about
修羅場報告を募集しています
修羅場投稿スレッド@修羅場速報


人気記事
カテゴリ
DV (64)
カテゴリー  [ - その他カテゴリ ]

会社の先輩が借金が出来たというので宝くじで当たった5千万を渡した。

今までにあった修羅場を語れ【その4】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1406115142/

170: 名無しさん@おーぷん 2014/08/02(土)01:57:13 ID:lEKRRIwVC

昔の話

新入社員時代のこと
ちょっと好きだなと思っていた数年上の男性先輩が、ある日真っ青な顔で出社してきた
皆心配して色々聞くけど先輩は答えない。早退まで促されていたがそのまま仕事をしていた
んで昼休憩の時、給湯室で吐いている姿を私が発見。さすがに声をかけて、どうしたのかと聞くと、震える声で
実家の事業が失敗して借金が出来た、自分も連帯保証人で返済義務がある、と
いくらなのか聞いたら5千万だった。その日は金曜だったので、明日実家に帰って親と今後を話し合うんだと言い、誰にも言わないでと頼まれた
勿論です言いませんと答え、私はその日の午後、体調不良を訴えてとっとと早退、その足で銀行を回った。

翌日土曜日、先輩の住む独身社員寮に朝の4時に突撃、門の前で待機
6時頃に先輩がフラフラ出てきたので声をかけてボストンバックを渡した
先輩はぽかんとして何、何?と聞いてきたので、
これ5千万入ってます。こないだ宝クジ当たったんです。私には身の丈に合わないお金で持ってるだけで怖いです。これで助かる人がいるなら使って欲しい、お願いします持って行って下さい。私これいりません。
そう言って押し付けた。
少し押し問答があったけど、最終的に先輩は恩は忘れない、と言ってバックを受け取って走っていった

さてその後先輩はそのまま会社を退職した。私はまぁそうなるかーと思ったが金あっても怖いのは本音だったから別にいいやと思った、でもだいぶ落ち込んだ。見返り期待した訳じゃないが、何も私に連絡なかったし。

と思ってたら2週間後の日曜昼、私の住む女子寮の前で先輩に待ち伏せされた
カフェに移動したところ封筒を渡された。中身は5千万の小切手と現金10万円。結局遠縁の親戚に立て替えて貰えたんだそうだ。
あなたのお陰で助かりました。こんな大金を有難う。本当に有難う。と涙目で繰り返された。10万円増えたのは心ばかりのお礼だと。
先輩は実家に戻って事業を継ぐそうで、丁寧に別れの挨拶をされた。頑張ってください、と答えた。その後先輩とは会ってない。

さてカフェの会話は女子寮から後をつけていた物好き女子2人組にしっかり聞かれていた
修羅場も修羅場、噂を会社中に広められ、金持ちはいいねと揶揄されたかられ奢らされ、知らん人まで話しかけてくる始末
怖すぎて退職して会社関係の人とは縁切りして遠方に引っ越した。実家を出た一人暮らしで本当に良かった。当時は20代前半の小娘だしマジで怖かった。

尚その後マンション買って金は全て消えました。

手に包丁を持ったおじいさんが普通に買い物していた

今までにあった修羅場を語れ【その4】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1406115142/

160: 名無しさん@おーぷん 2014/08/01(金)13:20:35 ID:LZy5kvBaV

仕事中、何故か雑貨屋でアルバイトしてた時の修羅場思い出した
客の立場なら間違いなく「その神経がわからん」スレ行きなんだが、とりあえず修羅場には違いないので(笑)

その日は日曜日の夕方で、あんまり客も来ないってことで二人で店を回すことになった
実際お客さんもあんまり来なくて結構快適に仕事できてたんだが、俺が同僚Aとレジ番を交換しようとしたとき事件は起きた
同僚Aのレジにおじいさんが並んでて、このお客さんがいなくなったら交換だな、と思って見てみるとそのおじいさんの手には包丁が握られているではないか

