about
修羅場報告を募集しています
修羅場投稿スレッド@修羅場速報


人気記事
カテゴリ
DV (59)
カテゴリー  [ - その他カテゴリ ]

搾取用の兄が両親の介護もすると言い始めた

今までにあった最大の修羅場 £38(生活全般)

837: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2013/03/17(日) 17:36:55.59 ID:zHMlcONs

モヤモヤした気持ち吐き出す。スレチだったらごめん。
俺の家、両親がいわゆるダメ親。
顔は似てるのに、優等生で人にも好かれる兄と、頭も運動神経も悪くて人にも嫌われる
ことが多い俺、という双子を、兄に冷たくして弟を溺愛して差をつける、みたいにして
育てる親だった。虐待ってわけじゃないけど、俺が通知表がほとんど3とかで美術が5、
兄は通知表がほとんど5で、美術だけ3とかとってたら、「こういう芸術ができる人間は
何だってできるようになる。逆に芸術の理解がないのは人間として悲しい」って
話すとか、全部そんな感じで育てられてた。
クリスマスプレゼントで、俺のリクエストばっかりとおって、兄はほしくもない俺がほしいものが
用意されているのが毎年だったし。二言目は「おにいちゃんだから我慢しなさい」だし。
でもさ、こういうのって甘やかされる方もきついわけじゃん。
運動会で一緒に弁当食べてるのに、俺の方ばっかりちやほやして、兄はポツンとかも
同級生に見られてるわけだし。それが原因でからまれたりもするし。
でも注意したって、「そんなことしてない」って開きなおるばかりで改善なんてしない。
だから親のことは正直好きなんかじゃないし、兄とも小学校中学年ぐらいから距離置いてた。
逆に兄はできたやつだから、くったくなく俺のミスのフォローとかして、余計周囲には
好かれるし親は「こざかしい」とかで嫌うし俺はみじめだし、みたいなゆがんだ感じだった。
大学で別れて、親とも離れて、ようやく自由になったって思ったよ。
そんで就職もその場所でして、実家にもあんまり帰らずにいて、お互い結婚して
今俺たち30代後半になって、というのが前提。

住んでたマンションが自殺の名所で、ある日玄関出たら真後ろに人が落ちてきた

今までにあった最大の修羅場 £120

986: 名無しさん@HOME 2017/02/13(月) 16:10:22.55 0

昔住んでたマンションが地元でも有名な飛び降り自殺の名所だった
家賃が安かったから住んでたけどある日エントランス出て5歩ぐらい進んだとこで真後ろに人が落ちてきた
その後落ちてきた人は亡くなって遺書も見つかったから自殺で処理はされたけど一歩間違えてたら自分も危なかったことが今までで1番の修羅場

小学生の頃の性犯罪被害が、彼氏と初ハッスル時にフラッシュバックした

今までにあった最大の修羅場を語るスレ01
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1395466957/

43: 名無しさん@おーぷん 2014/05/15(木)21:57:43 ID:???

豚切りごめん
小学生の頃に性的被害に遭っていたこと。そしてそれをすっかり忘れていたこと。

就職も決まった大学4年の秋、付き合った彼氏といたすことになった。恥ずかしながらこの歳まで私は処女だった。
まあムードよく進み、おっしいたすぞ!ってとき。彼のものを見て私硬直。記憶がフラッシュバックした。

被害といってもそんな酷いものではない。小学2年のとき、友達(待ち合わせしてた)の親と名乗ったおやじに公園の陰に連れてかれて、フェラして下着をとられた程度。
泣きわめいたとかは無いけど、こんなこと覚えてたら私の性格は今とは違ったんだろうなーと思う。これが人の防衛本能か。

幼いころの私は色白・ぱっちりお目目・超社交的で我ながら可愛らしかったし、あほだったからよく注意されてた。親に言わなかったけど、察したんだろうな。その後引っ越したし。
私ほどのあほはいないと思うけど、もし小さい娘さんがいる家庭なら、ちゃんと言い聞かせてあげてね。
妹の結婚式で小さいころの写真を見て、思い出しカキコ。

