about
修羅場報告を募集しています
修羅場投稿スレッド@修羅場速報


人気記事
カテゴリ
DV (59)
カテゴリー  [ -家庭 ]

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

母親が10年前に起きた事件を忘れていた

今までにあった最大の修羅場を語るスレ01
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1395466957/

62: 名無しさん@おーぷん 2014/05/17(土)09:09:43 ID:???

自分の修羅場

10数年前の田舎一軒家での話。
その頃は自分で鏡見ながら毛先をカットするときもあって、
ある日母が「あんた、髪の毛切った?」
私「え? この前美容院行ったの知ってるでしょ?」
母「居間に髪の毛がいっぱい落ちてたんだけど……」
私「はっ!?」
私はカットするときは洗面所に新聞紙敷いて、鏡見ながらやってたから
居間は絶対にないし、ゴミ箱から出して見せてもらったら
10数センチある大量の髪の毛……
スポンサーサイト
[ 2017/10/06 14:19 ] -家庭 実父・実母 | CM(15)

兄の息子(8)が後妻を虐めるサイコパスだった・・・

今までにあった最大の修羅場 £120

36: 名無しさん@HOME 2016/11/09(水) 14:11:54.37 0

うちの修羅場は、兄息子がサイコパスだったことだろうか…。
8歳にして後妻を陥れたその手腕は、身内ながら背筋が凍る思いだったよ。

後妻に虐められてる!と兄に進言し、信憑性を高めるために内腿をつねって虐待跡を偽装。
私や両親も最初はもちろん兄息子を信じてたんだけど、学校側から「いつも自分でつねってるけどご家庭で何かありました?」と聞かれて発覚。学校は、親の再婚のストレスで自傷癖がついたのかと心配していたらしい。

後妻は問題発覚時から義実家(うち)で預かってたんだが、一緒に暮らすうちに違和感を感じて、試しに兄の留守中にレコーダー仕込んでふたりきりにしてみたら案の定兄息子がいじめてた…。

テレビで見たのか、よく8歳がここまでヒドイこと言えるな!っていう誹謗中傷のオンパレードだった。

本当のママが忘れられるようで嫌だった…と殊勝なことを言っていたけど、兄が可愛がってたハムの死因が息子だと判明したことも手伝って、今はそっち系の更生施設みたいなところにいる。

成長とともに自分のしたことの残酷さを理解してくれるといいが…もう我が家がサイコホラーの舞台になったかと思うほど怖かったよ。
母親をなくしてるので、そのぶん愛情豊かに育てたいと過干渉すぎたのがダメだったんだろうか…

[ 2017/07/29 20:13 ] -家庭 子育て | CM(5)

産後の嫁と娘を置いた1ヶ月の海外出張から帰ったら、嫁が死人みたいになってた

今までにあった最大の修羅場 £120

125: 名無しさん@HOME 2016/11/20(日) 01:43:46.01 0

生後間も無くの娘と嫁を置いて、1ヶ月弱、海外出張になり、戻ってきたら、死人みたいな顔した嫁が仰け反って泣き叫ぶ娘をあやしていたときが人生最大の修羅場だった。
あと少し、戻るのが遅かったら、嫁は首をくくるか衰弱死していたんじゃないかと思うと本当に間に合ってよかった。
下の娘が久しぶりに夜泣きしたのをあやしていたら、目が冴えたので思い出しカキコ。

[ 2017/07/27 17:47 ] -家庭 子育て | CM(9)

