about
修羅場報告を募集しています
修羅場投稿スレッド@修羅場速報


人気記事
カテゴリ
DV (73)
月別アーカイブ
カテゴリー  [ 結婚式 ]

双子の娘が結婚したんだが、相手も双子だった

笑える修羅場、衝撃体験【お茶請けに】3
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1471866304/

361: 名無しさん@おーぷん 2017/02/22(水)23:05:49 ID:1c0

双子の娘が結婚したんだが、相手も双子だった。
初めて会った時の衝撃は覚えている。娘たちが連れてきた男二人の顔が全く同じだったのだ。
あちらのご両親も初めて会った時ポカーンだったらしい。
結婚式の時など、顔の組合せが全く同じカップルが二組高砂に並んでいる訳で。何かもう笑いをこらえるのが大変だった。端から見たら肩を震わせていて涙をこらえているように見えたらしい。実態は前述のとおり。
孫も双子だったらどうしようといらぬ心配ばかりしている。

[ 2019/01/22 18:38 ] -家庭 結婚式 | CM(0)

比較的近い市に住んでるちょっとばかり年上の人を選んでお見合い結婚したら、結婚式で出席者の皆さんが衝撃を受けてた

笑える修羅場、衝撃体験【お茶請けに】3
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1471866304/

338: 名無しさん@おーぷん 2017/02/12(日)11:09:59 ID:2ac

自分的に笑撃体験だったのが自分の結婚式
私と旦那はお見合い結婚
個人で仲人業をやってる人って同業者と手元のカード(っていえば良いのか?)を
出し合いながら相手の希望に沿った人を探したりもしてるらしい
それでうちの両親が知人の仲人業を趣味でやってる人に頼んで50冊ほど
見合い写真をあちこちのその知り合い仲人さん達から集めてきて私に差し出して、
好きなの選べやというわけで、やる気の無かった私は母親の
「近い方が色々楽よ~」というアドバイスだけで
比較的近い市に住んでるちょっとばかり年上の旦那を適当に選んで会ってみたら
おもいのほか気があってそのまま結婚という流れだった
そしていざ結婚式&披露宴になってみて、出席者の皆さんが衝撃を受けてた
義母さんの実家と私の祖母方親戚達が偶然世帯数200軒ほどの小さい町出身で
義母さんの姉妹6人と祖母方親戚達の年齢も近く殆どが数十年ぶりに会う幼馴染み同士で同窓会状態
その義母さんの姉妹の旦那さん達と私の父方親戚の多くが何故か同業の自営業で
会社も近くて知ってる顔だらけで大盛り上がり
私の母方親戚と義父さん親戚もなんか仕事で付き合いがあったらしく大盛り上がり
更に私の兄弟と旦那友人が偶然同じ職場で同じ部署にいるらしく
「名字でそうかなと思ってたけれどマジかwww」って大盛り上がり
私の勤務してた会社の社長と父方親戚も知り合いらしく大盛り上がりで
披露宴の時は緊張しまくってて全然気付かなかったんだけれども
新婚旅行から帰ってきてビデオを見たら、私の友人以外誰もテーブルについてなくてw
あちこちで勝手に酒盛りしてて、なんか凄い状態のただの宴会になってた…
適当に選んだ見合い相手だったのにな~

[ 2019/01/21 22:12 ] -家庭 結婚式 | CM(0)

従姉妹の結婚式の二次会で高校時代の友人が爆弾発言かました

笑える修羅場、衝撃体験【お茶請けに】3
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1471866304/

