about
修羅場報告を募集しています
修羅場投稿スレッド@修羅場速報


人気記事
カテゴリ
DV (71)
カテゴリー  [ -義実家 ]

俺関東出身、嫁四国出身。嫁の実家で鯛の刺身を一口食べて噴きそうになった理由…

笑える修羅場、衝撃体験【お茶請けに】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1414925354/

173: 名無しさん@おーぷん 2015/05/22(金)18:11:17 ID:Psi

俺関東出身、嫁四国出身。
初めて嫁の実家に挨拶しに行った時、嫁の親父さんが釣ってきたという鯛の刺身が食膳に。
一口食べて噴きそうになった。
醤油が甘い。
刺身食ってるのに煮付みたいな味がする。
飲み込むのが非常に辛い。
が、どう考えても口から出したりできる場面ではないので、必死に呑み込んだ。

後で調べて知ったんだが、九州・四国は甘い醤油で刺身を食べるんだな…
そして全体的に甘めの味付けするんだな。
嫁の実家では味噌汁すら甘い。(麦の味噌なんだと)
日本の広さを味覚で知った衝撃の体験だった。

私がキュウリをきろうとしたら義母がビュッと持ってた包丁を投げてきた

今までにあった修羅場を語れ【その26】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1534037451/

38: 名無しさん@おーぷん 2018/08/21(火)11:13:19 ID:tHI

初めて義実家に帰省した時、料理の仕方を巡って酷くしかられた。
義母が煮物を作っている間に、私にサラダを作ってと言われたので
まずキュウリをきろうとした。
そしたら「なにやってんの」って言われて、普通にきゅうりを輪切りにしようとしてただけなので
意味が分からず「なにかおかしいですか?」って聞いたら「何がおかしいか分からないのか」と言われ
それでもやっぱり意味が分からない。
「売り場で誰が触ったか分からないのに何故皮を剥かない!」と怒鳴られた。
「え?きゅうりの皮を剥くって・・・???」と、反抗するつもりは無かったけど単純に疑問を口にしたら
「口答えすな!」って、ビュッと持ってた包丁を投げてきた。
元々ただの威嚇だけのつもりで投げたらしくて私には当たらなかったけど
台所とリビングの間でまったりと寝ていた猫にモロに突き刺さった。
猫はヒクヒクしてパッタリと動かなくなって、私はガクガク震えて腰が抜けて、動かなくなった猫を見て悲鳴をあげた。
その後のことはあまりよく覚えてないけど、大騒ぎになって義母が義父にボコボコに殴られてたのは覚えてる。
結婚してまだ一年も経ってなかったけど、その時のことが頭に焼き付いて離れなくて鬱になり、
猫を殺したことも、嫁に向かって包丁投げたことも、義母が正真正銘のキチだったことも
全部含めて思い出すと震えが来て、旦那には悪いけど無理過ぎて離婚した。
もう15年ほど経つけど、その結婚が強烈すぎて未だに独身。

[ 2018/12/09 12:12 ] -義実家 嫁いびり | CM(3)

トメの命名を拒んだら、その名前を義兄子にそのままつけた→義兄嫁「私たち夫婦のせいで私は長年犠牲になった。慰謝料を寄越せ」

今までにあった修羅場を語れ【その26】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1534037451/

28: 名無しさん@おーぷん 2018/08/17(金)01:54:54 ID:hUU


名づけでトメともめた数年後、義兄夫婦のトラブルに巻き込まれた。

愚痴交じりの長文です。文才がないなりに、できるだけわかりやすく書こうとしたらやけに自分語りな文章になりました。

私は女、男、男の三人姉弟の末っ子嫁。私と義兄嫁には同い年の子が二人いる。
私の初産と三番目が重なった。(義兄のところは二人)

ウトメ宅、私宅、義兄宅は同じ市内にあり、初産を迎えるまではそれなりの関係を築いていた。
対立したのは子供の命名がきっかけ。
孫の名前は私がつける!と張り切ったトメと私たち夫婦は対立し、トメの命名を突っぱねて自分たちで命名した。
仮にこの名前を漢字三文字でアヤカちゃんとする。トメの命名を拒んだ理由はいくつかある。

第一に、私たちは自分の子の名前は自分たちで決めたかった。
第二に、旦那の姓は漢字三文字。同じく三文字の名前を持つ旦那は自分の氏名を書くたびに「面倒くさい」と感じており、名づけは漢字一文字と決めていた。
(旦那は自分の名前が嫌いなわけではないけれど、苗字と名前を合わせると画数が70超)
第三に、トメは大トメに名づけの権利を取り上げられたらしく、三人産んだ我が子の名をつけられなかったそう。
そのことは気の毒だと思うけど、自分がした嫌な気持ちを私たち夫婦に体験させようとする根性が気に入らなかった。