小4の頃、授業参観を俺の一言で荒らしてしまった

今までにあった最大の修羅場 £118

929: 名無しさん@HOME 2016/05/08(日) 15:57:03.80 0

小学4年生(約20年前)の授業参観での修羅場。
…と言っても火付け役の俺自身は全く覚えておらず、小学校の先生and俺の母親の修羅場。

道徳の時間だった。
「もうすぐ運動会。運動が苦手な同じクラスのA君(架空の人物)が運動会に出たくないと悩んでいる。
クラスの皆はどうしたら良いと思いますか?」
という質問に対して、手を挙げて意見を言うという形式だった。
最初は、
「競争系(徒競走など)の種目は止める」
「A君と手を繋いで走る」
など、小学生らしい意見が多く、ほのぼのした滑り出しだった。
しかし、俺がその流れをぶった切った。
「悩むくらいなら、A君は運動会に出なくて良い」
というようなことを言ったそうだ。
(↑このあたりからは全く思い出せない。担がれているだけかも、と思うこすらある)
生徒も保護者も少しざわついとのこと。
そこで、先生は俺に対して(おそらくフォローのつもりで)
「A君がかわいそうでしょ?どうしてそう思ったの?」
というようなことを聞いたのだが、それに対する俺の答えが
「努力をしないのだから仕方ない。それだったら勉強頑張りたくない」
だったらしい。
で、その後は俺の意見への同調者が結構出てきたため流れが完全に変わり、
A君を非難するような意見とA君を助けようという意見の応酬で授業が荒れたとのこと。
(子供によくある(?)、ムキになって言い合う感じ)
収集がつかなくなり、先生が「皆で仲良くすることが大事ですね」というような感じで、無理矢理次の質問に進めたそうだ。

母親からは顔から火が出るくらい恥ずかしかったと、事あるごとに言われ、
嫁さんにもいじられる…orz(嫁さんは俺の母親からこの話を聞いていて、俺以上に詳しいw)
今考えても、意見としては間違ってないと思うが、
日本においては空気を読まずにそういう発言をしてしまうのは良くないとも思う。
先月生まれた息子をこれからどう育てていくのか(意見を言えるor空気を読む)、本気で悩んでますよ…

子供が泣く度に隣人に虐待だと通報された

今までにあった最大の修羅場 £118

848: 名無しさん@HOME 2016/04/25(月) 17:38:30.78 0

もう終わったことだけど
前の賃貸マンション住んでた時に、子供が泣く度に隣人に通報されてた

民生委員と児相の人が「お困り事ないですかー?」って突然来たもんだからびっくり
民生委員さんは産後二ヶ月の時に見回りに来てくれた人だったから「実はね…」と訪問の理由を教えてくれた
その時は誰が通報したのかは教えてくれなかった
その場で子供に会ってもらい、授乳記録を付けた育児日記と成長アルバム、母子手帳を見せて、虐待が無いことを証明した

何日か後、真夜中に警察が来て、隣人の通報だったと発覚
おっぱいやオムツで子供が泣く度に「また泣いてる!虐待だ!」と通報してたらしい
「子供は泣くのが仕事ですから」と警察官が諌めてくれたけど引っ越すまでは本当に怖かった

[ 2017/07/09 17:50 ] -家庭 子育て | CM(7)

息子が高校から大学にかけて金持ち(男)の愛人やってた・・・

今までにあった最大の修羅場 £118

481: 名無しさん@HOME 2016/03/07(月) 19:37:05.54 0

今年30になる息子が、高校から大学にかけてお金持ちの愛人みたいなことをやってたのをこの間知った。

現金のほか、身の回りの物(高級品)を買ってもらい、教習所や公務員予備校の費用まで出させて、総額で一千万以上もらってたらしい。

いろんな感情で混乱して、息子とどう接していいかわからない。


482: 名無しさん@HOME 2016/03/07(月) 19:54:59.41 0

>>481
今は?


483: 名無しさん@HOME 2016/03/07(月) 20:04:32.98 0

>>481
身の回りの物や予備校って…なんで気付かなかったの?


484: 名無しさん@HOME 2016/03/07(月) 20:04:57.21 0

なんで分からへんかったん?

なんで分かったん?

[ 2017/07/08 09:44 ] -家庭 子育て | CM(5)

両親、兄夫婦、兄嫁両親勢ぞろいで私が兄嫁をイジメていると責めてきた

今までにあった最大の修羅場 £118

396: 名無しさん@HOME 2016/02/28(日) 18:47:47.94 0

父から今すぐ実家に来いと電話があり駆けつけると
両親、兄夫婦、兄嫁両親勢ぞろい。
兄はちょっと怒って、兄嫁は俯いて泣いている様。
両親、兄嫁両親は般若のような顔。
何か私悪いことしたかしら?と疑問に思っていると、
父が、「何故兄嫁ちゃんに嫌がらせをするんだ!どういうつもりなんだ!」
といきなり怒鳴られるも思い当たるところが全くない。
兄が顔見せで連れてきた時に2,3言葉を交わした時に嫌われてなるべく接触しないようにしてたから。
「兄は変わったところがありますが大丈夫ですか?」
と声をかけたのがイビったと言うことになったらしい。
本当に思い当たることがなかったので尋ねると、
兄嫁父が、「しらばっくれるのか!散々ひどいことをして!
兄君も兄君だぞ!いくら自分の妹だからといってそのまま言われた通りに、
兄嫁を苦しませるなんて!」と兄にも矛先が行って兄はびっくり。
何一つわからないので自分がした嫌がらせを教えてもらうことに。