姉が入浴中、偶然シャンプーの頭の部分があそこに入ってしまったらしい

今までにあった最大の修羅場 £118

730: 名無しさん@HOME 2016/04/13(水) 15:13:13.95 0

姉が3時間くらいお風呂入ってて、早く出てほしいんだけど!と声をかけたら、姉が半泣きで出てきて
シャンプーの頭の部分があそこに入ってしまったから救急車呼んでほしい……と言われたとき。
パニクって無理にとろうとして奥に入っちゃったらしくして、とりあえず部屋に連れてって落ち着かせてとったらとれた。
お風呂場で転んで偶然入ってしまったらしい。私も泣きそうだったよ。

[ 2017/09/01 18:45 ] - その他カテゴリ ワロタ | CM(19)

友人「俺が守ってやるから代わりにスカートの中に手を入れても良いか?」

264: 名無しさん@HOME 2015/09/21(月) 20:57:30.49 0

中学時代、友人の家にチャリで遊びに行く途中
ちょっとニヤニヤ笑っている感じの男の人とすれ違った。
その人もチャリだったのだけど私とすれ違う瞬間チラッと見られた気がしたので気になって
すぐに振り返ったらその人はクルリと方向転換をして私を追いかけてきた。
怖くなった私は立ち漕ぎで必死に逃げた。
逃げながらちょっと振り返ったらその人は笑いながら立ち漕ぎして追いかけてた。
急いで角を曲がり知らない人の家の塀の内側に隠れて見ていたらその男の人はキョロキョロ私を探しながらそのまま通りすぎて行った。
私は心臓がバクバクだった。
後にも先にもあんな風に恐怖感でのバクバクは無いから最大の修羅場かなと思う。

しばらく隠れて様子を見ていたらその家のオバチャンが不思議そうに出てきた。
理由を説明したけど特に感心も無くそのまま庭に水を撒き始めたから一方的にお礼を言ってその家を後にした。

やっと友人の家に着き怖かったと話したら
「俺が守ってやるから代わりにスカートの中に手を入れても良いか?」と聞かれた。
意味がわからずとりあえず友人の家からも逃げた。

帰り道も怖くて道を代えて帰ったらソロバン塾に遅れて家に着いたら婆ちゃんからめっちゃ怒られた。

祖母が騙され、300坪の土地が取られるどころか更に借金を背負わされた

今までにあった最大の修羅場を語るスレ01
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1395466957/

94: 名無しさん@おーぷん 2014/05/20(火)15:12:39 ID:???

現在進行形の修羅場、

分かりにくかったらすみません。

祖母の家が建っていた土地300坪が騙されて取られかけていること



土地の相場も知らないまま売買をしたみたいで、300坪で8桁に満たない金額で取引をしたみたい。


半分くらいは、お金を受け取っているのだけれども、
後の半分は、お金が用意できない、その日は居ない
何時何時に取りに来てくれと言われ行くが逃げてて居ないなど全く払う気がないよう、
間に弁護士を建てたけど、弁護士と会う約束からも逃げている状態


近所の人にも、
お金は払い終わった。
お金を全額受け取ったから出ていった(売買の条件のなかに、祖母は何時出ていくか祖母が決める、部屋は今のままで一部屋だけ)
などを言い触らしている。

そして、祖母が住んでいた部屋をリホームしたみたいでそのリホーム代を祖母に払えと言ってきた。




そして、大問題なのは、祖母が家を出るときに荷物で無くすと困るから、俺が預かっといてやると土地の権利書を渡してしまったこと、
返してくれと行っても、逃げてて捕まらないので、取り返せない


お金を渡す渡すと言いながら逃げているので、多分土地の名義変更をしていて終わるまで逃げているのかなと予想している。


弁護士から、警察に被害届を出したほうがいいと言われてしまった。

第14の修羅場がやってきた

今までにあった最大の修羅場を語るスレ01
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1395466957/

48: 名無しさん@おーぷん 2014/05/16(金)13:32:26 ID:???

