about
修羅場報告を募集しています
修羅場投稿スレッド@修羅場速報


人気記事
カテゴリ
DV (71)
カテゴリー  [ -恋愛 ]

THE ALFEEファンの息子「タカミーは綺麗なんだぞ!俺、将来結婚するもん!!」

笑える修羅場、衝撃体験【お茶請けに】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1414925354/

214: 名無しさん@おーぷん 2015/05/26(火)19:47:37 ID:xqo

うちの息子が3歳のとき、テレビにTHE ALFEEが出てたんだけど、普段音楽番組全スルーの息子がテレビにかぶりつき。
当時だんご3兄弟大好きな普通の子だったんだけど、なぜだかすごくハマったらしい。
特にALFEE好き旦那が喜んで、大きくなったらライブ連れて行くんだ!と2人揃って連日のALFEE祭り。

しばらくして、私の仕事関係で縁があって、ALFEEのメンバーのすぐ近くに行けることになった。
(面談ではない。インタビューとか番組収録の見学程度に考えてもらえれば)
旦那と息子2人で行かせたんだけど、帰ってきた息子が大興奮。
子どもだったからほんの少ししか現場に入れなかったんだけど、それでも大満足だったみたい。
話を聞いてみたら、それまで知らなかったけど、ALFEEのファンというよりも高見沢さんのファンだったようで、
「よかった!タカミー最高!」と3歳児のくせにいっちょ前に高見沢さんを褒め称えるのがやたらと面白かった。

時を経て、息子が小学校入学。
入学からしばらくした頃に、クラスメイトと大喧嘩したと連絡があった。
急いで相手の子の家に謝りにいき、あちらからも丁寧にお詫びされ、子供同士も仲直り・・・
と思ってたら、相手の子が、
「俺も悪かったけど、だけどタカミーはおっさんだからな!それだけはゆずらねーぞ!」
その一言にうちの子が反応し、
「違うもん!タカミーは綺麗なんだぞ!おっさんじゃないもん!俺、将来結婚するもん!!」

[ 2018/12/14 10:52 ] -恋愛 恋愛 | CM(1)

純真な女子中学生だった私が顔も知らずに恋した相手の正体が…ひげのおっさんだった

笑える修羅場、衝撃体験【お茶請けに】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1414925354/

187: 名無しさん@おーぷん 2015/05/25(月)02:37:42 ID:EUr

最初に書いておくと、現在の私はただの子持ちのオバサン。

でも25年前は純真な女子中学生で、とあるロックバンドの大ファンだった。

25年前といえば当然インターネットもない。
Amaz○nなんかもない時代で買いたいCDは発売日に
お小遣いを握りしめてレコード屋さんに買いに行くか
事前に予約したければCD屋さんに出向いて
予約カードに名前住所電話番号を記入し取り寄せてもらうそんな時代。
そして現代ほどの娯楽もないので
買ったCDは何度も何度も聴き、歌詞カードも熟読してた。

そのバンドはハードロック系なんだけど
たまにバラードというか、オーケストラが入る曲もあった。
有名な奏者なのか、歌詞カードでたまに名前を見かけるバイオリニストがいた。
そのバイオリニストの名前は「斉藤ネコ」。

ネットで調べることもできない時代、
私は勝手にそのバイオリニストをイメージした。
現代だったら絶対に桐谷美鈴。当時の猫目は中森明菜。
中森明菜のような猫っぽいセクシーなフェイス
中森明菜のような、もっと言えば工藤静香のような
高貴なシャム猫のようなスレンダーな美しいバイオリニストだと思い込んだ。
そしてアルバムの収録時、一緒に仕事をする美女に
バンドのメンバーが恋心を抱くんじゃないかと心配していた。

だって現代で言う桐谷美鈴似の妖艶なバイオリニストがいたら
大概の男は口説くでしょ。

嫉妬するような、憧れるような感情を
見たこともない美人女性バイオリニストに抱いていた。

[ 2018/12/14 04:00 ] -恋愛 恋愛 | CM(0)

私は夫の前でオナラをしたらことがなく、ある日音も無くガスを漏らしてしまった結果…

笑える修羅場、衝撃体験【お茶請けに】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1414925354/

101: 名無しさん@おーぷん 2015/04/02(木)22:59:02 ID:Tk8

放屁ネタです。
下品ですいません。

私は人前は勿論、夫の前でもオナラをしたらことがありません。
ある日、和室で洗濯物を畳んでいると夫と夫両親が法事の話をしながら私の近くに腰を下ろしました。
(夫と夫両親はなぜか私の近くに集まる修正がある)
妊娠中の私は急な屁意を我慢できず、音も無くガスを漏らしてしまいました。
普段の私のオナラはほぼ無臭(のハズ)なので、知らないフリをして畳んだ衣類を仕舞う為、和室を後にしました。

[ 2018/12/12 22:49 ] -恋愛 男女・夫婦 | CM(1)

