about
修羅場報告を募集しています
修羅場投稿スレッド@修羅場速報


人気記事
カテゴリ
DV (67)
カテゴリー  [ 兄弟・姉妹 ]

ホストの兄から「あと30万で名字がつくから協力して!店来て!」っていう意味不明な電話がきた

今までにあった修羅場を語れ【その16】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1452587624/

384: 名無しさん@おーぷん 2016/02/02(火)10:01:55 ID:bDR

長男長女次女の3人兄妹。
長男が1年前ぐらいからホストになったんだけど先日久しぶりに電話が来たと思ったら「あと30万で名字がつくから協力して!店来て!」っていう意味不明な内容だった。
「何が悲しくて高い金払って自分の兄貴と酒飲まにゃならんのや。」と即お断り。
姉にも同じ様な電話があったらしいけどもちろん断ったみたい。
それから3日後、ばーちゃんが倒れて病院に運ばれた。
あのクソ兄貴、私達がダメだったからって最終手段でばーちゃんに電話して呼んだらしい。
孫の為にと店に行ってお酒をちょこっと飲んだらお店の賑やかさとお酒のせいで血圧上がってぶっ倒れたんだってさ。
ばーちゃんもクソのおねだり断りなよ…。
兄貴はシね。

[ 2018/10/17 12:07 ] -家庭 兄弟・姉妹 | CM(0)

アニメの主人公と相棒(共に男)が結ばれないストーリーの不満から姉に脅迫状作りを手伝わされた

今までにあった修羅場を語れ【その16】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1452587624/

65: 名無しさん@おーぷん 2016/01/15(金)15:46:14 ID:4o6

もう四十年前の話。
小学生だった俺は、姉(当時高校生)の命令で脅迫状作りを手伝わされた。
宛先はあるアニメの制作者と出演者。姉とその仲間は今でいう腐女子で
そのロボットアニメの主人公と相棒(共に男)が「結ばれ」ないストーリーが許せず
主人公に思いを寄せるヒロインも気に入らないから、制作者とヒロイン役の声優に
痛い目を見せてストーリーを変えさせたかったらしい。

俺の役割は、姉の書いた下書きと宛先を書き写し清書するのと、
封筒に剃刀の刃を仕込んで開封しようとした人が手を切るようにすることだった。
姉曰く「小学生の筆跡ならバレないし、仮にバレても警察は小学生をタイホしない」とのことだったが、
怖かった俺は姉の投函命令を守らず、ビリビリに破ってこっそり捨てた。

「捨てたのが姉にバレたら殴られる」
「捨てた手紙を警察が拾って復元し筆跡鑑定されたら捕まる」
と二重の恐怖の日々だった。

[ 2018/10/15 20:33 ] -家庭 兄弟・姉妹 | CM(4)

私が弟の縁談と就職を潰してしまった

今までにあった修羅場を語れ【その15】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1449134532/

918: 名無しさん@おーぷん 2016/01/10(日)16:40:51 ID:qWn

私が弟の縁談と就職を潰してしまった事。
弟と私は10以上離れていて、その原因の一端として私が小さい頃に大病をした事がある。
今は働くのに問題ない体ではあるけど、不妊なので独身。
最初に就職した会社はサビ残が毎日3時間以上という状況だったため退職後、非正規労働者として食い繋いでいるが実家は出ているし、もちろん仕送りしてもらったりはない。
というか思春期に不妊発覚して以来父親及び父方の親戚と険悪過ぎて実家にもほとんど寄り付かなかった。
弟の大学の卒業間近の時期に、婚約者を連れて実家に行くから、と私も実家に呼び出された。
そこで弟が婚約者の会社に入ること、そのために我が家にしてもらう事がある、と婚約者に言われ、プレゼン資料のようなものを出された。

[ 2018/10/15 04:58 ] -家庭 兄弟・姉妹 | CM(1)

姉に携帯を逆パカされたので姉の胸を殴って壁に叩きつけてしまった

今までにあった修羅場を語れ【その15】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1449134532/

