about
修羅場報告を募集しています
修羅場投稿スレッド@修羅場速報


人気記事
カテゴリ
DV (71)
カテゴリー  [ 子供 ]

パッチリとした二重瞼のアホな男が同じくパッチリ二重瞼の女と結婚し、生まれた子供が細くて吊り気味の一重瞼だった…

笑える修羅場、衝撃体験【お茶請けに】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1414925354/

131: 名無しさん@おーぷん 2015/04/17(金)12:15:52 ID:P7l

一重瞼だけど目が大きい友人に
「一重瞼って悲惨wwwアイプチしなよwww」
としつこく絡んでたパッチリとした二重瞼のアホな男が同じくパッチリ二重瞼の女と結婚した
2人の子供に恵まれたけど2人とも細くて吊り気味の一重瞼だったのには笑ってしまった
どちらかが偽物二重なのかはたまた両方が偽物二重なのか…

[ 2018/12/13 06:03 ] -家庭 子供 | CM(0)

義父が名前を付けると言いだし義母も旦那も気に入っていたので、私が折れたふりをして出生届を自分が付けたかった名前で提出した

今までにあった修羅場を語れ【その25】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1516440733/

934: 名無しさん@おーぷん 2018/07/30(月)11:42:28 ID:C5N

10数年前の修羅場。
結婚して2年経っても妊娠しなくて、夫婦で検査受けてみたら
旦那の方がちょっと薄かった。
それで体外受精を受けることにして、どうにか5回目で妊娠できた。
が、安定期に入った頃に旦那の浮気が発覚。
旦那の言い訳は「まるで産むための道具のように容器に出さされ
男としてのプライドがすごく傷ついた」と言うもの。
私の方はどこも悪くないのに毎日注射をお尻にプスプス打たれて
片道1時間の専門病院に何日も通って、
あまり辛そうにしてたら旦那が気にするだろうと思って
強がって平気な振りしてたけど、その間旦那はつまらないプライドを盾に
りんりん不倫ですか、ふうん。
本人はもうしない、女とも別れるって言ってたけど
もう信用なんて出来なくなってた。
ただこの子を無事に産むまでは余計なことは考えるまいと思ってた。
ちゃんと産んでからその後のことは考えようって。
大事に大事にお腹の中で育てて、予定日の2日前に出産。
妊娠に至るまでの苦労はあったものの、ちっちゃな我が子を見たら
ちゃんと夫婦で頑張りたいと思う一方で
この子が一生懸命お腹の中で育ってた時にあいつは浮気か~って
黒い気持ちが膨らんでくるのもどうしようもなかった。

[ 2018/12/08 20:36 ] -家庭 子供 | CM(0)

住んでたアパートで毎晩夜泣きの声が聞こえていたが、実際にはスピーカーからずっと泣き声が流れているだけだった…

今までにあった修羅場を語れ【その25】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1516440733/