バレンタインデー直前、気になる彼と食事をすることになり「チョコ渡して告白する?」なんて浮かれてました。デザートが来るまでは…

笑える修羅場、衝撃体験【お茶請けに】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1414925354/

60: 名無しさん@おーぷん 2015/02/11(水)14:03:41 ID:c4L

皆さん笑って下さい。
寧ろ釣り針でけえとかお薬AAとか林先生とか創作認定して下さい。


今週の土曜日はバレンタインデーですね!
昨日、今年はどんなチョコを配ろうかとか同僚と話してました。
んで昨日の仕事終わりに味見と称して同僚2人+好きな人(チョコ大好き)と百貨店へ行き、
催事場でキャッキャウフフしながら手頃なチョコをいくつか買って
休憩スペースで試食会をし、然り気無く彼の好みを把握。
同僚2人はもうちょっと検討するってことで帰り、私は売り切れる前にと催事場へ。
「食べ足りない」てことで彼も一緒に催事場へ行くことになり、内心浮かれてました。
同僚と分かれて彼と2人っきり。色々話し、脳内はプチデート気分で
アドレナリンがドバドバ出まくっててすっごく楽しかったです。
改めてあれがいい、これもいい、こんなのはどうだ?て話しながらチョコ巡りをし、
彼が1番欲しがったチョコを本命用として購入。
そこから私の好きな人の話で盛り上がりながら、彼もちょっとお高めのチョコを購入。
「やっぱ女の子が気に入ったのが1番だよね」
とかなんとか言われ
「え?もしかして私に逆チョコとか?彼も私と同じ気持ち???」
なんてアドレナリンを垂れ流す勢いで浮かれてた。

そのまま時間が時間だしって食事をすることに。すごく美味しいディナーでした。
話しは楽しく、料理はすっっっごく美味しかった!!!
もうなんか「フライングでチョコ渡して告白する?」なんて浮かれてました。デザートが来るまでは。

つづきます。

[ 2018/12/12 16:36 ] -恋愛 恋愛 | CM(0)

浮気は発覚次第離婚だと確認しあっての結婚だったのに2年目に旦那が浮気した

今までにあった修羅場を語れ【その26】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1534037451/

387: 名無しさん@おーぷん 2018/11/16(金)18:38:00 ID:Vxf

結婚2年目、小梨共働き、同い年の26歳だった頃のこと。
浮気は発覚次第離婚だと、結婚当初からお互いに言い合ってた。
書面にしたわけではないけど、そこは確認しあっての結婚だった。
旦那も私も親が離婚してて、その離婚理由が不倫だったから
そう言うことへの嫌悪感が強かったのね。
「だからそれでも浮気する時には離婚覚悟の浮気だと受け取るからね」
「おまえもな」
みたいな会話もあった。

で、結婚してたった2年目に旦那が浮気した。
本人は魔が差しただけだと言ってるが、魔が差そうがなんだろうが浮気は浮気。
飲み会のあと雰囲気に流されたと本人は言ってるがそんなことは知らん。
同じ会社なので半分脅されながらずるずる関係を持ってしまったと言うが
それが本当か言い逃れか別として、相手が悪かった。
38歳(当時)の独女。妊娠してると言うからそりゃあ必死。
浮気発覚も相手の女が私に「別れてくれ」と言ってきて。

浮気を知った翌日には離婚届を貰ってきて署名した。
旦那にも署名を求めたが首を横に振るだけで話にならない。
「俺らの2年ってそんな簡単なもの?」って言われたけど
簡単に壊したのはそっちだろ。
とにかく私は裏切られたことを忘れて再構築できるタイプではない。
絶対忘れない。何より浮気を知った途端に愛情は冷めた。
だったら別れた方がお互いの為だ。

当然相手の女には慰謝料を請求したが、
既婚だと知ってたわけだし、
こっちは離婚するわけだからちょっと吹っ掛けてみたけど
離婚してくれるなら一括で払うとか言って
本当にきっちり一括で支払われた。350万。
旦那からもそれよりは少ないけどぶんどった。
幸いだったのは子供がまだだったことと、家などの大きな共有財産がなかったこと。
そしてよく分かったこと。私は結婚には向かない。
好きで一緒になったのに、そんなにあっさり切り捨てられるなんてって
友人たちには何度も言われたし、私もそうなんだろうと思う。
ちなみに、元旦那はその後浮気相手とは再婚しなかったみたい。
会社も辞めて今どこにいるかも分からない。

[ 2018/12/11 18:12 ] -恋愛 浮気・不倫 | CM(0)

私は所謂妾の子で、この前正妻が亡くなって、母はあっさり父と再婚した

今までにあった修羅場を語れ【その26】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1534037451/

