about
修羅場報告を募集しています
修羅場投稿スレッド@修羅場速報


人気記事
カテゴリ
DV (75)
月別アーカイブ
カテゴリー  [ 毒親 ]

母へ入れ知恵をして土地・家屋の名義を私へ変更し、1円も持たせず父を追い出しに成功した

本当にやった復讐 12
http://toro.5ch.net/test/read.cgi/occult/1346915282/

146: 本当にあった怖い名無し 2012/09/12(水) 15:27:14.54 ID:RQhSW8420

誰にも話たことありません。自分の中でけじめをつけるためにカキコ

幼少の頃、実父から性的な暴力を受けていました。
当事は親子川の字になって寝ていたのですが、日曜の朝になるとあちこち触られていました。
もちろん母は隣で寝ていたのですが、幼心に「我慢しなくちゃ」「お母さんに言ってはいけない」と思い
テレビを見ることに集中してその場を耐えていました。

あれが性的暴力であったと認識したころ、父と一緒に食事することも同じ洗濯機で洗濯されることも嫌になりましたが
「父親を嫌う年齢になった。女の子にとって人生の通過点」と母に認識されてしまいました。

その後、とても裕福な男性と知り合い結婚・出産。
訳あって離婚し(こちらの復讐は現在進行形なので割愛)実家へ戻ることになりました。
実家は自営業なのですが、私が出戻ったころはとても儲かっていました。
私は家賃や食費を入れないかわりに月8万円で手伝うのが条件でしたが
時とともに家のローンや食費すら事欠く貧乏に・・・
食事もままならぬ経済状態にもかかわらず父はお酒もタバコも止めようとはせず
両親が不仲になっていきました。

~続きます~


[ 2019/11/13 12:00 ] -痛い人達 毒親 | CM(0)

幼馴染の引きこもりAと姉を結婚させようと母が言い出したので…

本当にやった復讐 8
http://toro.5ch.net/test/read.cgi/occult/1322631690/

907: 本当にあった怖い名無し 2012/02/04(土) 19:06:38.56 ID:pLa/D9i+0

復讐というにはぬるい話な上、長文でゴメン。

A家はうちから歩いて1分かからない距離にあった。
うちの家族構成は父・母・姉・俺。
父が亭主関白の暴力オヤジで、子供のころから親父絶対王制な家庭だった。
稼ぎは母の方が良かったのにとにかく親父が威張っていて俺たちは絶対服従だった。

A家母は、うちの親父と知人&母の上司。
A父は女房にまったく逆らえないヘタレ。
そしてA母はモンペ気質で、Aはワガママほーだい甘やかされたガキ。
A母とうちの親父の繋がりにより、うちはまるでA家の占有領土状態になっていた。
Aが俺と同い年なのも運が悪かった。
俺は生後すぐAの遊び相手として認定され、物心ついたときからAのしりぬぐいをさせられてきた。

[ 2019/11/10 12:08 ] -痛い人達 毒親 | CM(0)

母親が盗み癖のある人で、万引きした品を俺のポケットや裾につっこんでいなくなった

本当にやった復讐 7
http://toki.5ch.net/test/read.cgi/occult/1318085469/

440: 本当にあった怖い名無し 2011/11/11(金) 20:01:31.10 ID:AgKTEE+G0

母親が盗み癖のある人だった。
母は専業主婦。
でも父は会社でそれなりの地位にいて金に困っていた記憶はないから
生活に困ってとかではなく本当に「盗み癖」としか言えない一種の病気だったんだと思う。

うちは二人兄弟で、兄は母にすごく可愛がられていた。
俺はあまり相手にされなくて、服も全部兄のおさがりで
兄はいつも長い時間母といっしょに風呂に入ってたのに
俺は「お湯が汚れるから入るな」と言われて、歯ブラシも俺のは買ってもらえなかった。
子供時代は「バイキンマン」と呼ばれ、クラス中に嫌われて過ごした。

[ 2019/10/19 12:57 ] -痛い人達 毒親 | CM(2)

