about
修羅場報告を募集しています
修羅場投稿スレッド@修羅場速報


人気記事
カテゴリ
DV (74)
月別アーカイブ
カテゴリー  [ いじめ ]

転校生Aちゃんにいじめ→転校→Aちゃんは大きな会社のお嬢様だったので失業者続出して…

今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験3度目
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1409295670/

331: 1 2014/09/13(土)17:47:50 ID:???

20年以上の話で、厳密に当事者ではないので
詳細が色々と不明で申し訳ない。

私の地元は都心まで一時間半の微妙な田舎だった。
ちょっと前まで農村で、現在は完全なベッドタウン。
だから、元田舎者が頑張っちゃってる感の強い町だった。

小学校二年生の時に転校生Aちゃんが来て仲良くなった。
Aちゃんは荒俣先生と春日を足して二で割ったような人で
つまり変人だった。でも顔はエンクミみたいで可愛かった。
明るくて面白く良い意味で雑な性格で、人気者になった。
Aちゃんを好きな男の子も多かったと思う。

でも5年になった頃にAちゃんへの苛めが始まった。
きっかけはボス女子グループの、多分嫉妬だと思う。
何かあったのかもしれないけど、良く分からない。
それにボス男子グループが同調して、まずシカト。
Aちゃんは変人なので左右違う靴下を履いてきたり、
変な言葉使いで話したり、流行も知らなかった。
今までそういう部分を皆好きだと言っていたのに、
掌を返したようにそこをつつき始めた。
キモイ、シネ、クサイ、クルナ、キチガイ。

私や、元々本当に仲が良かった人達は気にせず
付き合っていたけど、一緒になってばい菌扱いされるので
Aちゃんが気にして距離を置くようになった。
Aちゃんは虫が好きで良く見ていたけど、それでばい菌扱い。
絵が上手くて飾られていたけど、泥をつけられて破られてた。
運動会でAちゃんが門制作などを担当する事になったら、
「こいつがやるなら運動会ボイコットする」って騒いで
担任も止めないでニヤニヤするだけ。
Aちゃんが中学受験するから気に入らなかったんだと思う。

[ 2019/04/22 12:01 ] -痛い人達 いじめ | CM(1)

テレビでやってた夏休み子供電話相談室というコーナーの内容が衝撃的だった…

今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験3度目
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1409295670/

283: 名無しさん@おーぷん 2014/09/11(木)08:55:34 ID:???

同じ番組を見てて覚えている人はいないだろうか?

小学校のころの夏休み家でテレビを見ていた
夏休み子供電話相談室というコーナーがテレビからは流れていて俺はそれをなんとなく見ていた
おそらく当時の俺と同年代の女の子からの相談をオッサンが受けていた
内容は女の子がクラスで苛め(無視とかだったと思う)を受けているという話
女の子は結構ネガ入った感じの口調で途中泣き出しながら相談していた
正直子供心にその女の子のクドクドオドオドした話し方にイライラしてた、おそらく相談されるオッサンも同じだったんだろう
そしてその相談に俺は戦慄した、以下その内容

女の子:話しかけてもみんなが無視するんです
オッサン:先生に相談したの?
女の子:先生も話を聞いてくれない...
オッサン:親に相談したの?
女の子:親は仕事であまり帰ってこない
オッサン:兄弟に(以下略
女の子:一人っ子です
オッサン:親戚に(ry
女の子:親戚わかりません
オッサン:ペットとでも仲良くしてれば
女の子:団地だからペットが飼えません
オッサン:大根とでも話せば(冷静な口調)

そしてオッサンは電話を切った
子供心に衝撃受けたわ

[ 2019/04/20 18:35 ] -痛い人達 いじめ | CM(0)

いじめ相談ダイヤルに掛けたら「それはいじめじゃないわよぉ?」と上から目線でお説教?をはじめた…

今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験3度目
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1409295670/

271: 名無しさん@おーぷん 2014/09/10(水)21:13:39 ID:???