124: 名無しさん@おーぷん 2016/10/17(月)20:32:46 ID:6t1

従姉妹の結婚式の二次会で高校時代の友人が爆弾発言かました
「〇〇ちゃんのことずっと好きでアピールしまくってたのに、ド天然で鈍感だから全然気付いてくれなかったんだよなぁ」
コイツ(以降ロリ男)がAを好きなのはみんな知ってたが、流されて相手にされてないのもみんな知ってた
これを聞いた従姉妹から表情が消えてゴミを見るような目になり
「気がついていたけど相手にしなかっただけ、欠片も興味がないとアピールしても気がつかないお前が鈍感」と返した
だが、これに納得いかないロリ男、必死で反論
「またまたそんなこと言って、全然気がついてなかったじゃん」
そこで、助け船を出すことにした
「当時、ずっと相談を受けてたよ、『あの勘違いカス野郎をどうにかしろって』」
ロリ男、ポカーンとした顔で俺の事見てくるから説明してやった
「遠回しに言っても理解してくれんし、お前の事好きじゃないんだろと言っても聞かないし、いい加減告白して玉砕しろって言っても『そんな事はない』って言うし、俺はずっと諦めろって言ってただろ」
と現実をつきつけても
「えっ? いや、だって、そんな、うそ、えっ?」と受け入れられない様子でしばらくして
「じゃあ、なんでそう、はっきり言ってくれなかったんだよ」と逆切れ
従姉妹の視線はすでに氷点下でゴキブリでもコロッと逝きそうで
「断るのも辛いし相手を傷付ける事も出来ればしたくない それでも勇気を出して告白してくるなら誠意をもってキッパリと断る でも告白もされてないのにどうしろと?」
「あなたの態度は私に好意があると受け取れるが私は何とも思ってないと何も言われてもないのにフレとでも?」
「自分が傷付くのが怖くてリスクを背負うのを避けて相手に一方的に負担を強いるカスのために心に負担を負えと?」
「そもそもなぜ、私があなたに好意を抱くと思った 顔も並み以下、チビでコンプレックスの固まり、運動も苦手で頭も悪い、頑張っても出来ないならまだしも最初から諦めて努力もしない」
「中身が一番酷いカス 何一つとして人に誇れるものが無いくせに、人の努力を笑う最低辺のカス」
「何か一つでも人に誇れるものはある? あるなら教えてよ? そしたら最低辺と言ったことは謝ってあげる」

と、まあ、長年の鬱憤をはらすようにフルボッコにしてた
ロリ男、思わず逃げ出すも納得いかないのか新郎に従姉妹のえげつなさを訴えるが
「うん、そうだよね、本当カッコイイよね」と笑顔であしらわれる

ロリ男のせいで俺まで氷点下の視線で睨まれてスゲー修羅場だったよ

[ 2019/01/15 22:38 ] -家庭 結婚式 | CM(0)

ブーケトスの代わりに新郎が用意したぬいぐるみトスで「絶対誰か取ってよ、地面に落とさないでよ」と言われ…

笑える修羅場、衝撃体験【お茶請けに】3
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1471866304/

26: 名無しさん@おーぷん 2016/09/22(木)18:48:39 ID:fud

友人の結婚式。
定番のブーケトスの変わりに、新郎が用意したぬいぐるみトスに
アラサーの女性と新郎新婦の親戚の子どもたちが参加した。
新郎新婦が仲良くぬいぐるみを放り投げ、空気を察したアラサー女性陣はそっと身を引く。
そしてぬいぐるみは

地面に落ちた。

[ 2019/01/12 00:29 ] -家庭 結婚式 | CM(1)

弟の結婚式でも妹の結婚式でも何かとトラブルで何かが無料になる…俺の結婚式は…

笑える修羅場、衝撃体験【お茶請けに】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1452252732/

612: 名無しさん@おーぷん 2016/06/01(水)10:15:52 ID:1QA

弟妹の結婚式の話。

妹の時は挙式後、参列者が結構な割合で腹を下す。
俺も親父も下したが食べ過ぎが原因かと思ってた。
しかし、どうやら軽い食中毒だったらしく、料理代無料になった。

弟は県外で挙式だったので式場がバスを手配してた。
両親たちは前日から現地入りしてたため、俺が当日早朝から県内に点在する親族を引率する予定になっていた。
しかし、いくら待ってもバスは来ない。早朝のため式場とも連絡がつかない。
ようやく式場と連絡がついたときは逆算してギリギリ式場入りできるタイミング。
点在する親戚を拾うと完全遅刻になることを説明すると
申し訳ないが、タクシーを使ってきてください。とのことで
急いで親族に連絡して各自式場まで来てもらった。
当然、タク代、バス代無料と薄謝。
人気の式場で弟は大満足だったらしいが、親族に謝ったりフォローしまくった俺がかなりの修羅場。

