about
修羅場報告を募集しています
修羅場投稿スレッド@修羅場速報


人気記事
カテゴリ
DV (74)
月別アーカイブ
カテゴリー  [ ウトメ(義両親) ]

同居トメは地味な嫌がらせを毎日のようにしてきてたが、ある日泣いてしまったら…

今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その4
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1412857806/

42: 名無しさん@おーぷん 2014/10/12(日)20:12:35 ID:PSUSJN6PW

うちの同居トメは地味な嫌がらせを毎日のようにしてきてた。
私の靴の左右を入れ替えて置いておくとか、ダイニングの私の椅子の座布団を隠すとか、私の携帯の充電器をテレビ台の引き出しに隠すみたいな本当にちっちゃな、けどちょっとイラっとする事ね。
まぁやられても私も黙ってるタイプじゃないから、「本当に嫌味な人ですねぇ。将来介護するのが楽しみですー。」とかって言い返したりするんだがね。
昨日も、スプーンとフォークの片付け場所をわざと変えるっていう嫌がらせがされてた。
トメは(ほら!早くいつもみたいに言い返しなさいよ!今日こそメタメタにするわよ!w)とでも言いたげな顔でこっちを見てたんだけど、私も毎日毎日地味な嫌がらせに付き合うのに気付かないうちに疲れてたのかな。
何故か涙が出だしちゃった。
ポロポロ泣きながらフォークとスプーンの場所を戻しだした私を見てトメ大慌て。
「ちょ、ちょっと泣かないでよ!今日のは全然大したパターンのやつじゃないじゃないー!ねぇ、嫁ちゃん!」ってアワアワして言い訳してたけど、それでも涙をポロポロさせてる私を見て最後にはトメも泣きながら、「わだじっ!せいかっくがっわる、わるぐでぇ!ごめんなさいぃぃ!嫁ちゃんとなっかよぐぅぅ!したっいっのにぃぃ!」って、某議員みたいに謝罪してた。
今日はトメと、トメの腹巻きを買いにお出かけしてきたよ。

義母が子供のお気に入りのナップザックを悪気なく捨ててしまって、子供がすごく怒っている…どうすれば…

今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験3度目
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1409295670/

776: 名無しさん@おーぷん 2014/10/01(水)16:54:12 ID:???

子供が3歳の頃に、その当時子供がハマってたキャラクターの生地でナップサックを作ってあげた。
すごく気に入ってくれて5歳の今でも愛用してくれてる。
でもさすがに2年も使ってくれてるからかなり汚れてるし擦れてしまってるから新しく作り直して誕生日の時にプレゼントと一緒にあげようかなーと考えてた。
っていうのを義実家に遊びに行った時に話の流れで喋った。
それから数ヶ月後に義両親と義妹を招いて家でお誕生日会を開いた。
翌日に義両親がみんなを遊園地に連れて行ってくれる予定だったので我が家にそのまま泊まった。
翌朝、私が朝食を作っていると義母が起きてきて「私も何か手伝おうかね?」と聞いてくれたので「じゃあゴミを家の前に出してもらえますか?」とお願いした。
わやわやみんな起きてきてご飯を食べ、出発予定時間をちょっと過ぎていたので急いでみんなで出発した。
1日みんなで楽しく過ごして晩ご飯を食べてから帰宅。
さぁ寝るかーと準備をしてると子供が「お母さん...俺のリュックは?前のやつ。」と聞いてくるのでいつものとこに置いてるんじゃないの?と返したんだけど、いくら探してもないらしい。
万が一にも誰かの荷物に紛れ込んでるのかもと思い義両親に電話してみると義母が捨ててた。
後ろで子供が、「ばーちゃんなんで勝手に捨てるんだよー!」と怒ってる声が聞こえたみたいで、「新しいのがあるからあんなにボロボロなのはもう使わないんでしょ?」って焦ってた。
子供は愛着があるから古いやつも持っていてくれるつもりだったみたい。
義母も悪気があって捨てた訳じゃなく単純に新しいのがあるからいらないよねと、親切心で捨てたからどちらも悪くないんだけど、子供がすごい義母に怒ってる。
どうすればいんだろう...

