about
修羅場報告を募集しています
修羅場投稿スレッド@修羅場速報


人気記事
カテゴリ
DV (64)
カテゴリー  [ 毒親 ]

子供2人が居るんだけど、片方に反旗を翻されて修羅場になった

今までにあった修羅場を語れ【その9】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1427080256/

811: 名無しさん@おーぷん 2015/04/25(土)00:53:01 ID:qhG

子供2人が居るんだけど、片方に反旗を翻されて修羅場になった
まず、自分だけバイトで家にお金入れてるのに弟は仕送りしてもらっているのはおかしいとか、
子供の頃にケータイやゲーム、漫画をくれなかったのに弟は貰ってておかしいとか言ってきた
それは弟が優秀な成績出したご褒美だからだと言っても全然いうこと聞かないし
そんなに文句があるなら縁を切ると言ったら泣き出して暴れたから警察を呼んでひとまず収束
これから本当に縁を切ろうか相談します
それと壁の穴もなんとかしないと…

[ 2018/09/18 18:30 ] -痛い人達 毒親 | CM(0)

両親が嫁もらって介護させろというが、その専業主婦を飼うのは誰よ?俺だろ?

今までにあった修羅場を語れ【その9】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1427080256/

700: 名無しさん@おーぷん 2015/04/20(月)10:35:04 ID:4Jb

俺は一生結婚する気ないんだが、両親が結婚せー結婚せーと去年あたりから
ギャンギャンうるさくなって、俺が40になった先週ピークに達した。
ピークが衰えることなくまだ続いてる。
姉が一人いるがこれも独身、仕事の関係で飛行機で行かないといけない距離に住んでる。
親が言うには「俺らも70過ぎた、弱ってきた、病気もした。オマエに介護はできまい、嫁もらって俺らに楽させろ」

でも実質嫁もらって介護させるってことは嫁は専業主婦。
その専業主婦を飼うのは誰よ?俺だろ?俺の金で飼ってる嫁を親の介護に差し出す俺のメリットは??
兼業で介護もしてくれる女がざらにいないことは俺だって知ってる。
第一俺はワープアで年収300万そこそこ。手取り15万ちょい。
実家暮らしで小遣い12万の生活から、専業主婦を15万かけて飼う生活に落ちることは不可能。
車の維持費すら捻出できるかどうか。飲みにも行けない煙草も吸えない
ガキなんか生まれてみろ。ガキっていくらかかんの?それも俺が金出すの?ありえん
実際問題その金どっからひねくり出すの?錬金術じゃあるまいし湧いて出るもんじゃねーよ無理無理。
と論破したが親はわかってない。
「嫁がー嫁がー」と嫁さえくりゃなんとかなると思ってる。
メシ食わん維持費かからん超美人巨乳名器で持参金1000万持って来る女捜してこいや。

姉に電話して「働いて介護もしてくれる女っているか」と訊いたら
「いるにはいるがレア。普通は途中で体壊す」だそうだ。やっぱ無理じゃねーか。
その無理を理解しない両親にギャンツク言われてる今が修羅場。

[ 2018/09/18 04:13 ] -痛い人達 毒親 | CM(4)

病弱な兄が亡くなった途端、両親は心の穴を埋める為か異様にかわいがり束縛した。

今までにあった修羅場を語れ【その8】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1422455936/

366: 名無しさん@おーぷん 2015/02/22(日)03:37:40 ID:5mb

ちょっと長いけど、大丈夫かな。
この間までの私と友人の修羅場。
初めての書き込みなので不備があればすみません。

私と友人(どちらも女)は大学で知り合い、
20年ほどのつきあい。
時々二人で旅行に行ったりしてたんだが
旅行中異様に親の事を心配する。
真面目で頭も良かったし、親思いの良い子なんだなあと思っていた。

[ 2018/09/10 22:21 ] -痛い人達 毒親 | CM(0)

まだ毒親なんて言葉はなく「親を愛せない、愛情こじきの万年子供」なんて言われていた時代の話。

今までにあった修羅場を語れ【その8】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1422455936/

