about
修羅場報告を募集しています
修羅場投稿スレッド@修羅場速報


人気記事
カテゴリ
DV (73)
月別アーカイブ
カテゴリー  [ -恋愛 ]

自分がブス専だという自覚が今までまったくなかった…

今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験1
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1397802500/

209: 名無しさん@おーぷん 2014/05/15(木)14:31:37 ID:???

自分がブス専だということ。
今までまったく自覚がなかったので本当に衝撃的だった。
どうりで前の彼女も、嫁も、絶世の美人なのに競争率が低かったわけだ。

別に生活に支障はないし、俺的に超のつく美人と暮らせているわけだから
なんの問題もないんだが娘が生まれたらどうしようとちらっと思った。

[ 2019/02/20 00:02 ] -恋愛 恋愛 | CM(0)

三週間ほどつきあった彼氏が「親に会ってくれ」って言うから会いに行ったら…

今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験1
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1397802500/

191: 名無しさん@おーぷん 2014/05/14(水)21:04:02 ID:???

三週間ほどつきあった彼氏が「親に会ってくれ」って言うから会いに行った。そしたらどうも向こうの親御さんと話しがかみ合わない。
持っていった手土産も「まあ、こんな高いもの選んで…」と聞えよがしにグチグチ。
節約系のお母さんなのかな?でももらっといて相手の目の前で言うなんて?と思っていた。

お茶を飲みながら会話してもやっぱりかみ合わない。
向こうの母親が「若いし、病気でもないのよね……グチグチ」とイミフなことを言いつづけるので
「はい、若いし、病気でもないです。まあだからこそバリバリ働けるんでありがたいですねーアッハッハ」
と笑いとばしてみたら
向こうのご両親が「え?働いてるの??」と。
「はい」と言ったがまだ疑わしそうなので保険証を見せた。社名バッチリ入ってるからね。
そしたらご両親の態度がコロっと変わった。
お茶じゃなく急に「お寿司とりましょう」に代わり、食事会になった。

この時点でもういやーな感じだったので帰りたかったのだが、トイレに立ったとき
彼氏に待ち伏せされて「あのさ、なんで俺の顔立ててくれないの?」と苦情を言われた
「は?」
「話の流れでわかるだろ。合わせろよ。なんであそこで本当のこと言うんだよ」だと。

なんだこいつ、と思って「女に立ててもらわなきゃ立てれない程度の顔なら、ほっぽらかしとけば」
と言い、彼を押しのけて居間に戻って、なに食わぬ顔でお寿司をご馳走になり
タクシーを呼んでもらって帰り、彼氏とはそのまま別れたw

三週間しか付き合ってないし体の関係もないし、スッキリしたもんでした
でもいろいろ衝撃体験だったw

[ 2019/02/19 18:55 ] -恋愛 恋愛 | CM(0)

会社の同僚である40代男性が19歳と結婚することになったが…

今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験1
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1397802500/

164: 名無しさん@おーぷん 2014/05/13(火)11:16:57 ID:???

会社の同僚である40代男性が結婚することになった(初婚)。以下Aさんとする
なんと相手のお嬢さんは19歳だという。
人柄はいいけど地味な感じだったAさんに対し、まわりの見る目はガラっと変わった。
でかした!スゲエ!男の理想!という感じで全男性社員の尊敬の視線を浴びるAさん。
「どこで知り合ったのか」と聞くと「彼女の職場で」と。
プリクラを見せてもらったが、なかなかかわいい。
ちょっとギャル系だが「親思いの優しい子」だそうだった。

現在Aさんはその嫁さんと、嫁さんの両親と弟1号と弟2号夫婦とその子供と9人で暮らしている。
働いているのはAさんだけで、あとは全員無職。
嫁さん祖母が生きている頃は祖母の年金と父の障害者年金で暮らしていたが、祖母が死んだので婚活したんだそうな。
Aさんは小太りのやさしそうな人だったのにみるみる痩せていっている。
嫁さんは逆にブクブク太る一方だそうだ。
弟2号とその妻はパチンカスで、その子供らの食費とパチ代だけでAさんの給料の大半が吹っ飛ぶらしい。
Aさんの母も最初は同居していたらしいが、二ヶ月で音をあげて逃げ出したとか。