615: 名無しさん@おーぷん 2016/01/02(土)18:19:02 ID:ThJ

もう六年ぐらい前の話。姉に携帯を逆パカされたこと。
最初は目の前で何が起こっているのか分からなかった。
どうやって仕事関連の連絡取ろうか。ネットができない(当時パソコン壊れていて携帯でネットしていた)。彼氏にメール返せない。
色んな不安が沸いてきて「ぎゃーー!!!!」ってリアルで叫んで姉の胸を殴って壁に叩きつけてしまった。

うちは典型的な長女に厳しくて次女に甘い家だった。
「学生の本分は勉強」「家と私を放っておかないで」と言われて、姉は週7日塾に行かされて勉強に邪魔なものは買ってもらえていなかった。
そのうえ家事も姉の担当だった。自律神経なんちゃらと言って母はよく家事をサボっていた。
手伝おうとはしたけど断られた。
門限は高校生になっても六時。友達と遊ぶ時は母に会わせないといけなかったようだけど、私の記憶が正しければ母は姉の友達に家族構成や住所まで聞いていた。
姉は大学受験の何ヵ月か前に吐き気を訴えるようになって一日の大半を眠って過ごすようになった。
そのまま家にいる。

逆に私は緩く育てられた。
前は姉と同様に色々と制限されていたけど、ある頃を境に母の束縛はなくなった。
この急激な変化の理由は分からない。父が出世競争をやめて家にいることが多くなったから?
「○○がたくさんの人と関わっていると安心する」「勉強ができたって社交性や常識がないと仕事の幅も狭まるよね」
姉が母から受けていた叱責と全く逆のことを言われて、私はのびのびと自分の人生を生きられて、将来のため、自分のため、色んなことに打ち込めた。
全く完璧な人生と言うわけではないけど、中学も高校も大学も楽しかった。
仕事もプライベートも充実している。

こんな家だったから前々から姉の嫌味や嫌がらせはあったけど、物が壊れるレベルの実害はこれが初めてだった。
結局これがきっかけになった。携帯逆パカ事件を期に危機感を覚えるようになって、父に手続きを手伝ってもらって私は独立した。

正直もう帰りたくないな。

[ 2018/10/14 06:14 ] -家庭 兄弟・姉妹 | CM(0)

兄嫁が妊娠したら兄が変になった 理由は「妊婦の体が嫌い、気持ち悪い」

今までにあった修羅場を語れ【その14】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1444751321/

393: 名無しさん@おーぷん 2015/11/02(月)11:51:32 ID:5tS

兄はバツイチ。
前妻さんとの離婚原因は、前妻さんが流産してノイローゼになってしまったからだと聞いてた。
当時私は県外の大学にいて、親伝いにしか話を聞いてなかった。
その後私はUターン就職して結婚。ちょっと遅れて兄も再婚した。
再婚して1年後、兄嫁さんが妊娠した。
そうしたら兄が変になった。
まず帰宅しない(※うちの親とは車で30分の距離に別居)
兄嫁さんに冷たい。話を無視したり邪険にする。触られると嫌そうにする。生活費を削る。
兄嫁さんが私に↑をメールしてきて事が発覚。
私から母に伝え、両親、兄夫婦+私で家族会議になった。
ちなみに私がいたのは兄嫁さんに「いてくれ」と頼まれたから。私がいないと兄に反論しにくいと言われた。
そこで続々と兄の迷言が飛び出す。
「妊婦の体が嫌い、気持ち悪い」「本能なので仕方ない」
「見たくないので視界に入れないよう帰らなかった」
「いると殴ってしまうかもしれないから、おれが帰らない方が嫁にとっても良い筈」
「産んだあとならまた愛せると思う。でも産むまでは無理」
「男は自分が抱いた女を本能的に軽蔑してしまう生き物」
「腹が出るのが嫌だったから、太らないよう食費を削るという意味で生活費を半分にした」

[ 2018/10/09 02:57 ] -家庭 兄弟・姉妹 | CM(0)

