about
修羅場報告を募集しています
修羅場投稿スレッド@修羅場速報


人気記事
カテゴリ
DV (64)
カテゴリー  [ ウトメ(義両親) ]

ある日、明らかに姑の幽霊にしか見えないものが部屋の中にいた。

今までにあった修羅場を語れ【その10】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1430454126/

425: 名無しさん@おーぷん 2015/05/13(水)13:31:38 ID:Emr

幽霊なんて信じてないんだけど、ある日、明らかに姑の幽霊にしか見えないものが部屋の中にいた。
1年前、壮絶な嫁姑争いの最中に、事故であっさり亡くなってしまった姑。
文字通り流血沙汰を何度か起こされて、裁判寸前まで行って絶縁した。
葬式にも行かなかったくらい嫌いだったもんで、半透明であっても姑がそこにいる!と認識した瞬間に
かーっと血が上って、そばにあったファブリーズを、かけるんじゃなくて本体ごとぶん投げてしまった。
ファブは姑をすり抜けて壁にぶつかって落ちたんだけど、明らかにビビってる雰囲気を出してきたので
「クソババアーーー!死んでまでも絡むたぁいい度胸だこんちくしょーーー!」とがなったら
なんか言いたげな顔して、すっと消えてしまった。

そういえば、ちょうど先日が一周忌だったなと思い出し、墓が遠方なので仏壇のほうに文句言いに行ってやると
義実家に出かけたら、舅が「嫁ちゃん、これ・・・」と私宛の封筒を差し出してきた。
姑の残した本に挟まっていたのを、偶然見つけたらしい。
舅の前で開封して読んでみたら、謝罪と私に危害を加えた理由が書いてあった。

彼母が凸「私子ちゃんはエナジーバンパイアなの!別れて!」

今までにあった修羅場を語れ【その9】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1427080256/

529: 1/2 2015/04/12(日)16:24:10 ID:sIj

もう随分前の修羅場。
携帯からだから読みにくかったらごめん。

私子:当時25歳
彼男:私子の彼氏、当時34歳
彼母:彼男の母、彼男に過保護

彼男とは3年ほど付き合ってて、結婚を前提に同棲しようって流れになった。
いざ同棲してみると彼母がしょっちゅう凸してくる。
彼男は「過保護だから嫌なんだ」とか言ってた割に彼母に依存してるような感じで、
彼母の凸も、むしろ嬉しそうだった。
彼男とした些細な喧嘩の内容も知ってたり、こりゃ気持ち悪いなぁって思ってた矢先。


私の実家と夫の実家のぎくしゃくが原因で起こった事件の話

今までにあった修羅場を語れ【その9】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1427080256/

360: 名無しさん@おーぷん 2015/04/04(土)17:17:20 ID:Dhn

修羅場とは少し違うけど、
私の実家と夫の実家のぎくしゃくが原因で起こった事件の話

義実家は絵にかいたような上流家庭で、
割と貧しい家で育った私は、その空気にあまり馴染めなかった
うまく溶け込もうとはしていたのだけど、
住む世界が違うという感じで、どうも話がかみ合わない

義両親ももったいないくらい優しい方々で、
馴染めない私にとても気をつかってくださったのだけど、
そうすると余計に疎外感を感じてしまって、うまくいかなかった

私自身がそうなのだから、私の実両親はもちろん義両親とうまく付き合えず、
実家と義実家はほとんど交流がなかった

これでは悲しいということで、今から十年前のお正月、
義両親、夫、私、九歳、六歳の私の息子が集まった義両親家に、
私の実弟が挨拶に来ることになった

祖母が妹を抱え二階の窓から下に向かって放り投げた

今までにあった修羅場を語れ【その8】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1422455936/

733: 名無しさん@おーぷん 2015/03/11(水)15:43:12 ID:Wsv

私の母?が起こした修羅場

私には10歳下に妹がいるが、この子の誕生日が3/11
当時住んでたのが四国地方だったために影響はなく
北関東に住んでいた父方祖父母もほとんど被害なく無事
ただ、妹の2歳の誕生日に地震が起きたので
テレビをつけずに誕生日パーティーをしたのを覚えてる