381: 名無しさん@おーぷん 2018/11/16(金)00:02:14 ID:6qx

私は所謂妾の子。父はわりと浮気当たり前な仕事で、正妻もそれを承知。
不妊だった正妻はまわりから離婚しろと言われていたらしいが、何より父が正妻と離婚したくなかったらしく許否。
途中で、正妻から父の血のつながった子供を作ってほしいということで、不倫相手を作ることを推奨されたらしく、すべて承知の上で私の母が不倫相手となり、妊娠出産。
その後は取り決めで、私と父は会っていいが、母と父はダメだった。
父はものすごく稼いでいたから、自宅にもうちにもお金をいれていたし、自分の家が特殊だとは思っていたけど、所謂サラリーマンとは違うし、そんなもんかと思っていた。
正妻も母も父が大好きだということはわかっていたんだけど、父はどうだったのかはいまだにわからない。
大人になってから母と話していたときに、「あの人と会えないけど子供が産めた私と、毎日一緒に暮らせたけど子供の産めない正妻さん、どっちが幸せだったんだろう」というのを聞いて、なんともいえない気持ちになった。
で、何が修羅場かというと、私の名前。
父の名字に入ってる音をそのまま使ってる。フェイクだけど、父が朝比奈だったら私はあさひとか、藤田だったら富士子みたいなことね。
万が一父と結婚したくなっても、私の名前が変になっちゃうから思い止まれるようにそうしたらしいけど、この前正妻が亡くなって、母はあっさり父と再婚。
私、朝比奈あさひ、藤田富士子みたいな名前になったんだけど。
そして再婚後にすぐ父もなくなり、父と母は結局一度も一緒に暮らすことのないままだった。
憔悴している母を見て、あーなんか私って結局この二人のおまけなんだなーと思うとふっきれて母とは疎遠になった。
朝比奈あさひ、本名ですよ!で一発で名前覚えてもらえるから、この名前も営業職の今は重宝してる。
でも、名乗る度にちょっと微妙な気持ちにもなる。

[ 2018/12/11 16:02 ] -恋愛 浮気・不倫 | CM(0)

母に不倫を打ち明けられた挙げ句、あんたは高校辞めて私たちの為に働けと言われた結果…

今までにあった修羅場を語れ【その26】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1534037451/

293: 名無しさん@おーぷん 2018/10/20(土)23:35:41 ID:rvi

人を殺してしまった
高校から家に帰ると母と俺より5歳くらい上の若い男がいた
若い男はいかにもなチャラ男で「俺君こんちわ~w」と軽く挨拶してきた
で母が「私はこの人と付き合っている夫とは別れてあんたを引き取る、あんたは高校辞めて私たちの為に働け」とか無茶苦茶言い出した
俺は反論以前に何言ってるのって感じで呆然としてとにかく父に連絡するよと言った途端男が激昂して「てめぇ言うこと聞けないのか」と殴りかかってきた
俺は男に数発殴られこのままでは殺されると思いテーブルライトを手に男の頭に振り下ろした
それでも男は倒れずフラフラしていてもう一度振りかぶり男は倒れた
母は絶叫で騒ぎから通報されたのか警察が来た、男は頭から血を流して倒れてるし見るからに殺人現場、俺は連行された
署で刑事さんと思われる人から一通り取り調べと今後の流れについて説明を受けた
数日拘置所に入ったが父が色々働きかけてくれたのか裁判は受けなければいけないけど自宅には帰れることになった(この辺の手続きよく分からない)
裁判では母が俺が一方的に男を殺したと証言したが先に殴りかかったこととか俺の証言も認められ保護処分になった
当然父と母は離婚、母は愛する男が殺されたショックで病み実家に引き取りになった
お世話になった弁護士に将来夢だった消防士になれないかと聞いた、弁護士は「こういう結果になってしまった以上難しい、ただ母が不倫状態ということで事件前から可能性は低かった」と答えた
子供ながらに母がアレだからの件は精一杯の嘘だなということは分かった、そこまで公務員って調査しないだろうし
今も底辺ではあるが消防士になりたかったけど俺には資格ないことは理解してる、裁判の際2回目にフラフラの男を殴る前に冷静になれなかったのかと聞かれて気が動転してたは嘘だ、
本当は冷静になっていて家庭を滅茶苦茶にした男が許せないという黒い感情が芽生えて本心で殴ったからだ
この先は慎ましく生きていくよ

[ 2018/12/11 08:56 ] -恋愛 浮気・不倫 | CM(0)

先々月第二子を出産→それを聞いた元カレ「毎日同じ電車に乗ってたから俺の子だ」

今までにあった修羅場を語れ【その26】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1534037451/

286: 名無しさん@おーぷん 2018/10/15(月)20:32:13 ID:Ifr

以前元カレに早産で生まれた旦那との子は俺の子じゃないのか!と騒いだ挙句、べんごしまで登場させ、DNA鑑定で見事に撃沈した元彼の話をさせていただきました

先々月第二子を出産したのですが、それを聞いた元カレがまたやらかしました
というのも前回と変わらず「俺の子!」と騒いだだけ
DNA鑑定以降「いつ」「どこで」会ったのかを聞いたら毎日同じ電車に乗ってたから俺の子だと主張
ここまでアホだといっそ清々しいですね
毎日わたしのケツを電車で揉んでたらしいんですがわたしはそんなことされた覚えがないんですよね
近くのおっさんがいつもモゾモゾしててキモいなんて思ってたんですが被害者だったのかもというのが現在の修羅場です

