about
修羅場報告を募集しています
修羅場投稿スレッド@修羅場速報


人気記事
カテゴリ
DV (64)
カテゴリー  [ -痛い人達 ]

新嫁に死別した前嫁の想い出を捨てられた

今までにあった修羅場を語れ【その5】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1410252925/

6: 名無しさん@おーぷん 2014/09/10(水)01:18:20 ID:M2Rrc1dJg

ちょっと混乱してるのでまとめられなくてすまないが進行形の修羅場
新嫁に死別した前嫁の想い出を捨てられた

娘が小学校に入った途端、事故で他界してしまった元嫁
本当に良い嫁だったし、俺実家との関係も良好だった

俺と娘は泣いて暮らしたけど、二人三脚でなんとか頑張ってきた
といってもやはり周りに支えられてなんとかやってきた
そんな中で甲斐甲斐しく世話を焼いてくれたのが会社の部下だった

死別して7年経った頃、交際を始めることになり娘に紹介した
当時中2だった娘が多感な時期なので高校出るまで待ちたかったが
娘が小学校の時から懐いていたこと
元嫁が他界した頃新入社員だった部下もアラサーになり
俺が結婚してくれないならお見合いして田舎に帰ると言ったので
娘の強い要望もあり再婚した

元嫁の仏壇は今でも家にあるのだが(家は娘が3歳の時に建てた)
再婚するまでは元嫁の写真が家中いたるところにあった

再婚する際、娘とも話し合い、仏壇はそのまま
写真は部屋には飾らず、娘の勉強机にも飾らず引き出しの中へ
元嫁は結婚前から両親がなく孤独だったので元々実家がなかった
なので元嫁の私物は全部、俺の実家の空き部屋に保管していた

再婚後は元嫁の話は極力しないようにして
新嫁が勝手に仏壇に線香を供えることは止めなかったが
俺達からは強要しないようにしていたし
それまでは常時開けていた仏壇の扉も再婚後は閉めていた

[ 2018/08/19 16:10 ] -痛い人達 マジキチ | CM(0)

エンジンかけっぱなしでコンビニにとめてあった車が全焼していた

今までにあった修羅場を語れ【その4】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1406115142/

821: 名無しさん@おーぷん 2014/08/30(土)17:14:24 ID:p8oB4Mpoq

深夜にコンビニに行くと、エンジンかけっぱなしの車があった
不審に思いつつも、帰りも確認したところ、やはりエンジンかけっぱなし

次の日も確認しようと思うと、なんとその車は全焼していた
近くの車も燃えていて所有者らしき人たちがもめていた

で、わたしがその車夜中中エンジンかけっぱなしでしたよというと、
なんで教えてくれなかったとファビョりだした

[ 2018/08/18 10:27 ] -痛い人達 マジキチ | CM(0)

息子ドリームの父がいきなり預かった従弟「主婦pgr、女は寄生虫pgr」

今までにあった修羅場を語れ【その4】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1406115142/

791: 名無しさん@おーぷん 2014/08/29(金)15:40:18 ID:LnugDypws

父がいきなり従弟(父の兄の息子)を「今日から預かる」と言って帰ってきたのが3週間前。
はじめのうち従弟はおとなしくしてた。
父は「俺は前から息子が欲しかったんだワッハッハ」とごきげん。
よくわからんが従弟は両親とけんかしたようでプチ家出みたいなもんらしかった。
でもまあすぐ帰るだろうと思って、あまり触れずにいた。
私は夏休みも部活で、朝早く出て帰ってくるの遅いし、あまり顔を合わすこともないから。
でも従弟はだんだん横柄になってきた。
家にあまりいない私でもわかるくらいいつも仏頂面で文句ばかり。食事もテレビの番組も風呂加減も
家の匂いもなにもかも気に入らないらしくずーっとブツブツ文句を言っている。
奥の部屋を使ってもらってるんだがそこには行かずつねに居間にいて、スマホいじってるか文句を言ってる。
最初は「反抗期なんだよ」「慣れない家で戸惑ってるんだ」とフォローしていた父だが
夢のキャッチボールも釣りも断られ、男の手料理をけなされ「ヒマなんですね」と鼻で笑われて
やっと息子ドリームが覚めたみたい。
覚めたところで、母が静かにブチギレて父ごと従弟を追い出した。
あとで聞いたら従弟は自分の母親に向かって「主婦pgr、女は寄生虫pgr」と2年ほどやらかして
実の母をノイローゼにしてしまったという。
うちの母にも相当やらかしてたみたい。
でもうちの母は専業主婦じゃないしやられっぱなしでノイローゼになるほど弱い人でもない。
父に従弟の相手をほとんど押し付けて、父の息子ドリームが覚めるのを待ってから
「自分の始末は自分でつけるように」と諭す戦法をとった。
言われた意味がすぐわかったらしく父はしょぼんとして出て行った。
ちなみに従弟は別に暴れもせず、しらっと父と一緒に出た。
父が昨夜やっと帰ってきたのと部活が休みなので書き込み。