そして、来月挙式の俺。
何かが無料になる事件が起きないことを祈りたいw

[ 2019/01/01 18:05 ] -家庭 結婚式 | CM(0)

母は顔にひどい火傷痕があるが、父と結婚することになり、結婚式で…

笑える修羅場、衝撃体験【お茶請けに】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1452252732/

153: 名無しさん@おーぷん 2016/02/01(月)13:45:29 ID:8UR

母方祖父の話を。
母は幼い頃、顔に火傷を負っている。祖父が庇ったおかげで最悪の事態は免れたが、それでも化粧をしてもわかるレベル。
母は顔の事で随分苦労した。内容は割愛するが、想像はつくとおもう。
でも父は「私は顔では無く中身が好きになったんです」と言って母にプロポーズ。母の結婚を諦めていた祖父母は大変喜んだ。
で、何が笑えるのかと言うと。先日、母実家で両親の結婚式の時のビデオが見つかったので皆で見た。祖父の新婦父のスピーチになり泣きながら今までの苦労や父への感謝を語る祖父を見て弟が「爺ちゃん、まるっきり野々村じゃん」と一言。
えぇ、スピーチ終盤の祖父は「完全に一致」と言っても差し支え無いレベルで野々村元議員の号泣会見とそっくりでした。
(なんか既視感あると思ったらそれか!!)と思いつつも「変なこと言うなよ」と弟に注意すると、父も「いやぁ、どう見ても野々村だろ」と。
画面に映る感動の場面とはかけ離れた爆笑に包まれましたとも。
人によっては不謹慎だと思うかもしれませんが、幸せな証拠って事で納得して下さい。

[ 2018/12/23 00:58 ] -家庭 結婚式 | CM(0)

夜中に突然電話がかかってきて「尻軽女!」と言われ、式の半月前に破談になった

今までにあった修羅場を語れ【その25】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1516440733/

780: 名無しさん@おーぷん 2018/06/29(金)22:40:21 ID:ygB

私の修羅場は、式の半月前に破談にしたこと。
夜中に突然電話がかかってきて「あやうく騙されるところだった!おまえがそんな尻軽女だったとは!
気が付いて良かったよ!あぶねーあぶねー!結婚は無しだ!死ね!糞が!!!」と。
「え?なに?なに言ってんの???」と聞き返すも電話が切れてそのまま着拒された。
数日後、弁護士を名乗る人が自宅を訪問してきて、彼が婚約破棄したいと言っている。
理由は二股掛けられていたことが分かったから。証拠写真もある。
ていうか自分の目で見た。職場の同僚とホテルに入るところをこの目で見た。
などなど書類に書かれたのを読み上げられた。(実際の文章はもっとキチンとしてたけど)
青天の霹靂、全く身に覚えがない。

[ 2018/12/06 20:37 ] -家庭 結婚式 | CM(0)

結婚式を控えていた直前に殺されそうになった 相手は婚約者の元友人

今までにあった修羅場を語れ【その24】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1505117047/

673: 名無しさん@おーぷん 2017/12/12(火)14:59:33 ID:cjM

結婚式を控えていた直前に殺されそうになった。
相手は婚約者の元友人。
二人は同じ地元(集落)出身で、雪がひどく降る日は高校にも通えないところだったらしい。
大学行くために二人は東京に出て慎ましく生活してたそうだが
二人でサンシャイン水族館に行く途中、胡散臭いおじさんにスカウト()されたそうだ。
写真とかテレビ出るの興味ない?アイドルになりたくない?って。
婚約者は胡散臭いおっさんだと無視したが、元友人はミーハー故に、AKB48が台頭し始めていたこともあり、「アイドルになったら嵐に会えるかも」と釣り針に食いついたそう。
無視してさっさと行こうとする婚約者の腕を掴んで「話を聞こうよ」と食い下がる。
婚約者は怒って手を振り払い、「やりたいならあんただけやればいいでしょ」と突き放したら
元友人は本当に自分だけでおじさんについていったらしい。
そこから婚約者と元友人の縁は切れ、婚約者はそのまま慎ましく生活し、就職、俺と結婚する予定だった。
しかし別れてからの元友人は当然のように男の食い物にされたらしく
結婚したい男性が現れたのに、過去の仕事と映像を理由に破綻になったそうだ。
その結果、婚約者を逆恨みし、婚約者を守ろうとした俺に怒りの矛先が向き、刺された。