何度も自分たちで名付けると言っても聞き分けてもらえず、次第にヒステリックになったトメから妊娠中の私はネチネチと攻撃された。
名づけさせないなら次男には何も相続させないと、相続の話までされた。
最初は穏便に済ませようとした私たち夫婦も、次第に徹底抗戦に切り替わった。役所に届を出すまで油断せず、私たち夫婦は我が子の名を守り通した。

その三か月後に、義兄嫁が女の子を出産。トメは私たち夫婦が拒んだ名前をそのまま義兄の長女につけた。
私夫婦は呆れたけど、心底呆れたのは当時四歳の義兄嫁の姪が、漢字違いのアヤカちゃんだと知った時。
自分の姪と同じ読みの名前をつけたがるとは思えないから、義兄とトメが勝手につけてしまったのか、義兄嫁さんが気弱で表立って反対できなかったのかどちらかだと思う。

子供が生まれてから、あからさまに差をつけられた。言うことを聞かないクソ次男嫁が産んだ孫よりも、聞き分けのいい長男クンとその嫁が産んだ孫のほうが可愛い。面と向かってそう言われたこともある。
義両親の顔色をうかがわなくても生きて行けるので、私たち夫婦は義実家とは最小限の付き合いですませていた。
現在は隣の市に住んでいた私両親と二世帯で同居。
義実家には義兄夫婦が同居していた。
遺産は長男クンだけにとか、「クソ可愛くもない嫁がいる次男にはアメ一個だってあげない。全部長男クンとお嫁さんにあげるのよ~」って言葉を耳にタコができるくらい聞いた。
はいはい、ワロスワロスって聞き流して、義兄が何でもトメの言いなりになっている姿を見て、うちの旦那がアレじゃなくてよかったと思っていた。
言いなりってことは、嫁の言い分はまったく聞いていないってことだろうから。
同時に、義兄嫁さんには自分の意思がないのか?と自己主張の激しい私は思ったりもしたけど、別家庭のことだし口出しすることではないから黙っていた。
他家に嫁いだお義姉さんが、ことあるごとにトメと、母親の言いなりになっている義兄に娘・姉の立場で苦言を呈していたけど、馬の耳に念仏だった。

その義兄嫁さんが、とうとうブチ切れたのは、二番目の子を産んだ直後。
先に少し書いたけど、私も同じ年に子を産んだ。義兄嫁より半月ほど早いお産だった。
この時も、私たちは自分たちで命名した。
というより、初産で懲りたので二番目、三番目は産んで役所に届を出してから知らせた。
「二(三)人目生まれたよ。男の子だったから〇ってつけた」って感じで。
そのたびにトメはふぁびょったけど、私たち夫婦は、名前は親が子供に最初に贈る贈り物だと思っているから、妥協なんてできない。
我が子の名前を人身御供にしてトメの機嫌をうかがう気になんてなれなかったし。
長女のアヤカちゃんに続き、義兄夫婦は長男の名前もトメがつけたそうな。
産後でよれよれしながら育児中だった私にわざわざ電話をかけてきて、「これだから育ちの悪い嫁は、それに引き換え長男嫁ちゃんはできたお嫁さんだわ~」ってネチネチ。
はいはい、自慢の息子ちゃんとお嫁ちゃんでよかったですね~。って私は適当に受け流していた。

義実家参りを週三でしろと言う旦那 それが出来ないなら義母と同居だと結婚3年目で突然言い出した

今までにあった修羅場を語れ【その25】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1516440733/

936: 名無しさん@おーぷん 2018/07/30(月)17:33:12 ID:3MV

義実家参りを週三でしろと言う旦那。理由は義母の手伝いの為。それが出来ないなら義母と同居だと言われた。
義母は片手が不自由だが生活が困るほどではない。それに義父もいるのだから私が行く理由がない。
それでも義実家参りをするべきだ!それが嫁のつとめだと主張する旦那。
交際時はこうも母親に執着する素振りも見せず、ごくごく普通の男だったのに、結婚3年目で突然言い出した。
何をどうしたのか、女の役割とやらを説く。義父も大概で、偏食や身体の不調を義母に支えられて克服したのに、いざ義母に何かあったら放置。
電車で12駅分の距離にいる義妹(既婚 乳児あり)やそこから更に遠い私にぶん投げようとしている。
旦那が女の役割女の役割とうるさいので、だったら男の役割を果たしてほしいと伝えた。
私を専業主婦にし、そのぶん減った収入を1人で稼いで欲しい。ちょうど今の旦那君の収入の2.2倍くらいだねと言ったら、
今は不景気で稼げる時代じゃない。国の問題が男の役割を困難にしているんだから俺は今のままでいい。
そもそも女は劣化人類なんだから男をたてる事しか能がない。働いて介護してようやく男の足元に到達するんだよ!言われた。
あまりに矢継ぎ早に言うものだから、ポカンとしていると、
何?文句あるの?じゃあ離婚だなあ。とニヤニヤ。スーッと冷めて二つ返事で離婚に同意。
すると旦那は驚いた顔をして、それまでの態度が一変、土下座せん勢いで謝り倒してきた。

