about
修羅場報告を募集しています
修羅場投稿スレッド@修羅場速報


人気記事
カテゴリ
DV (64)
カテゴリー  [ 学校・教師 ]

体育祭のために担任が採用したデザインで作ったクラスTシャツが中二病全開のデザインだった

今までにあった修羅場を語れ【その9】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1427080256/

324: 名無しさん@おーぷん 2015/04/03(金)14:03:47 ID:tnt

高校の時、体育祭でクラス毎に別々のTシャツを作った時の修羅場
クラスの中からデザイン案を募り、体育委員と実行委員達がいくつか選びクラス内投票して最終候補を決めるのだが
最終候補に残った生徒Aを担任が個人的に嫌いだった(言うことを聞かない、提出物が遅い等が理由)ので却下
担任のお気に入りの生徒Bが描いたデザイン案で勝手に注文書を出してしまった
Bが描いたデザインは、一言で言うと中二病全開
黒地にトゲトゲしい十字架と羽っぽいものと薔薇っぽいものが巻き付いてる絵が背中にデカデカと描いてあった
多少の修正はしてくれるものの、元の絵をかなり忠実にプリントしてくれる業者だったのでバランスは変だし線はガタガタ
胸元にはクラス番号から羽っぽいものが生えてるイラストが描かれていた

届いたTシャツを見て、「うわ…」と何人かが呟いた
男子はかなり露骨で「こんなの着て出るとか無理、俺体操服で出るわ」「俺はもう休もうかなー」とBに聞こえるように言っていた
Bはずっと下を向いていて、担任は素知らぬ顔をしてHRが終わる前に職員室に戻った
当然クラス全員で担任に抗議したが「Bが成績良くてデザインの能力もある事に嫉妬してるのね」と斜め上な事を言われ相手にされず
実行委員が学年主任や教頭に言いつけに行ったが「気持ちは分かるがBも一生懸命描いたんだし…」宥められるだけ
美化委員の子が活動中に花壇を見に来た校長を捕まえこんな事があった、と報告して「担任の自腹でクラス全員へ返金、AのデザインしたTシャツを購入」という措置を取られたのは本番前日だった
Aデザインのシャツが届いたのは体育大会の終わった4日後だった

そして本番当日、休む人こそ出なかったがクラスの殆どがクラスTシャツではなく体操服で出ていた
男子の中にはわざわざ裏返しで着たり、競技中に「だせぇ絵に合わせてもっとださくしたったww」と袖を千切る奴までいた
それを見て怒り狂い怒鳴り散らす担任に実行委が怒鳴り返し、Bは泣きながらトイレに駆け込みその後をAが追い、女子と男子で「いい加減にしなさいよ!」「お前らだってそう思ってんだろ!?」と言い合いが起こり、体育大会が一時中断される程の修羅場になった

教授から 『お前単位足りてなくて卒業できんぞ』と言われた…

今までにあった修羅場を語れ【その8】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1422455936/

432: 名無しさん@おーぷん 2015/02/23(月)22:37:42 ID:CsS

今日の修羅場
俺は理系の学部四年生。
今朝研究室につくなり教授から
『お前単位足りてなくて卒業できんぞ』とのお言葉。
この瞬間が第一の修羅場。
心臓止まるかと思ったが冷静に考えると先日しっかり計算して単位数は揃えていたはず。
どういうことかと考えていると教授曰く、足りないのは『一単位』だという。
ここでピンと来たのだが、特別講義の単位が認定されていなかったのではないかということに思い当たった。
特別講義というのは学科で講師を招き、2~4日間の講義を受け、所定の課題をこなすことにより通常の授業の
半分にあたる『一単位』を認めるというもの(通常授業は二単位)。
俺はこの一月にその特別講義を受け、先述の通り単位をそろえていた(はずだった)。
履修の手続きも指定の方法で行って、全日程出席で、課題も期日通り提出した。
が、一月の特別講義ということで、そのあと卒論の準備もあり、単位認定がされているかをWEB上で行うことを怠っていたのである(これは完全に俺のミスなので反省してる)。

担任の教師に習い事や学習発表会でのことを散々馬鹿にされた

今までにあった修羅場を語れ【その7】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1419081989/

718: 名無しさん@おーぷん 2015/01/19(月)19:37:49 ID:VR2

めちゃめちゃ小さい上に、「お前の自業自得だろ」って言われるかもしれない内容ですが、
書き込んでもいいでしょうか?