357: 名無しさん@おーぷん 2015/02/21(土)21:08:56 ID:dpw

当時はまだ毒親なんて言葉はなく「親を愛せない、愛情こじきの万年子供」なんていう
自虐的な言葉を使っていた。
四人のうちAのみが既婚者で20代後半。Bが最年長で30代後半。CDは20代だった。
BとDの親はDV、Cの親はモラハラ、Aの親はアル中パチンカスDVのフルコンボだった。
ちなみにAの嫁さんも毒親持ちだった。
四人の中ではAとBが一番仲が良く、A家でBは週1で御飯食ったりもしていた。
ある日BがCDに相談した。
「Aは嫁さんにモラハラとDVしてるんじゃないか」という相談だった。
そしてモラハラの内容を説明した。

[ 2018/09/10 20:18 ] -痛い人達 毒親 | CM(0)

引きこもりの姉から言われた一言「うっかり妊娠して流産しろ」

今までにあった修羅場を語れ【その15】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1449134532/

225: 名無しさん@おーぷん 2015/12/20(日)03:48:59 ID:tYy

9歳年上の姉
姉は小学校からいじめられたっぽくて中学校から引きこもり
母いわく「厳しくしすぎて内気で主体性のない子に育っちゃった。あの性格じゃいじめられるわ」
父:旧帝大→証券業界
母:どっかの固めの女子大→結婚
と両親は真面目一筋の堅めの人生を歩んできた
実は今になっても親が本気で笑ったところは見たことない
んで子育てにも真面目に取り組みすぎたようで姉は結構厳しめに育てられたらしい
姉の話でしか知らないから詳しいことはわからんけど
服装も門限もガチガチ。成績が悪かったら吐くまで怒鳴られる
一応ゲームや携帯は買い与えられたっぽいけど遊んでたら嫌味言われて親の機嫌が悪いと没収されるから楽しめなかったって
体操座りしてただけで「足癖が悪い」
顔見る度に「勉強しろ」
どうも体罰もあった臭い

すみません。改行が多すぎるっぽいので一旦切ります

[ 2018/09/10 06:20 ] -痛い人達 毒親 | CM(0)

親から「自分で判断すると失敗する、母親の言う通りにしないと失敗する」 という呪いをかけられて育った。

今までにあった修羅場を語れ【その8】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1422455936/

227: 名無しさん@おーぷん 2015/02/12(木)23:12:10 ID:yW4

書き捨てる。

姉妹2人、親には虐待されて育った。何を決めるにも
「自分で判断すると失敗する、母親の言う通りにしないと失敗する」
という呪いをかけられた。
従わないとき、失敗をしたときは暴力制裁だった。
竹定規、椅子、蝿叩き等を掴み、それが壊れるまで私を叩いた。
避けたり悲鳴をあげたりすると余計ひどくなるので
じっとして声を殺して時間が過ぎるのを待った。
朝でも夜でも無関係で、母親の機嫌が悪い時は
眠っていても叩き起こされて理由をつけて殴られた。
父親はずっと空気だった。

私は次第に母親の傾向と対策を学び
出来る限り母親の気に入る服装、髪型、態度、表情、言動、成績を
キープするようにした。
「洗脳完了」「ごますり」と言えばその通りなんだけれど
何より私は殴られない生活が欲しかった。夜に安心して眠りたかった。
すると少しずつ母親の私への暴力が減り、会話が通じるようになった。
やっと家で安心して過ごせる、と嬉しかった。

[ 2018/09/10 02:15 ] -痛い人達 毒親 | CM(0)

両親は姉が結婚するなら弟(当時中2)の高校の費用を一切出さないと言ってきた。

今までにあった修羅場を語れ【その6】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1414581058/

789: 名無しさん@おーぷん 2014/12/11(木)10:07:05 ID:hAh

俺が高校三年生のとき、10歳上の姉が結婚したいという男性を連れてきた。
その男性Aは人柄がよく俺も結構遊びに連れて行ってもらったり将棋を教えてくれたりしてくれてた。
とにかく優しくて姉ちゃんいい男捕まえたな、幸せになれよと思ってたんだけど、両親が猛反対した。
姉ちゃんもAも困り果て、特にAは両親に認めてもらえるよう必死に誠意を見せたが駄目だった。
俺からも許してやってよと頼み込んだが意味がなかった。
両親は三年も前から姉ちゃんとAが付き合っていることは知っている。そこでは全く干渉しなかったのに結婚したいと言ったとたんAを貶しまくってた。
とうとう姉ちゃんは両親と縁を切ると言い始めた。縁を切って両親が知らない土地で家庭を築いていくんだと。
すると両親は「あんたが結婚すると言うのなら俺の大学費用は一切出さない」と脅してきた。
姉ちゃんもAも吃驚してさすがに酷すぎると猛抗議。俺は大学なんて行かない。姉ちゃんを犠牲にしてまで大学には行きたくないと怒鳴ってしまった。
すると両親は弟(当時中2)の高校の費用を一切出さないと言ってきた。

