about
修羅場報告を募集しています
修羅場投稿スレッド@修羅場速報


人気記事
カテゴリ
DV (74)
月別アーカイブ
カテゴリー  [ 学校・教師 ]

小学校の作文の添削がもはや新たに作文が一つ完成していたレベルだった

今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その4
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1412857806/

156: 名無しさん@おーぷん 2014/10/18(土)13:08:06 ID:DT6IgXhkc

俺の兄には小2と小4の息子がいる。
小2の子の担任はとても良い先生らしい。
しかし小4(以下A)の担任がクセのある人で、その内容が結構衝撃的だった。

Aの担任は普段は温厚な人のようだが、作文に関しては凄く神経質らしく、
余計に作文嫌いが進行すること間違いなしなやり方。

9月末の遠足(校外学習)の帰りのバスの中で、
Aの担任は「学校に着くまでに感想文を書きなさい」と言い400字詰めの原稿用紙を配った。
バスの狭い空間の中で書くということで当然ほとんどの生徒が「気分が悪い」と訴えたようだ(幸い吐いた生徒はいなかった)。
しかし担任は「忘れないうちに書くことが大切」というようなことを言ったらしい。
Aは気持ち悪くて頭が回らず、
楽しかったです,弁当おいしかったです,また行きたいです
などの言葉と「でも帰りのバスで気持ち悪くなってしまった」という事を書いたということだった。

そうしたら、後日返却されたその作文には物凄い長文で添削がなされていて、
添削というよりも作文が新たに一つ完成していたレベルだったようだわ。
その添削の最後の方が以下の文(意訳)
「400字で書かなければいけない状況で『気持ち悪い』などというネガティブな感情を書いてはいけない。
800字以上で書く場合ならネガティブな感情も書いても良い。
そして、弁当の中身も書いて子供らしい無邪気さを醸し出せ」

担任にもいろいろ考えがあるのかもしれないが、Aの担任はちょっとズレている気がするわ。
作文を書くのは良いことだと思うし色々添削してくれるのは良い。
でも少し縛りすぎな気がするな。
やっぱり自由に書かせた方が伸びると思う。

上記の遠足の件以外にも行事の度に「作文を書きましょう」と言うらしく、
生徒たちは行事を楽しむことができなくなってしまっているようだ。
授業中には、Aの担任が前に勤めていた学校の生徒の作文を持ち出すことも。
その作文を面白おかしく解説することもあるようで、
一部の生徒にはウケるもののAにとっては「自分の作文もどこかで笑われているかも」という思いがよぎるという。

作文の件を除けば基本良い先生という点も驚きだな。
いつも生徒の話に耳を傾けてくれて、差別をしない楽しい先生…という評価だそうだ。

「意味調べ」という宿題で、紙の辞書で調べたのに、担任に電子辞書で調べたと認定され、評価を最低ランクにされた

今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験3度目
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1409295670/

911: 名無しさん@おーぷん 2014/10/07(火)00:21:17 ID:???

同僚Aには小学5年生の息子がいる。
Aは滅多に子供の話をしないが、1か月ほど前のある日ずっとイライラしており「息子の担任に腹を立てている」と言った。
その話の内容にかなり驚いてしまった。

Aの息子のクラスは、国語で「意味調べ」という宿題を出されたようだ。
そして「必ず紙の辞書で調べてください。電子辞書はダメですよ」と言われ、
Aの息子は電子辞書は持っておらず何の迷いもなく紙の辞書で調べたということだった。

だが、翌日学校で担任が意味調べにかかった時間を生徒一人一人に聞き、
30分以下で終わらせたと答えた生徒は電子辞書で調べたということにされてしまったらしい。
Aの息子も電子辞書で調べたと認定されてしまった一人で、
どれだけ「紙の辞書で調べました」と訴えても担任は「紙の辞書で30分以下はあり得ません。評価はE(最低ランク)にします」と。