弟の母親代わりをしてきたら、弟「妻が妊娠した。そっちの家で里帰り出産させるからヨロシク」

今までにあった修羅場を語れ【その12】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1436454534/

455: 名無しさん@おーぷん 2015/08/06(木)11:12:03 ID:jCW

俺(34)嫁(35) 嫁弟1(29)嫁弟2(27)全員既婚

俺と嫁は2年前結婚
嫁一家は母親を早くになくし、嫁が母親代わりになってきた
結婚も弟たちが片付いてからってことで自分を二の次にしてきて、3年前に俺と見合いして結婚

嫁弟1はいいのだが、嫁弟2が難物
本当に嫁を母親だと思っているのか、とにかく頼りまくる
そのくせ俺に対しては「姉ちゃんに苦労させんなよ、させたらただじゃおかん」と威嚇してくる
結婚して嫁はポロッとこぼしたんだが
「中学時代から母親役をさせられてきて『若い女』だった時代が全くなかった。貴方と結婚して
年齢相応の女扱いしてもらえるのが本当に嬉しい。弟たちのことは好きだし大事だが
向こうも結婚してるし、其々のお嫁さんに任せたい」
と、要するにもう弟たちの母親役は御役御免で頼む、という心境らしかった

[ 2018/09/30 20:24 ] -家庭 兄弟・姉妹 | CM(0)

臨月の姉と外出したらいきなり苦しみだして、そのまま破水した

今までにあった修羅場を語れ【その11】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1432971906/

824: 名無しさん@おーぷん 2015/07/04(土)06:56:50 ID:MAw

私の姉が臨月の頃、近所の店へ買い物に行くから荷物持ちについてきてくれと言われたので
一緒に散歩がてら外出した。
徒歩5分ちょいの道中に駐在所があって、そこにはおじいちゃん警官と奥さんのおばあちゃんが住んでいる。
帰りしなに駐在所の前でそのおじいちゃん警官と会ったので、姉と2人で挨拶してたら
いきなり姉が苦しみだして、そのまま破水!
「生まれちゃう~~」ともだえる姉に、おたおたする私とおじいちゃん警官。

おじいちゃん警官なんて混乱のあまり、よくわからないお経なんて唱え始めちゃって
それが陣痛ハイ?になった姉のツボに入っちゃったみたいで、
「ひwwwちょwwwアーメンはちゃうでwww」
と九州人のくせに何故か関西弁で爆笑する姉。
「姉ちゃん!あんま力入れたら赤ちゃん出るばい!はよ救急車!!」と焦って叫ぶ私。
ちなみに山間の限界集落なので、救急車が来るまですごく時間がかかる。
だから、姉が死んじゃうかも!とすごく泣きそうだった。

[ 2018/09/27 18:28 ] -家庭 兄弟・姉妹 | CM(0)

よくある機能不全一家で育ち、妹もカネとオトコで揉める一族である人生を見事にトレースした

今までにあった修羅場を語れ【その11】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1432971906/

153: 名無しさん@おーぷん 2015/06/12(金)10:31:30 ID:xQH

よくある機能不全一家で育った私
実父は相続問題で大揉め、実母とは双方の不倫問題で揉めて私が中学生のときに離婚
私と妹は母に付いて行き、母はその不倫相手と再婚

カネとオトコで揉める一族であることを痛感するも、私も妹もその人生を見事にトレース
が、私は理解ある(というか、単に普通の思考回路を持った)夫と出会い、結婚・出産
ようやく生まれた孫のおかげか、母と私との関係は改善

しかし妹はおそらくはカネを増やそうと素人が手を出してはいけない財テクに手を出して、借金を作り
返済に困って、母の不動産を生前贈与しろと迫り、母に断わられると仕事を辞めて退職金を返済に充てて、母憎しの感情で自身は北の大地に逃亡
妹旦那はようやく就職できたところだったが、退職させられて一緒にほぼ絶縁

