about
修羅場報告を募集しています
修羅場投稿スレッド@修羅場速報


人気記事
カテゴリ
DV (67)
カテゴリー  [ - その他カテゴリ ]

ある日、娘に遺書を見つけられ、お母さんが死のうとしてる?!それとも病気?!と娘からガンガン電話が来た

今までにあった修羅場を語れ【その16】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1452587624/

941: 名無しさん@おーぷん 2016/02/28(日)13:31:51 ID:zJZ

ある日、娘に遺書を見つけられた。
お母さんが死のうとしてる?!それとも病気?!と娘からガンガン電話が来た。
その時ちょうど友達とランチ中で全く気付かず、焦った娘は夫に連絡。おっちょこちょいの夫も大慌てで私に電話、しかし全く気づかずでない私。
夕方、夕飯の買い物して家に帰ったら夫と娘が家にいた。
来るなら言ってくれたらご馳走にしたのにー。
あなたもこんな時間に帰ってるなんてどこか具合でも悪かったの?ごめんね遅くなってといつも通り話しかけたら、夫が少し涙目でキレた。
遺書を見せられ、これは何だと問い詰められた。
私、学生時代に母親を亡くしてるんだけど、事故だったから急だったのね。
それで、自分の思いを伝えられないまま死ぬのは嫌だ、そして人間いつ何があるかわからないと思った私は、それから一年に一回か半年に一回くらい、遺書を書いている。
内容はいつもほぼ同じで、家族への感謝と私が死んでも幸せでいてほしいという希望。
娘が見たのは、たぶん2年前くらいに書いたやつ。娘が独り立ちする時で、家にあるタンスをそっくりそのままあげたんだけど、そこに入ってたみたい。
慌てた夫が息子たちや、共通の友達(私と夫は学生時代の部活先輩後輩)に連絡をしたらしく、訂正というか無事ですという連絡をするのが恥ずかしかったー。
あとちょっと遅かったら警察に電話するところだったらしくて、危ない危ない。
携帯は首から下げろ!とか言われてしまって、そんなおばあちゃんみたいな…と思いつつも、いつも気づかないから真剣に検討中。みなさんごめんなさい。

新しい上司が、職場を俺仕様(ハーレム)に変えたい屑だった

今までにあった修羅場を語れ【その16】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1452587624/

915: 名無しさん@おーぷん 2016/02/27(土)19:42:20 ID:tzI

ちょっと前に居た職場の話。
最初の上司がゆるくていい雰囲気をつくっていて、
最年長の女性のパートさんが包容力がある人で何でも相談でき、
上司が採用したパートやバイトも真面目で優しい人達が多かったのとで、
職場環境が天国みたいだった。
学生バイトしていた子達が卒業とともに就職しにくるくらい楽しい職場だった。
旦那の転勤等で仕方なく辞めたパート主婦達は季節のたびに職場に何かを送ってくれたり、
個人同士のやり取りだけではなく職場全体が仲良かった。

ある日社員の一人が倒れた。
ちょっと前から様子がおかしくて心配されていた人だった。
祖母と二人暮らしの男性社員で、
祖母が要介護状態になり、頼れる親戚がなく、
奨学金の返済などでお金が足りなくて機関に頼ることもできず、
ほとんど寝ずに介護をしていたらしい。
休憩室で目を覚ました男性社員から話を聞き出した上司と先輩の行動は早かった。
詳しいことはわからないけど、格安の福祉やら市のサービス?やらと色々調べあげ、
体調不良の男性社員にかわり動いていた。
おかげで前より大分休めるようになったらしく、男性社員に笑顔が戻った。
サービスの充実のおかげで負担は少なくなったけれど、
仕事と介護の両立は厳しくて、休憩時間過ぎても眠っていたり、仕事のミスが増えたり、
服が汚れていたり、お風呂に入れなかったのか少し匂うときもあった。
でも誰一人陰口を叩くこともなく、全員が男性社員のミスを自然にフォローしていた。
有休は男性社員最優先だとか、体力使う仕事を回さないとかしていたけど、
気遣い過ぎるのも本人の負担になるだろうと、
本人の前ではいつも通りのホンワカした職場のまま。

先輩の仕事の振りが上手くて、業績が減るなんてことは無かったし、上手く回っていた。

兎を飼い始めて半年ちょい経った夏の終わり頃祖母宅の近くの公園で人生最大の修羅場を経験した

今までにあった修羅場を語れ【その16】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1452587624/