中学生時代に大病で死にかけたら、両親が離婚して私を捨てて出ていった

本当にやった復讐 6
http://toki.5ch.net/test/read.cgi/occult/1314870279/

888: 本当にあった怖い名無し 2011/10/06(木) 14:35:47.10 ID:MfS8ScTIO

流れ豚切りすまん。
中学生時代に大病で死にかけた。 そしたら両親

母親「そんな病気になるなよ!看病面倒くさい!」
父親「俺も嫌だ!金ないし!」
と、離婚して私を捨てて出ていった。
中学校の先生には何故か辞める直前には無視、ロッカー勝手に漁られる、生理用品を男の先生数人いる前でぶちまけられる。

面倒は叔母が見てくれたので無事に18歳には完全回復!
元気になったら腹がたったので復讐開始。

[ 2019/10/10 12:26 ] -痛い人達 毒親 | CM(0)

同じ会社で長兄より上のポストに就いたら、親が会社に脅迫電話をした…

本当にやった復讐 6
http://toki.5ch.net/test/read.cgi/occult/1314870279/

585: 本当にあった怖い名無し 2011/09/27(火) 08:13:21.98 ID:rg2nMHJ80

今時信じられないくらいの男尊女卑家庭で育った。
末っ子で女の私は、家では奴隷扱い。高校すら行かせてもらえなかった。
バイトし、次兄にバイト代の一部を巻き上げられながらも何とか自分で貯金して、大検受けて大学に入学した。

就職は長兄と同じ会社にした。
入社四年で、長兄より上のポストに就いた。(長兄が仕事駄目で昇進遅れてるのもあるが)
その後、本社に引き抜かれて本社勤務。

親は悔しくて仕方なかったのか、何故か会社宛てに私への脅迫とも取れる電話をし、
「次やったら即警察」と警告された上、近所にもバレたらしく、
猫可愛がりしてた次兄がひきこもりな事もあって地元じゃ後ろ指さされまくってる。
長兄も色々と私を貶めようとしてたが、私の方が上になってからは逆に長兄の立場が悪くなっただけ。
本人知らないと思うが、もうよっぽどの事が無い限り長兄に出世の道は無い。
兄も親も、家の中での関係は社会じゃ通用しないって早く気付けば良かったのに。

[ 2019/10/07 12:36 ] -痛い人達 毒親 | CM(0)

毒親の祖母からいろいろ邪魔をされた私の母の復讐話

本当にやった復讐 5
http://toki.5ch.net/test/read.cgi/occult/1311240354/

890: 本当にあった怖い名無し 2011/08/30(火) 20:17:38.15 ID:V0E+V6WO0

親不孝最低と罵られるかもしれませんが、
厄落としということで書き込ませてください。
見バレする可能性があるのでフェイク混ぜました。
辻褄が合わなかったらごめんなさい。

私の母は若い頃から苦労を沢山してきていました。
母の母(私から見ると祖母)はちょっとヒステリックな面があり、
というか母のことが嫌いで、色々と母の邪魔をしていました。

[ 2019/09/26 22:47 ] -痛い人達 毒親 | CM(0)

クソみたいな母親が年金じゃ食べていけないとかなんとかほざきながら金をせびって来たので…

本当にやった復讐 5
http://toki.5ch.net/test/read.cgi/occult/1311240354/

368: 忍法帖【Lv=10,xxxPT】 2011/08/03(水) 23:10:56.28 ID:4kj2qO2A0

復讐というかなんというか、クソみたいな母親が自分たちの年金じゃ食べていけないとかなんとかほざきながら金をせびって来たので、渡す度にわざと落として拾わせるようにしている。
本当、楽しい。
でも、最近こんなはした金でいい気になるなとかほざき出したので、それもすっぱり打ち切った。
今は本当に食べられなくなって泣きつくのが先か、死ぬのが先か想像するのが楽しみ。
俺的には死ぬのが先かなと思う。

[ 2019/09/14 12:25 ] -痛い人達 毒親 | CM(0)

母親から不細工だ不細工だと言われ続けて生きてきてた

今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その4
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1412857806/