[ 2017/07/04 19:38 ] -家庭 実父・実母 | CM(8)

10歳の頃、異父兄に大型船から夜の海に捨てられそうになった

今までにあった最大の修羅場 £118

255: 名無しさん@HOME 2016/02/01(月) 09:55:23.87 O

10歳の頃に大型船から夜の海に捨てられそうになったとき
夜に「甲板から陸地の夜景が見えるよ」と連れ出されて母親に付いていったら兄(当時大学生)に抱え上げられ
何の躊躇もなく海上に放り投げられそうになった
とっさに兄のジャンパーを掴んで抵抗していたら「何やってるんだ!」という声と共に他の乗客が来て助かった
その後も殴る蹴るの虐待は無かったし暴言もないが、冷たい家庭で無視されながら暮らした
上の兄弟たちは亡父の子で、私だけ違った
兄姉に私を捨てなければ老後を見ないと言われた母が「なら海に投棄しましょう」とあっさり提案したらしい
後年母親から「お姉ちゃんとお兄ちゃんが怒るから仕方がないの。ね?ね?」と出ていくように促され
中学卒業後に大阪に出たが、正直逃げ切ったと安堵している

[ 2017/06/28 11:29 ] -家庭 実父・実母 | CM(6)

母が「養子をもらおう!」とハッスルして凶暴な男の子を預かることになった

今までにあった最大の修羅場 £117

53: 名無しさん@HOME 2015/09/02(水) 16:37:05.96 0

私が小学校の中~高学年のとき、なぜか母が「養子をもらおう!」と意気込んで、講習(?)とかに
私や父を連れて行きまくった。もちろん母一人でも行きまくってた。
父はとめていたようだが、母は逆に父を説得してしまった。
それから母は一人の男の子(8歳くらい)を週末だけ預かるようになった。私の目から見て、そのこは大人しいと思った。
返事もはきはきして、母に懐いていたようだった。でもずっと家に泊まるようになると、少しずつ凶暴になった。
私は何度も髪を引っ張られたり殴られて痣できた。石も投げられた。
母も父も噛みつかれたりしたらしい。特に夜がひどくて、物を投げたり叫んだりしてた。
私はそのときのことがほとんど記憶にない。恐怖で、部屋でラジオの音量を最大にして聞いてた。
あとで聞いた話だけど、そのこは親からひどい虐待を受けて施設にいた子みたい。
母は、たぶん「まともな家庭の温もりを与えてあげよう」みたいなことを思っていたみたいだけど、我が家では無理だった。
数か月してその子がいなくなったときは、父と一緒に泣いて喜んだよ。

[ 2017/06/05 10:58 ] -家庭 夫・妻 | CM(4)

父親が覚せい剤で逮捕された

今までにあった最大の修羅場 £117

76: 名無しさん@HOME 2015/09/05(土) 17:23:08.74 0

現在、私23歳。40代後半の母と15歳の弟とアパート暮らし。
ネタくさい書き方なのはごめん。

2年前の下旬に父親の仕事仲間(A男)が交通事故を起こした。
トラック同士の事故でA男重体。相手はどうなったか知らない。
入院したA男、検査を受けるとなんと覚せい剤反応陽性。こりゃ大変だってことで、社員全員尿検査。
父親だけ逃亡wwwwしやがるwwwwwww
そして警察が家宅捜索しに来て、父親の部屋から小瓶に少しだけ入った透明な水溶液と、少しだけ中身の入った注射器が見つかる。
それらはそのまま押収。
色々あって、生活安全課に保護されてた父親を母が迎えに行って、帰宅後の父親発狂ww「部屋漁ったの誰だ!!」だってwww
ダッシュで自室に戻って泣きながら通報する私。その後しばらく母の実家で暮らす。