846: ■忍法帖【Lv=0,作成中..】 2016/02/25(木)00:27:11 ID:eyV

暇つぶしにカキコ。先に言っとくが、犬好きにはあんまり気持ちの良い話じゃないから注意。

私は小学校六年生から兎を飼ってるんだが、飼い始めて半年ちょい経った夏の終わり頃祖母宅の近くの公園で人生最大の修羅場を経験した。
うちの子は何事にも物怖じしない天真爛漫な子で、その時も初めて見た家の外の世界に喜び勇んで駆け回ってた。
リード持つ私は振り回されまくって大変だったけど、楽しそうな兎を見てるとこっちまで楽しくて。
キチ二人組が来るまでは。
私が兎と遊び始めた少し後くらいに、犬飼いの女の人二人組が公園にやって来てたのね。
で、犬って動き回るものを追いかける習性があるから距離をとって近づかないようにしてたんだけど、何故か向こうから来た。
しかも2匹の犬のうち1匹はノーリード。慌ててうちの子を抱き上げて逃げようとしたら、二人組の一人に腕を掴まれた。

犬飼い1(以下A)「まー可愛い!それあなたのうさちゃん?」
私「そうですけど、あの帰るので腕離して下さい」
犬飼い2(以下B)「あらそんなこと言わないでよ!私、兎ちゃんなんて初めて見たわ~。ほら(B犬)ちゃん、御挨拶!」
腕掴んできた時点で割とビビったけど、Bがトイプー(リード付いてる方)抱き上げてうちの子に近づけてきたときは背筋に悪寒が走った。
身を屈めて兎を庇いながら、もう帰るので離して下さい、って訴えたんだけどヤツら聞きやしないの。
キチって本当に人の話聞かないんだねー。知性をどっかに忘れてきちゃったのかな。

私「あの、わたしもう帰るので、すみません」
A「大丈夫!お嬢ちゃんのうさちゃんは(A犬)ちゃんが面倒見るから!」
私「結構です。親が心配するのでもう行きます」
こんな押し問答がしばらく続いたんだけど、その間ノーリードのA犬がずっと私の足元うろうろしててさ。
もし今うさぎを離したら絶対A犬に殺されるって確信した。
なんかね、目つきが獲物を狩る獣のそれなんだよ。
んで半泣きで嫌です、帰ります、離して下さい、って言うんだけどAとBはやっぱ聞かねえの。
無理矢理逃げるにもBが私の腕掴んでるし、振りほどくには腕の兎を1度降ろさなきゃいけないし、まさに絶対絶命。
もう大声で親を呼ぶしかない(両親と祖母は少し離れた木陰ベンチにいた)と思ったら、突然Aが強行に走った。

ごめん長すぎって怒られたから切るわ

俺「マッチを擦るときは、手前に引くか、向こう側に押すか」新入社員「僕マッチって触ったことないです」

今までにあった修羅場を語れ【その16】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1452587624/

819: 名無しさん@おーぷん 2016/02/22(月)20:15:06 ID:6XN

今日、会社であったことをありのままに話すぜ・・
喫煙室で社長と
「マッチを擦るときは、手前に引くか、向こう側に押すか」と話していたら、
ちょうど後輩(今年度の新入社員)が顔を出したので意見を聞いた
「や、僕マッチって触ったことないです」
ジェネレーションギャップとかゆとり世代とかってモンじゃない
若人との凄まじい溝を味わったぜ・・

学生時代からの彼氏と結婚話が出たが、彼の母親から反対された 原因は猫だった

今までにあった修羅場を語れ【その16】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1452587624/

804: 名無しさん@おーぷん 2016/02/21(日)09:40:09 ID:5H9

学生時代からの彼氏と結婚話が出たんだけど、彼の母親から反対された。
付き合いだしたのは高校だけど、彼氏とは幼稚園から一緒だったし、彼のお母さんにもよくしてもらってたと思ってたからものすごくびっくりした。
ちなみに彼氏は母子家庭、一人っ子。
「私のことを嫌っている女の子と結婚したら息子とも疎遠になってしまう。同居とかは全く考えてないけど、せめて私と普通に仲良く接する気のある女性じゃないと…
私も嫁姑で苦労したから必要以上にベタベタはしたくないけど、初めから嫌いな姑がいる相手と結婚なんでしないほうがいい」と言われた。
私は彼氏のお母さんの事、全く嫌ってない。
むしろ自分の母が専業主婦だったから、バリバリ正社員で働く彼氏のお母さんはかっこいいし好きだと思っていた。
高校の時とか彼氏が実家住まいだった頃も、土日働いてるお母さんとは滅多に会わなかったし、会っても普通によくしてくれてたので、何でそう思われてるのかまったくわからなかった。