531: 名無しさん@おーぷん 2014/11/18(火)04:31:48 ID:C96zL38yA

俺の嫁も同じように、母親から不細工だ不細工だと言われ続けて生きてきてた
明るく快活な女の子だったからそんなこと微塵も感じさせなかったけど
「チビ(身長145センチ)でブスなんだからデブになったら最悪。チビデブブスなんて嫁の貰い手がない」
こう言われ続けていたからか、拒食症になりかけてたな
実際母親は美人でその遺伝子引き継いでたからモテてたんだけど、制服脱いだらお洒落なんてまるで知らない、髪も伸ばしっぱなしで腰まで伸びたのを一本縛りしてるだけだった
高校生くらいになると周りがアイプチやら化粧で化け出すから嫁の美人さも影を潜めていったんだけど
クラスメイトで嫁のことを気にかけてくれていた3人の女の子が「嫁ちゃんって隠れ美人だよね!」と何かと気にかけてくれてた
眉毛の整え方とか、髪の整え方とか、最低限の身だしなみを叩き込んでくれて、もともと色が白くて血色のよかった嫁はそれだけで美人さが際立った
特に伸ばしまくった髪の毛を店で綺麗に切りそろえた後はお人形のようになって衝撃だった
身だしなみだけで人はここまで変われるのかと本当に驚いたもんだ
髪型って大切なんだな
今は流行りとか解ってないしお洒落も苦手で、ワンピースばかり着てなんとかごまかしてるが、それでも服を着る楽しさを覚えたようだ
髪の毛だけはうまく編み込んだり出来なくて、鏡の前で数時間チャレンジしては絶望してる
今は俺の美容師の友達に切ってもらってるが、髪質がかたくて丈夫だからセットしにくいらしい
そのうち髪の毛も上手くセットできるようになればいいなと陰ながら応援している

[ 2019/06/04 12:33 ] -痛い人達 毒親 | CM(2)

うちの母は毒気味でよく私の容姿をバカにしたが、実際には不細工じゃなかったことが判明

今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その4
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1412857806/

515: 名無しさん@おーぷん 2014/11/17(月)14:00:47 ID:jBOc5khrB

叩かれ覚悟で書くけど、私が「不細工じゃなかったこと」が衝撃。

うちの母は毒気味で、よく私の容姿をバカにした。
キツい暴言を吐くわけじゃないけど、「私子は子豚みたいな体系なんだから」とか、
「(身体検査で身長が伸びたことについて)足が伸びたんじゃなくて胴が伸びたんだよね」とか。
顔については「顎が無さすぎておかしな顔」とか「覇気がない」とか「魚が死んだような目してる」とか。

思春期になってニキビが沢山できると「肉ばっかり食べてるから」と言われた。
でも我が家の食卓は和食中心で、肉はあまり出てないから食べてないし、お小遣いも少なかったから買い食いもしてない。
ニキビは明らかにホルモンのせいだった。
あと私は家系的に剛毛なんだけど、無駄毛を剃るのを禁止されてた。
「アトピーなんだから無駄毛なんか剃ったら毛穴から血が吹き出るよ」と、
中学入学時くらいから言われ続けるようになった。

そんなこんなで母からは呪文のように体系と顔のことでチクチク言われていたんだけど、
高校の時に何故だか無理矢理化粧をさせられた。
その結果、出来上がったのはどう見ても時代遅れな化粧。
顔は真っ白に塗られて、眉毛は凛々しく書き足されて、真っ赤な口紅を塗られた。
チークやマスカラはなし。
当時、私は化粧の仕方なんてわからなかったので、「化粧してもこんなに不細工なんだ」と思うようになった。

でも都会の短大に進学した時に、明らかに自分一人スッピンなのは恥ずかしくなって、少しづつ化粧を覚えた。
そして無駄毛も剃るようになった(血は噴き出さず)

するとある時から「ハーフですか?」と聞かれるようになった。
私はもともと目鼻立ちがしっかりしていて、はっきりとした二重だったので、
少し化粧をするだけでハーフのような顔立ちになった。
(体系は相変わらずチビだったけど)

そして実家に帰った時に、ふと子供の頃の写真を見てみた。
すると、自分で言うのもなんだけど、凄く可愛い女の子だった。
色白で頬と唇はほんのり赤くて、本当にハーフのような顔立ちだった。

その頃からどんどん自分に自信が持てるようになって、
子豚のような体系と言われ続けていたせいもあって履けなかったスカートも履くようになった。
だからと言って、凄くモテたわけじゃないけど、人並みに恋愛は出来るようになった。

そして昨年結婚できた。

[ 2019/06/03 12:35 ] -痛い人達 毒親 | CM(3)

父が毒親だと思っていたが、実は母もそうだったらしいことに気づいた時…

今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験1
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1397802500/

930: 名無しさん@おーぷん 2014/07/02(水)19:22:24 ID:???