[ 2018/08/18 02:21 ] -痛い人達 マジキチ | CM(0)

畑泥が出るようになったので罠を仕掛けたら小学生の女の子がかかり失明した

今までにあった修羅場を語れ【その4】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1406115142/

624: 名無しさん@おーぷん 2014/08/24(日)14:35:26 ID:tnHQot6yd

ちょっと興奮してる、書かせてくれ
自分の家はそこそこ田舎なんだが畑泥が出るようになった
とりあえず、この手のまとめを読むのが好きだった俺は
畑泥に罠を仕掛けてやろうと細工した
といっても大したもんじゃなく、収穫物(スイカ)を取るため足を入れたら丁度故障していた水道の水が全開で発射されるとか、その程度のもん

一応、手前に水道が故障してる、危ないから入るな!
と立て札もたてておいた

そして暫くして罠にかかったのは小学生くらいの女の子だった
母親の命令で晩に俺の家の畑に侵入していたらしい
しかも水道の勢いに驚いたせいで転んで目に枝が刺さって片目が失明
もう片方もヤバイらしい
警察の話だと、別に俺の家が何かの罪に問われるとかはないらしいけど
すげぇ鬱、その子とか家族とか関わりたくない


[ 2018/08/17 06:46 ] -痛い人達 泥・セコケチ | CM(0)

自分がクラス中の生徒に無視された原因のAの兄に告白された

今までにあった修羅場を語れ【その4】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1406115142/

406: 名無しさん@おーぷん 2014/08/13(水)18:12:41 ID:kcEBUBSbN

中学3年のとき、クラス中の生徒に無視された。事の発端は、朝一緒に登校する友人2人が集合場所に現れず、仕方なく先に学校に向かったから。
その友人A,Bは大変ご立腹で、たかが寝坊で集合場所に遅刻したくらいで置いていくなんてヒドイ!一緒に遅刻するのが友情だろう!と責められまくった。
A,Bからはもちろん、周りの生徒からも無視され陰口を言われた。なんで集団生活って1人が無視を始めると周りに伝染するんだろうね。
私はクラスでポツンと孤立してしまった。

体育の「2人組み作って~」は本当に惨めだった。生徒数は偶数で見学や欠席がいなくても何故か私は残される。
無視が始まって1週間たった頃にはばい菌扱いされるように。
昼休みは本当に苦痛だった。教室に居づらくて図書室通いをしていたが、
図書委員が(交代で昼休みに貸し出しの当番をしていた)「あの人いっつもここにくるよね。友達いないのかな」とヒソヒソされるように。
それが嫌で誰もこない体育館の裏(放送機具とか置いてある場所)で一人で過ごした。

私は気弱で根暗だったため、原因であるAとBに抗議することができなかった。母親にも相談できなかった。
部活でも無視、教室でも無視。耐えられなくなった私は保健室に駆け込んだ。担任は話にならなかったので養護教諭に縋った。
養護教諭は優しく話を聞いてくれた。私の母に現状を伝えてくれたが、母は「はぁ?」みたいな反応。

[ 2018/08/16 04:02 ] -痛い人達 いじめ | CM(1)

従姉妹が泊まりに来て、帰ったら隠したはずの見つけられて困る本が消えていた…

今までにあった修羅場を語れ【その4】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1406115142/