それから一年後、父の方の祖父が怪我をした
60代後半での骨折ということもあり、家族でお見舞いに行った
父が車から荷物を降ろしてたので私と妹が最初に家に入ったんだが
玄関先でいきなり祖母が仁王立ちして出迎え、妹を小脇に抱えて家の中に走っていった
私はびっくりして動けず、でも妹が危ないと直感的に感じて父を呼びに行った。

で、父と私が駐車場の真上からする妹の叫び声で
上を見上げた時には、祖母が妹を抱え二階の窓から下に向かって放り投げていた
アスファルトの地面に投げつけられて、ぐったりと動かない妹見て私発狂
父は呆然として妹にも障れないで窓から見下ろす祖母と妹を見比べてた

義実家の食べ方が揃いも揃って全員ありえないほど汚い。

今までにあった修羅場を語れ【その8】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1422455936/

684: 名無しさん@おーぷん 2015/03/09(月)07:11:10 ID:VkI

色んな人の体験談を読んでて私もまとめてみた。
一度目の、失敗した結婚生活の話。(グロ注意です)

夫の実家は車で10分ぐらいの所にあるんだけど、
休日にはしょっちゅう集合命令があった。
義祖父母、義父母、義兄夫婦と子供たちが住んでる大きな田舎の家の
二間続きの部屋に座卓を3卓並べて、
大きなお皿に盛ったいくつかの料理をそれぞれが取って食べる方式。
その食べ方が揃いも揃って全員ありえないほど汚い。
取り箸は使わない家で、どれを食べようか迷ってる間中、お箸を舐ってるのは当たり前。
お箸の先に食べかすが付いたままで、大皿に突っ込むのも当り前。
お刺身を食べる時のチューブ入りのわさび、小皿のお醤油に口を付けてるらしく
チューブの中まで黒くなってる。
更にお箸で採ったお刺身を自分の小皿のお醤油に付け過ぎたとき、
大皿に残ってるお刺身に“醤油のお裾分け(と言うらしい)”をするので大皿全体が汚い。
極め付けは、義祖父母ともに食事が終わるとお茶碗にお茶を入れ
そこで入れ歯を洗い、洗ったあとのお茶を飲む。
理屈としては汚くはないのかも知れないが、食事時に目の前で見せられて気持ちのいいものではない。

初めて夫の実家に帰省した時、それらを見せられて
気持ち悪くて何も食べられなかった。
帰宅後、夫に「全然食べてなかったけど、どうしたの?」って聞かれて
「ごめん、こんなこと言いたくないけどあの人たちと一緒に食事はできない」と言った。
確かに酷い言い方だったと思うし、他の言い方はなかったかと思うが
それで夫が怒ってしまった。
「おまえだって自分の家族のことを悪く言われたら気分良いわけないだろ?少しは考えて物を言えよ」
って言われて反論できなかった。

昼寝から目を覚ますと義父が私のおマタに顔をうずめていました

今までにあった修羅場を語れ【その8】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1422455936/

269: 名無しさん@おーぷん 2015/02/14(土)01:11:16 ID:zVt

昨日起きた修羅場です

昨年結婚し、仕事を辞めて主人の実家で義両親と同居を始めました
主人の祖父母の代まで農家だったので、田舎の広い家です
義父はサラリーマンで、義母は専業主婦
私が嫁いだ時には義父は既に引退して優雅な年金生活
私と義母で家事を分担していますが
二世帯の家族で働いているのは主人だけなので
義父母は基本的に毎日家にいます
嫁いびりもなく義父母共にいわゆる良ウトメでした

昨日から義両親が1泊でバスツアーの温泉旅行に行く予定でした
金曜日の朝、仕事に行く主人と義両親を送り出し
簡単に家事を済ませ、ふと気付きました

「主人の実家であるこの家で、私一人で過ごすのは初めて」

私の実家は都内の分譲マンションで、
バブル期で高かった時に購入したので狭く
兄弟も多かったので、自分の部屋ももてず
広い家への憧れもあって同居に踏み切りました

旅行に行って旅館に泊まった時しかできない憧れの
「畳の和室で大の字で昼寝」を実行しました

トメからよくある公開授乳要求でドミノ倒し的に修羅場った。

今までにあった修羅場を語れ【その5】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1410252925/

