about
修羅場報告を募集しています
修羅場投稿スレッド@修羅場速報


人気記事
カテゴリ
DV (67)
カテゴリー  [ -義実家 ]

弟嫁の「立場を逆にして考えて」は弟にとっては「おとぎ話のようなありえない話」

今までにあった修羅場を語れ【その16】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1452587624/

171: 名無しさん@おーぷん 2016/01/21(木)18:15:17 ID:TdQ

弟いわく弟嫁はヒス。
「嫁と喧嘩するとおとぎ話のようなありえない話に持っていかれてヒスられる」
という愚痴を何度も聞いた。
ちなみに俺は独身。実家にはもう何年も帰ってない。弟とは電話かスカイプか、出張の時たまに飲む程度。
弟夫婦の喧嘩の原因は主に嫁姑系らしい。確かに母はキツイタイプだ。
俺としては「まーヒスは聞き流して、適当に相手しとけ」と言うしかなかった。
しかし今年の正月、俺は帰省した。
結婚を考えている彼女を親に会わせたかったからだ。
実家には弟夫婦も来ていた。子供はなし。両親、俺、彼女、弟夫婦の6人だった。
何年かぶりに会う弟嫁は老けてた。
母は相変わらず空気読まずスケズケ聞くオバハン。
彼女を質問責めにするので、たまに「そういうこと聞くな」「失礼だ」と窘めないとならなかった。
母は弟嫁にもズケスケ聞いていた。彼女もいるのに、「子供は?」「夜の方はしてるのか」とかいう下品な質問までしやがる。
弟が止めるかと思ったが止めないので、仕方なく俺が「デリカシーなさすぎだろ」と言って止めた。

うちのコトメの彼氏が見事な結婚詐欺?をやらかしてくれました

今までにあった修羅場を語れ【その15】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1449134532/

903: 名無しさん@おーぷん 2016/01/10(日)09:06:25 ID:prF

うちのコトメの彼氏が見事な結婚詐欺?をやらかしてくれましたよ。
私は義実家に同居しており、義両親+旦那と私+コトメで暮らしている。
コトメは私より2歳上のほんわかした人で、優しくて人柄が良い。
コトメは何度か彼氏を義実家に連れてきていて、私とも面識があるんだけど、とにかく印象の良い男性だった。確か年齢はコトメより8歳程上。
交際1年半で彼氏との同棲が決まり、コトメは義実家を出ていく事に。
コトメが言うには、彼氏実家は都内にある普通の二階建ての一軒家で彼氏両親ともすでに何度か会っているとのこと。

無関係なはずの我が家が義実家での揉め事に何故か巻き込まれてしまった

今までにあった修羅場を語れ【その15】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1449134532/

401: 名無しさん@おーぷん 2015/12/27(日)09:45:02 ID:R3H

無関係なはずの我が家が義実家での揉め事に何故か巻き込まれてしまった。
旦那は男女女男の4人兄妹(私旦那は末っ子)、義実家は都内23区に土地をいくつか持ってるお金持ち家庭。
揉め事の原因はウトメの行動。
もともと兄妹で話し合ってウトメの老後の面倒は長男夫婦が見るという事が決まっていた。
その対価として長男夫婦にはもっとも価値の高い土地と家を相続させるとなってた。
それで兄妹はもちろん長男嫁も納得。

最近になって判明したんだが、長男夫婦に相続させる予定の家に次女夫婦を住まわせているらしくさぁ大変。
長男嫁がもともと潔癖で老後の話の際に、「あの家には誰も住まわせない、けど私達に譲る前にリフォームもする。」と条件を付けていたため大問題になった。
長男夫婦は「書類にもしている事をそっちが破ったのだからうちは老後の世話をしない。」と主張。
ウトメは「リフォームをし、新築同様にして渡すのだからいいと思った。
が、約束と違う事をしてしまったのだから謝罪として今の家は壊して新しく建てる。長男夫婦が望む通りの物を全て叶えるから老後の世話は頼みたい。」
次女夫婦は「あれが長男夫婦に譲る建物だとは知らなかった。お父さん達に住んでいいと言われたから住んでただけ。
私達は悪くない。」と三者の言い分。
長女と我が家は静観の構えだったんだけど日に日に泥沼化していくやりとりを見かねて長女が「代わりに老後の世話は私がやるからみんな一旦落ち着け。」と仲裁に入った。
我が家も「今回の事は長男夫婦の言い分がもっとも正しい。
ウトメが勝手に約束を破ったのだからそれでも長男夫婦を頼ろうとするのは間違い、次女夫婦も書類作成に同席したんだから知らなかったという事は無いはず。」とウトメに話をした。
我が家と長女はこれで収まると思ってたんだが…。
切ります。