今回の修羅場では誰も元彼の言い分を信じていないのが不幸中の幸いですね

[ 2018/12/11 06:53 ] -恋愛 恋愛 | CM(0)

彼女Yを社交的で人気者だった男に奪われたI君が自殺→その後Yも部屋で死んでるのが見つかった

今までにあった修羅場を語れ【その26】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1534037451/

283: 名無しさん@おーぷん 2018/10/06(土)18:08:29 ID:KtZ

大学の時友達だったYって子の話。
彼女Iって男子とつき合ってたんだけど、その彼がかなり自己評価の低い人だった。
顔も良かったし優秀な方だったんだけど、何か褒められたりしても「いや、俺なんか別に…」みたいな感じ。
でもYも内向的な子だったし、なんか支え合ってる感じでお似合いかな、なんて思ってた。
そんなある時スポーツ部で社交的で人気者だったAって男子がYを気に入って、Yに猛烈なアタックを始めた。
何回かAがIに牽制仕掛けてるところも見られてたけど、それもあってかIが切り出す形で二人別れたらしい。
それからわりとすぐにYがAに押し切られる形でつき合い始めたけど、それからまた間もなくしてIが自殺した。
知らせを聞いたYはしばらくふさぎこんでたけど、しばらくして部屋で死んでるのが見つかった。
Aは別に陰口言われるとかはなかったみたいだけど、だんだん大学でも見えなくなって、そのうち話も聞こえなくなった。
どういう時だったかは忘れたけどAが「うまくいくって思ってたんだけどなあ」ってポツリと言ってたことがあったのは覚えてる。
たまにふっとこのこと思い出して、結局あの三人どうしてればよかったのかなって考えることがある。

[ 2018/12/11 04:48 ] -恋愛 恋愛 | CM(4)

市営の団地に住んでた頃、家に帰ると裸の嫁が男とプロレスをしていた

今までにあった修羅場を語れ【その26】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1534037451/

187: 名無しさん@おーぷん 2018/09/17(月)10:51:59 ID:mON

昔市営の団地に住んでた頃、家に帰ると裸の嫁が男とプロレスをしていた。
浮気ではなく本当にプロレス。逆エビ固め。
男の悲鳴と嫁(女子プロファン)の雄たけびが家の中から聞こえてきたから何事かと思ったが、玄関を開けても状況が呑み込めなかった。
帰ってきた俺に嫁が「警察!警察!この人犯人!」
男が「助けて!殺される!」と訴える。

とにかく警察に電話して大至急来てもらったんだが、状況を説明するときAAのポルナレフみたいになってたと思う。
警察が来るまで嫁に服を着せるために俺が男を抑えてたんだが、男はやせ型とはいえ180㎝の俺とあんまり身長が変わらないのに150㎝の嫁がよく逆エビ固めの体制までもっていけたなと思った。
嫁が泣きしながら警察に事情聴取されているのを、嫁の雄たけびを聞いた俺は
(; ・`д・´)
な顔で見ていたと思う。

で、この男、同じ団地の住人で、嫁の顔見知りの旦那さんだった。
動機は、今度俺たち夫婦が新婚旅行にハワイに行くというのをどこからか聞き、「自分たちはどこにも行けなかったのに生意気だ」という理由で盗みに入ったらしい。
玄関を開けた時の状況の経緯は、空き巣に入っている時に嫁が帰宅。
そのままシャワーを浴び始め、家に女が裸で一人という状況にムラムラした男は犯してやろうとしたそうだ。
だけど、熱狂的な女子プロファンで大学まで格闘技をやっていた嫁から返り討ちにあったという流れらしい。
この男のバッグからは旅券以外にも金品や現金、通帳、カード、印鑑とほぼ全財産が出てきてそれも修羅場。

[ 2018/12/10 18:52 ] -恋愛 男女・夫婦 | CM(0)

虫全般がダメな夫が、息子(5才)のために、ベランダにいたムカデのようなものと戦ったらしい…

今までにあった修羅場を語れ【その26】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1534037451/

180: 名無しさん@おーぷん 2018/09/14(金)18:22:20 ID:Zvs

夫は虫全般がダメで、特にゴキとセミが無理。
結婚した年の夏、なかなか帰ってこないと思ったら電話かけてきて「今ドアの前だけど、ひっくりかえって死にそうなアレ状態のセミがいてドアが開けれない」と半泣きだった。
私がドア開けてセミ蹴り飛ばした
そんな夫が先日、息子(5才)のために、ベランダにいたムカデのようなものと戦ったらしい。私が帰宅した時は戦闘を終えていた。夫は目が吊り上がってスゴイ顔になってた。
息子が怖がってしがみついて泣くので、息子のために戦わなければならなかったそうだ。決死の修羅場だったろうなーと思う。
その場にいたかったけど、その場にいたら夫は私に頼っただろうから、いたら成立しないのよね…残念