病的な盗み癖の人を初めて間近で見た→これうちの姑なんだよね…

今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験3度目
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1409295670/

723: 名無しさん@おーぷん 2014/09/30(火)09:46:53 ID:???

病的な盗み癖の人を初めて間近で見たこと。
お金には全然困ってない。むしろ裕福。
本人はおっとりほんわかタイプのお嬢様がそのまま歳とった感じで
毒気のかけらもない人。
でも盗み癖があって、ほしくもないどうでもいいものをぱっと取ってかばんに入れちゃう。
隠す気もないからすぐ捕まって「あらあらごめんなさい~」
そのまま放免の時もあれば弁償・買取させられる時もあり。
でも同じ店で何度もやらかしてついに警察沙汰になった。
上記のようなおっとりほんわか上品なあの人が万引き?とまわりは仰天。
さすがに本人、警察に怒られてしくしく泣いてたけど
心底すまないと思ってるのか謎。その人の旦那も「病気みたいなもんだから」って
心療内科に通わせるだけで他は何もしてない。
話し合うこともなく、なかったことになってる。

色キチなばっちゃんと歩いているときに、怪しげな人が私達の前に立ちはだかりコート?をバッと開くと…

今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験3度目
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1409295670/

622: 名無しさん@おーぷん 2014/09/26(金)16:10:32 ID:???

私のばっちゃん色キチ。
家の近くに結構有名な繁華街があるんだけど、夕方あたりになると毎日繁華街に出掛けてってキャッチのホストさんの1人観賞会してる。
気に入ったホストさんが見つかればとにかく追い回す。
店が判明すれば凸って、自分は嫁です!と喚く騒ぐ。
イケメンなご近所さんを待ち伏せして襲いかかった事もあったな。そんなハードな人。

祖父の遺言で孫娘である私に8桁単位のお金が残されていた

今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験3度目
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1409295670/

542: 名無しさん@おーぷん 2014/09/21(日)14:47:52 ID:???

ちょっと違うタイプの衝撃話。

私の祖父は昔はとても短気な人だったらしい。
私の眉毛の上には2cmほどの傷があって(傷の位置はフェイクです)
その傷の原因を作ったのが祖父だと言う事は聞いていたので
(祖父が暴れて割れたガラスの破片が直撃したとか)
よく暴れたという周囲の話は本当なんだろう。
だけど、私の記憶にある祖父は
たまに激高するときがあったけど
度々ってわけじゃなかったから
“怒ったら怖い人”と言う程度の認識だった。
暴れる姿なんて見たことなかったし、
普段は無口で矍鑠としてて、
私はそんな祖父をカッコイイと思ってたし、
その傷の事も、私自身はそれほど気にしてなかった。
うんと小さい頃の傷だから、黒子と一緒で
それも含めての自分の顔と思ってたし。
だから“おじいちゃん子”というわけじゃないけど
祖父にはそれなりに懐いてた。

その祖父が、私が25歳の時に亡くなったんだが、
遺言で孫娘である私に8桁単位のお金が残されていた。
その件についての相続争いはなかった。
生前から、両親や叔母たちには了解を得ていたらしい。
叔母に「父さんのせいで傷つけちゃったから慰謝料のつもりかしらねw
女の子の顔に付けちゃって気にしてたからw」って笑いながら言われたけど
当の本人である私が気にしてないのになーと不思議な気分だった。(つづく)

敬老の日にジジババが「敬老の日といってもこっち持ちで 子供一家に御飯食べるさせるだけ」と言ったのに対して…

今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験3度目
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1409295670/

506: 名無しさん@おーぷん 2014/09/19(金)17:18:46 ID:???

