も坊主にしたけど結果としてはダメだった。
オカマとかキモ子とか言って3年間イジメられ続けた。
イジメも辛かったけど、髪を失ったのが辛かったし恥ずかしかった。
だいぶおさまったと思うけどたぶん未だに仕草や喋りが女っぽさが残ってると思う。
このまま死ぬまでキモ子なんだろうなと思うと死にたい。

[ 2018/11/06 12:31 ] -家庭 子育て | CM(3)

援助を断り 姪を見殺しにしたという話

今までにあった修羅場を語れ【その19】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1474327100/

77: 名無しさん@おーぷん 2016/10/05(水)22:10:08 ID:0JL

最近何処かのまとめサイトで「夢の結婚式のために貯めた1千万を姪の治療費に渡す」という話を見て、色々と思い出したので書き込みます。
私の話はそれとは真逆です。つまり姪を見殺しにしたという話です。不快に思う方はスルーして下さい。オッサンの独り語りです。
10年以上前、ある日妹夫婦から生活の援助を頼み込まれました。
当時彼らには小さい娘がいたのですが、旦那がクビを切られどうにもならなくなったということでした。
私は当時(今もずっとですが)独り身で、自分で言うのもなんですが大きな会社に勤めてそれなりの稼ぎを得ていたので、当てにされたのだと思います。
そのとき私と彼ら夫婦の3人で話し合いの場を設けたのですが、結局援助は断りました。
具体的な話し合いの内容までは流石に覚えていませんが、断った理由ははっきり覚えています。
私は金を貸すつもりだったのに彼らは金を貰う予定だったため、最後まで折り合いがつかなかったからでした。
結局彼らはそのまま離婚し妹が娘を引き取ったもののいわゆるネグレクトになり、妹が実家に娘を置いて夜逃げ同然でいなくなったため、
娘は田舎に住む私の母(当時父は既に他界)が面倒を見ることになりました。この辺りは伝え聞いただけなので詳しい流れは分かりません。
元々私自身家を出てからあまり家族付き合いはしていなかったので。
それからしばらくして、その娘のことで親戚一同話し合うからお前も来い、と実家に呼び出されました。

[ 2018/11/04 02:24 ] -家庭 子育て | CM(2)

私が子供を虐待してるって通報があり、児童相談所の職員が来た

今までにあった修羅場を語れ【18】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1464237313/

653: 名無しさん@おーぷん 2016/08/05(金)22:58:40 ID:I7h

以前児童相談所の職員が来た。私が子供を虐待してるって通報があったらしい。
身に覚えが全くなかったから通報に腹が立ったし、児相なんかに来られてショックだった。
だけど普段の躾の方法とか、叱る理由を話すと「お母さん、それは虐待です」て言われて頭を殴られたような衝撃だった。
子供はしばらく児相に預けることになって、今は親子で児相に定期的に通いつつ一緒に暮らしてるけど、あれから自分の育児に自信がもてない。

[ 2018/11/01 16:24 ] -家庭 子育て | CM(3)

私の余計な発言で姪のキラキラネームを阻止するはずが 「セリーヌ」&「ティウス」で確定させてしまった話

今までにあった修羅場を語れ【18】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1464237313/

6: 名無しさん@おーぷん 2016/05/26(木)21:11:57 ID:sN2

弟夫婦のキラキラネームトラブルに関わってしまった

弟(30代前半)は一回り年下の嫁と結婚した
弟嫁は男の子をほしがってて
名前は「メロス」で決めていると結婚前から言っていた
メロスの理由は「初恋の男の子が学芸会でメロスの役だったから」

そんな弟嫁が妊娠し、メロスの実現に喜んでいたところ
赤ちゃんは双子で女の子であることが判明した
弟嫁は落胆するも、男の子は次に生めばいいと切り替えた

若い嫁をもらったので、弟も
月と書いてルナ、海と書いてマリンくらいは覚悟していたらしいが
先日夫婦揃って実家に来た際、名前に関して驚きの発言が

「セリヌ」と「ティウス」にしました~ハァト

全員ぽかん
弟は死んだ魚の目をしてた

メロスと名付けられなかったので
メロスの親友「セリヌンティウス」を無理矢理分割したらしい

[ 2018/10/28 02:55 ] -家庭 子育て | CM(1)

うちの子供達が別次元な頭の良さで、嫁お手製の元素のゲームで遊んでて全然ついていけない…

今までにあった修羅場を語れ【その17】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1457020072/