義姉が「実家にいると親がうるさいから」とほぼ毎日姉夫婦に家に来るようになった

今までにあった修羅場を語れ【その15】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1449134532/

33: 名無しさん@おーぷん 2015/12/06(日)09:56:50 ID:837

姉夫婦は、義兄実家と近距離別居。距離は徒歩3分くらい。
その義兄実家に、義姉Aさん(義兄の姉)が離婚して戻ってきた。
義兄は姉の許可なくAさんに合鍵を渡し「いつでも遊びに来ていいから」と言い
姉に「同じ年頃の女同士(姉とAさんは1つ違い。義兄と姉は同い年)、仲良くしてやってくれ」

Aさんは「実家にいると親がうるさいから」とほぼ毎日姉夫婦に家に来るようになった。
姉夫婦は共働きなので、二人が出社した後家に来てテレビ見てゴロゴロ。風呂入って夕飯を食べて帰る。
姉は義兄に「毎日は困る。勝手に家探しされるのも嫌だ」と訴えたが
義兄は「姉ちゃんは離婚で傷ついてる。いまは人生のリハビリ時期だから長い目で見ろ」と言うだけ。
…という愚痴を姉から聞かされた後、「週末に3人で遊園地に行くことになった。
3人はいやだからあんたも来てくれ。料金とお昼代は払う」と頼まれた。
(私は学生なのでお金ない)まあいいよと承諾した。

義理弟が結婚する事になったが、相手は17歳 お金のことなど完全にこっちにまで負担かける気満々

今までにあった修羅場を語れ【その14】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1444751321/

733: 名無しさん@おーぷん 2015/11/18(水)12:22:03 ID:AOO

義理弟が結婚する事になった。
義理弟にとっては初めての彼女で、その彼女には私も1回だけ会ったことあるけど、なんと17歳。
私ら夫婦や親が居てもベッタベタにイチャイチャするような二人だった。

兄嫁から「あんたらのせいで離婚するんだから、会社の男紹介して」とlineが…

今までにあった修羅場を語れ【その14】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1444751321/

629: 名無しさん@おーぷん 2015/11/14(土)18:04:24 ID:4Xx

結婚後に会社潰れて無職になった兄と専業主婦の兄嫁。
兄夫婦は生活苦のために一時的に兄実家に同居することになった。
(兄嫁から見てウトメとコトメ二人いる義実家)

ウトメである私の両親は仕事と趣味に忙しく、
またコトメである私達姉妹も社会人(私)と大学生で忙しい。
家事分担はどじっ子(迷惑)の父以外の女3人で代わる代わるやっていたが、
兄夫婦同居とのことで生活費や家事分担含めて家族会議に。

自分達の生活の為にうちで同居するしかないくせに、
家賃や生活費、家事の話をそらそうとする兄嫁に(同居したくねえ…)と心から思った。

台所も洗濯機も風呂も一つずつしかない、使用も掃除も決めておかないと効率が悪い。
そのために家事の分担の話をすると「パートをするつもりなので…」
いつから何のパートを何時間するのか聞くと無言で涙目。
母が家賃や生活費を兄に聞くと兄を睨み付ける兄嫁。

自分達夫婦のためだけに家事をして、
家賃も生活費も出さず、パートもする気ないというのがひしひしと伝わってきた。

うちのトメが大のジャニーズ好きで、我が家にジャニーズ関連グッズを届けてくる

今までにあった修羅場を語れ【その14】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1444751321/

488: 名無しさん@おーぷん 2015/11/08(日)12:04:09 ID:wBr

あーもうイライラするわー!

