about
修羅場報告を募集しています
修羅場投稿スレッド@修羅場速報


人気記事
カテゴリ
DV (70)
カテゴリー  [ ウトメ(義両親) ]

私とトメは遺伝子レベルで合わないのに「長男なんだから同居を!」と旦那と義姉がイチャモンを付けてくる

今までにあった修羅場を語れ【その21】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1486762279/

740: 名無しさん@おーぷん 2017/04/18(火)17:41:30 ID:HHZ

私とトメはことごとく合わない。
性格も食やインテリアの好みなんかの大きな事から果ては靴をどちらから履くかみたいな細かい事まで、とにかくありとあらゆる事が遺伝子レベルで合わない。
けどここまで合わない同士だと逆に仲はそれほど悪くない。
お互いに相手のやり方や考え方は自分には理解出来ないと分かっているから、相手のテリトリーでは口も手も決して出さないという暗黙のルールが出来ているために程よい距離感が保てているから。
だから義実家に行けば私は自分が食事した皿すら下げないし、料理の手伝いなんて絶対にやらない。
トイレに行く以外はひたすら石のごとくリビングに座り続けるのみ。
それはトメも同じ。
我が家に来れば全く何もしない。
これでなんとか上手く義両親と付き合っていってる。

トメからの電話が10分で3件。心配なので急いで駆け付けたところトメから頼まれたことが…

今までにあった修羅場を語れ【その21】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1486762279/

385: 名無しさん@おーぷん 2017/03/05(日)22:15:58 ID:4vM

昼食を終えてスマホを確認したらトメからの電話が10分で3件。折り返したら「嫁ちゃん、ちょっとうち来てくれない?」(車で15分)と。
初期の大腸がん手術を終えたばかりのウトさんになにかあったのかと心配なので急いで駆け付けた。以下一連の会話

私が眠り悪阻とよだれ悪阻でとんでもない姿で爆睡していたのをウトが目撃して…

今までにあった修羅場を語れ【その21】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1486762279/

124: 名無しさん@おーぷん 2017/02/17(金)16:24:58 ID:RYk

今妊娠7ヶ月の妊婦で義両親と同居。
私眠り悪阻(寝ても寝ても眠り足りない、起きてるとひたすら吐く状態)とよだれ悪阻(通常時より唾液の分泌がものすごく増える状態)がある。
そんな感じだから家事全般はトメさんとウトさんがやってくれてとても感謝してる。
先日私が昼寝してたらお昼ご飯が出来たみたいで1階から私を呼んでくれたそうなんだけど熟睡してて気付かず。

義両親がコトメをうちに預けて一ヶ月旅行にいったきり迎えに来ず、義実家に返品にいったら義実家売りに出されてたw

今までにあった修羅場を語れ【その19】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1474327100/

136: 名無しさん@おーぷん 2016/10/23(日)15:04:37 ID:uKw

全て終わったので書く。
よく「厄介者が出かけてる隙に家を出て縁を切る」って聞きますよね?
うちがそれやられました。
6月の終わり頃糞義実家が我が家に廃棄したのはアラサーサイマーピザヒキニート職歴なし彼氏いない歴=年齢の腐女子とある意味完全体なコトメ。
ピザコトメに養分吸い取られたみたいにガリガリな義両親が近所の福引が当たって一ヶ月旅行にいく、その間だけでも面倒見てあげてと頼まれて旦那が安請け合いしたのが運の尽き・・・一ヶ月経っても迎えに来ないので義実家に返品にいったら義実家売りに出されてやんのw
・・・確かに旦那はコトメを甘やかすな追い出せって言ったよ?だからってうちに捨てても意味ないじゃん。
「趣味が同じもの同士で仲良くなれそう、よくしてあげてね」って風呂に何日も入らない金食い虫の巨豚なんぞいらん!
旦那もこれには怒髪天きて義両親探すも本気で逃げたいらしく手掛かりなし。コトメは連絡先知らないときた。
最終的にウィークリー契約して勝手に買い込んだ本と10マソと就活用スーツ(ピザサイズ探すのたいへんだった)お古の化粧セットと就職情報誌叩きつけて追い出したけど、手負の巨豚は暴れ暴れ、最終的に走り去るうちらの車を走って追いかけてきたよ。走れんじゃん!
今度はうちらが捨てる番とコトメが戻る前に引っ越しした。