750: 名無しさん@おーぷん 2014/10/22(水)10:00:04 ID:FRMFS9m7X

先日義実家で大トメの誕生日会が開催された。
大トメは、これがみんなに会える最後のチャンスかな…な体調のため、かなりの大人数が集まった。
久々に義実家に行くと、待ってました!と言わんばかりにさっそくいびってくるクソトメ。
しばらくするとお腹が空いたらしく子供が泣き出したので授乳のために部屋を移動しようとすると、トメからよくある公開授乳要求。
この発言でドミノ倒し的に修羅場った。

トメがとにかく難解過ぎる察してちゃん。エスパーでも無い限り無理w

今までにあった修羅場を語れ【その4】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1406115142/

417: 名無しさん@おーぷん 2014/08/14(木)08:23:12 ID:BOIUeWOwG

うちのトメさんはとにかく難解過ぎる察してちゃん。いくつか例を出してみます。
トメ「今日なんだかお腹の調子が悪くて…。」
私(病院に連れてけって事かな?)
お腹の調子が悪い→お腹が冷えた?→暖める為に腹巻がいる→家には無いから○○(近くの高級デパート)に行かなきゃ→○○に着て行くような服が無い→アウトレットに連れてって!

トメ「昨日はお友達とお茶しに行ってきたの♪」
私「いいですねー。」
友達とお茶→嫁子ともお茶したい→嫁子もきっと思いは同じ→嫁子が行きたがってるからお店は嫁子が探す→「何日?」(何日に行くの?)
誰がこんな答え導き出せるんだよー!
実の息子である旦那ですら出来ないのに、ただの嫁の私に理解出来るわけないだろー!
イビリなんて全くしない超良トメさんだから余計に言いにくいよー!

旦那はかなりの資産家の一人っ子長男本家跡取りで、私が妊娠したら扱いがヒートアップして辛い。

今までにあった修羅場を語れ【その7】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1419081989/

497: 名無しさん@おーぷん 2015/01/09(金)11:17:44 ID:CiK

私の旦那実家は都内に広い土地を持ってたり、でかい戸建を人に何個か貸してたりでかなりの資産家。
旦那はそんな家の一人っ子長男本家跡取り。
年齢は44歳、結婚はもう厳しいか…と思われていたところに私(24)が現れたので冗談抜きで神や仏を祀るかのごとく大事にしてもらえてる。
テレビでしか見た事ないような豪華な家を建ててくれる。
車を私と旦那用にと一台づつ買ってくれる。
私ちゃんの綺麗な手に怪我でもしたら大変だからってお手伝いさんを雇ってくれる。
結婚当初に検査して、旦那の年齢的に精子が劣化しているから妊娠が難しいかもと言われていて旦那一族がショックを受けていたが結婚1年で治療などをする事もなく運良く自然妊娠。
この件で「私ちゃんは本当に救世主様だなー!◯◯(旦那)と結婚してくれて子供まで…。」と妊娠報告会(一族の大半が集結)で一族最大権力者の旦那祖父が涙ながらに感謝を述べてくれたせいで私の扱いがさらにヒートアップ。
トイレに行こうと立ち上がっただけで「何かいるの?どうしたの?体調悪いの?」とみんなに聞かれ、全員の視線が一心に注がれる中で「お手洗いです…。」と言わなきゃならんてなんのセクハラですか。
トイレから出るとお手伝いさんがタオル持って待ってるのも辛い。
誰かに愚痴っても自慢?wって言われるけど私は辛いんだよ。
私自身はなんの変哲もない一般家庭で

義実家周辺でウロウロしていた少女に義母が声をかけ、突然抱きしめた…

今までにあった修羅場を語れ【その6】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1414581058/

