about
修羅場報告を募集しています
修羅場投稿スレッド@修羅場速報


人気記事
カテゴリ
DV (64)
カテゴリー  [ 事故 ]

A夫が原因の事故でA兄が骨折するほどの怪我を負ったのに、A夫は謝罪を拒否し大揉めした話。

今までにあった修羅場を語れ【その9】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1427080256/

749: 名無しさん@おーぷん 2015/04/21(火)10:32:29 ID:JZA

従姉妹から投稿許可をもらったので。

従姉妹→A子
従姉妹の旦那→A夫
従姉妹の兄→A兄
従姉妹の旦那の浮気相手→B子

A夫とA兄はたびたび二人で遊びに行く仲で、そのときも二人で釣りに行ってた。
その帰り道でA夫運転の車が事故。思いっきり対向車線側のガードレールにぶつかった。衝撃でA夫もA兄も怪我をした。
特にA兄は怪我の具合が酷く、左脚を骨折。自己の原因はA夫が突然鳴った携帯に出ようとして、前方から視線を逸らしたから。
A兄はどこかに携帯を止めてからにしろと注意したにもかかわらず、大丈夫大丈夫wと高を括ったらしい。
A夫が本当に大丈夫だと思ったから・・・と言い訳しまくってたみたい。

[ 2018/09/18 10:30 ] アレルギー 事故 | CM(0)

スポーツタイプの自転車に信号無視で撥ねられたのに、賠償金が支払えないと言われたので裁判を起こすと言ったら態度一変。

今までにあった修羅場を語れ【その8】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1422455936/

863: 名無しさん@おーぷん 2015/03/21(土)03:49:03 ID:pjb

スポーツタイプの自転車に撥ねられた。
こっちは歩道で相手の信号無視。
ところが謝罪なし、おまえが飛び出してきたと言い訳。
歩行者信号青なんですけど、車の間から飛び出したのはあなたなんですけど。
目撃者のお陰で警察から怒られていたw
その後は痛い痛いと言って病院に通ってやった。
ちなみに骨折してたので初期はガチで痛いってもんじゃない。
多数の打撲、肋骨骨折、左足半月板損傷、左手親指の爪剥離だった。
加害者の自転車のフレームが折れるほどの衝撃を受けた。
そのくせ相手はほぼ無傷。

そして賠償金が支払えないとかいうから、
「なら裁判な。給料差し押さえるから」って通知出したら全額払ってきたw
必死こいてお金を集めたんだろうなw
後遺障害も取得したし、弁護士入れたから1000万ちょっとの賠償金頂きました。

某製○会社の原さん。あんたが一言謝罪してればこっちも大事にはしなかったよ。
あんたは結局一度も謝罪もせず、入院している自分のところに見舞いに来ることもなかったよな。
弁護士からの連絡で慌ててこっちに連絡取ってきた時は呆れて何にも言えなかったわ。
アラフォーで子供もいるあんたが謝れない人間じゃああんたの子供もろくな人間にはならんよ。
運が良かったらあんたのことを反面教師として成長してくれることを祈るよ。

つうかこんな事故でも相手は逮捕されない法ってなんだろうな。
不起訴だぜ。この事故で。
過失割合は相手の過失100だけど、逮捕されないってのが一番腹たった。
あと警察の加害者の家族のことを考えてくださいって言葉にも腹が立った。
加害者の家族のことは知らねぇよ。それも含めて加害者の責任だろうが。
家族を守りたければ社会のルールに従うのが当たり前だろうが。
それで逮捕しないってなら警察はいらん。

眠れない深夜にカキコ。

[ 2018/09/14 10:12 ] アレルギー 事故 | CM(2)

海に遊びに行ったら、離岸流という陸地から離れる海流に乗ってしまい、死にかけた話。

今までにあった修羅場を語れ【その8】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1422455936/