740: 名無しさん@おーぷん 2018/06/20(水)05:11:21 ID:Vu0

怖い話かもしれない。
大学生のころ、住んでたアパートで毎晩夜泣きの声が聞こえていた。
私の実家は田舎で、私が実家にいた頃から兄一家も一緒というか敷地内の離れに住んでいたから、子供の泣き声には慣れていて特に迷惑とかは感じてなかった。
ただ毎日大変だなーくらい。
赤ちゃんのお母さんも、会えば毎回いつもすみませんとか言ってくれて、ものすごく気を使ってる感じ。
お父さんはたぶんいなくて、シングルマザー。
ある日深夜に帰ったら、ものすごい泣き声がしばらく止まなかった。他の部屋の人も様子見に出てくるレベル。
赤ちゃんのお母さんが、赤ちゃんを部屋に残して一人で半泣きで謝りに出てきた。
赤ちゃんはまだ室内で泣いてる。
そしたら一人のおばちゃんが「元気でかわいいわねぇ、ちょっとだっこさせて。私、子供三人育てたけど、皆もう大人になっちゃって。
かわいい赤ちゃん時代が懐かしくってね」みたいなことを言って、だっこを代わろうとしていた。
お母さん恐縮して断るんだけど、おばちゃんはひかない。
大丈夫よ、お母さんも少し寝なさいよみたいなこといってそのまま部屋に入ろうとした。
私も便乗して、私も甥っ子たち預かったこと何度もあるし、明日は休みなので一緒に見ますよとか言いながらお母さんを説得。
申し訳ないからを繰り返すお母さんに、「いいのよー私が赤ちゃんだっこしたいだけなの」とおばちゃん。
それから名前はとか月齢はとかいう話になり、預かる感じになったのでよかったと思いながら、おばちゃんと部屋にはいったら、凍りついた。
赤ちゃんなんていなかった。スピーカーにした携帯から、ずっと泣き声が流れているだけ。
その場で固まってしまって、え…とかあ…とかしか言えなくなった。
お母さんは、普通に「いつも泣いてばかりですみません」とか言うし。
おばちゃんが、ようやく「このくらいの赤ちゃんはそんなもんよ、じゃあまたあとで迎えに来て」と言って引っ張られて部屋を出た。
おばちゃんにあんた一人暮し?ちょっとうちに来てと言われ、そのままおばちゃんの家へ。
通報した方がいい?でもどこに通報?とか話しつつ、結局怖くて朝までおばちゃんの部屋で過ごした。
そのあとは友達の家に泊めてもらって、親にお金だしてもらってすぐ引っ越したから、どうなったかはわからないんだけど。
狂ってる?人を見たのははじめてで、今でも強烈に覚えている。

[ 2018/12/06 10:40 ] -家庭 子供 | CM(0)

娘と飲んでいたら「私ずっとお父さんのこと殺したかったんだよ。知ってた?」って囁かれた

今までにあった修羅場を語れ【その25】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1516440733/

601: 名無しさん@おーぷん 2018/05/28(月)23:37:23 ID:iUB

娘と飲んでいたら、「ねぇお父さん。私ずっとお父さんのこと殺したかったんだよ。知ってた?」って囁かれたのが修羅場。
それまで最近のニュースだとかお互いの趣味の話とか普通の会話だったから思わずびびった。
何が怖いって、殺すなんて物騒なこと言ってるのに、娘は冷静でむしろ微笑んでさえいたってこと。
ニコニコしてる娘が急に薄気味悪くなって、一応なんでそんなことを言うのか聞いてみたんだよ。
そしたら、「お母さんに酷いことしたから」って言われた。
身に覚えがなくて正直困惑した。
確かに結婚当初は色々あったが、今はむしろ夫婦仲は良好で、そう頻繁にという訳ではないが食事や旅行に行ったりもする。
戸惑いが顔に出たんだろうな。
ニコニコしたままの娘が「酷いこと」の内容を話し出した。
「お父さんの実家に帰る時、お母さんと私を山中に置き去りにした」
「連絡手段はないし、お金もないから徒歩で街まで降りなくちゃいけなかった」
「お母さんが嫌だって言ってるのに×××した」
「私が隣に寝ていたのに×××を無理強いしてた」
「お母さん泣いてた」
話すほどに娘は生き生きとしてくるし、なんで娘がそんなこと知ってんのか分からなくてさ、頭がおかしくなりそうだった。
だって娘、その時1歳かそこらなんだよ。憶えている筈がない。
俺だって言われて思い出したくらいだし。
でも、憶えてるよって笑うんだよ。
姉貴が不妊で子供が欲しいっていうから、次女を養子に出そうとしたのも憶えてた。
親父が会食の際に娘を泥棒呼ばわりしたのも憶えてた。
俺がうっかり持ち帰った薬を次女が誤飲して死にかけたのも、タバコで火傷させたのも全部。
最初、嫁が娘に愚痴ってたのかなって思ったんだけど、嫁がその場にいなかった時のエピソードも出してきたから、本当に記憶があるんだろうな。
怖いし気持ち悪いしで黙っていたら、
「私、見ているからね」
「お父さんのこと、ずーっと見てるから」
って追撃されて、それでお開きになった。
今は当直を入れまくったり、休みの日も外出して極力家にいないようにしてる。
情けない話だが娘が怖い。
誰にも言えないのでここで吐き出す。