それでもいまだAさんはわが社では「男の理想」「ほまれ」として尊敬されている。
若い嫁をもらうということは、男性にとって他すべてに目をつぶっていいほどの名誉なのだなあと衝撃だった。
そしてその男性社員の目がある限り、たぶんAさんは離婚に踏み切れないだろう。

そのうちAさんがプチっときて、全部捨てて失踪するんじゃないかと今からヒヤヒヤしている。

[ 2019/02/19 00:42 ] -恋愛 恋愛 | CM(6)

詐欺?のような男にあったのも衝撃的だったし、 どう考えてもおかしいと思える状況の男性と付き合い捨てられ泣く女にあったのも衝撃的だった

今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験1
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1397802500/

119: 名無しさん@おーぷん 2014/05/10(土)14:18:22 ID:???

独身の頃、勤めていた会社での体験。 ちょっと長いかも。

そこは事務所で女子社員が10人ぐらいいた。30代は3人、40代が1人。あとは20代。
20代は全員独身。30代は2人既婚。1人独身。40代のAさんはバツイチ。30代独身が私。

男性社員は中途採用がけっこう居て、そこにイケメンが採用されて入社してきた。
イケメンは佐藤健みたいな25歳。(なので佐藤とします。)
スーツも髪型もオサレ。笑顔も素敵。フレンドリーで爽やか。

佐藤が入社して1ヶ月が過ぎたころの昼休み、佐藤が話しかけてきた。
勤めていた会社は、昼休みは自由に会社のPCでネット使って遊んでていい会社だった。
私は女子社員と弁卓囲むチームではなく、自分の机でお弁当食べてネットして過ごしていた。
そんな私に佐藤が急に何の脈絡もなく話しかけてきた。
部署も違うので同じフロアーでもほとんど会話したことはなかった。
私の椅子の横にしゃがみこんでPC覗き込み

佐藤「ネットしてるの?」
私子「?! はい?!(ネットに夢中だったので不意打ちでビビった)

そのぐらい突然話しかけてきて、自分のオススメの可愛いイラストサイトとか教えてくれた。
私は話を合わせて「あ~ 可愛いですね~ww」とか言ってたけど内心「なんだ?コイツ?」だった。

後日、佐藤は私に教えてくれたイラストのキャラクターグッズをくれた。
佐藤「僕、こういう可愛いの好きなんだよねwでもダブったから私子さんにあげるよw」
こんな感じで値段は安いし、不要だから気軽にもらってね。って感じのものをしょっちゅうくれた。
だけど警戒心が芽生えていた私は貸しを作りたくないので断ったり買って返したりしてた。
なんとなくなんだけど、目が笑ってないんだよね。爽やかな笑顔だけど。

[ 2019/02/18 12:12 ] -恋愛 恋愛 | CM(0)

俺は二十代真ん中で見合いしたが、結果から言うと泣き寝入りだ…

今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験1
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1397802500/

52: 名無しさん@おーぷん 2014/04/30(水)17:59:54 ID:???