翌日父方の祖父死亡。父親の姉旦那から「(父親がいるから)葬式来ない方がいいよ」と連絡が入る。
元から父方親戚嫌いだから行かねえよwwwwwwていうか警察にも止められたわwwwww
祖父葬式後、父親逮捕。容疑は覚せい剤所持及び使用。
母が離婚届を書いてもらうために面会するも、「お前のせいで捕まった」
「俺がいない間に事を進めてほしくないから、ここ(留置所)から出たら書く」とか言い出す。
私ブチ切れ、「面会する」と言うと母が泣き出し「行かなくていい」と。母の涙には弱い。

去年6月に正式に離婚届を出し、母バツ2(父親とは離婚→復縁→離婚)。
これ以上少しでも関係を持ちたくないという母の意向で慰謝料は一切ナシ。
元父親は今島根県の更正施設にいるらしい。
両親は自己破産した。ローンのまだまだ残る実家を引き払い、荷物をまとめたりするのを数日に分けていたら
いつの間にか50型テレビが盗まれていたり貴金属がなくなってたり(父親友人が盗んだと思う)、
母の実家に寄生する叔父とのイザコザとかまだ色々あるけど、毒親のせいで修羅場だったなーと思った。

[ 2017/06/03 23:52 ] -家庭 実父・実母 | CM(1)

旦那が某有名大学卒という以外なんの自慢もないトメ

【宣戦】義実家にしたスカッとするDQ返し134【布告】
anchorage.2ch.net/test/read.cgi/live/1242050555/

198: 名無しさん@HOME 2009/05/14 06:48:09
連休中のことだけど。 
トメは典型的な学歴厨。旦那が某有名大学卒というのが鼻高々でたまらない、というか 
それ以外なんの自慢もない人。 
私も結婚前に紹介されたとき 
「○○子さんはどちらの大学出身なの~」と聞かれたので答えたが、聞き覚えが 
なかったらしい。トメの中では「聞き覚えのない大学名=三流大学」とインプットされてる 
ようで、結婚後もネチネチと嫁に学がないと生まれてくる子どもが心配だわ~ 
息子は一流大学卒だから問題はないけど、肝心の畑がねぇ などと親戚や近所に 
ことあるごとに言いふらしていた 

で、この間の連休に義実家に旦那と二人で顔を出した。名目は義実家の建て直しのお祝い。田舎だから結構盛大にやるんだ 
トメはいつもの調子で旦那がどれだけ学歴が高く親孝行かを鼻高々に語ってた。その立て直した家の頭金とか 
その他諸々の費用は旦那が出したことになってる。羨ましがるオバチャン達に後は孫の顔を見るのだけが楽しみなのに 
嫁子はいつまでたっても子供を生んでくれない、もっとも子供が出来ても嫁子の腹じゃちゃんとした子供が生まれるのか、 
大学にいけるか心配だ~云々と触れ回る触れ回る。姑息なことに旦那やウトのいるところでは結構 
いいトメを演じていて、意地の悪いオバチャン仲間の前でだけそういうことを言う、しかも私に聞こえるように 
いい加減イライラしていたので一堂に介してお食事、というところで旦那に向ってきっぱりと 
「義母さんは私が嫌いで軽蔑してるみたいなんで、私もそんな人に尽くすつもりはありません。この家を建てるのに出した 
お金は全部きっちり返済してもらいますから」と言った。

[ 2017/06/01 13:10 ] -家庭 夫・妻 | CM(3)

急死した夫が義母に貯金を貢いでいたのが発覚した・・・

【enemy】真のエネミーは義実家ではなく配偶者233【敵】
218: 名無しさん@HOME 投稿日:2011/02/06(日) 00:28:34

去年夫が事故で急死した。
うちは夫が財布を握り、私が生活費をもらってやりくりしていたが
通帳やカードこそ持たせてもらえなかったものの、貯金が800万程度あるのは知っていた。
ところが夫の死後、通帳を見たら残金たった70万になってた。
少し前、トメがウトに内緒でFXに手を出して失敗して大金を失い、
ウトにばれたら離婚されるから助けてくれと泣きついたことがあったんだよね。
夫がウトにうまく話してとりなして事なきを得た、思い出させるのはまずいから
ウトメの前でその話はタブー…と聞いていたのに、ちょうどその時期に貯金が引き出されてる。
じゃあ生命保険は?と慌てて調べた。
上の子を妊娠した時、俺にもしもの事があったときのために…と入ってくれたもの。
それも見事に解約されてた。
いい夫いい父親を演じてたけど、トメのためなら家族の未来を差し出しちゃえる人だったんだ。