いまさっき体験した
今朝のフジのワイドショーで敬老の日特集やってた。
その中で、ジジババが「敬老の日といってもこっち持ちで
子供一家に御飯食べるさせるだけ、多分顔を見せる事が
孝行だと思ってる。正直孫の相手も長くは疲れるし、
あまり敬老されてる感はないねー」なんて答えていた。
まあごもっともな意見で。

で、それを病院の待合室のテレビで見てたんだけど、
隣に座ってた親子(親40代子供小6くらい)が
「やあね、ばあばもそう思っているかもよ。
こんな風にやってやった、やってやったってさ。
顔見せに行くだけでも十分に孝行じゃないねえ。
親なんだから御飯食べさせるくらいいいよねえ」
「恩着せがましいねー。こんな風に思ってたら
嫌なばあばだね、会ってあげる気なくすね。
こっちから食べさせてなんて言ってないのにね。」
「親切やおごりは、恩着せがましくならないように
注意しないと無意味だよね」「ねー」
「奢られる方が気を遣うなんておかしいよね」「ねー」

なんて感じで会話してて衝撃だったわ。
これが英才教育かあ…

ある日、旦那の父親(舅)が、いきなり知らない人になってた

今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験3度目
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1409295670/

493: 名無しさん@おーぷん 2014/09/19(金)11:13:24 ID:???

医者も分からない原因不明の病気になった。
ある日、旦那の父親(舅)が、いきなり知らない人になってた。
最初、夫たちみんな私をだましてると思ったけど、病院つれていかれてびっくりした。でも大きなストレスも受けてないし、そもそも舅とは子どもの頃からの付き合い(夫とは幼馴染み)。
私の記憶の声や顔が違うだけで、写真とかは今の舅。中身も舅。旦那や姑を始め、舅以外は変化ない。医者も原因が分からないって「脳の機能の問題」とか言われて検査も色々したけど、健康体。
私の顔認識の仕方が特殊で、舅の老化についていけなかったのでは?発達障害?糖質?と色々あったけど、結局は脳の誤認識ということで終わった。

舅の顔が別人になったことで困ることはなかったから、そのまま過ごしてるけど、また同じことがあったらと思うとちょっと怖いので、似顔絵講座習ってる。

隠しカメラを仕掛けてみたら、義母が私の買い物用バッグから財布を出して小銭を抜いてるところが映ってた

今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験3度目
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1409295670/

240: 名無しさん@おーぷん 2014/09/09(火)11:47:28 ID:???

もう何年も365日貯金ってのをやってる。
1から365までの数字を書いた紙を貯金箱に貼っておいて
毎日1つの数字を塗りつぶしながらその分だけ小銭を貯金していくっての。
一年で66795円貯まったら実家(遠方)への帰省費用にしてる。
その貯金をするようになってから、買い物したあとに
なんとなく財布の中の小銭がどれぐらいあるか自然に把握できるようになってたんだけど
(今日はいくら入れれるなーとか)
ここ半年ぐらい貯金箱に入れようとすると、あると思っていた額が財布に無いことがあって
惚けるには早いと思うけどなぁ~勘違いだったのかなぁ~とひとりで悩んでた。
だけど勘違いにしては、ここ最近回数が増えてきて
もしかしてと思って隠しカメラを仕掛けてみたら、義母が夫婦の部屋に入ってきて
箪笥にいれてある私の買い物用バッグから財布を出して小銭を抜いてるところが映ってた。
大抵旦那が遅くて私がお風呂に入ってる時。脱力というか何というか・・・。
義母、年金は大した額貰ってないっていうし(絶対に教えてくれないw)
老後の付き合いとかで惨めな思いをさせるのも可哀想だと思ってたから
年金は自分の為に使って貰ってた。
だけど我が家も裕福なわけでもないから、私の実家への帰省費用ぐらいは
少しずつでもどうにかしようと思ってやってた貯金なのに。
そう思ったらなんかもうブチ切れてしまって
「出て行け――!泥棒と一緒には住めん!今すぐ出てけ――!」
って怒鳴ってた。
結婚して20年、夫の前で怒鳴ったのも義母に怒鳴ったのもこれが初めて。

ひいばあさんの母親の名前を戸籍で見てびっくりした

今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験3度目
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1409295670/

107: 名無しさん@おーぷん 2014/09/03(水)23:37:57 ID:???