うちのトメが大のジャニーズ好きで、国内はもちろん海外でのライブにも出かけるほど。
別にジャニーズ好きなのは構わないけど、ジャニーズのファンじゃないとか嫌いじゃないけど好きでもないって人間をとにかく馬鹿にしてくるのがウザくて仕方ない。
私が嫌いじゃないけど好きでもないってタイプだからトメの攻撃対象。
ちっさいミスをしたり他の歌手を好きだと言ったりしたら「あんなのが好きだなんてたかが知れるw」とか「ジャニーズの子達は苦労してるからその程度の事みーんな知ってるわよ?w」とグチグチ。
そんな私のせいで可愛い孫ちゅわん(生後3ヶ月)がアホにならないように、「私の大事な孫ちゅわんにあげるから毎日聞かせてあげるのよ(はあと)」と我が家にジャニーズ関連グッズを届けてくる。
それがCD一枚とかじゃなく、でかいダンボール箱3箱とかにプラスしてライブTシャツとかペンライト?みたいな小物系。
これが毎週のように届けられるから家がどんどん狭くなる。
ウザいし迷惑だし邪魔だしだから旦那の許可のもと、ブックオフに売りに行ったり売れない物はダンボールに入れて家の前に設置し、「不用品なのでお好きな物をお好きなだけ持って行ってください。」と書いておくとかそれでも残った物は仕方ないから捨てたりしてた。
それがつい最近トメにバレたみたいで「価値のある物ばかりだったのよ!返せ!」と怒鳴られて「返せと言われてももう手元にないから返せない。いらない、持ってくるなと言ってたのにそれでも孫ちゅわんにあげるから!と勝手に持ってきて置いて帰っといてなに言っとんねん。」と言い返すと
「じゃあ弁償しろ!」と言われた。
面倒臭い事に良ウトまで「持ち主(トメ)の許可無しに物を売ったのはよくないことだと思う、弁償までは言わないけど謝罪はするべきだと思う。」なんて言い出した。
ウトがトメ擁護に回ったことで売れよ捨てちゃえよと言っていた旦那まで「あれは娘の物だからお前の独断で捨てたのはよくなかったと思う。おれも一緒に言ってやるから母さんに謝ろう。」だとさ。
弁償も謝罪も更々する気ないけど私悪くないよね?

うちの実家は会社経営してて、兄嫁が「将来の社長は旦那(兄)!だからアテクシ社長夫人!☆」と思い込んでる

今までにあった修羅場を語れ【その14】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1444751321/

290: 名無しさん@おーぷん 2015/10/26(月)09:07:26 ID:ZS2

うちの実家は会社経営してるんだが、兄嫁がなんか勘違いしてて面倒くさい。
今の社長は私達兄妹の父だけど私も兄もそれとは全く関わりのない仕事に就いてて一切関わっておらず、もう10年近く前に跡取りは従兄弟という事が親族会議で決まってる。
私達も同意してる。というか土下座で感謝を述べるほど有難い。
兄は7年前に結婚してその時点で会社の事も跡取りの事も全部兄嫁に伝えてるのに「それでも我が子が可愛いはずだから将来の社長は旦那(兄)!だからアテクシ社長夫人!☆」と思い込んでる。
結婚当初は用もないのに会社に来て受付の子達に「アテクシの言うこと聞いてないとマズイことになるわよーw」と謎の釘刺しをしたり、
これまた用もないのに会社の営業課にやって来てはお客さんからの差し入れを「アテクシに逆らうと旦那に言っちゃうわよーw」と脅して?持って帰ってったりとやらかした。
兄夫婦の結婚式に参加したごく数名しか兄嫁の顔なんて知らないから危うく警察沙汰になるところだった。
両親や兄、親族にこっ酷く〆られてこれ以降は会社凸なんてのは無くなったけど、いまだに親族で集まる事がある時は何故か偉そうにおもっくそ上座に座り込んで微塵も動こうとしない。
「将来的にはアテクシの部下なんだから☆」と、役員やってる親族に「上司にお酒を注ぎに来るなんて当たり前の事じゃないんですか?w」とかまして両親に家から追い出された。
結婚から2年後には兄夫婦が離婚って事になったんだけど協議じゃ話がつかず、最終的には裁判まで行った。
何が修羅場ってつい先日兄嫁が産まれたてほやほやであろう乳幼児を連れて会社にやって来て「将来の社長となる子を産んであげたのでお金を下さい。」とやってきた。
どんなホラーだよ。