817: 名無しさん@おーぷん 2015/03/17(火)22:31:29 ID:K2P

小学校2年生の夏休み、海に遊びに行った。
大人用の大きな浮き輪を買ってもらってテンションが上がった私は、
いつもよりずいぶん沖のほうで泳いでいた。
沖に行けば行くほど透明度が上がって水温は冷たくなって、
あんまり気持ちよかったもんだから、どんどん遊ぶ場所が沖のほうへ。
そして、ある一線を越えた途端、体が急に沖に持って行かれ始めた。
(後で知ったが、離岸流という陸地から離れる海流に乗ってしまったらしい)
その勢いは激しく、子供が浮き輪につかまってパシャパシャ泳ぐくらいでは
陸から遠ざかるばかり。ものすごい勢いで沖合に持って行かれた。
そして私は、パニックを起こすと固まって声が出なくなるタイプの子供だった。

幸い、すごい速度で遠ざかる私にいち早く気付いた両親が周囲に助けを求めて、
地元の漁師さんが船で救出してくれたので助かったけど
親が目を離していたり、漁師さんがいなかった場合どうなっていたやら。
助けてくれた漁師さん曰く、流されてパニックを起こし
そのまま溺れて死ぬパターンもよくあるらしいので
本当に私は幸運だったんだと思う。

この経験により、流れる水に浸かれなくなりました。
あの自分の意志では全く制御できない流れというのは本当に怖かった。
皆さんもお気を付けください。

[ 2018/09/13 22:17 ] アレルギー 事故 | CM(0)

第一希望の高校入試まで 残すところ3日の今日に車にはねられた!

今までにあった修羅場を語れ【その8】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1422455936/

10: 名無しさん@おーぷん 2015/01/29(木)22:26:51 ID:nqa

出来たてほやほやの修羅場
長文失礼します
書き込むのは初めてです

当方15歳ピチピチのJC
簡潔に言うと、
第一希望の高校入試まで
残すところ3日の今日に車にはねられた!
正直体調があまりよくない

スペック

・私:中学3年生。あまり頭が良くない。登校中に事故に会う

・Aさん:25歳らしい。妻子持ち。通勤中に事故に会う。

・私母:私の母。外国人。


今日の7時30分頃、いつもより早く家を出て
学校の近くに住んでる野良ぬこを見に行こうと
自転車にのって学校に向かっていた。
しばらく漕いでいると。
信号のない横断歩道の前に着いた。
渡ろうと思い一旦止まり左右を見た
このときマフラーを巻いていたため
右にあまり首が回らなくて右は軽く見ただけで
渡ってしまった。

渡ってる途中視界の右端に車が映って
「あっ、轢かれる」って思った時
既に時遅しで私は軽く宙を舞い
アスファルトに叩きつけられ
自転車は吹っ飛んだ。

長いと言われたので切る

[ 2018/09/08 20:17 ] アレルギー 事故 | CM(0)

交差点で自転車に道を譲ったら後続車が追い越して自転車を轢いた

今までにあった修羅場を語れ【その7】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1419081989/

899: 名無しさん@おーぷん 2015/01/26(月)14:50:14 ID:aho

運転中、交差点で自転車に道を譲ろうとしたんだけど、
自転車の方は行くか行かないか迷ってるみたいだった
ハザードをつけて譲る合図を送ると、ようやく自転車は渡りだした
しかし、あろうことか後続車が自分を追い越して自転車とぶつかってしまった
後続車は頭の悪そうなオッサンで、
お前が悪いとか叫んでたけど殴って組み伏せてそのまま警察に渡した
自転車の方は男子高校生で、幸いにも利き腕を骨折しただけだった
お見舞いに行って話を聞くと、後遺症も残らないらしい
ただ、受験生らしく受験に失敗したとか

[ 2018/09/07 20:25 ] アレルギー 事故 | CM(4)

一緒に飲んだ友人が直後事故で亡くなったら友人嫁から八つ当たりされた話。

今までにあった修羅場を語れ【その7】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1419081989/

