about
修羅場報告を募集しています
修羅場投稿スレッド@修羅場速報


人気記事
カテゴリ
DV (64)
カテゴリー  [ -義実家 ]

私の実家に婚約者の父親が昔殺人を犯したことがあるとの手紙が届きました。

今までにあった修羅場を語れ【その4】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1406115142/

952: 名無しさん@おーぷん 2014/09/07(日)10:12:23 ID:i8T67r5xr

私の実家に婚約者の父親が昔殺人を犯したことがあるとの手紙が届きました。
当時の新聞や週刊誌の記事が同封されていました。
正直、白黒で画質が荒いし若い男性の写真なので婚約者の父親かどうかはわかりません。
両親に興信所を入れて調べてもらうと言われました。
もし事実であれば、慰謝料を払ってでも別れなさいと言われました。
私には妹が2人居り彼女たちの将来にもかかわってくるから認められないと言われました。
私だけなら頑張りたいと思いますが、妹たちのことを考えると婚約破棄をした方がいいのか。

新築マイホームを義兄夫婦に取られかけた。

今までにあった修羅場を語れ【その4】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1406115142/

803: 名無しさん@おーぷん 2014/08/30(土)09:59:43 ID:UZ3szTEYo

もう何年も前の話だが、新築マイホームを義兄夫婦に取られかけた。
私と夫の間には子供がおらず、アパートで暮らしていた。ようやく資金が貯まり、マイホームを建てたのだが義兄夫婦がとんでもない事を言ってきた。

義兄嫁が会社で虐めにあい、鬱病になった。静養場所として我が家を貸してほしいと訴えてきた。
私と夫は、この家は私たち夫婦が建てた家だ。義兄嫁さんが鬱だからといって貸すわけがないと突っぱねた。

義兄は「お前(夫)はいつもそうだな!子供の頃から弟だからと甘やかされて、俺はずーっと我慢させられた!」とご立腹。
「それとこれとは関係ないだろう!スケールが違いすぎる!」と夫が反論。
私がその鬱病は治る見込みはあるのか。1~2ヶ月で解決できるものではないだろう。貸すあいだ、相応の金を払う気はあるのか(ローン返済)と聞いたら
「は?何言ってるの?」と言われた。
この義兄夫婦、無償で貸してもらうつもりだったらしい。
義両親も「鬱患者にはアパート暮らしはキツい。義兄夫婦に ゆ ず っ て や れ」と義兄夫婦の肩を持つ。
いつのまにか貸す→譲るにランクアップしていて夫激怒。私たちが半ば強制的に義兄夫婦+義両親を追い出し、この日はとりあえず終了。
夫はこれからの義兄夫婦、義両親の出方次第で絶縁を厭わないと言っていた。

嫁いびりが原因で離婚!慰謝料治療費損害賠償等々で2000万取れた

今までにあった修羅場を語れ【その4】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1406115142/

656: 名無しさん@おーぷん 2014/08/25(月)10:21:55 ID:10bAXL3Oe

私のペットに頭から洗剤ぶっかけて口や目に入って苦しんでる姿を見て爆笑する旦那
カッターの折った刃を私の鞄の中に大量にぶち込むコトメ
くそ暑いこの時期に肉魚卵をわざわざ家の外に放置し、確実にヤバイ見た目と匂いになった物をニヤニヤと私のみに出すトメ
ベランダから私を狙って皿を落とし、外れると「今日も外れかー!かっかっかー!」と腹を抱えて笑うウト
きっちり奈落の底に叩き込んで捨ててやった。
「離婚なんて嘘だろ?」の台詞に目ん玉ポーンだわ。

結婚後3代同居したら、6カ月たたずに体重が10キロ以上減りました。

今までにあった修羅場を語れ【その4】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1406115142/