[ 2018/08/30 14:44 ] -痛い人達 毒親 | CM(0)

旦那の両親が凄まじくクズで旦那父の友人が養子として引き取り育てられたのだが…

今までにあった修羅場を語れ【その5】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1410252925/

753: 名無しさん@おーぷん 2014/10/22(水)12:59:40 ID:kLZkQKUmk

私の旦那の両親が凄まじくクズだった。
旦那は生まれてすぐ育児放棄された。
望まれずに生まれた子で、まだ目を開いていない状態で捨てられた。
見かねた旦那父の友人が養子として引き取り愛情込めて育てたんだと。
旦那のどちらかの祖父母が引き取らなかったのかなと思ったが、生きているのか死んでいるのかもわからない。
今回の修羅場には一切関わってこなかったからいないんだと思う。
だから私の姑さん舅さんは旦那父の友人夫婦。この人達は本当に良い人たちです。

旦那が数年前に車にはねられて入院した事があった。
ほんの少しの間だが、記憶が飛んで私の事も義両親(旦那父友人夫婦)の事もあやふやに。
そんなときに凸してきたのが旦那の実両親だった。

もう凄かったわ。旦那がかなり稼いでる事を知っていて、こちらに援助すべきとか、嫁(私)は介護するために看護師の資格を取れとか騒ぎまくってた。
義両親が子供を捨てたくせに何を馬鹿な事を!とブチギレたが、実両親はのうのうと
「あんたを育てたのは私達。こいつらは(義両親)記憶の無いあんたを騙して集ろうとしている」と言ってのけた。
騙して集ろうとしてるのはあんたらだろ!!と思わず怒鳴っちゃった。
すると実両親が、「私達がしっかり育てていれば、こんな野蛮で守銭奴な女にひっかかる事はなかった」ですって。

[ 2018/08/24 16:51 ] -痛い人達 毒親 | CM(0)

母親の首を力いっぱい絞めた話。

今までにあった修羅場を語れ【その5】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1410252925/

697: 名無しさん@おーぷん 2014/10/20(月)02:26:06 ID:jEtjPZM0v

例のニュースを見て思う所があったので。
だらだら書きます、毒親案件です。母親の首を力いっぱい絞めた話です。

両親は物心ついた頃から不仲で、父が「デブ、ブタ」と罵って母を泣かせてたのをよく覚えてます。
どうも妊娠を機に劇太りした母に愛想が尽きたらしく。
母も女ですから、見栄えを罵られるのは辛かったのでしょう。よく泣いてました。

当時は気付いてなかったのですが、そのストレスのはけ口は私と私の兄に向けられていました。
遊ぼうと外に出ると血相を変えて母が現れ、人目がある場所で尻を丸出しで叩かれたり。
他の子が食べるお菓子や、玩具付きのラムネ菓子が欲しくてじっと見てると頬をぶたれたり。
しかし最後は決まって泣きながら私を抱きしめ、「あんたのことを思ってやっている」と言われました。
それをそのままに信じました。

兄は母に進められ、剣道を嗜んでいました。
腕もよかったので他のママ友から褒められたり、同い年の子らの中でも中心的な存在でした。
そのせいか、マイペースで活動的な「トラブルメーカー」の私を遠ざけようとしてました。
父は仕事とパチンコで滅多に家におらず、母は父に罵られ私を叩いて家出して家におらず。
兄もまた両親と私から逃げたかったのか友人と外でよく遊び(兄は窘められませんでした)家におらず。

部屋から出ると母にぶたれると学んでいたので、保育園がない時はひとり薄暗い部屋でずっとテレビを見るのが日常でした。
これが小学校転入前位。

[ 2018/08/24 06:45 ] -痛い人達 毒親 | CM(0)

