about
修羅場報告を募集しています
修羅場投稿スレッド@修羅場速報


人気記事
カテゴリ
DV (75)
月別アーカイブ
カテゴリー  [ -義実家 ]

義弟が今年中に挙式、入籍することが決定→マリッジハイではっちゃけた

今までにあった修羅場を語れ【その23】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1494568938/

74: 名無しさん@おーぷん 2017/05/29(月)19:50:40 ID:8QJ

義弟が今年中に挙式、入籍することが決まった。
そしたらマリッジハイなのか、とてもうざい人になった。

義弟母つまり私の姑は大姑と絶縁している。理由は激しい嫁イビリ。
姑の愛猫の足を折るという凄まじいこともしたらしく、大喧嘩の末30年近く会ってないらしい。
そんな感じで嫁姑関係に苦労したから、姑は私には非干渉。
長いことこれでうまくいっていたのに
義弟が「俺の結婚をきっかけに皆仲直りしようよ!俺たちの幸せパワーおすそ分けすれば可能なはず!」
みたいな変なテンションになった。

私が彼の母親だと思っていた人は、彼の叔母(彼父の妹)と判明→彼「実質夫婦として暮らしているので、両親として紹介しても問題ないと思った」

今までにあった修羅場を語れ【その23】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1494568938/

36: 名無しさん@おーぷん 2017/05/24(水)18:38:39 ID:qWe

御両親に紹介したいと言われ、初めて彼の実家へ行ったのが二年前。
優しいご両親に歓迎され、うまくいきそうとホっとした。
その後も連休などに何度かお邪魔し、結婚の話も出た。
今年のGWも一泊でお邪魔した。和気藹々とお話しし、さて帰ろうと車に荷物を積んでいると
私一人の時を見計らってご近所さんが声をかけてきた。
「あなたこのおうちのこと知ってるの?」
「は?」彼氏が出てきたのでご近所さんはアタフタいなくなった。

その後、ご近所さんの言ったことが頭から離れなくて彼氏を問いつめた。
彼氏は白状した。
私が彼の母親だと思っていた人は、本当は彼の叔母だそうだ。彼の父親の妹。
時系列としては、まず彼両親が結婚。新居に彼父、彼母、祖母(彼父の実母)、叔母の4人で住む。
彼が4歳の時、祖母病死。彼が8歳の時、母自殺。
その後はずっと彼と、彼父と、叔母の三人暮らしだった。
「実質夫婦として暮らしているので、両親として紹介しても問題ないと思った」
「長い間これでうまくやっているし特に問題はない」と彼。
ちなみに彼父と叔母は1つの寝室で眠っています。
彼含む全員のことが気持ち悪く感じられ、結婚を考え直している今が修羅場。
親に早く話さなきゃいけなくてそれも鬱。
ご近所さんが私にあんな言い方したってことは、近所の皆さんも思うところあるんだろう。
気持ち悪いと思う反面、でも叔母が一緒に住むくらい普通かも…と揺れる時もあって
まだ混乱してる。



私とトメは遺伝子レベルで合わないのに「長男なんだから同居を!」と旦那と義姉がイチャモンを付けてくる

今までにあった修羅場を語れ【その21】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1486762279/

740: 名無しさん@おーぷん 2017/04/18(火)17:41:30 ID:HHZ

私とトメはことごとく合わない。
性格も食やインテリアの好みなんかの大きな事から果ては靴をどちらから履くかみたいな細かい事まで、とにかくありとあらゆる事が遺伝子レベルで合わない。
けどここまで合わない同士だと逆に仲はそれほど悪くない。
お互いに相手のやり方や考え方は自分には理解出来ないと分かっているから、相手のテリトリーでは口も手も決して出さないという暗黙のルールが出来ているために程よい距離感が保てているから。
だから義実家に行けば私は自分が食事した皿すら下げないし、料理の手伝いなんて絶対にやらない。
トイレに行く以外はひたすら石のごとくリビングに座り続けるのみ。
それはトメも同じ。
我が家に来れば全く何もしない。
これでなんとか上手く義両親と付き合っていってる。