[ 2018/12/05 06:16 ] -家庭 子供 | CM(0)

嫁とは生涯小梨という事で結婚したが嫁妊娠→産んでほしいと伝えると「離婚して父子家庭になってくれ」と言われた

今までにあった修羅場を語れ【その25】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1516440733/

583: 名無しさん@おーぷん 2018/05/27(日)17:16:43 ID:sow

当方会社員男です。
嫁とは生涯小梨という事で結婚しました。自分の同級生や同僚が次々と親になっていき、自分も子を持ちたくなり嫁に相談を持ちかけました。
当然ながら断固拒否。まあそうだよなあ・・・と感じ、この話は一旦流れました。
しかし数ヶ月前に嫁の妊娠が発覚し、自分は手を打って喜びました。ちなみに避妊はしていました。
このまま産む流れになるだろうと思っていたら、おろすと言われてしまいました。即決ですよ。
かなりの長い時間言い合いをし、結局嫁が折れる形で話は纏まりました。しかし嫁から産む条件として、嫁は育児には一切関わらない、離婚して父子家庭になってくれ、
養育費は一切払わないと言われてしまいました。
子供は夫婦で育てていくものだろう。承諾したなら責任を持てと言われたら、それではおろすと聞き入れてくれませんでした。
まあ産まれたら情が湧くだろうと嫁の条件を飲むふりをし、女の子が誕生しました。
嫁は最初に言った条件通り、離婚を要求。親権も放棄。
ほんっとにこの女は情もクソも無いなと思いました。
娘が2歳の時に、会社が倒産し、金銭面はまだ何とかなりましたが精神的に参ってしまい、元嫁に引き取ってもらえないかと相談しました。
元嫁は怒り狂い、散々な嫌味を言われましたが私もそこまで鬼では無いと言って親権は元嫁に。
養育費は絶対に払えと約束させられ(元嫁は養育費を払わないと豪語したのに笑)娘を手放しました。
元嫁は以外にも娘と上手くやっているようです。優しい母の顔を娘に向けていてなんともやり切れない気持ちになりました。
やればできるじゃん。母親になれるじゃん。だったら夫婦で子供を育てたかった。

[ 2018/12/05 04:10 ] -家庭 子供 | CM(0)

俺の名前は理一(リイチ)名前の由来を知らなかったが、弟ができて親が出してきた案が「敏悟(ビンゴ)」だった

今までにあった修羅場を語れ【その25】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1516440733/

438: 名無しさん@おーぷん 2018/04/28(土)03:55:12 ID:cEY

年の離れた弟が生まれたときの、名付けの修羅場。
地味だけど、未遂だから名前にフェイクなし。
俺の名前は理一(リイチ)なんだけど、昔からじいさんみたいな名前だと思っていた。
喜一とか、佐一郎みたいな名前のじいさんってたまにいるから、理一もなんとなくじじくさいと思っていた。
親も地味な感じで、まわりのショウとかリュウセイみたいな新しい名前の友人たちが、羨ましかった。
それで10才くらいの時に弟ができて、名前はどうするかみたいな話を親がしていた。
俺が理一だから、雄二とかそんな感じでまた古い感じなんだろうと思っていたら、親が出してきた案が、「敏悟(ビンゴ)」だった。
こうなると、理一も別の意味に見えてくる。
リーチとビンゴ。
敏悟も字だけ見ると古いし落ち着いてるんだけど、さすがにビンゴはない。
リーチとビンゴwww面白くね?wwwというネタで言っているわけでもなく、親いわく「兄に負けないように、リーチよりさらに上を目指す」みたいな意味だったらしい。
俺は弟が可哀相とかよりも、「俺はリーチ、弟はビンゴです」と自己紹介するのが嫌で、断固反対。
結局弟は全く別の名前になった。
それでも、今まで古くさい名前だと思っていたのが、「リーチがかかるときのワクワクした気持ち、そんなワクワクできるような人生を」といううわぁ…な由来だったことや、地味に見える両親が、金髪でチャラそうに見える人たち以上にやばい考えをしていたことにびっくりだった。

[ 2018/12/04 08:54 ] -家庭 子供 | CM(0)