354: 名無しさん@おーぷん 2014/08/12(火)01:24:26 ID:UFr2tr9ah

長年、修羅場がまたよみがえりそうなので書いてみる。もちろんフェイク有り
八年ほど前のこと夏休みに田舎の従姉妹が宝塚みたいといって、関西の俺のうちに遊びに来たことがあった。
当時、俺は大学生で、従姉妹は中学生と小学生。
田舎に帰ればなついてくれるが、とてつもなくやかましい二人。
夏休みなので俺はその当時連日バイトばっかりしていた。うちのおかんが言い忘れていたこともあって前日に話を聞いて驚いた。が、それは慣れているので良い。で、五日ほど泊まっていくということなのだが、暇なときに俺の部屋の漫画とかゲームとかで遊んで良いかと聞いてきた。それも軽く考えて了承。ただ、女子受けするようなモノはないと言ってはおいた。
その日のうちにパズルゲームを三本ほど中古屋で買って置いたし、きれいに掃除をして、見つけられて困るような本は本棚の奥深くゴルゴ13の向こう側に隠しておいた。
次の日から、従姉妹たちが来てはしゃぎまくり、おかんは娘ができたみたいといってはしゃぎまくり、俺はバイトに明け暮れて、家に帰っては飯と風呂と睡眠の日々。ときおり従姉妹が帰ってきてもまだゲームしてたりしたが、俺が帰ってくると気を遣ってすぐにゲームをやめて寝てくれた。
従姉妹が帰る日だけバイトが休みだったので、おかんと俺で新幹線に乗るところまで見送ってた。
その夜、従姉妹襲来という五日間の禁欲期間を経て、とりあえずたまっているモノを解放しようとしたら
あれ? ゴルゴの位置がかわっとる!!
おぅい! 見つけられて困るような本が一冊無いっ!!
うわー……、ゴルゴ使えねー。
どう考えても従姉妹が盗っていったのだろうが、モノがモノだけにできることは静観というかgkbrというかそんな感じしかできない。次の日、バイトの先輩に助言を求めると大爆笑された。


[ 2018/08/15 22:45 ] -痛い人達 泥・セコケチ | CM(0)

男「俺の事が好きなんだろう!」私「は?」→いきなり顔面パンチされた。

今までにあった修羅場を語れ【その4】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1406115142/

311: 名無しさん@おーぷん 2014/08/09(土)18:58:49 ID:G9Ans2r8Y

それでは私の修羅場投下

私 当時中学2年生
けん 当時中学2年生 頭が良く、地元の難関高校も余裕で合格できると言われていた。

中学2年生のときに、初めて携帯電話を持った。パケホーダイでは無く、一定のりょうきん分を使ったら、その月は使えなくなる。
便利な携帯を手にして大喜びしていた私は、周りで携帯を持っている同級生や先輩とアドレスを交換しまくっていた。
私のアドレスは、自分の名前+誕生日+愛犬の名前というありきたりなものだった。
そんな平凡なアドレスに、やいのやいの突っ込んできたのが、同じクラスのけんだった。

けんは、私のアドレスに「ken」の三文字が含まれてる!とニヤニヤしながら言ってきた。
Kenの文字が直接あるのでは無く、長いアドレスの中に、「k」「e」「n」がバラバラに含まれているだけ。
だから何?聞いてみたら、「ken」の文字を使っているということは、俺の事が好きなんだろう!と斜め上の発言をされた。
私は意味がわからなくて、「は?」と返した。その言い方に棘があったらしく、いきなり顔面パンチされた。

[ 2018/08/15 18:39 ] -痛い人達 暴力 | CM(0)

ネグレクトで母親が十日間帰ってこず、冷蔵庫の中も底をつきた…

今までにあった修羅場を語れ【その4】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1406115142/

125: 名無しさん@おーぷん 2014/07/31(木)09:57:56 ID:wB5JgCzBv

私は小2までネグレクトを受けていた。いつから受けていたかは覚えていない。
父は物心ついた頃からいなくて母と2人暮らしだった。その母は夜になっても家に帰ってこなくて、私は空腹に耐えられず、冷蔵庫の中を勝手に漁ったりしていた。
冷蔵庫を漁ったのがバレると往復ビンタをされた。顔は腫れ、痛みを和らげる為に水で顔を冷やしたりした。

学校には行っていた。友達はおらず一人で本を読んで過ごしていた。
担任からは薄汚れた格好と腫れた顔を指摘され、「お気に入りの服だから洗濯してほしくない」「洗剤を間違えて口に入れて顔が腫れた」と説明した。これは母が言えと言ったから。

母は三日に一度帰ってくれば良い方だったが、とうとう十日間帰ってこなかった。
冷蔵庫の中も底をつき、畳を毟って口に入れる始末。気力も無くて外へ出る事も無くなった。
学校も無断欠席が続き、とうとう担任が家を訪ねてきた。
薄れゆく意識の中、担任の声とセミの鳴き声が忙しなく聞こえてきたのを覚えている。