ちなみに教師関連なのですが、スレ違いですか?


719: 名無しさん@おーぷん 2015/01/19(月)20:18:16 ID:KUC

どうぞどうぞ

家庭教師の先生に週2回に増やして欲しいと頼んで断られた理由が…

今までにあった修羅場を語れ【その6】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1414581058/

444: 名無しさん@おーぷん 2014/11/21(金)14:36:51 ID:0hyLxQx3x

我が家の一人娘は、顔どころかオツムまで両親に似てしまい中学生になった途端ガクッと成績が下がり始めた。
こりゃいかんと塾に入れるも塾の授業も分からないと泣きつかれる始末。
旦那と話し合って家庭教師を頼むことに。
やってきたのは大学生の先生。おっとりした女性で娘もすぐに懐いた。
親としてはせめて平均点にと思っていたのだが、何と学年30番に入った。本人もびっくり。
先生に夫婦でお礼を伝えると「いやいや娘ちゃんが頑張ってたので。私は見守りだけなので。」と。
だけど先生が来てから娘はなんというか勉強の要領が格段に良くなった。
おまけにお手伝いもしてくれるようになった。
前はブーたれてたのに。
娘に聞くと「大学生になるとねー人暮らしになって、ママのやってるお仕事も一人で全部やんなきゃいけなくなるから予習のつもりでお手伝いしてた方がいーよって先生が言ってた。」と。
もう何というか感動した。
週2回に増やして欲しいと娘もやる気になっていたので、先生に契約変更をお願いすると、お断りされてしまった。

ゼミの教授と知り合い(♀)がデキてた事実を知るのはゼミでワイだけ。皆さんならどうします?

今までにあった修羅場を語れ【その6】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1414581058/

633: 名無しさん@おーぷん 2014/12/02(火)22:17:35 ID:0gq

今大学で修羅場に巻き込まれそうどうすればええんや。
ゼミの教授と知り合い(♀)がデキてたらしい。
でも仲が瓦解して、知り合いは自殺未遂するやら、知り合いの家族を巻き込んで大騒ぎ。
教授は教授で上手く根回し?してみたいで、このこと知るのはゼミでワイだけ。
皆さんならどうします?

環境問題についての作文を添削してもらったら反原発のもう担任の作文状態になって戻ってきた

今までにあった修羅場を語れ【その6】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1414581058/

84: 名無しさん@おーぷん 2014/10/31(金)21:13:58 ID:t3uNEJCDh

十数年前の小学生の頃、書いた作文が市で表彰されることになった
エコ・エネルギーや環境問題についての作文

まあ小学生の作文なんて担任の添削当たり前だったけど、
「先生なおしたから、明日までに清書してね」って渡された俺の作文はかなりの部分を添削されてた
添削というよりも、文章の中で主張してることを書きかえられてるというか、もう担任の作文状態

元は「水蒸気爆発で電気おこせたら煙もなくてエコクリーンじゃね?」レベルの夢見てる話なのに、
添削後の文は「火力発電による公害の危険性、原子力発電による汚染の危険性」って、なんか凄い難い感じ
そもそも俺の作文中には原発なんて一言も書いてないのに、妙に原発危険!って話をぶっこんできてた
今思うと主義主張が過激な方向に傾倒してた先生だったわ

学童の指導員をしてるが安月給だし子供にカッターで切りつけられるし修羅場すぎる…

今までにあった修羅場を語れ【その5】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1410252925/

