about
修羅場報告を募集しています
修羅場投稿スレッド@修羅場速報


人気記事
カテゴリ
DV (59)
カテゴリー  [ 動物・ペット ]

子供の頃、母のママ友に犬(ラブラドール)を盗まれた

今までにあった最大の修羅場 £120

322: 名無しさん@HOME 2017/01/09(月) 21:49:07.22 0

ちょうど動物関係の話題なので、空気をよまず私のプチ修羅場も話してみる。
(長くなっちゃったので分割します。)

あれは私が小学1年になりたての頃、飼ってた犬(ラブラドール、名前はラッキー)が突然いなくなった。
当時、私の家はママ友のお茶会の場所で、その日も4、5人来てて、特別変わったこともなく夕方ぐらいにお開きになったんだけど、しばらくしてふと気づくとラッキーがいない!
両親と、じいちゃんばあちゃんも巻き込んで夜遅くまで探したけどいなくって、次の日改めて探すことに・・。
でも、生まれたときから一緒のラッキーは、ひとりっ子の私にとって大切な姉妹で、とにかく悲しかったし、実際ずっと泣いてたらしい。

そんで次の日、目が覚めた私はラッキーのことしか頭になくて、誰にも言わず探しにでた。
たぶん時刻は朝の4時頃。家族はみんな寝てた。
探し歩いてたら、ある家の中から「ワン!ワン!」と鳴き声が!!
「ラッキー!ラッキー!」と叫ぶと、家の中から鳴きかえしてくる!
もう私のテンションは最高潮。でもここ知らない家だしどうしよ・・とか思ってると母親とばあちゃん登場!
私が家にいなくて大騒ぎして探してたらしい。
そんなこととも知らず、開口一番「ラッキーを見つけた!」と言うと、結構な勢いで怒られた。
信じてないのか・・と思い家に向かって「ラッキー!」と叫ぶ私。「ワン!」と反すラッキー。
これで信じたろ、ドヤッ!と母親の方を見ると、阿修羅のような顔になってんの。
意味がわからず、なんでや・・って感じで呆然としてたんだけど、そんな私を置いて母親はその家のチャイムを鳴らして臨戦態勢。

屋根裏部屋で生まれた子イタチを保護したが保健所に渡すのも気が引けるし

今までにあった最大の修羅場 £47
kanae.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1414999761/

482: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2014/12/15(月) 02:26:39.92 ID:O+CZPP8Z

学生時代にイタチが屋根裏で子供生んだまま失踪したこと
保護して巣立つまで家族全員が修羅場でしたわ
可愛いけどくさいし、野生に帰すから洗えないし
だからって子イタチ保健所に渡すのも気が引けるし
ネットもろくに発達してなかった時代なんで食べるもの調べるのも一苦労だった

脱走した飼い犬がクマを従えて帰ってきた

今までにあった最大の修羅場 £46
kanae.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1410119632/

192: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2014/09/15(月) 09:21:00.24 ID:ae2E92zs

雷に驚いた犬が逃走、一ヶ月後に痩せこけて困った顔しながら
小熊3頭を従えて帰ってきた時かな。
「何か付いてきちゃったんだけど( ´・・)みたいな顔してた。

保育園の旅行で馬に顔面削られた

今までにあった最大の修羅場 £45
nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/kankon/1396018215/

517: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2014/07/05(土) 01:12:24.49 ID:rICjupDt