162: 名無しさん@おーぷん 2014/12/29(月)12:13:04 ID:MEk

毎年年末になると旦那が中学時代からの親友ABの2人と飲みに行っていた。
3人の住まいがバラバラなので市の中心地の駅近辺の店で飲んで
いつも夜遅くまで飲んでて、Aの奥さんが車で迎えにきて
同じ方向のBも乗せて帰っていたそうだ。
うちの旦那だけ駅から2人と逆方向なのでタクシーで帰っていた。
ある時A妻が運転していた車がカーブを曲がり切れずに電柱に正面衝突。
3人とも亡くなった。
ずっと一緒に飲んでた旦那も警察に呼ばれて事情を聞かれたりして大変だった。
旦那のショックは相当なものだった。
お葬式の時、お焼香する旦那にB妻が突然立ち上がって近づいてきたかと思うと
いくら親友でも余所の奥さんに運転させてわざわざ遠回りして遅らせたりせずに
いい大人なんだから自分で帰れと(うちの夫に)言ってやってほしかった。
逆恨みだと分かっているけど、親友同士として一言注意してくれれば
こんなことにはならなかった、と要約するとそのようなことを言っていた。
旦那はひたすら「すみません。すみません」と謝ってた。
とても気の毒な状況だし、きっと怒りや悲しみの持って行き場がないだけなんだろうけど
うちの旦那だって親友を一度に2人とも亡くして本当にショック受けているのに、
それはないよーと言いたいのを堪えなきゃいけなかったのが私の心の修羅場。

[ 2018/09/02 00:04 ] アレルギー 事故 | CM(0)

断続的な金属音の発生源が隣の車線で近くを走っていた古いトラックっぽい…

今までにあった修羅場を語れ【その7】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1419081989/

494: 名無しさん@おーぷん 2015/01/09(金)06:35:55 ID:sL3

某国でトラックのタイヤが外れて路肩に車を止めていた女性にタイヤが激突…と言うニュースを見て思い出した

自分が中学生の頃、父が運転する車で首都高を走っていた
普段は母が助手席のため兄弟で後部座席に座るんだけど、その日は父と二人きり
珍しく助手席に座っていた

もうすぐ降りる場所だなーなんて話をしていたら、外からカランカランカラン…と言う断続的な金属音がする
何だ?どこからするんだろう?と父と話しながら、自分は窓外をきょろきょろ
隣の車線で近くを走っていた古いトラック(泥とかついてたのでそう思ったけど実際古かったかは定かではない)が発生源っぽい…と気づいた

[ 2018/09/01 16:38 ] アレルギー 事故 | CM(0)

車で帰省中、いきなりボンネットがベコン!となって水蒸気がモクモク出てきた

今までにあった修羅場を語れ【その7】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1419081989/

37: 名無しさん@おーぷん 2014/12/23(火)20:56:11 ID:TKU

ちょっと調子悪目の車で帰省中、いきなりボンネットがベコン!となって水蒸気がモクモク出てきた
悪いことにトンネルの中で、後ろの車も詰まってる状況だからレッカーが来るまでかなり時間がかかった
レッカーが到着した時点で歩いて脱出したんだけど、何やら車の構造云々で違うレッカー車がいるとのこと
結局数時間通行止め状態だったらしい
しかも、トンネル内が危険だからと避難までしたとか
ただの水蒸気に大げさな対応には呆れたwww

[ 2018/09/01 06:45 ] アレルギー 事故 | CM(3)

人を轢き殺したけど全くお咎め無しで終わった。

今までにあった修羅場を語れ【その6】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1414581058/

547: 名無しさん@おーぷん 2014/11/28(金)02:09:27 ID:Fr6

ここでいいのかわからないけど吐き出させてくれ。

人を轢き殺したけど全くお咎め無しで終わった。
死んだのは大学生なんだけど坂道を下って俺の車の前に飛び出した。
深夜だったから気がつくとかのレベルじゃなくて突然目の前に人がいたってレベル。
50km/hぐらいで走ってたんだけど一瞬でフルブレーキ。
でも何かがボンネットにぶち当たって吹っ飛んでいった。
何秒か呆然としていたと思う。フロントガラスに薄っすら血とか付いてたから人を撥ねた実感があった。