母「私子にそんなお金かけるなら私に頂戴!!」→大学進学挫折

今までにあった修羅場を語れ【その5】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1410252925/

622: 名無しさん@おーぷん 2014/10/16(木)22:36:46 ID:BYs4hAF7E

乳児の頃に両親離婚、父親蒸発、母育児放棄で祖母と叔父夫婦に育てて貰った

母はちょいちょいお金をせびりに祖母達の所には来ていたけど、私の事は無視か殴るだけの人だった

高校進学、更に大学受験時期には進路やお金に関する事で色々悩んだが
(親子で疫病神的な感じだったので)
どうしても行きたい大学があり、祖母と叔父夫婦に頼み込んだところ
奨学金を借りて基本的な生活はそれで賄う事、そして入試で奨学生になれるなら入学時に必要な分は出してやる、と言って受験させてくれて、無事推薦入試で奨学生になれた

高校の担任も事情を知っていて色々調べて教えてくれていて、合格したときはとても喜んでくれて嬉かった

[ 2018/08/23 14:42 ] -痛い人達 毒親 | CM(3)

私の亡き父親が猛毒親で、母も父より幾分かマイルドだが毒親だった。

今までにあった修羅場を語れ【その5】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1410252925/

65: ◆pzuJ35AuBVI2 2014/09/11(木)22:58:05 ID:gYvt99EVy

私の亡き父親が猛毒親だった。
それについていた母も父より幾分かマイルドだが毒親だった。
父は仕事で障害者になり、生活保護を受給しながら私は子供時代を過ごした。
四人兄妹の末に生まれた私。
小さい頃は何にも解ってなかった。
大人になるにつれ、親の素行の悪さが目につく。
兄貴達が学校卒業して就職すると、家に給料の半額ずつ入れさせた。
その頃には父の障害がだいぶ改善され働けるようになってた。
長男は工業高校卒業後就職。
次男は定時制高校に行きながらコツコツ働く。
三男は中卒で大工。
私が厨房の頃はこんなだった。
兄貴達から色々聞いたら、長男・次男の名義を借りて街金から金を借りてた。
母はアホみたいにリボ払いで買い物をしてはローンを返す毎日。
父は仕事で工具がいるからと湯水のように金を使って工具を買い漁る。
次男が私に「オカンから名義貸せって言われても絶対に貸すな。この地獄は俺らだけで充分。」と言った。
当時の親父や兄貴達の給料は合算しても結構な額だった。
親父は月30~60万
長男は約25万
次男は約20万
三男は約18万
兄貴達のを半額ずつ貰っても充分生活やっていけて、貯蓄する位の金があった筈だったのに、うちには借金しかなかった。

理由は両親ともパチンカスに成り下がったからだ。
次男は大人しい性格だった。故に毎日のように父から言葉の暴力を受けていた。
「お前の髪型が気に食わん。坊主にしろ。」
「いっつもぼーっとして、人の話聞いてんのか」
「お前は出来損ないの愚図だ」
食事の席で毎回毎回そんな言葉を次男に浴びせていた。
次男は黙って耐えている。
一度、勇気を振り絞って父に注意をした。
「毎日クタクタになるまで仕事頑張って帰って来てるのに、ご飯くらい落ち着いて食べたいと思う。だから父さん、少し静かにしていてもらえませんか。」と。
父は烈火の如く怒り出し、私に口撃の先をシフト。
口汚く「女は黙って男の言う事をハイハイ聞いてればいい。」
「横から口を挟みやがってこのバカが」
「お前が庇うからこいつは成長せんのだ」
「見てみろ、こいつは人の話なんか聞いてない」
この時、生まれて初めて父に抵抗をした。
「父さんの言い分もあるだろうけど、毎回毎回ご飯の時間帯に言う事じゃないでしょ。ご飯終わって一息ついた時にでも言える事を何でご飯の時を狙って言うのか。折角出されたご馳走でも叱られて食べてたら味もしないし美味しく感じれない」

[ 2018/08/19 20:27 ] -痛い人達 毒親 | CM(0)

小児がんで死んだと言われていた兄が生きていて、毒親に虐待されていた自分を引き取ってくれた

今までにあった修羅場を語れ【その4】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1406115142/