今から20年くらい前の話だけど。
保育園の卒園旅行で、馬の前歯で顔面削がれた。
そこのお馬さん、ほっぺにキスしてくれるお馬ちゃんがいて、隣にいた当時の私と同い年くらいの女の子が、チュってキスされてた。
私もそれを真似して、柵に顔突っ込んで待ってたら、やたらでかくて目付きの悪い(祖母談)馬がやってきて、おもむろに私の鼻筋をガリっ。
私ギャン泣き、とにかく痛かったことと、トイレの手洗い場の鏡で見た自分の顔が衝撃的すぎて未だに思い出したら背筋が凍る。
その後のことは覚えてないけど、救急車とかには乗ってないと思う。
気が付いたら顔の中心にでっかい絆創膏貼られて、家の玄関の鏡見てた。
母に聞いたら、私をかじった馬は、あの園の馬の中で1番凶暴らしく、今までも何人か齧られたらしい。顔を齧られたのは私が初めてらしいけど。
そんな馬、動物園に置くなよ……と切実に思う。
その後の賠償問題はどうなったか、両親に聞いたけど、治療費などは何故か保育園から貰ったらしい。何か保険があったのかも?
動物が好きで、動物に関わる仕事してるけど、今だに馬は無理。愛せない。

山で遭難していた外国人の子供をうちの柴犬が救った

今までにあった最大の修羅場 £44
kohada.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1389865003/

878: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2014/03/21(金) 02:12:10.13 ID:P7RUE38K

我が家は白い柴犬の雄を飼っている
こいつが結構やんちゃでたまに勝手に家から抜け出す
先日も義母が洗濯物を取り入れる隙をついて家から飛び出してしまった
慌てて旦那と義父が捕まえに出たが、どこに行ったかなかなか見つからない
夕方になっても見つからなくて困っていたら柴の方から家に帰ってきた
青い目に涙をいっぱい溜めた外国人の男の子を引き連れて
玄関先の義母と私を見つけた柴は嬉しそうに飛んできて撫でろとすり寄ってくるし
男の子は私たちを見た途端、知らない外国語を叫びながら抱きついてくるし
義母も私も理解を超える展開で頭の中が修羅場になった

十勝に住んでた時、朝起きたら庭に鹿の群れがいた

今までにあった最大の修羅場 £41
kohada.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1376480978/

836: おさかなくわえた名無しさん 2013/09/18(水) 09:29:50.04 ID:t6ofjECz

十勝地方に住んでいた時、朝カーテンを開けたら鹿の群れが庭にいた時。
いろいろ食べられて荒らされた庭を見たショックと、ベランダに突っ込んできたらどうしようと脳内修羅場。
あいつら一斉にこっち見るんだ…

ハンターしている知人のお宅にお邪魔した帰りに、鹿の足を出されて持っていくか?ときかれた時。
鹿肉は美味しくて好きだけど、蹄と毛がついた食肉処理されてない足はなかなかのビジュアルでした。

一家で可愛がっていた子犬の腹を犬嫌いの祖母がかっさばいた

今までにあった最大の修羅場 £44
kohada.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1389865003/

620: おさかなくわえた名無しさん 2014/03/05(水) 14:27:57.91 ID:59e/v/mc

かなり昔の話です。厳格で冗談も通じない頑固な父が犬を拾ってきた。
目も開いていない子犬で、犬種は不明。動物嫌いの父がどうして犬を拾ってきたのかはわからないが
父はその犬を物凄く可愛がっていた。私も母も妹もその犬に心奪われ8歳になるまで可愛がっていた。
その犬は成犬になっても小さくて、近所のおばさんや子供に絶大な人気を誇っていた。
見た目はゴールデンレトリバーの子犬そのもので本当に本当に可愛かった。
(獣医の見解だとおそらくチワワとダックスフンドのミックス)


621: おさかなくわえた名無しさん 2014/03/05(水) 14:29:02.53 ID:59e/v/mc

犬が8歳になっても見た目は子犬のようで、あれだけ口うるさく頑固な父がデレデレ状態、
随分と柔らかい雰囲気になり、家族内の空気も暖かなものとなっていった。
そこで現れたのが近距離に住む父の母親(私の祖母)。やたらと我が家に凸しては犬が嫌いだ連呼。
父と私はそんなに犬が嫌なら来るな!と祖母を追い返していた。
そして祖母はやらかしてくれた。犬の腹をかっさばいて頃しやがった。
父は大激怒、母は絶叫、私と妹妹は大号泣。物凄い修羅場となった。