ハッとして手当をと慌てて車から飛び出して被害者見たけど血だらけで曲がっちゃいけない角度で首がねじれてた。
終わったと思った。衝突音が結構激しかったから周辺の家から人が集まってきて警察とか呼んでくれた。
俺は被害者のご遺体のそばで座り込んでた。
正直に言って被害者の惨状みてから何をしたのかほとんど覚えてない。
警察が来て事情聞かれてそのまま警察署に連れて行かれて逮捕された。
その後、親が迎えに来てくれて釈放。
その際におそらく俺にお咎め無しになると警察官から言われた。
俺の車についていたドライブレコーダーと交差点角のコンビニなどの防犯カメラから被害者の著しい過失(赤信号無視、逆走、酒気帯び)が判明したから。
遺体からは相当な酒が検出されたらしく、しばらくしてから不起訴になった。
親からもお前は悪くないと言われ相手の親からもご迷惑をおかけしましたと言われて責められることもなかった。
賠償とかの話も一切出ず、事故車は親が処分した。

俺が人を轢き殺した事実はあるけど、それが罪にはならなかったことがすごくモヤモヤしてしまう。
先がある大学生を殺してしまった。
確かに俺は悪くないって言えるけど、心のなかで俺が殺したって意識が消えない。
少しでも罰を受ければ少しはそういった意識が軽くなるのかもしれないけど全くないから罪を意識してしまう。
大学生ぐらいの年齢の子を見るとあの大学生もこういった生活していたのかと想像してしまう。
命日には必ず花を供えに行ってるけど心のモヤモヤが全く晴れない。

今も心の中は修羅場だ。どうすればいいのかわからない。

[ 2018/08/29 06:45 ] アレルギー 事故 | CM(1)

兄嫁が車に絡むと必ず事故発生。なんか憑いてると思うんだけど。

今までにあった修羅場を語れ【その6】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1414581058/

196: 名無しさん@おーぷん 2014/11/07(金)23:42:00 ID:rn2paaYsz

兄嫁さんの修羅場。現在進行形。

八月に兄嫁さんの乗っていたタクシーが、信号待ち中に後ろから別の会社のタクシーに突っ込んでこられた。
完全に停止していたので、10:0で相手の過失。兄嫁さんは首を痛めて通院してた。

通院が終わった頃、今度は兄嫁さんの運転する車が、バックをしくじって隣の家の郵便ポストにヒット。これは結局保険使わず直したらしいんだけど、これも10:0。もちろん兄嫁さんの過失。

で、郵便ポストが直った直後、今度は兄嫁さんと私が買い物に出かけて、スーパーの駐車場で駐車したら、別の車が突っ込んできて(初心者マークつけてて、バックを失敗したらしい)私の車が損傷。
もちろん10:0。

二度あることは三度あるっていうけど……ねえ、って兄嫁さんと話していたら、私の車が修理から帰ってきた直後、また兄嫁さんの乗っていた、停車中のうちの親の車にバイクが突っ込んできた。

怖いのが、全部別の車だから全部別の保険だっていうのと、全部10:0だっていうのと、ここまでが半年以内で起きているっていうのと、全部何かが直ると次の事故が起きているっていう……

絶対兄嫁さんになんか憑いてると思うんだけど。
買い直した親の車が来週納車だと聞いた、今が超修羅場。

[ 2018/08/29 04:58 ] アレルギー 事故 | CM(4)

運転手がDQN無免許高校生で渋滞が大変なことになってた…

今までにあった修羅場を語れ【その5】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1410252925/

648: 名無しさん@おーぷん 2014/10/17(金)16:31:32 ID:CmPN5ZYI1

説明が難しいんだが、私の通勤ルートにとある交差点Aがある。
その交差点は信号が無い為、交通状況をしっかり確認して走行しなければならない。
その交差点を渡り終えるとすぐに次の交差点Bがある。そこは信号があるが赤信号の時間がやたらと長い。
A交差点を通過する際、B交差点の信号が赤で通勤時間だった場合、非常に込み合うため
A交差点からB交差点までの道は車が詰まってしまう。
なのでA交差点では左や右からの車を通すために道をあけなければならない。
B交差点が青になるまでの辛抱なのだが、今日は酷かった。
案の定詰まるA交差点。通常通り左右からの車を通すために道をあけていた。
左から来る車で、B交差点に向かおうと左折する車も少なくない。
詰まり気味のA交差点で道をあけている先頭の車は、その左折する車にB交差点に向かう順番を譲ったり、
B交差点の信号が青になったら詰まりも解消されるので左折の車に待ってもらい直進する。