モラハラ男がいない生活がこんなに落ち着くものなんだって驚いてる

今までにあった修羅場を語れ【その13】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1441082815/

959: 名無しさん@おーぷん 2015/10/13(火)13:45:07 ID:otL

うち膿家。俺長男。
親父がとにかく家の中では自分が一番偉くないと気がすまない人間で、口に出すことの8割位が他人をバカにする言葉、
気に食わないことがあると一晩中ネチネチ文句を言い続ける(こっちが寝てても叩き起こしてわざわざ聞かせる)、
ケンカなんぞしようもんなら、形勢が悪くなると自分の部屋に逃げ込み、10分後くらいに人の部屋に来て
怒鳴り散らすのを気がすむまで、なんてのがしょっちゅうだった。
学生の時なんかは押して知るべし。「俺の子のくせに何でもっといい成績とれない」「バカだ、屑だ」
「将来はニートだ」みたいなことを言われ続けてた。

弟は早くに家を出てて、俺はまあ育ててもらったのは違いないんだしと思って、家に残ってたんだが、
ある日親父が飲み会か何かで酔っ払って帰ってきて、いきなり俺を呼び出して説教開始。
「お前はご先祖様から受け継がれてきたこの家を、この土地を、どうやって守っていくつもりなんだ!
さあ言え!言ってみろ!!」
俺が何か言うと「そうかそんなことしか考えてないか、よく分かった、やっぱりお前は駄目だ、お前なんか最後はホームレスだ!!」
「お前なんかにこの家は継がせられんな!!」

いつもは何言われても、ああそうかい、と聞き流してたんだが、この時はどういう訳か、どこか突き抜けてしまった。

祖父母や俺が休みの日に草刈りや庭の手入れや冬の準備や除雪をやってる時に一人だけテレビの前でごろ寝してるような奴が
家のことをちゃんと考えてたとは思えないし、まあ継げないんだったらここにいてもしょうがないよな。
てなことを妙に冷めた頭で考えて、次の日の仕事帰りにエイブルに駆け込み、家に戻るとそのまま引っ越しの準備。
母親や祖父母からは思いとどまるよう説得されたが「いてもしょうがない」で通した。
親父はテレビの前でごろ寝して「ボクは悪くないも~ん」てな態度だった。
そうして半月ぐらいして準備を全部終えて家を出た。
会社にねじ込まれても困るので会社も辞めた。

[ 2018/10/07 04:41 ] -義実家 長男教・膿家脳 | CM(1)

認知症の義父の元部下の人が「会いたい」としつこく連絡してくる

今までにあった修羅場を語れ【その13】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1441082815/