418: 名無しさん@おーぷん 2014/10/02(木)18:22:29 ID:BGiRl8ub5

何年か前の話だけど。
私は学童の指導員やってる。安月給だし、子供にカッターで切りつけられるし、大変だったが、この仕事が好きなのでずっとつづけてる。

うちの学童は当時では珍しく、6年生まで預かっている。
当時いた6年女子Aが凄まじい子だった。ちなみに6年生はAだけ。
Aはブラジル人で、兄弟姉妹が多く7人兄弟。Aは一番上の子で、彼女が6年になったときは、4年生の妹・3年生の弟・2年生の弟×2・が学童に在籍。A以外の子達はびっくりするぐらい無口で従順的だった。

Aはとにかく問題児の代表格。
手頃な下級生を子分に従えては指導員に攻撃してきた。
子分をやらされてる子は嫌々やってるのが丸分かり。Aの権力が半端ないもんだから逆らえない。
私なんて「かーえれ!かーえれ!」と帰れコールを集団でやられた。
中には泣きながら嫌々やってる子もいる。
おやつの時間は守らないし、学校の備品(カッターやハサミ)を盗んでくる。そのカッターで私と別の
指導員が切られた。
母親は滅多に姿を現さない。迎えにくるのはいつも父親。母親は日本語が通じるのに父親は通じない。Aについて話もできない。
電話やA宅に直接出向いて話し合うしかなかった。

父子家庭なので娘の友人母に娘の月経について相談したらブログにキモいと書かれた…

今までにあった修羅場を語れ【その4】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1406115142/

936: 名無しさん@おーぷん 2014/09/06(土)11:06:27 ID:WOXFtlWq5

その神経が~のスレで娘の月経について書き込んだ者です。
当方父子家庭で、小6の娘がいます。娘が初潮を迎え、男親の俺は直接娘に月経について話すのは嫌がられると思い、
娘の友人母に女の私に聞くなんて「無神経」だと言われてしまいました。詳しくはその神経がわからん!というスレで確認してください。

俺両親は随分前に他界、嫁両親は飛行機の距離です。
最終的にネットショッピングで生理用品を買い、嫁母の名で娘に届くやりかたでおさまりました。
その間に、相談した友人母がブログで「娘(俺娘の友人)のクラスメイトの父親がキモイ。フツー月のものの話題を女性に振るー?」と書かれてしまいました。
俺は普段人のブログを見ることはないのですが、別の友人母が教えてくれました。娘の家庭で父子家庭はうちだけなので、誰の事を言っているかすぐにわかったそうです。
俺の後先考えない軽率な行動がこんな結果を招いてしましました・・。娘の友人関係を脅かしたらと思うと夜も寝られませんでした。

その相談母以外の方は、うちの事情をわかってくれていたので邪険には扱わず、「協力するよ」とメールをくれました。
嫁母が生理用品に関しては私にやらせてくれと言われたので、購入や娘に渡すやり方については嫁母に任せることになりました。

お母様方はわかってくれていますが、子供たちは友人や友人母のブログを読みまわっているようです。
「キモイ」をどう受け取るか・・見てしまった子供にはそれぞれの母親がしっかりと説明してくださるそうです。
それでも学校では娘はどういう扱いになるか、月曜が怖くて仕方がありません。気持ち的にかなり修羅場です。
俺たち父娘の為に協力してくださるお母様や嫁母には頭があがりません。






身長190cmの大巨漢が教師を突き飛ばし、開いてる窓から吹っ飛んだ。(二階)

今までにあった修羅場を語れ【その4】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1406115142/

633: 名無しさん@おーぷん 2014/08/24(日)16:44:20 ID:xD7jVOjUF

高校生の時、放送部に入ってた。小説の朗読、アナウンス、ドキュメンタリー動画の大会があったりする部活です。
メンバーは女子のみ。先輩はびっくりするほど可愛い人が2名いた。顧問は30代半ばの女性で凄まじく美人で物静か。その上優しいので、部員全員が顧問に懐いていた。