うちの母は看護士、父は教師。
父はその年齢にしては珍しい「メシ、風呂、寝る」しか口に出さない亭主関白で
晩御飯は一人だけ豪華なものを食べ(たとえば母と私たち子供がカレーだったら、父はお刺身とか)
家事はいっさいせず、酔っぱらっては家族を怒鳴り、
怒鳴ったあといい気分になって大いびきで就寝。時にて子どもに手をあげることもあった。

母の口癖は「女は資格がないと駄目。稼ぎがないと女は家で小さくなってるしかない」
だった。
われわれは母の言いつけを守り、それぞれ食っていける資格を身に着け
無事その道で食っていけるようになった。

数年後、父が他界。
母はなんだかのびのびとなり、昔と違って口も軽くなった。そんな母がぽろっと洩らしたのだが
なんと母の方がはるかに父より収入多かった。
「じゃあ稼ぎがあっても同じじゃん。おかあさんはなんで家あんなにで小さくなってたの」
妹が聞いた。

母「お父さんは、だってああいう人だから」
妹「でも私たち、毎日怒鳴られてたんだよ。殴られることもあったよ。いつものお母さんの理屈なら
稼いでるならもっと強く出られたんじゃないの」
母「ああいう人なんだから、なに言っても無駄よ」
妹「でも」
母「無駄よ」
妹「……」

あとで姉が「そういえば私が母をかばって父に殴られたあと、母に『よけいなことするな!』ってビンタ
されたことがある」とうんざり顔で語っていた。
父が毒親だと思っていたが、実は母もそうだったらしいことに気づいて衝撃っていうかモヤモヤ。

[ 2019/03/11 12:23 ] -痛い人達 毒親 | CM(0)

友人とお子さんが完全に共依存で「あなたがやっているのは虐待だよ!」と責めたら…

今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験1
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1397802500/

806: 名無しさん@おーぷん 2014/06/27(金)13:27:07 ID:???

(近しい友人の話なのでフェイク入れてます)

年上の友人のお子さんの話。
女の子二人で、二人とも幼稚園から不登校。
と言ってもそんな極端に変な子達ではなくて、
母親がむっちゃくちゃ子供にべったり、囲い込み。
その結果お子さん二人とも「ママ以外は敵」な状態に。
給食がまずいのに残したら怒られたとか、
体育で擦り傷できたのに先生が気付いてくれなかった、
音楽で地味なパートに振り分けられたとかそんな理由で
帰宅してしまう。で、母親が受け入れて、家でゴロゴロ。
当然勉強も遅れるし友達も出来ないし太る太る。
でも母親は「子供は悪く無い私も悪く無い、周りが悪い」
10歳の長女にフルメイクさせて「うちの子は凄い美人!」
当然子供達は自分達は凄い、周りが馬鹿と思うように。
旦那さんの転勤が多い事もあって、完全に共依存。
周りは一生懸命諭そうとしたけど、駄目だった。
長女が中学生になり、早速不登校に。
自宅でお釜みたいなメイクして嵐コンに行く日々。
そんな中、小学生の次女が少し目覚めた。
この次女は趣味があり、その趣味は私の仕事でもあった。
だから近所のジュニアクラスを紹介した。
すると、そこで初めての友達が出来た。
彼女はどんどん変わって、学校にも行けるように。
その趣味でも実力が着き始めた。

[ 2019/03/07 18:47 ] -痛い人達 毒親 | CM(0)

実の母親に容姿を貶された

今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験1
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1397802500/

58: 名無しさん@おーぷん 2014/05/02(金)21:30:30 ID:???