22: 名無しさん@おーぷん 2014/07/24(木)15:55:02 ID:OAbMNITBX

みなさんの体験を読んでいると、かすむような話ですが私の体験を書かせてください。
何分初めて、フェイク有りなので、つたない所はご容赦を。
私・・・・・当時30歳ぐらい、現在は40代後半
旦那・・・・・私より7つ上
姑・・・・・還暦前後
舅・・・・・姑より7つ上
大姑・・・・・80歳ぐらい
義父妹・・・・・姑と同い年
義父妹旦那・・・・・Aさん
私は25歳の時に結婚したのですが、結婚する前は当然別居という話だったのですが、大姑が車椅子になったこともあり、当時おとなしかったこともあり、必死になって拒否はしましたが私の両親に介護が必要になったら、必ず助けるから今回は我慢してくれと言われ、3代同居。
バカでした。
それまでは別居ということがあり、あまり付き合いがなかったせいもあり関係も悪くはありませんでした。
しかし、一緒に住んでみると皆が皆めちゃくちゃ性格が悪かった。
旦那もこれほどわがままになるのかというほどに変わってしまい、
ひどかった。
私が掃除すると、あらを探しここもしろ、あそこもしろ、ここはやり直しといった風で、ろくに休憩する暇もありません。食事を作れば、甘い、辛い、まずいの連発。
ご飯を食べようとすると大姑の部屋からブザーが鳴り、やれトイレだ、なんだととにかく大忙し。
夜も大姑の部屋からのブザーがうるさくて眠れないと旦那とは別室です。
一緒に寝ないから子供なんてできるはずがないのに、「孫、孫、孫」。
頭が狂いそうでした。6カ月たたずに体重が10キロ以上減りました。もともとは、162センチ56キロ
だったんですが、あと少しで40キロになりそうでした。
そんな生活をしていると、何がおかしいのかが分からなくなるんですね。

夫が原因の不妊なのに、夫両親は子供が出来ないのは女に原因があると信じて疑わない人たち

今までにあった修羅場を語れ【その4】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1406115142/

17: 名無しさん@おーぷん 2014/07/24(木)15:04:17 ID:xzNa3E21q

1回目の結婚の時の修羅場。
25歳で結婚。同い年の相手。
結婚後も夫婦共に正社員で働いていた。
27の時に子供ができなくて不妊治療開始。
原因は夫側にあったが、不妊治療はハッキリいって
女側の負担が半端ない。
割と早い段階から顕微授精を受けていて
仕事との両立はきつかったけど
費用ねん出のためには辞められなかった。
幸い私の職場は不妊治療に理解があり
他にも治療中の人が数人いた。
顕微授精は3ヶ月に1度受けていたが
片道車で一時間の専門病院へ仕事が終わってから
お尻に注射を打つためだけに通い、
採卵手術の時と受精卵を戻すときには有休を取っていた。
夫は自分に原因があることは頼むから黙っててくれと願い、
かと言って原因がないのに私が原因ですと言うのもなんだし、
夫両親には双方に特に原因は見つからなかったが
相性が悪いのかもしれない、ということにしておいた。
が、夫両親は子供が出来ないのは女に原因があると信じて疑わない人たちで
息子は嫁を思いやって"そういう事"にしてると思っていた。
なのでよく義母からはチクチクと嫌味を言われてきた。

叔母に跡継ぎのために養子クレと言われている

今までにあった修羅場を語れ【その4】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1406115142/

10: 名無しさん@おーぷん 2014/07/24(木)12:08:42 ID:4Om1oYK75

実家側がこれから修羅場になるんじゃないか、という話です。

実母実家(A家)の跡継ぎがいない。
A家は現在 祖母、叔母、叔父が姓を名乗っている(祖父鬼籍、叔母叔父独身)。

母:次女で母のみ結婚、家を出たが、私父も既に30年前に他界、父側祖父母も他界し、母はA家のお墓に入りたいと言っている状態。現在はA家近くに住んでいる。

私:結婚出産すでに家を出ている、小2長男と3歳長女あり。夫も長男

妹:先日×1になった。中1長男小2次男5歳長女あり。×相手とは学生結婚でその時も揉めたらしい(家を出てた私は知らなかった)A家とは車で30分位の所に住んでいる。

叔母はA家を潰したくない。養子でA家に入った祖母に祖父が婿に入ったので既に血的には途絶えているが、大恩があるので、A家の名前とA家の名前で土地を残したいらしい。(土地を切り分けて売るということはしたくないようです。)