私が2年のとき、急遽同学年のAが途中入部してきた。
彼は身長190cmの大巨漢。本当に驚いて部員全員が固まった。まず女しかいない部に入ってくるのも謎だったし、彼は元々吹奏楽部。
一体何がどうしたんだと混乱が起きた。

Aは非常に気が弱く、少しキツい言葉を投げかけると大泣きする。酷いときは窓に頭を打ち付けて泣く。
案の定Aは女子にはキモがられ、男子からは虐められ、吹奏楽部でも虐められた。

Aの事を親身になって救ってくれていたのが顧問だった。Aは顧問を追って放送部に入部してきたということだった。

受験対策授業で小論文ばかりやらされたのに小論文の問題が出ずに…!

今までにあった修羅場を語れ【その3】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1403107203/

816: 名無しさん@おーぷん 2014/07/14(月)02:18:45 ID:elIxkGMxK

修羅場というには少し生温いかも。

私が中学三年生のときに新しく赴任してきた現代文担当の教師がいた。
二十代後半くらいの若い女性で、よく言えばフレンドリー、悪く言えばちょっとうざったいノリの教師だった。
特に男子生徒にぐいぐい絡んでいく姿が思春期の女子生徒たちには「何あれ?男子ばっかり贔屓してない?」と写ってしまい好かれてはいなかった。

季節がすぎて受験シーズンになると、授業の殆どが受験対策のものになっていった。
ど田舎だったため塾に通う生徒は数える程度にしかおらず、授業で行われる受験対策の小テストや過去問がとても重要で、
教師も生徒もそれを理解している故にいつもは適当なDQNグループも真面目に授業に取り組んでいた。
詳しい内容は忘れてしまったのだけど、現代文では受験対策に小論文の書き方を毎回毎回行っていた。
確か授業の九割が小論文で、あとは少し文章の問題と漢字練習。
今になって考えてみれば漢字練習は各自でやればいいし、その他も学校から配布された問題集を解いていればなんとかなるけれど、
小論文は実際に書いてみて添削してもらうことが大事だからそういう風に対策をたてたんだろう。
正直そのときはまた小論文か…とややうんざりしていた。

そして受験当日、現代文の問題を解いていくと、なんとあれだけやった小論文の問題はなかった。
時間内にどれだけ上手く、どれだけ文字数を稼いで書き終えることができるかという内容の授業ばかりだったのに、
実際に出たのは「30文字以内でこの例文の要点をまとめよ」みたいな問題だった。
「小論文で大半の点数はとれるんだから真剣にやれ」と言っていた女性教師の言葉を信じてやってきた生徒たちはプチパニック。
受験が終わってからは皆「小論文でなかったよね?」「あの時間はなんだったんだ!?」と修羅場。
他校を受験していた生徒たちも登校日に顔を合わせたときに同じ話題を口にしてみんながざわざわし始めた。
元々好かれてはいなかったせいか女性教師に対する非難が続いた。
その日、いつもなら向こうから勝手に声をかけてきていた女性教師が始終無表情だったのを覚えている。

結局女性教師はその年に「他の目標ができたため」とかなんとか言って教師をやめた。
もしかしなくても生徒たちよりもヤマを外したこの女性教師が一番修羅場だったのかも。

教員になるという夢をめためたに破壊された

今までにあった修羅場を語れ【その3】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1403107203/

469: 名無しさん@おーぷん 2014/06/30(月)20:30:41 ID:5jsuP3oNG

教員になるという夢をめためたに破壊された修羅場。

中学生の時、国語の授業で意見文を書くというのがあった。教員側が課題として提示したのは「少年法について自分の意見を述べよ」というもの。
私は、少年というだけで「子供だから更正の余地あり。皆で温かく見守りましょう。」みたいに擁護されるのはおかしいし、被害者サイドに「寛大な心で許せ」と我慢を強いる風潮も理解できない。
だから、殺人などの重大な犯罪犯した少年に対して少年法を適用することには反対、みたいなことを書いて提出。