私とは10年近く会っていなかった妹だったが、私たちの祖母の卒寿の祝いに出席
私から妹に挨拶したところで修羅場スタート

[ 2018/09/24 10:05 ] -家庭 兄弟・姉妹 | CM(0)

私が幼稚園の頃、母は再婚し、同い年の弟ができた…

今までにあった修羅場を語れ【その9】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1427080256/

680: 1 2015/04/19(日)17:11:29 ID:0kC

私が2歳の頃、父が交通事故で死に、私が幼稚園の頃、母は再婚しました。
相手も奥さんと死別したコブ付き。そのコブが私と同い年、ただし、男の子。
私の方が6ヶ月ほど年上でしたが、向こうが背も高かったので、弟という感じもしません。なので、弟(仮)とします。
母と私が、新しい父の元へ引っ越す形で同居が始まりました。

小学校で面倒臭かったのは、同級生たちに姉弟と説明すること。
弟(仮)は「父が再婚してキョーダイになった」とアッケラカンと言えたようですが、
私の方は再婚と言いづらく「うん、まあ、親戚みたいな感じ」と曖昧に答えたせいで、混乱の原因に……
私は丸顔で一重の細い目の純日本人顔のチビ、運動オンチで読書が趣味。
弟(仮)は色黒で二重まぶたの目ぱっちりで背が高く、運動神経が良く、テニススクールに通い、小学生ながらギターが趣味。

当然、弟(仮)はモテモテなわけで、私は地味でモテるわけもなく。
すると、小学校低学年の頃は、同級生女子が「弟(仮)クンと親戚だからって、一緒に登下校なんて生意気」とやっかまれる。
小学校高学年になるにつれ、弟(仮)は先輩女子にまでモテるようになって、やっかみは倍に。
私はますます暗く地味な世界へ閉じこもり、この頃は弟(仮)が大嫌いでした。

[ 2018/09/18 02:06 ] -家庭 兄弟・姉妹 | CM(0)

失踪した姉の日記に残されてたグチャグチャな言葉の意味が急に分かるようになってきた

今までにあった修羅場を語れ【その8】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1422455936/

315: 名無しさん@おーぷん 2015/02/16(月)19:11:47 ID:9v7

実家→古い。でかい。暗い。怖い。寒い。
父→今はお仏壇にいる。
母→バリキャリ。メシマズ。ご飯以外の家事は人並み。
私→大卒会社員。仕事の都合で一人暮らし。家事は出来なくはないけど、高校家庭科レベルが限界。
姉→高卒ニート。引きこもり気味。メシウマ。ご飯以外の家事は人並み以下(自称)。

姉が引きこもりなのは高校生からで、自ずと実家の家事手伝いになった。
メシウマ姉なので、私も両親もむしろ喜んだ。
就職後も私はだいたい隔週で実家に顔を出して、おかずとかお弁当を持たせてもらってた。
ある時から急に凝った料理や作り置きの種類が増えて、あれだけ片付け下手な姉なのに長年の汚家がちょっとずつ綺麗になりだした。
一年半ほどして、姉は失踪。
片づいてたのは姉が私物を処分しまくってたから、料理が増えたのは私でも作れるレシピの研究とその副産物。
レシピノートと一緒に日記があって、そこに全部書いてあった。
厨二こじらせた女ヲタだと思ってたら、その通りだけど見た目の陽気さと裏腹すぎる悲惨なことばかり書いてあった。

失踪当時の姉と同い年になる日が近づいてきてから、実家でご飯を作っていると、日記に残されてたグチャグチャな言葉の意味が急に分かるようになってきて、修羅場

[ 2018/09/10 12:41 ] -家庭 兄弟・姉妹 | CM(2)

キチ「私達より前に並んでるんだから私達のもお金払いなさいよ!」

今までにあった修羅場を語れ【その7】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1419081989/