おっさんの衝撃体験を聞いてくれ。結果から言うと泣き寝入りだ。
俺は二十代真ん中で見合いした。田舎だったが、それでも早い。
父親の紹介で、公務員の俺と自分の娘を結婚させたいおばさんがいると。
当時は実家住まいだし結婚のビジョンなんて無く面食らったが
父が、姉妹のうちどっちかと見合いしてやってくれ、と言う。
年子の姉妹で、どちらの釣書も見たが笑える位同じ内容。
顔も経歴も趣味もほぼ同じ、だから、普通に姉の方で申し込んだ。
しかし当日来たのは妹の方だった。理由は分からない
なんとなく波長が合わないと感じた。でも具体的に嫌な点は無い。
どんどん話が進められ翌年に俺は結婚した。今は子供もいる。
嫁は、なんというか意地悪な人間だった。他所で大きな問題を
起こしてくる訳じゃないから良いんだが、性格が悪い。
何にでも文句、今いた人を褒めて退席すると同時に悪口三昧。
児童館でも自分の子供がピアノを弾いて、終わったから
次の子が弾こうとすると蓋を閉める。子供では開けられないので
その子は呆然、俺が開けてやると、嫁は睨みつけている。
俺の妹からの電話(業務連絡)を無意味に取り継が無かったり、
嫁友人の成功や結婚を上から目線でボロクソに事実無根に叩いたり、
女優や女性アイドル、タレントに口汚く駄目だししたり、
とにかく一日中誰かの文句を言っていて本人は楽しそうだ。
俺達家族の事は最高だと思っているらしく徹底的に褒めあげる。
実はそれも負担だ。つまり俺の結婚は完全に失敗だった。
衝撃だったのは、本来俺が見合いを申し込んだ姉の方は
釣書と全くの別人だった事だ。見た目も仕事も趣味も。
快活で明るく、仕事熱心な話し易い常識人だった。しかも可愛い。
あの釣書はなんだったんだ?
どう考えても嫁の釣書が二通あったとしか思えない。
確認したらな、そうだったんだよ。
姉の方は別の男性の所に二通行ってたんだそうだ。
そちらは年のいったマザコンだったので姉が断ったそうだ。
今は勿論姉は結婚していて、幸せな家庭を都会で築いている。

何故俺の方に妹が二通だ。姉の方は変なオヤジに二通だ。
俺の父親は、釣書の内容が微妙に違った事と、年子の姉妹なので
こんなものかなと気付かなかったそうだ。名前や年は正確だったし。
嫁と嫁母に聞いた所、今知ったわーそうなの?偶然ね、運命ねえ!
とカラカラ笑っていた。俺は完全に嵌められたのだと思う。
しかし何も考えないで見合いしたのは自分なので自業自得だ。

姉の方は年に一度帰ってくるくらいで、何となく疎遠、
嫁母は嫁ばかり可愛がる。なんとも不安になる。

[ 2019/02/16 00:32 ] -恋愛 恋愛 | CM(0)

夕方会社で仕事していたら妻からメール 件名「家を出ます」

笑える修羅場、衝撃体験【お茶請けに】3
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1471866304/

992: 名無しさん@おーぷん 2018/05/29(火)10:38:02 ID:LWN

先日、夕方会社で仕事していたら妻からメールが
件名「家を出ます」

[ 2019/02/12 22:59 ] -恋愛 男女・夫婦 | CM(0)

虫が苦手で必死に追い出しにかかってたら、夫がこっちを見てくすくす笑っていた理由が…

笑える修羅場、衝撃体験【お茶請けに】3
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1471866304/

973: 名無しさん@おーぷん 2018/05/19(土)03:55:37 ID:wZr

最近引っ越した家で起きた事
夫と部屋の片付けを終えて一休みしている時に、網戸を開け放ってベランダへ足を出した状態で夫が座っていた。
「あー、こんな風にベランダに足を出せるのっていいねぇ」等と言いながらニコニコしていると、開け放った窓から二匹のハエが…
該当の部屋以外の扉を慌てて閉める私。
網戸を掴んで閉めようとする夫。
「網戸まだ閉めないでー!」と言いながらハエを窓に追いやる。
何とか追い出せたので網戸を閉めようと言うと、こっちを見てくすくす笑う夫。
どうしたのかと聞くと、真顔でハエを追いやっている姿が、何処かの部族の雨乞いのように見えたそうでヘンにツボってしまったと言う。
コッチは虫が苦手で必死に追い出しにかかってただけなんだけどね…

[ 2019/02/12 12:03 ] -恋愛 男女・夫婦 | CM(0)

メ●カリでいつも匿名配送しているが、設定ミスで普通郵便したところ勘助被害に遭った

笑える修羅場、衝撃体験【お茶請けに】3
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1471866304/

499: 名無しさん@おーぷん 2017/07/11(火)16:54:12 ID:efO

勘助と迷ったけど個人的に衝撃が強かったからこちらに。

私は30代アラサーのドルオタで、在宅ファン(ライブやイベントへは行かずにCDやBlu-rayを買って楽しむ人)をしている。
だからCDやBlu-rayについてくるイベントの応募券は、いつもメルカリで販売していた。
メルカリってネット上で結構叩かれているけど、毎回匿名配送を使用しているためか、勘助と遭遇するまでは変な人に当たったことがなかった。