東京都内のカラスを威嚇したら次々と襲ってくるようになった

今までにあった最大の修羅場 £42
kohada.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1379781741/

21: おさかなくわえた名無しさん 2013/09/23(月) 04:40:49.63 ID:4H8vmk2X

俺のというより俺の友人Aの修羅場

都内の専門に通ってた頃、駅から学校に向かう途中に歩道橋を渡るところがあったんだが
そこにカラスが営巣して通行人を威嚇するようになった

Aが歩道橋を通ろうとした時もカラスが威嚇してきたんだが、それに対してAはまさかの行動に出た

「クァーーーーッ!!!」

威嚇返しである

これにキレたカラス達、次々とAに襲い掛かってくる
飛んでくるカラスを掴んでは歩道橋の下に投げるA、落下中に軌道を修正して戻ってくるカラス
この流れを暫く繰り返した結果、騒ぎを聞きつけたのか他のカラスが集まってきてしまい乱闘状態に

最終的に消防と警察が出動する騒ぎになり、Aはかなり〆られたそうな

自分はこの事件の終盤戦しか目撃してないんだが
歩道橋の上がカラスだらけでかつ禍々しい鳴き声がこだましていて、さながらホラー映画のようだったのが修羅場
その真ん中で乱闘してるのが自分の友人だと気付いたのが第二の修羅場だったよ

部屋の外に怪しい人影があったからボコボコにしたら父親だった

今までにあった最大の修羅場 £42
kohada.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1379781741/

525: おさかなくわえた名無しさん 2013/10/27(日) 01:06:41.66 ID:mNL0TLPb

今からちょうど24時間前、部屋でゲームしてたら、窓のすぐ外からザッザッザッて足音と、大柄な男の影がゆっくり横切った。
田舎の一戸建て、一階の私の部屋の外は草むらと化した畑しかない。周りに家はない。
この時間だし、両親と、高校生の弟は寝てるから、自分が何とかしないととかなりパニックになった。
台所から遠いから刃物は取りに行けない、部屋に置いてた扇風機とモップ掴んで仁王立ち
角部屋である私の部屋の外周をウロウロしてるらしく、生きた心地しなかった。電話は声が筒抜けなんで選択肢として考えてなかった。
また私の部屋の擦りガラスの向こうに影が映ったんで、意を決して窓開けて扇風機投げつけて、目覚まし時計も投げつけた。
扇風機直撃してうずくまったところをモップでボコった。
男から、やめろ!!やめろ!!○○!!やめんか!!と怒鳴られ、それが父ちゃんだと気づいた時には、父ちゃんすでに満身創痍。
幸い骨折とかは無かったけど、以前屋根から落ちて傷めたが、やっと回復してた肩をさらに傷めるということになってしまった
こんな時間に父ちゃん何してたかっていうと、私の部屋出たとこすぐにある窓付近の梁に、スズメバチが巣を作ってたから(私は全然気付いてもいなかった)駆除しようとしてたらしい。
手にはハチ駆虫の大型スプレー。(スプレーには、ミツバチ、アシナガバチ限定、スズメバチは必ず業者に依頼しろと記載してあった)
消毒に詳しい父友人に相談したら、夜中だと働きバチも帰宅しており、活動休止してるからハチ駆除にもってこいの時間だと教えられて、決行したらしい。
ハチではなく、娘から返り討ちにあった父ちゃん、そして父友人と消毒業者からもこっぴどく怒られた父ちゃん。フルボッコすぎて可哀想過ぎるけど、防具もなしにスプレーのみでスズメバチの巣に挑むとか無謀すぎる、、、本当に蜂から返り討ちに遭わなくて良かった…のか?
来週頭くらいに業者が来て駆虫予定。
むしろ父ちゃんの修羅場か。もちろん父ちゃんには寿司おごる予定っす。

息子犬(飼い犬)が何度も他人に噛みつくトラブルを起こす

今までにあった最大の修羅場 £39

190: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2013/04/14(日) 01:00:34.51 ID:FgzWRkTI