[ 2018/12/10 16:49 ] -恋愛 男女・夫婦 | CM(0)

エイプリルフールに遺書残してスマホ置いて誰にも知らせずに彼氏と2泊3日でディズニーランドとシー行った結果…

今までにあった修羅場を語れ【その26】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1534037451/

159: 名無しさん@おーぷん 2018/09/13(木)12:12:49 ID:ir6

うちの姉ちゃん、エイプリルフールに遺書残してスマホ置いて誰にも知らせずに彼氏と2泊3日でディズニーランドとシー行った。
なおスマホは前日に買い替えて、新番号はこの時点では誰にも教えてない状態。

「世を恨んで自殺する探すな」って内容の遺書あるわスマホ置いてってるから連絡繋がらず。
(そう言えば、思い返せば数日前からそわそわしてたし、寝れないのか寝不足でクマ出来てたな)

実際は出かけるのが楽しみでそわそわ、家族にバレないように夜遅く旅行用の荷物用意して遺書書いてるから寝不足でクマ。

スマホから友人関係会社関係総当りしたけど、みんな心当たり無し。
親が警察に家出か失踪者(どっちか忘れた)の届け出して、
近所やお気に入りの店、行きそうな場所を思いつく範囲をみんなで捜索した。
3日目には家族親戚ご近所、姉の友人や職場の有志も集まってくれて探しまくった。
職場の人らなんか、特に年度末~新年度で大変だろうに「(姉)さんの異変に気づかなかった自分たちにも責任がある」とか言ってくれて手伝ってくれた。

探しまくってるのに見つからないから、範囲広げて海や遠い市や隣県まで探すか地区の自治会に掛け合って山や川を浚うかって話してる時に姉ちゃんが土産抱えて帰宅した。
そっからは姉ちゃんが修羅場で家族親戚近所はもちろん、友達や会社関係の人にせめられて子供みたいにガチ泣きしてた。

[ 2018/12/10 12:41 ] -恋愛 恋愛 | CM(2)

出勤したとき首が赤紫になっていてどうしたのか聞いたら、嫁を怒ったら首を絞められたとのこと

今までにあった修羅場を語れ【その26】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1534037451/

140: 名無しさん@おーぷん 2018/09/08(土)15:16:55 ID:sj2

うちの従業員30歳♂が離婚することに。
難病抱えた4歳児と生後半年の子がいるのに。
理由は妻に毎日毎日わがままばかり言われ常に上から目線で命令。
お小遣いもなし。
仕事終わって帰っても一息つく暇もないなどなど。
ある日上の子お風呂にいれてたのだがリビングから下の子の泣き叫ぶ声。
嫁はいるはずなのに泣き止まないので慌ててお風呂を出ると嫁の姿がない。
二階の部屋で旦那の携帯を使って叫んでいる嫁を発見。
うちのパートさん(52歳♀)に電話していた。
どうやら浮気を疑っていたそうで、、、
たまに仕事終わりに駅まで送ったりしてるのを興信所か何かで奥さんが知ったらしい。
翌日出勤したとき首が赤紫になっていてどうしたのか聞いたら、
嫁を怒ったら首を絞められたとのこと。
本当に人の指の跡が残るんですね。
見てるだけで首が苦しかった。
今日は休んでいいよと言いましたが職場の方が居心地がいいから働きたいと。
そして離婚する決意を固めたと。
そのあと協議離婚の話をしに行った際奥さんが、
離婚したら女性は慰謝料をもらえると思っていたこともわかりさらに一気に冷めたと。
伝説の92かよと思いつつ話を聞くと
慰謝料は1000万養育費月10万と言ってきてさすがに調停の人が「奥さん、ちゃんと勉強してきてますか?」と呆れられたそうです。
さらに奥さんが子供には会わせないから!と叫んだそうですが「あなたにそういう権利ありませんから」とさらにお叱りを受けて
ここまで頭悪い女と子供まで作って後悔しかないとうなだれてました。
毎日毎日物投げてきたり
金稼げ!金がない!と罵倒罵声を言われ精神的にも参っていて見てるのが辛かった。
そしてまさかの発言
「俺の本当の浮気相手はバレてないから良かった」
えェェエ!
おまえ浮気してたんかい!
と私の心が修羅場です。

[ 2018/12/10 10:37 ] -恋愛 男女・夫婦 | CM(2)

先祖返りだと思っていたら托卵の子だったとわかった時が修羅場

今までにあった修羅場を語れ【その26】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1534037451/