599: 名無しさん@おーぷん 2015/01/13(火)09:29:45 ID:Jyr

先週の土曜日に家族でちょっと離れた場所にある大型ショッピングモールに遊びに行った。
娘がアイス食べたいというもんでショッピングモール内のサーティーワンに行ったんだが何やら人だかりが。
誰かが怒鳴ってる声も響いていた。
「私達より前に並んでるんだから私達のもお金払いなさいよ!」
「子供がいないから子供のいる私に嫉妬してるのね!?お気の毒さまぁwww」
「アメリカのコーヒーの話しらないの!?馬鹿なんじゃない!?」などが聞こえた。
ほんとポカーンとするしかない発言が乱舞しててうわーな感じ。
何があったのかはわからないけど鼻血が出てる警備員さんもいた。
娘がその光景に泣き出してしまったためショッピングモールから退散。
ご機嫌取りのために娘お気に入りのアスレチックヴィレッジに遊びに行ったんだけど2時間くらいしたら母から電話。
姉一家が警察に連れて行かれているらしく、自分は今病院にいてすぐ動けないから行ってくれって事だった。

[ 2018/09/05 18:05 ] -家庭 兄弟・姉妹 | CM(1)

兄弟全員半分ずつぐらいしか血が繋がってなかった

今までにあった修羅場を語れ【その6】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1414581058/

165: 名無しさん@おーぷん 2014/11/05(水)20:43:40 ID:3KU0gsqDF

今も私の中で片付いていないけど解決はしてる修羅場
兄1・姉・双子の兄・私の五人兄弟で私と長兄の間は結構年齢差があって
他の兄弟も3,4歳ずつぐらい離れている
だからか知らないがじゃれあい程度の喧嘩しかなく、特に長兄は私のことを可愛がってくれて
兄弟仲は良好だった
なのに全員半分ずつぐらいしか血が繋がってなかった

[ 2018/09/05 10:11 ] -家庭 兄弟・姉妹 | CM(0)

家を建て始めたら妹が荒れて母から「お姉ちゃんなんだから我慢しなさい」と言われた

今までにあった修羅場を語れ【その5】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1410252925/

202: 名無しさん@おーぷん 2014/09/17(水)22:54:03 ID:8SMKVbzbB

よくマイホームを巡って友情が壊れるような投稿を読むけど
うちの場合は家族の関係が壊れちゃったわ。
5年ぐらい前に妹から「気に入ったマンションがあって購入したいんだけど
旦那が無理だと言って話を聞いてくれようともしない。とお姉ちゃんからも説得して」
と相談されたことがあった。
私は、そういうことは私が出しゃばることではないし、夫婦で話し合うべきことだと突っぱねた。
でもその後、妹がこぼした愚痴を聞いてると
結婚して10年目で夫婦共働き、子供なしにも関わらず貯金は200万しかないと言う。
だから旦那さんはマイホームなんて無理だと言ってるらしい。
正直ビックリした。
義弟は一応ちゃんとした会社で働いて年齢平均ぐらいの収入はあると聞いていた。
妹はパートとは言え、それでも子供がいなきゃ10年もすればもうちょっと貯金できるでしょ。
ふたりとも倹約家ではないのは薄々気付いてたけど、10年かかって200万しか貯められないのに
今後ローンの返済なんて難しいと思った。
しかも妹が気に入ったというそのマンション、3LDK4000万台の物件だと言う。
あまり余計なことは言わないでおいたけど「手の届く物件を探して、まずは頭金をしっかり貯めてから
もう一度旦那さんを説得したほうがいいと思うよ」とだけ言っておいた。
結局その時点ではそのマンションのことは諦めたようだった。

[ 2018/09/05 00:05 ] -家庭 兄弟・姉妹 | CM(0)

父親の血液型から考えると姉の血液型は出ないことに気づいた…

今までにあった修羅場を語れ【その7】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1419081989/


323: 名無しさん@おーぷん 2015/01/04(日)14:55:02 ID:EyS

今となっては笑い話だけど自分の修羅場。

血液型で親子関係が疑われるっていうのはよく見るけど、自分の場合はその対象が姉。
遺伝の法則習ったときに自分家族の血液型を聞いてきて実際に確認しようみたいな課題があった。
うちは両親と姉、自分の4人で祖父母とは同居していない。
それで家族の血液型当てはめてやってみたら姉だけ合わなかった。
父親の血液型から考えると姉の血液型は出ないはず。