私は施設に引き取られた。
母はどうなったか知らないし知らされていない。おそらく捕まったんだろうな。
あんな母親でも私は「お母さんに会いたい!」と泣きじゃくった。もうホームシックみたいな状態で連日泣いていた。

みんなで背中に防水のUVカットクリームを塗りあったはずなのに火傷した

今までにあった修羅場を語れ【その4】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1406115142/

113: 1 2014/07/30(水)19:37:00 ID:Clv4JMzgu

結局裁判沙汰になっちゃった若き日の修羅場です。

大学のサークル女子仲間5人でハワイに行った。
ビーチに遊びに行き、浜辺に着いてから
みんなで背中に防水のUVカットクリームを塗りあった。
現地に着いてから割り勘で買ったものです。
現地の人に言われた通り、一時間おきに塗りあった。
海で泳いで浅瀬でシュノーケリングもして楽しかった。
日焼けもちょっとだけですんだ。

その日の夜、A子が背中が痒い~痛い~と言いだした。
他の4人は何ともない。
痛いから晩御飯パスして寝てる、というA子を置いて出掛けた。
早めにホテルに帰ると、A子は寝てた。

でも夜中に唸り始めて、同室の私は心配で
とりあえず痛いと言う背中を見た。

そしたら、焼けただれた状態だった。
本当に、完全に火傷状態。
更にA子が掻きむしったために酷い状態だった。


[ 2018/08/14 08:47 ] -痛い人達 マジキチ | CM(0)

小児がんで死んだと言われていた兄が生きていて、毒親に虐待されていた自分を引き取ってくれた

今までにあった修羅場を語れ【その4】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1406115142/

76: 名無しさん@おーぷん 2014/07/28(月)08:27:26 ID:1D9M68xb5

私の人生最大の修羅場は、小児がんで死んだと毒親に言われていた15年上の兄が生きていて、毒親に虐待されていた自分を引き取ってくれたこと。


[ 2018/08/14 04:34 ] -痛い人達 毒親 | CM(0)

放置子にキャンプ場で寄生されたので、放置して帰った

今までにあった修羅場を語れ【その3】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1403107203/

934: 名無しさん@おーぷん 2014/07/22(火)04:45:07 ID:Hua0DbK69

放置子供が団体Aに寄生してキャンプ場に来たのだが、
途中でこちらの団体Bに宿替えした
少しでも長くキャンプしたかったらしいが、私らの団体が帰る後には誰も残らず
当然のように乗せてーと言うが、荷物と人で一杯なので乗せられなかった
放置子供がグズる中先にみんなを帰らせて自分は警察に公衆電話でで連絡
もう何もかもめんどくさくなって匿名でとにかくここに子供がいるんでって感じで通報したのが修羅場
泣きわめく中車を追いかけてきたのが本当にウザかった


理系女子が半沢○樹の小木曽の真似で机バンバンして絡んできた

今までにあった修羅場を語れ【その3】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1403107203/

919: 名無しさん@おーぷん 2014/07/21(月)05:16:16 ID:bMZmtV0vA

三倍返しが流行った頃の話し。
大学に入って人生初の彼氏ができた。
彼氏は所謂理系男子で私は文学部所属。全くといって良い程、共通点はなかった。同じ部活に所属していなければ付き合うこともなかったと思う。周りからは上手くやっていけるのか心配されたが、私も彼氏も不思議と馬が合い、喧嘩もなく仲良くやっていた。しかし、周囲の心配は意外な形で的中してしまった。