89: 名無しさん@おーぷん 2018/09/04(火)00:24:33 ID:ZwY


先祖返りだと思っていたら托卵の子だったとわかった時が修羅場。

私は母方の曽祖父がロシアの人。その曽祖父は母が物心ついた頃には他界。母は顔立ちが純日本人とは少し違い、肌の色も白人より。
だから、私や弟が母に輪をかけた白人系の容姿でも母と母方の親族は「先祖返り」だと父と父の親族に説明していた。
私自身、物心ついた頃から周囲に「ハーフ」と言われて育ったが繰り返し「ひいおじいちゃんに似た」と説明されていたことで納得していたので、自分が托卵の子だと思ったことはなかった。
伯父叔母やイトコも色素が薄いので、私と弟はたまたま曽祖父の血が濃く出ただけだと母方の親族は思っていた。

発覚したのは今年。父方の祖母がこっそり親子鑑定をした結果、父とは親子関係がないことがわかった。
元々父方の祖母と母は折り合いが悪く、私も弟も他のイトコと差をつけられていた。
幼心にも「お前なんか孫じゃない」と言われるのが辛かったんだけど、本当に孫じゃなかったと証明された。
正月に親戚が集まった際に、祖母が勝ち誇った顔で私と弟が「不倫の子」だって暴露した。
父も私も弟も信じられなくて最初は祖母を責めた。母や私たちが嫌いだからって、なんでそんなひどいことを言うんだって。
けれど祖母が鑑定書類を出したことで長年嘘を吐いていたのが母だとわかった。
この時点では半信半疑で、父が祖母が依頼した会社とは別の会社に再鑑定を依頼したけど結果は変わらず。
それから芋づる式に色々わかった。
不倫相手とは今も続いていて、母は仕事の関係で月に二度出張で関西に行っていたのだが、その日に会っていた。
この男が私と弟の実父。私と弟は日英ハーフだった。
母方の親族は前述した家系なので私と弟の出自を疑っていなかったが、母方の祖母は全部承知のうえで母と共謀して父を騙していた。
一つ本当のことが明るみになるたびに死にたくなった。今まで信じてきたものが一度に崩れて何も信じられなくなった。
何より父に対して申し訳なかった。
父は自分が夜勤の後でも休日に家族を遊びに連れて行ってくれるほど子煩悩で、私たちが小さかった頃は「子供に早く会いたい」という理由で会社の飲み会を断ってくるような人だった。
祖母が私たちの容姿を論って悪く言った時も、いつも真っ先に反論して庇ってくれた。
私が23年、弟は18年、そんな父を騙していたのかと思うと辛かった。
托卵の子だった当人が、祖母が悪いみたいに書くのは筋違いだとわかっているけど、親子鑑定をした祖母が憎いと思った。祖母のせいにして「自分は悪くない」って被害者面しようとする自分も憎かった。

[ 2018/12/10 00:27 ] -恋愛 浮気・不倫 | CM(0)

ある日、一人称ちゃん付けで話すA(男)に「もうお前とAちゃんは結婚間近だろ?」って言われた

今までにあった修羅場を語れ【その26】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1534037451/

43: 名無しさん@おーぷん 2018/08/22(水)09:54:49 ID:m3r

大学の時、サルエルパンツ?ロングスカートに見えるズボンをいつも履いてるAという男性がいた。
髪の毛もボブにして居て、そんなボトムズ履いてたら後ろから見ると女性だけど
前から見るとヒゲも生やして居たし、顔立ちは男なのですぐ男ってわかる。
名前が男でも女でもいける名前で「Aちゃんねー!」って一人称ちゃん付けで話すし、女の子と絡みたがってたし
そういうタイプな人かなって思っていた。
話すと気さくだし、女子力?高めなのでみんな普通に接してた。
割とゲイなんだーとか、実はレズでーとか言ってる同級生も多い学部だったから(たまたまだけどね)
Aとは同じ学科で同じ授業が結構あって、授業でも学校でも話すことは多かったから普通に話してた。
ほかの友達も交えて、遊びに行ったこともある。
そんなある日Aに「もうAちゃんの気持ちに応えてくれてもいいころだろ?」って言われて私が「え?なに?」って返事をすると「何、謙遜してんだよ、もうお前とAちゃんは結婚間近だろ?」って言われた。
これは何かのネタだと思い、吹き出して笑いながら「何それ、誰の芸人のネタ?!」って聞いた瞬間、Aに思い切り平手打ちされた。
ちなみにAは90キロ以上、私は40キロをどうにかしてキープしている状態。
倍以上あるから私の体はぶっ飛んだ。

[ 2018/12/09 14:22 ] -恋愛 恋愛 | CM(1)

旦那が親友に会うからと旅行を辞退 義母を代わりに誘ったが、旅行当日、旦那がちゃっかり旅行に行く気になっていた

今までにあった修羅場を語れ【その25】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1516440733/