598: 名無しさん@おーぷん 2014/11/30(日)12:43:42 ID:dA4

義実家周辺でウロウロしていた少女に義母が声をかけたんだけど、突然義母がA子!と叫んでその子を抱きしめた・・という話を旦那から聞いた。
この出来事は先月の話で、たまたま旦那だけ義実家に帰っていたときの事でした。
ちなみに義父は他界しています。

義母は「A子に会いたい、私もそっち行きたい」と人が変わったかのようにわんわん泣いてしまった。
困り果てた旦那は私を呼び寄せたけど、私が来たところで状況は変わりませんでした。
A子と呼ばれていた少女は私が来たときにはすでにおらず、その姿は見ていない。
旦那が言うには、どこからどう見ても日本人の容姿ではなかったとの事。

俺の名前は清で「きよし」ってみな呼ぶが、本当は「さやか」でオカマかと思われた

今までにあった修羅場を語れ【その6】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1414581058/

48: 名無しさん@おーぷん 2014/10/30(木)12:39:09 ID:FsVZ2rMv1

文章ヘタなんでうまく説明できないかもしれないけど修羅場。
嫁と結婚話が持ち上がって嫁親と俺親と会食をした。
その時嫁親が「一人っ子ですか?三人家族ですか?」と何度も聞く。
「そうですよー、前は祖母がいたんで四人家族でしたが」と答えてがふにおちない顔。
その日はそれで終わった。
後日また嫁親に会った。服の趣味とか、どこで髪切るのかとか
どうでもいいことをやけにしつこく聞かれた。
嫁(当時は彼女)に「うちの親なんかヘンだったね、ごめんね」とあとで謝られた。
結婚話は嫁親が乗り気じゃないみたいでなかなか進まなかった。
嫁がキレる寸前で俺がまあまあとなだめていた。
そしたらある日嫁親に「全部誤解だった、すまなかった」と土下座ばりに謝罪された。
俺の名前は清で「きよし」ってみな呼ぶが、本当は「さやか」と読む。
死んだ祖母がつけた名で、母はいやだったが父が祖母にさからえず強行された。
祖母は俺が幼児の時死に、以後は母の決定でずっと「きよし」と呼ばれ育った。
なので俺自身さやかと呼ばれていた記憶はまったくない。
知識でだけ「実はさやかだった」と知ってる状態。でも普段はまるっきり忘れてる。
戸籍にも「清」とだけ載っててよみがな書いてないし。

出張の準備をしたら靴下が一足足りなかったらしく旦那激おこで実家に家出していった。

今までにあった修羅場を語れ【その5】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1410252925/

630: 名無しさん@おーぷん 2014/10/17(金)09:41:58 ID:eMk2rm3xD

トメさんは口うるさいしアポ無し凸をしたりもするけど、細かい事を言ってくれるのは私が他所で恥ずかしい思いをしないようにするためだし、アポ無し凸も赤さんの夜泣きで眠れてない私を休ませるために来てくれてる事も分かってる。
ただ方法が不器用な人だから(言い方が怒鳴る感じだったり、アポを取らずに来ちゃったりね。)周りから見たらただの嫁イビリババァに見えてしまう。
けど私がいない所でトメ妹さんに「ありゃーいい嫁さんだ。わしが怒鳴っても涙一つ見せねぇ。赤ん坊抱えてしんどいだろうに◯◯(主人)の世話をようやっとる。頑張り過ぎてわしゃ心配じゃて。」って褒めて心配してくれてたってちょくちょく教えてもらってるから全然耐えれる。
そんな厳しいトメさんが大好き。
なのに、トメさんが単純に私の事を大嫌いでいびってると勘違いしてたらしい主人。
出張の準備を私がしたんだけど、靴下が一足足りなかったらしく激おこで実家に家出していった。

姑が何気なく話した将来設計がやばかった…

今までにあった修羅場を語れ【その5】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1410252925/