勘助被害に遭ったのは私の設定ミスで、いつも匿名配送で出品しているのに、何故か配送方法が普通郵便になっていた。
購入してくれたのは、今まで何回か購入してくれていた勘助だったから、この時は
「あ、いつも丁寧な対応をしてくれる人だ。初めての人じゃなくて良かったー」
て思っていた。
私はいつも通り、応募券と購入ありがとうカードが濡れないようにビニールへ入れた。
それから、公的な郵送物と見分けがつくように、パステルイエローの可愛らしい封筒を使ってシールタイプの夏らしい切手を使って郵送した。
2~3日後に受け取ったという連絡が勘助からあり、いつも通りお互い高評価で取引が終わった。

そんなことがあったのも忘れた約半年後、マンションの管理会社の人から電話が入った。
「勘助さんって方ご存知ですか?」
て聞かれたけど、既に勘助の名前を忘れていたから、知らない人だと答えた。すると、管理会社の人はちょっと困ったように
「実はマンション前に勘助さんという方がいらっしゃったそうで、私さんと知り合いだと言っているらしいんですよね」
て言われた。そんなこと言われても、知らない人は知らない人だし、私も
「そうなんですか?でも勘助さんって名前に心当たりないんですよね」
て答えたら、管理会社の人は言い難そうに
「そうですか、実はその方が今、近所の交番に連れて行かれて、警察の方から私さんの連絡先を聞かれているんですよ」
て言われた。暫くお互いデモデモダッテをした後、私が折れて交番に電話することになった。
すると交番のお巡りさんから
「私さんから届いた手紙持っているから知り合いのはずです!とにかく来て下さい!」
て言われて、仕方なく交番へ行ったけど、やっぱり知らない人。勘助も「誰?この人?」状態。

勘助が言うには
私の書いた文字(丸文字)やメッセージカード(100均)と封筒(100均)のチョイスがどう見ても20歳前後だった。
手紙からも20歳前後の良い匂いがしていた。
私がいつもつけているメッセージ(定型文)は、私の不器用な愛情表現だと勘助は気付いていた。
でも恥ずかしがり屋な私は、いつも匿名配送しかしていなかったから、勘助は無理に距離を近づけようとは思わなかったらしい。
でも今回、私が勇気を振り絞って住所を教えてきたから、勘助は私に会いに来てやった。
恥ずかしがり屋な私は、きっと何か理由がないと戸惑うだろうから「同じオタ同士の交流」てことにするため、イベント会場で買った限定グッズをお土産に持ってきた。
マンションに着くと、オートロックだった。
最初はインターホンを鳴らそうと思ったけど、運命的な出会いを演出したかったから、マンションを出入りする20歳前後の女性に一晩中声を掛けていた。
そしたら翌日の昼前に、警察がやってきた。そして今、小汚いBBAが現れた!
てことらしい。

自己擁護すると、私は30代アラサーだけど、きちんとしていれば20代アラサーか、調子が良ければ20代前半に見られることもある。
その日はたまたま!本当にたまたま!小汚い格好をしていただけ。

そんな私がまさか勘助被害に遭遇して、まさか流れ弾を食らうとは思わなかった。
私が私だと理解した時の悲しそうな勘助の姿が未だに私の心を抉ってる。

[ 2019/02/07 22:29 ] -恋愛 恋愛 | CM(1)

完全アウェイの夫友人の忘年会に強制参加させられた挙げ句放置されてブチっときた結果…

笑える修羅場、衝撃体験【お茶請けに】3
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1471866304/