ひいばあさんの母親の名前が「オイル」だったこと。
祖母の歳から考えるとおそらく慶応か明治の初頭の生まれだと思われるが、戸籍見てびっくりした。
その頃は普通の名前だったのかな?

二人目産まれたその日に姑が来て第一声が 「次は男の子ね~」だった

今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験2度目
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1404526776/

840: 名無しさん@おーぷん 2014/08/20(水)23:13:52 ID:???

友人が一人目二人目どっちも女の子で、
二人目産まれたその日に姑が来て第一声が
「次は男の子ね~」だったとブチキレてたわ

普通、お疲れ様とかじゃないの?


高校生の時から義実家の店でバイトしてたら若奥さんと呼ばれるようになり、それを義弟嫁が気にいらず…

今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験2度目
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1404526776/

543: 名無しさん@おーぷん 2014/08/05(火)18:16:31 ID:???

私は夫と高校生の時から付き合っていて大学卒業するまでずっと義実家の店でバイトしていた。
ので、高校生の時から、○○屋の若奥さんとかお嫁さんと呼ばれてた。
夫は家業には興味がなくて企業に就職。私も就職してすぐ結婚その後出産転勤と続いたけど、
年末や盆などの忙しい時期は帰省して手伝っていた。今は転勤で地元に戻ったのでまた義実家でパートしている。
家業は義妹と義妹夫が継いでいて、営業や事務作業的な仕事は夫より一回り年下の義弟がやっている。
結構繁盛しているし、昔馴染みは私の事を覚えていてくれて、50も目前の今でも若奥さんと呼んでくれる人もいる。
現在は義妹が女将さんで、義妹夫が大将、義弟が若旦那で私が若奥さんと、なんとも複雑なんだけどね。
それが義弟嫁には面白くないらしく、顔を合わせると嫌味放題。
自分はランチのレジくらいしか出来ないのに、子供は大女将(義母)に任せっぱなし。
お得意さんの名前も憶えていないくせに、平気で義妹や私の悪口や中傷を口にするんだよ。
店の手伝いがしたいなら、公私の区別くらいつけてほしい。
さっきも店で常連さんに向かって「お義姉さんはもう若くないのに、若奥さんっておかしいですよね。
いい年して名前にちゃん付けで呼び合っててキモチワルイ夫婦」って言ったよ、義弟嫁。
確かに私は夫を「(名前)くん」と呼んでいるし夫は私を「(私)ちゃん」と呼んでいるけど、そんなに気持ち悪くない…よね?
なんたって15の時からずっと夫はもちろん義実家全員からそう呼ばれてきたわけだし。
私実家でも夫をそう呼んでいるわけで…。今まで何の疑問も持ってなかったよ。

従妹が生まれ「赤ちゃんに触ってごらん」と言われたので恐る恐るそろ~っと手を伸ばしたら、祖母に怒鳴りつけられた

今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験2度目
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1404526776/

434: 名無しさん@おーぷん 2014/08/01(金)08:26:30 ID:???