託児ならぬ託嫁をされそうになった

今までにあった修羅場を語れ【その21】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1486762279/

569: 名無しさん@おーぷん 2017/03/30(木)13:18:47 ID:7Cm

託児ならぬ託嫁をされそうになった。
義弟が2年前の夏に結婚し、以後ちょくちょく家に遊びに来るようになった。
義弟嫁さんはアイドルみたいな容姿で、ファッションもAKBの私服みたいな行き過ぎないガーリー系。
一言で言ってモテ系な女の子で、義弟もデレデレだった。
義弟嫁さんは可愛すぎて同性に嫉妬されることが多く友達がいないらしい。
「だから仲良くなってあげてよ」と義弟に言われた夫は
「うちのも仕事してるから毎日は無理だけど、週末くらいなら」と答えた。
そしたら本当に毎週末来るようになった。

トメからの電話が10分で3件。心配なので急いで駆け付けたところトメから頼まれたことが…

今までにあった修羅場を語れ【その21】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1486762279/

385: 名無しさん@おーぷん 2017/03/05(日)22:15:58 ID:4vM

昼食を終えてスマホを確認したらトメからの電話が10分で3件。折り返したら「嫁ちゃん、ちょっとうち来てくれない?」(車で15分)と。
初期の大腸がん手術を終えたばかりのウトさんになにかあったのかと心配なので急いで駆け付けた。以下一連の会話

私が眠り悪阻とよだれ悪阻でとんでもない姿で爆睡していたのをウトが目撃して…

今までにあった修羅場を語れ【その21】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1486762279/

124: 名無しさん@おーぷん 2017/02/17(金)16:24:58 ID:RYk

今妊娠7ヶ月の妊婦で義両親と同居。
私眠り悪阻(寝ても寝ても眠り足りない、起きてるとひたすら吐く状態)とよだれ悪阻(通常時より唾液の分泌がものすごく増える状態)がある。
そんな感じだから家事全般はトメさんとウトさんがやってくれてとても感謝してる。
先日私が昼寝してたらお昼ご飯が出来たみたいで1階から私を呼んでくれたそうなんだけど熟睡してて気付かず。

旦那から「理由は後で話す。今すぐ娘と一緒にお前の実家に逃げろ!」って大慌てで電話された

今までにあった修羅場を語れ【その19】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1474327100/

970: 名無しさん@おーぷん 2017/02/10(金)20:14:31 ID:BvY

旦那から、「理由は後で話す。今すぐ娘と一緒にお前の実家に逃げろ!」って大慌てで電話された時。

正月三が日過ぎて娘と二人でのんびりしてたんだけど、出勤してた旦那から電話があったので、
「何か忘れ物でもした?」って言ったら「お前の実家に逃げろ。すぐ。娘と一緒に」と。
理由を聞こうとしても、「ワケは後で話すからとにかく逃げてくれ。1階の雨戸を全部閉めるのを忘れるな」と大層テンパった様子。
なんかトラブりでもしたのかな、って思いながら「冬休み中なのに」ってぶーたれる娘に「緊急事態らしいから」って焚きつけて出る準備をした。
そんで、いざ出発寸前ってところでまた旦那から電話。「絶対に電車を使うな。車で行け」だと。

「車じゃ2時間近くかかるよ、なんで電車じゃダメなの?」って聞いても「とにかく電車じゃダメだ。車じゃないとヤバい」
と連呼され、「とにかく逃げろ。全速力。絶対車で」としか言わない。
しょうがないので車で娘と一緒に私の実家に。
で、長々と車を走らせ、私の実家についてから旦那に理由を聞いて戦慄した。