実の母親に容姿を貶されたこと。
大したことじゃないかもしれないけど、そのときちょうどイジメに遭ってる最中でイジメの内容にも容姿を貶められることがあったから、
実の母親にまで言われたことがすごく衝撃的で、言われてから数日は頭が真っ白というか、
上の空な感じで、じわじわショックが押し寄せてきた。今でも思い出すと泣けてくる。
弟妹にはそういうこと言ったのは聞いたことが無いから、私のことが嫌いなのかも。

[ 2019/02/16 12:35 ] -痛い人達 毒親 | CM(0)

母は毒親で借金癖があり男癖の悪い最悪な人。火葬場で母が焼かれる時に妹が高笑いを始めた

今までにあった修羅場を語れ【その25】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1516440733/

915: 名無しさん@おーぷん 2018/07/25(水)01:02:12 ID:Mww

父と離婚して出て行った母が死んだので姉妹で葬式に参列したのだけど火葬場で母が焼かれる時に妹が高笑いを始めた
母方親戚や再婚相手とその子供皆ギョッとはしていたけど誰も諫めなかった辺り母の人柄だなあと思ったけど
その後妹が一人暮らしの家へ帰るまで延々と子供時代に母にされた虐待の数々、それを見ていながら何もしなかった父と私に対する呪詛をずっと聞かされ続けた

母は今で言う毒親で借金癖があり男癖の悪い最悪な人
事故で死ぬ直絶まで親戚中に金をタカり再婚相手の子供(男の子)に身売りまでさせようとした
何処に出しても恥ずかしい鬼畜だったので葬儀で泣く人も誰一人居なかった

2つ年下の妹は日常的に暴力を振るわれており私からのおさがりでスカートやふりふりした服は一切妹にまわさなかった
「二人目は男の子が欲しかったのに失敗しちゃった」と母はよく言ってた
妹に対する体罰は子供の私から見ても相当なもので覚えている限りでも父や祖父母が買い与えてくれた玩具が壊れるまでそれで殴り続けたり
枕やタオルで窒息寸前まで締め上げたり階段の一番上から突き落としたり
妹曰く私が母が食べていたチョコをおねだりしたら普通に貰えていたのに妹は貰えずこっそり1粒だけ盗み喰いしたら吐くまで腹を殴られたり
休日公園に遊びに行きたいと言っただけで嫌味を言われ友人から借りて練習して自転車に乗れるようになったと言ったら「姉は乗れないのに」と殴られ
真冬にパンツ一枚で父が帰ってくるまで玄関前に閉め出され同じ団地に住んでいる同級生に見られ以降腫れもの扱いを受けた事もあったそうで
「お前は可愛くないしいくら頑張っても無駄何の才能も無い嘘吐きで最低な人間だ」とずっと言われていたらしい

[ 2018/12/08 14:55 ] -痛い人達 毒親 | CM(1)

親が毒で私が搾取子だと気付いたことが修羅場

今までにあった修羅場を語れ【その25】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1516440733/

376: 名無しさん@おーぷん 2018/04/14(土)19:53:26 ID:cYM

親が毒で私が搾取子だと気付いたことが修羅場
・妹と比較してブスと言われる
・妹の習い事にお金かかるから部活やめろ。
・部活辞める前のコンクールで金賞とった時のCD破壊
・育ててやってるんだからバイトして家に金を入れろと言われる(高校時代)
・バイト代から5000円やるから昼ごはんは自分でなんとかしろ
・友達と遊びに行くな
・就職しても仕送りしろ
・彼氏にいちゃもん
・妹は可哀想だから援助してやれ(デキ婚→シンママ)
まだまだあるけど、それでも私は親ってこんなもんだと思っていた。

だけど、結婚する時主人の家に挨拶に行った時緊張して内心パニックで行ったら本当にいい人たちで、普通の家庭ってこんな感じなんだって一気に目が覚めた。
今は結婚したので、もう実家とは連絡とってない。主人の家族を本当の家族だと思っているよ。
しかし、今から思えば実家にいるときよく耐えられたな~って昔の自分に感心する。一種の洗脳状態だったのかな。

[ 2018/12/03 12:40 ] -痛い人達 毒親 | CM(1)

友人は毒親による職場への電話攻撃に耐えかねて、好きだった職をやめ、自殺した

今までにあった修羅場を語れ【その23】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1494568938/