それ一本でやっていくのはほぼ不可能という業界を目指していたので友人に「どうせ無理に決まってんのにpgr」された

今までにあった修羅場を語れ【その16】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1452587624/

791: 名無しさん@おーぷん 2016/02/20(土)16:31:07 ID:ZMQ

>>747の方と似たような境遇でこちらから絶縁したという小さめの修羅場なんでお茶請け程度に。
自分も20代はとある芸術方面の学校に通ってチマチマバイトして貧乏に喘ぎながらも時間と金をその方面にフルに費やしていた。


自分は無口な方なのでお花畑ドリームを語ったり実家にたかったり借金したりはなかったが
それ一本でやっていくのはほぼ不可能という業界なので一部の友人は影で「どうせ無理に決まってんのにpgr」されたりしていたし露骨に態度に出てる奴もいた。

中でも格別に自分を見下したり遠回しにディスってくるAという女がいた。
Aは自分がやってる分野を趣味でやっており人生をかけて真剣に打ち込んでいる自分をニヤニヤしながら小馬鹿にしてくれていた。
さっさと縁を切れば良かったんだろうが共通の友人が多いせいで度々顔を合わせる状況が多かった。

そんなこんなでなるべくAやpgrしてくる奴らを避けながらやっていたが20代の終わり頃に自分は就職
A達はそんな自分を見て諦めただの挫折しただの時間と金の無駄遣いだの結婚どころか彼女もできない哀れな中年だの以前にも増して盛大に(といっても影でだけどこちらにダダ漏れしてる状態)pgrしまくってくれた。

就職したといっても正直金の為、バイトだとボーナスもたかが知れる上不安定なので生活を優先させる為の選択。
勿論諦めも挫折もしていないので残業も殆どなく休みもある程度取れ、自分の時間を十分に確保できる業種を選んでいる。
あまりにも理不尽に馬鹿にされ続け、長年積もり積もったものもあり、いい加減我慢が限界に達しA達のメール電話、SNS繋がってるもの全て拒否し終了。

直後AからSNSで友達申請が来たが無視。AやA周辺などの結婚式の知らせが来るも無視。
仲の良い友達の結婚式に出席した際A達もいたが一切無視。なるべく不機嫌オーラは出さないよう大人しく料理だけ食って早々に退散。

それからA達のことなど忘れて平和に過ごそうとするも忘れかけた頃に共通の知り合いからしょっちゅう「A達は元気?」「Aと何かあった?」と何十回も聞かれ
聞かれる度に嫌な奴らの事を思い出し不快な気分になったり、「仲直りしようよ」などしつこく絡んで来るおせっかいな奴が現れては切るのに苦労したりしたりというのが自分にとって地味な修羅場。

去年ぐらいからその分野の仕事の依頼が来るようになったので記念にカキコ。

担任から勧められた大学ではなく、自分の選んだ大学を志望校にしたところ…

今までにあった修羅場を語れ【その16】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1452587624/

683: 1/3 2016/02/17(水)02:42:01 ID:lXw

受験生の時、当時の担任との間で起こった修羅場です

高3の4月の進路指導の時、担任から地元の国立A大学を熱烈に勧められました
ですが当時学びたい分野がハッキリ決まっており、その分野を学科として持つ私立B大学に惹かれていました(そしてその事は担任にも伝えていました)
その後、資料などで私の学びたい学問を研究している教授がA大学にいないことを知り、本格的にB大学を第一志望に決めました

2度目の進路指導で、B大を第一志望にするという事を担任に伝えた途端、担任の顔色が変わりました。その時まで笑顔だったのがすぅっと真顔になったんです
そして担任は「私立!?なんでそんなところを目指す!?お前の言う学問なんてものやりたいなんて頭がおかしい!そんなところに行ったら就職なんてできない!自分でレベルを落とすな!」といきなり怒鳴りだしました。怒ると声の裏返る人で、キンキン頭に響く凄まじい声でした
(B大学はMARCH相当の大学です)