当然「え?強盗?」と思って警戒して見たんだが、そのおじいさんは店で売ってる金槌を同僚に差し出して普通に買おうとしている
この瞬間俺も同僚も「あ、買うんだ」とすぐさま普通に対応、そのおじいさんが手に包丁を持ってることなど綺麗に忘れてしまったw
横から話を聞いてると、そのおじいさん「隣の奴に騙された。あいつを殺して俺も死ぬ」みたいなことを言っていたんだが、しゃべり方自体はよくあるおじいさんの店員への絡み方でこちらへの悪意はまるでなし、この時点で切れていた警戒心は完全に喪失
むしろ、こういう客から世間話(?)されるのが苦手な同僚に「御愁傷様」だなんて心の片隅で思ってたりした

結局そのおじいさんは無事金槌を購入されて、そのまま帰っていった。
すぐに他の客が来て普通にレジ対応しようとしたんだけど、そのお客さんが「今の通報しなくて大丈夫なの?」とこちらに質問した瞬間に警戒心を思い出した。
「そうだよ!今の危ない奴じゃん!何考えてんの俺ら!?」と軽く脳内パニックに陥りつつも同僚と協力して警察・警備会社・店長・本社に急いで通報と連絡
結局、そのおじいさんが何故か店に戻ってきたところをその場にいた警察が逮捕
おじいさんの「騙された~」云々も誤解だったらしく、後腐れもなく事態は収束

でも、きっと一番の修羅場は、包丁を向けられてもノホホンとしてた店員二人をおじいさんの後ろから見てたもう一人のお客さんだろうなぁ、と今では思ってる(笑。

超イケメンの会社の先輩が派遣BBAに朦朧とする意識の中で婚姻届にサインさせられた

今までにあった修羅場を語れ【その4】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1406115142/

134: 名無しさん@おーぷん 2014/07/31(木)15:29:39 ID:R9c0q8CJ8

とある気の毒な男性の話
ネタだったらよかったけど、残念ながら事実
長文&胸糞なのでヒマな人だけ読んでください


会社の先輩は柏原崇似の超イケメン
高身長で仕事ができて性格も育ちも良くて爽やかで
正に非のうちどころがない
学生時代から付き合ってる超美人の彼女もいる
どれくらいイケメンかというと、何度も芸能事務所にスカウトされてて
それは断ってたけど、女性誌の街角イケメン特集くらいは何度か出てた

会社の事務員さんが産休に入るので、
産休期間中だけ派遣社員を雇うことに
そして現れたのが「引っ越しおばさん」にそっくりな40近い女性
以下彼女のことを「引越し顔」とする

雇う側に決定権があるから、
気に入らないなら別の派遣会社に要請して
別の人と面談してから決めればよかったのに
当時はまだ派遣社員制度が浸透していなくて
うちの会社も初めて派遣社員を雇うので、そういう考えもなかった

第一印象の良い女性ではなかったけれどPCスキルはハイレベルで
断ったら「容姿で断った」みたいになるので
当時の決裁者は引越し顔と契約してしまった

ノーメイクの小汚い格好で出社するし
挨拶もできなければ若い正社員にタメ口を叩くので
働き出してからも微妙に距離をおかれていた

受験対策授業で小論文ばかりやらされたのに小論文の問題が出ずに…!

今までにあった修羅場を語れ【その3】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1403107203/

816: 名無しさん@おーぷん 2014/07/14(月)02:18:45 ID:elIxkGMxK

修羅場というには少し生温いかも。

私が中学三年生のときに新しく赴任してきた現代文担当の教師がいた。
二十代後半くらいの若い女性で、よく言えばフレンドリー、悪く言えばちょっとうざったいノリの教師だった。
特に男子生徒にぐいぐい絡んでいく姿が思春期の女子生徒たちには「何あれ?男子ばっかり贔屓してない?」と写ってしまい好かれてはいなかった。