義弟が新卒の高校出たばかりの子と不倫して離婚騒動となった

今までにあった修羅場を語れ【その25】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1516440733/

876: 名無しさん@おーぷん 2018/07/17(火)17:57:22 ID:kM8

何年も前の話だけど義弟夫婦の離婚騒動。原因は義弟(夫の弟)の不倫。
相手は新卒の高校出たばかりの子で、義弟が既婚なのは知ってた。
義弟嫁さんは乳飲み子と2歳の子抱えて「戦う気力も体力もございません」て感じでボーっとするばかりで、仕方ないから夫と私が代わりに義弟と不倫ちゃんの話を聞いた。
不倫ラリって言葉をその頃は知らなかったけどまさにそんな感じだった。二人とも目がランランとして、言葉遣いがおかしい位ハキハキしてた。
普通なら「彼女と結婚したい」て言うところが「俺は、彼女とっ…、結婚、したいと思ってる!」
主語と述語ハッキリしてんなー、って変なとこに感心した。
義弟嫁さんは「現実感ない…笑えますね…笑える…」ボソボソ繰り返すだけでこっちはこっちで精神状態が危険だったから一旦小休止した。
義弟が離籍しタバコを買いに行ったので、夫が不倫ちゃんに「貴方はどうしたいの」と聞いた。
不倫ちゃんは「出会う順番が違っただけ」
「彼はもう奥さんに気持ちがない。愛されてないのにすがったって惨めなだけでしょう?!」とか言っていた。
「お金ならいくらでも払います!しょせんお金なんでしょ、寂しい人!」とか、ドラマかよ…て台詞をなぜか義弟嫁さんじゃなく私に向かって連発した。

スープから飲めとか胡椒置いてるのに絶対入れるな麺完食するまでレンゲ使うなとか俺ルールのきつい店で義兄が起こした修羅場

今までにあった修羅場を語れ【その25】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1516440733/

764: 名無しさん@おーぷん 2018/06/28(木)20:12:23 ID:OKl

うちの義兄は空腹になると物凄く機嫌が悪くなる。
自制の利かない子供じゃないんだからって思ってたけど、本人に言わせれば生まれつき体の燃費が物凄く悪い体質で、
食事がちょっと遅れただけでもエネルギー切れで頭痛がして視界が狭くなったり舌が痺れたりとかなり大変らしい。
そのせいで学生の頃に暴力事件起こしたこともあるらしいけど、でもその体質のおかげか飯を本当に美味そうに&大量に食うんで、
それがきっかけでうちの姉を掴まえて結婚した経緯もある。
ずいぶん前にその義兄と一緒にラーメン屋に行った時の話。
「あそこの店が美味いらしい」だけ聞いてそれ以上何も調べずに行ったら店の前が結構な行列で、
これ別の店に行った方がいいんじゃ?て提案したけど、義兄「まあちょっとは我慢できるし折角だから」と言うので並ぶことに。
並んでる間に「すまん殴りそうだから話しかけるな」と言われて無言で携帯いじりながら30分ぐらいして店内に入って、
注文済ませてしばらくしてラーメンが置かれたら、義兄の顔が幸せの黄色いハンカチの高倉健みたいな感無量って表情になって、
そのまま勢いよく麺ズルズルすすりだして、噛み締めるみたいに飲み込んでさ。
本当に嬉しそうに美味そうに食うもんだからああこりゃ確かに姉ちゃん惚れるわって思ってたら、事件が起こった。
その店、昔流行ってた「店主の流儀に従って食え、さもなきゃ帰れ」って勘違い系の店で、
横から出てきた店主がいきなり「うちのラーメンはスープから味わえ!!」っていきなり義兄の丼を取り上げて引っ込めたもんだから、
厨房に乗り込んで馬乗りパンチ乱打で危うく殺人事件になりかけた。
店主は最初のパンチで歯を折ったらしくて悲鳴の助けもあげられないし、厨房が狭いから体割り込めなくて引き離せないし、
何より義兄が火事場の馬鹿力で殴ってるから止めようがない。俺も後ろから羽交い絞めにしようとして振り回されて頭打った。
これで義兄が奇声でも上げてたら誰か助け呼んだのかもしれないけど、ひたすら無言だったもんだから店員もどうしたらいいかわからなくてオロオロ。
結局店長の顔が別人になってからようやく電池切れ起こして、そのまま一緒に裏口から逃げた。