なので、うちか妹のところから誰か養子においでー、と冗談交じりに声がかかっていました。

うちは夫が長男だしこちらも断絶の危機だったので、妹のところから誰か、という流れに叔母達の中ではなっていたようなのだけど、妹が大学生と付き合い始めたらしい。

多分現在進行形で中学生の甥っ子が修羅場に突入しているだろうなぁ、と。

飛び火してきそうだし、母は自律神経おかしくするしで心配だし、今後何もありませんように。


[ 2018/08/13 18:27 ] -義実家 長男教・膿家脳 | CM(0)

二人目の子供が生まれてから実母に「養子に欲しい」と泣きつかれている

今までにあった修羅場を語れ【その4】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1406115142/

8: 名無しさん@おーぷん 2014/07/24(木)10:33:08 ID:QwfMWu0ZA

現在進行形でもあるけれど

二人目の子供が生まれてから実母に「養子に欲しい」と泣きつかれていること
兄・姉と二人いるが双方まだ独身で40を超えている
家を継いで守って欲しいからと言われたが兄・姉に結婚の可能性もあるわけで
あんまりにもさめざめと泣き落とされて、自分としての落としどころとして
「最終的にどうしようもなくなったら考える」
→兄・姉ともに結婚に縁がなくて高齢になったら
と丁寧に説明もつけて返事

それを何を思ったか実母は子供が小学校に入る前の年いきなり電話で
「養子になるのだから我が家で育てる!最高の環境で教育をしてやるから連れて来い!」
って言ってきた。これほぼ、言われたままの原文
すっきり目が覚めて、がんがん言い返して返事を聞かず電話を切ってから
またずっと泣き落としの電話だったけどスルー
今でもまだ養子にもらえると思っているお花畑の実母
自分の失言のせいだと後悔はしたけど、そうじゃなきゃ実母は本性あらわさなかっただろうし
とにかく、養子にだすつもりは全くないのでこれからも全力で守る!
まとめたつもりが長くなりました。すいません。

農家の次男に女友達が嫁いたが、サボり癖のある嫁という認識でかなり気まずいらしい

今までにあった修羅場を語れ【その3】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1403107203/

335: 名無しさん@おーぷん 2014/06/24(火)20:45:07 ID:PimGMZubS

農家の次男に女友達を紹介したのがきっかけで、次男と女が結婚することになった
農家というのはすごく暇だし、農業も意外と簡単だっていうのを言ったのがきっかけらしい
女とその両親は退職金を使い農地のある田舎に移り住んでセカンドライフを始めた
ここまではいいんだけど、実際に始めてみると農業は重労働だし、農薬の影響で体調を崩したりと大変らしい
終いには、女の両親は入院して、女自身も体調が悪いからと休みがち
それが原因で、サボり癖のある嫁という認識になってかなり気まずいらしい
それに、嫁いだのは次男だからあんまり土地はもらえないらしい

それをなんで言わなかったあ!?
と言われたんだけど、いやいやちゃんと聞いてなかったでしょ
都合の良い所ばかり聞くからこういうことになるんだよなぁ



[ 2018/08/10 00:58 ] -義実家 長男教・膿家脳 | CM(0)

姑、息子とスマブラ(格闘ゲーム)やってた・・・

今までにあった修羅場を語れ【その3】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1403107203/

272: 名無しさん@おーぷん 2014/06/21(土)17:13:02 ID:42agnHeZ4

うちの姑は横からちまちま細かいことを指摘してくる人。
料理をしていたら、「塩ふりすぎ!」「混ぜすぎ!」と突っ込んできた。
この人、私が嫌いなのかと結構ショックを受けたことがある。
息子のテレビゲーム(1日1時間)も気にいらず、「ハイテク(ゲームのこと)ばかり遊んで!私らの時はこんなのなかったのよ!」と溜め息をついていた。