季節がすぎて受験シーズンになると、授業の殆どが受験対策のものになっていった。
ど田舎だったため塾に通う生徒は数える程度にしかおらず、授業で行われる受験対策の小テストや過去問がとても重要で、
教師も生徒もそれを理解している故にいつもは適当なDQNグループも真面目に授業に取り組んでいた。
詳しい内容は忘れてしまったのだけど、現代文では受験対策に小論文の書き方を毎回毎回行っていた。
確か授業の九割が小論文で、あとは少し文章の問題と漢字練習。
今になって考えてみれば漢字練習は各自でやればいいし、その他も学校から配布された問題集を解いていればなんとかなるけれど、
小論文は実際に書いてみて添削してもらうことが大事だからそういう風に対策をたてたんだろう。
正直そのときはまた小論文か…とややうんざりしていた。

そして受験当日、現代文の問題を解いていくと、なんとあれだけやった小論文の問題はなかった。
時間内にどれだけ上手く、どれだけ文字数を稼いで書き終えることができるかという内容の授業ばかりだったのに、
実際に出たのは「30文字以内でこの例文の要点をまとめよ」みたいな問題だった。
「小論文で大半の点数はとれるんだから真剣にやれ」と言っていた女性教師の言葉を信じてやってきた生徒たちはプチパニック。
受験が終わってからは皆「小論文でなかったよね?」「あの時間はなんだったんだ!?」と修羅場。
他校を受験していた生徒たちも登校日に顔を合わせたときに同じ話題を口にしてみんながざわざわし始めた。
元々好かれてはいなかったせいか女性教師に対する非難が続いた。
その日、いつもなら向こうから勝手に声をかけてきていた女性教師が始終無表情だったのを覚えている。

結局女性教師はその年に「他の目標ができたため」とかなんとか言って教師をやめた。
もしかしなくても生徒たちよりもヤマを外したこの女性教師が一番修羅場だったのかも。

職場の嫌いな男のせいで娘の死に際に立ち会えなかった。

今までにあった修羅場を語れ【その3】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1403107203/

721: 名無しさん@おーぷん 2014/07/10(木)16:37:25 ID:RVJRK3zgo

数年前に娘がトラックに跳ねられた。意識が無く重症だと職場に電話がかかってきたので半狂乱になりながら帰り支度。
上司は「早く行っておいで!」と言ってくれたので急いで廊下を走った。
すると、向こう側から嫌いな男が歩いてきた。自己中心的でわがままな男。その男が、
「私さん、15時からの緊急会議に出席してくれないか」と言ってきた。
「娘が事故に・・・」と説明しても、「それ娘の自己責任じゃん。事故だから自己責任なんつってw」とわたしの腕を引っ張ったので振り払って走った。

次に駐車場。私が停めている目の前に白いセレナがとまっていた。
急いで一階のカウンターへ行き、車を退けてもらう放送をしてもらった。
しかし、待てど暮らせど持ち主が現れない。もう電車で行ってしまおうか(駅は遠い。物凄く遠回り)と思ったらようやく持ち主が現れた。さっきの自己中心男。
「ごめんごめんw 私さんが欠席するから緊急会議なかなか抜けられなくてw」とヘラヘラしながらノロノロどかす。
私はキレながら車に乗り病院へ向かった。
しかしその道中でノロノロ運転に遭遇。追い越し不可の片側一車線の道を制限速度-20キロで走行。
横道逸れて走った。


指でズラを回しながら部長がクレーム処理を万事つつがなく終わらせて満面の笑みで帰社。

今までにあった修羅場を語れ【その3】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1403107203/

701: 名無しさん@おーぷん 2014/07/09(水)14:40:21 ID:y0BtjbEU3

今、部署内の若手がしでかしたクレーム処理を終えて満面の笑みで部長が帰ってきた。
この部長、松平健を若くした感じでハンサムで仕事ができてお洒落で
部署内だけじゃなくて部署外にもファンがいるのよ。
いくつかの無理目な案件もまとめあげ、逆転受注したり
他のお会社さんと合同受注までこぎつけたり本当にやり手。
実家はお医者さんと学者さん一族ですごく裕福みたいで物腰、食事の時のマナーなど、
一挙手一投足の端々に育ちの良さを感じさせるの。
その部長がクレーム処理を万事つつがなく終わらせて満面の笑みで帰社。
指でズラを回しながら……
って部長、ズラだったんだ…ものすごくショックで今ガチで私の心の中修羅場なんだけど。