小学生の頃に一度いじめ相談ダイヤルに掛けたことがある
その頃クラスの男子から虐められていて悪口を言われたりからかわれたりしていた
結構その男子は巧妙で教師や他の同級生(特に女子)にバレないタイミングを測って仕掛けてくる人だった
どうすればいいか思い悩んでた時に学校で「一人で悩まないで」とか書かれたいじめ相談ダイヤルの電話番号付きカードを配られた
それまで家族や友達には虐められてると恥ずかしくて相談できなかったので、迷った末に電話してみることに
電話口に出た人はすごく明るそうな声の女性
第一印象は良かったので安心できると思って虐められてることを相談した
一通り話した後のその女性が言うには「それはいじめじゃないわよぉ?」
私が愕然として黙ると女性は上から目線でお説教?をはじめた
「あのね、いじめっていうのは怪我するくらい叩かれたり物隠しされたりしてはじめていじめなの」
「悪口やからかいだけなんでしょ?その年頃の男の子はそういうの言いたいものなのよ」
「あなたは大げさに取り過ぎで悲劇のヒロインみたいな心境になってるんだわ」
「もしかしたらその男の子、あなたが好きで構ってるんじゃなーい?」
最後の方はものすごくニヤニヤした下品な感じの言い方だった
説明しても無駄な雰囲気をひしひし感じるには十分で「わかりました、聞いてくれてありがとう」と強引に切った
だけどこの女性に言われたことで私がもしかして悪いのか、考えすぎなのかとまた悩んでしまうかことになった
その後は悩んで煮詰まった様子に友達や家族が気付いてくれたのとクラス替えで男子が新しいターゲットを見つけて私のいじめは解決した
この件で相談ダイヤルって相談と銘打っておきながら相談に乗る気も悩んでる人への気遣いもゼロで信用できないと学ばされた
今も存在するなら子供たちにはあまり信用しないで欲しいと思う

[ 2019/04/20 00:25 ] -痛い人達 いじめ | CM(3)

子供の小学校に転校生が来たんだけど、私をいじめてた人の子供だった

今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験3度目
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1409295670/

37: 名無しさん@おーぷん 2014/08/31(日)11:31:01 ID:???

中学生の頃いじめられてた。勉強はできる方だったけど、少し太り気味でおとなしかったせいもあると思う。
運動もあまり得意じゃなかった。元々人見知りが激しくて、仲のいい友人2,3人としか、話すこともなかったので、
何が気に入らなかったのか今でもわからないけど、とにかくいじめられてた。
トイレに行くとホースで上から水をかけられたり、教科書やノートに落書きされたり破られたりと、
結構きつかった。それでも仲良くしてくれるはいたし、親にはいじめられてるから学校に行きたくない、とは言えなかったので、
結局卒業するまで休まず学校に行ってた。
今年になって子供の小学校に転校生が来たんだけど、私をいじめてた人の子供だった。
私は高校に入ってからやせ始めて今では結構痩せているので顔を見ても名前も変わってるし相手は気づいてないと思う。
彼女の子供が多分発達障害か何かだと思うんだけど、クラスになじめなくていじめられてると言って、
PTAにねじ込んできた。この間総会があったんだけど、自分が私にしていたことを自分がされていたことにして、
体験を交えていじめがいかにひどいかってことを訴え始めた。父兄は皆いたく同情して持ち回りで、
授業を見に行くことに決まってしまった。正直なところお前が言うなって感じにしか思わないし、
自分も2度ほど授業を見に行かなくてはいけないのではっきり言ってめんどくさい。
彼女の子供に罪はないけど別にどうでもいいと思ってる。
自分が人にやったことを自分がされたってどういう風になれば脳内変換できるんだろ。

[ 2019/04/12 00:31 ] -痛い人達 いじめ | CM(1)

中学の時に同じクラスの女の子に階段から突き落とされた

今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験2度目
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1404526776/

808: 名無しさん@おーぷん 2014/08/19(火)19:03:39 ID:???

衝撃的なことといえば、中学の時に同じクラスの女の子に階段から突き落とされたことかなぁ。しかも2回。
階段から突き落とされるとかどこのドラマ!とか、いまどきこんなことする人いるのか!とすごい衝撃的だった。
なんか私の事を気に入らなくて骨折すれば学校来ないとか思ったらしいけど、そもそもそうなったら貴方達どうするのよ。とか、思ったなぁ。まあ、ヤラレっぱなしってタイプじゃなかったからすぐに起き上がって、ぐるぐると回って目を回してから保健室に行って盛大にマヤったけど。
階段から落ちたのはこれが初めてだったなぁ。

[ 2019/04/04 12:40 ] -痛い人達 いじめ | CM(1)

ハーフっぽい子が、二人から「ガイジ~ン」とか散々なこと言われてて、それをみた女性がいきなり襟首を掴んで…

今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験2度目
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1404526776/

755: 名無しさん@おーぷん 2014/08/17(日)11:32:24 ID:???