これが先週の話。
何か今旦那と私携帯に義両親と思われる電話番号から不審電話がかかってくるけど知らん。

義父が小学生にあがる長男の黒いランドセルを捨て、赤のランドセルを買ってきた

今までにあった修羅場を語れ【18】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1464237313/

896: 名無しさん@おーぷん 2016/08/30(火)18:29:52 ID:cq0

老害ってこういうのを言うのかなと思った今年の春の出来ごと
小学生にあがる長男の為に私の両親や義父母からの援助をもらいつつ学習机、ランドセルを揃えようとしたのだが
ランドセルの色で義父一人「赤」、長男を含めた残り「黒」で義父ダダこね
赤は女の子の場合が多いし、長男も黒がいいって言ってるのに「赤、赤がいい、赤にしろ、自分が赤が気に入ってるから」
結局黒いランドセルに決まり購入したのだが・・・

入学式直前の義父以外に誰もいない日、赤のランドセルを買ってきて、黒いランドセルは燃えるゴミとしてゴミ捨て場にそのまま捨てやがった

誰にも止められない暴君だった祖母を黙らせたのは、結婚の挨拶に来た従姉婿だった

今までにあった修羅場を語れ【その23】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1494568938/

938: 名無しさん@おーぷん 2017/09/09(土)19:10:39 ID:Klo

明治生まれのうちの祖母は暴君だった
人のやることなすこと何でも頭から否定して怒鳴りつけ、時には何もしてないのに目が死んでるとか言ってまた怒鳴る
そんな性格のせいか、祖父は俺が生まれるよりずっと前に心を病んで体壊して亡くなって
その子供である親父や伯父伯母はいつも怯えて顔色窺うような態度で
婿いびり嫁いびりも日常茶飯事だったけど地元旧家のお嬢様→当主だから誰も逆らえず逃げられず
それでも勇気を出して逆らったら相手が小学生だろうと本身の薙刀で追い回すキチっぷり
子供の頃から薙刀を習ってて師範の免状まで持ってるとかで、権力的にも物理的にも誰も止めらることができなかった
体も丈夫でよく飯を食べて病気もしない最強の存在だった

トメが長女にキツく当たる理由がトメの実母に長女がそっくりだったからということが判明

今までにあった修羅場を語れ【その17】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1457020072/

408: 名無しさん@おーぷん 2016/04/08(金)18:50:33 ID:t6a

今は故人のトメさんが長女にキツく当たる理由がトメさんの実母に長女がそっくりだったからということ
元はチャキチャキした良い方だったんだけど私が産んだ娘2人のうち長女にだけ妙に当たりがきつかった
容姿が悪い愛想が無いと本人に零すに始まり成績が良いことを貶したり交友関係に口出ししたりと長女にだけいびるいびる
同居のため長女が病みそうになるほどでウトさんや旦那が窘めたり長女を庇ったりするほどに陰湿になった
結局長女の成績が良かったんで高校から寮付きのところへ行かせてそのまま大学も一人暮らしさせて引き離した
長女がいなくなるとトメさんは憑き物が落ちたように元の良い人へ戻って家族全員不気味に思ってた
そして最近トメさんが病気で亡くなってお葬式のために親族が集まった

元姑の訃報を知り葬儀に出席したら、元夫が母親大好きのままで喪主の挨拶もできないくらい泣き崩れていた

今までにあった修羅場を語れ【その16】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1452587624/

737: 名無しさん@おーぷん 2016/02/18(木)12:06:37 ID:JAs

元姑の訃報を知り、葬儀に出席してきた。
元姑は私にとっては良姑だったから。
数年ぶりに元夫を見た。夫は親族席でずっと泣き通しだった。喪主の挨拶も途中で泣き崩れてしまって出来なかった。
母親大好きのままだったんだな、これからもそうだろうなと思った。