[ 2018/11/28 22:52 ] -家庭 結婚式 | CM(1)

結婚式に参列したら新婦から顔の傷をpgrされて修羅場になった

今までにあった修羅場を語れ【その24】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1505117047/

65: 名無しさん@おーぷん 2017/09/23(土)08:26:37 ID:107

結婚式に参列したら新婦から顔の傷をpgrされて修羅場になった。

中学の時の事故が原因で私の額には傷がある。
メイクと前髪である程度は隠れるけど、傷の場所が眉間に近いことから完璧に隠すことはできない。
両親と祖父母が女の子の顔に一生ものの傷があることを憂いて整形や皮膚移植にだいぶお金をつぎ込んでくれたんだけど、それでも完全には消えなかった。
思春期のころはそれなりに苦しんだけど、周囲の助けがあったから乗り越えられた。
事故に遭ったのが中三の受験シーズンで退院した時にはもう学年があがっていて、高校進学が一年遅れたけどそれ以外は普通に大学を卒業してOLをやっていたし、ちゃんと恋愛して結婚もした。今は専業主婦。

ある日、高校時代の友人から結婚式の招待状が届いた。
この友人をYとする。
私が地元を離れてしまったことで直接会うのは地元に戻った時くらいだったけど、私の結婚式にも参列してくれたし、行きたい気持ちのほうが強かった。
でもおめでたい席に顔に傷がある私が行くことで水をさすことになりはしないか心配で、Yに一度電話でその旨を伝えたら、彼女はそんなこと気にしない。それより直接祝ってくれるほうがうれしいと言ってくれたので喜んで参列させてもらうことにした。
まだ手のかかる子供たちは旦那と同居の良ウトメさんが見てくれることになって、小旅行のつもりで行っておいでと送り出してくれた。

途中までいいお式だった。
元々美人な花嫁だけどウェディングドレス姿はまた格別にきれいで、優しそうな旦那さんと並んでいる姿に感動した。
(もう入籍はしていたから旦那さん。)
今思うと私って能天気なんだなぁって思う。私はひたすら感動していたんだけど、一緒に参列していた高校時代の友人たちは、Yが時々私のことを忌々しいものを見るみたいな目で睨んでいたんだそうだ。
でも私は気付いていないし、注意を促してその場の水を差すわけにもいかないから黙っていたらYが自爆した。

[ 2018/11/24 16:45 ] -家庭 結婚式 | CM(0)

妹が高砂から目とアゴで「やれ」って命令してきたので大暴れしてた小学生のガキ2匹物理的にぶちのめした

今までにあった修羅場を語れ【その23】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1494568938/

843: 名無しさん@おーぷん 2017/09/07(木)00:27:34 ID:cST

もう随分昔の話しだが、DQNの暴力話・胸糞話なので注意。

妹の結婚式で大暴れしてた小学生のガキ2匹物理的にぶちのめして
(妹が高砂から目とアゴで「やれ」って命令すんだもん…)
発狂しながら止めにきたその親も両方ぶちのめして
止める為に向かってきた向こうの親族や会場の人をこっちの親族が止めてる時に
妹がいつの間にか司会からマイク奪ってて「うるせー!」って絶叫からの

「お前が泣いてどうしても結婚してくれって言うからしてやったのに
本当なら一生に一度の結婚式をガキに台無しにされて、
それでも一言も注意できない様な根性なしのバカ男なんかいらない。
兄ちゃんに対して被害届でも何でも出して良いよ?(さすがに「え?なにそれこわいw」と思ったが)、
でも、もうあんたとは絶対に結婚なんかしない。
それで良いな?」