それから約2週間後、「また意味調べの宿題が出た」とAが俺に話してくれた。
生徒たちは皆、1時間以上の時間を答えたということだった。
中には「3時間です」とオーバーに言い過ぎた生徒もいて、それはそれで「嘘でしょう?」と疑われたようで…

担任の基準で勝手に決められるとはちょっと酷いなあと思った。
多分この担任にとっては1時間前後が信憑性のある数字なのだろう。
他人の息子の学校のことながら、その担任のやり方には違和感を覚えたな。
教師によって色々な教育の仕方があるわけだが、これじゃあ生徒たちは変な嘘をつくことを覚えるような気もする。

部活のメンバーが昼飯に普通にスーパーで握り寿司を買ってたけど、みんなそんなものなの?

今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験3度目
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1409295670/

574: 名無しさん@おーぷん 2014/09/23(火)17:16:15 ID:???

俺が貧乏すぎるのか。
まだ20年程度しか生きていないから他のに比べてそうたいしたことないが個人的にはショックだったのでカキコ。
自分が高校の時の話。
午前の部活終わったあと部活のメンバーと昼飯食べようってなって、そのうちの一人がスーパーで握り寿司を買ってたのが衝撃的だった。自分の家では寿司はお祝い事でしか食べないんだけど。みんなそんなものなの?
因みに僕は当時20%オフになってるパンとか食べてた。

保健体育の授業中に毎回鼻血を出す同級生がいて…

今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験3度目
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1409295670/

145: 名無しさん@おーぷん 2014/09/05(金)11:33:17 ID:???

性的に興奮すると鼻血出るってまじだったんだね
中学の同級生でAという男子生徒がいた
そいつは今で言うスクールカーストの上位にいるような奴
腰パンで眉無くて授業中ニヤニヤしながら廊下徘徊してた
そのAが保健体育の授業中に鼻血を出した
あまりのタイミングの良さに一同爆笑
「おまえw何興奮してるんだよww」ってからかわれてた
Aは顔真っ赤にしながら
「今日ちょっと体調悪くて…」て言ってた
ところが次の週の保健体育の授業でもAが鼻血を出した

進学した学校の修学旅行がスキーだったが、大体がスキー未体験でクラスメイトが死屍累々…

今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験3度目
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1409295670/

64: 名無しさん@おーぷん 2014/09/02(火)15:45:37 ID:???

地元は九州の海岸沿い。昔も今も冬に雪は降るけど積もることはまずない。ウィンタースポーツで雪山ってのも、高校生とかはお金がかかりすぎるからまず発想すらない。
そんな所でわーわー過ごしていたんだけれど、進学した学校の修学旅行がスキーだった。

公立だったので家庭でスキーに行った事がある子なんてほぼいなくて、大体がスキー未体験。
私含め雪山未体験の子も普通にいた。

スキー板装着に苦戦、足をハの字にして滑るのに苦戦、こけたら起き上がるのに苦戦。
とんでもない所に来てしまったと思ったけど序の口だった。

インストラクターがリフトに乗ると言ってみんなを先導し超初心者コースのリフト乗り場に到着。
初めてのスキー場リフトに並んでいる間は興奮していたけど、乗る直前で気付いた。乗り降りのやり方教わってない!
アワアワしていたら、そこに立って!と怒鳴られてリフトが尻を掬ってくれた。搭乗成功。
そこからちょいちょいリフトが動きを止めながらも斜面を登って行く。
あっという間に降り場に着いたけど、やっぱり習ってないから降り方わからん。
どうやって降りると!?とリ混乱してリフト係に叫びながら聞く。
なんか言われたけどわからず足をバタバタさせていたらリフト止められた。
乗っている時止まってたのこれか…
腰がガクガクしながら降り場から離れると、クラスメイトが死屍累々。運動神経良い子だけ生き残ってた。