837: 名無しさん@おーぷん 2018/03/15(木)13:32:49 ID:pkb

完全アウェイの夫友人の忘年会に強制参加させられた時の話。
私は途中からずーっと放置され、夫は奥の席で女の子と盛り上がり中。
時計を見たら23:50で、このまま店の片隅で独り年越しを迎えるのはさすがに堪えるので静かに外に出た。
気付いた夫が「どこ行ってたんだよぉ~w」と追いかけてきたのでブチっときてしまい思いのたけを叫んだんだけど、
普段誰かを糾弾する事なんてないのでパニックになり
「おなごどくっちゃべりでーだげだねがー!(女の子とお喋りしたいだけじゃん)」
「えっかげんにせやんがー!(いい加減にしろよてめえ)」
「わのあばほっぽらがしておもしぇがったいんたなー!(自分の嫁放置してお楽しみでしたね)」
とお国言葉がマシンガンのように飛び出してしまい
謎の言語を喚き散らす女と腕を掴みながら「え!?え!?何て!?」と聞き返す男と茶化す通行人とで年の瀬の繁華街を地獄に変えた。
「何!?ちょっと!ゆっくり!」と言われても標準語が出て来ないため夫もパニック。バベルの塔作るの大変だったろうな。
自分の思わぬ癖に気付いてちょっと笑えた。

[ 2019/02/06 22:27 ] -恋愛 男女・夫婦 | CM(0)

父のスマホを覗いたら若い女性らしきアカウントとラブラブ会話が…

笑える修羅場、衝撃体験【お茶請けに】3
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1471866304/

630: 名無しさん@おーぷん 2017/11/16(木)12:54:24 ID:aKY

実家に帰省した時にリビングへ行ったら還暦目前の父のスマホがテーブルに放置されてた
LINEのトークルームが開きっぱなしでちらっと覗いたら若い女性らしきアカウントとラブラブ会話が表示されていた
しかも内容が内容で「まぁちゃん(仮名・相手の愛称)にはやく会いたいよう?」「週末のホテルがまぁも楽しみ?金曜が早く終わりますよーに><」みたいな頭ゆるゆるいちゃいちゃ
銀行員でお堅いおじさんの見本みたいな父とは思えない有様で父が不倫!?若い女にうつつを抜かした!?ってパニックになった
とにかく母に見られないようスマホを隠して別室にいた父本人に問い質しにいった
膝を詰めて話した結果、会話の相手は母だとわかった
私ら子供が巣立った後に夫婦関係をリフレッシュするために若々しくオーバーなくらいラブラブに接し合うことにしてたらしい
気恥ずかしいからって母がラブラブ専用のスマホを用意して普段使うのとは別のアカウントでやり取りしてたために別人だと私が勘違いしたってことだった
呼ばれた母が照れながら見せてくれたLINEのトークルームと内容が一致して誤解を解かせてくれたが本当にビビった
両親の夫婦仲がキャラに合わないラブラブちゅっちゅなコミュニケーションでとっても良くなったことは嬉しいけれどね

[ 2019/01/30 12:49 ] -恋愛 男女・夫婦 | CM(1)

母の枕元で「ママ!しっかりしなよ!今しんだら、パパと命日が同じになっちゃうよ!」と言ったら…

笑える修羅場、衝撃体験【お茶請けに】3
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1471866304/

533: 名無しさん@おーぷん 2017/09/01(金)13:22:13 ID:Fza

今週の月曜から、高齢の母が夏風邪を引いた
火曜には熱が39度まで上がり、往診に来てくださった医師に薬を処方してもらい、
「2、3日様子を見て、熱が下がらないようなら入院も」と打ち合わせた
病気やケガの回復にはモチベーションも大事、と何かで読んだので、医師が帰った後、母の枕元で言ってみた
「お母さん、しっかりして!今しんだら、あいつと命日が同じになっちゃうかもよ!」
あいつというのは母の元夫、私の父で、とっくに故人
私が子供の頃、未成年と不倫→母と離婚→その未成年とデキ(再)婚したバカ
母は高熱でうとうとしながら「そうねえ……」と答えた
ここは大切なところなので、二度言います!
「ママ!しっかりしなよ!今しんだら、パパと命日が同じになっちゃうよ!」
子供の頃のママパパ呼びに変えてみた
母はパッチリ目を開き、はっきりと「それは困る!」

[ 2019/01/27 00:14 ] -恋愛 男女・夫婦 | CM(0)

家の郵便ポストに男女が腕組んでラ〇ホに入ってく写真が入ってた→その写真はお隣の旦那さんで…

笑える修羅場、衝撃体験【お茶請けに】3
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1471866304/