元夫は母親のことが大好きだったけど、片思いで、
元姑は仕事に生きた人だった。会社勤めではなく自営の社長をしていた。
元夫は結婚すると人が変わったように「母さんを見習え!」と言うようになった。
そのたび元姑は「私が母として妻として誉められたもんじゃないのは子供のあんたが一番知ってるでしょ。
私の何を見習えって言うの。それに(私)さんは私の若い頃そっくりだよ」
と呆れて諌めてくれた。
元夫が「これは母の味じゃない!」と私の料理に怒るたび
「私の味はこれよ」と丸美屋の釜飯の素をドンとテーブルに置いてくれたり
「文句があるなら私の味を一番知ってるあんたが作るべきでしょ」
「あんたの言うことは一々理屈に合わないね」
と〆てくれた。
でも元夫は逆ギレするだけだった。

無関係なはずの我が家が義実家での揉め事に何故か巻き込まれてしまった

今までにあった修羅場を語れ【その15】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1449134532/

401: 名無しさん@おーぷん 2015/12/27(日)09:45:02 ID:R3H

無関係なはずの我が家が義実家での揉め事に何故か巻き込まれてしまった。
旦那は男女女男の4人兄妹(私旦那は末っ子)、義実家は都内23区に土地をいくつか持ってるお金持ち家庭。
揉め事の原因はウトメの行動。
もともと兄妹で話し合ってウトメの老後の面倒は長男夫婦が見るという事が決まっていた。
その対価として長男夫婦にはもっとも価値の高い土地と家を相続させるとなってた。
それで兄妹はもちろん長男嫁も納得。

最近になって判明したんだが、長男夫婦に相続させる予定の家に次女夫婦を住まわせているらしくさぁ大変。
長男嫁がもともと潔癖で老後の話の際に、「あの家には誰も住まわせない、けど私達に譲る前にリフォームもする。」と条件を付けていたため大問題になった。
長男夫婦は「書類にもしている事をそっちが破ったのだからうちは老後の世話をしない。」と主張。
ウトメは「リフォームをし、新築同様にして渡すのだからいいと思った。
が、約束と違う事をしてしまったのだから謝罪として今の家は壊して新しく建てる。長男夫婦が望む通りの物を全て叶えるから老後の世話は頼みたい。」
次女夫婦は「あれが長男夫婦に譲る建物だとは知らなかった。お父さん達に住んでいいと言われたから住んでただけ。
私達は悪くない。」と三者の言い分。
長女と我が家は静観の構えだったんだけど日に日に泥沼化していくやりとりを見かねて長女が「代わりに老後の世話は私がやるからみんな一旦落ち着け。」と仲裁に入った。
我が家も「今回の事は長男夫婦の言い分がもっとも正しい。
ウトメが勝手に約束を破ったのだからそれでも長男夫婦を頼ろうとするのは間違い、次女夫婦も書類作成に同席したんだから知らなかったという事は無いはず。」とウトメに話をした。
我が家と長女はこれで収まると思ってたんだが…。
切ります。

うちのトメが大のジャニーズ好きで、我が家にジャニーズ関連グッズを届けてくる

今までにあった修羅場を語れ【その14】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1444751321/

488: 名無しさん@おーぷん 2015/11/08(日)12:04:09 ID:wBr

あーもうイライラするわー!