ある日、息子が宿題を終わらせて夕飯までの間、スマブラ(格闘ゲーム)をやっていたんだが、
夕飯が思っていたより早く出来上がってしまったので、息子のゲームを中断させて食べようという事になった。
姑は、「私が呼んでくる」と言って息子の部屋へ凸。

・・・のはずが何分たっても戻ってこない。どうしたんだ?と思って息子の部屋に行ってみると、

「息子ちゃん、このクッパという怪獣はどうすれば炎吐くの?」

「嫁ちゃんはどんな子使うの?」

「私も練習すれば嫁ちゃんより強くなれるかしら」

と、まさかの会話。姑、息子とスマブラやってた・・・
姑は私の存在に気づき、
「こ、これは違うのよ!あまりに画面が綺麗だからつい・・・」と、滅茶苦茶慌ててた。

とりあえず夕食。
姑がポツポツ語りだす。
「私もね、ハイテクやってみたかったの」
「私、和食は得意なんだけど洋食は上手く作れなくて・・・。教えてもらいたかったんだけど、うまく言えなくて・・・」
(´・ω・`)←まさにこんな感じの表情だった。

意地悪で腹立つババアだとおもってたけど、この人本当は根は悪くない人なんじゃ・・・と思い、
「息子にスマブラ教えてもらってみてください。時間があれば私もおしえますよ。
それに姑さんの和食、伝授してください。」と言ったら
(*´∀`)という表情に変わり、なんだか和んだ。

それからと言うものの、姑は悪姑から良姑にジョブチェンジ。この変わりっぷりにいまだに心が追いつかないのがしゅらば。
今ではスマブラは息子より強い。使用キャラはクッパかガノンドロフである。


父「おまえがおとなしく嫁いびりさせないから母さんがおかしくなったんだ。」

今までにあった修羅場を語れ【その2】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1399955011/

732: 名無しさん@おーぷん 2014/06/15(日)19:45:10 ID:n8CW6b9tQ

恩師の葬儀に出席するため帰郷したら、両親が離婚危機になっていた。

なんとかなだめて話を聞いてみると、父は母に対し
「俺の母さんを引きとり同居したいのにこいつが反対する。妻として嫁としてなってない。」と激怒
母は父に対し「この歳になって介護同居なんていやだ。第一お義母さんはうちと同居なんて望んでない。」と抗戦
という具合だった。

なんで伯父さんと同居してるお祖母ちゃんをうちで引きとる必要が?と聞くと、
なんと伯父(父の兄・長男)が20年ぶりだか30年ぶりだかに再婚するのだという。
伯父さんは若い頃に奥さんを事故で亡くして、その後ずっと独身を守り祖母と暮らしてきた。たぶん今60歳くらい。
その伯父がやっと連れてきた新しい奥さんを、祖母がいじめるのだという。
いわゆる嫁いびりってやつ。
60歳の伯父のところに来てくれるんだからもちろん若くないし初婚でもない(伯父と同じく死別)
でも伯父さんより8歳も下だし、子持ちだけど子どももう大きいし手がかかるわけでもない。
なのに祖母は大反対。
「20代か30代の、跡取りを産める女がよかった。初婚じゃないなんて世間体が悪い。」とグチグチ。
60歳のじーさんに20代の嫁なんか来るかい。
しかし祖母は嫁候補いびりをやめず、伯父も「いいかげんにしろ。」と怒り、
祖母はお嫁さんと一緒に住ませないと言っているそうだ。


[ 2018/08/08 16:41 ] -義実家 嫁いびり | CM(0)