と新郎に啖呵を切った妹は俺と似たり寄ったりのDQNだなぁとオモタww

[ 2018/11/23 10:39 ] -家庭 結婚式 | CM(0)

彼のお兄さん夫婦が合同披露宴にしないかと言い出した

今までにあった修羅場を語れ【その23】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1494568938/

172: 名無しさん@おーぷん 2017/06/11(日)10:48:11 ID:Bly

婚約破棄した時の修羅場。
大学時代から3年付き合って結婚することになり、
ふたりで見学に行ったり模擬披露宴に参加したりしながら式場をココ!と決めて
一応双方両親に式場が決まったことを報告した。
で、これから細かいことを決めて行かなきゃって時に
彼のお兄さん夫婦が合同披露宴にしないかと言い出した。
お兄さん夫婦はデキ婚で披露宴をせずに入籍だけして数年経っていた。
でも奥さんの方が、やっぱりウエディングドレス着たかった披露宴したかったと言い
子連れ披露宴なんてかえって素敵かも!ってお花畑状態になっていた。
披露宴をやりたいならやればいいけど、合同でしなくても勝手にやればいいじゃんと思ったし
2歳の女の子にドレスなんか着せたら絶対可愛いし、そっちが主役になっちゃうじゃんと思い
私は嫌だとハッキリ言った。
でも彼も彼のご両親も「それは良い考えだ!きっと賑やかな披露宴になるし
この機会に親戚筋にもきちんと長男嫁を紹介できる」ってノリノリ。
うちの親戚にはここんちの長男嫁なんてなんにも関係ないのに。

[ 2018/11/17 14:08 ] -家庭 結婚式 | CM(1)

友人新郎がマリッジハイになって振り回された

今までにあった修羅場を語れ【その23】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1494568938/

159: 名無しさん@おーぷん 2017/06/09(金)17:53:32 ID:p6v

友人に二次会の幹事を頼まれたんだが、その友人ではなく友人新郎がマリッジハイになって振り回されたこと。

新郎新婦は大学サークルで出会って結婚。
幹事メンバーは男性陣はそのサークル仲間で、私たち女性人は新婦の高校時代の友人。
そして二次会には8~9割がサークルのメンバーになるという。

正直この時点で内輪ネタになる気がしてたし、できるだけサークル以外の人もつまらなくならないようにするの大変だろうなって思ってた。

それでもやっぱり大切な友人の晴れ舞台だし、せっかく任してくれたのだからと新郎新婦に希望はあるのかと聞いたりして打ち合わせてた。

[ 2018/11/17 10:01 ] -家庭 結婚式 | CM(0)

元彼嫁が結婚式に呼ぼうとしてきて、世間の休みは仕事だからいけないと断ると、平日に式を動かした…

今までにあった修羅場を語れ【その21】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1486762279/

532: 名無しさん@おーぷん 2017/03/22(水)23:27:00 ID:9iR

ちょっと長いけどごめん。
今は、私、元彼30代、元彼嫁20代。
私と元彼は、中学から23才までの9年間付き合ったんだけど、元彼が浮気、浮気相手が妊娠したため別れた。
そのとき私は大学生、元彼は社会人5年目くらいだったんだけど、何故か浮気相手の出産費用などをたかられたりもした。
長く付き合ってたし私が大学出たら結婚するつもりだったし、浮気を知るまでは未練たらたらだったけど、正直これで完璧に冷めて、むしろ私が結婚してなくて良かったーと感謝するくらい。
結局浮気相手はおろしてしまい、元彼とは結婚せず。
私も就職して地元を離れたので、その後は全く連絡なし。
私は20代後半のとき結婚で地元に戻り、地元で仕事も見つけた。
元彼の実家は変わらずみたいだったけど、本人はどこにいるのか全く知らないまま暮らしていた。
そのまま30代になり、突然元彼から結婚式の招待状を送りたいという連絡がSNSあてに来た。