しばらくがなった挙げ句に、何やらニヤニヤ笑いながら「お前がB大を目指すこと、先生に免じて他の先生に言うなよ、お前のためなんだからな」と言ってきました

精神的な問題でしゃべらなくなった私に苛立った基地外ヒス教師にいやがらせされた話

今までにあった修羅場を語れ【その16】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1452587624/

636: 名無しさん@おーぷん 2016/02/14(日)19:03:30 ID:mE8

私の人生そのものが修羅場
幼稚園の時に実父から精神的虐待および肉体的虐待を受ける。
無職の父は時間だけは有り余っていたのでもっぱら虐待は働いている母のいない昼間に行われた。
その影響で私は母かもしくは双子の妹としか口を利けなくなった。なぜ喋らなかったについて今でも説明できない。頭がおかしくなってた。
幼稚園の途中で父親が精神病院に入院して完璧に縁が切れた。今は生きているか死んでいるかもしらない。できるだけ惨たらしい死に方で死んでいてほしい。
小学校に入学してもまったく喋らなかったので特殊学級に入れられた。そこで先生に恵まれて何とか喋れるようになった。そして3年で普通学級に復学。ここから第二の修羅場。
ここで私は人生最大級の天敵と出会ってしまった。その天敵とはクラスの担任。もともとやたら厳しくヒステリックで評判の悪かった女教師なのになぜ私のような「要注意児童」の担任になったのか不明。彼女も私を受け持ちたくなかったのに何故?と今だに思う。
まともな子供であるクラスメイトの大多数が嫌っていた担任を私が受け入れるはずもなく症状がぶり返した。

嫁が億の金持ってることを俺が知らないと嫁が思ってた

今までにあった修羅場を語れ【その16】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1452587624/

469: 名無しさん@おーぷん 2016/02/08(月)13:13:09 ID:unD

3回忌終わったので厄落としカキコ

嫁が億の金持ってることを俺が知らないと嫁が思ってたこと
俺と出会う前に両親と弟さんが事故で他界とは知らされていたので金は持っては居るだろうなと思ってたけど婚前の事だし俺関係ない金だからむしろ出所考えると絶対に一言も触れちゃいけないと思ってた
まだ子供居ないし俺は休みに安酒飲んだりdvd見れれば満足で嫁も読書が好きなインドア夫婦なので出費が少ない
給料は多いか少ないかでいえば少ないものの毎月貯金も出来てるし俺も両親他界で億はないけど割と同世代では持ってる

で俺の兄貴が本当に救い用がない馬鹿で遺産使い果たし金の無心で俺に纏わり付いた
金借りる理由はそれっぽいのが厄介なんだけど真っ赤な嘘
兄弟だとしられたくないレベルのチンピラ

その時妻が騙されそうになって俺に実はこのくらいはあるから出そうか、と貯金額を言ってきた
黙っててゴメンとも言われたけど俺も毒新時代の貯金そのまま持ってるし嫁の貯金に手を出したら働かなくなる自信が有るから自分のことだけに使え絶対誰にも貯金のことは言うな俺は忘れると納得させた

当時はその大金に群がろうとする親類に苦しんだらしく俺が変わるんじゃないか、持ってること言ったら黙ってたこと怒られるんじゃないかと怖かったらしい

仲良くしてるメンバーで車持っていないAの送迎を毎回するのがストレス…

今までにあった修羅場を語れ【その16】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1452587624/

388: 名無しさん@おーぷん 2016/02/02(火)15:22:11 ID:ayq

車関係の話。
グループで仲良くしてるメンバーがいて、そのうちの半分が同じ地域に住んでいて、その他のメンバーにとっても中間地点で集まりやすいという理由で遊ぶ時はだいたいその地域で集まってた。
その地域は大きい道路が通っていて電車で行くよりは車の方が早く楽だったのもあり車所有者はほぼ車移動だったんだが、その大きな道路沿いに一人のメンバーが住んでた。
仮にAとする。
Aは車持ってなくて、誰かしらの車に乗っけてもらって来てた。
(電車で来てもすごく近くて、むしろその地域に住んでる一人)
でもまあ通り道だし面倒な位置に住んでるから車だと少し面倒だなと思ってはいたけどまあいいかと思ってた。
一人離れたところに住んでる人がすごくいい人でA家が反対方向にあるにも関わらず乗せて帰ってたりしてたから通り道の私が乗せないのもって思ってたのもある。
けれどそのAが引っ越した。