私は詰まり気味のA交差点で前から二番目に止まっていた。一番前の車はしっかりと左右からの車の為に道をあけていたんだけど・・・
待てど暮らせど先頭車は動かない。その間にB交差点の信号が10回以上は変わってる。
目をこらして先頭車を見てみると、なんと左から来る左折の車に道を譲りまくってる。
手で「どうぞ~」と指示してるのが見えた。少しの間なら譲るのは親切だなーと思うが
もう随分長い間譲りまくってる。頃合いを見計らってこちらも直進しないと後続車の列が長くなる一方。

[ 2018/08/23 20:01 ] アレルギー 事故 | CM(0)

登山で後ろ向きに転んで、そのままグルんグルングルン!ゴロンゴロンゴロン!

今までにあった修羅場を語れ【その5】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1410252925/

21: 名無しさん@おーぷん 2014/09/10(水)15:08:21 ID:LYOC0LtLD

夏に登山に行ったんだけど、そこで後ろ向きに転んでしまった
しりもちをつこうにも傾斜が激しくてそのままグルんグルングルン!ゴロンゴロンゴロン!
後ろにいた子供や家族ををなぎ倒してようやく止まったらしいけど、意識を失ってたからわからなかった
あの時は死ぬかと思ったけど、後ろの人たちが体を張って止めてくれて助かった

[ 2018/08/19 18:29 ] アレルギー 事故 | CM(0)

婚約者が事故で右腕が肩の付け根のところから切断したので婚約破棄した。

今までにあった修羅場を語れ【その4】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1406115142/

811: 名無しさん@おーぷん 2014/08/30(土)12:13:39 ID:SwDDrh4iN

10年ほど前婚約者が事故で右腕が肩の付け根のところから切断した。
中学校から10年付き合っていたので、もう少しで結婚しようかという時期だった。
ずっと好きだったし、事故くらいどうってことないと思っていたんだけど、
入院中付き添っているとき婚約者に、無くなった右腕がかゆいと言われ掻くふりをして
掻いたよというとすっきりした、と言った。その日から彼のそばにいることがなぜだか怖くなって
婚約解消を申し出た。結婚できる気がしなかった。
彼の母親からは平手打ちされ、罵倒された。共通の友人からは非難され、付き合いを切られた。
でも両親は、ダメなものは仕方がないと言ってくれ、婚約を解消した。
私は周りの人間からの悪口や、嫌がらせがあまりにもひどかったので、地元を離れた。
地元に残った両親も大変だったと思う。
最近になってようやく実家に帰ることができた。
たまたま顔を合わせた友人からは無視されたが、何人かは私の気持ちも今なら理解できると言ってくれた。
あのころは修羅場だったが後悔はしていない。結婚してもうまくいかなかったと思う。
彼と別れてからは、誰とも付き合っていない。自分の気持ちに自信が持てないからだと思う。
両親から、彼は現在リハビリを担当していた療法士と結婚して2人の子持ちだと聞いた。
幸せなようでうれしかった。
これからは私も気持ちを切り替えて頑張ろうと思う。

[ 2018/08/18 06:54 ] アレルギー 事故 | CM(0)

スーパーカブでウィリーして死にかけた

今までにあった修羅場を語れ【その3】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1403107203/

835: 名無しさん@おーぷん 2014/07/15(火)21:58:25 ID:iU0BZCq8m

バイトにバイクで行かなくちゃいけない日があって、親にスーパーカブを借りた。
普段スクーターは乗っていたけど、マニュアル車は初めてなので一通りの操作を教えてもらっていざ出発。

私の仕事場は山の上にあって、かなりの急坂でカーブの多い道を通る。
急勾配に差し掛かると、バイクの進みが遅くなった。
そういえば、坂で馬力が足りなくなったらギアを落とせと言われたな、とギアチェ ンジ。
でも、カブのギアって今どこに入っているかがわかりづらくて、ガチャガチャと回していたらバイクが急に後ろに落ち出した。
間違ってニュートラルに入れてしまったらしい。