犬話注意です。両親からの又聞きと、私自身が体験した話も含まれます。

親の息子犬がある時尻尾を踏まれて郵便屋さん嫌いに。
手紙などをグチャグチャにされるようになる。
今までは玄関のドアの郵便受けにポイだったのを、外の郵便ポストに入れて貰うようにした。
ドアのほうは封鎖。しばらくはポストにインして貰っていたが、ある日ドアを開けて郵便物をポイした郵便屋さんが現れた。
郵便屋さん嫌いの息子犬、すかさず反撃。噛みつく。アウトー

これが第一の修羅場。
それが3歳ぐらい時の話。

家の猫が毒蛇のヤマカガシを咥えて帰ってきた

今までにあった最大の修羅場 £39

442: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2013/04/29(月) 09:45:04.89 ID:4vcH5MgF

わが家の猫が、昨日はじめての蛇をお持ち帰りしてくれたよ。
(蝶やカエルやトカゲや鳥はあった)

乙女みたいな悲鳴出た。(当方おばちゃん)

取り上げられると思ったのか蛇を大事に手で押さえて私を見る猫。

それを横目に長箒を物置から出し、猫をチョイチョイとつついてその場から追いやり外に追い出すべく蛇と対峙した。


ヤマカガシでした。本当にありがとうございました。


443: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2013/04/29(月) 09:48:34.18 ID:VeZHKAHi

有毒www


444: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2013/04/29(月) 11:05:51.05 ID:rszVhs84

チッ…


445: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2013/04/29(月) 14:52:17.94 ID:bHpyvAfb

>>444
チッって何だよ、チッってwwwww
もしかして>>442はオマイのクソトメか?wwww

子供の頃近所の飼い犬に噛まれ、狂犬病の恐怖に怯えた

今までにあった最大の修羅場 £40

604: おさかなくわえた名無しさん 2013/07/24(水) NY:AN:NY.AN ID:4J76F1dL

小学生の頃の修羅場。
動物の話注意。分割します。

小学校低学年の頃、同居祖母と夕方散歩に行くのが日課だった。
田舎の小さな集落住まいだったので、ルートはおよそその集落内をぐるっと一周。
そんな散歩ルートの中に犬を飼っている家があった。
雑種の中型犬だったんだけど、人を見れば必ず吠えるので、私は苦手だった。
ただ、飼い主さんと祖母が知り合いだったのと、
飼い主さんもやたらめったに人に吠えかかるのには困っていたらしく、
子どもの私を怖がらせてはいけないということもあって、
家の裏手の表通りに面していないところに犬を繋いでくれることが多くなっていた。
ここまでが前提。

あるとき、いつものように散歩の途中でその家の前に差し掛かったところ、
飼い主さんに「子犬が産まれたから見ていったら?」と声をかけられた。
いつも吠えかかってきていたその犬が、いつの間にか野良犬との間に子犬が出来てしまったらしい。
吠えられたらいやだなと思ったのだが、「今は裏手に繋いでいるから大丈夫」と言われ、
祖母も付いているし、ということで、家の前で子犬を見せてもらうことにした。
飼い主さんがかごに子犬を入れて差し出してくれ、私がかごを覗きこもうとした瞬間、
けたたましい鳴き声とともにすごい衝撃を受けて、その場で派手に尻もちをついた。
裏手に繋がれていたはずの母犬が鎖を引きちぎって私に突進し、引き倒したのだった。