姉は母が不倫してできた子供なのか?と思い、自分だけが気付いてしまったということにパニック状態。
うっかりこの事実がばれたら家庭崩壊?なんて考えていた。
必至に隠そうとしていたけれど家族から見れば明らかに様子がおかしかったらしい。
数日間は何も聞かれなかったけれど、私が何も言わないのでそれとなく母、姉、父の順番で「何かあったのか?」と心配された。
もちろん自分が気付いてしまった事実を相談できるはずもなく、いろいろな理由で誤魔化した。
(風邪っぽいだけとか、部活で疲れたとか)

[ 2018/09/03 02:20 ] -家庭 兄弟・姉妹 | CM(0)

元嫁の妹を、不登校から学校へ復帰させた時の話。

今までにあった修羅場を語れ【その7】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1419081989/

297: 名無しさん@おーぷん 2015/01/02(金)22:58:46 ID:TzJ

どこに書き込んでいいか分からないから、以前別件で書き込ませてもらったここに書かせて貰う
私が元嫁の妹を、不登校から学校へ復帰させた時の話になるから、不登校の知り合いがいる人は参考になるかもしれない


元義妹は、小学生の頃からイラストを書くのが好きで、クラスメイトからもそこそこ人気があったらしい
しかし中学に上がってからは、他校出身の子に自分のイラストをオタクっぽくてキモいと馬鹿にされ
中学校に行くのが嫌になり、夏休みが終わっても学校へ行けず、そのまま不登校になってしまった

元義妹が不登校のまま、学校に一度も行けずに2年生になった春、私は元嫁を通じて彼女と面会した
最初はかなり警戒されたが、私が同じく不登校であったことや同じ趣味であるイラストの話などをしている内に
心を開いてくれ、徐々にだがある程度踏み込んだ話ができるようになっていった

ある時、義妹は私に『なぜ学校に行けと言わないの?』と聞いてきた

私は無理に学校に行く必要はないと考えており、不登校になったこと自体はそこまで後悔していなかった
学校に行かなかったことよりも、学校へ行っていない間、ずっと遊んでいたことを後悔していたからだ
私が学校へ行かず、家に篭って遊んでいたことで失ったものは多かった

・中学校で身につくはずの学力の全てと、勉強をする習慣
・学力が無いために狭まってしまった進路の選択肢
・一番成長する時期に運動しなかった事で、伸びなかった身長と体力
・クラスメイト達と培えたであろうコミュニケーション能力
・他の大多数の人間が当たり前に修める義務教育を、修められなかった事からの自信の喪失

他にも、失ったものは多かったと思うが、中学校に行かないで遊んでいた私は
人生においてあまりにたくさんのものを失った。いや、失ったというよりは自ら捨ててしまったのだが

[ 2018/09/02 20:43 ] -家庭 兄弟・姉妹 | CM(1)

全裸で血まみれでゲロを吐く姉を見た修羅場の話。

今までにあった修羅場を語れ【その7】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1419081989/

142: 名無しさん@おーぷん 2014/12/28(日)13:47:41 ID:7I4

長文&微グロ注意



全裸で血まみれでゲロを吐く姉を見たこと。

私がちょうど仕事が忙しい時期に、姉がおめでた。
つわりで死にそうになってるっていうのは母から聞いていた。
母が食料や家事なんかを手伝いにいってたんだけど、
修羅場開けて暇になった私が交代してあげたんだ。

チャイムを押しても返事なし。
寝てることも多いからって合鍵で開けたら風呂場からうめき声。
声をかけても返事がないから思い切って開けると、
浴槽にもたれ掛って全裸で血まみれでゲロを吐く姉が。
もうガリガリに痩せてて骨と皮だけで超こわかった。
姉が死ぬと思った。