919: 名無しさん@おーぷん 2018/07/25(水)19:27:06 ID:jPB

去年の夏、旦那と私と子供で旅行に行くことになった。特に旦那は乗り気で計画している段階でかなりわくわくしていた。
しかし旅行日五日前に旦那の親友が海外からうちの近くに滞在する事が発覚。
旦那と会う事が可能な日が旅行当日。旦那は滅多に会えないからと旅行を辞退した。
しかし旅行は3人で予約しているので、義母を誘った。
旅行当日、さあ旅行に行こうと玄関を出たらちゃっかりと旦那が旅行準備を終えて待機していた。
親友と会うんだよね?行かないんだよね?と尋ねると、会うのは早朝にちょろっと会うだけだから旅行には行くよ?と言われた。
いやいやあんた、積もる話もあるし思い出の和食店で語り合うとか市民体育館で一緒に汗を流すとか言ってたじゃん。
それに代わりに義母を誘ったの知ってるじゃん。
義母が狼狽えながら私は行かなくていいよと言い始め、同時に旦那を叱った。
旦那は、「確かに親友との予定の変更は言わなかったけど、やばかった?」「母さん帰ってよ」「そこは急な参加者が入っても良いように調整をするもんじゃないの?」と言い始め、その場にいた全員が激怒。
高校生の娘は突き放すように「自業自得」と言って背を向けた。結局私、娘、義母で旅行に行きました。
旦那が1円でも出資していたらずーっと根に持ってネチネチ言われたんだけど、この旅行は私が出したから旅行後も大人しかった。

[ 2018/12/08 16:24 ] -恋愛 男女・夫婦 | CM(1)

元友人は若干男尊女卑気味の友人に彼女が出来た!と思ったら、ブチ切れながら俺に「捨ててやった!」と愚痴ってきた

今までにあった修羅場を語れ【その25】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1516440733/

870: 名無しさん@おーぷん 2018/07/16(月)18:08:23 ID:yKX

俺の元友人の話。元友人は若干男尊女卑気味。そんな元友人に彼女が出来た。
その女は従順で大人しめ、しかも体型や顔も元友人好み。
俺と2人でいる時も彼女を呼びつけて飯作らせたりアッシーさせたり・・・
元々女に対して嫌な感情を持っている奴とは知ってたけど、今までは非モテで女と関わりが無かったからここまで女を従わせる奴とは思わずだんだん距離を置くように。
彼女は俺から見ても良い女だった。外見はもちろんの事、中身も良い。ただ、ぼーっとしてドジな所があるから元友人のような人間に付け込まれるんだと思った。
1回、俺は彼女に元友人のような男の何処が好きなのか尋ねてみたり、遠回しに逃げた方が良いと伝えた。その後どうしたのか、元友人はブチ切れながら俺に「捨ててやった!あの馬鹿女には失望した!」と愚痴ってきた。

[ 2018/12/08 02:41 ] -恋愛 恋愛 | CM(0)

私が告白したけどフラれたBが「俺はお前を迎えに、見合いの話も断って帰ってきたんだ」といきなり怒鳴りこんできた

今までにあった修羅場を語れ【その25】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1516440733/

863: 名無しさん@おーぷん 2018/07/13(金)21:59:34 ID:2eb

高校一年生の時の修羅場。

始まりは中学三年の秋。私15歳、妹13歳、母39歳。父は離婚で母子家庭。
自宅兼店舗でお店を開いているAさん(27歳)のお店に行った時に、
Aさんの後輩という男性Bと知り合った。
Bは当時23歳。イケメンで明るく優しい人だったので何度か顔を合わせるうちに私から告白。
でもやっぱり大人と子供だからBには断られた。そこは良識のある人だと思った。
Bは仕事の関係で新幹線で乗り換えありの遠方地に転勤。それから一年間、全く連絡なし。

私は高校生になって16歳。するかしないかは別としても結婚できる年齢。
午後九時頃、Aさんのお店が終わって私と妹は掃除をしていた。
するとまだカギをかけていないドアを乱暴に開けて入ってきたのがB。
「お前、こんなとこで何してんだよ!」といきなり怒鳴ってきた。
私も妹もびっくりして固まったけど、妹は急いで店の裏にいたAさんを呼びに。

Bは私の苗字がAさんのものに変わっていることをどこかで知って、
また以前住んでいた家(2DKアパート)が空っぽになっていたので、
このお店にいると思って怒鳴り込んできたみたいだった。
「俺はお前を迎えに、あっち(勤務先)での見合いの話も断って帰ってきたんだ」
そんなこと言われても私は結婚する気もないし、先に交際を断ったのはあんたでしょって話。
Aさんが駆けつけた時はBは怒りまくって今にもAさんに殴りかかりそうな雰囲気。

[ 2018/12/08 00:24 ] -恋愛 恋愛 | CM(1)

部下の20代男性に好意を打ち明けられたが、同性愛者ではないのでと断ったら、婚約中の彼女を奪われた

今までにあった修羅場を語れ【その25】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1516440733/