彼氏の猫が脱走し、「どう責任とるつもり?」と責められた

今までにあった最大の修羅場 £40

172: おさかなくわえた名無しさん 2013/06/21(金) 23:47:33.55 ID:l0SpMiUM

私の修羅場。
中学生の時の夏休みに昼寝してた。
当時猫を3匹(7歳二匹と1歳一匹)飼っていて、うち二匹(7歳組)は外も自由に行けて末っ子は完全室内だった。昼寝するときに3匹いたのは確認して末っ子の脱走が怖いから家の鍵をしめて、
寝た。しばらくして目が醒めると7歳組は自分の近くで寝てた。
末っ子がいないのには気がついたが鍵も閉めてたし戸を開けられる7歳組は家にいるしから家に居ると思ってた。
そして私は、その日は中学に用があり自転車のため最低でも12:30には家を出ないと間に合わない。この時11:00ぐらい。
その後12:00ぐらいまでには準備が終わり猫の在宅確認をして後は終わりって時に
いくら呼ぼうが探そうが末っ子が居ない。
普段居る場所、涼しそうな場所探してもいない。
ここでパニックMAX。家の前は道路。ひかれてるんじゃないかと外に出て探すがいない。
当時携帯もなく中学で待っている同級生とも連絡がとれない。
そうこうしている内に気がつけば12:45。
今から自転車乗っても間に合わない。
一か八かで自営業+農業で比較的時間の融通の効く父に電話した。
理由を、説明し中学まで車で送ってもらえた。
用事を済ませている間も頭の中は末っ子の行方でいっぱい。
用事が終わり直ぐに父に迎えを頼み家に戻り末っ子の名前を3回
呼んだら…でてきましたよ。
夜家族に事の顛末を話し黒っぽいしわかりにくい
ので末っ子だけ首輪装着という事になりました。
現在でも我が家では、その猫だけ首輪装着です。
今は外自由の猫は居なくなり、こういう心配はなくなりましたが
末っ子は隙を見て脱走するようになったので注意は必要ですが。
毎年夏になると、思い出します。

「ゴキブリは水とダンボールで飼える」を試してみたら大変なことになった

今までにあった最大の修羅場 £40

714: おさかなくわえた名無しさん 2013/07/31(水) NY:AN:NY.AN ID:ulPba487

ある本を読んでGは水とダンボールで飼える!ってのが本当か気になってベランダで繁殖させてみた
そしたら恐ろしいほど繁殖していって怖くなったので放置
マンションの10階だったのでGが出なかったんだが、数匹侵入してきたので殺虫剤焚いて追い出したらベランダで生き残ってた奴も逃げて近所中大騒ぎになった
Gを甘く見てはいけないんだなと見を持って知りますた


715: おさかなくわえた名無しさん 2013/07/31(水) NY:AN:NY.AN ID:MfXrozjf

おまえふざけんな


716: おさかなくわえた名無しさん 2013/07/31(水) NY:AN:NY.AN ID:ulPba487

>>715
まさかあんな大事になるとはわからなかったんだよ


717: おさかなくわえた名無しさん 2013/07/31(水) NY:AN:NY.AN ID:vsw9cmBQ

>>716
ちゃんとコロせよ('A`)

兄の悲鳴が聞こえ、見ると血まみれの妹が立っていた

今までにあった最大の修羅場 £37(生活全般)

501: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2012/11/20(火) 23:58:33.89 ID:6lKFAe54

寒くなると思い出す。ちょっとグロ注意。
数年前のとある夕方、庭の方から兄の凄い悲鳴が聞こえた。
キャアーとギャアーが混じったような。
急いで両親と出て見ると、一番下の妹(当時高校生)が制服姿で立っていた。
見知らぬ大きな猫を抱っこしていた。しかも、
前足の関節がおかしい方向にねじ曲がり、首がぐだんぐだんしていて、
腹から血を流しながら白目を剥いている。
妹がカーディガンでくるんであげていたが、それも血染め。ここで父もウワアアア。
母と妹だけが「どうしたのこの子?」「さっき車に轢かれてた」
と冷静だった。その後、アワアワする男共をさしおいて母と妹は迅速に動物病院へ。
何日間かに分かれた手術と長い入院を経て、最終的にうちの飼い猫になった。
未だに前足の片側だけ不自由で、お腹の毛もぽわぽわしか生えてないが、
性格がとてもいい猫でみんなから可愛がられている。
しかし、あの時は血の苦手だった兄や父も修羅場だっただろうし、
俺はそれよりも血まみれになりながらうつろな目で暗闇に佇んでいる妹が
ホラーよりも何よりもずっとずっと怖かったので俺の中では最大の修羅場。