ある日、私と彼氏は二人で食堂に来ていた。どうにか席を確保し、一息ついていると一人の女子が声をかけてきた。彼氏は面倒そうにあしらいつつ、知り合いであることを私に伝え、その女子を追い払おうとした。
しかし、女子はその場を去る素振りも見せず、私の隣にどっかと席を取るとにやつきながら「どうも~、彼氏君と同学部のA子(仮名)でーす。彼女さんですよね~、話には聞いてたけど如何にも文系女子(笑)って感じですね~w彼氏君とはレベルが合わないでしょうし別れちゃったらどうですかぁ?」と絡んできた。
私を馬鹿にした物言いに彼氏が怒り、強い口調で追い払いにかかるとA子の目の色が変わった。
A子は机を叩きながら怒鳴り始めた。
「彼氏君は!バンッ、騙されてるの!バンッ、文系女子(笑)なんて!バンッ、頭軽いのに!バンッ、私のが!バンッ、可愛い!バンッ、付き合ってよおおおおおお!バンッバンッバンッ」
食堂は静まり返り、A子は尚も机を叩いてわめき散らしている。
私は呆気に取られつつも、A子の姿に何故か見覚えがあることに気付いた。記憶を辿り行き着いたのは意外な人物だった。
A子の一言毎に机を叩いてヒステリックに喚く姿は 、半沢○樹の小木曽さんそっくりだったのだ。小木曽さんが頭を過った瞬間、私は思わず吹き出していた。
笑う私を見たA子は茫然として、わなわな震えていた。彼氏が私に訝しげな視線を送っていたので、私は弁解しようとするのだがどうにも笑いが止まらない。
結果、「半沢っ半沢直樹っうぶふぉっw小木曽えひゃひゃひゃひゃwww」という奇妙なうめきが生まれ、周囲の人々のうち何人かがわたしの言わんとすることを察して吹き出し、その笑いがどんどん伝染して最終的に、A子は彼女の奇行に注目していた人々から笑い者にされてしまった。
A子は我に返ると顔を真っ赤にして「何よっ、みんな馬鹿にして」とどこかに行ってしまったが、しばらくみんなの笑いは止まらず、私と彼氏も恥ずかしくなってそそくさと食堂を後にした。大きな騒ぎにしてしまったことは、落ち着いた頃を見計らって彼氏と共に食堂のスタッフさんに謝罪しに行ったが、逆にA子に何かされていないか心配されてしまった。

後日聞いた話だと、A子は彼氏のことが好きで告白したが、文学部の彼女がいるから断られたことを根に持ち、私をどうしても馬鹿にしたくて奇行に及んだらしい。
この出来事以降A子には小木曽というアダ名が定着し、ヒステリーを起こす度に小木曽だ~とからかわれたらしい。少し申し訳なく思っている。

[ 2018/08/13 08:05 ] -痛い人達 マジキチ | CM(0)

クラシックの話をしてたらJKに絡まれた

今までにあった修羅場を語れ【その3】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1403107203/

910: 名無しさん@おーぷん 2014/07/20(日)14:54:20 ID:evBG8ac9D

大掃除してたら、去年のX'masセールのあれこれが出てきたので、休憩ついでに思い出して書いてきます。
文才なくてごめんなさい。

某デパートのセールに行った時のこと。
歩き疲れたので、フードコート内のショップでカフェラテ買って座った時、タイミング良く私の好きなクラシック曲が店内BGMで流れた。
「あ!チャイコフスキーだ!これ好きー♪(*^^*)」
「これ何の曲?」
「バレエのくるみ割り人形に使われている曲だよ~!」
お気に入りの曲で盛り上がってる私達の横から、謎の呟き。

「クラシック好きー!とか偉そうに曲名当てとか、お上品ぶって・・・」

は!?今のって何?と思って、声がした方を向いたら、市内の高校の制服着たカップルの女の子が、こちらを横目で睨み付けてた。
あぁ可愛い顔してるのに、そんな目つきしてたらもったいないよー!目の前に座ってるのは彼氏じゃないのー? などと余計なお世話的なこと考えてたら、また謎の呟き(^^;

「クラシック詳しい私ってすごいでしょアピール?(^q^)でも女2人って寂しい~!」

私と友人ポカーン!

そしたら女の子と同席してた男の子が、一言。
「〇〇(女の子の名前)、ピアノやってたからクラシックしか聞いたことないって言ってたよな。なのになんで、見ず知らずの人にそういうこと言うの?」
女の子「!!」
目を反らして挙動不審になる彼女の様子に、男の子は軽くため息をついた。
「聞いた話、本当だったんだな。悪いけど、人によって態度とか変える子って信用できない。まさか」
「ち、違うの!XXくん!」

まさしく修羅場?になりそうな雰囲気に、いたたまれなくなってしまった私達は、飲みかけのカップを持ったまま早々に移動。

X'mas前にフラれるって、ちょっと可哀想かなぁと思ってしまいました。

[ 2018/08/13 06:20 ] -痛い人達 痛い | CM(0)

義兄嫁が宝塚の男役の真似をしながら私の原チャリにまたがり田んぼにダイブした

今までにあった修羅場を語れ【その3】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1403107203/