ピアノを習ったこともないのに急に弾きたくなって、楽譜をいくつか見たら全部軽々と弾けた

今までにあった修羅場を語れ【その16】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1452587624/

371: 名無しさん@おーぷん 2016/02/01(月)04:47:14 ID:mlX

ちょっと不思議なんだけど。
子どもの頃から、ピアノの夢をちょこちょこ見ていた。
自分がピアノを弾くってだけの夢なんだけど、最低でも月に一回は見る感じ。
その時によって発表会だったり家で1人だったりシチュエーションは違うんだけど、とにかく私がピアノを弾く夢。
まあ現実の私はピアノなんて弾けないんだけど、空飛んだり怪獣出てきたりアニメの登場人物出てきたりとか、もっと非現実的な夢もあるし、学校でピアノ伴奏してる子に憧れてたから特に気にしてなかった。
で、その後大きくなって幼稚園の先生になりたくて短大に行ったんだけど、そこでピアノの授業があったのね。
習ってた人と初心者に分かれて授業をとるんだけど、当然私は初心者。
鍵盤はドレミはわかるけど、黒い部分はよくわからない、楽譜も数えながらなら読めるけど、左手用の記号違う楽譜は全く読めないとかそういうレベル。
のつもりだったんだけど、最初の授業でピアノを触ったら、今までと感覚が違った。急に弾きたくなって、教科書の楽譜を見たら初見で弾けた。
両手で、ピアノが弾ける人みたいに普通に弾けた。自分でもびっくりして、教科書の楽譜をいくつか見たんだけど、全部軽々と弾けた。
先生には履修登録の間違いだと思われて、弾ける人のクラスに変わったんだけど、こっちの楽譜もほぼ弾けた。
これで天才的にピアノがうまいとかだったらすごいのに、腕前は普通。
昔ピアノ習ってたんだなーという感じのごく普通レベルで、難しすぎる曲は弾けない。
自分でも意味わからないんだけど、友達に言ってもピアノ習ったことないって証明できないし腕前も普通だからあんまり面白くない。
未だにピアノ弾くたびに不思議。

ある日公園を歩いてたら物凄い勢いでリードに繋がれていない大型犬に突進された

今までにあった修羅場を語れ【その16】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1452587624/

370: 名無しさん@おーぷん 2016/02/01(月)03:32:59 ID:GeP

犬を散歩していると思い出す出来事。
まず言いたいのだが私はリードをしないで散歩する人が嫌い。
どんなに躾がされた賢い犬でも絶対なんてないし、みんながみんな犬好きな訳でもないのに公共の場でリードもつけずなんてよくそんな無責任なことできるなと思ってしまう。
逆に散歩している犬は全てが賢いと思っている人もやめてほしい。
実家で両親が犬を飼っているのだが、まあ躾しない。
その割に大型犬を飼うからすごい力で引っ張るし飛びつく。
そもそも引っ張ってるのなんて見ればわかるだろうににこにこと近寄ってきて勝手に触ろうとしてくるのは本当にやめてほしい。
私犬好きだから大丈夫よとか言われてもこちらが何があっても責任取れないから近づかないで欲しいんだ。
私は実家に帰った時にしかやらないがそれでも人通りの少なくなる夜を狙って人を避けて散歩してるのに本当にやめて欲しい。

私はムッシュかまやつ関連のあだ名で人気者だったが、熱血教師がいじめだと説教したことで、ごめんね…という空気に

今までにあった修羅場を語れ【その16】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1452587624/