[ 2018/11/13 02:11 ] -家庭 結婚式 | CM(0)

「震災で苦しんでる親族を呼びつけて、目の前で祝い事をするなんて不謹慎なお花畑花嫁」って会社で噂された

今までにあった修羅場を語れ【その21】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1486762279/

332: 名無しさん@おーぷん 2017/03/02(木)05:30:04 ID:zjg

ごめん、長い上に書き慣れてないから読みにくかったらごめん。

この時期になると思い出す。
私は都内に就職して住んでて、田舎は東北の被災地域。
震災が起こって1年か2年で、結婚話が出た。
両家の親と都内近郊の親戚で式。
披露は、それに会社関係と友達を呼んですることにしてた。

当時は被災して1年ばかりで、ご近所は避難、親戚は仮設住まいか居候だった。
だから、私の結婚式があるという事を聞いた地元の人や親戚は舞い上がり、
東京観光ついでに出席すると言い出した。
そして、周りにいい顔したい母がこれを引き受けてしまった。
田舎からくる人の方が多いくらいで、ツアーも組まれた。

前提として、
うちの田舎の祝い事は、男は上げろ、女は下げろの男尊女卑。
主役はけなされ、身内はとにかく謙遜通り越して卑屈になる。
なんでかって言うと、
助け合い精神で、大きな家は不幸があった家に全財産叩いて同情しなきゃならない。
それで潰れたり、衰退した家が何軒もある。
だから家族以外には、いつも不幸だって言わないといけない。
幸せな人は、自分の都合は後回しでも周りに尽くさなければならない。

まず披露宴前日、東京案内をさせられた。
当日は、ホテルから披露宴会場まで花嫁が迎えに行き、支度のある田舎の親戚をお連れした。
親の手前もあるし、親戚にあったことを考えれば、ここまでは仕方ないかと私も思った。

「花嫁なんか後回しでいいんだから先にしろ。待ってる間に化粧が崩れた」、と、
花嫁控え室に親戚が来る来る。式場は控え室を急遽変更し、警備員を置くはめに。
ついでに母も出入り禁止にしてもらった。
「みっともなくない? 着物、似合ってる? 恥ずかしいわね。緊張しちゃう」を連発。
お前の式じゃねぇ!! って、かなりイラついたからだ。

[ 2018/11/11 12:56 ] -家庭 結婚式 | CM(0)

職場のさえないおっさんの結婚式に出席したら新婦が俺の前の職場の精神病院で物凄くやっかいな患者だった

今までにあった修羅場を語れ【その19】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1474327100/

928: 名無しさん@おーぷん 2017/02/06(月)07:08:00 ID:ZyG

数年前、職場のさえないおっさんの結婚式が個人的に修羅場だった。
新郎40すぎ、新婦20代の美人と夢のような結婚だったんだが、
新婦がどう見ても、俺の前の職場の精神病院で物凄くやっかいな患者だった。
あまり詳細を書けないが、最終的に病院側が、患者(新婦)の親とも折り合いがつかず
治療半ばで追い出したモンスター患者だった。
時期的に、どう考えても大嘘の新郎新婦の馴れ初めやら、新婦に気づかれたら、
という精神的プレッシャーでゴージャスな料理もあまり味を覚えていない。

あんまり、文章うまく書けないから、意味不明だったらすまん。

ちなみに、おっさんは結婚を機に冴えないおっさんから、今は嫌われ毛虫に昇進している。
同年代で結婚してる人に、お前の嫁さんはどうせ家で食っちゃねなんだろ?俺の嫁は尽くすタイプだから本当幸せ、
とか、全員が自分の嫁をうらやんでいる前提で言わんでいいこと言って、女子社員よりも男性社員からヘイトを集めている。

[ 2018/11/09 14:13 ] -家庭 結婚式 | CM(1)

招待客の既婚者は年齢や面識あるなし関係なく夫婦揃って招待するという風習のせいで同僚にキレられた

今までにあった修羅場を語れ【その19】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1474327100/