一時的に同居している姑の態度がでかい

今までにあった修羅場を語れ
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1394670689/

849: 名無しさん@おーぷん 2014/05/06(火)12:06:29 ID:01hAzGHFD

現在進行形で心の修羅場。

義母は義兄夫婦と同居してたんだが、その義兄が急逝した。
義兄嫁とは元々折り合いが悪かったこともあって
「今後同居して面倒を見る義理はない」と同居解消を言い渡された義母は
一時的に我が家に住んでいる。
義兄嫁はそうは言っても鬼ではなかったらしく
有料ホームを申し込んであって、あと半年ぐらいで入れる予定らしい。
(新築中のホームで完成したら入れるらしい。詳しいことは知らん)
義母の遺族年金等で足りない分は
義兄が面倒をみることを条件に義父から相続した預金から支払うように
ちゃんと計画も立ててあるそうだ。
だから入居できるまでアパートでもなんでも借りるなりして勝手にしろと追い出された。
それでええかっこしいの旦那が完成するまでうちに来いと言い出した。
[ 2018/08/05 17:44 ] -義実家 嫁いびり | CM(0)

DQNなコトメが改造ミニバイクで家の玄関扉に突っ込んだ

今までにあった最大の修羅場 £5
logsoku.com/thread/anchorage.2ch.net/live/1265682925/

716: 名無しさん@HOME 2010/10/23(土) 12:25:38 0
低脳DQNは 
「俺たちみたいな何も持ってないやつが土壇場では一番強い」 
っつー無敵の勘違いしてるから危険。 
正常な人間ならやらないことも、低脳だから前後を考えずにやっちゃうし、 
低脳の見境の無い考えは常人には想像つかなくて、対処できないこともある。 

ソースはうちのコトメ。 
「いざとなったら雑草が一番つええんだよ」と叫んで、改造ミニバイクで家の玄関扉に 
突っ込んだ。昔ながらの木の枠にガラスが入った引き戸だったから、ガラスは割れて 
散乱するし、コトメにもガラスは刺さるし、血まみれのホラーゲームの殺人現場みたいだった。 

幸い命に関わるような怪我は誰も負わなかったけど、コトメは病院で手当受けてる間も 
ずっと、映画のスタントみたいに扉をバイクで打ち破って、扉の先にある茶の間の 
テーブルにバイクで着地。しゅたっとかっこよくバイクを停めて「バカにすんじゃないよ」と 
決め台詞を言うつもりだったのに、何で失敗したのか訳わかんね、と言ってたそうだ。 
わかんないのはあいつの頭だ、と夫(コトメ兄)が泣きそうな顔で嘆いてた。 

717: 名無しさん@HOME 2010/10/23(土) 12:29:01 0
すげー修羅場www 
なんでそんなスタントしたかったんだろう。 
みてみたい

嫁いびりをし続けていた姑が、キレた嫁に刺された

今までにあった最大の修羅場 £11
toki.2ch.net/test/read.cgi/live/1303195282/

763: 名無しさん@HOME 2011/04/30(土) 11:38:34.72 0
昔住んでいたところであった修羅場。 
嫁いびりをし続けていた姑が、キレた嫁に刺された。 
真っ昼間、姑が背中に包丁突き立てられたまま家に逃げ込んできた。 
そのあとをナタを持った嫁が追いかけてきた。 
父が必死で止めてた。 
俺干し柿喰ってたけどびっくりして落とした。 

そのあと立場が逆転した姑は、ひと言でも嫁に逆らうと 
真冬でも外に追い出されていた。 
よく家で保護した。 

大昔の田舎の駐在所のそんな思い出。 
干し柿は犬に喰われた。

[ 2018/07/08 00:52 ] -義実家 嫁いびり | TB(0) CM(1)