工場で働く人が実家を通り抜けるようになったので、フェンスに鍵を付けて通行できなくしたところ…

今までにあった修羅場を語れ【その3】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1403107203/

509: 名無しさん@おーぷん 2014/07/02(水)15:12:44 ID:HKxkwf1br

郊外駅の東側の駅の傍に家がある、
昔は農家だったが自家用野菜と米だけを作って、父も俺も勤め人になっている。
駅を挟んで反対の西側に市道に抜ける大きな道があり、駅から出るバスも出ている。
実家から駅に出るのに、敷地内に2メートル幅の用水路があり、
40年前に実家から駅側に車が出られるように橋を付けた。
実家のある東側は、田畑しかなかったので、実家から駅に出られるようにした。
大きな道がある西側に店や家も出来て人通りも多かった。
実家のある東側の実家の畑に隣接して工場が出来た。
工場で働く人は俺の実家を通れないので、西側の市道を大きく迂回して東側の工場に行く様に
自社バスで通勤していた。
自社バスに乗り遅れた人や乗り切れなかった人が実家を通り抜けるようになった。
数人の事なので、何も言わなかった。

朝の渋滞時間は自社バスよりも俺の実家を通り抜けた方が早い事もあり、
バスを乗る人より通行人が増えて行った。
ただ通り抜けるならいいけれど、たばこを火を着けたままを捨てたり
菓子パンやペットボトルを捨てたり、掃除するが大変になった。
ゴミを捨てたのを見て注意すると逆切れして、胸ぐら掴んで威嚇してきたり
暴言を吐かれたりしていた
その都度、会社に苦情を申し入れてたが、謝罪はするが改善されなかった。
工場も増設して大きくなり、通行人も増えて、ゴミが増えて畑が傷んだり、
ついに作物を盗まれるようになったので、フェンスに鍵を付けて通行できなくした。

朝に総務課長と何時もの担当者が実家にやってきて
今まで通り通行させてほしい、突然通行できなくて業務に支障が出ている
損害賠償もありうると言ってきた。
祖父は何度も苦情を入れても改善されなかったから、無理だと突っぱねた。

その日の夜に、工場長と会社役員が実家に来た。
詫び金を出されたが受け取らなかった

会社役員の話は
実家からの苦情が担当者で止まっていて、会社として知らなかった事
総務部長が経費節減のため、自社バスを廃止したことで
通勤に支障が出ている
会社で清掃をするので、敷地内の通行を認めてほしい

祖父は
ゴミを捨ててる時に注意すると胸ぐらをつかまれる
作物にも被害も出ていて、苦情を言っても今まで改善もされずに無視されたこと
通行できなかったら、損害賠償だと脅迫されて
工場の人間とは関わりたくない
社内連絡がまずかったのはこちらの責任ではないし
知らなかったでは済まされない
と譲らなかった。

あれから2年経って、総務部長と担当者は工場からいなくなったとは聞いた
工場は自社バスを運行しているが、
バスに乗り遅れたら20分かけて歩いているのを見ると可哀想なので
会社が対応してくれたら通行してもいいかなと家族で話している。



冤罪を吹っ掛けられたけど手元に反論材料があったので即撃退できた

今までにあった修羅場を語れ【その3】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1403107203/

480: 名無しさん@おーぷん 2014/07/01(火)19:49:32 ID:bhwmROcBq

冤罪を吹っ掛けられたけど手元に反論材料があったので即撃退できた修羅場。

仕事の都合で数ヵ月だけ京都に住んでた時、飲みに行ったバーでとある美人と知り合った。
すごく可愛い。もう一目惚れ。性格や会話の口調も快活で趣味も合った。
頻繁にバーで一緒に飲んだし、デートと言えるかわからんがちょっと二人で出かけたりもした。
だが俺が地元の北海道に戻る時が近づき、ちょうど彼女も近い時期に四国の実家に戻るらしい。
離れる前にダメ元で告白した…がやんわりとお断りされた。
俺も相応に凹んだが、仕方がないと思い地元に帰った。
彼女のメアド携帯番号などはそのままだが離れる際にフラれたという気まずさからそれ以降連絡はしてなかった。
そのまま半年近く普通に仕事をしていると、珍しく彼女の番号から電話があった。