旦那には姉一家がいるんだけど、この一家(特に甥)が超スーパーDQN。
一家揃って凄まじい数のトラブルを起こしてたんだけど、無理矢理金掴ませるとかで黙らせてきたらしい。
そんな姉一家の旦那が事業に失敗して大借金を作ってしまい、逃げようとしたんだけど甥が邪魔。
そっから「歳の近い子供がいる弟一家に頼めば万事オーケー!」という超イカレ思考に辿り着き、旦那に連絡してきたらしい。
旦那は「お前らのトラブルに俺達を巻き込むな。受け入れるつもりは一切ない」と返したらしいが、
「平気平気、あんたんとこ女のガキいるでしょ?甥ちゃまも気に入ってくれるよ☆」と見当違いな返答。
「冗談じゃない、あんな前科者同然の糞ガキを押し付けられてたまるか」って言っても「ガタガタ言うな、頼まれたんだから快く引き受けろ!」と言ってガチャ。
その後は着拒されたのか電話がつながらなくなったらしい。

ちなみのこのDQN甥、過去に正月の集まりで親戚が集まった時、当時小6の娘をイタズラ目的で連れ出そうとして、旦那とウトさん+ウト兄に半殺しにされたことがある。
「甥になんてことを!傷害罪で訴える!」って発狂する嫁に「こっちもそのクズを強姦未遂で訴える」と返して黙らせ、姉一家は義実家から完全絶縁された。
そんなケダモノ未満の猿野郎を預けられちゃたまらない、って事で急いで私に連絡入れてきたらしい。
で、電車を使っちゃいけないって言った理由が「もう甥ちゃまは出発してる。駅に着いたら連絡させるからお迎えよろしくね☆」と旦那姉が言ったから。
万一駅で私達と鉢合わせしたら一気に最悪な方向になるから車で行かせたんだと。

結局DQN甥は駅に到着して迎えが来ない(旦那は「くたばれ」→ガチャ→着拒。私達の電話番号は知らなかったらしく、連絡はなかった)事に腹を立て、駅で暴れて捕まったらしい。
うちの詳しい住所をDQN甥が知らなくて(最寄駅までしか知らなかったようだ)ホントに良かった。
身元引受に旦那の名前を出したらしいが旦那が断固拒否した。
旦那姉一家とも連絡がつかないとのことなので、このまま器物破損と傷害で(暴れた時に駅員に軽いケガを負わせたらしい)塀の向こうで数年くらい暮らしてほしいもんだ。

次男が次男嫁に「なんでお前は長男嫁さんみたいに、おとなしくイビられないんだ!俺は長男嫁さんと結婚する!」とか言いだした…

今までにあった修羅場を語れ【その19】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1474327100/

747: 名無しさん@おーぷん 2017/01/24(火)21:07:03 ID:i2G

文章力ないから簡単に書きます。
長男の兄1=私の9歳上、両親のお気に入り
次男の兄2=私の7歳上

5年ほど前、兄1が結婚したけど、母がイビリっぽいことをして兄が怒り、遠くに別居になった。
一昨年兄2が結婚した。母は過去を反省してイビらなかった。逆にすごく優しくした。
兄2のお嫁さんは母にミシン教えてもらったりで仲良くなった。

兄2「なんでお前は兄1嫁さんみたいに、おとなしくイビられないんだ!」とお嫁さんに抗議。
お嫁さん「????」で、我が家に相談に来る。
母と父、兄2に「どういう意味でお嫁さんにあんなこと言ったの」と聞く。
兄2、お嫁さんに「チクリ魔!」みたいなこと言い出て行く。
週末挟んで4日帰ってこなくて、やっと戻ってきたと思ったら
「兄1のお嫁さんと結婚する」とか言いだす。

母が兄1に電話。兄1「なにそれ意味わからん」
兄1嫁さん、電話でない←イマココ

[ 2018/11/08 16:27 ] -義実家 嫁いびり | CM(0)