母と祖母と一緒に「渡る世間は鬼ばかり」を見ていた時が修羅場だった

今までにあった修羅場を語れ

88: 名無しさん 2014/03/21(金)23:01:05 ID:YTXcPExOQ

母が話してくれた母と祖母の修羅場。

私が幼い頃、一家で父方の祖父母の家に泊まりに行った夜、渡る世間は鬼ばかりがやっていたらしい。
私や父、祖父が寝たあとに起きていた祖母(母からみたら姑)と母と二人で何の気なしに見ていたそうな。
最初こそ和気藹々と見ていたものの、ドラマの中で姑役?が言い負かされてしゅんとしているややコミカルなシーンで思わず母が小さく笑ったら、一緒に見ていた祖母に冷ややかな目で見られたらしい。
そしてシーンが変わり、今度は嫁がトラブルに巻き込まれるシーンで祖母が笑い出すと、当然母は冷ややかな目で祖母を見る。
姑や旦那が嫁に小言を言うシーンでは祖母が頷き、外野が嫁の味方について姑と旦那に言い返すシーンでは母が頷く
…ずっとこの状態が続いたらしいw
お互い「まあフィクションだからねー」「そうですよねーおほほー」で流して寝たとは言っていたが、「あんな地獄の鑑賞会は二度とするまいと誓って、おばあちゃんの家で不用意にドラマを見るのはやめた」とも言っていた。




[ 2018/05/13 08:27 ] -義実家 嫁いびり | CM(0)

姑と義姉が「子育ての練習させてあげる!」と子供を放置し外出したので児相に通報した

今までにあった修羅場を語れ

249: 名無しさん 2014/04/04(金)21:53:53 ID:IPaqzjvgR

「子育ての練習させてあげる!」をリアルで言われて目玉ポーンした修羅場を吐いてく。

前提として、うちは私がADDなので周囲の理解を得た上での選択小梨。
義実家も旦那兄弟が子沢山で既に孫いっぱいなので気にするな、旦那の意思を尊重する…と言っていた。
姑が残念がっているのは何となく感じ取っていたけど、表面上は理解を示してくれるので
申し訳ない代わりに、義実家の行事や甥姪のお祝いは欠かさず、礼を尽くしてきたつもり。

しかし義兄嫁が双子出産してから徐々に変化してきた。
義実家に呼ばれていくと、必ず義兄嫁もいて、乳飲み子を抱かされる。
おっかなびっくりの私を見て、義兄嫁と姑揃って大丈夫よ慣れるから、と。
こっちは慣れた時のミスが怖いんじゃボケ。
と逆切れする訳にはいかないので、何だかんだ理由を付けて義実家訪問を減らすようにした。

そしたら旦那不在の時を見計らって、義兄嫁と姑がうちにアポ無し凸。
双子も勿論連れてきてる。
寒の戻りに気をつけてとニュースで言われてた日なので放置できず家にあげた。
この頃には双子もつかまり立ちするようになっていて、
部屋のあちこちを動き回るのに二人ともアラアラウフフと見守る姿勢。
仕方なく私が追いかけ、危険なものを遠ざけてと神経をすり減らす。
その上「少し出掛けてくるから子守りお願いね」「それだけ見れるなら大丈夫よ」だと。
必死でお断りしたら、今後の為に子育ての練習させて貰いなさいと姑。
ポカーンとしてたら、あなたミルクもオムツも問題なくできるじゃない、あとは自信を持つだけよ、と。
義兄嫁には子供可愛いでしょ?欲しくなるでしょ?
遺伝が心配ならこの子達を養子にあげるわと捲し立てられた。
ちがう。学生時代に親戚の子を5人預かった経験がトラウマになってるんだよ。

[ 2018/05/06 18:57 ] -義実家 嫁いびり | CM(1)

嫁姑問題に疲れた母が私と妹弟を連れて無理心中しようとした

今までにあった最大の修羅場 £117

115: 名無しさん@HOME 2015/09/08(火) 12:29:16.46 0

小学生の頃、嫁姑小姑問題に疲れた母親が、私妹弟を連れて無理心中しようとしたことがある
母親は私たちに、「このまま海に飛び込んでもいい?」と疲れた声で話しかけたが、チキンな私はビビって寝たふりをし、妹は「ダメだよ」と説得していた
おかげで思いとどまってくれたのだが、母親も当然修羅場から逃げたくてこの修羅場を引き起こしたわけだし、私はこのまま死ぬかもしれないしかし現実を直視するのが怖いと修羅場、妹は説得しなければみんな死ぬと修羅場だったに違いない
妹、命助けてくれてありがとう、そして役にたたない姉ですまない