私が7歳か8歳の時、従妹が生まれた。
母はその吉報を受け、私を連れてすぐに病院に向かった。
病室につくと既に祖母がおり、生まれたばかりの子を眺めてニコニコしていた。
挨拶を済ませると祖母が私に「赤ちゃんに触ってごらん」と言った。
赤ちゃんに接するのは初めてでどうしていいか分からず拒否したが
「いいから触ってごらん」と手を引かれ、母にも「いい機会だから」と勧められた。
「どこを触ったらいいの」と尋ねると「好きなところでいいんだよ」と言われたので、頭を撫でようと恐る恐るそろ~っと手を伸ばした。
……が、私の手が赤ちゃんの頭に触れるか触れないかのあたりで祖母が「馬鹿っ!!!」と私を怒鳴りつけた。
なぜ怒鳴られたのかわからずに固まっていると「赤ちゃんはねえ、頭触られると痛いんだよ!もう、出て行きな!!」と祖母に追い出されてしまった。
母も叔母も何も言わず、私は皆が出てくるまで涙目で廊下をウロウロ歩いていた。

そして月日は経って自分自身も子供を産んだ。
帝王切開だったのですぐに抱くことはできなかったが、助産師さんが腕に付いてた留め具を外して「触ってあげて下さい」と時間を作ってくれた。
祖母の言葉がずっと残っていて、頭はだめだ……と赤ちゃんの腕や肩ばかりに触れていたら、助産師さんが私の手を取って赤ちゃんの頭にぽんと乗せ、なでさせた。
麻酔がやや効きすぎてぼーっとしていたけど、頭の中は「あれ、頭ダメなんじゃ……?」とハテナがぐるぐるしてた。
数日後の沐浴指導で「頭もゴシゴシ拭ってあげて大丈夫ですよ」と言われ、赤ちゃんの頭は触っても大丈夫と知り、十数年越しの衝撃を受けた気がした。

父方の本家のおばちゃん、ご両親とヒキニート兄の 面倒も全部本家が見て、月50万貰ってることが判明!

今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験2度目
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1404526776/

285: 名無しさん@おーぷん 2014/07/22(火)11:13:24 ID:???

父方の本家のおばちゃん。
でかい家の長男嫁で、親戚も子供達もたくさん、
介護は無いけど、トメ大トメの面倒もしっかり見て
メシウマでいつもニコニコ。
こんな出来た嫁さんはいまいと子供の頃から尊敬してた

最近知った。おばさん、月50万貰ってた。
本家は会社経営しててそこの役員になってた。
勿論実際は会社に顔を出した事も無い。
かつ、おばさんのご両親とヒキニート兄の
面倒も全部本家が見ていた。

いや、文句は無い。なんらの問題も無い。OK。
しかしビックリしちゃったw そりゃ頑張るよなーw
尊敬の念は少ーし薄れたかな。
金をもらえれば出来るってもんでもないだろうから
(私だったら体力的に難しいかも)凄いには変わらないが。
が。
月50万か…。生活費は勿論別だぜ…。

とっくに亡くなっていたはずの祖母が最近まで生きていた

今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験2度目
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1404526776/

320: 名無しさん@おーぷん 2014/07/23(水)23:13:21 ID:???

とっくに亡くなっていたはずの祖母が最近まで生きていたこと。

自分は今20代前半で、実家を離れて暮らしている。
先日、父が出張ついでに会いに来た…というのは口実で
実は祖母(父の母)が亡くなった事と
俺と両親と祖母との間に起こった事を知らせに来た。

過去の話については全部最後に「らしい」とか「だそうだ」とかを補完して読んでください。

父はかなりの田舎出身で、祖母はずっとそこで暮らしていた。
祖父は父が幼い頃に亡くなり、祖母は一人暮らしだった。
俺は全く記憶にないのだが、うんと幼い頃に父と一緒に遊びに行ったことがあった。
両親は仕事の休みがなかなか合わず、その時も母は一緒ではなかった。
三泊四日の予定で行って、父は二泊目の夕方に地元の友人宅に遊びに行った。
俺と祖母がどう過ごしていたかは覚えてないし、父も詳しくは知らない。
多分俺が勝手に祖母の家を出てふらふら歩いて行ってしまったのだろう。
俺は見知らぬ田舎で迷い、行方不明になっていた。
祖母は父に知らせ、近所の人に知らせ、あちこち探しまわり、沼をさらい
母にも連絡し、大騒動になり、母は車ですっ飛んで来た。
俺は深夜近くに、集落から少し離れた場所で、無傷で見つかった。