392: 名無しさん@おーぷん 2014/09/29(月)15:57:44 ID:oV3HVLUXz

昨日NHKで老人破産の特集番組を見ていて思い出した修羅場。

旦那の実家は都会から半日かけていくような田舎で、
姑はそこで一人で暮らしていた。舅は既に鬼籍。
家はあるし、生活出来ないような不便な場所でもなく、
姑は老いによる病気を複数抱えつつ舅の貯金で暮らしていた。

でもある時、姑が何気なく話した将来設計にびっくり。
姑は、老後は何もかも全部息子がやってくれると思っていた。
旦那実家は自営で、年金など一切掛けていなかった。
途中からやり出したけど姑が貰える年金は数万のみ。
舅の貯金は生活費で使ってしまった。
お金は勿論、自分が病気になった時の事も考えてない。
全くのノープランで、息子が何とかしてくれると信じてた。

基本的には旦那実家で同居希望。旦那が働いて私が家事。
地元の青年団に入って上手くやって行ってくれ。
同居が無理なら仕送りと、週一で家事をしにきてくれて
一週間分の料理を作り置いて冷凍なりしていって欲しい。
足が悪くなったら車椅子で散歩に連れて行って欲しい。
などなど、本当に完全に丸投げだった。

一応姑を擁護すると、まず嫌な人ではない。
のんびりした、ザ・田舎のばあちゃん。嫌味はない。
贅沢もしていない、地味で真面目で地道な人。
お金の事は舅に任せきりだった様子。

私の実家に婚約者の父親が昔殺人を犯したことがあるとの手紙が届きました。

今までにあった修羅場を語れ【その4】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1406115142/

952: 名無しさん@おーぷん 2014/09/07(日)10:12:23 ID:i8T67r5xr

私の実家に婚約者の父親が昔殺人を犯したことがあるとの手紙が届きました。
当時の新聞や週刊誌の記事が同封されていました。
正直、白黒で画質が荒いし若い男性の写真なので婚約者の父親かどうかはわかりません。
両親に興信所を入れて調べてもらうと言われました。
もし事実であれば、慰謝料を払ってでも別れなさいと言われました。
私には妹が2人居り彼女たちの将来にもかかわってくるから認められないと言われました。
私だけなら頑張りたいと思いますが、妹たちのことを考えると婚約破棄をした方がいいのか。

嫁いびりが原因で離婚!慰謝料治療費損害賠償等々で2000万取れた

今までにあった修羅場を語れ【その4】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1406115142/

656: 名無しさん@おーぷん 2014/08/25(月)10:21:55 ID:10bAXL3Oe

私のペットに頭から洗剤ぶっかけて口や目に入って苦しんでる姿を見て爆笑する旦那
カッターの折った刃を私の鞄の中に大量にぶち込むコトメ
くそ暑いこの時期に肉魚卵をわざわざ家の外に放置し、確実にヤバイ見た目と匂いになった物をニヤニヤと私のみに出すトメ
ベランダから私を狙って皿を落とし、外れると「今日も外れかー!かっかっかー!」と腹を抱えて笑うウト
きっちり奈落の底に叩き込んで捨ててやった。
「離婚なんて嘘だろ?」の台詞に目ん玉ポーンだわ。

結婚後3代同居したら、6カ月たたずに体重が10キロ以上減りました。

今までにあった修羅場を語れ【その4】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1406115142/