494: 名無しさん@おーぷん 2017/07/09(日)20:46:23 ID:GS4

もう何年も前なんだけど、家の郵便ポストに「お宅の〇〇さん、浮気してますよ」って書いてある葉書と男女が腕組んでラ〇ホに入ってく写真が入ってた。
でも残念ながらその写真はお隣の旦那さん。というか私は結婚してないし

黙って写真を捨てちゃったんだけど、私はあのときどうすればよかったのか…

[ 2019/01/26 12:58 ] -恋愛 浮気・不倫 | CM(0)

俺はいわゆる愛人の子だった→大学に入ったばかりの夏にその父が亡くなり…

笑える修羅場、衝撃体験【お茶請けに】3
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1471866304/

478: 名無しさん@おーぷん 2017/06/20(火)13:42:28 ID:Oq5

過疎ってるようなので俺の大昔の話を投下する
俺はいわゆる愛人の子だった
ただし父も正妻さんも凄まじい名家の出の為か醜聞を恐れて、ここいら辺りのスレでよく聞く「プリンへの制裁」はおこらず、
それどころか正妻・父両本家から口止め料込で毎月べらぼうな養育費が振り込まれていた
おかげで父が普段いなくても裕福な生活を送っていたのだが、大学に入ったばかりの夏にその父が亡くなった

[ 2019/01/25 22:52 ] -恋愛 浮気・不倫 | CM(0)

長い間未亡人だった祖母に、好きな人ができた。そんな祖母の年齢は…

笑える修羅場、衝撃体験【お茶請けに】3
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1471866304/

384: 名無しさん@おーぷん 2017/03/19(日)16:02:19 ID:QgN

衝撃体験。
長い間未亡人だった祖母に、好きな人ができたらしい。
母を通して孫の私に伝えられた。

祖母は100歳を超えています。

[ 2019/01/23 00:52 ] -恋愛 恋愛 | CM(0)

友人の家にて泊まりで遊んでたら友人ちの夫婦喧嘩おっぱじまった→翌週には離婚した…

笑える修羅場、衝撃体験【お茶請けに】3
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1471866304/

218: 名無しさん@おーぷん 2016/11/12(土)22:53:49 ID:sOH

高校時代、友人の家にて泊まりで遊んでたら友人ちの夫婦喧嘩おっぱじまったのが修羅場
友人の部屋が二階なんだが夜お母さんが急に上がって入ってきて愚痴溢し始めて、少ししたらお父さんが上がってきて酒臭い状態でお母さん蹴り始めてビックリした
んで髪掴んで引き摺り倒さんばかりの勢いだったんで慌ててお父さんの襟首と肘引っ付かんで止めに入った
30分程何かむにゃむにゃ言ってたが離さずに居たらそのまま下に戻ってったんで被害は無かった
でも女子高生、しかもチップ☆ターの紙筒に肘まで通せるくらいの腕で酔っぱらいとはいえ成人男性とにらみ合いするとは思わなかった
その喧嘩始まった時友人とその妹がお母さんにくっついて泣いてたんだがさっさとお母さん連れて隣の兄の部屋行けと行ったのに怖くて行けないと返答されて
いや酔っぱらいが荒ぶってるこの部屋の方が怖いだろ!?
とか思ったのは内緒
親が暴れてるってそりゃ見慣れてる子供側からしたらすくむくらいの恐怖だよね

[ 2019/01/18 22:07 ] -恋愛 男女・夫婦 | CM(0)

キャ●クラで交換した嬢のLINEをブロックしてくれと夫に頼まれたが、やりとりを見たら…

笑える修羅場、衝撃体験【お茶請けに】3
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1471866304/

179: 名無しさん@おーぷん 2016/11/01(火)20:35:31 ID:38v

夫が遠方に出張した際、付き合いでキャバクラに行った
風●以外ならそういうお付き合いも仕事の一部だと考えてるし、夫にもそう伝えてあったので
そうなんだ~くらいで済ませた