祖母からいびられまくっていたエネミー気味の母が健診でひっかかったら目がさめた話

今までにあった修羅場を語れ【その19】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1474327100/

323: 名無しさん@おーぷん 2016/11/20(日)10:58:58 ID:4Yl

両親は50代、祖父母70代。祖母は嫁イビリばーさん。
祖父母の家に行くと祖母が母をイビリまくり。
祖父も父も止めず
帰り際に祖父が「あいつがすまんな、Y子さん(=母)」と小声で謝って、
父は帰りの車内で「いつもごめんな、今回だけ堪忍してくれ」と言う。
これ↑がお決まり。
1ヶ月もするとまた祖母から電話があり、父が「顔さえ見せりゃ黙るんだから、な?」
と母にお願いのポーズをして、上のことが繰り返された。
私と弟は中学生になると部活を理由に祖父母の家へ行かなくなった。
行っても気分悪いだけだから。
父は「~を買ってやるぞ」と懐柔しようとしてきたけど、
(弟はたまにつられてたけど)私は盆正月以外は一切行かなかった。
もともと祖母に可愛がられてないし、母ほどじゃないけど嫌味の対象にされてたからね。
母はエネMEってやつで、「お父さんが可哀想だから」という
よくわからない理由でいつもついて行っていた。

なんやかやで私も弟も成人した頃、母が健診でひっかかった。
なにか影が写ったとかで、CTとったり色々やった。
祖母はその間も「早く死ねばいいのに」的な嫌味言いまくり。
さすがに父が怒って、「電話してくるな」と叱った。
検査結果が出て、問題なしとわかった時は家族全員ほっとした。
それを父は即、祖父母へ報告。
祖母は電話してきて「私達に心配をかけたお詫びもかねて顔を見せなさい」
父「心配してくれたんだって!行こうよ!」とお願いポーズ。
私と弟はうんざりで、さすがに父を止めた。
しかし思いがけず母本人が「行かない」とキッパリ言った。
母「二度と祖父母宅へは行かない。今後祖母と会うのは、祖母が棺に入った葬式の席のみになるだろう」
父、愕然。

[ 2018/11/05 22:39 ] -義実家 嫁いびり | CM(0)

義姉が私が仕事に出てる昼間にうちに来て、私が帰宅すると入れ違いのように帰って行く理由が…

今までにあった修羅場を語れ【その19】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1474327100/

311: 名無しさん@おーぷん 2016/11/12(土)20:53:05 ID:Zen

修羅場と言うには少し弱いかも。

10年前、アパートで一人暮らししていた義母のパート先が倒産した。
ちょうどマイホームを考え始めていた時だったから、
平日だけ家事をお任せできるならと同居を打診。
元々嫁姑関係は良かったから義母は喜んでくれて、完成後一緒に暮らし始めた。
以降、大きな喧嘩もなく仲良くやってきた。
ご近所さんには私の実母かと思ってたと言われるぐらいには。

実は夫は次男坊なんだが、長男はかなり遠方の地方都市で暮らしている独身。
法事以外は正月ですら滅多に帰省してこない人で、兄弟仲も決していいとは言えないようだったが
同居に関しては一応相談もして、“よろしく”という言葉も貰っていた。

昨年のこと、その義兄が転職して地元に戻ってきた時に、晩婚ながら地元の友人の紹介で結婚した。
義兄47歳、お嫁さんは40歳で私と同い年。
そのお嫁さん(以下義姉)が結婚直後に何の脈絡もなく義母もいるところで
「今まで(私)さんが同居して嫌な思いしたのだからこれからは私たちが同居しましょう」と言い出した。
正直「ん?」と思った。別に嫌なんて思ってないし、言ってもいないのに何決めつけてんの?って。
だから義姉に対して良い印象を持たなかった。
義母はそれを丁重に断った。「一応新婚さんなんだから、ふたりの生活を楽しみなさい」って。
私も別に今のままでいいと思ってた。
現在夫は2年間限定で地方に出向中で、義母と息子2人の4人で暮らしてたけど全く問題なかったし。
第一、義兄の住まいは2LDKの社宅だし同居には狭いんじゃないかなと思ってたし。
(つづきます)