76: 名無しさん@おーぷん 2014/07/28(月)08:27:26 ID:1D9M68xb5

私の人生最大の修羅場は、小児がんで死んだと毒親に言われていた15年上の兄が生きていて、毒親に虐待されていた自分を引き取ってくれたこと。


[ 2018/08/14 04:34 ] -痛い人達 毒親 | CM(0)

母「お前なんて産まなければよかった 産まなければ汚らしいアレ(父親)から離れることが出来たのに!」

今までにあった修羅場を語れ【その2】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1399955011/

990: 名無しさん@おーぷん 2014/06/19(木)03:26:47 ID:qfC36Go6l

すこし長いかもしれないけど吐き出させてください
もう頭がどうにかなりそうです
両親の仲が結婚当初から壊れていました
父親は子供というモノが欲しかっただけのようで私に一切の愛情はなく
母親だけが過剰な愛情を注いでくれました
生活はとてもひどいもので、父親は学費などの最低限のお金は払ってくれますが、
例えば服を買ったり美味しいものをたべにいったりするお金は一切もらえません
母も私も自由に使えるお金がなく、母に至っては私を産んだことで病弱な体である
のにもかかわらず、病院にすらいけません
「お金があるならやれば?」が口癖の父親でしたが
その父が一体いくら稼いでいるのかすら我々にはわからないのです
そのことへの父に対する報復か、母は私の物心ついた時から一切の家事をしていません
そのような環境の中、十五年ほど生きてきたのですが
つい先日、母親からお前なんて産まなければよかった
産まなければまだ私は働けて、汚らしいアレ(父親)から
すこしの間でも離れることが出来たのに!と罵られてしまいました
話を聞けば母親は今までたくさんの人と付き合っておきながら
避妊しないで行為に及んでいてもなお妊娠しなかったため
父親と行為に臨んでも妊娠しないと思っていたそうで
予想外にも妊娠してしまったことで私を堕ろすつもりだったとか
生まれなければよかったといわれ頭が真っ白になり
母の股の緩さと言いますかアホさ加減に呆れてしまいました
上記にも書いたとおり母は体が弱く離婚後に働くことは出来ませんし
お金がありません
父は恐らく世間体を気にして離婚を断ると思います
それからというもの母の父に対する怨念がひどく、わざと聞こえるようにタヒね!
と叫んでいるのが、聞いていてとても辛いのですが
改善するにはどうすればいいのですか
だれかたすけてください


[ 2018/08/09 06:14 ] -痛い人達 毒親 | CM(0)

子供の頃から忘れっぽいというか馬鹿だった→ADHD発覚!

今までにあった修羅場を語れ【その2】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1399955011/

753: 名無しさん@おーぷん 2014/06/16(月)09:54:45 ID:DNyctYtQE

私は子供の頃から忘れっぽいというか馬鹿だった。忘れ物はしょっちゅう、カバンの中はぐっちゃぐちゃで母によく叱られていました。
それは中学、高校になっても直らず、自分で直そうと思っても、何か別の事を考えるとスポーンと忘れてしまう。

職場では「やることがいちいち雑」「デスクが汚い」と怒られる。どんなに丁寧にやっても「新人以下」と評価された。
あと、書類などに名前を書くときも枠内に収められない。仮に鈴木花子と書こうとすると、「子」の部分がはみ出てしまう。

家では水出しっぱなし、玄関開けっ放し、すぐ散らかるので両親に呆れられる。どうしても雑念が入ると「水道を使ってること」「玄関があいていること」を忘れてしまう。
頭の中で「水を止める水を止める水を止める水を止める水を止める」と暗示をかけてないとダメだった。
至る所にメモ用紙を貼り(水を出しっぱなしにしないなどが書いてある)、改善を試みたが、
「そこまでしなければできないのか!!」 と怒鳴られ家を追い出された。←今ここ


うちの会社は月曜休みなので
今は車の中でこれを書き込んでいる。お金には困っていないので住む所や食べるものには困らないが、
まさか追い出されるとは思わなかった。絶賛修羅場中。
両親には「二度と顔を見たくない」と言われてる。自分が嫌になりそうだ。