そこからはもう本当の阿鼻叫喚で、止めてー!と叫びながら滑っていった友人が飛んで視界から消えていったり、滑りながらカーブをする練習中、先にスタートした友人が何故か私の背後を直線で駆け抜けていったり、一番感心したのは木にぶつかって埋れた友人の上に雪がドサドサと落ちて来た時。漫画の世界じゃなかったんだと思った。
例外なく私も滑りを止められず、リフト待ちの列へ突撃して、知らない男性を柱代わりに抱きついて巻き込んでしまった。連続謝辞した。

本当に小学生向けのゲレンデだったらしいので、みんなも本能である程度スピードは殺せてたけど、止まるまではいかず修学旅行としては最悪だった。
また更に、レンタル手袋を脱ぐと臭う自分の手の異臭にも苦しめられたのも最悪だった。

夏休みが終わり登校初日、兄はじーちゃん作の俳句を自分が書いたものとして提出した結果…

今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験2度目
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1404526776/

946: 名無しさん@おーぷん 2014/08/27(水)10:13:45 ID:???

兄が小4、私が小2の時。
兄は典型的な野生児タイプで3分と家の中でジッとしてられない人だった。
特に夏休みなんてなったら朝早くから夜遅くまでプールに虫取りにキャンプにーと大忙しで全くと言っていいほど家に戻ってこないから、当然ながら宿題なんて進まない。
いくら言っても言う事を聞かない兄に母は「何か1つでも終わらせないと虫取り網捨てるからね!」と切れてた。
兄はしぶしぶ1番早く終わりそうな、俳句を作れってのをやることに決めたんだが基本的に馬鹿なので何も思いつかなかったそうだ。
頭を悩ませてると一緒に住んでいたじーちゃんが、「お!お前が宿題やってるなんて珍しいな!どうした!」と聞いてきたらしい。
「宿題を1つでもやらないとかーちゃんに俺の網を捨てられるんだ...」と言うと、子供は家で勉強よりも外で遊んで学ぶべき!な考えのじーちゃんが「よし!俳句はじーちゃんに任せてお前は遊んでこい!」と請け負ってしまった。
夏休みが終わり登校初日、じーちゃんが兄にこっそり俳句を渡してた。
学校に着き、兄はじーちゃん作の俳句を自分が書いたものとして提出。
初日は始業式と宿題提出だけだったのでそのまま帰ってきたんだが、翌々日の夕方あたり、家に誰かから電話がかかってきた。

ゼミの教授が俺以外の学生を辞めさせた

今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験2度目
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1404526776/

750: 名無しさん@おーぷん 2014/08/16(土)22:54:41 ID:???

ゼミの教授が俺以外の学生を辞めさせた時の話が今まで一番の衝撃。

俺がいたゼミは社会学系で福祉がテーマだったこともあり特養への実習が必修だった。

クリスマスイブにレクリエーションをやることになったのだが当日俺以外の学生全員(男4女6)が体調不良で欠席。
学校内でインフルエンザが流行っていたこともあってその時は信じていた。

しかし後日俺以外の学生がレクリエーションの日にパーティをしていた事が判明。
教授曰く学生の言ってることに辻褄があわないので問い詰めたら白状したらしい。

教授になんで君はパーティに行かなかったのかと聞かれたので「誘われてないので」と言った。
すると教授が一言、「君は真面目というかつまらない人だもんね」と。
一瞬ムッとしたが確かに小学生の頃から周りの人にそう言われているので実際につまらないんだと思う。真面目ではないけれども。

特養のレクリエーションで茶色の全身タイツとメイクでトナカイになりきったのがお年寄り達に大ウケしたことだけが唯一の救い。

彼女がいないからという理由で上司と残業させられるここ数年のクリスマスイブと比べたら一番充実してたかも。




週末夜の繁華街で同窓会っぽい軍団に飲み込まれ、F川さんとして参加した結果…

今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験2度目
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1404526776/

372: 名無しさん@おーぷん 2014/07/27(日)14:49:47 ID:???