1.幼かった頃、妹(当時赤ちゃん)が階段から毎日のように転げ落ちていたこと。
2.無口な祖父に「戦争の時の話を聞け」っつー宿題が出たから聞いたら、べらぼうに訳わからん言葉を吐かれた。今ならあれは祖父の故郷の訛言葉だったと思うが宿題出来ずに脳内修羅場。
3.両親の喧嘩が多くなってきたなと思ったら、あっという間に電話線切られたりお皿や包丁が飛ぶように。
4.姉が恋人を紹介してくれたんだが、「結婚するから」と連れてきた人とは別の人だった。
5.↑の人と結婚してわりかしすぐに姉は子供を産んだのだが、姉が家事育児何もしないダラで、そこに妹が家出していったら姉と生まれた子(甥)が出戻ってきた。
6.姉が戻ってきたならと農家長男に嫁入りした私。しかし姉はすぐに再婚。しかも相手の家族と暮らすとか、馬鹿なの?
7.農家手伝いにパートで忙しくしていた私に妹から電話。「今居るところから出ていきたい」というので姉の元夫の家に行くと衝撃的な経緯を聞かされる。
8.妹が28も年上の糞爺と結婚した
9.母が住んでいたところの民生委員から電話が入る。母、キチ化?!
10.不妊で私リコーン。ふ、ふへへ。
11.妹リコーン。糞爺は自分の兄(毒)の介護を妹にさせて、財産はヤラネだったらしい
12.父癌になる。余命3ヶ月とか言われたけど実際は…
13.母、再びキチ化。もう姉と一緒に滅びろ。

箇条書きにしようと思ったけどどれが最大だかわからなくなってきたので順に連ねってみた
最近は14.こんな家族と縁切りたいと現夫に言うと「家族は縁切るものじゃないよ」とエネ化するのが目下の修羅場。

彼氏がインドに行ったら、薬物中毒になって帰ってきた

今までにあった修羅場を語れ
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1394670689/

987: sage 2014/05/12(月)21:37:03 ID:yr96CBHaC

付き合って5年、結婚の話が出始め、両家とも挨拶をしてそろそろ日取りを…
という段階で彼が「インドに行きたい」と言い出したこと。

あとで知ったが、うちの親は「結婚が嫌になって逃げる気だな…」と思ったそうだ。
でも彼は私に「一緒に来てほしい」と。
「し・仕事は!?」と聞くと、朗らかに「半年は行きたいからやめる!」宣言。
無職になってインドに行って帰国して無職同士で新婚生活おくれってか?
ていうか私の胃腸がかなり弱いことを彼は知っているのに。

長く話し合ったけど、決意は固く最後は
「ついてきてほしい。いや、ついて来い!」しか言わなくなった。
そして「仕事辞めてきた、これで覚悟決まったよね!?」と迫られて、
相手の両親交えて話し合い、結婚の話は流し、関係も終わった。
最後の言葉は「待っててね!」だった。誰が待つかよ…。
一年ほどして彼は帰国、なんか薬物中毒になっていた、と風の噂で聞き、
その後さらに半年ほどして「薬物所持で捕まって実刑食らうのほぼ確定」と
かなり信用できる筋から聞いた。
いまだに独身だけど、こいつと結婚すること思えばはるっかにマシ。
こんな人じゃなかったんだけどなぁ…と。


988: 名無しさん@おーぷん 2014/05/12(月)21:37:33 ID:yr96CBHaC

間違えた!失礼しました。


993: 名無しさん@おーぷん 2014/05/13(火)14:03:29 ID:V8PfGUpkJ

>>988
インドにはまる奴の話はよく聞くけど、真っ当な人間だったらあそこにはまったらヤバイのは理解出来るはず。
タイにも日本脱出して日本人相手にプラプラ暮らしてる奴らがコミューン作ってたけど、皆世捨て人だよね。
結婚ではっちゃけたのか、まあ振って正解だよ。新しい出会い頑張ってね。