駄文すまそ

ある日街中を歩いていたら、小学六年生?くらいの男の子三人組を見かけた。
その内の一人Aが他の二人BとCからいじめられてた。
そのいじめられてたAはどうやらハーフっぽくて、二人から「ガイジ~ン」とか「早くスペインに帰れよ~」とか散々なこと言われてた。

すると、その男の子三人組の方に一人の女性D(高校生くらい、当時の私と同じくらい)が近づいて行き、後ろからいじめてるB襟首を掴んで、

「お前らうちの弟に何してくれんだ?弟がお前らに何かしたか?あ?」と凄んでいた。

そうか、このDはいじめられてた男の子Aの姉だったのか…と思いながら傍観しつつ、Bは半泣きになりながらこいつ(A)先生から可愛がられて調子に乗ってるとか女の子からチヤホヤされてるのを見ててイライラするとかゴニョゴニョと言ってた。

それに腹を立てたのか、DはBの股間を思いっきり踏みつけていた。遠くでもはっきりわかる位の悲鳴を上げてうずくまった。

傍で唸っているBを他所に、もう片方のCにゆっくり顔を近づけ「おい、ハーフの悪いんだ?あ?言っとくけどな、この子は私の可愛い弟なんだよ!お前らにはわからんだろうけどな!その弟いじめてタダで済むと思うなよてめえら!わかったらさっさと失せろ糞が!」(←うろ覚えだけどこんな感じのこと言ってた)
と、一気にまくし立て、走り去って行った。(Bは股間を押さえてぎこちなく歩いていた感じだったが)二人ともすごい泣いてた。

二人が去ってから、いじめられてた本人Aも泣き出した。それを見てDは
「怖い思いさせちゃってごめんなさい。でもあんたがあんなことされてるの許せなくてつい…」
と言ったところでDも号泣。

感情が左右し過ぎてなんかよくわかんなかったけど、いい姉ちゃんであることは確かだった。

[ 2019/04/02 22:59 ] -痛い人達 いじめ | CM(0)

やたらと俺に絡んでくるAがある日坊主化→髪が伸びた頃、何故か天パになって…

今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験2度目
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1404526776/

313: 名無しさん@おーぷん 2014/07/23(水)19:16:01 ID:???

中学生の頃、やたらと俺に絡んでくるキョロ充Aがいた。

授業中でも休み時間でもおかまいなしに俺に絡む。それほど俺はいじられキャラでもなかったのだが、肌の白さや、太めだった眉毛のことなど、俺が気にしていることをいじってきて当時非常に苦痛だった。

ある日、社会の授業のテーマがアイヌについてだった。
アイヌの知っていることを挙手で挙げていくのだが、誰かが「アイヌの人は眉が太い」「肌が白い」と言った。
そこにすかさずAが「なんだ、○○(俺のこと)じゃん。肌も白いし、眉が太いし!お前アイヌじゃん!」と授業中にも関わらず、大声で言った。
クラスメイトも「たしかに…」みたいなざわついた空気が流れ、おれは非常に腹が立った。アイヌの人がどう、という訳ではないが、それをネタにいじってくるのがどうしても嫌だった。悔しかった。
心の中でAを怨んだ。

[ 2019/03/22 00:34 ] -痛い人達 いじめ | CM(1)

中学に入って2日目から上級生の不良たちに虐められた→いじめの理由が予想斜め上だった

今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験2度目
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1404526776/

29: 名無しさん@おーぷん 2014/07/06(日)21:43:26 ID:???

中学に入って2日目から上級生の不良たちに虐められた
やられた理由が予想斜め上なものだった
私の親が教師だから成績で贔屓されるはず、付け上がって生意気になる前に潰したかったからだって
確かに母が私が入学した中学校で働いてた
でも私の入学に合わせて転勤していてもういない
しかも成績なんてほぼ関係ない保健室の先生だった
なのになんで上級生たちは成績が贔屓されると思ったのか未だにわからない
いじめ自体に関しては学校側がすぐ気付いて解決したけどあれは衝撃的な理由のいじめだったと思う

[ 2019/03/13 22:43 ] -痛い人達 いじめ | CM(1)

尊敬してた上司が精神疾患か何かで退職→精神的におかしくなった理由が…

今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験2度目
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1404526776/

22: 名無しさん@おーぷん 2014/07/06(日)09:01:01 ID:???