翌日の授業は、初っぱなから教員がブチギレ状態。少年法に対して否定的な意見を書いた生徒だけ起立させられ説教された。
それに対し解せぬと思った私は、フレンドリーな校長先生にこっそり相談。校長先生から注意を受けた教員が、今度は誰が密告したのか犯人探しを始めた。

教員はクラスの生徒一人ひとりにネチネチと絡み、中には泣き出してしまう子もいた。
流石に居たたまれなくなった私は、自分が密告しましたと名乗りを挙げた。そしたら思いっきりビンタされ、怒鳴りあげられた。
すぐに異常に気付いた用務員のおじさんのお蔭で、事が大々的に露見した教員は教職を去ることになった。
私は一連の出来事によるショックから、一時教員全員が信用できない人間に思えて仕方なかった。
フレンドリーな校長先生や他のまともな先生のフォローがなかったら、それこそ道を踏み外して少年法のお世話になっていたかも知れない。


母の形見の指輪をつけてうっかり学校に登校したら先生に没収された

今までにあった修羅場を語れ【その3】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1403107203/

326: 名無しさん@おーぷん 2014/06/24(火)12:00:10 ID:0C0TnntRI

俺の嫁は末期癌で死んだ。嫁が死んでから俺はショックと悲しみでダメになりそうだったが、
当時12歳(6年生)の娘がいたから、なんとか頑張らなければならんと思って精一杯頑張った。
娘は嫁が死んでから少々不安定で、心を落ち着かせるためか、嫁の結婚指輪を大事に大事に握っていることがあった。
嫁の指輪は娘には大きく、指に嵌めても無くしてしまいそうだったので、俺はチェーンを買ってやり、
指輪をチェーンに通して首にかけれるようにしてやった。娘は大喜び。俺もなんだか嬉しかった。
娘は学校以外では肌身離さず指輪ネックレスを身につけていた。首にかかる指輪を光らせながら仏壇に手を合わせる姿が心に響いた。

娘が中学2年生のとき、いつもは学校に指輪を持っていかない娘がうっかり首にかけたまま登校してしまった。
娘自身も体育で着替えをするまで気がつかなかったようで、その着替えのときにクラスの女子に指摘されたらしい。
その女子はやたらと「娘ちゃん、校則違反だよ」と言ってきたようで先生に報告。
先生は指輪を没収した。娘は泣きながら母の形見だと説明したようだが、校則は校則だと取り合ってもらえず。
これはうっかり学校に持っていった娘が悪いので、俺と一緒に仕事後に謝りに言った。



外国人が困っていたっぽくて話しかけたら車に押し込められた

今までにあった修羅場を語れ【その2】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1399955011/

682: 名無しさん@おーぷん 2014/06/11(水)11:58:52 ID:gJrf2edGx

思い返すと修羅場だったなという話
長文で読みにくかったらごめん

高校生の時のこと
自転車で通学中、学校まであと5分位の駐車場みたいな所で困り顔の外国人を見かけた
20代から30代の男性で顔立ちからして多分中東系だったと思う
何人も通り過ぎているのに目が合わないよう無視しているのが丸分かりで見ていて腹が立ったから「どうかされたんですか?」と聞いてみた
そうしたらその外国人は「ありがとう。みんな私のことを無視して悲しかった」とカタコトの日本語で言い、
「インクをつけて紙に文字を書くペンのことを日本では何と言いますか?」と聞いてきた
何でこんなことを聞くのかよく分からなかったけど一応答えたらその後も
「紙に文字を書いて掲示したいけどそれはどんなもですか?」とか「大きな丈夫な紙はどこに売っていますか?」とか色々聞かれ段々こっちも混乱
一体この外国人は何のためにこんなことを聞いているんだ?そしてこの道具たちを何に使おうとしているんだ?と不審に思い、学校に向かおうとしたけどなかなか解放してくれない