週末に2人で家にいたら、夫がおもむろにスマホを出してきて
・複数の嬢にせがまれてやむを得ずLINEのIDを交換した
・年に1回行くかどうかわからないような遠方なのでもう会うことはないと思うが、
社交辞令的に数回やり取りをした
と自分から言ってきた
「ブロックの仕方がわからないのでやってくれ」と言われて会話画面を見せられたんだけど
要するに夫としては隠し事はしないというスタンスで私を安心させようとしたんだと思う

が、その社交辞令とかいうやりとりが、なんというかすごくアレだった
内容としては、嬢のご機嫌取りをしているような感じなんだけど
甘えるような発言を挟んでみたり、可愛い猫スタンプを使ってみたり
(癒して欲しいにゃあ、1人で遊びに行っても構ってくれる~?とかそんなんばっかり)

取引先の会社が懇意にしてるお店らしいから、嬢のご機嫌取りはしかたないと思うんだけど
あなたもこういうキモい発言できるのねと、普段とのギャップで思い切り引いてしまった

発言内容には一切触れずに「こうやってブロックすればいいよ」と方法だけ教えて
スマホを返したけど、松方弘樹似の49歳夫にああいう語彙があったなんてすごい衝撃だったなー

[ 2019/01/17 12:14 ] -恋愛 男女・夫婦 | CM(0)

友人の兄と交際開始→交際1ヶ月目の記念日に、彼がベトナム出身で友人とは血縁なしと判明

笑える修羅場、衝撃体験【お茶請けに】3
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1471866304/

172: 名無しさん@おーぷん 2016/10/28(金)10:08:24 ID:rF6

大学1回生のとき、仲良くなったばかりの友人に、その子の兄を紹介された
寡黙だけど整った顔立ちに長身で、はっきりいって好みだったのですぐに交際を開始
私がよくしゃべって彼が聞き役に回るということがほとんどだったけど、不思議とうまくいってた

が、交際1ヶ月目の記念日に、彼がベトナム出身だということが判明
しかも友人とは血縁なし(友人は純日本人)
数年前に友人父がベトナムに仕事で行った際、現地で非常に優秀なベトナム人の学生を見つけ
自分の後継者とすべく国際養子とかいう制度で養子にしたそうで、当時来日してからまだ半年ちょっと
友人父がつけた日本風の名前を名乗っていたうえ、ちょっと口が大きいくらいでどう見ても和顔だったから
見た目では気づかんかったorz
友人も「私の兄」としか紹介しなかったし・・・言えよ!と後日ちょっと喧嘩した

メールの文章も、きちんとした文章にエキサイト翻訳みたいな変なのが混じることがあったけど
たまにこういう文章能力ないやついるよなーと流してた
日頃寡黙なのは、日本語がまだ上手でなく、なまりが恥ずかしかったから黙っていたらしい
記念日にレストランで彼に酒飲ませたら、酔って色々しゃべり始めたので、子供の頃の話を振ったところ
「ハノイでは」と始まったうえに、母国語が飛び出してきて、そこでベトナム人発覚
ベトナム語なんて初めてだわ、饒舌な彼も初めて見るわで、宇宙人にでも乗っ取られたのかと戦慄したw

その彼氏とは交際7年目に結婚
日本語が母国語並みに上達した夫は、当時の寡黙な面影はなくなってしまったw
今日で結婚10年目なので記念に

[ 2019/01/17 00:10 ] -恋愛 恋愛 | CM(1)

家の中で人影が二つ、変な動きをしていた→放水して撃退→撃退したのは父だった

笑える修羅場、衝撃体験【お茶請けに】3
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1471866304/

166: 名無しさん@おーぷん 2016/10/25(火)01:42:54 ID:Q8H

昔、これから大雨が来るかもということで学校から早めに帰宅したことがあった。
家に帰り、リビングに入ろうとすると、ドアのすりガラスの向こうで、人影が二つ、変な動きをしていた。
さらにそこから母の苦しそうな声が聞こえる。

当時小学3年生、暇なときには「授業中に悪い人が入ってきたら…」の妄想をしていた私は、
足音を忍ばせて、庭のホースを持って静かにリビング前に戻った。
そして一気にドアを開け、「はなれろおおおお」と叫びながら放水。
ちなみにこの時、ホースのヘッドで一番勢いの強いものを選んでて、水源は最大開放。
ものすごい勢いの水で、母からもうひとつの人影を引き離すことに成功した。
私は心の中で、「今の私…すごくかっこいい!!!」と自分に酔いしれていた。