留学していた頃、夕方帰宅中に変質者に襲われた

今までにあった最大の修羅場 £38(生活全般)

533: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2013/02/28(木) 01:43:17.84 ID:VNo2m8n1

ぶった切り&長文失礼します。

十代の頃、留学していた時の修羅場。
大学寮だったんだけど、そこにはイカツイ顔の管理人さんとイカツイ顔の管理人愛犬がいた。
愛犬はガゼルという名のシェパード。
入寮した日に管理人さんから「彼(ガゼル)の好物は日本人女性」とか真面目な顔で言われてビビったけど、まぁそれは管理人さんのジョークで、ガゼルは吠えも噛みもしない良い子でした。
管理人さんとガゼルに挨拶をすることが日課になっていたある冬の日の夕方、大学から帰宅する途中で変質者に襲われました。
いきなりお尻を触られて抱きつかれ、私パニック。
なぜかヘルプミーと叫ぶ!(英語圏ではないです)
恐怖におののいていると、急に身体から重さがなくなった。

迷い犬を保護し、引き取ると申し出たら30万円請求された

今までにあった最大の修羅場 £36(生活全般)

533: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2012/04/24(火) 16:36:32.84 ID:fdGW+lC0

数年前の話。
仕事帰りに比較的交通量が多く、街灯の少ない道を疲れ切って歩いていると、
前方から地面を這うようにして何かが のそっ… のそっ… と近づいてきた。
びっくりして足を止めてまじまじ見てみると犬だった。小型犬。リード等はなし。
驚いて脇により、犬の相手をしながらしばらく待ってみたけれど飼い主らしい人影もなし。
仕方なく捕獲して最寄りの交番へ連れて行き、拾得物の届出なんかをして自宅で預かることになった。
うちにも犬がいたし。
地元のペット掲示板などに迷い犬保護の書きこみをして数日ほど経ったある日、
見知らぬご夫婦と男の子が二人来襲してきた。
「うちの犬がお宅にいるそうだから引き取りにきた」とのこと。
飼い主見つかった!と喜ぶと同時に、なんでうちが分かったの?と違和感を感じて
(当然掲示板には個人情報に関することは何も書いてない)
「もちろんお返しします。でもその前にお宅の犬だという証拠を見せてください」とお願いしたところ、
いきなり「そんなもんないわよ!」と切れられた。
「ペットショップでの売買契約書か、血統書か、ご家族で撮った写真ですとか、何かあるでしょう?」と
言っても一切「ない!」の一点張り。
そのうち「返さないつもりかこの泥棒!」と夫婦でヒートアップしてきて、クソガキ二人も
「どーろぼ♪どーろぼ♪」と囃しはじめた。
すごい怖かった。この時が第一修羅場。
その辺りで騒ぎを聞きつけたご近所さんが警察に通報、交番からお巡りさんが駆けつけてくれて、
お巡りさんの姿を見た途端夫婦逃亡。子供置いて。つってもすぐに捕まってたけど。
その場で話を聞くと、結局犬は夫婦とはなんの縁もゆかりもなく、近所の噂でうちが迷い犬を保護したと聞いて、
「子犬をとれば金になる!子犬産ませられなくても売れば金になる!」と思ってやってきたのだそうだ。
それからちょっとごたごたしたけれど、最終的に自分たちのやろうとしたことが詐欺に当たると理解したことと、
友人知人に知れ渡って大恥かいたことで、我が家には二度と関わらないという念書を書いてもらって収束した。
犬の飼い主は見つからなかった。