終いに「紙に書いて説明して欲しいからこっちに来て」と言われて見たらいかにも怪しいハイエースっぽい車が停っていた
これやばくないか?と思ったけど、外国人は車に押し込んでくる
その時はあーあ、これは外国に売り飛ばされるか臓器取られるか殺されて山奥に捨てられるわと思った
この時に抵抗もせず完全に命を諦めてた
うちは所謂毒親で、私がどうやって死んでも何とも思わないだろうと思ってたから
そして車の中で何されるんだよと思ったらおもむろに紙とマジックを出してきて、「さっきの説明をもう一度お願い」と言われたので紙に全部書いた
あれ?これだけ?私助かるのか?と思っていたら外国人に「あなたの学校の英語教師をさせてくれ」とお願いされた
私にそんな権限ねーよwと思い断ったら次は「じゃああなたの家に住まわせてくれ」と言われて唖然
うちは友達が泊まりに来ることすら親が許さないのに見ず知らずの外国人を住まわせるなんて絶対無理
普通どの家庭でも無理だと思うが・・・
勿論即効で断った
すっごく粘られたけど「うちは狭くて貧乏な家だから」とか「親が滅茶苦茶怖いから」とか言いまくっていたら諦めたみたいで解放された
疑ってごめんねと心の中で謝って手を振り別れて急いで学校へ

当然学校は遅刻
1時間目の途中で教室に入ったら先生に「どうしたんだ」と言われたから素直に「外国人が困っていたっぽくて話しかけたら車に押し込められた」と言ったら無用心だってめっちゃ怒られた
何もなかったから良かったけど、高校生にもなって本当に無用心で馬鹿だったと思う
でも、未だにあの質問の意図が分からない


クソフェミBBAのせいで学級崩壊した話。

今までにあった修羅場を語れ【その2】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1399955011/

178: 名無しさん@おーぷん 2014/05/20(火)16:45:34 ID:FBLUqxvTD

>>159を読んで、自分の小学三四年のエピソードを思い出した
クソフェミBBAのせいで学級崩壊した話。
もうどのへんが修羅場かわからないくらい長い話なんだけど、ここで吐き出していいかな


179: 名無しさん@おーぷん 2014/05/20(火)17:44:23 ID:gYAtyQzU4

>>178
どうぞどうぞ


中学生の時、音楽の教師に虐められていた

665: 名無しさん 2014/04/28(月)15:15:35 ID:iepCX9eIu


中学のときの音楽の教師が最悪だった。

中学のとき、校内の合唱コンクールがあったんだが、学年ごとにどこか1クラスが優勝が決まるものだった。
それ以外に選抜合唱グループというものがあり、クラスから数人選ばれ3学年混ざって高等な合唱を披露するというやつだった。
私は2年のときにそれに選ばれた。選ばれた理由はよくわからない。私は音痴だし声量が無いし、何故選ばれたのかは未だに謎。
選抜グループに選ばれた生徒は昼休みや放課後、夏休みもひたすら練習だった。
地味だった私は派手なやつらが群がるこの時間がいやで仕方が無かった。
なによりもDQNなやつらより嫌だったのが、選抜グループをまとめあげる音楽教師(女)。
こいつは見た目がポケモンのブニャット(わからなかったらググってください)そっくりでDQN贔屓、地味には冷たく当たる奴。
私は声もかけられないし、恐らくこの時点では名前も覚えられてなかった。選抜しているのはこの教師のはずなんだけどね。
なぜか私はパートリーダーに抜擢され(アルトに選ばれた)アルトのメロディラインを電子ピアノで弾いてみんなで練習しろと言われた。
私はピアノの経験も無いし楽譜も読めない。さすがのDQNも私の味方についてくれ、教師に抗議したが「甘えんな!」の一言。
楽譜が読めないんじゃ手も足も出ない。結局はパートリーダーを別の子に変わってもらった。

クソ教師が自分の家庭の事情で私にだけ冷たく接してきた

今までにあった最大の修羅場 £43
kohada.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1383971708/