うちのトメが大のジャニーズ好きで、国内はもちろん海外でのライブにも出かけるほど。
別にジャニーズ好きなのは構わないけど、ジャニーズのファンじゃないとか嫌いじゃないけど好きでもないって人間をとにかく馬鹿にしてくるのがウザくて仕方ない。
私が嫌いじゃないけど好きでもないってタイプだからトメの攻撃対象。
ちっさいミスをしたり他の歌手を好きだと言ったりしたら「あんなのが好きだなんてたかが知れるw」とか「ジャニーズの子達は苦労してるからその程度の事みーんな知ってるわよ?w」とグチグチ。
そんな私のせいで可愛い孫ちゅわん(生後3ヶ月)がアホにならないように、「私の大事な孫ちゅわんにあげるから毎日聞かせてあげるのよ(はあと)」と我が家にジャニーズ関連グッズを届けてくる。
それがCD一枚とかじゃなく、でかいダンボール箱3箱とかにプラスしてライブTシャツとかペンライト?みたいな小物系。
これが毎週のように届けられるから家がどんどん狭くなる。
ウザいし迷惑だし邪魔だしだから旦那の許可のもと、ブックオフに売りに行ったり売れない物はダンボールに入れて家の前に設置し、「不用品なのでお好きな物をお好きなだけ持って行ってください。」と書いておくとかそれでも残った物は仕方ないから捨てたりしてた。
それがつい最近トメにバレたみたいで「価値のある物ばかりだったのよ!返せ!」と怒鳴られて「返せと言われてももう手元にないから返せない。いらない、持ってくるなと言ってたのにそれでも孫ちゅわんにあげるから!と勝手に持ってきて置いて帰っといてなに言っとんねん。」と言い返すと
「じゃあ弁償しろ!」と言われた。
面倒臭い事に良ウトまで「持ち主(トメ)の許可無しに物を売ったのはよくないことだと思う、弁償までは言わないけど謝罪はするべきだと思う。」なんて言い出した。
ウトがトメ擁護に回ったことで売れよ捨てちゃえよと言っていた旦那まで「あれは娘の物だからお前の独断で捨てたのはよくなかったと思う。おれも一緒に言ってやるから母さんに謝ろう。」だとさ。
弁償も謝罪も更々する気ないけど私悪くないよね?

認知症の義父の元部下の人が「会いたい」としつこく連絡してくる

今までにあった修羅場を語れ【その13】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1441082815/

802: 名無しさん@おーぷん 2015/10/08(木)09:00:43 ID:VGh

私も長くてごめん。今現在の修羅場を吐かせてください。

義父が認知症を突然発症して諸事情からどうにもならなくなって
有料ホームに入ってもう5年ぐらいになる。
その義父に昔よくしてもらったという元部下の人が
「会いたい」「一度でいいから会わせてほしい」としつこく連絡してきて
その都度断っていた。
企業戦士だった頃のダンディで矍鑠とした義父の姿のまま覚えていてほしい、
今の義父はお会いしても分からないぐらいに認知症が進み、申し訳ない、
そういう姿を見せたくないからと断っても断っても電話してくる。
その元部下が純粋に「お世話になった人に生きているうちに会いたい」
と言う気持ちで言って下さってることは理解してるつもり。
だけどこちらの気持ちを何故汲んでもらえないのかとイライラする。
自分だってそういう姿になった自分を部下に見てほしいと思うか?と。
ここ一年ぐらい電話がなかったので、理解してくれたのかとホッとしてたんだけど
最近また何度も掛かってくるようになった。
義父は認知症特有の拘りで、いくら新しい洋服を用意して着せても
脱いでボロボロのスウェットに着替えてしまう。
おむつもしてるから腰回りが膨らんでいるし、長い時間立ってると脱糞もする。
以前よりもっと、そこまで進行している。
家族の顔ですら月に2度顔をだす嫁(私)以外は分からなくなっている。
義父の交友関係のことだから夫が対応するべきなんだろうけど
夫は闘病中なので負担を掛けたくなくて、この事(元部下)は話してない。
その元部下って人もおそらく年齢的に“会えるうちに会いたい”と言う気持ちが
前にも増して強くなっているんだろう。
だけど私も夫のこともあり、又最近実母が亡くなったりもして
色んなことがあって一杯一杯。
それで断腸の思いで「こちらもそんな余裕がないんです。察してください!」と
きつい口調で言ってしまった。
そしたら「申し訳ありません、でもどうしても会いたい。
一ヶ月ぐらい先なら落ち着きますか?その頃に再度お電話差し上げてもよろしいでしょうか」だって。
「一ヶ月で片付くような問題じゃないんです。本当に今大変なんです」って言ったら
「では三ヶ月先ならどうでしょうか。来年早々にでも」と言われた。
なんとなくだけど“嫁ごときがこうまで拒否するって何かあるんじゃないか”とか思われてそう。
そう思うなら勝手にそう思ってくれて結構だけどこれ以上余計なことで煩わせてほしくない。
泣きそう。