出産祝いにkokoroと刺繍の入ったグッズを渡したところ、微妙な顔…→cocoroだと指摘された…

今までにあった修羅場を語れ【その25】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1516440733/

87: 名無しさん@おーぷん 2018/02/02(金)14:58:10 ID:cJU

小さい修羅場。修羅場ってほどでもないかも。
最近の子の名前難しいという話を2つ。
①俺の方の親戚で、子供が生まれたと年賀状で報告があった。
名前はセナとかキナとか、なで終わる二文字の名前。
漢字も、前の一文字が星とか月とかそういう宇宙系で、なが絆。どっちもあて字。
写真と名前が印刷されてあって、生後2ヶ月とかだったから、まだ間に合うしお祝い送っておこうと思って嫁に頼んだ。
嫁は仕事の都合で一ヶ月くらいの単身赴任みたいなことをしていて、年賀状そのものは見ていない。
嫁には住所と名前と誕生日、性別は女と伝えた。
嫁はすぐ手配してくれて、これ送ったよーと女の子っぽい洋服とおもちゃ、絵本などのセットを写メでもらった。
洋服は薄いピンクで、その子の名前に入っているものがモチーフ。
例えば月絆ルナだったら月の模様、みたいな感じ。
そしたら、その親戚からうちの親経由でやんわりクレーム?らしきもの。
男の子だったんだって、その赤ちゃん。
完全に俺の勘違いで、申し訳ないと思ったから改めて謝罪の電話をした。
そしたら、お前がこんなセンスのいいプレゼント選べるわけない、嫁が選んだんだろう、嫁からの謝罪は?と言われてしまった。
選んだのは嫁だけど、嫁に女の子と伝えたのは自分だからと伝えたけど、なんとも微妙な雰囲気に。
次の年も年賀状きたけど、仮名だけど月絆(ルナ、一歳何ヵ月、長男)と書かれていて、やっぱり皆間違えてるのかな?とちょっと笑ってしまった。

②ココが付く名前の同僚の娘に、職場の皆で出産祝い。
ココロ、ココナ、ココミとかそんな感じの名前。
でお金を出しあって、リクエスト通り名前入りのリュックやらスタイやらタオルやらのセットにすることにして、注文は俺がした。
kokoroと刺繍の入ったグッズを渡したところ、同僚微妙な顔。
cocoroだったらしい。知るかよ!
で、結局一人約3000円、全部で5万くらいしたそのグッズは使われることなく、しまわれたらしい。
その2つ以来、性別、読み方、ローマ字でどうかくのかは必ず聞くようにしている。
誰が見ても明らかにわかるような名前、例えば健太だろうが愛子だろうが、一応確認。
もう名前関係はこりごりだわ。

[ 2018/12/01 10:28 ] -家庭 子供 | CM(2)

小学校の女の子に声をかけられ、突然「キャーーーー!!!!」って叫び出し、逮捕されそうになった

今までにあった修羅場を語れ【その24】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1505117047/

922: 名無しさん@おーぷん 2018/01/14(日)03:05:21 ID:CBq

小学生の女の子にはめられて逮捕されそうになったこと

道を歩いてたら小学校高学年くらいの女の子に声をかけられたんだよね
「あのーすみません、○○郵便局ってどこかわかりますか?」
たまたまそこは俺のうちの近くだったから道を教えてあげた
そしたら「よかったら道案内もしてくれませんか?」って言うからいいよついてきてって言って歩き出した
で、しばらく歩いて途中振り返ったらその女の子結構俺のすぐ後ろを歩いてるんだよね
??とは思ったけど気にせずにまた歩き出した
そしたらしばらくして突然「キャーーーー!!!!」って叫び声がして振り返ったら女の子が叫んでた

[ 2018/11/30 16:26 ] -家庭 子供 | CM(2)

ゲームを1、2時間してお菓子食べたくらいしかしてないのに、親戚の子供が急に斜視になった

今までにあった修羅場を語れ【その24】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1505117047/

859: 名無しさん@おーぷん 2018/01/01(月)18:03:48 ID:m9x

親戚の子供が急に斜視になっていまプチ修羅場
どうしたのどうしたのと親が心配してて、病院に連れていくべきかどうか相談してる
ゲームを1、2時間してお菓子食べたくらいしかしてなくて、なんでこうなったのか…
新年早々大変そうだ