22: 名無しさん@おーぷん 2014/07/24(木)15:55:02 ID:OAbMNITBX

みなさんの体験を読んでいると、かすむような話ですが私の体験を書かせてください。
何分初めて、フェイク有りなので、つたない所はご容赦を。
私・・・・・当時30歳ぐらい、現在は40代後半
旦那・・・・・私より7つ上
姑・・・・・還暦前後
舅・・・・・姑より7つ上
大姑・・・・・80歳ぐらい
義父妹・・・・・姑と同い年
義父妹旦那・・・・・Aさん
私は25歳の時に結婚したのですが、結婚する前は当然別居という話だったのですが、大姑が車椅子になったこともあり、当時おとなしかったこともあり、必死になって拒否はしましたが私の両親に介護が必要になったら、必ず助けるから今回は我慢してくれと言われ、3代同居。
バカでした。
それまでは別居ということがあり、あまり付き合いがなかったせいもあり関係も悪くはありませんでした。
しかし、一緒に住んでみると皆が皆めちゃくちゃ性格が悪かった。
旦那もこれほどわがままになるのかというほどに変わってしまい、
ひどかった。
私が掃除すると、あらを探しここもしろ、あそこもしろ、ここはやり直しといった風で、ろくに休憩する暇もありません。食事を作れば、甘い、辛い、まずいの連発。
ご飯を食べようとすると大姑の部屋からブザーが鳴り、やれトイレだ、なんだととにかく大忙し。
夜も大姑の部屋からのブザーがうるさくて眠れないと旦那とは別室です。
一緒に寝ないから子供なんてできるはずがないのに、「孫、孫、孫」。
頭が狂いそうでした。6カ月たたずに体重が10キロ以上減りました。もともとは、162センチ56キロ
だったんですが、あと少しで40キロになりそうでした。
そんな生活をしていると、何がおかしいのかが分からなくなるんですね。

夫が原因の不妊なのに、夫両親は子供が出来ないのは女に原因があると信じて疑わない人たち

今までにあった修羅場を語れ【その4】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1406115142/

17: 名無しさん@おーぷん 2014/07/24(木)15:04:17 ID:xzNa3E21q

1回目の結婚の時の修羅場。
25歳で結婚。同い年の相手。
結婚後も夫婦共に正社員で働いていた。
27の時に子供ができなくて不妊治療開始。
原因は夫側にあったが、不妊治療はハッキリいって
女側の負担が半端ない。
割と早い段階から顕微授精を受けていて
仕事との両立はきつかったけど
費用ねん出のためには辞められなかった。
幸い私の職場は不妊治療に理解があり
他にも治療中の人が数人いた。
顕微授精は3ヶ月に1度受けていたが
片道車で一時間の専門病院へ仕事が終わってから
お尻に注射を打つためだけに通い、
採卵手術の時と受精卵を戻すときには有休を取っていた。
夫は自分に原因があることは頼むから黙っててくれと願い、
かと言って原因がないのに私が原因ですと言うのもなんだし、
夫両親には双方に特に原因は見つからなかったが
相性が悪いのかもしれない、ということにしておいた。
が、夫両親は子供が出来ないのは女に原因があると信じて疑わない人たちで
息子は嫁を思いやって"そういう事"にしてると思っていた。
なのでよく義母からはチクチクと嫌味を言われてきた。

二人目の子供が生まれてから実母に「養子に欲しい」と泣きつかれている

今までにあった修羅場を語れ【その4】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1406115142/

8: 名無しさん@おーぷん 2014/07/24(木)10:33:08 ID:QwfMWu0ZA

現在進行形でもあるけれど

二人目の子供が生まれてから実母に「養子に欲しい」と泣きつかれていること
兄・姉と二人いるが双方まだ独身で40を超えている
家を継いで守って欲しいからと言われたが兄・姉に結婚の可能性もあるわけで
あんまりにもさめざめと泣き落とされて、自分としての落としどころとして
「最終的にどうしようもなくなったら考える」
→兄・姉ともに結婚に縁がなくて高齢になったら
と丁寧に説明もつけて返事

それを何を思ったか実母は子供が小学校に入る前の年いきなり電話で
「養子になるのだから我が家で育てる!最高の環境で教育をしてやるから連れて来い!」
って言ってきた。これほぼ、言われたままの原文
すっきり目が覚めて、がんがん言い返して返事を聞かず電話を切ってから
またずっと泣き落としの電話だったけどスルー
今でもまだ養子にもらえると思っているお花畑の実母
自分の失言のせいだと後悔はしたけど、そうじゃなきゃ実母は本性あらわさなかっただろうし
とにかく、養子にだすつもりは全くないのでこれからも全力で守る!
まとめたつもりが長くなりました。すいません。

姑、息子とスマブラ(格闘ゲーム)やってた・・・

今までにあった修羅場を語れ【その3】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1403107203/