ここからは伝聞入り。
そのまま解散して家に帰ったけど警察が来るとか来たとかも全くなく、何がどうなったのかと思ったら二週間もしないうちに件のラーメン屋が閉店。
スープから飲めとか胡椒置いてるのに絶対入れるな麺完食するまでレンゲ使うなとか俺ルールのきつい店で
店主も強面だったから誰も逆らえなかったんだけど、見知らぬ一見客(たぶん義兄)にそれをやって半殺しにされて
奥さんから「だからいつも言ってたのに!」と責め立てられて警察に駆け込めず対人恐怖症になった上に、
店員に対する接し方もひどかったもんだから不在の間にお金や器具を持ち逃げされて経営どころじゃなくなったんだとか。
義兄とは当日解散して何日かしてからまた会って、あれからどうしました?って聞いたら
返り血が服についてたからコンビニで耳かき買って鼻に突っ込んで鼻血で服汚してごまかしたって言ってた。
頭いいのかおかしいのかわからなくて反応に困って、それ以上は藪をつつきそうで聞けなかった。
とりあえず姉には「あの日は行列長すぎて並ぶの諦めた、閉店前に食っとけばよかった残念」って義兄と一緒に口裏合わせてる。

義母&義兄嫁が保育士で、義弟嫁が二人の前では育児できない、怖いとか言ってきてめんどくさい…

今までにあった修羅場を語れ【その25】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1516440733/

744: 名無しさん@おーぷん 2018/06/22(金)11:14:09 ID:2yH

長いけどごめん。
うちの旦那は、四人兄弟。
上から、義兄、旦那、義妹、義弟で、全員既婚。
偶然だけど、義兄嫁さんと義母が二人とも保育士。
義妹も資格は持っているが、実習でいやになったらしく違う仕事に就いたので、実務経験はなし。


父が事故死し、父を溺愛していた父の姉は錯乱状態になり、葬式の翌日私を連れて失踪した

今までにあった修羅場を語れ【その25】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1516440733/

685: 名無しさん@おーぷん 2018/06/09(土)20:00:15 ID:pka

私が2歳の時に父が事故死した。父を溺愛していた父の姉は錯乱状態になり、葬式の翌日私を連れて失踪したらしい。数日後に見つかり母の元に戻されたのだが母も父の事故死と私の誘拐で精神的に不安定になり、私を常に監視していないとパニックを起こすようになった。
その頃の記憶はあまりないが、母の実家で母と二人きりだったのは覚えている。
母の地元の小学校に入学する際に、運良く事務員さんが母の幼馴染で、毎休み時間に母に電話連絡する・放課後は母が迎えに来るまで事務室で預かると申し出てくれて、母も学校に通わさない訳にはいかないと考え送り出してくれた。
担任の先生が毎日毎日細かく私の学校での過ごし方を手紙で報告してくれていたらしい。
やがて電話連絡も昼休みだけになり、それもなくなった頃、母はパートで働きだした。
中学では空手部に入った。毎日7時には母が迎えに来たが友人たちに恵まれていて誰も茶化したりはしなかった。
中3で急激に身長が伸びて、空手も県大会に出れる位にはなった。県大会の後、母にもうこんなに強くなったから誘拐なんかされない、今までありがとうと言ったら大泣きされた。
高校を卒業する時に、母に再婚を考えてお付き合いしたい人がいると言われた。それが小学校の担任だったのが一番の修羅場。
今は私は隣県の住宅メーカーで働いている。継父が母の側で安心感を与えてくれているから自分の人生を生きられることには感謝しかない。が初恋が継父だったことは誰にも言えない…

29の時に結婚し35歳(現在)で3人授かった。その間に義兄嫁さんは4度の流産を繰り返して…

今までにあった修羅場を語れ【その25】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1516440733/

627: 名無しさん@おーぷん 2018/05/30(水)08:57:53 ID:Do0

長くてすみません。

29の時に結婚。夫も同じ29で、夫には2つ上の兄がいるんだが
その義兄の奥さんは私より年下の26歳(当時)。
義兄夫婦は私たちより2年早く結婚してたけど子供はまだいなくて、結婚後初めて会った時に
「もう十分新婚気分は味わったから、そろそろ解禁しようかな」って言われたので
たぶんそれまで避妊してたんだろうと思う。
その時に「私ちゃんは私と違ってのんびりは出来ないね。すぐにでも産まないと」って言われたので
もしかしてこれは29で結婚した私に対する皮肉か?と思ったけど
元々子供はすぐにも欲しいと思ってたから、まいっかって感じだった。
ただ義理の姉になるとはいえ3つ年下から“ちゃん”付けにされるのがちょっとイラッとした。
義父母からだって“さん”付けで呼ばれてるのに。
そんなふうで、義兄嫁さんのことはなんとなく好きになれなかった。

義兄実家に行ったら、姉が何度もかかと落としキメられてた

今までにあった修羅場を語れ【その25】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1516440733/

529: 名無しさん@おーぷん 2018/05/17(木)18:45:20 ID:hVf

姉の誕生日に、弟と二人で姉夫婦が住んでるはずのマンションに言ったら引っ越してた
電話しても応答なし
しかたないので義兄実家に訊きにいったら、鍵かかってたが中から「ギャッ」って姉の声が聞こえた
庭にまわってサッシからのぞいたら布団に仰向けになってる姉の舅に、姉が何度もかかと落としキメられてた