義両親がコトメをうちに預けて一ヶ月旅行にいったきり迎えに来ず、義実家に返品にいったら義実家売りに出されてたw

今までにあった修羅場を語れ【その19】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1474327100/

136: 名無しさん@おーぷん 2016/10/23(日)15:04:37 ID:uKw

全て終わったので書く。
よく「厄介者が出かけてる隙に家を出て縁を切る」って聞きますよね?
うちがそれやられました。
6月の終わり頃糞義実家が我が家に廃棄したのはアラサーサイマーピザヒキニート職歴なし彼氏いない歴=年齢の腐女子とある意味完全体なコトメ。
ピザコトメに養分吸い取られたみたいにガリガリな義両親が近所の福引が当たって一ヶ月旅行にいく、その間だけでも面倒見てあげてと頼まれて旦那が安請け合いしたのが運の尽き・・・一ヶ月経っても迎えに来ないので義実家に返品にいったら義実家売りに出されてやんのw
・・・確かに旦那はコトメを甘やかすな追い出せって言ったよ?だからってうちに捨てても意味ないじゃん。
「趣味が同じもの同士で仲良くなれそう、よくしてあげてね」って風呂に何日も入らない金食い虫の巨豚なんぞいらん!
旦那もこれには怒髪天きて義両親探すも本気で逃げたいらしく手掛かりなし。コトメは連絡先知らないときた。
最終的にウィークリー契約して勝手に買い込んだ本と10マソと就活用スーツ(ピザサイズ探すのたいへんだった)お古の化粧セットと就職情報誌叩きつけて追い出したけど、手負の巨豚は暴れ暴れ、最終的に走り去るうちらの車を走って追いかけてきたよ。走れんじゃん!
今度はうちらが捨てる番とコトメが戻る前に引っ越しした。

これが先週の話。
何か今旦那と私携帯に義両親と思われる電話番号から不審電話がかかってくるけど知らん。

同居嫁なんだけど、銀行から下したばかりの20万円が盗まれ、犯人は義姉だった

今までにあった修羅場を語れ【その19】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1474327100/

100: 名無しさん@おーぷん 2016/10/12(水)11:39:05 ID:tBQ

(フェイクあり)同居嫁なんだけど、5年前に帰省してきた義姉にお金を抜かれた。
ある支払いの為に銀行から下したばかりの20万円、銀行の封筒に入れたままバッグから抜かれた。
帰宅したのが昼過ぎで、翌朝気が付いた。
義母や義父には落としてきたんじゃないか?って言われたけど、帰宅後そのバッグを洋服ダンスにいれて
その時にバッグの中から携帯を出す時に封筒は目にしてたから絶対落としてない。
その日旦那は半月近い出張で留守だったし、まさか娘(中3)がと一瞬思ったけど
うちの娘は不思議なぐらい物欲がなくて、何かを強請られたこともなかったからそうも思えず。
義父母はお金に困ってる人でもないし・・・と思うと自然と帰省中の義姉に搾られた。
義父母もそれを察して義姉を問い詰めたら白状した。
実はそれまで私は知らなかったんだけど、義姉は何度か義父母にお金の無心をしてたらしい。
義姉の旦那さんは結婚当初は高給取りだったけど、色々あって転職して収入が激減して、
でも生活水準を下げることが出来ず(ほとんど友達との見栄の張り合いの交際費)借金を作り、
二度義父母が返済したけど三度目(その時の帰省で)で断って叱りつけたらしいのね。
それで私のバッグから抜いたみたい。
朝方、義母と「支払いあるから銀行行ってくる」って話してたの聞いてたらしいの。
その件があって義父母が恐ろしいほどに激怒して「勘当だ!二度と帰って来るな!」って。
以来、一度も帰ってきたことなかったんだけど、義母はこそっと連絡取り合ってた。
たぶん、少しぐらいのお小遣いは渡してたと思うけど、私は気付かないフリしてた。
その義姉が昨年、自ら命を絶ったのよね。その時初めて知ったけど、旦那さんとは離婚してて
3人いた子供は全員旦那さん側が引き取ってた。
義父も義母も、抜いたお金が同居嫁のものだったから立場上あんなに激怒したんだろうなと思うんだ。
もし同居してなかったり、親のお金だったりしたらまた違ってたんだろうな。
夫は夫で、自分がいない間にあった出来事だから色々やりきれない思いがあるみたい。
私は・・・何をしたわけでもないのに、された側なのに、なんかいたたまれない。