尊敬してた上司が精神疾患か何かで退職してしまった。

社内の噂好きの同僚に聞いたところ元上司は小中学校はかなりのイジメ加害者だったらしい。

そんな上司が精神的におかしくなった理由がかつての被害者達による集団ストーカーとのこと。
どこに引っ越しても何故か自分宛に妻と娘達のプロフィールだけが書かれた手紙が何通も送られてるらしい。

奥さんも娘さんも被害にはあってないらしいが何故か手紙の送り主が自分の事を知っているということが神経をすり減らしたのだろう。もしかしたら統合失調とかかも知れないが。

かなり厳しい人だけど社会人として尊敬してたからイジメ加害者と知って幻滅したわ。

[ 2019/03/13 18:41 ] -痛い人達 いじめ | CM(0)

可愛いなーと思ってた女子社員が女子社員間のイジメのボスだった

今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験1
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1397802500/

494: 名無しさん@おーぷん 2014/06/04(水)21:31:29 ID:???

別部署で仕事の接点もなく、休憩室で何回か話したことがある程度の間柄だけど
いつも笑顔でめちゃめちゃ穏やかな感じで受け答えも天然入ってて
全体的に可愛いなーと思ってた女子社員がいたんだが、
その子が女子社員間のイジメのボスだと知った時は正直かなり衝撃受けた。
イジメがあったこと自体もそれなりに衝撃だったが。

[ 2019/02/28 22:12 ] -痛い人達 いじめ | CM(0)

いじめの復讐に転校前に学校に植えてはいけない植物を植えた→先日、立ち寄ってみたら…

今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験1
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1397802500/

446: 名無しさん@おーぷん 2014/06/02(月)09:50:31 ID:???

小学生の頃の日記を見つけて読んでいたら、
当時の自分がいじめの復讐に転校前に学校にそれらの植物を植えたことが書かれていて衝撃。

先日、仕事の都合で近くを通ることがあったので立ち寄ってみると、
転校してから二十年近く経っているのに校舎裏や校庭の一部が緑いっぱいになっていて衝撃。

近所の喫茶店で卒業生だという店員さんが話すには、
数十年前にいじめを受けていた子の亡霊が育てているという怪談話が伝わっているらしく衝撃。



実際のところは学校の畑や花壇と絶妙に隣り合っていて駆除が難しいらしいほか、
今はうまいこと教材につかったり、イベントで流しそうめんをしているそうだ。

植えてはいけない植物って、どれだけ繁殖力が強いのかなんて知らなかった。
復讐スレとかでたまに見かけてもなにそれすげーって思うだけで自分も植えたことがあるなんて忘れていた。

[ 2019/02/27 00:27 ] -痛い人達 いじめ | CM(3)

いじめっ子が学校のそばの歩道橋から小石を落として黒い大きな車に当てたのを俺のせいにされたので…

今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験1
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1397802500/

432: 名無しさん@おーぷん 2014/05/30(金)18:16:14 ID:???

小学生の頃の話。
Aというクラスメイトに、イジメられてたと言うとちょっと行き過ぎな程度にやられてた。
遊びのグループの最底辺の奴隷的ポジション。グループに入れてもらえない程ではない。
当時の俺はすぐ忘れる性格で、家ではあっけらかんとし、学校も楽しんでたが、Aに蹴られたり
からかわれたり(華奢で女の子みたいだったので)すると泣いて鬱モードに入ってた。
たまにAやコンビ組んでるBがやらかす(ガラス割ったり)と、犯人として差し出されたり。
泣きながら「自分がやった」と申告するのが見た目が女の子のような俺だったので、
大人はすぐ犯人じゃないと見抜いてむしろイジメを心配してたが。

[ 2019/02/26 12:17 ] -痛い人達 いじめ | CM(1)

DQNから5年生の兄が庇ってくれたんだけど、恐怖のあまりおしっこを漏らしてしまった

今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験1
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1397802500/

326: 名無しさん@おーぷん 2014/05/23(金)06:51:52 ID:???