パニックになってハンドルを握りブレーキを掛けるも、普段のスクーターと違ってカブの前輪ブレーキは足にあるので、後輪ブレーキしかかからない。
当然バイクを止めるには足りず、ズルズル坂を落ちて行く。
ギアを入れ直せば!と思いペダルを踏むと、必死でかけていた後輪ブレーキのせいでウィリーしてしまった。
振り落とされないようにハンドルをつかんでいるのでアクセルがかかりっぱなしになりロデオ状態に。
そのまま転倒し、ハンドルを持ったままなので引きずられて、やっと手を離したら反対車線にバイクと一緒に転がっていた。
慌てて起き上がるも、全身が痛くてバイクを起こすことができず、おまけに坂道でうまく転がせず困ったがやっと道の端に寄せられた。

すると、さっきまで自分が転がっていた道路をすごい勢いで車が通過して行った。
この道は地元の抜け道で、滅多に車は通らないがそれを知っているので通る車はめちゃくちゃ飛ばす。
おまけに倒れていた所はカーブとカーブの間で直前まで全く見えない。
一歩遅かったら完全に轢かれていたと気づいた時、やっと恐怖心が出た。
後続がいたらアウトだったと思う。

なんとかバイクを仕事場まで走らせると、ボロボロの自分をみて皆が手当てしてくれた。
カブでウィリーした女wってかなり笑われたけど。
幸い擦り傷だけ。
カブは、現場のおっちゃんがバールみたいので応急処置してくれた。

あれから随分経つけど、カブはもちろんスクーターも乗ってない。
本当にあの時死ななくてよかった。
というか人を巻き込まなくてよかった。

[ 2018/08/12 20:12 ] アレルギー 事故 | CM(2)

自転車で車と接触事故を起こしたら車の修理費を相当吹っかけられた

今までにあった修羅場を語れ【その3】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1403107203/

218: 名無しさん@おーぷん 2014/06/20(金)18:04:21 ID:fVZ0v10ue

姉(当時高校生)が交通量の多い国道を自転車で横断しようとして
車と接触事故を起こしたこと
姉自体は軽傷で済んだものの相手の車の修理費で相当吹っかけられたらしく
母は心労が元で一時鬱になり家庭が荒れた
中学生だった自分に母、一応安静とのことで動けない姉、幼児の妹の世話まで全部していた時が修羅場だった


[ 2018/08/09 12:07 ] アレルギー 事故 | CM(1)

正月の食事中に祖父の喉が詰まった

今までにあった最大の修羅場 £106

647: 名無しさん@HOME 投稿日:2014/05/09(金) 03:26:18.19

流れは読まずに夜中に書き逃げ
他の方々とは比べられないようなものだけど、個人的には超修羅場。

2、3年くらい前の正月の出来事
ウチは元旦はウチ一家&叔父一家で父方のじーちゃんの家で食事(もとい宴会)するのが毎年の恒例。
朝からみんなでこたつを囲んで煮物とか焼肉とか餅とか食う。

しかしあの日、俺の目の前に座ってたじーちゃん(70代後半)が突然むせ始めた。
突然すぎて「?」状態の俺、喋ったり飲んだりしてて気づかないその他大勢。

[ 2018/07/24 08:55 ] アレルギー 事故 | CM(1)

見晴らしの良い交差点で曾祖父が大型トラックに突っ込まれる事故が起きた

今までにあった最大の修羅場 £95

783: 名無しさん@HOME 投稿日:2013/10/09(水) 16:26:35.15

よくある話なのかもしれないけど。

私は2歳くらいのころ両親共働きのため保育園に通ってた。
2歳の夏に母が弟を妊娠して産休に入ったんで曾祖父が私を送迎してた。
ある日いつものように私を保育園に迎えにこようとした曾祖父は家を出てすぐの交差点で大型トラックに突っ込まれた。
すぐに救急車がきたけど曾祖父は救急車の中で亡くなってしまった。
助手席には祖母も乗っていたんだけど、祖母は事故の衝撃で開いていた窓から投げ出されて側溝に落ちた。
祖母の命に別状はなかったけど、後遺症で今も腰痛に苦しんでいる。