子供の頃、近所のライオン扱いされてた犬に喰われるかと思った

今までにあった最大の修羅場 £115
2ch.sc/live/1429508723

419: 名無しさん@HOME 投稿日:2015/05/27(水) 01:03:12.55 ID:7OLjkg7Z4

30年くらい前、子供の頃、幼稚園だったか小学生低学年だったかは忘れた。ちな田舎住まい。近所にタクっていう狐色の毛がわりと長い犬がいて犬小屋が近隣住人しか通らない道路に面しててその家は垣根だったから
その道通るとめっちゃ吠えられた。
とにかく何か通ると吠える犬。
今思えば中型犬なんだけど幼い私達こどもにとってはライオンだった。
鎖に繋がれてるけどとにかく怖い。
でも怖いもの見たさなのか、他の道もあるけどみんなでそのタクの道を走って渡るのはスリルがあった。
一人で歩いて通るやつは勇者だった。
犬の前で立ち止まるやつは神。

飼い犬がチラシ配りのオッサンを噛み警察騒ぎになった

今までにあった最大の修羅場 £115
2ch.sc/live/1429508723

45: 名無しさん@HOME 投稿日:2015/04/28(火) 14:39:47.16

他の方に比べたら全然小さい修羅場

学校から帰ったら家の前に警察がいて父親となにやら話していたこと。ここが第一の修羅場。

「まさか車でもぶつけたのか!?」と思って慌てて母親に事情を聞くと

チラシ入れのおっさんが猛犬注意の看板やポスト(赤くてかなり目立つ)を無視して玄関先まで入って来たことで

家の犬(柴犬♂)が侵入者と判断し、太ももにかじりついて流血騒ぎになっているとのこと。

そのおっさんは「ポストや看板なんか見えなかった!」だの「怪我したんだから被害者は俺!」と騒いでいたそうで

自分としては家の愛犬が保健所に連れて行かれて処分されたらどうしようと兄弟と共にガクブルしていたのが第二の修羅場。
両親は「向こうが100%悪い。」とどっしり構えていたのですがww

結果としては誰がどう見ても不法侵入ということで愛犬はお咎め無しだったのでよかったのですが
今現在老犬となった愛犬を見ていつか来る別れを感じてしまい第三の(心の)修羅場中です…(´・ω・`)


46: 名無しさん@HOME 投稿日:2015/04/28(火) 14:47:22.38

>>45
で、どれが最大の修羅場なの?

葬式で田舎の日本家屋に行ったら親戚の熊がネズミを仕留めた

今までにあった最大の修羅場 £115
2ch.sc/live/1429508723

436: 1/2 投稿日:2015/05/27(水) 18:41:22.10

若干グロ注意。

親戚が亡くなってその人の家まで向かったんだけど、そこが平屋の日本家屋。
家の裏に山まである立地。
此処に二泊三日しなくちゃいけなくて、初日からムカデやら見たこともない虫(全部規格外にデカイ)に遭遇して卒倒寸前だった。
近くにホテルもないし、いい年してその家の人に付いてって貰わないとトイレもいけない有り様。

私は妹と同じ部屋で寝てたんだけど、部屋を暗くしたらガサガサと物音がした。
妹が寝返り打ってるのかなーと思ってたけど「お姉ちゃんうるさいよ」と、言われ慌てて電気を付けた。
妹と部屋を見渡すと、部屋の隅っこに巨大なねずみを発見。

とてつもない声で叫んで、パニックになった妹が携帯(しかも私の)を投げつけたもんだから、ネズミがビックリして壁を登っていった。
垂直の壁を登ってることにも驚愕で更にパニックに陥る姉妹。

腰が抜けたまま、悲鳴を上げる私たちに、親戚(通称熊おじさん)が「うるせーぞ!こっちは寝てんだよ!!」と部屋に怒鳴り込んできた。

熊ならネズミに勝てる!とか訳の分からないことを考えながら、熊おじさんに必死に室内にネズミが居ることを伝える。

熊「そんなもん勝手にどっかいくだろ」
私「に、逃がしたらまた入ってくるかもしれないじゃん!」
熊「うるせーな、ネズミなんて何万匹いると思ってんだ」


家庭/鬼女/カップル系ブログ 最新記事