[ 2018/11/30 12:11 ] -家庭 子供 | CM(0)

母に「お姉ちゃんが産めないんだからあんたも諦めなさい」と言われた

今までにあった修羅場を語れ【その24】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1505117047/

789: 名無しさん@おーぷん 2017/12/21(木)02:44:24 ID:Wh5

母に「お姉ちゃんが産めないんだからあんたも諦めなさい」と言われた。

年の離れた姉がいる。
この姉が不妊なのは結婚してわりと早いうちにわかった。
子供を望んでいたご主人とは離婚になって、姉は塞ぎ込んで実家に戻った。

その8年後に私が結婚。
離れて暮らしているから会うのは実家に帰省した時くらいだったけど、母からの電話で離婚以来家にこもりがちだと聞いてたから、私なりに姉のことを心配していた。

でも私の妊娠を知らせるなり、母と姉の人が変わった。
最初、姉は私が産んだ子を養子にほしいと言った。
私の子を養子にして別れた夫とやり直すから「ちょうだい」と言われた。
母もそれがいいと言い出し、私たち夫婦の言い分は一切聞かずに元のご主人の元に復縁依頼に行ったそうだ。
でも元のご主人はとっくに再婚して家庭を持っていたし、何年も前に別れた元妻から「妹が子供を産むからその子を一緒に育てましょう」とか言われてもまともな人なら断る。
実際断られてきたそうだ。
その際の言動がおかしいことから、父の元に病院に連れて行ったほうがいいと連絡が入ったそう。

復縁を断られたら、今度はズルいと言い出した。
私には産めないのに、妹だけ産めるなんてズルい、おろせという内容のLINEや電話が頻繁に入ってくるようになった。
私は妊娠中も働いていたので、仕事中は留守電に入っていた。
妊娠しているのに働いているなんておかしい、浮気していると夫の携帯にも連絡を入れてきた。
そう簡単に押しかけてこられる距離じゃないけど、身の危険を感じて夫婦で引っ越しの相談をしていた時に母と姉が訪ねて来た。
母はそろそろ産休に入ろうとしていた私に上記のセリフを言った。
夫が激怒して二人を追い返し、その日からしばらく義兄夫婦の元に居候させてもらった。
引っ越しに備えて夫が異動願いを出していたことや、私が夫の異動先についていくために退職の予定で進めていたため、妊娠中にそう何度も引っ越しをするのは大変だからと自宅に招いてくれた義兄夫婦のご厚意に甘えさせてもらった形だ。

再度の凸が怖かったけど、事情を知った父が母からカード類や現金をとりあげてくれたため再度の凸はなかった。

[ 2018/11/29 22:15 ] -家庭 子供 | CM(0)

世の中は小説より奇なりというが、うちの庭にあるお地蔵さんが起こした修羅場話

今までにあった修羅場を語れ【その24】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1505117047/

660: 名無しさん@おーぷん 2017/12/11(月)09:03:05 ID:iGE

久しぶりに休みなので昔あったことでも

うちの庭にはお地蔵さんがある。
これは別に宗教的な意味ではなくて、当時幼稚園児だった娘が何故か読み聞かせた傘地蔵にはまり「誕生日なにが欲しい?」と聞いたら「お地蔵さん!!」と答えたため。
その時娘に3回聞き返した妻を攻められない。

しょうがないなと庭に近所の知り合いの石材店から安いお地蔵さんを買ってきたところ娘大喜び。
兄である息子は突然庭に現れた物体に首をひねり、お地蔵さんに水鉄砲噴射してた。

娘のお地蔵さん熱は暫く続き、クリスマスに何が欲しいか聞いたら「お地蔵さんのお家!」と答えたので、お地蔵さんにはお社がついた。
それからは娘が折り紙で作った傘をお地蔵さんに被せていた。
うちの娘はどこに向かっているのかと言った妻には全力同意した。
ここまでが前提。


[ 2018/11/28 18:36 ] -家庭 子供 | CM(0)