[ 2018/09/01 20:36 ] -家庭 兄弟・姉妹 | CM(0)

姉が探偵に私の婚約者のことを調べさせ、破談にまで追い込み、人生を滅茶苦茶にされた。

今までにあった修羅場を語れ【その6】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1414581058/

959: 名無しさん@おーぷん 2014/12/18(木)19:55:48 ID:cVe

姉に人生を滅茶苦茶にされた。
姉は本当にデキる女で、小学校高学年頃から潜在能力を発揮し始めた。
私は姉とは2つ年が離れていて、何をしても平凡。良くも悪くもない感じ。
姉からはなにかと私と比べて優越感に浸り、私を詰ってた。
私があんたの年にはこれこれ出来てた。
あんたがようやくできるようになったそれは、あんたより2歳も早くできてたといちいちつっかかる。
姉の言うことは紛れもない事実でした。私が遅いのではなく姉が早い。
両親だって姉を猫かわいがりで、私なんて放置。一応食事を与えて服を着せて生きてりゃそれでいいといった扱い。
しかし私が高校生に入ったぐらいから、姉の身長を越してしまった。
姉が163cm、私が166cm。これすら姉は許せなかったらしく、縮め!と頭を叩かれた。
高校も大学も姉よりレベルの低いところしかいけなくて、(これは私の実力が原因)
姉が両親に○○大学って行く意味無いよねお母さん!辞めて働いたほうがよっぽど給料貰えるよwwと
何度も何度も言い続け、とうとう両親からあんたの大学の費用が無駄な気がするから退学して?ね?嫌ならいいけど・・・・と
本当は辞めて欲しいけど無理強いはしませんみたいな態度を取られた。
意地でも辞めたくないと思ったが、姉がいちいちあんたの大学費用さえこっちに回せたら生活が楽になるのにと囁いてきた。
胃が痛くなりストレスが物凄かった。家を出て一人暮らしも考えたけどそちらも費用がかかるし言い出せなかった。


[ 2018/08/31 16:28 ] -家庭 兄弟・姉妹 | CM(0)

半同棲の彼女の家に行ったら、彼女の妹と俺の弟がいたしてる現場に遭遇した

今までにあった修羅場を語れ【その6】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1414581058/

876: 名無しさん@おーぷん 2014/12/15(月)15:38:35 ID:hVW

先々週にあった修羅場

俺は一人暮らしだけど、三年ほど付き合ってる彼女に合鍵を渡してあり、半同棲未満のいったりきたりをしていた
その日、たまたま仕事が早く終わり、いつもよりだいぶ早い時間に家に帰れた
すると、玄関に彼女の靴と俺のじゃない男物の靴がある
この時点でちょっとパニックだったんだけど、寝室から明らかにヤってる声がする
頭に血が上った俺は、寝室のドアをものすごい勢いでバーンして入る
そこには、彼女と俺の弟(22?大学生)いた
「てめえなにやってんgはvべのふぃえおkdそオルァ!!」見たいな感じで弟ぶん殴ろうとしたときに彼女が「きゃあああああああああ」と思いっきり叫んだ
そこではじめてちゃんと彼女の顔を見たら、なんと彼女じゃなくて彼女の妹(弟とタメくらいだけどこっちは社会人)
完全に混乱した俺はとりあえず彼女妹に服着てもらってる間に全裸の弟を詰問
いわく
・半年くらい前から付き合ってた
・弟はあんまり金がなかったためデート代とかは持ってもらうことが多かった
・ホテル代が馬鹿にならなかったので、俺の部屋を使うことを思いついた
・いたした後の掃除はしてる
・鍵は母ちゃんから預かってた
・初犯ではない

とのことだった
とりあえず彼女の浮気じゃなかったので、よかったーと思い勢いで許してしまったが
冷静に考えると相当頭のおかしいことをしていたので、数年ぶりに弟をぶん殴って鍵没収、実家に報告の刑に処した
ちなみに彼女妹とはほんとーに数回あった程度だが、ちゃんと見ると髪形が同じなくらいで顔は別に似ていない