[ 2018/12/04 22:22 ] -義実家 嫁いびり | CM(3)

義姉に再婚の相談をしていて会ったこともない彼のことを一方的に否定してたのに、彼に会うと態度が一変

今までにあった修羅場を語れ【その25】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1516440733/

396: 名無しさん@おーぷん 2018/04/21(土)22:16:53 ID:Aih

私:31
彼:28
兄:38
義姉:34

離婚して実家に戻ってきた私は、知り合いのおばさんの紹介で今の彼氏と出会い現在交際中。
最初の結婚の時は周りの反対を押し切って失敗したから今回はその反省から周りの意見を聞くようにした。
とくに一番信頼してる義姉には彼と付きあい始めたころに再婚の話を出してたんだけど、
義姉は彼の年収が兄と比べてもずっと低いのを気にして「そんな男やめたほうがいい」とか、
「あなたにはもっと素敵な男性が絶対に見つかるから」と、
まだあったこともない彼のことを一方的に否定。
それで彼とケンカ別れしたり仲直りしたりの繰り返しで三回目くらいの交際になってた時、
義姉は「私がその男の化けの皮を剥いでやる」とか、
「そんなに結婚したいなら彼に金銭面のことで念書を書かせてやる」と凄い剣幕。
私と彼、兄夫婦で食事会をすることになった。

「あんな母親がいる夫(義弟)を愛せなくなってきた」と言う妹に「義弟くん関係ないだろw女の理屈はわからんw」と笑ったら母嫁妹にフルシカト食らった

今までにあった修羅場を語れ【その25】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1516440733/

149: 名無しさん@おーぷん 2018/02/12(月)10:15:11 ID:qHh

嫁に行った妹が家出してきて「離婚したい」と言い出した時。
妹夫婦は義弟両親と同居。
俺夫婦も俺両親と同居。
なんで妹が離婚したいかというと、シュウトメにイビられるんだと。
確かに内容を聞いたらなかなかエゲツないイビりだった。
しかし「あんな母親がいる夫(義弟)を愛せなくなってきた」と言う妹にフイタ。
「義弟くん関係ないだろw なんでそうなる、女の理屈はわからんw」と笑った。
そっから10日くらい、母嫁妹にフルシカト食らった時が修羅場。
女が結託すると怖い。
結局義弟が妹を迎えに来て、義弟の謝罪に便乗して俺も謝罪。
俺んちは母嫁が仲良いので幸いなんだが、あの時ばかりは息の合ったコンビプレーも良し悪しだと思った。

[ 2018/12/01 18:28 ] -義実家 嫁いびり | CM(0)

某高級チョコやとっておきのお肉や非常用の現金や貴金属まで、合鍵で侵入してきた兄嫁に盗られた

今までにあった修羅場を語れ【その25】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1516440733/

132: 名無しさん@おーぷん 2018/02/09(金)11:22:00 ID:zDH

去年のバレンタインの話

学生の頃から某高級チョコが好きで自分へのご褒美()で買ってた
バレンタインの時期は限定品が出て、そのパッケージが可愛いので
予約するか、できなきゃ並んででもゲットするのが恒例になってる
去年も寒空の中並んでゲットできたが、合鍵で侵入してきた兄嫁に盗られた
帰宅してチョコをつまもうと冷蔵庫を開けたら箱ごとなくなってて
しかもとっておきのお肉(上司からの頂き物)や非常用の現金や貴金属まで
なくなってたから即通報

義母が高級ホテルのチケットを福引で当てたと言うが、うちから盗んだもので、義父との離婚騒動に発展した

今までにあった修羅場を語れ【その24】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1505117047/

707: 名無しさん@おーぷん 2017/12/14(木)13:47:59 ID:tG4

夫の難関試験合格&子の中学合格祝いで、近場の温泉旅館に泊まろうと告げておいてから
奮発して結構いいホテルを予約した
そのホテルでは予約日の2週間前に立派な封筒に入ったチケットを送ってくれるサービスがあり
夫宛で届くようにお願いしていた
いつ届くかな~封筒を見つけた夫がびっくりするかな~とwktkしながら待ってたけど
届く予定の日になっても届いていないようだった
おかしいと思ってホテルに連絡すると、もうすでに発送したとのこと
届いていないと伝えると郵送事故かもしれないからレターパックで再送しますと言われた
その翌々日にレターパックに入った状態で封筒が届き、夫が開いてびっくり→ネタばらし
当日子にもおめかしをさせてウキウキしながらホテルに行き、どこぞの王様かというくらい
歓待してもらって楽しんで帰宅した