[ 2018/04/23 22:37 ] -義実家 嫁いびり | CM(0)

叔父が母の根も葉もない悪口を書きなぐった手紙に祝儀20万を添えて、義実家に送り付けた

今までにあった最大の修羅場 £41
awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1336876116/

675: 名無しさん@HOME 2012/05/19(土) 20:22:02.02 O

流れ豚切って投下。

結婚が決まった時、母と祖父の遺産相続で揉めてた叔父がやらかしたのが人生最大の修羅場でした。

母の根も葉もない悪口を書きなぐった手紙に祝儀20万を添えて、義実家に送り付けやがりましたよ…
以下その文面一部抜粋。
・姉は非常に金にがめつく、亡くなった父は気を付けろと常々言っていた
(がめついのはお前だ。仏壇見るから家僕もらう、有価証券は一旦全部僕名義にして、満期が来たら二人で分けよう、などの香ばしい発言あり)
・私子の父は人格者だったのに姉は離婚した。よって姉の人格にも問題がある
(何も知らん癖に勝手な事言うな。私の父は人間的にはいい人だったが、パチンコ競馬競艇宝くじとギャンブルには何にでも手を出すチンカス野郎だった。
離婚当時は事業がうまく行ってなくて、職場に行くふりして生活費使い込んだりしてたから離婚したんだ)
・よって僕は姉とは絶縁するため結婚式にはでないが、姪の結婚は祝福する。

…こんな手紙義実家に出されたら下手したら破談ですが。
幸い義父が、一方的な意見だけで判断するのはよくない、そもそもこんな手紙を送ってくること自体がおかしい、と言ってくれたらしく、破談にはなりませんでしたが、今思い出しても腹立たしい。

当然叔父とは母ともども絶縁状態。
他にも色々やらかして、親戚中から生暖かい目で見られているのですが、本人は気付いてないんだろうなあ…

元婚約者の会社が倒産し、年賀状が届いた

今までにあった最大の修羅場を語るスレ01
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1395466957/

64: 名無しさん@おーぷん 2014/05/17(土)17:34:49 ID:???

思い出語る。

実家が会社を経営している婚約者がいた。別々の大学に通っていたけどコンパで知り合った。
「いずれ家を継ぐから、将来のことを考えてほしい」と言われて、私もその気でいた。
卒業後、彼は実家に就職し、彼母と姉が事務をしていたので、私は別の中小企業に就職した。
そこで経理を習い、会社の勧めで簿記の資格も取った。
今勉強しておけば、彼の支えになると思った。
しかし20代半ばを過ぎたとき、病気にかかった。

とにかく吐き気がひどく、なにも食べられない。みるみるやせ細り、入退院を繰り返した。
悲しむ親を見るのもつらかった。会社も退職した。
でもその時は「早く良くならなきゃ」「良くなって彼と結婚しよう」と思っていた。

何度目かの入院をしたとき彼の母が訪れた
「悪いけど、体の弱い人は嫁に来てもらっても困る」
というようなことをオブラートに包んで長々と言われた。
彼と話して「あなたも同じ考えなのか」と聞くと
「俺は社長として何十年と会社を支えていかなきゃ行けない。支えてくれる人じゃないと…」

ショックだったが、彼らの言い分も理解できた。
務めていた中小企業も同じような形態で、社長も夫人も毎日走り回っていた。
高級車に乗っているし、年に二回海外旅行にいくし、そこだけ見ると羨ましかったけど、
それ以外の時間は家でも会社でも仕事仕事。
たしかに病弱ではこれはできない、こんな体では…と泣く泣く彼と別れた。
本当はもう少し待ってほしかったが、彼は「ごめん」と言って去って行った。

友達と飲みに行ったら義父母が激怒し「別居だ!!」と言い始めた

今までにあった最大の修羅場を語るスレ01
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1395466957/


4: 名無しさん 2014/05/01(木)22:00:41 ID:???