635: おさかなくわえた名無しさん 2013/12/17(火) 16:25:48.81 ID:0i4ZnXCb

平々凡々と生きてきた私の一度だけ起こった大きな修羅場。

遥か昔、小学3年の頃のこと。
担任の先生の旦那さんの会社の上司が私の父だった。
そういう大人の事情とか全然知らないし、
聞かされても意味も分からない子供だったけど
その先生が私に対して他の生徒より優しかったのは感じていたし
同級生からも私は贔屓されてるって言われたぐらいだから
結構露骨だったんだろうと思う。
ちなみに成績はオール3みたいな平均的な成績だったから
出来が良くて可愛がられるタイプでもないw
それが3学期に入ってすぐぐらいに急に先生の態度が変わった。
先生に嫌われるようなこと、何か悪いことでもしたの?と
同級生に指摘されるぐらい、それも露骨だった。
私が指されて問題に答えられないと舌打ちをし、
指し棒で教壇をビシビシ叩きながら
声を荒げて叱るようなことはそれまで無かった。
他の生徒にもここまではしなかったし。
私は絵を描くことだけは得意で、
画用紙の裏にはいつも5点満点中5点が描かれて花丸で囲ってあったんだけど
3点しか貰えなくなった。

中学の頃男子の相撲に巻き込まれ、サンドイッチにされ失神した

今までにあった最大の修羅場 £45
nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/kankon/1396018215/

923: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2014/08/25(月) 23:29:53.33 ID:DKx7+yx8

10年以上前、中2の頃、地味喪ブスだった私は男子にからかわれ、とにかく少しでも目立つことが嫌いだった
給食の準備の時間に、男子が教室で相撲してた。ガタイのいい奴と、チビデブ(ハンプティーダンプティーというニックネームの奴)がやってて、ハンプティーが押されまくり、壁に背中向きですごい勢いで激突した。
その壁の近くに私がいたため、ハンプティーと壁のサンドイッチにされてめっちゃ痛かった。
「喪ブスさんとくっつけて良かったじゃーん」とゲラゲラ笑う男子が嫌で、私はそのまま廊下に出て手洗い場で手を洗いながら友人たちに「災難だったね」と慰められてた。
ハンプティーとぶつかって15秒くらいして、突然体の感覚が無くなり、直立のまま床に倒れた。そこから一瞬で眠くなり真っ暗なトンネルの中にいて、なんだか暖かくて、光の見える方に進んでたら意識が戻った。
廊下には他のクラスの生徒も集まり、その中で痙攣していた私。(多分20秒くらいらしい)とにかく恥ずかしくて泣きそうになりながら立ち上がって、大丈夫大丈夫!と言ったものの、
友人が先生に通報して、先生が「大丈夫?まず保健室行って!あとで帰りのHRでハンプティー君に謝らせましょう!」
と言うが、とにかくパニクってて追求されるのが恥ずかしくてその場で泣き出してしまった。当然給食食べれる状態ではないので保健室行ったけど熱測っただけで戻ってきた。
先生が去ってからハンプティー達から「そんなにヨかった~?」とゲラゲラ笑われ、恥ずかしいのと悔しいのでムカつきすぎて目の前が真っ赤になった。
ハンプティーのボールのような体に体当たりして転ばせ、殴ったけど拳が痛かったんで爪で引っ掻きまくった。
周り誰も止めなかった。ハンプティーが「ごめんなさい許してもうしません」みたいなことを喚きながら泣いてた。
ハンプティーだけが悪いわけじゃなくてその男子グループが悪いんだけど、ハンプティーの顔がムカつきすぎてこいつを狙ってしまった。
ハンプティーの顔は流血ではないものの、ミミズ腫れしまくりでパンパンになってた。
結果目立ちまくり、地味喪ブス女に加えて危ない人扱い。卒業まで慎ましく過ごした。
その後ハンプティーも私も病院に行くこともなく、親にも言わずに胸にしまった。もちろん私も担任に怒られ、ハンプティーに一応謝った。(謝罪の念は全く無しだったけど)