翌週義父から招集がかかり夫と2人で出かけてきたら土下座せんばかりに謝られた
事情を聞いたところ
 ある日、義母が高級ホテルのチケットを福引で当てたと言ってきた
 だがホテルに行ってチケットを見せたところ、いきなり控え室のような部屋に通された
 そのうえ「そのチケットは紛失の連絡がきていたものだ」と説明された
 予約の人数や年齢も違うから、事情をお伺いしたく・・・とのことだった
 義母に説明を求めたら、最初は福引の主催者(商店街)が~と色々言っていたが
 商店街の責任者?に確認すると義父が言ったら観念して、息子夫婦宅から盗んだと白状した
 日常的に郵便物をチェックしていたらしいが(だからたまに郵便物が届いていなかったのか!)
 高そうな封筒が気になって開封したらホテルの予約と書いてあった
 ググッたら3人で1泊するだけで最低でも義母のパートの2か月分の給料以上かかるところだった
 子世代が無駄遣いするなんてむかつく!私たちが使う!と横取りしたとのこと
 義父がホテルに平謝りして、身内の揉め事だからと穏便に済ませようとしたが義母がキレて
 どうしようもなく、なんとか謝罪させようと揉めている最中に義母が転んで骨折した
 義母は入院しており、義父を訴えて警察に被害届を出すと言っているらしい
 息子と孫を犯罪者の身内にしたくないので、なんとか示談しようと交渉中←今ココ
となんとも信じがたい内容だった

その日のうちに夫を義母のもとに派遣して、私はホテルに連絡して直行→平謝り
菓子折りとレターパック代等諸々を包んで頭を下げたけど、「お客様は被害者ですから」と
固辞されて受け取ってもらえなかった
「楽しい思い出に水を差してしまって申し訳ない」と逆に謝罪されてしまった
しばらく夫が義母の病院に日参して「親父を訴えるなら俺もお袋を訴えるからな」と脅して
被害届を断念させて、ついでに退院後落ち着いたら義父と離婚させることを約束させた

義母が約束を守らず離婚届にサインせず、調停→裁判となって今日ようやく離婚が成立した
一言だけ元義母に言い忘れて心残りだが、あのホテル代は全部私の独身時代の貯金からだ!
てめーになんのかんのと言われる筋合いはねえ!

近所のばあさんの葬式で会場に入ってきた女が棺桶にガソリンぶっかけて火をつけようとした

今までにあった修羅場を語れ【その24】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1505117047/

565: 名無しさん@おーぷん 2017/11/29(水)11:04:06 ID:uj2

去年の今頃、近所のばあさんが亡くなって、父が不在だったから俺が代理で葬式に行ってきたんだけど
会場に入ってきた女が棺桶にガソリンぶっかけて火をつけようとした

携行缶のキャップを開ける前に近くの人が気がついて取り押さえたから何事もなかった
喪服姿の女が真っ赤なペットボトルみたいなやつをペタンコの黒い鞄から出すのは見たが
それがガソリンの携行缶とは思わなかった
携行缶だってすぐに気づいてくれた人にはGJしか言えない
取り押さえられるときに女が「どうせ燃やすなら今でいいじゃん!」って叫んでて怖かった

ばあさんと付き合いのあった自分の母に聞いてみたら、その女はばあさんの息子の元嫁だった
嫁いびりの噂のある家で、数年前に嫁が流産してすぐに離婚して出て行ったらしい
俺は当時実家を離れてたからその女性自体を知らなかったが、親戚連中は元嫁だって当然気づいていた
縁が切れたのに律儀な人だなというくらいの印象で「元気にしてたの?」と軽く世間話までしたらしい

その女性は逮捕されたって新聞記事になってたけどその後は知らない
続報がないってことは不起訴になったってことなのか、それともローカルネタすぎて
裁判結果まで報道されなかっただけかも
母が新聞を見ながら「あんなに思いつめて可哀想にね。」と言っていたのがなんか切なかった

その例のばあさんの妹が亡くなったので、明日またもや不在の父の代理で俺が葬式に行くことになった
母曰くこの妹も嫁いびりに積極的に参加していたらしいのでちょっと怖い

[ 2018/11/28 00:14 ] -義実家 嫁いびり | CM(0)

義祖父がボケて、私を妻と思い込んでしまった

今までにあった修羅場を語れ【その24】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1505117047/

456: 名無しさん@おーぷん 2017/11/13(月)13:25:23 ID:eKd

義祖父がボケて、私を妻と思い込んでしまって大変だった
義祖母の昔の写真見せてもらったら確かに似ていた
夫の実家は義祖父母同居で、私が行くのはあまりよくないかなと思いお盆と年始だけにしたら義祖父が時々私を探し徘徊するようになったので、定期的に会うことにした
本物の妻の前で妻を装うだけでも修羅場だったし、私におやすみの挨拶して眠ってそのまま亡くなったもんだから、ずっと罪悪感がある
義祖母は葬儀の参列者に笑って私の話をしていたし、「気にしないで、ありがとう」と言ってくれるけど、気にしちゃうよ……