989: 名無しさん@おーぷん 2014/05/12(月)23:00:17 ID:lhgD6JaeH

いやいや十分修羅場だしw
逃げられてよかったよ。


姉がヤク中男と付き合ってアイキャンフライした

今までにあった最大の修羅場 £120

187: 名無しさん@HOME 2016/12/15(木) 01:33:07.52 0

ヤク中のクズ男と付き合って(おそらく)ヤク中になった姉が、別れ話でこじれ、
そいつに死ねと言われたから、という理由で飛び降りて死のうとするのを足元にすがりついて死なないでと泣き叫んだのが私の修羅場。

鬱の波が引いたタイミングで駆けつけた母とバトンタッチし、一旦当時一人暮らししてた自宅に帰ることにした。不眠不休で見張ってからとにかく寝たかった。
そしたら自宅に着く直前に母から着信。震えるケータイ見つめながら「あぁ、死んだな」と思った。

まぁ実際は飛び降りたけど奇跡的に一命は取り留めた。本当なら即死の高さだった。
緊急手術後意識を取り戻してからも、ガリガリに痩せて包帯だらけ、ボロボロで横たわりながら、元彼の名前ばっか呼んでた。
家族全員いるよ、元彼なんかもういいやろって言ったら、元彼がいれば何もいらないと泣いた。

紆余曲折あり、時間が解決してくれた。今は私も姉も母になった。
子を持つ親になって改めて、あの言葉を言われた時の両親の気持ちを考えると胸が痛い。
当の本人は幸か不幸かほとんど覚えてないないらしいので、笑い話にはできない。
そして誰にも言えないからこれが最初で最後の吐き出し。

離婚するカーチャンにお前はいらないって言われた

今までにあった最大の修羅場を語るスレ01
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1395466957/

52: 名無しさん@おーぷん 2014/05/16(金)20:33:59 ID:???

カーチャンがいつか死ぬ生き物だと実感した瞬間。
健康診断にひっかかって、再検査してもやっぱりそうで入院が決定して
ああ、カーチャンっていつまでも生きててくれるわけじゃないんだと初めて実感した
理屈じゃわかってたんだがそれまで身近に起こるものだと思ってなくてパニくった

カーチャンはロボットのように丈夫で、働いて帰ってきたらメシつくって
洗濯して家をきれいにして風呂を沸かして親父の面倒をみるそういう生き物だと思ってた
メンテせずとも永遠に動くような気がしていた
でもそんなことあるわけないよな…

でも焦燥感があるだけで別に何するわけでもないんだよな
頼られもしないし、何かしてくれとも言われない
見舞いにくらい行った方がいいんだろうけど
なに持って行ったらいいかもわからない
バスの乗り継ぎ方も知らない

子供の頃、母のママ友に犬(ラブラドール)を盗まれた

今までにあった最大の修羅場 £120

322: 名無しさん@HOME 2017/01/09(月) 21:49:07.22 0

ちょうど動物関係の話題なので、空気をよまず私のプチ修羅場も話してみる。
(長くなっちゃったので分割します。)

あれは私が小学1年になりたての頃、飼ってた犬(ラブラドール、名前はラッキー)が突然いなくなった。
当時、私の家はママ友のお茶会の場所で、その日も4、5人来てて、特別変わったこともなく夕方ぐらいにお開きになったんだけど、しばらくしてふと気づくとラッキーがいない!
両親と、じいちゃんばあちゃんも巻き込んで夜遅くまで探したけどいなくって、次の日改めて探すことに・・。
でも、生まれたときから一緒のラッキーは、ひとりっ子の私にとって大切な姉妹で、とにかく悲しかったし、実際ずっと泣いてたらしい。

そんで次の日、目が覚めた私はラッキーのことしか頭になくて、誰にも言わず探しにでた。
たぶん時刻は朝の4時頃。家族はみんな寝てた。
探し歩いてたら、ある家の中から「ワン!ワン!」と鳴き声が!!
「ラッキー!ラッキー!」と叫ぶと、家の中から鳴きかえしてくる!
もう私のテンションは最高潮。でもここ知らない家だしどうしよ・・とか思ってると母親とばあちゃん登場!
私が家にいなくて大騒ぎして探してたらしい。
そんなこととも知らず、開口一番「ラッキーを見つけた!」と言うと、結構な勢いで怒られた。
信じてないのか・・と思い家に向かって「ラッキー!」と叫ぶ私。「ワン!」と反すラッキー。
これで信じたろ、ドヤッ!と母親の方を見ると、阿修羅のような顔になってんの。
意味がわからず、なんでや・・って感じで呆然としてたんだけど、そんな私を置いて母親はその家のチャイムを鳴らして臨戦態勢。