856: 名無しさん@おーぷん 2014/07/17(木)19:33:21 ID:V3tDnViqh

近所に住む義理の兄の奥さんが割とええかっこしいな人。
宝塚の男役のナントカって人にずっと何年も憧れてて
颯爽としたしぐさを真似たりしてる。
いかにもカッコつけたいだけにしか見えない煙草を吸ってみたり
大股で歩いたり、食事の仕方も男っぽくモリモリ食べてる。
だけど傍目には無理して真似てる感じが見てらんない。
ただガサツなだけって知らない人には思われてる。

2ヵ月ほど前のこと。
家の前で原チャリ(JOG APRIO)と車を洗ってたら義兄の奥さんが登場。
原チャリの方は洗い終えて、車の方を洗ってた。
そしたら義兄の奥さんが私の原チャリにまたがって
鍵をつけっぱにしてたから勝手にエンジンかけて
ブルンブルンって大きく吹かして遊びだした。
「危ないしご近所迷惑だからやめてねー」って言ったら「平気平気♪」。
「免許持ってるんですか?」って聞いたら「一応持ってるけどね」って言った。
で「ちょっとだけ乗ってもいい?」って言われて
「うーん、でも  
言い終わらないうちに思いっきりアクセル回して一気に加速し
路肩でジャンプして田んぼに突っ込んだ。
幸い田植えが終わったばかりだったから大怪我は無かったけど全身泥まみれ。
原チャリは前輪が歪んでしまった。
もうこんな馬力のある原チャり少ないので大事に大事に乗ってたのに。
そして何故か原チャりを安易に貸した私が悪いってことになってしまった。
貸すなんて一言も言ってないのに。
そして免許持ってるって言ったけど、持ってるのは普免だけだった。
悔しすぎて涙も出なかった。

[ 2018/08/13 00:00 ] -痛い人達 痛い | CM(0)

高校の時さほど仲良くなかった友達から旦那クレクレされた

今までにあった修羅場を語れ【その3】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1403107203/

692: 名無しさん@おーぷん 2014/07/08(火)21:08:10 ID:AxnZfmlB3

一応終った修羅場です。
初カキコ&フェイクありなので、辻褄合わなくてもご勘弁。
長いので、分けますね。

とりあえず、スペック
私:20代後半 地味顔+童顔 持病有 自宅で仕事してる
旦那:ぎりぎり30代 そこそこイケメン 写真家

3年前に知り合い、意気投合しなんだかんだで付き合うことに。
自分の持病の関係で子供が産めないこともきちんと説明し、それでもいいというので2年前に結婚した。
体調が悪いときは積極的に家事とかしてくれるいい旦那さん
旦那も写真だけじゃ食べていけないので、違う仕事もしている。
互いに仕事の関係で大々的な式はせず、身内だけでひっそりした。

ここまでが前提。

スーパーで買いものをしていたら、高校の時さほど仲良くなかったAさん(私は地味グループで、Aさんは派手グループ)と再会した。
Aさんは仕事の転勤でたまたま近所に引っ越してきて、まだ友人がいなかったようでまくし立てられるように話して来た。
その後も何回かスーパーとかで会うたびに、給料が低いとか上司がうざいとか愚痴を聞かされていた。

A「私さんって結婚は?あ、地味子ちゃんにはまだ遠い話だよね(笑)」
私「2年前に結婚しましたよ。」
A「えー!なんで教えてくれないのー!!結婚式行ってあげたのに!」
私「身内だけのこじんまりとした式だったんです」
A「子供は?」
私「いないです」
A「えー、そうなんだ。旦那さんってぶさいくだから結婚式あげなかったの?」
私「いえ、お互いに仕事の関係でなかなか難しいからですよ」
A「またまたー。私が吟味してあげるから写メないの?」

Aさんの発言が大分香ばしかったので、写真嫌いだからないことを話すとやっぱりぶさいくなんだと遠まわしにpgrされ、勝ち誇ったような顔をされた。
こういう事は割りと慣れているので、適当にスルーしていた。
それかは暫くAさんと逢わなかったので、仕事が忙しいのかくらいにしか思っていなかった。



[ 2018/08/12 00:54 ] -痛い人達 マジキチ | CM(0)

目つきや風貌が少しいかつい祖父がどうやら"オヤジ"を勘違いされたらしく…

今までにあった修羅場を語れ【その3】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1403107203/

367: 名無しさん@おーぷん 2014/06/26(木)12:11:32 ID:5Ysl7TjO8

自分ではなく親父の修羅場。

祖父は目つきや風貌が少しいかつい。
もちろん一般の人間だけど、たまにその筋と間違われることがある。

自分が生まれたとき、親父は息子(自分)を見せるため離れて暮らしていた祖父のもとへ。
初孫で喜んだ祖父はその晩、親父を連れて裏路地にある行きつけの小料理屋に連れて行った。