中学時代に私をいじめていた女教師に再会した

今までにあった最大の修羅場 £117

850: 名無しさん@HOME 2015/12/03(木) 18:01:05.08 O

誰かに聞いてもらいたくて書き込み。
身バレ覚悟で。

先日、中学時代に私をいじめていた女教師に再会した。
地味で喪女だった私を授業や掃除の時間にあげつらって、嫌味を言いまくる、中年の女教師だった。
目立たない私をあげつらっても、クラスの人は誰もなにも反応しなかったのが救いだったと思う。

そして、20代前半の今煮なって、帰省した地元のスーパーで偶然再会。
心臓バクバク。
なぁ(お前)、○○が?と旧姓で呼ぶ声を聞いて唐突に胃が痛くなり、
昔のあのすごく気持ち良さそうな顔そのままで、
「髪も伸ばしてそったら服ば着てよ、なぁさ似合うど思ってらんだがよ?」
(訳:髪を伸ばしてそんな服を着てもお前には似合わない)

と言われて倒れた。
横で唖然としていた夫の、教師をとがめる声は聞こえた。

病院で目覚めて、帰宅後も動悸が酷く、洋服を見るのが辛い。

クソ教師が私の顔面めがけてバスケットボールを全力フルスイング

今までにあった最大の修羅場 £85
awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1370873674/

86: 名無しさん@HOME 投稿日:2013/06/11(火) 14:06:53.43

小学生の頃の話。
私は持病があり休みがちだった。
学校に来れてもはしゃぎ過ぎると直ぐに持病の発作を起こしてしまうので、
保健室で休んでいたり体育を見学していた。
発作を起こさない為に休み時間は大人しく過ごすという事を考えなかった
当時の自分はバカだったと思う。
その内「仮病使って体育サボっている」って事でクラスの子達にいじめられたりしたのに自重しなかった。
だから起こったのかもしれない修羅場。

担任が出張になると、いつもは図書室で暇そうにしている先生が代理で授業をしてくれた。
ある日休み時間中にはしゃぎ過ぎて発作を起こした。次の授業は体育だった。
体調不良なので体育を見学する事を伝えた。その日も担任は出張だったので代理の先生に伝えた。
代理の先生は「あっそう」とそっけなく言った。
代理の先生が体育をすると大抵バスケだった。

授業が始まり準備体操をしてから先生が体育館の真中に見学している私以外の
児童を集合させて説明していた。
見学者は体育館の隅で体育座りしている事が決まっていたので、
皆を眺めていたら私に背中を向けていた先生が突然くるっとこっちを向いた。
その時の先生の顔は覚えていないけれど、怖いと感じた。

放送室のマイクを切り忘れてたら、不倫教師たちの行為のライブ中継が始まった

今までにあった最大の修羅場 £41
kohada.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1376480978/

168: おさかなくわえた名無しさん 2013/08/26(月) NY:AN:NY.AN ID:n/uOqqja

もう数十年以上たってるし社会的制裁もされてるだろうからアホらしい修羅場でも…
小学生の頃の担任の先生は新任教師で、今思い出せばとても可愛かった。
新任教師だけあっておっちょこちょいでドジだったけど生徒皆に優しくクラスの人気者だった。
ただよく生徒指導の怖い先生とかにはそう言った点を叱られてる事が多く
泣きべそをかいてる姿を良く見る生徒もいた。

俺は放送委員でよく給食の時間の音楽の放送やお昼休みに流す音楽の放送等の係をやっていた。
で、俺は物忘れが多い性格で生徒指導の先生に良く叱られてた。
「そんなんだと中学になってからやってけないぞ。成績も悪いししっかりしろや。ただお前は性格が良いし優しいからそう言った長所で頑張れるからめげるなよ!」
と生徒指導の先生は厳しいけど叱った後にちゃんと相手の良いところを褒めてくれたり放課後テスト勉強の面倒を見てくれる良い先生だった。
担任の泣き虫先生も含めて。そのおかげで学校が楽しかったんだけど俺のミスのせいで事件は起こった

家庭/鬼女/カップル系ブログ 最新記事