胸の手術痕をクソトメとクソコトメに散々pgrされていたら、コトメ子が胸の手術をすることになった

今までにあった修羅場を語れ【その24】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1505117047/

395: 名無しさん@おーぷん 2017/11/07(火)18:19:40 ID:MjJ

胸の手術痕をクソトメとクソコトメに散々pgrされていたら、コトメ子が胸の手術をすることになった。

胸糞注意。
私自身は気にしていないけど、手術痕を気にされている方が見たら不快になる内容なので先に謝ります。ごめんなさい。

私は先天性の心臓疾患で生後すぐに手術した。
今はどうかはわからないけど、当時の医療だと新生児の体が小さいと手術できない場合もあったそう。でも私は母が4000gオーバーで産んでくれたので、生まれてすぐに転院して緊急手術となったらしい。もちろん私は覚えていない。
それ以降は幼少期に定期的に検診を受けていたくらいで至って健康に育った。中学からずっと陸上部だったけど支障が出たこともない。
結婚もしたし、子供も自然分娩で三人産んだ。

そんな私の天敵がトメとコトメ。
旦那を二人して熱愛。私は最愛の息子ちゃん、お兄ちゃんを盗んでいった泥棒。
義実家と私たち夫婦で温泉旅行に出かけた際に、二人は私の胸の手術痕を見るなり「欠陥品の嫁なんて聞いてない!騙された!」と大声で喚かれた。
騙すも何も、私と旦那は三年の同棲の末の結婚なので、旦那は私が生まれてすぐに手術をしたことも、そのおかげで今まで健康に暮らせていることも承知している。
ウトさんのお祝いに、私たち夫婦が全額費用を出した旅行だったのに、人目も憚らず「欠陥品」だの「騙した」と連呼した二人のせいで旅行が台無しになった。

それを皮切りに妊娠すれば「欠陥品がまともな孫を産めるはずがない」「奇形の子は奇形」「欠陥品の嫁が産んだような子を孫だとは思わない」「うちの血が穢れる」と散々な祝辞をいただいた。
そのたびにウトさんと旦那は激怒して二人を〆てくれたけど、最愛の~を盗んでいった憎い嫁を攻撃する格好の材料を二人が手放すわけもなく、私だけでなく私両親にも電話で同様の罵倒を浴びせていたと後日聞いた。
(妊娠中の私を気遣って両親は黙っていた)
この二人は長男出産時に誰も教えていないのに産院に押しかけてきて「欠陥品の子がまともに育つわけない」と言い放った。

私や私実家だけでなく、子供たちにまで同様の暴言を吐き続け、何度改善を訴えても改まらなかった。
温厚なウトさんと旦那もとうとう忍耐をつんで、旦那が私家に婿養子に入ることになった。その際に、ウトさんは生前贈与で私たち夫婦にまとまったお金をくれた。
同じ地方に住んでいるので繋がりを完全に絶つことはできなかったけど、必要最低限の付き合いだけにとどめていた。
(遠方に越すことも考えたけど、私両親の介護の問題があって座礁している)

嫁不足の村が主催する企画での出会いで娘が他県の膿家に同居で嫁いで2年ほどで離婚した時の修羅場話

今までにあった修羅場を語れ【その24】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1505117047/

350: 名無しさん@おーぷん 2017/10/24(火)13:40:17 ID:UFz

またお見合い番組をやってたけど、あの番組嫌い。嫌な思い出が蘇ってくるから。
娘が他県の膿家に同居で嫁いで2年ほどで離婚した時の修羅場。
結婚する時の両家の顔合わせの時には先方の母親に
「こんな田舎に嫁いできてくれるなんて感謝しかない、大切にします」
「遠方へ嫁がせるのはお寂しいでしょうねぇ、できるだけご実家に帰らせるようにしますね」
って言われて安心してたのに、いざ結婚してみると一度も帰省してこない。
それでも夫婦仲良く暮らして、先方のご両親に大事にして貰ってるなら文句はなかった。
結婚したばかりでまだ慣れないんだろう、バタバタしてるんだろうと思ってた。
娘は昔から自分で野菜を育てるのが好きだったから(うちは膿家ではないが、市民農園を借りて娘が育ててた)
膿家に嫁ぐことを喜んでいたし、嫁不足の地域だと聞いてたから大事にされてると思ってたの。
ある日、娘の近況を知りたくて、ついでに親御さんにご挨拶もと思って家電の方に電話したら
電話に出た母親の口ぶりがなんだかそっけなくて、話もそこそこに娘に繋がれ
電話口に出た娘は何やら話しにくそう。
あとで携帯からかかってきて「家電はリビングにあるから話が筒抜けで話しにくい」って言われたので
それからは携帯にかけるようになった。
でも直ぐに今度は「携帯で話してるとコソコソ何を話してるんだって言われる」と。
それで電話すると娘に迷惑かけるんじゃないかと思って、掛けにくくなった。
メールしても「大丈夫だよ」「元気だよ」ぐらいしか返ってこない。
どうしたんだろう、体調でも悪いのかなってどんどん心配になってきて
でも私たちがあまりしゃしゃり出ると娘が困るんじゃないかって、今思えば呑気過ぎた。
ある時、私も良く知ってる娘の友人がふたりでうちに来た。
娘に電話してもヒソヒソ声でちょっと話してすぐ切られるし、メールしても返信が殆どない。
結婚前にはあんなに「遊びに来てねー」って言ってたのに、遊びに行こうとすると
ごめんねごめんねって謝りながら断られる。
なんかおかしいと思ってふたりでこっそり様子を見るついでにサプライズで訪ねたそうだ。
そしたらあまりの痩せっぷりに驚いて声が出なかったらしい。
玄関から中には入れてもらえなくて、少しだけ話して帰らされて
最後までごめんごめんって謝ってて「お母さんにこの結婚は間違ってたって伝えてほしい」って言われたそうだ。
携帯取り上げられてるんだって。お金も持たせて貰えないって。
友達も泣きながら報告してくれて、それから夫とふたりで直ぐに娘を迎えに行った。