568: 名無しさん@おーぷん 2017/08/08(火)10:34:36 ID:ZRZ

友人が自殺した。
大学卒業後、友人は結構ブラックな飲食店で働いていて、でも好きな職だったらしく、楽しそうだった。

友人は一人っ子だったのだが、母親が過干渉で少し変な人だったのを何となく覚えてる。
私の家に友人が泊まりに来た時、この子は変な子で何もできない子だから、よろしくお願いしますってよくわからない電話をしてきたから。

友人の職場にその母親が電話をかけていたらしい。
毎日帰るのが遅いとかお盆休みや土日休みがないのはおかしいとか。
母親は事務職とかそういう職についてほしかったみたい。
友人は職場への電話攻撃に耐えかねて、好きだった職をやめた。

[ 2018/11/20 22:39 ] -痛い人達 毒親 | CM(1)

母親と祖母がテレビの大家族ものが好きすぎて、チャンネルを無断で変えたところ激怒され、山に置き去りにされた

今までにあった修羅場を語れ【その23】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1494568938/

403: 名無しさん@おーぷん 2017/07/15(土)21:04:35 ID:ZHA

私が小学三年の時に起こったテレビの大家族ものが原因の修羅場。
母親と祖母が大家族ものが大好きで、特番でそれが放送されると夢中になって観ていた。
私が「つまらない。ドラえもんとか観たい。」とか言うと「ワガママ言うな!」と二人から叩かれてた。
あと、「そんなに文句があるなら、他のテレビがある洋間に行け!」と一人で陰気臭い、冷暖房もない洋間に行ってご飯を食べたこともあった。
ある日、大家族ものが放送されて例の如く夢中になる母親と祖母。
私はどうしてもバラエティが見たかったが、またあの洋間で一人寂しくご飯を食べるのだと思うと嫌だった。
その時、私が思いついたのがテレビのチャンネルを無断で変えることだった。本当に馬鹿なことをしたと思ってる。
勝手に変えた瞬間、母親からはグーで殴られ、祖母には30cmの定規で叩かれた。
そして、「そんな勝手なことをする奴はいらない!この家から出ていけ!」と外へと放り出された。
玄関先でずっと待ってると母親が来て、無言で車に乗せられた。
「どこへ行くの?」と言っても何も言わない。
車が止まったのは暗い山道。「ここで降りろ。」と鬼の形相で言う母親に何も言えずにそのまま降りた。
そのまま車は走り去ってしまい、ひとり山道に取り残されてしまった私は暫くじっと待っていたが、いつまでたっても迎えは来ず。泣きながら暗い中辛うじて下山。
その時、近所に住んでいた当時高校生のお姉さんに出会い、理由を話してそのまま家まで一緒に行った。
祖母が出てきたけど、お姉さんには「この子は勝手に家出しただけ。言い訳してたかもしれないけどそれは嘘だ。」と言っていた。
その後は別に普通に過ごしたから問題はなかったけど、今でも大家族ものは大嫌いだ。

[ 2018/11/19 12:43 ] -痛い人達 毒親 | CM(1)

母に「娘のくせに母親の私より幸福になる事は許さない」と言われ、結婚を二度妨害された

今までにあった修羅場を語れ【その23】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1494568938/

210: 名無しさん@おーぷん 2017/06/18(日)14:13:28 ID:kSJ

母に「娘のくせに母親の私より幸福になる事は許さない」と言われ、結婚を二度妨害された。
父は徹頭徹尾ハイル嫁ットラーなのでまるで役に立たなかった。

最初の妨害は1人目の彼氏と顔合わせた時にナントカの証人のフリをして
宗教勧誘のようなアピールをされて彼氏に敬遠され、疎遠になってしまった。

で、彼氏が帰った後に激怒して詰め寄った時、能面みたいな顔で冒頭の台詞を言われた。
父は「どうしてお母さんの苦悩を分かってあげられない?」と母を援護するので話にならない。

[ 2018/11/17 20:41 ] -痛い人達 毒親 | CM(2)

父親は常識人 母親はおかしいと人生の大半はずっとそう思っていた…この間の一言があるまでは…

今までにあった修羅場を語れ【その21】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1486762279/