911: 名無しさん@おーぷん 2017/02/05(日)00:27:20 ID:QoY

私の地元の結婚式の変な風習。
招待客の既婚者は、年齢や面識あるなし関係なく夫婦揃って招待するというのがある。
ただ実際は、面識のない方は欠席して面識のある方だけが出席することも多く、わりと形式的な招待。
もちろん片方面識なくても夫婦揃って来る人もいるけど、ご祝儀倍払ってくるわけだから、それも全然OK。
で、私の同僚の式に、職場の何人かも形式通り夫婦揃って招待されたんだけど、どうしようかなんて話していた頃。
招待された同僚Aが、でもこの風習おかしいよねと言い出した。
まぁわからんではない。私の式でも風習通りやったけど、人数把握とか調整がめんどくさいし。
出席どうするの?と聞かれたので、旦那は直接の面識ないけどどうやら新郎と高校の部活が同じらしいから、もし年齢が近かったら、あと子供たちが預けられたら夫婦で行くかもと返事をした。
そしたら、烈火のごとくキレられた。

[ 2018/11/09 10:01 ] -家庭 結婚式 | CM(4)

結婚式で子供連れた女が「私を馬鹿にするな!」と吠えながら新婦につかみかかって取っ組み合いになった

今までにあった修羅場を語れ【その17】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1457020072/

527: 名無しさん@おーぷん 2016/04/15(金)13:43:16 ID:tgc

俺の修羅場ではないけど招待された結婚式での修羅場
俺は新郎友人

結婚式に子供連れた女が乗り込んできた
女は入り口のウェルカムボードを破壊したあと式場で「新婦を出せ」とご立腹
入場待ちだった新郎と新婦を見つけるなり、女は新婦につかみかかって取っ組み合い
スタッフがあわてて止めるも、俺達が見た時には新婦が馬乗りになられて髪の毛に引っかかったティアラとベールを引きちぎられてるところだった

女は「私を馬鹿にするな!」と吠えていたので、皆新郎が浮気でもしたのかと思った
けれど皆の視線を浴びた新郎は一言、「この人誰?新婦の知り合い?」
スタッフに助け出された新婦は狼狽しながら「あなたの浮気相手じゃないの?」
2人はお互い腹を探り合うようにギョロギョロしてた
すぐに新郎と新婦は引っ込み、俺達も案内されて席についたんだが、皆で下衆の勘ぐりの披露宴が始まる
最終的に「新郎の前妻と子供で、新婦は不倫相手、2人は不倫の果ての新婦による略奪婚では?」
もしくは「新婦が昔イジメてた相手では?」と結論に至った

結局式は簡潔な感じの食事会みたいなものになった
ウエディングケーキもあったけれど、全貌を見ることもなくカットされたものが出てきた
二次会もなく解散したので結婚も取りやめかなと思っていたら、今日の午前中に内祝いと新郎新婦の写真が届いた
あんな修羅場があったのに入籍したらしい
写真のウラに簡単に「暴れてた女は全く見知らぬ他人であった、迷惑をかけました」との文言があったけど
暴れてた女、的確に新婦の名前呼んでたんだよね
内祝いも式から二ヶ月して届いたし、何かあったのかもしれないが
あんなに恨まれるようなことした新婦とよく結婚したなと思う

[ 2018/10/26 00:49 ] -家庭 結婚式 | CM(0)

高校の同級生と結婚することになったが、彼氏はいわゆるウェーイ系で私はオタクなので、結婚式が…

今までにあった修羅場を語れ【その17】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1457020072/