事故の相手がすぐに慰謝料を払ってくれなかったら、今ごろどうなっていたことか。
そのお金のおかげで、安いアパートを借りて子供を高い無認可保育園に預け、
なんとか仕事を見つけることができた。
けど、トメから「保険金が入ったのなら半分でいいから分けて」って手紙が来る。
現住所は教えてないけど、転送されて手紙だけは来るようになってる。
またFXで損をして、穴埋めが必要なんだって。
トメは保険解約のことすら知らないみたい。
夫の奴、せめてうちの家計にどれだけのダメージを与えたかトメに教えてから死ねばよかったのに。


[ 2017/02/27 11:08 ] -家庭 夫・妻 | CM(10)

姑の態度を夫に愚痴ったらブチ切れられた

【enemy】真のエネミーは義実家ではなく配偶者236【敵】
622: 名無しさん@HOME 投稿日:2011/03/07(月) 13:51:07.38

ずっと「姑が嫌い」スレにいました。
嫌いなのは姑だけだと思ってました。

昨日、姑の態度で愚痴を言ったら夫にキレられた。
文句でもなく、苦情でもなく、「困っちゃう」という言い方をしたのに。
その後話し合いをした結果、
・おれの親を馬鹿にするな
・親の悪口を言われるとムカツク
・親が頭が悪いのは俺が一番分かってるけど他人に言われると腹が立つ
と言われた。
少し愚痴ったぐらいで夫にキレられたり、
姑に断っても断っても「それでもこうした方がいいから」と姑自身がやりたいことを押し付けてこられたり、
(↑子供預かりたいとか、お下がりの○○あげるとか)
私の方がよっぽど馬鹿にされてると思う。

姑のことで喧嘩をするたびに悲しくて泣いてたけど、
昨日は悔しくて泣いたよ。
悔し泣きなんて何十年振りだろ。
なんかもうこの人と生きて行くのあほらしく思えてきた。
子供がいなければ離婚したいわ。

[ 2017/02/23 19:39 ] -家庭 夫・妻 | CM(5)

息子が妻のクレジットカードでゲームなどを大量購入していたので天罰を与えた

胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!(107)

http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1328491443/

324: おさかなくわえた名無しさん 2012/06/29(金) 18:41:11.36 ID:1vP7K40O

話は7年ほど前まで遡る
当時中一だった息子が妻のクレジットカード(JCB)をくすね、ネットショップで大量のアクセサリーや漫画、ゲーム等を購入していた事が発覚
使用総額は、所持者である妻の額を遥かに上回っていた
不幸中の幸いといった所か、破産にまでは至らなかったものの、
一年間小遣いゼロ&家族共用のPCから息子のアカウントを削除、半年間インターネットの閲覧禁止、親に無許可での買い物を禁止
…とまぁこんな感じの、当然とも言える措置を取った

最初は息子もショックを受けて「もう二度としないから!」と止めていたが
「その安い言葉を信じて欲しいのなら、お前はお金の大切さをもっと知れ」と怒鳴りつけて黙らせた
そりゃ親のカードを盗んで好き放題やる位だからな
金がワンサカ湧き出てくる魔法のカードとでも思っていたのだろう、情けない

時は過ぎ、中学、高校を卒業した息子
昨年に県外の私立大学に入りアパート暮らしを始めた
一年間金のトラブル等もなく、順調に大学生活を送っているようなのでこちらも安心していた

二年生に進級した今年のGWの事
久々に顔を見せてくれた息子と食事していた時の事
「あのさ、父さん。俺クレジットカード欲しいんだけど…」
と、突拍子も無い事を言い出した息子
「十年早いんだよ」とだけ一喝し、話を変えようとしたら尚も
「何でだよ!何で俺だけ駄目なんだよ!!皆持ってるのに!!俺だけ持ってないなんて恥ずかしいよ!」
と半泣き顔で喚き散らした