俺の嫁が嫌いな実母にマイホーム燃やされた

今までにあった最大の修羅場 £120

342: 名無しさん@HOME 2017/01/13(金) 10:20:16.73 0

実母にマイホーム燃やされた俺登場
もう数年前の話になるけどあの頃は精神的にも見まごう事なき修羅場でしたわ

経緯)
俺、結婚。相続で貰った父方祖父の家に夫婦で住む
母、嫁が気に食わない。父方実家も嫌ってた
母、名案を思いつく(嫌いなものはみーんな燃やしちゃえ!)→着火

運良く俺ら夫婦は外出中
引っ越して間もないので家財も被害最小
母、お縄→有罪で実刑

火事自体は小規模ボヤで、他家に被害なし
家屋内がすすけた程度だったので修復して住めたけど、母の知らない土地に引っ越して売却した
地方紙に小さく載ったけど犯人まではさすがに書かれなかった

いちばん怖いのは狂った身内よ
皆さんも気をつけて…って思ったけどそんな母親はめったにいないかw

マンションの3つ隣の部屋が火事になった

今までにあった最大の修羅場 £120

532: 1/2 2017/01/23(月) 13:18:22.84 0

豚切り。


先週日曜日の早朝、住んでいるマンションの3つ隣のお宅が火事になりまして、
隣人と出勤前に気が付いた夫とともに初期消火活動を行いました。
消火器を使ったり、バケツや洗面器の水で、なんとか事なきを得ました。

仕事に行こうとする夫が、火元の部屋のダクトから黒煙が出ているのに気が付いて、
夫が火元の部屋のドアをたたくも、無反応で(住人は気づかず寝ていたそうです)、
「これもう亡くなってる!?逃げなきゃ」と思い、
バッグや通帳などを取って逃げようとしたのですが、体がすくんで動かない。
その間に、夫が火元のドアを蹴破って消火活動をしようとしている姿を見て、ハッ…と我に返りました。
夫に「おいバケツ!!消火器も!!」と怒鳴られて、ようやく金縛りが解けたように動けるようになりました。

それからは必死でした。服や靴が濡れるのも忘れて、水を汲んで、騒音に気が付いた隣人さんと夫が消火器を使用して、
夫の指示で隣人さんが消防に通報して、火元の住人さんから燃えているのが布団と言われて間一髪だったことに気が付きました。
以前、テレビで、布団は燃えるとなかなか消えない、消えたと思っても火種が残っている場合が多い、と言ってたことを思い出して、ぞっとしました。

鎮火後に、消防と警察が到着して、現場検証や事情聴取など。
別の人に同じことを何度も聞かれました。
これは証言が一致するか、差異が無いか、調べていたんですね。

事情聴取中、消防士さんから言われたのは、夫の指示が冷静で的確だったこと。
適切な対応をしたから延焼しなかったこと。
本当に素晴らしい対応でした、ということでした。

なんというか、ダクトからのぼる黒煙を見て、まっさきに逃げなきゃと思った私と、冷静な判断で大火災を防いだ夫。
自分がどれだけ薄情な人間か、思い知らされた気がする、そんな日曜日でした。