うちは父方祖父母と同居で、祖父は優しい人でしたが、祖母は嫁イビリ孫イビリするクソババア

今までにあった修羅場を語れ【その12】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1436454534/

198: 名無しさん@おーぷん 2015/07/21(火)10:56:22 ID:gZe

よくありがちですが、うちは父方祖父母と同居でした。しかも祖父は優しい人でしたが、祖母は嫁イビリ孫イビリするクソババア。
父は仕事と趣味に生きる人で平日の帰りは遅く、季節によっては月に数回しか家に帰ってこないことも。
幼少の頃の私は笑う事のない、感情表現の乏しい子どもで、幼い頃の願いは「母さん離婚して、自分を連れて家出ていってくれないかなぁ…」でした。
私も中学入学位になると、生活の事を考えると離婚しないと言う選択肢を母が選ぶ事にも納得し、それなら自分はそれを前提に人生プランを立てていこうと考えるように…
この時点で祖父は鬼籍、祖母は寝たきりで要介護。父は介護を手助けする事もなく、やはり趣味と仕事の人。

私が高2の冬、母は我慢できなくなり突如として離婚。まあ仕方ないとは思った。だからその当時、私は母を責めなかった。

その後、私は親と音信不通にした期間もあったが、今は母と暮らしている。私は未だに独身。
離婚も衝撃でしたが、それ以上に今になって母を責める気持ちがムクムクと芽生えていることが現在進行形で衝撃。離婚して10年以上経っているのに、今になって母に恨みをぶつけてしまう事がある。
何故、私が小さい頃に離婚しなかった?逆にそこまで我慢したのに、あと1年半我慢できなかった?と問い詰める事、しばしば。

テレビでドナーを探している子供が出て、ウト「この子を臓器移植のドナーにしろぉぉ!!」

今までにあった修羅場を語れ【その12】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1436454534/

193: 名無しさん@おーぷん 2015/07/20(月)11:37:28 ID:7EY

ウトが想像の斜め上をぶっとんでて修羅場だった十年くらい前の話
ウトメとは同居してたんだけどウトはとにかくドキュメンタリー好き
毎日のように放送、録画した番組を見返しては「あの子達がかわいそう」「日本に産まれた私達は幸せ」「あの子達を幸せにしたい」と言い続けては私が作った料理にケチをつけてくる
「贅沢なんてするな、世の中には食べられない子たちだっているんだぞ」「なんでこんなに美味しい物をあの子達は食べられないんだ」が口癖だした、おかわりするぐらいガバガバ食べてたけど
私もトメも毎日のように聞かされてウンザリしてた

そんなある日、臓器移植しないと助からない、でもお金が莫大かかるから受けられないって子がテレビに出てたんだけど、それを見てウト発狂
同じ年頃の長男を抱きかかえて止める間もなく車で出て行った
番組の内容と尋常でない様子からすぐ警察に電話したが「孫を散歩に連れて行っただけでは?」と取り合わない
なので市内にある大きな病院から「こういう風貌、発言している人来ていませんか?」と電話
2件目で「今、受付に来て騒いでいる」と言われすぐに病院に駆けつけた

姑とやっと仲良くなったところに、今の今までスルーしてきた旦那が余計な事を吹き込んだ。

今までにあった修羅場を語れ【その10】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1430454126/

603: 名無しさん@おーぷん 2015/05/18(月)10:02:49 ID:ETw

結婚当初、姑とは馬が合わず苦労したけど、私から歩み寄って最近距離がグンっと近づいて趣味を共有して笑い合う仲となった。
旦那はというと、再三姑からの嫌味や無視が嫌だと訴えてきたのに、お決まりの「気のせい」「お前が我慢すれば済むこと」と発言し総スルー。
最近は趣味関係で姑が遊びにきて楽しく過ごして帰っていくんだけど、今の今までスルーしてきた旦那が姑に余計な事を吹き込んだ。
「嫁は母さんを嫌がってる。うちに来るなよ迷惑だから。」と言って姑を怒らせた。
最近姑と仲良くやれてると話したのに聞いてなかったのか。