後日、そのことを彼女に報告したら
「あー、あなたの家に別の女のにおいがすると思ったらそういうことかー、あなた自身から女の影がなかったから泳がせてたけど」
みたいなことを冗談っぽく言われた
正直毎日生活していた俺がまったく気づいていなかったのに、女ってすげえ&怖い、と思った事例だった・・・

[ 2018/08/31 06:35 ] -家庭 兄弟・姉妹 | CM(0)

赤子が二人バスケットの中で『後よろしく』のメモを握りしめ…orz

今までにあった修羅場を語れ【その5】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1410252925/

551: 名無しさん@おーぷん 2014/10/10(金)10:08:08 ID:pAM7btUYu

自分は基本在宅で仕事をしているが時々打ち合わせ等で隣県まで出かける。
先日も朝から出かけ夕方帰宅して家のドアを開けると、本来聞えるはずのない泣き声が・・・嫌な予感と共にリビングに駆け込むと、見知った赤子が二人バスケット(?)の中で顔を真っ赤にして泣いている。
側のテーブルの上に置かれた『後よろしく』のメモを握りしめ、リアルorzになりつつ婚約者にヘルプの電話。泣く赤子たちに対応しつつ犯人に怒りの電話をするも繋がらず。
婚約者到着を待って犯人宅に怒りの凸を仕掛けるももぬけの殻。ならばと職場に凸すると数日前に職場仲間に金を借りたまま退職したと・・・orz
おまけに最近入れあげていた飲み屋の女トンズラしたっぽい。

昔から根性なしの馬鹿だとわかってはいたが、今度という今度は本当に心の底から愛想が尽きた。
あれだけなりたくないと言っていた実母と同じことしてどうすんだ、あのド阿呆!!
養子縁組等の手続きの為、ド阿呆捜索中の現在が修羅場。
野郎・・・身柄確保したら今度は親父殿と二人で半コロしじゃなく全コロしにしたるわ、あのド愚弟が!!!

[ 2018/08/22 20:10 ] -家庭 兄弟・姉妹 | CM(1)

兄にコタツの天板を投げつけられ、気を失ったら…

今までにあった修羅場を語れ【その5】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1410252925/

450: 名無しさん@おーぷん 2014/10/04(土)13:47:49 ID:V56udzj77

うちは父がオドオドした気弱な人で、母は兄命な人だった。
私の3つ上の兄は、膿家でも旧家でもなんでもないのになぜか「俺は跡取り」とふんぞり返っていた。
私の幼少期に祖母が一時期兄を預かっていた時期があったらしく、そのせいかもしれない。
祖母は私が小学生になる前に亡くなったから、私はあまり記憶にないが、いろいろあったらしい。
兄は9歳で私たち家族の元に戻り一緒に生活を始めたが、狭い社宅で祖母宅から戻った兄にひと部屋与えられていた。
祖母が買い与えた家具などが収まらなかったからだと思う。
6畳の部屋が3つあり、一つは兄の部屋、一つは両親と私が布団を並べ寝る部屋、もう一つにコタツやテレビがあり
居間として使っていたのだが、兄はこの居間のテレビの真正面から動かない人だった。
こちらに戻ってきてから少年野球を始めたが高校に入る前に辞めてしまい、それからものすごく太った。
そして癇癪持ちだった。コタツが部屋の真ん中にあり、兄は壁に持たれてテレビを見る。
こたつの向こう側へ行こうとすると兄の後ろか、テレビの前を通らねばならないのだが、横切ろうものなら
リモコンを投げつける、お茶の入った湯呑を投げつける、ティッシュの箱ならまだマシだった。
兄がテレビを見ているときは家族全員ビクビクしていた。ゲームを始めるともう2時間はその部屋には入れない。

[ 2018/08/22 02:31 ] -家庭 兄弟・姉妹 | CM(2)

家庭/鬼女/カップル系ブログ 最新記事