802: 名無しさん@おーぷん 2015/10/08(木)09:00:43 ID:VGh

私も長くてごめん。今現在の修羅場を吐かせてください。

義父が認知症を突然発症して諸事情からどうにもならなくなって
有料ホームに入ってもう5年ぐらいになる。
その義父に昔よくしてもらったという元部下の人が
「会いたい」「一度でいいから会わせてほしい」としつこく連絡してきて
その都度断っていた。
企業戦士だった頃のダンディで矍鑠とした義父の姿のまま覚えていてほしい、
今の義父はお会いしても分からないぐらいに認知症が進み、申し訳ない、
そういう姿を見せたくないからと断っても断っても電話してくる。
その元部下が純粋に「お世話になった人に生きているうちに会いたい」
と言う気持ちで言って下さってることは理解してるつもり。
だけどこちらの気持ちを何故汲んでもらえないのかとイライラする。
自分だってそういう姿になった自分を部下に見てほしいと思うか?と。
ここ一年ぐらい電話がなかったので、理解してくれたのかとホッとしてたんだけど
最近また何度も掛かってくるようになった。
義父は認知症特有の拘りで、いくら新しい洋服を用意して着せても
脱いでボロボロのスウェットに着替えてしまう。
おむつもしてるから腰回りが膨らんでいるし、長い時間立ってると脱糞もする。
以前よりもっと、そこまで進行している。
家族の顔ですら月に2度顔をだす嫁(私)以外は分からなくなっている。
義父の交友関係のことだから夫が対応するべきなんだろうけど
夫は闘病中なので負担を掛けたくなくて、この事(元部下)は話してない。
その元部下って人もおそらく年齢的に“会えるうちに会いたい”と言う気持ちが
前にも増して強くなっているんだろう。
だけど私も夫のこともあり、又最近実母が亡くなったりもして
色んなことがあって一杯一杯。
それで断腸の思いで「こちらもそんな余裕がないんです。察してください!」と
きつい口調で言ってしまった。
そしたら「申し訳ありません、でもどうしても会いたい。
一ヶ月ぐらい先なら落ち着きますか?その頃に再度お電話差し上げてもよろしいでしょうか」だって。
「一ヶ月で片付くような問題じゃないんです。本当に今大変なんです」って言ったら
「では三ヶ月先ならどうでしょうか。来年早々にでも」と言われた。
なんとなくだけど“嫁ごときがこうまで拒否するって何かあるんじゃないか”とか思われてそう。
そう思うなら勝手にそう思ってくれて結構だけどこれ以上余計なことで煩わせてほしくない。
泣きそう。

伯母が嫁イビリしてたときに嫁さんが喘息発作起きて、吸入器を取り上げてそのまま帰ったらしい

今までにあった修羅場を語れ【その13】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1441082815/

187: 名無しさん@おーぷん 2015/09/11(金)20:12:31 ID:Oc3

伯母が嫁を殺したときが修羅場だった。
嫁イビリしてたみたいなんだけど、2人きりでイビってたときに嫁さんが喘息発作起きて、
吸入器を渡して下さいって言われたのに取り上げてそのまま帰ったらしい。
息子を奪って息子に寄生してる嫁が気に入らなかった、って言ってたけど見殺しにするって……
っていうか吸入器取って帰ったらほとんど殺しだよな……
今まで普通の人だと思ってたけどそれがあってからは宇宙人にしか見えなくなったわ

[ 2018/10/04 10:54 ] -義実家 嫁いびり | CM(0)

弟嫁が病弱らしくていつも薬包紙に包まれた粉薬の中身が小麦粉だった

今までにあった修羅場を語れ【その12】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1436454534/

954: 名無しさん@おーぷん 2015/09/01(火)10:42:47 ID:W0H

弟嫁が病弱らしくていつも薬包紙に包まれた粉薬を持ってる。
よく咳き込んだり目眩が…ってフラフラ~としたりしてたからみんな気を使ってあげたり母は毎日弟嫁にご飯を届けてあげたりしてた。
先日実家に弟夫婦が遊びにきたんだがそこでかなり激しめの喧嘩が起こってしまった。
ヒートアップした弟嫁、自分のバッグから薬包紙を3包取り出しそれを一気に口に含んだ2包目あたりでみんなが止めたがなんか呼吸困難?になったから救急車呼んで病院行ったら弟嫁は至って健康そのものな上にいつも持ってた薬包紙の中身はただの小麦粉だった。

うちは父方祖父母と同居で、祖父は優しい人でしたが、祖母は嫁イビリ孫イビリするクソババア

今までにあった修羅場を語れ【その12】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1436454534/