週末夜の繁華街を仕事帰りにフラフラ歩いていたら
見知らぬ軍団の流れに飲み込まれた。同窓会っぽい。
脱出を試みたけどなんか完全に取り込まれちゃってて
結局店まで連れていかれ、その頃には何人かと話していて
やけになって自分もメンバーの一員として参加して来た。
あちらの年頃は30代真ん中。私は40越え。
でもF川さんとして受け入れられ、先生らしき人にも
おまえ老けたなーやぱ三人生むと変わるな!なんて言われ
ヘラヘラ楽しく思い出話してきたよ。
私は保健委員で運動は苦手、三年の先輩と付き合ってたみたい。
なんか知らんBBAにあの時のこと謝ってよって言われたから
テーブルに頭付けて「許してつかぁさい!!」って謝った。
初恋だったんだって言ってくれた男性には
「私も本当はあなたが大好きだったの」と言ってきた。
遠慮しいしいだけど結構飲み食いしたので会費は多めに払った。
絶対又集まろうね!!って言ってバイバイしたよ。

家帰ったら娘に酒臭いと怒られた。
離婚してからクサクサしてたけど思いの外楽しかった。
鹿児島市出身のF川さんごめんね。

小学校1年生の時、算数のテストで0点をとった→テストはこんな問題だった

今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験2度目
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1404526776/

362: 名無しさん@おーぷん 2014/07/26(土)12:54:23 ID:???

小学校1年生の時、算数のテストで0点をとった
周りの子達が皆高得点の中、自分だけ0点
それまで自分はそこそこ頭がいいのではと思い込んでいたのでしぬほどショックだった

因みにこんな問題だった

問1 つぎのかずをこたえましょう

1+5=□

2+8=□

3+4=□

問2 11じのつぎはなんじでしょう?

これに対し、
7、11、8、11じ1ぷん
と解答した

周りの友達はドン引き
先生は「考えすぎちゃったんだね」とお情けで花丸をくれた
算数以外のテストは100点だった

親は昔も今もこの話題が出ると大爆笑するのだが
当時自分は「他の子と違って頭がおかしいのではないか」とめちゃくちゃ悩んだ

キャンパスの近くにノート屋なるものがあり、自分のノートのコピーがたくさん売られてた

今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験2度目
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1404526776/

280: 名無しさん@おーぷん 2014/07/21(月)22:38:48 ID:???

大学生だった頃奨学金を貰うためにどの講義も最前列で受け無欠席をつらぬいた。
それに加えて出席点無しのテスト一発勝負の講義が多かったからテスト前になると多くの人が俺にノートやプリントを借りにきていた。

卒業後は大学院に進みボランティアで学部生のラーニングアドバイザーというのをやっていた。
ある日一年生がプリントを持って質問に来た。よく見ると自分が一年生の時のノートのコピーである。
びっくりして「どこで手にいれた?」と聞くとキャンパスの近くにノート屋なるものがあるとのこと。
行ってみたら俺のノートのコピーがたくさん売ってあった。

きっと誰かが俺のノートで稼いだんだろうなあと思うと同時によくこんなに真面目に講義を受けてたもんだとしみじみ感じた。


小学校の時、変な時期に学年主任の男の先生が転勤になって、若い女の先生が辞めた

今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験2度目
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1404526776/

167: 名無しさん@おーぷん 2014/07/15(火)09:30:25 ID:???

先生で思い出した。
小学校の時、変な時期に学年主任の男の先生が転勤になって、若い女の先生が辞めた。
後で聞いたら、不倫で駆け落ちしたんだけど、転勤って事にしたらしい。
うちの子供が小学生の時、担任が産休をとった。6年生の年末に。妊娠した時に受験生の親御さんをはじめ
多くの保護者から苦情が来たよ。計画性もないし、それなら担任を降りてほしかったし。
みんな妊娠経験者なんだから、妊娠中で6年の担任は無理だってわかってる。
案の定行事のほとんどは不参加、体育も出来ない。それでも担任のまま12月の頭に産休。
あとはずっとフォローに回ってた副校長が引き受けた。受験の子たちはカンカンだったよ。
しかもその先生、翌年復帰せずそのまま次の産休に入った。
女性の権利だから退職させるわけにもいかないだろうけど、一般企業ならありえないでしょ。
責任感なさすぎ。仕事ナメてんよ。

騒ぐ児童のうちの一人が、先生のズボンとパンツをずり下ろした結果…

今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験2度目
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1404526776/

166: 名無しさん@おーぷん 2014/07/15(火)09:08:32 ID:???