608: 名無しさん@おーぷん 2016/04/21(木)09:54:54 ID:i8x

リアルでこんな愚痴誰にも言えないからここで吐かせてもらう。

うちの嫁さんはすごく頭のいい人間。
ただ勉強が出来るってだけじゃなく、なんというか別次元な頭の良さ。
たぶんああいうのが天才ってやつなんだろうなって感じ。
それでもって頭の良さをひけらかしたりもしないし、本当に自慢の嫁さん。
そしてうちの子供達。
双子で顔は俺そっくりなんだけど頭の出来は嫁さんをそっくりコピーしたぐらいによく出来る。
先日、俺の休みの日に子供達がこれで遊ぼう!って嫁お手製のゲームを持ってきたんだ。
ルーレットを回して出てきた番号の元素を答えて、さらにその元素を使って他に何が出来るかを当てるってルールらしい。
子供達バンバン当てる。(子供達小学校2年)
俺が全然ついて行けずほぼ傍観者と化してたら不機嫌顔の娘が突然泣きながら大激怒。
「なんでこれぐらい出来ないの!?いっつもパパと一緒に遊べない!!パパと遊びたいのに!!」
嫁さんが娘に「パパにそんな風に口聞いちゃダメでしょ!」って叱ったんだけど、娘もヒートアップし過ぎて、「パパがバカなのが悪いんだもん!!もういい!!」って部屋に篭った。
その後娘が自分からちゃんと謝ってきて、俺も「何があっても人に対してバカなんて絶対に言っちゃダメだぞ。」と叱って終わらせたんだが、なんというかめちゃめちゃダメージ食らったw
子供に暴言吐かれたくらいでバカジャネーノとは思うんだけど、天才集団の中に紛れ込んだ凡人ってのをおもっくそ自覚させられた気がして気分が落ちてしまったんだ。
すまん、本当にただの愚痴。

[ 2018/10/26 04:12 ] -家庭 子育て | CM(0)

出産予定日に急に産気づいた人やなんかで分娩台が満員で手術台で産むはめになった

今までにあった修羅場を語れ【その17】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1457020072/

518: 名無しさん@おーぷん 2016/04/14(木)12:45:59 ID:xZq

修羅場なら出産だったな
評判のいい産院だったんだが出産予定日に急に産気づいた人やなんかで分娩台が満員
手術台で産むはめになった
出産自体は時間かからなかったが出血量が通常よりかなり多くて意識朦朧・・というかやばかったらしい
立ち上がるなんてできないのに手術台から移動するように言われ両脇支えられて部屋に戻された
その後は出産した大半の人が経験するであろう痛みでまともに眠れず
だが個人的に一番の修羅場は酷い痔になったことだった
今まで全く無縁だったのに治るまで半年かかった・・・
もっと出産大変な人はたくさんいるだろうけど私にとっては一番の修羅場でした

[ 2018/10/25 22:38 ] -家庭 子育て | CM(2)

俺は仕事!お前(嫁)は育児!娘がどうたらこうたらなんてのは進路や結婚の時でいいと言ってしまった

今までにあった修羅場を語れ【その17】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1457020072/

382: 名無しさん@おーぷん 2016/04/07(木)19:42:51 ID:zR4

男が仕事、女が育児って考えはそんなにおかしいのだろうか。すべて3年前の話。

俺 当時38歳 年収900万
嫁 当時31歳 年収170万
娘 当時4歳 幼稚園年少

娘がよく幼稚園での話をよくしてきた。俺は帰ってくる時間は19時と早いものの、朝が早くて帰宅後はかなり疲れてる。
そんな中、幼稚園でどうだの何組の何君がどうだの煩くて堪らなかった。
嫁は嫁で風呂に入れて欲しいとか寝る前の本読みをして欲しいとか言ってくる。
今までそれを拒否していなかった。しぶしぶだが言われた通りにやってた。
しかし塵も積もればってやつで、ある時急に爆発した。
俺は仕事!お前(嫁)は育児!娘がどうたらこうたらなんてのは進路や結婚の時でいいと言ってしまった。
嫁はカーッと顔を赤くして怒鳴り始めて、喧嘩。
で、明日離婚が成立する。娘には金輪際会わせないそうだ。
なぜ男は仕事と育児を両立せにゃならんの?
なんで女パートで許されるんだ?仕事量も賃金も少ないんだから、パート+育児でようやく男の正社員に足が届くだろ。

[ 2018/10/24 16:07 ] -家庭 子育て | CM(2)

家庭/鬼女/カップル系ブログ 最新記事