義父が小学生にあがる長男の黒いランドセルを捨て、赤のランドセルを買ってきた

今までにあった修羅場を語れ【18】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1464237313/

896: 名無しさん@おーぷん 2016/08/30(火)18:29:52 ID:cq0

老害ってこういうのを言うのかなと思った今年の春の出来ごと
小学生にあがる長男の為に私の両親や義父母からの援助をもらいつつ学習机、ランドセルを揃えようとしたのだが
ランドセルの色で義父一人「赤」、長男を含めた残り「黒」で義父ダダこね
赤は女の子の場合が多いし、長男も黒がいいって言ってるのに「赤、赤がいい、赤にしろ、自分が赤が気に入ってるから」
結局黒いランドセルに決まり購入したのだが・・・

入学式直前の義父以外に誰もいない日、赤のランドセルを買ってきて、黒いランドセルは燃えるゴミとしてゴミ捨て場にそのまま捨てやがった

弟嫁が箱入り娘すぎてひとりじゃ何もできないので、弟が我が家に「お義姉さん、アイツを仕込んでやって下さい」とやって来た

今までにあった修羅場を語れ【18】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1464237313/

787: 名無しさん@おーぷん 2016/08/22(月)12:04:06 ID:4rt

弟の嫁さんが箱入り娘で、一人じゃ電車に乗れない、買い物できない。
バス乗ったことない。運転免許ない、一人メシなどもってのほか。
一人でできるのは犬の散歩とコンビニでの買い物くらい。
お隣に回覧板を回すのさえ「弟くんついてきて~」「お義兄さんお願いします」
スーパーでさえ迷子になる。1万円持たせると一回で全額使い切る。

全てこの調子なので、一緒にいる人が彼女の面倒をみなければいけない。
俺&俺嫁はやりたくないので弟嫁さんと疎遠にしていた。
でも弟が「俺がいなきゃダメな嫁ちゃんカワイイ!」と萌えてたので特に問題はなかった。
ごくたまに「お義兄さん達~」と頼られることはあったが
弟に「ほら嫁ちゃんが困ってるぞ。お前の出番だ」と発破をかけると
「俺がやるよ嫁ちゃん!」と張り切ってくれるため円満だった。
適材適所というか割れ鍋に綴じ蓋というか、あれはあれでいい夫婦だと思っていた

甥に見た目タバコにしたビスケットをプレゼントしたことが原因で向こうの家庭を壊した

今までにあった修羅場を語れ【18】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1464237313/