子供がスーパーで吐いてしまったことが発端で起きた悲劇の話

今までにあった修羅場を語れ【その24】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1505117047/

543: 名無しさん@おーぷん 2017/11/26(日)07:40:52 ID:xec

※汚はなし注意
店内で走るとこうなります↓

自分、とあるスーパーのチェッカー。
ある日いつも通りレジ打ちをしていると、サッカー台の方から悲鳴が。
小学校中学年くらいの男の子がもんじゃ焼き()を床にぶちまけていた。
すぐに清掃員を呼びだして、他の従業員達にお客さんの誘導をお願いした。
嘔吐下痢などの感染症の可能性がある為、半径5mに渡って封鎖。後はもんじゃ焼きを処理してハ○ターで消毒すれば完了…というところで悲劇が起きた。
駆けてきた別の男の子が、封鎖役の従業員の間をすり抜けて現場に突っ込んでしまった。
もんじゃ焼きを踏んで転倒する男の子→再度上がる悲鳴→もんじゃ焼きまみれになって茫然とした後、ギャン泣きする男の子
阿鼻叫喚の騒ぎになった。
吐いちゃった男の子が大人しくしていたので、駆けつけた店長が「大丈夫か」とギャン泣きする男の子の背中を摩るカオスっぷり。
どうにか収束したものの、最中は本当に修羅場だった。
人前で吐いてしまった子。居合わせたお客さん。処理した従業員。みんな修羅場だったが、個人的に頭からもんじゃ焼きに突っ込んだ男の子が一番不幸な出来事だった。

[ 2018/11/27 22:03 ] -家庭 子供 | CM(0)

産まれたばかりの赤ん坊(孫)を残して娘が亡くなり、娘旦那がつけたキラキラネームになってしまった…

今までにあった修羅場を語れ【その24】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1505117047/

298: 名無しさん@おーぷん 2017/10/22(日)20:17:37 ID:xWo

2年ほど前に、産まれたばかりの赤ん坊(孫)を残して娘が亡くなりました。


登場人物は私目線で失礼致します。
●私
●娘(故人。私の上の娘)
●娘旦那・・・娘の旦那
●孫(娘と娘旦那の子供。私の孫)


娘の旦那が父1人子1人の父子家庭で暮らしていたのですが、子育てを放棄し、現在は祖母である私が面倒を見ています。
娘が亡くなったとき、まだ孫の名は決まっていませんでした。生まれる前から夫婦2人で名前を決めていたようですが、
娘が亡くなり、娘旦那はこれ幸いと日本人らしからぬ名前をつけてしまって、こちらの一族と娘旦那一族で大騒動になりました。
娘旦那一族ですら、娘旦那の肩を持たず大反対したのですが結局娘旦那がつけたキラキラネームに・・・

その娘旦那が事故で入院する事となり、その間だけ私が孫を預かることとなりました。
娘旦那のお母様は昨年亡くなっています。
しかし退院しても一向に孫を引き取りに来ることは無く、「また1から人生をやり直したい」と言って孫を捨てました。

今は私が面倒を見ていますが、今後は私のもう一人の娘とその旦那が引き取る事を検討しています。
娘旦那の鬼畜の所業に腸が煮えくり返り、ビンタを食らわせたい気持ちでいっぱいです。
孫はキラキラネームで苦しむ事になるだろうし、育ての両親が血が繋がっていないと知ったとき、どんな気持ちになるのか・・・心が抉れそうです。
必死に検索していますが、今からでも名前を変えられないだろうか・・・



[ 2018/11/26 06:02 ] -家庭 子供 | CM(2)

切迫早産(30週)で入院して一週間後、陣痛みたいにお腹が張り、今の病院じゃ見れないからと2時間後に救急車で遠い病院へ運ばれた

今までにあった修羅場を語れ【その23】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1494568938/

118: 名無しさん@おーぷん 2017/06/08(木)01:02:46 ID:i2b

去年あったこと
切迫早産(30週)で入院して(シャワーオケで歩いていい)一週間経ったら、陣痛みたいな感じでお腹が張り、今の病院じゃ見れないからと2時間後に救急車で遠い病院へ運ばれた。救急車での20分間が長く感じた。
病院ついてある点滴を外し違う点滴をしたら張りが良くなっていった。前までいた病院がかなり酷い、脈が元々早いのに更に早くなる副作用の点滴を打つ。脈が140って酷いとなんども言ったが改善されず。