198: 名無しさん@おーぷん 2015/07/21(火)10:56:22 ID:gZe

よくありがちですが、うちは父方祖父母と同居でした。しかも祖父は優しい人でしたが、祖母は嫁イビリ孫イビリするクソババア。
父は仕事と趣味に生きる人で平日の帰りは遅く、季節によっては月に数回しか家に帰ってこないことも。
幼少の頃の私は笑う事のない、感情表現の乏しい子どもで、幼い頃の願いは「母さん離婚して、自分を連れて家出ていってくれないかなぁ…」でした。
私も中学入学位になると、生活の事を考えると離婚しないと言う選択肢を母が選ぶ事にも納得し、それなら自分はそれを前提に人生プランを立てていこうと考えるように…
この時点で祖父は鬼籍、祖母は寝たきりで要介護。父は介護を手助けする事もなく、やはり趣味と仕事の人。

私が高2の冬、母は我慢できなくなり突如として離婚。まあ仕方ないとは思った。だからその当時、私は母を責めなかった。

その後、私は親と音信不通にした期間もあったが、今は母と暮らしている。私は未だに独身。
離婚も衝撃でしたが、それ以上に今になって母を責める気持ちがムクムクと芽生えていることが現在進行形で衝撃。離婚して10年以上経っているのに、今になって母に恨みをぶつけてしまう事がある。
何故、私が小さい頃に離婚しなかった?逆にそこまで我慢したのに、あと1年半我慢できなかった?と問い詰める事、しばしば。

テレビでドナーを探している子供が出て、ウト「この子を臓器移植のドナーにしろぉぉ!!」

今までにあった修羅場を語れ【その12】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1436454534/

193: 名無しさん@おーぷん 2015/07/20(月)11:37:28 ID:7EY

ウトが想像の斜め上をぶっとんでて修羅場だった十年くらい前の話
ウトメとは同居してたんだけどウトはとにかくドキュメンタリー好き
毎日のように放送、録画した番組を見返しては「あの子達がかわいそう」「日本に産まれた私達は幸せ」「あの子達を幸せにしたい」と言い続けては私が作った料理にケチをつけてくる
「贅沢なんてするな、世の中には食べられない子たちだっているんだぞ」「なんでこんなに美味しい物をあの子達は食べられないんだ」が口癖だした、おかわりするぐらいガバガバ食べてたけど
私もトメも毎日のように聞かされてウンザリしてた

そんなある日、臓器移植しないと助からない、でもお金が莫大かかるから受けられないって子がテレビに出てたんだけど、それを見てウト発狂
同じ年頃の長男を抱きかかえて止める間もなく車で出て行った
番組の内容と尋常でない様子からすぐ警察に電話したが「孫を散歩に連れて行っただけでは?」と取り合わない
なので市内にある大きな病院から「こういう風貌、発言している人来ていませんか?」と電話
2件目で「今、受付に来て騒いでいる」と言われすぐに病院に駆けつけた

メシマズ、パチ狂い、ネグレクトな義姉が妙に私に対抗意識をもってくる

今までにあった修羅場を語れ【その11】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1432971906/

607: 名無しさん@おーぷん 2015/06/27(土)00:17:32 ID:ODU

メシマズ、パチ狂い、ネグレクトな義姉が妙に私に対抗意識をもってくるのが修羅場。。。


608: 名無しさん@おーぷん 2015/06/27(土)00:25:11 ID:C8s

>>607
kwsk!

義姉旦那が意地悪して無理難題な料理を注文してくるやつだった。

今までにあった修羅場を語れ【その10】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1430454126/

721: 名無しさん@おーぷん 2015/05/23(土)12:04:38 ID:BOO

義姉が料理上手なんだが、義姉旦那が意地悪して無理難題な料理を注文してくるやつだった。
義姉は一般家庭の料理をあれこれ工夫して美味しくする天才。私も見習いたくて義兄嫁とたまーに料理を習いに行く。
ある時から義姉の顔色が優れない感じだった。どうやら義姉旦那がバロットやカエル料理といった大半の日本人が嫌がるような要求をしてくるのだと言う。
できないと断るとメシマズ呼ばわりしてくると言っていた。

姑とやっと仲良くなったところに、今の今までスルーしてきた旦那が余計な事を吹き込んだ。

今までにあった修羅場を語れ【その10】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1430454126/