205: 名無しさん@おーぷん 2016/01/23(土)11:30:19 ID:1hy

ちょっと長いけどごめん。
私、笑えないレベルのブス。ムッシュかまやつとホンコンに似てるから、あだ名はかまやっちゃん、ムッシュ、ホンコン。
自分ではホンコンにより似てる気がするけど、ムッシュかまやつ関連で呼ぶ人の方が多い。
で、高校の時、ミスコン、ミスターコンと一緒にミセスコンというのがあった。
女装の似合う男子だったり面白い人がノミネートされるやつ。
まさかの三年連続ノミネート。しかも一年、二年とグランプリ。
気を良くした私は、ホンコンとムッシュのモノマネをするようになった。
三年の時、最後だし三連覇を目指してモノマネのクオリティを上げるため、ムッシュかまやつのライブに友達といった。
かまやっちゃん!ムッシュ!と大声で呼ばれ、たまたまその時茶髪パーマのロングヘアだったこともあって、お客さんがガチで勘違いして握手求められた。
声かけられる度に違いますごめんなさいと謝ったんだけど、帰り道で出待ちの人が間違えてついてきてしまった。
ライブでハイになっていたことと、何度も謝って疲れたこと、あとここまでついてきたのに違ったらこの人たち悲しいだろうなぁとの思いから、ついモノマネをしてしまった。
結果、全く気付かれず。女子高生の私が、ムッシュかまやつを騙って握手までした。
友達がそれを学校でしゃべり、伝説へ。そしてミセスコンはダントツ優勝。達成感と安堵で泣いた。
それからも求められればモノマネを披露し、楽しい学生生活を送っていた。
その後、産休の先生の代わりにザ熱血教師!みたいな人が来たんだけど、その先生がクラス全体に説教した。
【私の本名】さんに対してお前らはひどすぎる!みたいな。
皆まず本名に誰?え?かまやっちゃん?え?酷いことって何?え?じゃあ同じ名字のやついた??とピンときていない様子。
私自身も全く気にしていなかったし、顔だけでこんなに笑いが取れて美味しいとまで思っていたのでびっくり。
でもその熱血先生が、これはいじめだ、本当は傷ついているはずだ、女の子の顔でいじるなんてお前らは最低だ、お前らはいい奴らだし楽しいのかもしれない、でもそれは【私の本名】さんの我慢の上に成り立っているというようなことを力説。
本当にいい奴らだったので、泣き出す女子もいたし、ごめんね…という空気に。
そこから、いくら私が大丈夫だと言ってもムッシュ関連のあだ名で呼ばれることもなく、本名さんで呼ばれた。
そしてモノマネもウケなくなった。段々私も先生の言うように、本当は皆バカにしていたのかな…と思うようになり、どんどん卑屈に。
その後進学したけど、そこでもムッシュやホンコン関連のあだ名で呼ばれて変わらず楽しい日々だった。
でも心のどこかで本当はバカにしてる?との思いが拭えなくなった。

歓迎会で「全く飲めない」の全くの度合いが人によって違ったことで修羅場になった話

今までにあった修羅場を語れ【その16】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1452587624/

10: 名無しさん@おーぷん 2016/01/12(火)23:12:51 ID:hEv

歓迎会で居酒屋に行った時、「全く飲めない」の全くの度合いが人によって違ったことで修羅場になった

私は本当に「全く、一口すら」飲めない
家族全員飲めなくて、二十歳になった時に「カルピスのやさしいお酒 もも」を二口飲んだときも
顔が真っ赤になり、真っ青になり、寒気がしてガタガタ震えて意識が遠のいた
二口しか飲まなかったのも、お酒が苦くて舌が痛くて飲めなかったため
その時は一緒にいた友達が看病してくれて、ウコンの力を飲ませてくれたりして救急車を呼ばずに助かった

それからけしてお酒は飲むまいと心に誓った
甘酒や粕汁でも匂いで気持ち悪くなることから口をつけないようにしていた

それから二年たち、就職して職場で歓迎会が開かれた
女性が少ないところで、そのせいかそこですごくお酒を勧められた
私は「全く飲めません」と前もって伝えてあったのに、席についた途端幹事が「とりあえずビール」と全員分のビールを注文した
「全くっていっても最初の一杯は飲めるでしょ?」と
周りも「付き合いで乾杯くらいはしないと」「これだけでいいから」と譲歩してやってるぞ感を出しまくり
周りは乾杯してぐびーっと一気飲みする人もちらほら
私は口もつけられない
周りからは囃し立てられるし、どうしようもなくて、ジョッキを固く握りしめた手が震えていた
それをみてとった斜め前に座った先輩が私の手からビールをとって、ぐびーっと一気飲み
そのまま空のジョッキを私に返してくれた
四面楚歌だったからその優しさが嬉しくて、泣いてしまって、そしたら先輩が私を連れて一緒に外に出てくれた
「よしよし、怖かったね」と慰めてくれて、その優しさに余計涙が止まらなくなって心の中が修羅場だった
だって傍から見たら先輩が私を泣かせているように見えただろうから
その歓迎会はそのまま先輩が送りかえしてくれた
週明け会社に行ったら、先輩が私を口説いて連れ出したと、先輩が悪者になって私を庇ってくれていた