小学生の頃の話。

うちの小学校に石ちゃん似のいつもニコニコしてる優しい先生がいた。
低学年を受け持っていたその先生は全然怒らない人で、いつも児童が登ったり蹴ったりしても「駄目だよ~」って言いながらもずっとニコニコしてた。
他の先生に「もっとちゃんと注意して下さい」と説教されるくらいだった。

だけどある日図書室で本を読んでいたら事件は起きた。

「なんでも好きなもの食べてね」と言われたが、会計時に「別々で」と何事もなかったかのように言われた…

今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験1
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1397802500/

976: 名無しさん@おーぷん 2014/07/04(金)20:11:56 ID:???

私(25歳♀)が短大の学生だった頃の話。
看護系の学校だったため、ストレートの学生と、社会人の学生が半分ずついた。
私は高校を出てすぐに入学したのだが、社会人の30歳程の女性と仲良くなった。
入学して1月後くらいの頃に、その女性から「食事にでも行かない?」と誘われ、近所のファミレスへ。
もちろん、相手が年上とは言え同じ学生同士で友人同士なので、奢られるつもりはなかったのだけど、女性が「なんでも好きなもの食べてね」とおっしゃったので、「ありがとうございます」と答えた。
ただただ奢られるのも申し訳なかったので、その日コンビニで買っておいたおやつをいくつかプレゼントした。
その後、楽しくおしゃべりして、いざ会計時、店員さんに「お会計はご一緒ですか?」と聞かれた彼女は、「あ、いえ、別々で」と何事もなかったかのように言った。

というのが、とても小さいけれど衝撃だった話。

擁護学校の先生って、そう言うこと言っちゃうんだって衝撃を受けた一言

今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験1
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1397802500/

932: 名無しさん@おーぷん 2014/07/02(水)23:11:13 ID:???

まさに今日のことだったんだけど、
水族館に行ったら養護学校?かなんかの遠足だったらしく、
団体さんがいたんだ。

それで、一つの班に引率の先生だかなんかが、一人ついてて、
マンボウの水槽の前で写真撮ってたのね。
きゃっきゃしてて、楽しいんだなー微笑ましいなーと
思ってて、視界の端には入ってたんだけど、
ダウソっぽい子が全然カメラの方見てなくて、
ふらふらしてたら、引率の人が、
「ほらぁ、みてみて!○○くんの顔にそっくりよww」
って言って、マンボウを指さしてたの。

ドン引きした。お世辞にもそのマンボウ、可愛い!って
手放しではいえないような顔してたから。
病気か怪我かわからないけど口のまわりは爛れてぐちゃぐちゃだし。
健常者が言われてもはぁ?ってなると思うし、
冗談だとしても、冗談として捉えられる人にしか
言っちゃ駄目だと思ったし。
擁護学校の先生って、そう言うこと言っちゃうんだって
そう思ってスレタイ。

なんか荒れそうな話題で申し訳ないんだけど、本当に衝撃だった。

本州西端の田舎町から東京の大学に入学したときに衝撃的だったこと

今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験1
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1397802500/

847: 名無しさん@おーぷん 2014/06/29(日)12:42:00 ID:???