[ 2018/08/07 18:00 ] -痛い人達 毒親 | CM(0)

私は糖失の母に育てられ、大学生の今も監視されているとかの妄想が抜けない

今までにあった修羅場を語れ【その2】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1399955011/

520: 名無しさん@おーぷん 2014/06/02(月)15:15:23 ID:blsIHPTfK
修羅場かどうか分かんないけど
父親が本気で憎い


521: 名無しさん@おーぷん 2014/06/02(月)15:19:55 ID:rUV7mw4Yn

>>520
とうりすがりのものですが
kwsk


[ 2018/08/07 06:47 ] -痛い人達 毒親 | CM(0)

高校生の頃、両親がパチンコにハマって辞められず借金→失踪した

今までにあった最大の修羅場 £44
kohada.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1389865003/

431: おさかなくわえた名無しさん 2014/02/25(火) 13:12:29.04 ID:nYjxjtNL

17歳の時の話。

バブルがはじけてから親の仕事の収入が減ったのに、
両親共にパチンコにハマって辞められず借金。

親がアテにしてた人に貸してたお金は、
10年以上前のことなんだから時効やとか言われて
100万返してもらえず。

結局親は次のアテもないのに仕事を辞め、ハロワ通いが始まるも、
ある日突然帰ってこず。
私と兄を残して両親が逃げたときが修羅場。

毎日借金取りから電話がかかってきて泣いてた。
高校も三年生途中から行けなくなった。

父方の親戚はクズだらけで、
私達兄妹に「お前たちは捨てられたんや」
「面倒なこと起こしやがって」
とか平気で子供の私たちに暴言だけ吐いて何もせず、
面倒は全部母方の親戚任せ。

結局隣の県の母方親戚の家にお世話になって、
兄と二人で働きながらお金貯めて地元に戻って二人暮らしした。

ちなみに両親は一年後に
二人で心中しようとしたけど無理でした。
助けてくださいって
母方親戚の家に現れてそのまま自己破産して住み込み可の所で働いてる。

15年経って私ももう一児の母だけど、
うちの親は本当に良い反面教師だと思ってる。

[ 2018/07/03 11:25 ] -痛い人達 毒親 | CM(0)

母が17歳の時イギリス人の子供を孕んで私が生まれた

431: 名無しさん 2014/04/18(金)14:46:49 ID:yYnZV7xGe

私の修羅場。今でも泣きたくなる。年齢は私の修羅場当時のもの

私→10歳 小学校4年生
妹→7歳 小学校1年生
母→28歳
父→35歳 イギリス人。

母は高校生のときにイギリス人の父と出会った。小さな美術館で父が母に一目ぼれして、程なくして二人は交際に発展。
母の両親(以下、母祖父母)は本当に頑固で厳しく、裕福な家庭では無かったがまるでお嬢様にセレブのしきたりを教え込むような躾をしてきた。
そんなんだから母は彼氏ができたことは両親に一切言わなかった。祖父母が厳しく選定し別れさせられるのがわかっていたから。
とある日、母は17という若さで私を妊娠。1週間に2度たったの1時間の逢瀬で私を孕んでしまった。
もちろん祖父母は大激怒。父の両親(こちらも私の祖父母。以下父祖父母)に抗議しようとしたが、イギリス本土に住んでいるし英語ができないので断念。
母は勘当された。父は母を連れて駆け落ちした。 ここまでが前提。

[ 2018/06/26 08:35 ] -痛い人達 毒親 | CM(21)