319: 名無しさん@おーぷん 2016/06/22(水)22:34:02 ID:8HQ

とりあえず簡潔に。
10年程前、母方叔父宅にて従兄息子(面倒なので以下甥)にホワイトチョコでコーティングして見た目タバコにしたビスケットをプレゼント。
台所にいた叔父奥さん(以下叔母)、本物のタバコと勘違いして慌ててビスケットをふかす真似をしていた
甥をビンタ。甥号泣、叔父や従兄が事情説明。
叔母、無理やり従兄奥さんが悪い風に持って行こうとする。(甥がタバコに興味持つのは嫁が悪い!空がこんなに青いのも(以下略)嫁が悪い!!など)
従兄、自分の母の糞っぷりにブチ切れて実質的な絶縁宣言。叔母、それすらも嫁が悪いと大騒ぎ。
俺と母は叔父に促されて帰宅したが、当時高校生だった俺には自分の行動が原因で向こうの家庭を壊したと思いかなり精神的に辛かった。

[ 2018/10/29 22:21 ] -義実家 嫁いびり | CM(0)

父方の祖母が「女しか産めなかった嫁」って母を虐めていたが、父「俺の母親だ!文句は言わせん!」

今までにあった修羅場を語れ【18】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1464237313/

30: 名無しさん@おーぷん 2016/05/27(金)16:32:46 ID:ddX

高校生の頃、父方の祖母と何ヶ月かだけ一緒に暮らしたことがあった。
祖母は伯父さんちで同居してたんだけど、家を建て替えるか何かでその間だけうちに来たんだ。
でもたった何ヶ月かの間だけでも母は同居を嫌がった。
母は祖母をすごく嫌ってたから。私や姉も嫌ってたけどw
だって同じ孫なのに伯父の所の息子には「跡取りさま跡取りさま」ってバカみたいに小遣いあげまくってて
私も姉も誕生日や入学祝卒業祝いどころかお年玉すら貰った事なかったもの。
そういう差別を母がすごく嫌がって、跡取りってことで差をつけるのは別にいいけど
わざわざ娘たちの目の前でやるってのが意地が悪い、気分が悪いっていつも怒ってた。
母のことも「女しか産めなかった嫁」って苛めてて、伯父の奥さんのことなんか
「ちゃんと長男の嫁として心得てる(=跡取りを産んだ)」って大事にしてた。
定員割れの高校しか入れないような分数計算も出来ない跡取り息子なのに。
父は「年に何度か顔を出すぐらいなんでもないだろ~」って能天気だったから
私も姉も母の味方で一緒になって反対してた。

[ 2018/10/28 04:01 ] -義実家 嫁いびり | CM(0)

誰にも止められない暴君だった祖母を黙らせたのは、結婚の挨拶に来た従姉婿だった

今までにあった修羅場を語れ【その23】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1494568938/

938: 名無しさん@おーぷん 2017/09/09(土)19:10:39 ID:Klo

明治生まれのうちの祖母は暴君だった
人のやることなすこと何でも頭から否定して怒鳴りつけ、時には何もしてないのに目が死んでるとか言ってまた怒鳴る
そんな性格のせいか、祖父は俺が生まれるよりずっと前に心を病んで体壊して亡くなって
その子供である親父や伯父伯母はいつも怯えて顔色窺うような態度で
婿いびり嫁いびりも日常茶飯事だったけど地元旧家のお嬢様→当主だから誰も逆らえず逃げられず
それでも勇気を出して逆らったら相手が小学生だろうと本身の薙刀で追い回すキチっぷり
子供の頃から薙刀を習ってて師範の免状まで持ってるとかで、権力的にも物理的にも誰も止めらることができなかった
体も丈夫でよく飯を食べて病気もしない最強の存在だった

コトメ旦那が仕事から帰宅して床に突っ伏してるコトメを放置し、コトメ死亡、赤ちゃんは下敷きに…

今までにあった修羅場を語れ【その17】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1457020072/