[ 2018/11/26 12:24 ] -義実家 長男教・膿家脳 | CM(0)

夫とローン半々で建てた家に、義姉(バツイチ)が頻繁に泊まりにくるようになって、空いてる部屋を自分の部屋のように使いだした

今までにあった修羅場を語れ【その24】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1505117047/

260: 名無しさん@おーぷん 2017/10/17(火)16:27:48 ID:fsE

うちの兄(独身)がまだ30代の若さで亡くなったんだけど、亡くなる半年ぐらい前に会った時に
「おまえがやりたいようにできる日が必ず来るから、もう少しだけがんばれ」って言われて
「そうだといいけどねー」って言いながら(そんな簡単じゃないよなぁ)と心の中では思ってた。
その時は兄の病気のことや余命宣告受けてることを知る前で、そうと知らずに離婚の相談してたんだ。

うち、結婚した翌年に夫とローン半々で家を建てたんだけど、
子供は最低でも2人欲しいと思ってたからそのつもりで建てたら旦那に種がなくて小梨生活決定。
その時はそれでも別にいいと思ってた。
旦那は不倫とか大嫌いな真面目な人だったから、ふたりでも大丈夫って。
ところが義姉(バツイチ)が頻繁に泊まりにくるようになってからおかしくなっちゃった。
空いてる部屋を自分の部屋のように使いだしたんだ。
職場に我が家が近いらしくて、残業だったり飲み会だったりするとうちに泊まって出勤していく。
冷蔵庫の中とか勝手に飲み食いするし、お風呂だってもう2人とも入って掃除も済んだのにお湯入れて入ってそのまま帰っていく。
旦那は義姉に頭が上がらなくて、いくらやめさせてくれって言っても言えない。
ある時、会社の友達とお花見に行くことになってて、そのお弁当の下拵えしてたのを知らない間にゴッソリ持って帰られた。
帰る時私は町内会の当番で家を空けてて、旦那は義姉の荷物に気付いてて何も言わなかった。
それで頭に血が上って大喧嘩になって、そこから徐々に夫婦間に溝ができた。
離婚したい、でも義姉原因で離婚なんて馬鹿みたいだし、でも旦那も情けなさ過ぎるし・・・と
デモデモダッテで悩んでて、そんなことを兄に相談してたのね。

義兄嫁が私や旦那に会う度「お願い…私を子供達のママにさせて下さい…ちゃんと必ず幸せにしますから…」と泣く

今までにあった修羅場を語れ【その24】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1505117047/

93: 名無しさん@おーぷん 2017/09/26(火)13:25:11 ID:6pr

我が家の子供達は男男女の順の3兄妹。
長男と次男は年の離れた妹が可愛くて可愛くて仕方ないらしく、接し方はまさにお姫様扱いといった感じw
毎日2人で「今日は僕がお世話する!」「いや、今日は僕だ!」とお世話係を奪い合ってる。
(ちなみに長男8歳、次男6歳、長女1歳。)
そんなうちの子達を自分の子供にしたがる義兄嫁がウザい。
私や旦那に会う度、「お願い…。私を子供達のママにさせて下さい…。ちゃんと必ず幸せにしますから…。」と泣き縋るんだ。
なんでも、我が家の子供達が理想そのままなんだとさ。
3兄妹という所も、男男女という順番も、妹を奪い合うお兄ちゃん達って姿も、とにかく何から何まで理想通りなんだって。
子供の事に関しては同情するけど、だからと言って自分の大事な子供をはい、どーぞであげる訳ないでしょうよ…。
子供が作れないなら作れないで諦めるか養子でもとりゃいいのに。


家庭/鬼女/カップル系ブログ 最新記事