母が毒親かと思ったら父も毒親だった

今までにあった最大の修羅場 £108

198: 名無しさん@HOME 投稿日:2014/06/26(木) 06:36:45.36

母が俺への仕送りを自分の小遣いにしてたことが父にバレたこと。
父は仕事人間で海外に単身赴任中で年末年始に帰ってくるくらい。俺が大学が受かった時も同様で、一人暮らしをしたいと言った時は
「母さんに仕送りさせるように言っておく」
とだけ電話で言われた。
で、年度末になった途端に母から
「父さんの仕事がうまくいってない。悪いが学費しか出せない」
と言われた。
学費も生活費も全て稼いで勉強してる奴もいると思い、俺は了承して大学に入学した。
深夜にバイトして日中は勉強と確かに忙しかったが生活は問題なく出来ていた。
それでその年の年末、俺と父が地元に帰ってきて父が開口一番
「金は足りてるのか?足りないなら仕送り増やすぞ」と言った。
俺ポカーン。母キョドリまくり。
「仕送りは貰ってないけど」
と俺が言った瞬間、父が恐ろしい形相で母を睨みつけお説教した。
母は俺への仕送りを旅行やら食事やらで散財していた。
父は
「一緒に海外出張に来てくれない上に、子どもも大切にしない他人のお前に払う金などない!離婚だ!」
と大声で叫んで、母を雪が降る年の暮れに家から蹴飛ばして追い出した。母は泣きながら玄関の扉を叩いていたけどすぐにいなくなった(母の実家は歩いて5分)
いきなりのことでキョドリまくりの俺に父は
「良い機会だった」
とニヤリと笑って好きな人がいる、結婚しようと思ってる、あいつ(母)は慰謝料払えば文句言わない、そう言う奴だと言った。
そのあと色々あったけど2人は翌年の初め頃に離婚して親権は父が持つことに。夏に父は20歳年下の部下と結婚した。
確かに夫婦は他人。でも俺にとっては両方とも他人じゃなくて親なので複雑な気持ち。母は嫌いじゃなかったし、どちらかと言うと仕事ばっかの父の方が苦手だった。
母を追い出した父を酷いと思ったけど怖くて何も言えなくて俺は父に従うしかなかった

[ 2018/04/30 14:25 ] -痛い人達 毒親 | CM(0)

母親に灯油かけてライターもった父親に「一緒に死のう」って言われた

今までにあった最大の修羅場 £118

899: 名無しさん@HOME 2016/05/04(水) 22:47:48.73 0

母親が使途不明金の借金を何度も作るので小学生の終業式から帰宅したら居間で父親が母親に灯油かけてライター持ったまま立っていた。こっちを見て「一緒に氏のう」って言われたこと。


900: 名無しさん@HOME 2016/05/05(木) 02:37:37.84 0

久々に本物の修羅場だねぇ


901: 名無しさん@HOME 2016/05/05(木) 07:11:23.34 0

お母さんは無事バーベキューになったの?


903: 名無しさん@HOME 2016/05/05(木) 07:27:44.65 0

>>901私が土下座してしにたくないって言ったので焼かれずに済みました。その後は別の男性のところへ私も一緒にトンズラ→借金→男性ノイローゼかつアル中でタヒ→借金作って押し付けて母親だけで知らない男性のもとへトンズラです。

[ 2018/04/27 14:26 ] -痛い人達 毒親 | CM(0)

母親が色ボケメンヘラな糞毒親ゴミクズファッキンババアだった

今までにあった最大の修羅場 £112

733: 1/2 投稿日:2014/12/24(水) 02:20:05.52

私の修羅場な半生のまとめ

・物心ついた頃には毒母、彼氏連れ込みうっふんあっはん。現場に幼い私も連れ込む→理由:私を可愛がるか見る為(本音はコブ付きでも愛して貰えるか確かめる為)
・育児ノイローゼ(笑)により高校生になるまで毎日ボッコボコ→理由:躾の一環。同じ事を何度もするから(言ってる事も状況も違うのに、とりあえず鉄拳制裁)
・小学校6年間毎日いじめられる。
・中学校入学前に変態偏屈と再婚(籍を入れて一緒に暮らし始める前から、風呂に一緒に入浴させたり、一緒に寝させるなどの顔合わせ(笑)済み)
・義理父、在宅仕事なので暇を持て余し、連れ子の生活管理が趣味になる。
携帯を持たせ24時間GPS起動。
学校からの帰宅時間(分刻み)、ルート把握。帰宅後、手荷物検査(その時、友人からの手紙などの要らない私物は破棄)
食事の取り方(大食い→少食に矯正)も管理。
部屋のドアは取り外し済み(隠れて犯罪を犯さないように)
刑務所並みのタイムスケジュール(頭のおかしいガキだから)
・↑上記スケジュールが10分でも違っていた場合鉄拳制裁(実行は毒母)

[ 2018/04/23 21:25 ] -痛い人達 毒親 | CM(1)

家庭/鬼女/カップル系ブログ 最新記事