親父は祖母に似てコロンとした人懐こい人で、祖父とはあまり似なかった。
その親父が「オヤジ、オヤジ」と話しながら祖父と歩くもんだから違う意味のオヤジと取られてしまったんだと思う。
少し祖父と離れた隙に10人ほどのチンピラに囲まれボコボコにされた親父。

どうやら"オヤジ"を勘違いしたチンピラが「どこぞの組かの人間にこの道を悠々と歩かせるか、まずは下っ端を見せしめに」としてしまったらしい。
ケンカをしたことのない親父は即病院送りに。
一般の人間であることを言うとチンピラは謝罪し詫びのものを支払っていった。

親父の修羅場。
そしていつのまにか生まれた子と父親が行方不明になった母の心の中が修羅場だったろうと思う。
なぜ置き手紙もせず家を出るんだ親父…


[ 2018/08/10 06:19 ] -痛い人達 暴力 | CM(0)

電車でキチがお婆さんに絡み「そこは私が乗るつもりでふじこふじこ」

今までにあった修羅場を語れ【その3】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1403107203/

356: 名無しさん@おーぷん 2014/06/25(水)19:26:23 ID:1V5Kq6Pd1

3週間くらい前のこと。
俺は電車通勤をしていて、通勤時間は大体1時間。
降りるのはは終点の結構大きな駅で、ラスト20分くらいからの乗客はほとんどが終点まで乗るから席が空かない。
けど、大都会って程でもないから満員電車というほど車内は混み合わない。
俺が乗ってから15分くらいの駅で女子高校生が乗ってきて、40分くらいの駅でキチ(♀)が乗ってくる。
キチが乗ってくる頃には電車の席は完全に埋まっている場合がほとんど。
そんな中、キチはその女子高生が終点まで行かずに道中で降りる事に目を付けた。
キチは乗って来るなり女子高生を探し、すぐ傍に仁王立ち。
そうして女子高生が降りる駅でキチが座る、という流れが毎日のお決まりになっていた。

ある日、女子高生が降りる1つ前の駅で普段見かけないお婆さんが乗ってきた。
当たり前だが女子高生は図々しいキチを内心嫌っていたようで、お婆さんにスムーズに席を譲った。
俺はこれを見て惨事を察し、内心ワックワクだった。多分いつものメンツは同じ心境だったと思う。

つづく



[ 2018/08/10 02:10 ] -痛い人達 マジキチ | CM(0)

成人した翌月、母親から保険証持って着いてこいと借金の申し込みを凄まれた

今までにあった修羅場を語れ【その3】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1403107203/

226: ◆8B8X/67LrWes 2014/06/20(金)22:15:08 ID:3rxPDZKWG

自分の人生が結構な修羅場。
長いです。

幼児期の私は所謂放置子だった。
三歳で近所の公園に一人で遊びに行ってた記憶がある。
小学生になり、一時友達は出来たが段々と虐められるようになる。
小さい頃には虐められる原因が解らなかった。
大人になって幼少期の自分を振り返ると、距離感が掴めてないKY児童だったと判明した。
虐めに暴力は無かったが地味に精神を削られ続け、立派なコミュ障に成り下がる。
そんなもんで仕事もルーティンワークな仕事にしか着けず、中卒で就職し底辺な暮らしをしていた。
成人した翌月、母親から保険証持って着いてこいと凄まれる。
借金の申し込みと解った私は「毎月給料の半額家に入れてるのに何でそんなお金ないん?いくら親子でもお金の事に関しては譲れない。」と頑なに断る。
結果「親が困ってる時に助けない子供は要らん」と家から追い出される。
半月は仕事を通じて巡り会った数少ない友達のお宅にお世話になりながら住み込みの仕事を探す。
地域を選ばず何処でも飛べる派遣社員になった。
居住が西日本から東日本に移った。
居候させてくれた友達には暫く働いてお金を貯めたのちに改めてお礼と言う名目で回ってないお寿司屋さんでご馳走をした。