ある日、明らかに姑の幽霊にしか見えないものが部屋の中にいた。

今までにあった修羅場を語れ【その10】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1430454126/

425: 名無しさん@おーぷん 2015/05/13(水)13:31:38 ID:Emr

幽霊なんて信じてないんだけど、ある日、明らかに姑の幽霊にしか見えないものが部屋の中にいた。
1年前、壮絶な嫁姑争いの最中に、事故であっさり亡くなってしまった姑。
文字通り流血沙汰を何度か起こされて、裁判寸前まで行って絶縁した。
葬式にも行かなかったくらい嫌いだったもんで、半透明であっても姑がそこにいる!と認識した瞬間に
かーっと血が上って、そばにあったファブリーズを、かけるんじゃなくて本体ごとぶん投げてしまった。
ファブは姑をすり抜けて壁にぶつかって落ちたんだけど、明らかにビビってる雰囲気を出してきたので
「クソババアーーー!死んでまでも絡むたぁいい度胸だこんちくしょーーー!」とがなったら
なんか言いたげな顔して、すっと消えてしまった。

そういえば、ちょうど先日が一周忌だったなと思い出し、墓が遠方なので仏壇のほうに文句言いに行ってやると
義実家に出かけたら、舅が「嫁ちゃん、これ・・・」と私宛の封筒を差し出してきた。
姑の残した本に挟まっていたのを、偶然見つけたらしい。
舅の前で開封して読んでみたら、謝罪と私に危害を加えた理由が書いてあった。

彼母が凸「私子ちゃんはエナジーバンパイアなの!別れて!」

今までにあった修羅場を語れ【その9】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1427080256/

529: 1/2 2015/04/12(日)16:24:10 ID:sIj

もう随分前の修羅場。
携帯からだから読みにくかったらごめん。

私子:当時25歳
彼男:私子の彼氏、当時34歳
彼母:彼男の母、彼男に過保護

彼男とは3年ほど付き合ってて、結婚を前提に同棲しようって流れになった。
いざ同棲してみると彼母がしょっちゅう凸してくる。
彼男は「過保護だから嫌なんだ」とか言ってた割に彼母に依存してるような感じで、
彼母の凸も、むしろ嬉しそうだった。
彼男とした些細な喧嘩の内容も知ってたり、こりゃ気持ち悪いなぁって思ってた矢先。


私の実家と夫の実家のぎくしゃくが原因で起こった事件の話

今までにあった修羅場を語れ【その9】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1427080256/

360: 名無しさん@おーぷん 2015/04/04(土)17:17:20 ID:Dhn

修羅場とは少し違うけど、
私の実家と夫の実家のぎくしゃくが原因で起こった事件の話

義実家は絵にかいたような上流家庭で、
割と貧しい家で育った私は、その空気にあまり馴染めなかった
うまく溶け込もうとはしていたのだけど、
住む世界が違うという感じで、どうも話がかみ合わない

義両親ももったいないくらい優しい方々で、
馴染めない私にとても気をつかってくださったのだけど、
そうすると余計に疎外感を感じてしまって、うまくいかなかった

私自身がそうなのだから、私の実両親はもちろん義両親とうまく付き合えず、
実家と義実家はほとんど交流がなかった

これでは悲しいということで、今から十年前のお正月、
義両親、夫、私、九歳、六歳の私の息子が集まった義両親家に、
私の実弟が挨拶に来ることになった

祖母が妹を抱え二階の窓から下に向かって放り投げた

今までにあった修羅場を語れ【その8】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1422455936/

733: 名無しさん@おーぷん 2015/03/11(水)15:43:12 ID:Wsv

私の母?が起こした修羅場

私には10歳下に妹がいるが、この子の誕生日が3/11
当時住んでたのが四国地方だったために影響はなく
北関東に住んでいた父方祖父母もほとんど被害なく無事
ただ、妹の2歳の誕生日に地震が起きたので
テレビをつけずに誕生日パーティーをしたのを覚えてる