本州西端の田舎町から東京の大学に入学した。
普通に可愛い子が多いので本当にビックリした。
都会の子は、なんでもない感じで当たり前みたいに
なんとなーく可愛い、作り込んでいないのに垢抜けてる
本人達も、自分が可愛いなんて思ってないみたい。
その上優しくて出しゃばりじゃなくてびっくり。

私の地元では、
美人とそれ以外で明確な線引きがあって
美人側は、メイクばっちり!スタイル強調!
ネイル、香水、ハイヒール!女優な振る舞い!
オラあたいたちは美人だろ!!!オラァ!!
という感じで、それ以外は地味良い子、
オタク、ガリ勉で都会デビューを夢見る、
そんな感じにだいたい分かれていた。
(美人側が嫌な奴と言う意味では全くない)

でも都会の可愛い子はなんて言うか、
美人でしょ!!な感じじゃないのに可愛い…、
宮崎あおいや堀北、綾瀬みたいな人もいる…。
すごーい… って思ってた。

ちょっと浮いてた同級生が超有名人になり、同窓会をすることになったが…

今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験1
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1397802500/

778: 名無しさん@おーぷん 2014/06/24(火)17:40:10 ID:???

もうずっと前の話だけど。

同級生の中から超有名人が出た。
卒業してから何年も経ってるし、
その人はちょっと浮いた感じで
学校には馴染んでいなかった。
あまり学校に来なかったし、
その人を見下した態度をとる人もいた。

が、その人が大成功を収めていると知り
元同級生達はそわそわ、
地元で同じクラスだった事を自慢する日々。

ある時、
その人がインタビューで高校時代の事を聞かれ
「あんまり馴染めなかったけど、
一人だけ仲が良かった人がいて、
その人にはまた会いたいな」
的なことを言った。

そらもう下々達が大騒ぎよ。
誰も彼もが、自分の事だ!と。
先生まで参加してるんだよ、その戦にw
いやお前めっちゃあの人に酷い事言ってたやん…
という奴らも、実は仲が良かっただの
お互い認め合ってただの、
特に(当時のカースト的に)自分に自信がある奴らは
「本当は自分に興味があったに違いない!」と大騒ぎ。

しかし、後日その有名人が更に
「実は今でもメールでやり取りはしている」と発言。
アホ共も少しは落ち着くかと思いきや
今度は魔女狩り開始。誰だ誰だと探し始める。
別の街に行ってる地味目の奴らにも連絡して
「お前もクラスで浮いてたから
実は仲良かったんじゃないのか」
とか、「隠したら承知しない」的な発言も。
ちなみに有名人の実家はとっくに引っ越してる。

これ、一応そこそこの進学校よ。当時30才くらいよ。

中学2年の時の担任の女性教師が絵に描いたようなヒステリックだった

今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験1
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1397802500/

458: 名無しさん@おーぷん 2014/06/03(火)08:10:03 ID:???

中学2年の時の担任の女性教師が絵に描いたようなヒステリックな先生だった。
どうかするとすぐに挿し棒をニュッと伸ばして手の甲をピシッと叩くの。
こちらが事情を説明する前にピシッとやられる。
咄嗟に手を引っ込めてかわしたりすると伸ばした挿し棒をシュッと短くして
今度はそれで胸を突いてくる。
それが物凄く嫌でみんなに嫌われていた。
クラス委員を決める時に、委員になればその先生と関わる時間が増えるので
誰もやりたがらなかったんだけど、
何故か私が先生から直々に指名されてしまった。
が、私はそれを断った。
と言うのも、その頃私の家はちょっとゴタゴタしてて
母が癌で入院中だったんだ。
父は仕事があるし、小学生の妹と弟がいるから家事は私がメインでやってて
部活もしばらく休ませてもらっていた。
もしかしたら急に早退することがあるかも知れないから
父が担任宛に手紙を書いてくれて、それを渡してあったんだ。
なのに何故私を指名するのか意味が分からない。
とにかくみんなの前で断ったことで恥をかかされたとでも思ったのか
それ以降、ほとんど言いがかり的なことで一切の事情も聞いてもらえずビシバシ叩かれた。
母の事が無ければ反抗したか、どこかに訴えたかしたかもしれない。
でも当時は、自分が悪いことをしたわけじゃない
ただ先生に嫌われてるだけだと思ってたから、どうぞ好きにすれば?と妙に冷めていた。
ところが3学期に代わる頃、急遽担任が変わることになった。
表向き結婚の為の休職になってたけど、噂なんてアッと言う間に広がるから
結婚は結婚でもできちゃった結婚だってこともすぐに知れ渡った。