友達にコンビニでお金を貸したら返してくれないので借用書を作って署名させた

今までにあった修羅場を語れ【その15】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1449134532/

760: 名無しさん@おーぷん 2016/01/07(木)13:09:00 ID:V2X

では私が20年ちょい前の修羅場でも語りますか。
といっても、修羅場だったと知ったのはこの年末なんですが。

まず20年前の話↓
うちの中学はとんでもなく荒れてて、いじめ、暴力、カツアゲは日常。
その中でひたすら習い事に打ち込むために酒もたばこもせず
髪も真っ黒な私はかなり浮いた存在。
ある日の帰り道、小学校では同じクラスだけど
中学では別のクラスになった女子にコンビニ前で
「○○(何かは忘れた)を買いたいけどお金が足りないから貸して」
と言われ翌日返す約束で貸した。
しかし翌日に彼女に返してもらおうとすると「今日は持ってない」
じゃあ翌日、さらに翌日。となって一週間。
その間に夜の帰り道に集団痴漢に遭って撃退したりしてた。
数日後、いい加減約束破られるのも腹立つし、
いつなら返せるのかと聞いたら一週間後だというので
ちょうどテレビで見たドラマでやってたのを真似て
借用書を作って署名させなぜか彼女が持ってたのではんこも押させた。

で、一週間目に行くとやっぱりない、と言うので
借用書の通りに親に電話して
(小学校の卒アルに各家の電話番号が載ってた時代)
放課後に学校の側まで来てもらったら、借用書を見たとたん血相変えて
額面通りに返してもらえた。その時には借用書もちゃんとあちらに渡した。

ここからが昨年の年末の話↓
そんなこともすっかり忘れてた私に小学校の同窓会の案内が届き、参加した
借金の彼女も来てて、同じ卓で話ししてたらあの後頑張って勉強し
中堅クラスの公立高校から私大、一般職のOLになって、今では専業主婦してるという
それだけならへーそーかよかったねーふーんだったんだが、
その後、彼女があのころDQNになりかけてたのを更正できたのは私のおかげだと言われた

続く

元上司が「私が死ぬほど努力した結果をオレが全部かっさらっていった」と言い出した

今までにあった修羅場を語れ【その15】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1449134532/

391: 名無しさん@おーぷん 2015/12/26(土)15:54:45 ID:qst

会社の上司と、次に昇進するのはキミだから、期待しててねと言われたのに実際に昇進したのは年上の女性(K)だった
まあ、こんなこともあるかと思っていた
上司からは、少しの間我慢しててくれ、もう少ししたらキミが昇進するからとなんかよくわからない説明
どういうことなのかな-?と思いつつもそのK管理職の下で仕事をしていたのだけど、
不況やら、いろいろな自然災害が重なってKに変わってからかなり売上や成果が出なくなった
その責任をKは重く受け止めてうつ病になって休職してしまった
そんな最悪の状況の中でオレがKの代わりになってしもうた
大変なときに昇進してしまったが、なんとか業績を回復させる床ができた
しかし、Kはそのまま退職してしまった
その退職の時が一番の修羅場
憐れ、頭がおかしくなってしまったKは不況の時に昇進させられ、業績悪化の責任を取らされた私は被害者だと叫んでいた
そして錨の矛先はオレに・・・
私が死ぬほど努力した結果をオレが全部かっさらっていったと言い出した
途中で投げ出しといてなにを言ってんだおまえはというと、ンギャアア!!!!と言いながら会社を去っていった

義兄夫婦が改宗し、2人して言動がおかしくなってきててちょっと怖い

今までにあった修羅場を語れ【その15】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1449134532/