806: 名無しさん@おーぷん 2016/05/02(月)08:48:17 ID:Q9u

コトメの話。
10年以上前に、コトメ旦那が仕事から帰宅して床に突っ伏してるコトメを放置した。
当時のコトメ旦那は、「夕飯も出来てなかったし、風呂も湧いてない。1日家にいるのにこのタイミングで寝るとか最悪。サボるんじゃねーよと思った。寝てると思ったんだ。」と発言してる。
コトメ旦那が言うには、突っ伏して寝ている姿を見たのはチラッと横目で見ただけ。そのまま台所→風呂場をのぞいてイライラ。
産まれて間もない息子の苦しそうな泣き声が聞こえたが、どうせオムツだろうしコトメがやるべきだと放置。
コトメ旦那は何も準備が出来てないなら外食すると家を出たらしい。ここまでコトメ旦那の言い訳。

うちの旦那がコトメに用があって、コトメ宅を訪ねた。インターホンを鳴らしても赤ちゃんの泣き声がするだけで何の反応も無かったという。
仕方なしに家に上がり込んだら、死亡してるコトメと下敷きになってる赤ちゃんを発見。
すぐに救急車を呼んで、赤ちゃんだけは衰弱してたが無事に助かった。

先日弟から電話があり「嫁さんの人格が変わってしまった」と…

今までにあった修羅場を語れ【その17】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1457020072/

706: 名無しさん@おーぷん 2016/04/29(金)00:56:18 ID:zux

進行中の修羅場
弟の奥さん(私の義妹)が壊れた

弟嫁さん、本当に細やかな気配りができて上品で
文句のつけどころのない素敵な女性だった
マナー教室の講師かってレベル

私の母(弟嫁にとっての姑)は誰が見ても良トメで
お金は出すけど口は出さないタイプ
近所に住んでるけど、アポなし凸したり
むやみに呼び出したりせず、適度な距離を取り良好な関係だった

たまに会った時にお土産などを渡せば
翌日には押し花や手作りポプリを添えたお礼状がポストに
言葉遣いも立ち居振る舞いも上品で、私は憧れるほどの女性だった

先日弟から電話があり「嫁さんの人格が変わってしまった」と

とりあえず私が「久しぶりに3人(私+弟夫婦)でランチしましょう」
と誘ったら「いいけど」と返信
今までは
「誘っていただいてありがとうございます!楽しみにしてます!」
みたいな返事だったのに、ちょっと違和感はあった

コトメの旦那が浮気して相手妊娠→コトメ「相手が幸せになるなんて許さない、私生児にさせる」と離婚に応じず10年経過…

今までにあった修羅場を語れ【その17】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1457020072/

453: 名無しさん@おーぷん 2016/04/11(月)14:05:19 ID:4As

長いスパンでの話になるけど

コトメの旦那が浮気して相手を妊娠させた。
当時コトメは専業で、幼稚園の娘さんが一人。
コトメ旦那はコトメに離婚して欲しいと申し入れて、
義実家巻き込んで大騒ぎになった。
近所に住んでいた私達夫婦もなぜか巻き込まれた。
コトメ旦那の様子を見るに、
気持ちがもう完全に向こうに行っちゃってる。
相手の女性もコトメ旦那も慰謝料言い値で払うからと。
(相手の女性は現場には来なかった)
もう絶対再構築無理そうな感じだった。

コトメの側にはこれといった落ち度がないし、
ウトメも私達も、こっちの条件全部飲ませて
離婚した方が良いと思ったしそう言ったんだけど、
コトメは「絶対に離婚してやらない、
相手が幸せになるなんて許さない、私生児にさせる」
といって離婚には応じなかった。
コトメは相手の女性に慰謝料を請求し、支払われた。

それから10年、結局今でも離婚していない。
コトメ旦那は胎児認知をして、相手の女性は子供を産んだ。
コトメは認知を阻止しようとしたけど、
子供の権利だからもちろん無理だった。
コトメ旦那はけっこうな養育費を支払っていて、
週一は必ず向こうの子供に会いに行く。
慰謝料請求のときに関係を終わらせるよう要求したので
コトメ旦那と女性はそういう関係ではないというけど、
子供の面会権だから、と、せっせと会いに行く。


家庭/鬼女/カップル系ブログ 最新記事