私が小学4年生の時にDQNに喫煙を注意したら逆ギレされて、絡まれた私と友達を一緒にいた5年生の兄が庇ってくれたんだけど
その時兄が恐怖のあまりおしっこを漏らしてしまったことが衝撃だった。
兄は小学生ながら柔道をしてて普通の倍以上の体重の大柄な体格(今思えば太ってるだけ)で強いはずなのに
相手は年上(多分中学生だったと思う)とは言え半分は女子だったのに、
抵抗もせず妹の前でおしっこを漏らして恥ずかしくないのかと勝手に裏切られた気がしてかなり軽蔑した。
私が相手にビビってなかった分余計に兄が情けなかったけど、今は兄の優しさと勇気がわかる。
散々笑い者にされて解放されたけど、なんで手を出さなかったのかと兄を責めた自分が恥ずかしい。
友達は普通に感謝してて今でも兄を尊敬の眼差しで見てる。兄が女慣れしてたらカップルになってたかもしれない。まあ未だにフラグは折れてないけど。

[ 2019/02/23 18:53 ] -痛い人達 いじめ | CM(0)

斡旋したハロワに苦情くるくらいパートさんいじめが酷い職場でイビりにあった

笑える修羅場、衝撃体験【お茶請けに】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1452252732/

132: 名無しさん@おーぷん 2016/01/29(金)02:00:09 ID:Nqo

パートで行った会社でイビりにあった。

食堂でもう一人のパートのAさんとお昼(お互い自分で作った弁当)を食べてたら、正社員の皆様が気分を害するから(本当にこう言われた)、食堂の隣の会議室で二人で食べろと言われた。

泣きそうなAさんと会議室に行ってご飯を食べ始めたが、しばらくたってみると快適なのに気がついた。

「電気をつけるなんて生意気」→隣の食堂の明かりが窓越しに十分入ってくるので電気つけずに二人でご飯食べた後、部屋の隅の暗いところでタイマーかけて昼寝。
「食堂で正社員様と一緒に食べる事を許されない屈辱を味わいなさい」→食堂がノロ対策やらでハイター臭いのと、食べ物がなんだか変な臭い(?なんかお酢臭い)し、なによりご飯食べながらねちねち言われなくて快適!
「食後に隣のトイレで歯磨きしないで!正社員様優先よ!」→会議室になんかキッチンあるし、わートイレより楽だわー!
・・・でAさんとのびのび過ごしてしまった・・・(必ず食堂で食事をしなくて良いと気がついて、それ以降は必ず二人で会議室の暗闇でご飯食べてキャッキャッウフフしてました)。

なんか斡旋したハロワに苦情くるくらいパートさんいじめが酷い職場とは聞いてましたが、毎回食事時に新しいパートさんに上司が仲間外れを率先して、同じ事をしてノイローゼにして皆で笑ってたそうで。

私とAさんは頭おかしいと言われました。
今はそこはやめましたが、しばらくしてアルバイト情報誌で時給二千円近くになってて「一時間だけでも!保育室や送迎バスもあるよ!」とか書いてあったので相当因果応報があったのかも。

私さんとAさんが辞めたら上司の嫌がらせが私に来ちゃう!と号泣する正社員(新人)さんがいたりでスゴい職場でした・・・。

[ 2018/12/22 18:43 ] -痛い人達 いじめ | CM(0)

DQN達がいじめられっ子や陰キャ同士を戦わせる遊び(ポケモンバトル)が流行っていて俺もターゲットにされた

今までにあった修羅場を語れ【その25】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1516440733/

872: 名無しさん@おーぷん 2018/07/16(月)21:28:45 ID:PkZ

底辺地域の底辺高校でDQN達がいじめられっ子や陰キャ同士を戦わせる遊び(ポケモンバトル)が流行っていて俺もターゲットにされて学校近くの河川敷に連行された
俺は同じいじめられっ子や陰キャを殴るくらいなら我慢して自分が殴られようと思い覚悟していた
相手の子はバットを持っていて無抵抗なら正直怪我どころじゃすまないと覚悟していたが突如相手の子がDQNに向かってバットを振り回した
唖然とする俺に止めてこいと支持をだすDQNだがバット持って振り回している彼を止めるなんて到底無理で他のDQNも彼を止めようとしたが同じく敵わなかった
もしかしたら俺も彼にボコボコにされるのではと思いDQNを見捨てて逃げた

[ 2018/12/08 04:05 ] -痛い人達 いじめ | CM(0)

送別会でビデオレターを流すことになり、私が喋り出した瞬間、何も面白いことを言ったわけでもないのに爆笑が巻き起こった理由が…

今までにあった修羅場を語れ【その25】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1516440733/