373: 名無しさん@おーぷん 2015/12/25(金)16:07:32 ID:BnZ

義兄夫婦が改宗した。
経緯をよくは知らないけど、義兄がその宗教に感銘を受けたとかで改宗を決めたらしい。
義兄嫁さんは「夫婦で信じるものが違うのはダメだと思う。」と言って一緒に改宗したんだって。
それはそれで「あーそうなんだー。」だけの話なんだけど、その宗教の教えというか慣習というかで家族(祖父母、両親、両親兄弟、自分の兄弟、その妻子)は揃って食事をしなければいけないとあるそうで、
朝ご飯昼ご飯夜ご飯の全てを全員が集まって義実家で食べるぞ!と改宗後いつも催促されて困ってる。
譲歩して月1晩ご飯くらいならなんとか考えない事もないがと提案もしてみたけどそれでは家族の絆が保たれないとかなんとかと否定されてしまう。
義両親も面倒になってるみたいで「兄ちゃんとこは放っておき。」と言ってくるのでスルーしてるんだけど最近2人して言動がおかしくなってきててちょっと怖い。

[ 2018/10/13 16:20 ] - その他カテゴリ 宗教 | CM(2)

母の兄という人が祖母の葬式で「遺産、放棄して俺にくれるよな?」と話しかけてきた

今までにあった修羅場を語れ【その15】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1449134532/

114: 名無しさん@おーぷん 2015/12/10(木)01:37:31 ID:ucR

母親が、俺が高校生の時に急に癌で天国へ旅立った。
受験控えてた時期だったけどなんとか大学受験は合格。
でも家から遠かったし母方の祖母に甘えて祖母の家に住ませてもらってた。
それから2年くらいして、祖母は介護が全くいらないくらい元気だったのに母親と同じように癌で他界。
お葬式の準備とかをしてる時に初めて母に兄がいることを知った。
親戚の話ではDV&家の金盗みの糞兄だったらしく勝手にでていったそうだ。
一応母兄にも亡くなったこととお葬式のことを知らせた。
でお葬式の日、兄が俺に話しかけにきて一言

「遺産、放棄して俺にくれるよな?」

ここで代襲相続のことに気付いて俺は
「遺書さがさないといけませんね~」
って軽く流しといた。

突然俺の横にいたアメリカ人がゴホっとか呻いて倒れたと共に銃声

今までにあった修羅場を語れ【その14】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1444751321/

846: 名無しさん@おーぷん 2015/11/23(月)21:49:49 ID:yli

2000年の8月なんだが、卒業旅行で一人旅をしていてトルコのイスタンブールにいた。

現地のクラブみたいなところで知り合った日本人とかベルギー人とかアメリカ人と
昼間みんなで周辺観光からの旧市街の安い系オープンカフェみたいなところで飯食ってた。「女いねーかなーwww」とかいいながら。
イスラムだからかイスタンブールの夜はあんまり現地の女性が飲み歩いていなかった。外人ばっかでカップル多し。
野郎同士でなんかよくわからないグループになって7,8人で飲んでた。
安い宿どこー?次どこの国いくー?みたいな話しながら。

そのうち街が騒々しくなってきた。箱乗りで車に乗った現地民が多数現れ、歩行者も増えてきて騒いでいる。
祭りや暴動のようだ。何事!?!?と思い店の英語が通じる店員に聞いたら
「ビッグマッチでガラタサライが勝った!だからサポが喜んで騒いでる」ようなことを言った。
サカヲタの俺は知識をフル回転させる。ああ、前年のUERAカップに勝ったガラタサライが
前年のチャンピオンズリーグ優勝のレアルとモナコでヨーロッパスーパーカップに臨み勝ったのだと。
何々!?!?ときょどっているお仲間連中に伝える。ベルギー人アイルランド人はわかっていたようだが他の面子は
ほー、くらいの反応。アメリカ人に至っては「何それ?食えるの?」くらいの反応。

お高め飲食店チェーンで配属先支店の店長副店長古参社員複数人が横領してた

今までにあった修羅場を語れ【その14】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1444751321/

838: 名無しさん@おーぷん 2015/11/23(月)19:25:38 ID:E7J

百貨店なんかに出店してるお高め飲食店チェーンで勤めてた頃の話。

転勤になったが、配属先支店の店長副店長古参社員複数人が横領してた。
それはほっとこうと思ったがトイレに行ったドロドロの水で濡れた床に落とした食材使い回しや、
お客様の伝票にさっと品物書き足す、お客様の身体障碍をげらげら笑うだのは流石に意見したら神経質な俺が悪いと言われた


家庭/鬼女/カップル系ブログ 最新記事