教員になるという夢をめためたに破壊された

今までにあった修羅場を語れ【その3】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1403107203/

469: 名無しさん@おーぷん 2014/06/30(月)20:30:41 ID:5jsuP3oNG

教員になるという夢をめためたに破壊された修羅場。

中学生の時、国語の授業で意見文を書くというのがあった。教員側が課題として提示したのは「少年法について自分の意見を述べよ」というもの。
私は、少年というだけで「子供だから更正の余地あり。皆で温かく見守りましょう。」みたいに擁護されるのはおかしいし、被害者サイドに「寛大な心で許せ」と我慢を強いる風潮も理解できない。
だから、殺人などの重大な犯罪犯した少年に対して少年法を適用することには反対、みたいなことを書いて提出。

翌日の授業は、初っぱなから教員がブチギレ状態。少年法に対して否定的な意見を書いた生徒だけ起立させられ説教された。
それに対し解せぬと思った私は、フレンドリーな校長先生にこっそり相談。校長先生から注意を受けた教員が、今度は誰が密告したのか犯人探しを始めた。

教員はクラスの生徒一人ひとりにネチネチと絡み、中には泣き出してしまう子もいた。
流石に居たたまれなくなった私は、自分が密告しましたと名乗りを挙げた。そしたら思いっきりビンタされ、怒鳴りあげられた。
すぐに異常に気付いた用務員のおじさんのお蔭で、事が大々的に露見した教員は教職を去ることになった。
私は一連の出来事によるショックから、一時教員全員が信用できない人間に思えて仕方なかった。
フレンドリーな校長先生や他のまともな先生のフォローがなかったら、それこそ道を踏み外して少年法のお世話になっていたかも知れない。


病院の診察室で女医のチカンに遭遇した

今までにあった修羅場を語れ【その3】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1403107203/

407: 名無しさん@おーぷん 2014/06/28(土)15:34:50 ID:QIHDNy4J1

(1/4)
まだ学生だった頃の話。
5月頃、サークルの後輩がチカンにあった。
バスがすいてたから絶対にチカンなんて無いだろうと思っていたら、後ろに立ってた男にお尻を触られて、
怖かったんだけど勇気を出して振り向いて怒鳴ろうとしたらしい。
怒鳴ろうと振り向いたんだけど、チカンが後輩のお尻を触ってた手を差し出して「あ、どうも」とか言って
握手しようとしてきて、もう何が何だか訳が分からなくなって、たまたまバス停にとまったからすぐに降りてタクシーで帰ったらしい。

翌日その話を聞いて、チカンって最低だね、怖いね、という話をしていた。
というのが前置き。



母の形見の指輪をつけてうっかり学校に登校したら先生に没収された

今までにあった修羅場を語れ【その3】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1403107203/

326: 名無しさん@おーぷん 2014/06/24(火)12:00:10 ID:0C0TnntRI

俺の嫁は末期癌で死んだ。嫁が死んでから俺はショックと悲しみでダメになりそうだったが、
当時12歳(6年生)の娘がいたから、なんとか頑張らなければならんと思って精一杯頑張った。
娘は嫁が死んでから少々不安定で、心を落ち着かせるためか、嫁の結婚指輪を大事に大事に握っていることがあった。
嫁の指輪は娘には大きく、指に嵌めても無くしてしまいそうだったので、俺はチェーンを買ってやり、
指輪をチェーンに通して首にかけれるようにしてやった。娘は大喜び。俺もなんだか嬉しかった。
娘は学校以外では肌身離さず指輪ネックレスを身につけていた。首にかかる指輪を光らせながら仏壇に手を合わせる姿が心に響いた。