事故がおきた交差点はとても見晴らしがよく、トラックからみたら一直線。
トラックは信号無視のうえに地図を見ていて前をよく見ていなかったみたい。

もし家を出るのがあと10分はやければ私はこの世にいなかったかもしれない。
たぶん母にとっても修羅場だったと思う。

[ 2018/07/10 08:25 ] アレルギー 事故 | CM(1)

高校生の頃自転車で転んで、顎の骨が見えるレベルの怪我をした

670: 名無しさん 2014/04/28(月)21:53:35 ID:A5AwA9en5

流血話でひとつ。

高校生のころ自転車で通学していたけど、ヘルメット装備の義務はなかった。
その日は部員も友達も集まりが悪く放課後は早々に下校。
授業の入れ替えと宿題の兼ね合いで、前カゴに載せていた鞄は教科書と辞書でずっしり重く、ちゃんと支えていないとハンドルがすぐ不安定になる状況だった。

帰り道の半分くらいのところで、仲の良い先輩が前方を走っているのを見かけて、急いでペダルを漕いで追いついた。
声を掛けようかと思ったが、ちょうどその辺りは下り坂が始まる狭い部分で、先輩が振り向いたりしてバランスを崩して転んだら危ないなと思い止まった。

その数秒後に、私がすっ転んだ!

[ 2018/05/23 16:40 ] アレルギー 事故 | CM(1)

部屋の電気コンロが実はリコール対象品で、寝てたら部屋中煙だらけになってた

今までにあった最大の修羅場 £38(生活全般)

305: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2013/02/12(火) 15:37:14.43 ID:UHeowkBE

ふと思い出した修羅場

昔住んでたアパートの台所に電気コンロが1つだけ着いてた
電気コンロと言っても昔のような電熱線むき出しのタイプではなく、
IHクッキングヒーターのように台が耐熱ガラスで覆われており火力もあった
だが料理が趣味なのもあり炒めものに向いていなかったので
その上にカセットコンロを置いて電気コンロは使っていなかった

・・・と、これだけで大体の人が予想できると思うけど、
夜にふと焦げ臭くて目が冷めたら部屋中煙だらけだった
原因は案の定電気コンロで、カセットコンロの底面から煙が出ていた
使ってないのになぜ!?!?!?となりながら大慌てで電気コンロの電源を切るものの、
電気コンロはスイッチを切ってから5分はかなり熱いままなので早急にどける必要があった
ガスボンベを触ってみるとかなり熱い
逃げるべきか?ベランダに放り出すべきか?
と、かなり葛藤があったがゆっくりゆっくりとガスコンロをベランダに運び出しなんとか事なきを得た
ベランダにおいてからも爆発するんじゃないかとヒヤヒヤしていたのが最大の修羅場
今思うと両手が吹っ飛んでもおかしくなかったよなあと文化祭でガスコンロを爆発させるニュースを聞く度に思い出す

ちなみに使っていなかったはずの電気コンロは自動的に電源が入るバグ持ちのリコール対象品でしたとさ

[ 2018/02/16 19:35 ] アレルギー 事故 | CM(0)

なんで子供って事故っても大丈夫って言ってその場から逃げるんだろ

今までにあった最大の修羅場 £95

627: 名無しさん@HOME] 投稿日:2013/10/07(月) 15:25:50.27

よくよく考えてみたら一昨日もしかしたら死んでた
一昨日は愛してやまないテニミュのDVD発売日ちゃりんこ飛び乗って最寄のメイトへ
そしたら突っ込んできたよー車
車の横っちょに思いっきり体当たりしたけど自転車のカゴがクッションになり軽傷
えっちょい待ちこれ悪いの自分かしらでも一時停止したじゃんとか思ってるうちに相手登場 に、妊婦さんや…
これ自分のせいじゃないよなー、金払うとしたらそっちだよなーとか思ってたら相手が割といい人そうですぐに警察よぼうとなった
でもDVDが早く欲しかったんで大丈夫と言い切ってメイトいってDVD買って帰宅

って話を友人にしたらこっぴどく叱られた
叱られながらもし車がもう一瞬遅くきたら確実にあぼーんだったことに気付いた
貴重な体験になった テニミュやっぱ楽しい

[ 2017/11/24 08:25 ] アレルギー 事故 | CM(1)

家庭/鬼女/カップル系ブログ 最新記事