750: 名無しさん@おーぷん 2018/06/22(金)18:05:52 ID:e9c

中一の時、自分の心が修羅場だった話。
当時は3年生の先輩達が卒業するから送別会で部活ごとにビデオレターを作って流すことになった。
作ってる時は順調で、そのまま送別会の日がやってきた。
ビデオレターを流すコーナーになり、いよいよ私たちの部活の番となった。
ビデオレターが映された時、なぜか3年生の先輩達がクスクス笑ってる。
何でだろうと思ったんだけど、しばらくして理由がわかった。
ビデオレターで私が喋り出した瞬間、3年生の先輩達全員から爆笑が巻き起こった。
別にウケを狙っておかしなことを言ったりした訳ではなく、普通に「今までありがとうございました」と言っただけなのに。
その時、初めて私はみんなからバカにされる対象だったんだと初めて気づいた。
よく周りからは、「趣味とか変わってるね」と言われることが多くて、よくその事で先輩からからかわれていたけど、まさかその事でバカにされてるなんてわからなかった。
その後は頭が真っ白になって何も覚えてない。
ただ、この一件で性格が真逆になってしまった。
あれだけ人から「変わり者」と言われても貫いていた趣味も辞めてしまった。
人から悪口を言われても気にしなかったはずなのに、今はものすごく気になってしまうようになった。
全校生徒100人切っていて、狭い田舎町だからみんな顔見知りだし、高校時代まで地元にいたけどタチの悪い先輩・後輩・同級生からいろいろないじめをされてしまった。
今でも、街中で笑い声がすると「私のことを笑ってるんじゃないか」って気持ちがしてしまう。
もう、糖質一歩手前なのかもしれない。ていうか、もうなってるのかもしれないって考えては落ち込んでしまう。

[ 2018/12/06 14:58 ] -痛い人達 いじめ | CM(0)

妹がいじめられた報復をしてた弟が日和ったのか、俺も関与してるとか俺にやれって言われたとか言いだした

今までにあった修羅場を語れ【その25】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1516440733/

693: 名無しさん@おーぷん 2018/06/11(月)23:14:01 ID:Fdd

俺、弟、妹の三人兄妹なんだが
妹が小3、弟が小6、俺が高2の時の話。
妹が学校で三人相手にいじめられて、登校拒否
それに弟がぶちギレて、三年生の教室に乗り込んで相手をシメようとしたけど、教師にとめられる
それから、相手三人の親と話したけどウチは悪くないとかいうから、また弟がぶちギレた
学校からの帰りに、相手の女の子一人を川に蹴り落としたり、一人の男子転ばせて小便かけたり
もう一人の女子を髪引っ張って引きずったり、めちゃくちゃやりまくった
一度教室に乗り込んでるから、弟がやったとすぐにバレたんだが
弟が日和ったのか、俺も関与してるとか俺にやれって言われたとか言いいだして、小学校にも警察にも呼びだされて、高校は停学になった
停学中に毎日弟シメてたら親に泣かれて、停学の間ずっと親戚の家で過ごすことになった
もう10年以上たつけど、未だに俺の疑いは晴れてない、地元ではもうそういう人間だと思われてる

[ 2018/12/06 00:29 ] -痛い人達 いじめ | CM(0)

従弟が小学生の時に同級生をいじめて、被害者が自殺未遂する騒動になった

今までにあった修羅場を語れ【その25】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1516440733/

240: 名無しさん@おーぷん 2018/02/24(土)13:39:21 ID:rJx

親族の間じゃ胸糞話になってるけど、自分にとっては寓話みたいな教訓に満ちた修羅場の話

従弟が小学生の時に同級生をいじめて、被害者が自殺未遂する騒動になった。
被害者両親も従弟両親も当然激怒、ボコボコに殴り倒して親子で土下座して相応の賠償をして
従弟を転校させて家庭内でもとにかく厳しく締め付けるようになった。
それは当然だと思うけど特に母親(叔母)がきつく当たるようになってて、
なんでも自分もいじめられっ子で学生時代かなり追い詰められてたとかでいじめが許せないらしく
娯楽等を全部取り上げて菓子も一切与えず、まるで軍隊みたいに立居振舞いまで厳しく口を出し
事有る毎に自殺未遂に追い込んだ話を蒸し返して、体罰込みで生活を完全にコントロール
親戚で中華食べに行ってレンゲ床に落としただけで何十分も説教するのはやりすぎなんじゃと思ったけど
うちの家族含め親戚はみんな「まあ仕方ないよね人殺しかけたんだし」で見て見ぬ振りだった