娘が中学2年生のとき、いつもは学校に指輪を持っていかない娘がうっかり首にかけたまま登校してしまった。
娘自身も体育で着替えをするまで気がつかなかったようで、その着替えのときにクラスの女子に指摘されたらしい。
その女子はやたらと「娘ちゃん、校則違反だよ」と言ってきたようで先生に報告。
先生は指輪を没収した。娘は泣きながら母の形見だと説明したようだが、校則は校則だと取り合ってもらえず。
これはうっかり学校に持っていった娘が悪いので、俺と一緒に仕事後に謝りに言った。



客を外国人と間違えたら商品全部タダにしろと脅されたので木刀で撃退した

今までにあった修羅場を語れ【その3】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1403107203/

288: 名無しさん@おーぷん 2014/06/22(日)13:06:08 ID:v4w7mqV4v

私バイトしている和の雑貨屋っぽいとであった修羅場?の話です。
そこの制服が着物?浴衣?のようなデザインで統一されていて、おしとやかな接客が基本で来店されるのは殆どが外国の方。
なのでお会計の際には英語で金額を言ってから日本語で金額を言います。

先日もいつものように接客を行っていたところ、スーツをシュッと着こなした男性(30代くらい)が来店されました。
その方は結構な量を籠に入れてレジまで来たのでお土産かな?と思いつつ計算をし
またいつものように英語で金額(略)を行いました。


レディースクリニックの医者が完全に私のどストライクだった!

今までにあった修羅場を語れ【その3】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1403107203/

262: 名無しさん@おーぷん 2014/06/21(土)15:21:39 ID:kPlSu3ZJR

なんか深刻な修羅場報告ばかりのようなので、ここで一つ笑える修羅場を。

つい先日行ったレディースクリニック。いつものように内診を終え、診察室で内診をしてくれたお医者さんとご対面。
ドアを開けて医者の顔を見た瞬間硬直した。
何、この美形(パーツ)医師は!!
今風の個性的イケメンとか中性的イケメンとはわけが違う。正真正銘の正統派美形。イメージとしては暴れん坊将軍時代の松平健みたいな感じ。
とにかく一つ一つのパーツが完璧としか言いようがないほどに整った顔。
演劇部だった過去と、前職場で非常事態の時ほど冷静と言われた性格のお陰で、表面上は平然と内診結果の説明を受けたが、脳内では『美形だワッショイ!』祭を大開催中。
特に切れ長二重の目は完全に私のどストライクで(私は目元フェチw)、対面で説明を受けているときに思わず見入りかけて危うく治療方針を聞き流すところだったww
診察帰り車を運転しながら『あれだけ完璧な顔パーツで、声も良くて(耳に心地よいお声でしたw)、産婦人科とはいえ医者。
これで輪郭も完璧だったらマジで血で血を洗う女同士の争奪戦が起きてただろうな・・』と思った。

因みに修羅場は家に帰ってから。あの美形の目の前で(診察とはいえ)大股おっぴろげてたのか、と気付いた時。
いつも好み以外の普通メンor女医さんしかいなかったから足もアソコも無駄毛の手入れしていなかったヨ・・・orz



[ 2018/08/09 18:21 ] - その他カテゴリ ワロタ | CM(0)

実家で盗難されたゲームやグッズを彼が従姉妹に貢いでた

今までにあった修羅場を語れ【その2】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1399955011/

736: 名無しさん@おーぷん 2014/06/15(日)19:54:37 ID:eSyCdildw

私が小学一年生のとき(現在24歳)、あるアニメにハマった。私が激ハマりしたので、伝染するように妹もハマる。
しばらくしてそのアニメがゲームが原作だと知って、何度も何度も母に頼み込んでそのゲームを買ってもらった。
次第に父と母もゲームにハマっていき、ゲームだけでは無く漫画、おかしのおまけの指人形、シールやカードも集めた。
家中グッズだらけで、20歳を超えてもまだ集めていた。

去年、上司である2歳年上の男性Aと交際スタート。 Aは一見常識人で穏やかで、会社での評判が良かった。
交際2ヶ月当たりで、Aがやたらと私の実家に来たがるようになった。逆にAの家には行かせてもらえない。散らかってるから、恐ろしい犬がいるからと毎回断られる。