そこから母と祖母がモメた。というか、母が一方的に祖母を罵倒した。
無責任だとか、放置したとか、虐待だとか、そういう意味の事を言ったんだろう。
母は祖母に「二度と孫(俺)に会わせない!」と言って
俺を車に乗せて帰り、そしてその宣言を実行した。

俺は父方の祖母について、一度だけ両親に尋ねた事がある。
母方の親戚はそれなりに居るし交流もあったのだが
父方の親戚には全く会った事がなかったからだ。
でも、父方の祖父母はどっちも亡くなっていて
父は一人っ子だから(これは事実)、おじやおば、イトコも居ないと聞かされて納得していた。

トイレに入ったら別居で合鍵を持ってないはずの義母が便座に座ってた

今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験1
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1397802500/

671: 名無しさん@おーぷん 2014/06/16(月)16:22:20 ID:???

今って大丈夫かな?
一昨日の話なんだが、買い物して家に帰ってきてトイレに入ったら別居で合鍵を持ってないはずの義母が便座に座ってクイックルワイパーで床を掃除しながらポッキー食べてた。
嫁ちゃん待って!とか悪気はないの!とかほざいてる義母を引きづりだしてリビングの旦那の前にほおりなげたら義母、旦那がいるとは思わなかったみたいでアワアワしてた。
以前にも勝手に家に入って旦那に散々〆られたのに反省してなかったのかよ。

曽祖父の法事の時に、母が祖母をグーで殴った

今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験1
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1397802500/

61: 名無しさん@おーぷん 2014/05/04(日)13:21:43 ID:???

俺の母親は華道が趣味で、地元の小さな流派だが
若いうちから師範の免状も持ってた。
もっと上の先生の教室で補佐みたいなことをしてて
普段からわりとよく着物を着ていたんだ。
そんな母を俺は子供心に美しいと思ってたし自慢だった。
うちには父方の祖母が同居してたんだが、
この祖母が糞ババアのテンプレみたいなやつで
母によく嫌味を言って虐めていた。
だけど母はそれをいつもクールにスルーしていたが
たまにクワッと険しい顔になるときがあって
そうなると祖母も言い過ぎた!とでも思うのか
急にビクビク母の機嫌を取り出すのが
意味不明というかよく分からなかった。
機嫌を取るぐらいなら最初から嫌味とか言わなきゃいいのにとか
睨まれたぐらいでひるむようなタマか、とか。
俺が中学に入ったばかりの頃にその祖母が死んだんだが、
お通夜のときに、叔父や叔母たちが笑いながら
「お母さん(祖母)も最後まで○子さん(母)にはかなわなかったわねぇ」
とか言ってて、なんのこっちゃと思って詳しく聞いてみたら
昔、曽祖父の法事の時に、母が祖母をグーで殴ったことがあったそうだ。
祖母は嫁としての母を最初から気に入ってなかったらしく
いつものように嫌味を言い続けてて
母はこれまたいつものようにスルーしてたそうだ。
その場にいた叔父や叔母は下手に注意するとエスカレートするのが分かってたから
黙って母と一緒にスルーしてたらしい。
ところが、それまでスルーしていた母が突然立ち上がって
祖母をグーで殴ったらしい。
その時に祖母は鼻骨を骨折して、そのことを死ぬまで恨んでいたとか。
祖母の鼻が微妙に歪んでるとは思ってたが、それでか~と納得。
お葬式が終わって一段落したときに、
母に「何言われて腹が立ったの?」って聞いてみた。
そしたら「おまえがお父さんの子じゃないなんて言われたら
そりゃあ殴るでしょ」とサラッと言われた。
母には逆らわんとこ、と思った中一の夏。

癌で余命宣告を受けていた義母がクリスマスイルミネーションを家でもやりたいと言い出した

今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験1
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1397802500/

33: 名無しさん 2014/04/27(日)23:34:00 ID:???