856: 名無しさん@おーぷん 2018/07/13(金)14:21:44 ID:kN8

当方独身の30代男性
部下の20代男性に好意を打ち明けられたが、申し訳ないけど自分は同性愛者ではないので
今までどおり上司と部下の関係でいてほしいと回答し、相手を泣かせてしまう
そこから1ヶ月ほどたったときに、俺と婚約中の女性から別れを切り出される
理由を聞いたら「他に好きな人ができた」とのこと
結納もやっていたので多少揉めたが、あちらから慰謝料と結納金返還を受けて婚約解消
職場で、破談になったとこぼしたら、同僚連中が慰めよう会なるものを開いてくれた
そこに例の部下も参加してたんだが、こんなときに申し訳ないけど自分は最近彼女ができて、と
空気を読めない発言をされた
こいつは同性愛者かと思ったがバイだったのかと思っていたら、部下が他のやつに見せていた
スマホの待ち受けが俺の元婚約者の自撮りw
気づかない振りをして努めて動揺を隠していたが、部下がその後もちらちらとスマホを見せるような
仕草をしてくるので、さてはわざと見せてるなと気づいた
その後も普通の話題の流れで「好きなタレントの私物が手に入ったら、間接的にその人と関係できてる
みたいな、そんな妙な気持ちになる」という趣旨の発言が部下からあり、事情を知らない周囲は
「わかる~」「え~気持ち悪い」などと盛り上がっていたが、こちらは嫌な想像で冷や汗をかいた

[ 2018/12/07 22:18 ] -恋愛 恋愛 | CM(1)

大学の時の彼女が、見た目は美人だが、猿の悪霊でも憑いてるんじゃないかってくらい強烈な女だった

今までにあった修羅場を語れ【その25】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1516440733/

752: 名無しさん@おーぷん 2018/06/23(土)17:24:30 ID:l49

大学の時の彼女がヤバかった話。
高飛車で厭味ったらしくてとにかくマウントを取りたがる。
思い通りにいかないとすぐにヒステリックに怒って物にも人にも当たる。
見た目は美人に違いないが、猿の悪霊でも憑いてるんじゃないかってくらい強烈な女だった。
彼女の浮気をきっかけに愛想が尽きて別れたけど、しばらくの間アパートの部屋や当時通っていた大学に凸されたり、ストーカーまがいの嫌がらせが絶えなかった。
疲れ果てて実家に避難したが、どうやって住所を突き止めたのか勢い勇んで凸してきやがった。
彼女の運が悪かったのは、対応した相手が弟だったことだろう。
弟は身内には無害だが、理不尽な事をいう相手には容赦なくやりすぎな反撃をするほんのりDQN。
玄関口で喚く彼女に、弟は終始にやにやで遊ぶ。
「ねぇねぇ、本当に人間さん?なに喋ってんのか分かんないんですけどーwww」
「僕高校生なんですけどーあなた年いくつー?えー21才ー?1才児の方が頭よさそーwww」
「良かったねー顔だけでも美人でーww性格も脳ミソもブスなのに顔までブスだったら死ぬしかないもんねーwww」
「猿の悪霊でも憑いちゃったー?兄貴ー塩持ってきてーwww」
彼女の泣く所など今まで想像すら出来なかったが、しくしくと泣き初めてしまった彼女に弟は盛大に塩をぶっかけた。
「悪霊たいさーん」とか言って号泣する彼女を家から追い出した弟は、その後スッキリした顔で俺から「お祓い代金」として徴収した1万円を持ってゲーセンに向かっていった。
その後、平和な日常を取り戻した俺は無事大学を卒業。
去年、社会人になってから付き合い始めた彼女と結婚した。
平穏な新婚ライフを楽しんでいたのだが、半年前、弟から衝撃の告白をうけた。。
「もうたぶん落ち着いただろうからカミングアウトしちゃうけどさ、兄貴の元カノと付き合ってるからw」
今は大学生の弟。就職してOLをやっている彼女と結婚を前提に付き合っているらしい。
何があったのか尋ねても「いろいろあったんだよw」としみじみ言うだけで一切事情を話そうとしない。
ただ「ま、安心してよw憑き物は落ちたからw」とのんびりとした笑顔で言う。
そして先日、少し用があって仕事帰りに実家に帰ると、弟と2人でゲームをする元カノの姿が。
かつての強烈な印象は影も形もなく、しおらしく落ち着いた様子で当時の事を素直に謝られた。
その後は一緒にゲームをして両親も交えて晩御飯を食べて和気あいあい。
弟の車で送っていくと朗らかな笑顔で家を後にしたのだが。

過去の出来事も修羅場だが、何がどう色々あったらあそこまで人間変わるのか。
弟は一体アイツの何をしたのか。
マジで教えてほしくて俺の心が修羅場過ぎる。

[ 2018/12/06 16:09 ] -恋愛 恋愛 | CM(0)

家庭/鬼女/カップル系ブログ 最新記事