514: 名無しさん@おーぷん 2016/04/14(木)09:59:30 ID:x17

高校の同級生と結婚することになった
付き合いは卒業してから10年近く経ってからで、高校時代は全く付き合いなし
彼氏はいわゆるリア充で、いわゆるウェーイ系
私はオタクだし、そういうの本当嫌い
ただ彼氏はオタな部分もあったし、強要しないから平気
そんな彼氏だったけど、結婚するということで友達がみんな張り切ってくれて、フラッシュモブだの、めちゃくちゃ手が込んだ動画だのがどんどんやられる
その中に高校に皆が制服で行って、1人ずつ私たちとの思い出を語ったり再現したりする映像があったんだけど、参加者は50人以上いてびっくり
その子たちも、私の扱いに困ってるのが丸わかり
同じ高校だったから顔はわかるんだろうけど、友達じゃなかったから思い出はない
かといって同じ高校だったから完全スルーもできない
よって私へのメッセージがぎこちない
そんな動画を一部二次会で流され、そこにきていた私の会社の人に、私さんていじめられてた?結婚生活大丈夫?と心配され、唐揚げくれたりする
そして結婚後旦那の友達が家にたくさん来るんだけど、私はいない時にして欲しいと旦那には伝えてある
それで友達みんなは私ちゃんに嫌われてる?と及び腰
嫌ってはないけど正直話すことないし、私がいても気まずいと思う
なんでウェーイの人たちって友達の友達はみんな友達思考というか、旦那と結婚したからって同じ高校だったからって私は友達じゃないって思わないんだろう
今週末もバーベキューだかなんだかがあるので、私は1人で本を読みに図書館ー

[ 2018/10/25 20:28 ] -家庭 結婚式 | CM(0)

婚約者と一緒に式場を予約した3時間後に破談になった話

今までにあった修羅場を語れ【その17】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1457020072/

16: 名無しさん@おーぷん 2016/03/06(日)22:39:54 ID:VKP

婚約者と一緒に、ある式場を予約したんだけど、
そのすぐ後、招待する人数や食事の内容について、
彼女から「あの時、私は本当はこうしたかった」と言われ、
「どうして、その時言ってくれなかったんだ」と大喧嘩になった。
以前から後出しジャンケンの傾向があった人だけど、
もう我慢が出来ず、仲人を通して破談申し入れ。
結納とかなしで話を進めていたため、終わりも呆気ないものだった。

予約から3時間後、解約と前金払い戻しのために再び式場を訪れ、
担当者から
「さっき、婚約者の方とお見えになった人ですよね?何があったんですか?」
と言われた時が人生最大の修羅場だった。

[ 2018/10/21 22:19 ] -家庭 結婚式 | CM(0)

披露宴の最中に新婦のお祖父さんが出された肉料理の誤飲で倒れた

今までにあった修羅場を語れ【その16】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1452587624/

850: 名無しさん@おーぷん 2016/02/25(木)01:11:56 ID:YQF

親戚の結婚式に新婦側で参加した時のこと
披露宴の最中に新婦のお祖父さんが出された肉料理の誤飲で倒れた
お祖父さんと同じ席の新婦の家族は真っ青になって助けようと背中叩いたり泣いたりしてた
会場スタッフは救命措置を試みるが慣れないのかAEDどこだとかやり方どうだったかとかもたついてた
素人目にもまずいなと通報してから見守ってたら新郎側から数名がお祖父さんに駆け寄った
まず若い女性がお祖父さんの意識確認して背中叩いたり後ろからお腹の辺りに腕を回して圧迫したり
吐き出す気配が無いとわかると初老に差し掛かった男性が心臓マッサージと人工呼吸開始
その間にお祖父さんと同い年くらいの老人がAEDをスタッフから受け取り作動させながら中年男性に指示して心臓マッサージと人工呼吸し続けさせてた
そうこうしているうちに到着した救急隊を黒留袖の老女と中年女性が先導してきて状態報告をしてお祖父さんを引き渡した
その後は披露宴が中止になって帰宅することになったんだが帰りに参加者から救助に当たった人たちが新郎大叔父一家と聞けた
大叔父さんは元救急救命士、その奥さんが元看護師、その息子さんも看護師、息子嫁さんが医師、孫娘さんは現役救急救命士だったらしい
このガチな医療一家がいたおかげで新婦のお祖父さんはなんとか無事元気に生き延びてくれた
おかげで今では親戚内の思い出話にできてるが一歩間違えたら最悪の結婚式だったろうなと思う

[ 2018/10/20 18:56 ] -家庭 結婚式 | CM(0)

家庭/鬼女/カップル系ブログ 最新記事