ちょっと不謹慎ではあるけど・・・。

お祭りごとや楽しいこと、賑やかなこと、綺麗なものが大好きな義母が
ある日、クリスマスイルミネーションで家でもやりたいと言い出した。
実はその時の義母、癌で余命宣告を受けていて
家族で過ごす最後のクリスマスだと思っていたらしく
一度でいいから自分の家もテレビや雑誌で紹介されていたような
綺麗なイルミネーションで飾って、素敵なクリスマスの思い出を作りたいと。
それで私や夫や娘たちがカタログを貰ってきて義母が気に入ったものを買い求め、
ご近所さんの中でも断トツに素敵に飾ったんだ。
そしてイヴ当日には大きなMerryChristmas!の文字を飾る予定で
義母はワクワクワクワクしてた。

俺は二世帯住宅で嫁のお母さんと同居しているが、義母「やっぱり二世帯住宅って上手くいかないのねぇ...」

笑える修羅場、衝撃体験【お茶請けに】3
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1471866304/

923: 名無しさん@おーぷん 2018/04/19(木)14:43:51 ID:Pmq

俺はいわゆる二世帯住宅で嫁さんのお母さんと同居中
このお母さん、若い頃は嫁姑問題で悩まされたようでお酒が入るとたまに昔のお姑さんの話が出てくる
そんな過去もあってか俺に対しては優しくも適切な距離感を持って接してくれる良い人

で先日、嫁さんが友達と一泊旅行に出かけちゃったので子供を遊ばせるのを兼ねて
義母を誘って山桜が奇麗な自然公園に行ってきた
帰りに日帰り温泉に寄ってさっぱりした後、家に帰って二人で手分けしながら酒の肴を作り
まだ明るい夕方から親子3代で宴会開始w

義祖母が大掃除していたら 義兄夫婦と子供が家の中からいなくなっていたらしい

笑える修羅場、衝撃体験【お茶請けに】3
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1471866304/

714: 名無しさん@おーぷん 2017/12/24(日)11:21:56 ID:luk

夫は次男で、義母と義祖母(義母の実母)に長男の義兄と差別?されて育った
・小学校の入学式の服装
義兄:義祖母の息子(義母の兄、故人)のお下がり
夫:義父がレンタルしてくれたブレザー
・夏の甘味
義兄:義祖母が削ったかき氷+砂糖醤油
夫:義祖父と一緒にアイス
・夏休みの宿題
義兄:義母と義祖母にステレオで「どうしてできないの!」と叱られながら
夫:その隣の部屋で義祖父とテレビ見ながら
(いずれも7月中には終わっていた)
・誕生日
義兄:義祖母(メシマズ)の作った野菜だけの煮物+赤飯
夫:スーパーの揚げ物+助六
・クリスマス
義兄:湯豆腐(義母は肉類全般にアレルギーがある)
夫:スーパーのチキン

義実家の近所&義母の友達の間でヒーロー扱いされていたw

笑える修羅場、衝撃体験【お茶請けに】3
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1471866304/

627: 名無しさん@おーぷん 2017/11/06(月)23:50:26 ID:2SU

義実家の近所&義母の友達の間でヒーロー扱いされていたw

本当に偶然アポなしで義実家を訪ねたら義母が電話中で、
「通帳が」「口座番号が」「暗証番号が」と不穏な単語を口にしていたので
慌てて受話器を奪い取って電話応対変わったらガチャ切りされた。明らかに特殊詐欺。
口座番号も暗証番号も口頭で伝えてしまったというので大急ぎで銀行に行かせた。
銀行が通報した警察官から簡単な事情聴取も受けてヨレヨレになった義母に説教して、
住所まではまだ伝えてなかったとはいうけど戸締りにも気を付けるように言い付けて帰宅した。


家庭/鬼女/カップル系ブログ 最新記事