黒髪ロングの凛とした感じの色白美人の先生が足を滑らせ尻餅をついた瞬間…

今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験1
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1397802500/

380: 名無しさん@おーぷん 2014/05/25(日)20:10:41 ID:???

中学生の頃に通っていた塾での話。

塾講師の中に当時22歳のY先生という女の先生がいた。
Y先生は黒髪ロングの凛とした感じの色白美人。しっかり者で面倒見が良くて優しい、いかにも大人のお姉さんって感じで生徒ウケも大変よかった。

ある雨の日の帰り、先生達が正門前で生徒のお見送りをしていた時のこと。そこにはY先生もいた。
その最中にY先生が溝を塞いでいる鉄板で足を滑らせ尻餅をついてしまった。
その時にスカートがめくれてパンツが見えてしまった。
で、何が衝撃的だったかというと、先生の履いていたパンツがピンクのリボンのついた純白パンツだったという、あの風貌からは想像のつかない可愛らしいパンツだったこと。

言わなくていいのにそばに居た小学生男子が「Y先生パンツ見えてるよ~w」とか笑ってた。
それ聞いたY先生、慌てて立ち上がり顔を真っ赤にして涙目になってた。
ヒラヒラの白スカートのお尻の部分はしっかりと濡れていた。なんか可哀想だった。

見た目は大人風の女性があんな子どもっぽいパンツを履いていたのは衝撃的だったけど、Y先生は最後まで私も含め多くの生徒から信頼されていた。

大学生の時、家庭教師のバイトで九九も怪しい中学2年の生徒と出会った

今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験1
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1397802500/

290: 名無しさん@おーぷん 2014/05/19(月)18:36:27 ID:???

友人から聞いた話。
友人は、地元では老若男女誰もが知ってる偏差値70近い高校に入り、大学も超名門。大学生の時、家庭教師のバイトを始めた。
小~中学生を何人か受け持っていた中に、Aという中学2年の生徒がいた。
A母の希望は、友人の出身高校へ入学させたいとのこと。
肝心のAの学力といえば、自分の名前をローマ字で書けないレベル。九九も怪しい。
勉強への意欲もなく、友人が授業のためA宅訪問→A母「熱があって寝込んでる」→A部屋からギターの練習音、等々。

正直匙を投げたかった友人だったが、バイトとはいえ仕事だからと、中1の始めから、場合によっては小学校のドリルまで持ち出して
(そのまま渡したらプライドが傷つくからと、対象学年が分からないように加工して)Aに教えていった。
学校の授業にはとっくに付いていけてなかったであろうAだが、問題が解ければ面白いらしく、徐々にサボリも減っていき、学力も向上していった。

クラスに来ていた先生のことを話していたが、同じ名前の生徒の話と勘違いされて…

笑える修羅場、衝撃体験【お茶請けに】3
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1471866304/

817: 名無しさん@おーぷん 2018/02/26(月)11:37:11 ID:hu5

高校時代、私立だったから先生との距離が近くて、先生と完全に友達感覚で2、30代の女性の先生をほぼ全員、本人に対しても名前で呼んでいた。私のクラスに来ていた先生に30後半で独身の女の先生がいて私たちは由美ちゃん(仮名)と呼んでいた。

由美ちゃんには20代後半から今も付き合っている彼氏がいて由美ちゃんより一回りほど年上だった。2人の考えと由美ちゃんのトラウマから結婚は絶対にしないらしい。


家庭/鬼女/カップル系ブログ 最新記事