[ 2017/02/14 09:20 ] -家庭 子育て | CM(57)

母の新しい家庭に姉妹のうち私だけ引き取られた

今までにあった最大の修羅場 £49
tamae.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1435939184/

296: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2016/01/29(金) 23:55:20.03 ID:+A7BBFW8

小1の時に母方の祖父母宅に姉と共に預けられた。
小4の時に母が私だけ迎えに来た。
新しい大きな一軒家に着くと、母の職場のおじさんと赤ちゃんがいた。
新しいお父さんと妹だと言われ、小4でバカだったのでしばらく普通に家族として過ごしていた。
段々おかしい事がいっぱいある事に気づいた時が修羅場。

[ 2017/02/03 19:32 ] -家庭 兄弟・姉妹 | CM(3)

夫に熱々ホットプレートぶっかけられて愛想が尽きた

今までにあった最大の修羅場 £49
tamae.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1435939184/

120: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/10/28(水) 08:34:12.03 ID:h3tUN4Dl

娘三歳、来年から幼稚園。
夫40歳、娘生後半年から単身赴任。半年に一度一週間程帰る。
私36歳 専業 夫の自営の経理任されてる。
おととい夫が帰ってきて、昨日の昼ホットプレートで
お好み焼きしましょうってなりました。
野菜やシーフード、生地などは私が作り
後はみんなでやきましょって時にピンポンなった。

[ 2017/01/29 10:43 ] -家庭 夫・妻 | CM(18)

俺を育ててくれた異母姉に「もう顔も見たくない」と突き放された

今までにあった最大の修羅場 £47
kanae.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1414999761/

985: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/02/02(月) 23:31:53.34 ID:VKPu9F8O

今が修羅場

俺(20)父の愛人の子
姉(46)父の奥さんの子

前提として、俺は父の愛人の子。
母は水商売をしていて父の別宅に住んでいて俺を出産した。
余り子育てをしない母に代わって、姉が俺を可愛がってくれていた。
そのせいかは知らんが、俺が知ってるおふくろの味もだいたい姉の味だ。

この間、三船美佳関連のワイドショーをみていてなんとなく、
「姉ちゃんはいいよなー正妻の家だったら苦労せんかっただろ」
って軽い気持ちで言ったんだよ。
本当に軽い気持ちだった。

そしたらさ、姉ちゃんが静かにこういうのよ。
「うちの母はね、姑舅にいびられたのに介護までして、自分の母親の介護をするのは父さんに許されなかった。
顔をしかめて施設に入れろの一言。自分の母親が危篤の状態でも父のわがままで朝6:00に朝食を作って。
あんたたちその時何してた?父さんに金もらうだけの優雅な暮らしして、うちの母見てきたなーいって笑ったのよ。覚えてないだろうけど。
その後入院した父の看病をしてた時もあんたの母親や父の悪い友人が来たら病室追い出されて、こんな時にも来ない悪妻だって笑われてたの。
母さんは義務ばっかり負わされて権利をもらったのは遺産だけ。
あんたに比べたら苦労してないかもね。悪いけどもう顔も見たくない。あんたには罪はないって言い聞かせてかわいがってたけど。もう限界。一生来ないで 。」
こんなこと言って俺を追い出してから姉ちゃんは一回も俺とあってくれない。母親代わりの姉ちゃんなのに。
俺、どうすればいいんだろうね。

[ 2017/01/20 11:40 ] -家庭 兄弟・姉妹 | CM(27)

7歳の時、父が単身赴任時に母が失踪した

今までにあった最大の修羅場 £47
kanae.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1414999761/

218: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2014/11/26(水) 15:36:02.40 ID:JyV7B+bF

私が7歳の頃の話。
父親が単身赴任で私は母親と暮らしていた。
母親は自分の事は自分で、という教育方針で幼稚園の頃から自分の靴下や下着はお風呂入った時に手洗いするとか
小学校に入ってからはお米を研いでご飯を炊くというとかお風呂洗ってお湯を溜める位の家事をお手伝いの範囲内でやらされていました。
電子レンジの使い方も温める、位の事は出来ていました。
そして住んでいる所が商店街を抜けた所にあったので、一人でおつかいに行くとお店のおじちゃんやおばちゃんが
「あら◯子ちゃん、おつかい?えらいねー。」とおまけしてくれたりする場所に住んでいました。