それから一年後、父の方の祖父が怪我をした
60代後半での骨折ということもあり、家族でお見舞いに行った
父が車から荷物を降ろしてたので私と妹が最初に家に入ったんだが
玄関先でいきなり祖母が仁王立ちして出迎え、妹を小脇に抱えて家の中に走っていった
私はびっくりして動けず、でも妹が危ないと直感的に感じて父を呼びに行った。

で、父と私が駐車場の真上からする妹の叫び声で
上を見上げた時には、祖母が妹を抱え二階の窓から下に向かって放り投げていた
アスファルトの地面に投げつけられて、ぐったりと動かない妹見て私発狂
父は呆然として妹にも障れないで窓から見下ろす祖母と妹を見比べてた

義実家の食べ方が揃いも揃って全員ありえないほど汚い。

今までにあった修羅場を語れ【その8】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1422455936/

684: 名無しさん@おーぷん 2015/03/09(月)07:11:10 ID:VkI

色んな人の体験談を読んでて私もまとめてみた。
一度目の、失敗した結婚生活の話。(グロ注意です)

夫の実家は車で10分ぐらいの所にあるんだけど、
休日にはしょっちゅう集合命令があった。
義祖父母、義父母、義兄夫婦と子供たちが住んでる大きな田舎の家の
二間続きの部屋に座卓を3卓並べて、
大きなお皿に盛ったいくつかの料理をそれぞれが取って食べる方式。
その食べ方が揃いも揃って全員ありえないほど汚い。
取り箸は使わない家で、どれを食べようか迷ってる間中、お箸を舐ってるのは当たり前。
お箸の先に食べかすが付いたままで、大皿に突っ込むのも当り前。
お刺身を食べる時のチューブ入りのわさび、小皿のお醤油に口を付けてるらしく
チューブの中まで黒くなってる。
更にお箸で採ったお刺身を自分の小皿のお醤油に付け過ぎたとき、
大皿に残ってるお刺身に“醤油のお裾分け(と言うらしい)”をするので大皿全体が汚い。
極め付けは、義祖父母ともに食事が終わるとお茶碗にお茶を入れ
そこで入れ歯を洗い、洗ったあとのお茶を飲む。
理屈としては汚くはないのかも知れないが、食事時に目の前で見せられて気持ちのいいものではない。

初めて夫の実家に帰省した時、それらを見せられて
気持ち悪くて何も食べられなかった。
帰宅後、夫に「全然食べてなかったけど、どうしたの?」って聞かれて
「ごめん、こんなこと言いたくないけどあの人たちと一緒に食事はできない」と言った。
確かに酷い言い方だったと思うし、他の言い方はなかったかと思うが
それで夫が怒ってしまった。
「おまえだって自分の家族のことを悪く言われたら気分良いわけないだろ?少しは考えて物を言えよ」
って言われて反論できなかった。

昼寝から目を覚ますと義父が私のおマタに顔をうずめていました

今までにあった修羅場を語れ【その8】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1422455936/

269: 名無しさん@おーぷん 2015/02/14(土)01:11:16 ID:zVt

昨日起きた修羅場です

昨年結婚し、仕事を辞めて主人の実家で義両親と同居を始めました
主人の祖父母の代まで農家だったので、田舎の広い家です
義父はサラリーマンで、義母は専業主婦
私が嫁いだ時には義父は既に引退して優雅な年金生活
私と義母で家事を分担していますが
二世帯の家族で働いているのは主人だけなので
義父母は基本的に毎日家にいます
嫁いびりもなく義父母共にいわゆる良ウトメでした

昨日から義両親が1泊でバスツアーの温泉旅行に行く予定でした
金曜日の朝、仕事に行く主人と義両親を送り出し
簡単に家事を済ませ、ふと気付きました

「主人の実家であるこの家で、私一人で過ごすのは初めて」

私の実家は都内の分譲マンションで、
バブル期で高かった時に購入したので狭く
兄弟も多かったので、自分の部屋ももてず
広い家への憧れもあって同居に踏み切りました

旅行に行って旅館に泊まった時しかできない憧れの
「畳の和室で大の字で昼寝」を実行しました


家庭/鬼女/カップル系ブログ 最新記事