そんな生活が何年も続いて従弟が中3になったある日
いつものように些細なことで叔母から説教されていじめのことを持ち出された時に
従弟がぽつりと「いつになったら許してくれるの」と言ったらしい
そうしたら叔母はブチ切れて「許されるわけないでしょうあなたのような人殺しが!!!」と絶叫して
その瞬間叔母は従弟から猛烈に殴り倒されて何本も骨折られて病院送り
「何やっても許してもらえないならもういい」って完全にキレちゃったそうな
以来完全に立場が逆転して典型的な荒れた家庭になり
従弟は高校卒業して家を出ていってから一度も会ってない
叔母も反撃されて以来めっきり老け込んだまま50代で亡くなって
家族で住んでいた家には今も叔父だけが一人で残されてる

親戚の間では「あれだけ厳しく躾けられても直らなかった、従弟は鬼だ」って言われてるけど
俺に言わせれば従弟を鬼にしてしまったのは叔母
いじめで自殺未遂に追い込んだのは100%従弟が悪いしそれについての処罰は当然で
その事件がずっと後まで尾を引き続けるのも当たり前のことだけど
真綿で首を絞めるようにじわじわ動きを封じて矯正していくならともかく
完全に逃げ場をなくして徹底的に痛めつけた挙句に「それでも絶対許さない」なんて言われたら
絶望して自殺するか爆発して徹底的に歯向うかの二択になるに決まってる
息子にトラウマほじくり返された挙句傷を膿ませたまま死んだ叔母は気の毒だけど
こればっかりは叔母のやり方が悪すぎた、言っちゃ悪いが自業自得、因果が巡ったと受け入れるしかない

親戚の集まりでこう言ったら俺も鬼呼ばわりされた
以来全く呼ばれてないけど困ることはないからこれは別に修羅場でもない

[ 2018/12/02 06:40 ] -痛い人達 いじめ | CM(0)

体育祭のTシャツをきっかけに、三人に分散していたいじめは俺一人に集中することになった

今までにあった修羅場を語れ【その24】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1505117047/

191: 名無しさん@おーぷん 2017/10/11(水)19:58:48 ID:7uw

いじめに関して、俺も色々思い出があるので投下

ちょっと長いが許して欲しい

俺の通っていた小学校は、俺の代から極端に人数が少なくなり、リアルのんのんびより状態、つまり俺に同級生はいなかった
小学校の卒業後はバスで40分程の中学に通うことになった
そこでは、別の小学校の連中約30人+俺1人
完全アウェイ状態だった

そしてそこで初めていじめというものを目にした

[ 2018/11/25 08:50 ] -痛い人達 いじめ | CM(0)

小学生の頃にいじめっ子が目の前でドブに流れていったのを目撃した

今までにあった修羅場を語れ【その24】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1505117047/

23: 名無しさん@おーぷん 2017/09/14(木)16:50:51 ID:G2F

だいぶ昔の小学生の頃にいじめっ子が目の前でドブに流れていったことがある
流れてったやつは学年なんて関係なく大人しそうなタイプの子たちを狙って悪口言って蹴飛ばすわ執拗に追い回すわする猿みたいな男子
同学年の妹を虐めたから注意したら2学年上の私も蹴られるようになって姉妹共々被害を受けてた
被害者が多くて学校や猿の親に被害者の親から抗議がたくさん入ってたけど学校は知らん顔だし猿の親はネグレクトして知らん顔だった
そんな中でちょうど今頃の時期に大きな台風が来て昼前に授業が中止となった
この時も猿は保護者に付き添われて帰ろうとしてる私たちを付けて虐めようとしてきた
嫌だなあと迎えにきてくれた祖父に妹とくっついて警戒していたら案の定近くにいた同じ被害者の男の子目掛けて猿が走ってきた
気付いた男の子の親が慌てて男の子の手を引いて避けさせたら、猿は飛び蹴りの体勢で飛んで行って側のドブへスライディング
台風の最中だからドブはとんでもない勢いで大量の水が流れていて猿はあっという間に流されてしまった

[ 2018/11/24 08:09 ] -痛い人達 いじめ | CM(0)

家庭/鬼女/カップル系ブログ 最新記事