ある日の夕方、母から電話があった。泣きながら「グッズやゲームが無い」と訴えてきた。
私はびっくらこいて仕事が終わってから寄り道せずに帰宅。
本当にグッズやゲームが無くなっていた。3分の1ほど無くなっていたと思う。
この日は父は 仕事、母は友人とお出かけ、 妹は大学で誰も家にいなかった。(普段は母が家にいる)
父も激怒し、警察に盗難届を提出した。

この事をAにも報告した。
「グッズが盗まれた」と話した時点では「大変だったね、泥棒かな?」と返していたのが、「盗難届」の単語が出たら急にキョドり始めた。
「車や自転車じゃあるまいし、大袈裟じゃね?アニメのグッズで警察は動かないよね?ね?」とまくし立ててきた。


外国人が困っていたっぽくて話しかけたら車に押し込められた

今までにあった修羅場を語れ【その2】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1399955011/

682: 名無しさん@おーぷん 2014/06/11(水)11:58:52 ID:gJrf2edGx

思い返すと修羅場だったなという話
長文で読みにくかったらごめん

高校生の時のこと
自転車で通学中、学校まであと5分位の駐車場みたいな所で困り顔の外国人を見かけた
20代から30代の男性で顔立ちからして多分中東系だったと思う
何人も通り過ぎているのに目が合わないよう無視しているのが丸分かりで見ていて腹が立ったから「どうかされたんですか?」と聞いてみた
そうしたらその外国人は「ありがとう。みんな私のことを無視して悲しかった」とカタコトの日本語で言い、
「インクをつけて紙に文字を書くペンのことを日本では何と言いますか?」と聞いてきた
何でこんなことを聞くのかよく分からなかったけど一応答えたらその後も
「紙に文字を書いて掲示したいけどそれはどんなもですか?」とか「大きな丈夫な紙はどこに売っていますか?」とか色々聞かれ段々こっちも混乱
一体この外国人は何のためにこんなことを聞いているんだ?そしてこの道具たちを何に使おうとしているんだ?と不審に思い、学校に向かおうとしたけどなかなか解放してくれない

終いに「紙に書いて説明して欲しいからこっちに来て」と言われて見たらいかにも怪しいハイエースっぽい車が停っていた
これやばくないか?と思ったけど、外国人は車に押し込んでくる
その時はあーあ、これは外国に売り飛ばされるか臓器取られるか殺されて山奥に捨てられるわと思った
この時に抵抗もせず完全に命を諦めてた
うちは所謂毒親で、私がどうやって死んでも何とも思わないだろうと思ってたから
そして車の中で何されるんだよと思ったらおもむろに紙とマジックを出してきて、「さっきの説明をもう一度お願い」と言われたので紙に全部書いた
あれ?これだけ?私助かるのか?と思っていたら外国人に「あなたの学校の英語教師をさせてくれ」とお願いされた
私にそんな権限ねーよwと思い断ったら次は「じゃああなたの家に住まわせてくれ」と言われて唖然
うちは友達が泊まりに来ることすら親が許さないのに見ず知らずの外国人を住まわせるなんて絶対無理
普通どの家庭でも無理だと思うが・・・
勿論即効で断った
すっごく粘られたけど「うちは狭くて貧乏な家だから」とか「親が滅茶苦茶怖いから」とか言いまくっていたら諦めたみたいで解放された
疑ってごめんねと心の中で謝って手を振り別れて急いで学校へ

当然学校は遅刻
1時間目の途中で教室に入ったら先生に「どうしたんだ」と言われたから素直に「外国人が困っていたっぽくて話しかけたら車に押し込められた」と言ったら無用心だってめっちゃ怒られた
何もなかったから良かったけど、高校生にもなって本当に無用心で馬鹿だったと思う
でも、未だにあの質問の意図が分からない


クソフェミBBAのせいで学級崩壊した話。

今までにあった修羅場を語れ【その2】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1399955011/

178: 名無しさん@おーぷん 2014/05/20(火)16:45:34 ID:FBLUqxvTD

>>159を読んで、自分の小学三四年のエピソードを思い出した
クソフェミBBAのせいで学級崩壊した話。
もうどのへんが修羅場かわからないくらい長い話なんだけど、ここで吐き出していいかな