やる事やってないのに妊娠した

今までにあった最大の修羅場 £120

53: 名無しさん@HOME 2016/11/10(木) 23:42:26.98 0

そういう行為をしていないのに、妊娠していた事が人生最大の修羅場です


54: 名無しさん@HOME 2016/11/11(金) 06:50:59.01 0

なんだ。救世主の誕生か。

同級生の亡くなったお姉さんがバツ4で連れ子ドナーの骨髄移植を受けてもだめで資産家でFOしたけどアドバイスくれ

今までにあった最大の修羅場 £120

944: 名無しさん@HOME 2017/02/09(木) 00:03:20.52 0

スレついてないようだから高校の同期生の話。
10年以上交流なかった。
彼女のお姉さんが亡くなった。
病気は詳しくはわからないけど、ICUに入って息子から骨髄移植を受けてもダメだったらしい。
そこまで親しくなかったが連絡受けてお通夜には行った。
そのお礼で彼女からありがとう、と連絡受けて香典返しもらうって話でファミレスではなしきいた。
お姉さん×4だったと。
骨髄移植を受けたのはたまたま合致したお姉さんの5番目の夫の連れ子。
お葬式は行かなかったけど、それを仕切っていたのは夫の不倫相手。
けっこう財産のある家だったから、友達が色々現金化して姉夫婦に隠したといっていた。
友達も×2で今は再婚しててまだ生きてる母親の財産を自分の貸金庫に預けているらしい。
金額1億はあるって。
姉の夫は不倫相手とそろそろ暮らすらしい。
姉の子供は相手が全部違うらしいけど、相続権がある。
もう怖くてFOした。
その話を聞いたときに、私は其関係に詳しいからアドバイスくれと言われたけど
言えなかった。
一年くらい前だけど、未だに親が死んだときの対処法をそうだんしてくる。
昨日も相談というのがあって、あまりの複雑さに返事返してないが、
私のなかで修羅場

妊婦の嫁と海に行ったらDQN3人に絡まれた

今までにあった最大の修羅場 £120

350: 名無しさん@HOME 2017/01/14(土) 09:05:50.85 0

去年、当時彼女だった嫁が妊娠した
婚約済まして、二人で付き合ってた頃のこと思い返してこんな事あったなー、あそこ行ったねー、なんて話してたら、俺が嫁に告った地元の海見に行こうって話になった
季節は夏、ロケーションは夜の海
行ったはいいけどナンパ待ち一杯いて雰囲気も糞もない
まぁこんなモンだわなーって車降りて砂浜の方に降りて行ったんだけど、前方から見るからにDQNな三人組があるって来た

女子高生の頃、ナンパっぽい男に強引に車に連れ込まれた

今までにあった最大の修羅場 £118

785: 名無しさん@HOME 2016/04/21(木) 15:55:10.16 0

ちょっと下っぽい話注意 フェイクあり

よくある話なのかもしれない、男性に無理やり車に連れ込まれた時が修羅場
当時女子高生で、最初やんわりナンパっぽい誘われ方をしたんだけど
断ろうとしたら強引に車に乗せられてしまった
とりあえずない頭絞って、ここは暴れたら余計相手の神経を逆なですると思ったから
来るまでおっぱじめようとする相手にどうせなら広いところがいいとホテルへ誘導
チェックインする寸前で
「私未成年なのに無理やり連れてこられたんです!」
と受付の人に叫んだ

結果私はなにもされずに済んだんだけど
一歩間違えてたらどうなってたか分からないなあと今でも震える

旦那はドSの鬼畜です

今までにあった最大の修羅場 £119

108: 名無しさん@HOME 2016/05/22(日) 11:31:45.13 0

GWが糞忙しい旦那、世間に遅れて連休を取得したので
私の実家(旦那実家も400mほど先にある)に帰省。
子供二人の面倒を母と見てると、旦那が父と酒を酌み交わし、

父、「旦那君のお陰で私子が……、孫は見れないと諦めかけたが恵まれ……、」
旦那「いえいえ、私子が……」
父、「旦那君が私子を大切に、優しく、癒して……」

父さん、ゴメン。
強姦された後父すら拒絶した私を、旦那が助けてくれたと思ってるんだろうけど。
実際それに近いけど、大切?にされてるけど、

父の前にいる男はドSの鬼畜です。
過去を消化したんじゃないです。どうでも良くなっただけです。
精神的にはあの時期よりある程度自立出来ましたが、身体的な依存が重症です。
既に手遅れだけど、お父さんゴメン。
こんな事絶対に言えないけど、ゴメン。
子供預かって貰った時、旦那にイジメられてます。
心配して貰ってるのに、ゴメンなさい。