272: 名無しさん@おーぷん 2014/06/21(土)17:13:02 ID:42agnHeZ4

うちの姑は横からちまちま細かいことを指摘してくる人。
料理をしていたら、「塩ふりすぎ!」「混ぜすぎ!」と突っ込んできた。
この人、私が嫌いなのかと結構ショックを受けたことがある。
息子のテレビゲーム(1日1時間)も気にいらず、「ハイテク(ゲームのこと)ばかり遊んで!私らの時はこんなのなかったのよ!」と溜め息をついていた。

ある日、息子が宿題を終わらせて夕飯までの間、スマブラ(格闘ゲーム)をやっていたんだが、
夕飯が思っていたより早く出来上がってしまったので、息子のゲームを中断させて食べようという事になった。
姑は、「私が呼んでくる」と言って息子の部屋へ凸。

・・・のはずが何分たっても戻ってこない。どうしたんだ?と思って息子の部屋に行ってみると、

「息子ちゃん、このクッパという怪獣はどうすれば炎吐くの?」

「嫁ちゃんはどんな子使うの?」

「私も練習すれば嫁ちゃんより強くなれるかしら」

と、まさかの会話。姑、息子とスマブラやってた・・・
姑は私の存在に気づき、
「こ、これは違うのよ!あまりに画面が綺麗だからつい・・・」と、滅茶苦茶慌ててた。

とりあえず夕食。
姑がポツポツ語りだす。
「私もね、ハイテクやってみたかったの」
「私、和食は得意なんだけど洋食は上手く作れなくて・・・。教えてもらいたかったんだけど、うまく言えなくて・・・」
(´・ω・`)←まさにこんな感じの表情だった。

意地悪で腹立つババアだとおもってたけど、この人本当は根は悪くない人なんじゃ・・・と思い、
「息子にスマブラ教えてもらってみてください。時間があれば私もおしえますよ。
それに姑さんの和食、伝授してください。」と言ったら
(*´∀`)という表情に変わり、なんだか和んだ。

それからと言うものの、姑は悪姑から良姑にジョブチェンジ。この変わりっぷりにいまだに心が追いつかないのがしゅらば。
今ではスマブラは息子より強い。使用キャラはクッパかガノンドロフである。


叔父が母の根も葉もない悪口を書きなぐった手紙に祝儀20万を添えて、義実家に送り付けた

今までにあった最大の修羅場 £41
awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1336876116/

675: 名無しさん@HOME 2012/05/19(土) 20:22:02.02 O

流れ豚切って投下。

結婚が決まった時、母と祖父の遺産相続で揉めてた叔父がやらかしたのが人生最大の修羅場でした。

母の根も葉もない悪口を書きなぐった手紙に祝儀20万を添えて、義実家に送り付けやがりましたよ…
以下その文面一部抜粋。
・姉は非常に金にがめつく、亡くなった父は気を付けろと常々言っていた
(がめついのはお前だ。仏壇見るから家僕もらう、有価証券は一旦全部僕名義にして、満期が来たら二人で分けよう、などの香ばしい発言あり)
・私子の父は人格者だったのに姉は離婚した。よって姉の人格にも問題がある
(何も知らん癖に勝手な事言うな。私の父は人間的にはいい人だったが、パチンコ競馬競艇宝くじとギャンブルには何にでも手を出すチンカス野郎だった。
離婚当時は事業がうまく行ってなくて、職場に行くふりして生活費使い込んだりしてたから離婚したんだ)
・よって僕は姉とは絶縁するため結婚式にはでないが、姪の結婚は祝福する。

…こんな手紙義実家に出されたら下手したら破談ですが。
幸い義父が、一方的な意見だけで判断するのはよくない、そもそもこんな手紙を送ってくること自体がおかしい、と言ってくれたらしく、破談にはなりませんでしたが、今思い出しても腹立たしい。

当然叔父とは母ともども絶縁状態。
他にも色々やらかして、親戚中から生暖かい目で見られているのですが、本人は気付いてないんだろうなあ…


家庭/鬼女/カップル系ブログ 最新記事