179: 名無しさん@おーぷん 2014/05/20(火)17:44:23 ID:gYAtyQzU4

>>178
どうぞどうぞ


絶望先生という漫画で自分が底辺ニートだと気づいた

今までにあった修羅場を語れ
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1394670689/

875: 名無しさん@おーぷん 2014/05/06(火)21:36:19 ID:enf1dStO7

自分的修羅場。

20の頃、勤めていた会社のせいでメンヘラになった。
精神科のお世話にもなったけど、だんだん回復してきて小康状態になっていた。
仕事


876: 名無しさん@おーぷん 2014/05/06(火)21:37:30 ID:MkDnbKFrj

>>875
途中送信で文章がおかしくなっちゃってるから最初からやり直したほうがいいよ。

うちの男は幸薄そうなメンヘラ地雷女に弱いんだが…

今までにあった修羅場を語れ
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1394670689/

868: 名無しさん@おーぷん 2014/05/06(火)17:55:48 ID:fw2PC2Cmc

うちの家系の男はある一定のタイプの女に弱い
顔が地味で、いかにも幸薄そうで、いつもうつむきかげんで
「わたし、男運がないんです」「不器用で」「お人好しで、気づくといつも損ばかりしてるんです」が口癖
「よかったら相談に乗ってください」とすり寄ってくる楚々としたタイプ
2chで言うところの「相談女」にメンヘラと地雷を足したような女

まず祖父がやられた(父方)
祖父はこのタイプの女を妾にし、三人の子供を作った
癌で死を悟った祖父は妻に向かって「あの女はおまえと違って一人で生きていけない弱い女だ。
おれの財産の八割をやってくれ」と寝言をぬかし、妻と子供たちをパニックに陥らせた
当然そんな願い、聞き届けられるわけもない
揉めていると聞いた愛人女は家に乗りこんできて、「金よこせ、全額よこせ、家も家財もよこせ」と大暴れした

楚々としたか弱い彼女が奇声をあげて大暴れする姿に祖父呆然
愛人女は息子たちに叩きだされ、祖父「あんな女と思わなかった」とショボーン
死の間際、祖父は「すまんかった」と泣きながら妻子に手を伸ばしたが、誰もその手を握りかえさずシラーッ
愕然とした顔のまま祖父は亡くなったという(父・談)

兄が球体に手足が付いてるようなデブ女に襲撃された

今までにあった修羅場を語れ
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1394670689/

858: 名無しさん@おーぷん 2014/05/06(火)14:31:53 ID:scQah5yra

数年前に兄に起きた修羅場。
当時兄は大学生で私は高校生。兄は中学の頃怪我でスポーツを辞めてから太りだし、身長185cm115kgという巨漢だった。
そんな兄のことをずっとデブだのキモいだのと馬鹿にしてきたA子という奴が近所にいた。年齢は兄>A子<私の順。
ただ、A子自身も小学生の頃から既に太っていて私としては「お前の方が太ってるだろ!」と思っていたが兄から「言いたい奴には言わせとけ」と言われていたのでグッと我慢していた。

[ 2018/08/05 18:53 ] - その他カテゴリ ワロタ | CM(0)

小学生の頃、キャンプで熊と遭遇しそうになった

今までにあった修羅場を語れ
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1394670689/

819: 1/3 2014/05/05(月)15:06:05 ID:XEgRNk9ti

二十年ほど前、小学校4~5年生位の頃に市の企画で山間部へキャンプに行ったとき熊とニアミスしたのが修羅場だった。

総勢40人、1班辺り6~7人のグループで、1グループに1人の高校生から大学生のボランティア(リーダーと呼んでいた)が引率としてついて、
麓の宿舎から30分ほど山の中へ各班バラバラに入り、ビニールシートと寝袋で一晩明かすというものだった。
高校生のリーダーがついた私たちは夕方早い時間にキャンプ地を決めてビニールシートで簡易テントを設営、夕飯にカレーを作り、夜の9時には消灯したと思う。


家庭/鬼女/カップル系ブログ 最新記事