603: 名無しさん@おーぷん 2015/05/18(月)10:02:49 ID:ETw

結婚当初、姑とは馬が合わず苦労したけど、私から歩み寄って最近距離がグンっと近づいて趣味を共有して笑い合う仲となった。
旦那はというと、再三姑からの嫌味や無視が嫌だと訴えてきたのに、お決まりの「気のせい」「お前が我慢すれば済むこと」と発言し総スルー。
最近は趣味関係で姑が遊びにきて楽しく過ごして帰っていくんだけど、今の今までスルーしてきた旦那が姑に余計な事を吹き込んだ。
「嫁は母さんを嫌がってる。うちに来るなよ迷惑だから。」と言って姑を怒らせた。
最近姑と仲良くやれてると話したのに聞いてなかったのか。

ある日、明らかに姑の幽霊にしか見えないものが部屋の中にいた。

今までにあった修羅場を語れ【その10】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1430454126/

425: 名無しさん@おーぷん 2015/05/13(水)13:31:38 ID:Emr

幽霊なんて信じてないんだけど、ある日、明らかに姑の幽霊にしか見えないものが部屋の中にいた。
1年前、壮絶な嫁姑争いの最中に、事故であっさり亡くなってしまった姑。
文字通り流血沙汰を何度か起こされて、裁判寸前まで行って絶縁した。
葬式にも行かなかったくらい嫌いだったもんで、半透明であっても姑がそこにいる!と認識した瞬間に
かーっと血が上って、そばにあったファブリーズを、かけるんじゃなくて本体ごとぶん投げてしまった。
ファブは姑をすり抜けて壁にぶつかって落ちたんだけど、明らかにビビってる雰囲気を出してきたので
「クソババアーーー!死んでまでも絡むたぁいい度胸だこんちくしょーーー!」とがなったら
なんか言いたげな顔して、すっと消えてしまった。

そういえば、ちょうど先日が一周忌だったなと思い出し、墓が遠方なので仏壇のほうに文句言いに行ってやると
義実家に出かけたら、舅が「嫁ちゃん、これ・・・」と私宛の封筒を差し出してきた。
姑の残した本に挟まっていたのを、偶然見つけたらしい。
舅の前で開封して読んでみたら、謝罪と私に危害を加えた理由が書いてあった。

彼母が凸「私子ちゃんはエナジーバンパイアなの!別れて!」

今までにあった修羅場を語れ【その9】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1427080256/

529: 1/2 2015/04/12(日)16:24:10 ID:sIj

もう随分前の修羅場。
携帯からだから読みにくかったらごめん。

私子:当時25歳
彼男:私子の彼氏、当時34歳
彼母:彼男の母、彼男に過保護

彼男とは3年ほど付き合ってて、結婚を前提に同棲しようって流れになった。
いざ同棲してみると彼母がしょっちゅう凸してくる。
彼男は「過保護だから嫌なんだ」とか言ってた割に彼母に依存してるような感じで、
彼母の凸も、むしろ嬉しそうだった。
彼男とした些細な喧嘩の内容も知ってたり、こりゃ気持ち悪いなぁって思ってた矢先。


私の実家と夫の実家のぎくしゃくが原因で起こった事件の話

今までにあった修羅場を語れ【その9】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1427080256/

360: 名無しさん@おーぷん 2015/04/04(土)17:17:20 ID:Dhn

修羅場とは少し違うけど、
私の実家と夫の実家のぎくしゃくが原因で起こった事件の話

義実家は絵にかいたような上流家庭で、
割と貧しい家で育った私は、その空気にあまり馴染めなかった
うまく溶け込もうとはしていたのだけど、
住む世界が違うという感じで、どうも話がかみ合わない

義両親ももったいないくらい優しい方々で、
馴染めない私にとても気をつかってくださったのだけど、
そうすると余計に疎外感を感じてしまって、うまくいかなかった

私自身がそうなのだから、私の実両親はもちろん義両親とうまく付き合えず、
実家と義実家はほとんど交流がなかった

これでは悲しいということで、今から十年前のお正月、
義両親、夫、私、九歳、六歳の私の息子が集まった義両親家に、
私の実弟が挨拶に来ることになった


家庭/鬼女/カップル系ブログ 最新記事