メンターの先輩がアイキャンフライした→形見分けが・・・

今までにあった最大の修羅場 £119

228: 名無しさん@HOME 2016/06/11(土) 08:11:06.55 0

うちの会社は、新人に3年目か4年目の社員が付いて一対一で仕事を教える
「対番」って制度がある
私の対の先輩は、3年上の綺麗で明るい女性社員だった
対番は通常半年~1年続くんだけど、私の場合は急な産休に入った社員の穴埋めで部署移動があって
一年と少し対番して貰った
本当の姉妹みたいに可愛がってもらって、大好きだった
対番が終わっても仲良くしてもらってた

大きなプロジェクトが終わって半月くらい経ち、会社の空気が比較的のんびりまったりしていたある日
先輩が「ちょっと外の空気吸ってきますね~」ってでフロアを出て行った
数分後、内線がかかって来て、電話を取った社員が動揺して大声をあげた
主任が電話を代わって、やっぱり大声をあげた
切れ切れに聞こえてくる単語に中に、先輩の名前があった
まだ電話がつながってる間に、サイレンが聞こえた
休憩室にベランダがあるんだけど、そこにいた目撃者の話では
いつも通りの顔と足取りでベランダに出て、うーんて背伸びして明るい顔で空を見上げたあと
ひょいって飛び降りたらしい

ふすまの張替えを業者に頼んだらトラブルが起こった

今までにあった最大の修羅場 £119

246: 名無しさん@HOME 2016/06/19(日) 00:31:24.52 0

俺の実家のふすま(障子じゃないよ)の張り替えの時の話。

もう、5年くらい前になるのだが、業社に頼んで実家(一戸建て)のふすまの張り替えを行った。
張り替え終わったふすまを業社の若い兄ちゃんが一人で運んできたのだが、1枚だけ前のふすまの紙を剥がさずに、そのまま新しい紙が張られていることに気付いた。

俺+俺母「これでは受け取れません。ちゃんと張り替えてください」
業社の兄ちゃん「「俺は運べと言われただけなので、良く分かりません。料金は〇〇円です」

だと。俺たちがこれの張り替えが先だと食い下がると、「金を踏み倒すつもりですか!」と言って、玄関先に出て会社に携帯で電話し始めた。
会話の内容は聞こえなかったが、電話を始めて5分後くらいに、その兄ちゃんは俺に近づいてきて
「社長が話があるそうです」
と俺に携帯を渡してきた。その社長も既にヒートアップしていて
「今からそっちに行くから金を用意しておけ!」
というようなことを一方的に言われてガチャ切りされた。

電話の後の業社の兄ちゃんは何故か態度が大きく、「社長が来るから、お金払うなら今のうちだ」というような意味合いの事まで言いやがった。
俺はこんな仕事で金を取ろうと出張って来る社長なので相当のDQNだと覚悟して、買い物に出かけていた親父を呼び戻し、母には両隣の旦那さんに声をかけてもらった。(この日は土曜日)
戦闘態勢を整えて、家の前でふすまを持って待っていると、1台の軽トラがやって来た。
怒りの形相の60代くらいの頑固そうな見た目の社長が運転席から降りてきた。
俺はいよいよ戦闘開始かと思ったが、その社長は俺たちの目の前までくると、数秒固まって、いきなり頭を下げてきた。

ここからは急転直下で話は解決に進んだ。
何のことは無く、業社の兄ちゃんは「俺たちが金を払わずごねている」とだけ社長に伝えていた。
しかも、その兄ちゃんが実は問題のあった1枚のふすまの張り替えを担当していたのだ。(手抜き作業のことを社長に言いだせずに嘘をついた)
業社の兄ちゃんは俺たちの目の前で社長にぼこぼこに殴られて、ふすまと一緒にお持ち帰りされた。
後日、社長と坊主頭の兄ちゃんが菓子折り持って謝りに来ました。

でか、なんですぐばれる嘘付いたんだよと言う疑問は未だに晴れない。


家庭/鬼女/カップル系ブログ 最新記事