ある日家に帰ると母親がおらず置き手紙がありました。
その手紙には「おかあさんはおでかけしてきます。」と書かれていて、今日はどこで何を買う、
明日はどこで何を買う。と指示が書かれていて単純な私はそれに従って買い物をして
やはり手紙に書いてあった通り、冷凍してあったご飯を食べていました。
それをしていたのは二日三日だと思うのですが、大人には違和感を感じたんでしょう。
揚げ物屋のおばちゃんに「○子ちゃん、おかあさんは?」と聞かれ、馬鹿正直におでかけ!お留守番なの!と答えると
そのままお店に引きとめられて、おばちゃんの呼んだ近くの交番のお巡りさんとおばちゃんで家に帰り、
手紙を見たお巡りさんがどこかへ電話をして、私は保護されました。
夜遅くに父親がやって来て、大泣きしながら私を抱きしめてくれたのを覚えてます。
結果的に母親は失踪。母方の祖父母にも何も言わず今でも行方不明です。
私はしばらく少し離れた父方の祖父母の家に預けられましたが、その後こちらに戻ってきた父親と住むようになりました。
母親に会いたいな、さみしいなと思った事もありましたがそれ以上に父親が愛情たっぷりに育ててくれ、今日私は20歳になりました。
大人になるにしたがっていろいろ考えてしまいたまに内心修羅場になりますが、考えても仕方ない事はあまり考えず生きていこうと思っています。

[ 2016/12/27 21:39 ] -家庭 実父・実母 | CM(4)

ブチ切れた父が鬼のような形相で追っかけてきた

今までにあった最大の修羅場 £10
toki.2ch.net/test/read.cgi/live/1302063844/


642: 名無しさん@HOME 2011/04/16(土) 08:45:31.56 0
Gの流れを読まずに 

父は厳しくて、箸の持ち方とかが悪いと、一升瓶でコツンとやられたりしてた。 
自分が就職するまで、父にため口とかたたけなかった。 
そしてぶち切れたら、だれも止められない。 
一回だけだけど、夫婦げんかで母も鎖骨にひびが入った。 


[ 2016/12/19 15:50 ] -家庭 実父・実母 | TB(0) CM(0)

不思議ちゃんなママが一人でどんどんヒートアップしていった

 今までにあった最大の修羅場 £12
logsoku.com/thread/toki.2ch.net/live/1304677512/ 

385: 名無しさん@HOME 2011/05/20(金) 11:20:34.55 0
プチ&思い出しカキコだけどいい?

388: 385 2011/05/20(金) 11:42:06.41 0
ありが㌧ 
けど推敲してみたら、修羅場かどうかビミョーになったw 
せめてお昼前のお茶程度にw 

場所は保育園 
保育園で同じクラスのAさんとBさん。 
Aさんは美人系の顔立ちで、なんでもテキパキやる人。 
くじ引きで2年連続wクラス役員になってしまったある意味運の悪い人。 
対してBさんはおっとりというか、不思議ちゃんな言動が多い人。 
同じクラスという以外全く接点のない2人だったが、お迎え時に睨みあうと言うか、 
Bさんが顔を真っ赤にして涙目で何やらAさんに訴えていた。 

どうやら、Bさん抜きで(?)クラスの係り決めをした事が納得できなかったらしい。 
「傷つきました。私は子どもが多いので1人熱を出したら休まないとならないから、 
こういった係り決めはちゃんと声かけして、しっかり行ってほしいのに・・」とBさんは 
言っていたが、クラスの掲示板にはしっかりと2週間も前からAさんによって作られた 
とっても大きくて見易い案内が貼り付けられていたw 
更にBさん、何の係りにもなっていない(違う人3名が既に決定したとのお知らせが出ている)。 
欠席した人は役員が代理でクジ引きますって案内もされていたし、欠席裁判みたいにも 
なっていない。 
なのに、なんでBさんがここまでファビョるのか?本当に意味不明で周囲も皆頭の上に疑問符が 
浮かんでいるのが見えるくらいw


 
[ 2016/12/18 22:31 ] -家庭 子育て | TB(0) CM(3)

家庭/鬼女/カップル系ブログ 最新記事



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。