派遣になってからは無我夢中に働いた。
コミュ障があるので自分を表現するのは下手だったが、幸いな事に仕事仲間には恵まれていた。
そこで知り合った同僚から、趣味のゲームに誘われた。
所謂オンラインゲームと言う奴。
あまりゲームに触れた事がなかった私でも、同僚のリードがあり溶け込んでいけた。
自分を反映させたそのキャラクターには支援系の職業をやらせてスキル回しやらを必死に覚えた。
ゲームの世界で、誰かから必要とされる気持ちを貰ってPC前で一人で泣く事もあった。
そんな世界で知り合った人達と飲み会をする機会があった。
自分が参加して良いのか解らなかったから黙っていたけど「貴女も参加するよね?ってかおいでよ!」と言われて嬉しくて参加表明した。
そこで色んな年代の人達とワイワイ楽しく飲みながら、少しずつ自分らしさを見つけて行った。

ある日、その世界の一人の男性から告白をされた。
飲み会であった時から気になっていたと言われた。
告白されるのも始めてで返事に困っていると「急がなくていいよ。」と言われ、暫く返事を保留にしていた。

少しずつ距離を狭めていって、正式にお付き合い開始。



母「お前なんて産まなければよかった 産まなければ汚らしいアレ(父親)から離れることが出来たのに!」

今までにあった修羅場を語れ【その2】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1399955011/

990: 名無しさん@おーぷん 2014/06/19(木)03:26:47 ID:qfC36Go6l

すこし長いかもしれないけど吐き出させてください
もう頭がどうにかなりそうです
両親の仲が結婚当初から壊れていました
父親は子供というモノが欲しかっただけのようで私に一切の愛情はなく
母親だけが過剰な愛情を注いでくれました
生活はとてもひどいもので、父親は学費などの最低限のお金は払ってくれますが、
例えば服を買ったり美味しいものをたべにいったりするお金は一切もらえません
母も私も自由に使えるお金がなく、母に至っては私を産んだことで病弱な体である
のにもかかわらず、病院にすらいけません
「お金があるならやれば?」が口癖の父親でしたが
その父が一体いくら稼いでいるのかすら我々にはわからないのです
そのことへの父に対する報復か、母は私の物心ついた時から一切の家事をしていません
そのような環境の中、十五年ほど生きてきたのですが
つい先日、母親からお前なんて産まなければよかった
産まなければまだ私は働けて、汚らしいアレ(父親)から
すこしの間でも離れることが出来たのに!と罵られてしまいました
話を聞けば母親は今までたくさんの人と付き合っておきながら
避妊しないで行為に及んでいてもなお妊娠しなかったため
父親と行為に臨んでも妊娠しないと思っていたそうで
予想外にも妊娠してしまったことで私を堕ろすつもりだったとか
生まれなければよかったといわれ頭が真っ白になり
母の股の緩さと言いますかアホさ加減に呆れてしまいました
上記にも書いたとおり母は体が弱く離婚後に働くことは出来ませんし
お金がありません
父は恐らく世間体を気にして離婚を断ると思います
それからというもの母の父に対する怨念がひどく、わざと聞こえるようにタヒね!
と叫んでいるのが、聞いていてとても辛いのですが
改善するにはどうすればいいのですか
だれかたすけてください


[ 2018/08/09 06:14 ] -痛い人達 毒親 | CM(0)

彼と同棲しはじめたら「俺はダメ人間が好きなんだ!なんで家事やるんだよ!」と殴られた

今までにあった修羅場を語れ【その2】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1399955011/

826: 名無しさん@おーぷん 2014/06/17(火)14:15:58 ID:jD8myZYqp

仕事終わって家に帰ると全裸になって焼酎飲むのが最高の幸せという女子力ゼロな私に奇跡的に彼氏が出来た。
趣味は掃除と料理、休日には裁縫したりお菓子を作るのが好きという女子力の高い人だった。
好きな人に尽くすのが俺の幸せ!と公言していた彼は掃除洗濯大嫌いな私のために仕事終わりに毎日家に来てくれてご飯を私に食べさせつつ家事全てをやってくれてた。
そんな生活を1年半して、そろそろ同棲しよっかと言われ私が彼の家に引っ越した。
この頃からなんとなくお互いに結婚を意識していたのでさすがに今のままじゃまずい、私も家事をやろう!と決意して少しづつだがやりだした。
そしたら彼に殴られるようになったwww
俺はダメ人間の私子が好きなんだ!
なのになんで家事やるんだよ!
もうお前とはやっていけない!
って振られたおwww
男の人怖いwww
もうずっと独り身でいいおwww


[ 2018/08/08 22:15 ] -痛い人達 DV | CM(0)

家庭/鬼女/カップル系ブログ 最新記事