828: 名無しさん@おーぷん 2017/04/25(火)21:02:30 ID:wbI

派手さはない
地味だけどじわじわ来ている(現在進行形)修羅場

父親もまともじゃないかもしれないかもしれないと脳内で修羅場

私の母親は幼稚で気に入らないことがあると癇癪起こしてわめき散らす人。
どのくらいやばいかというと出かけ先で癇癪起こして警備員呼ばれるくらいやばい
癇癪を起こす理由も遊園地で思った以上にならばされたとかそんなん

そんな母親だからか子供の頃は恐怖の対象でしかなかった。でも怖がっているとなんで怖がってんのよ私のせいなの!キーって怒るから幼稚園時代から必死で母親の前では楽しい振りをしていた事を覚えている。

でもやっぱり地雷を踏んでしまう時があって
そんな時は姉と一緒に早く嵐が過ぎるようにこれ以上痛い思いをしないようにただただひたすら怯えていた
そして父親が早く帰ってきますようにとずっと願っていた

母親と対照的に父親は優しい人だった。
声を荒げることを今まで一度も見たことがないし暴力を振るわれたことももちろんない。母親におこられた後、慰めてくれるのは父親だった。

父親は常識人。母親はおかしい。これまでの人生の大半はずっとそう思っていた

この間の一言があるまでは

[ 2018/11/14 22:23 ] -痛い人達 毒親 | CM(0)

自分の親が俗に言う毒親と気付いた時が修羅場だった

今までにあった修羅場を語れ【その21】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1486762279/

822: 名無しさん@おーぷん 2017/04/25(火)20:50:29 ID:jim

自分の親が俗に言う毒親と気付いた時が修羅場だった

私が小学3年の頃には食事以外の家事は子供(4人兄妹)達で分担制
ちなみに母親は専業主婦
朝5時に起きて掃除洗濯をしてからじゃないと学校に行かせてもらえない

週に7日毎日習い事で埋まってて放課後に友達と遊んだことはない
後になって聞いたけど習い事させてたのは無駄な人間関係を築かせない為
同じ理由で携帯持つのもゲームも高校卒業するまでNGだった

[ 2018/11/14 20:24 ] -痛い人達 毒親 | CM(0)

手取り17万で家に12万入れて家事も9割やってたのに 「孫の顔も見せてくれない親不孝な娘はいらん」と追い出された

今までにあった修羅場を語れ【その19】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1474327100/

178: 名無しさん@おーぷん 2016/10/29(土)12:26:07 ID:roK

子どもの頃から母に「お姉ちゃん(私のこと)だけが頼りよ」って言われていい気になっていました。
はっちゃけという言葉があるけど、28年間ずっとはっちゃけてたんだと思う。
「妹はいい加減な子」「お父さんはあんな人だから(父=サイマーパチンカス)」
「お姉ちゃんがいてくれないと家はダメになる」
「死にたい」「離婚したらお姉ちゃんは付いて来てくれるよね?」
「妹はお父さんにあげればいい」「お姉ちゃんだけいればいいわ」
↑が口癖の母に
「死ぬなんて言わないで」「離婚しなくていいよう私が頑張るから」
「私が大きくなったら楽させてあげる」
を言って慰めるのが昔からの私の役目で、実際そうするんだ、そうするべきだと信じてた。
妹は要領のいい子で、家事から逃げて友達と遊んでた。
私はバカだから「頭が痛い」「具合が悪い」っていつも寝てる母の代わりに家事をしてた。
父が家にお金を入れないから、高校になったら掛け持ちでバイトした。
行きたい高校はバイト不可だったからバイト可の高校にした。
妹は高校卒業したらさっさと出来婚して家から逃げた。
母は「出来婚なんて」ってぶつくさ言ってたけど、いざ孫が生まれたらデレデレ。
父もデレデレ。家にはお金入れないくせに、孫にはなんでも買ってやる。
そしてこのたび、私は家を追いだされることになりました\(^o^)/

[ 2018/11/05 00:25 ] -痛い人達 毒親 | CM(0)

家庭/鬼女/カップル系ブログ 最新記事