結論から言うと、私が撃退したのは父だった。
父からは「家に変な人がいると思ったら撃退する前に警察に電話しなさい」と怒られ、
母からは「助けようとしてくれたのは嬉しいけど、部屋水浸し…」と言われた。
その後父の体にはあざが出来始めるし、一番放水の被害が激しかったソファは粗大ゴミとなった。
こうして私は「何事も行動する前に、どういう結果になるか考える」ことを学んだ。

でも今思うと両親は…うん、当時の私が気づかなくてよかった。

[ 2019/01/16 22:02 ] -恋愛 男女・夫婦 | CM(0)

近所のスナックのママが、酔っ払って私と妹に絡んできて「昔あんたたちのお父さんのことが好きだったのよー」と言われた…

笑える修羅場、衝撃体験【お茶請けに】3
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1471866304/

119: 名無しさん@おーぷん 2016/10/16(日)18:26:22 ID:nnA

私の父と母は、小学生の頃からの同級生同士で結婚した。
もう20年以上も前の話だが、その当時の同級生の同窓会に父と母が呼ばれ、当時小学生の私や妹もついてった。
最初は他の同じ年くらいの子たちと遊んでいたが、しばらくして、近所のスナックのママ(この人も同級生だったそうだ)が、酔っ払って私と妹に絡んできた。
「昔あんたたちのお父さんのことが好きだったのよー」の話から始まり、そこから気が付いたら母の悪口だらけ。(詳細は忘れた。)
妹が半ベソかき出して、私もほとほと困ってたら、美恵ちゃん(仮名・母の親友)が入ってきて、
「あんたのバカは変わらないわね。昔もそうやって、根も葉もない洋子ちゃん(仮名・母の名前)の悪口言いふらしてたわよねwそんなだからフラレるのよー」ときつく反撃。
スナックママが「んだとぉ?」とキレだし、美恵ちゃんの胸ぐらを掴み立ち上がりだした。
流石に、両親や周りの大人も気が付き、数人で仲裁に入った。
スナックママは、母に「あんたのせいよ、あんたが邪魔したんだから!」「私が子供産めなくてふじこふじこ」して泣き叫ぶ。母は私と妹に抱き寄せ、悲しそうに俯いてる。
そんな中、普段無口な父が「お前は何を勘違いしてるんだ。お前のことを特別に思ったことなんて一度もない!」と一喝した。
みんなポカーンとする中、スナックママはふじこふじこしつつ、一人の男の人に担がれて連れ出され、帰ってこなかった。

[ 2019/01/15 18:27 ] -恋愛 恋愛 | CM(0)

初妊娠の時に嫁から「生まれたらDNA鑑定しよう!」と言われた

笑える修羅場、衝撃体験【お茶請けに】3
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1471866304/

38: 名無しさん@おーぷん 2016/09/28(水)00:28:31 ID:pDn

初妊娠の時に「生まれたらDNA鑑定しよう!」と言われたのが割と修羅場だった。
あれ?これって普通旦那が嫁に言う台詞なんじゃないの?
俺が旦那だよね?おかしくない?

なのに「浮気なんてしてません」と答えた俺。
今なら言える。違う、そうじゃない。

後から理由を聞いてみたら、自身の潔白を証明しておきたかったってのが一つと
嫁が若い頃から自然妊娠は無理だと医者からも言われていて、実際不妊でバツイチで
絶対にやる事はないだろうと思っていたから、やってみたかったとの事。
検査してみた結果はほぼ100%2人の子供だという事。
うん、知ってた。

もうすぐ何故か2人目が産まれるのだが、嫁が「DNA鑑定しよう!」とか言ってるので
「また始まったか…」とウンザリしている今の心境も結構修羅場。
別に疑った事ないのに…orz

[ 2019/01/12 18:37 ] -恋愛 男女・夫婦 | CM(1)

家庭/鬼女/カップル系ブログ 最新記事