義父母と10年同居後別居。
別居の理由は、義父母からみたら私の我侭。
他人からみたら、それは普通の事で義父母が厳しすぎる。
夫は私の味方だったので
義父母が「そんなにお前達が好き勝手したいのなら別居だ!!二度とこの家の敷居を跨ぐな!』の台詞をいただき、
別居はわたしにとっても大歓迎だったので、喜んで別居。
別居後暫くして長男の夫に、義父母から連絡あり。
農機具を買うから金出せとか田植えや稲刈りを手伝えとか。
二度と家の敷居を跨ぐなと言ったのは義父母なのに、その都度義父母の家の敷居を簡単に跨いだっけww
その後、義父に癌が見つかり手遅れで後数ヶ月と命の宣告。
義母一人だけ看病は無理だと思い、私達夫婦と義母で交代で義父の看病。(車で30分の距離)
その義母が自損事故で死亡。その三日後に義父病死。

最大の修羅場は一週間に二度夫が喪主を勤めた事。
もう大変。葬儀屋さんもビックリ!!
ではなく。
義妹が大切な両親がこんな風に亡くなったのは全部跡取りの嫁の私が至らなかったせい!と思い
葬儀の間、喪主の妻であるわたしがずーっと空気にされてた事。

[ 2017/08/15 08:22 ] -義実家 嫁いびり | CM(11)

5歳の息子を残して夫が病死した

今までにあった最大の修羅場 £13
toki.2ch.net/test/read.cgi/live/1306578220


706: 名無しさん@HOME 2011/06/10(金) 22:02:28.06 O

流れ豚斬ます。義実家関係は元が付きます。
数年前、5歳の息子を残して夫が病死した。
夫の実家は田舎のちょっとした土地持ちで、一応本家みたいになってる家の長男だった。
ウトは結婚前に亡くなっていた。トメは夫を当主として持ち上げ、私はエネme入って、トメのいびりと夫のモラハラに耐えていた。
その49日法要で、トメが「義弟(トメの次男)くんと再婚して息子ちゃんを育てればいいのよ。跡取りには両親が必要よ」と言い出した。
その時点で義弟さんは既婚。義弟夫婦は「ハァ?」という顔をしていたが、トメ弟が賛成。
あげく息子に近付いて「義弟くんがお義父さんになって毎日一緒なら嬉しいわよね?」とトメ達。
すると息子が元トメに向かって「嫌ー!お祖母ちゃん達はママ苛めるから来ないでー!」と泣き叫んだ。
次いで義弟嫁さんが「跡取り(息子)様に無礼を働く爺婆たちを引っ立てえ!」と義弟さんたちを焚き付けて一室に押し込めてくれた。
それから私に向き直り「どうしますか?逃げたいなら手を貸します」と義弟嫁さん。
さっきの息子の言葉で色々我慢させていたことに気付かされたこともあり、逃げることを決意。
必要なものリストまで書いてくれ、大急ぎで荷物を纏めて、義弟嫁さんの運転で町まで。
姻族関係終了届と私の婚姻届不受理届、養子縁組不受理届(これは息子の分も)を出すことを教えてくれたのも義弟嫁さんでした。
すぐに実家に連絡し、慌ててきた両親が窶れた私を見て泣いたのも心苦しかった。

今日、義弟嫁さんから「旦那が次男はっちゃけ病に罹患したので離婚しました(意訳)」という連絡を受けたのでカキコ。
私達の逃亡に手を貸した義弟嫁さんが無事に済むはずなかったんですよね。


707: 名無しさん@HOME 2011/06/10(金) 22:10:16.28 0

義弟嫁さんはここの住人のような気がするwww


708: 名無しさん@HOME 2011/06/10(金) 22:10:43.55 0

私もそう思った。


712: 名無しさん@HOME 2011/06/10(金) 22:19:52.31 O

次男がうちの嫁は間違ってないと守ってたら離婚しないで済んだんだろうしな。
それにしてもこの手際の良さは、次男嫁は何か不穏な空気察してたのかねぇ。


家庭/鬼女/カップル系ブログ 最新記事