[ 2018/11/16 22:44 ] -家庭 子供 | CM(0)

妹が自分の生まれてくる息子に 「えんま大王」と名付けるんだと言い出した

今までにあった修羅場を語れ【その21】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1486762279/

235: 名無しさん@おーぷん 2017/02/24(金)18:33:08 ID:vTz

修羅場予定日まであと少しなので
回避できるかどうかだけど書いておく。

私は小さい田舎の寺の娘。
そのせいか、私と妹の名前はある仏教用語。
その妹が自分の生まれてくる息子に
「えんま大王」と名付けるんだと言い出したのが大修羅場。

いやいやいや、シャカという名前を付けるならまだしも
(それでも十分キラキラに当てはまるが)
なんぼなんでも閻魔様はないだろう、
しかも嫁ぎ先はクリスマスも盆正月も初詣もぜんぶやる無宗教な普通の家だし
両家揃って大反対したら、
「だってほおずき(?)もはくた(?)も友からだめって言われたし、
えんまくんならなんか強そうだし」だと。
もう何言ってるのか理解できないです。

じゃあもしも女の子が生まれたら奪衣婆にでもするのかと言ったら
「女の子ならおこうがいいな」・・・漢字聞いたらお香だと。
普通に「かおる」じゃだめなんかい。

とにかく予定日は来月なので、義弟と話し合って
妹入院中に妊娠初期に義弟と妹で考えてた普通の名前で出生届は出す予定。
その間にうちの両親と産婦人科の先生がお説教してくれると言ってるし
なんとか考え改めてくれないかな。
妹が言うには「私の名前だって宗教用語なのに
子供にはだめっておかしいでしょ!」だが、
おまえの名前普通に考えたらキレイじゃ無いか。
今までソレで嫌な思いしたことも無いくせになんでこうなった・・・
とにかく修羅場予定日はあと2週間ほどなのでそれまでに考えが変わるよう説得を続けます。

[ 2018/11/11 06:07 ] -家庭 子供 | CM(0)

娘が2歳のとき街中で暴漢に襲われたことがあるが、娘はお母さんに襲われたと記憶していた

今までにあった修羅場を語れ【その19】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1474327100/

684: 名無しさん@おーぷん 2017/01/16(月)19:38:04 ID:6eZ

娘が2歳のとき、街中で暴漢に襲われたことがある
相手は知的な障害のある人だったんだけど、ふいに何かがスイッチになってパニックになったらしくて
周りにたくさん人がいる中で、私の娘を標的に定めて襲ってきた
とっさに娘を抱え込んで亀みたいな体勢になるのが精一杯だった
結果的に私は肋骨と骨盤を骨折して内臓が一部破裂したけど、娘は服が汚れただけで済んだ
精神的な傷が怖くてずっと経過を観察してきたけど、特に記憶にも残らなかったみたいで
トラウマめいたこともなく、無事に成人してくれた

それから20数年たって、娘が嫁いでいくことになった
結婚前にお婿さんがうちに来て、お酒を飲みながら皆で娘の小さい頃の話なんかしてたんだけど
娘が「小さい頃、お母さんに襲われたことがあったよね」って言い出してええってなった

[ 2018/11/08 06:21 ] -家庭 子供 | CM(0)

嫁の病気を機に家庭内の問題が炙り出された

今までにあった修羅場を語れ【その19】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1474327100/

506: 名無しさん@おーぷん 2016/12/12(月)15:47:52 ID:ViN

嫁の病気を機に家庭内の問題が炙り出された時かな。
我が家は俺達夫婦の間に、息子が二人いる。
長男は地元に進学就職したため未だ実家暮らしで、次男は県外にいる。
嫁が入院することになり、長男と色々話し合った。
たとえば嫁がいない間の生活、家事、金銭問題などだ。
長男が突然何の脈絡もなく「彼女が欲しい」と言った。
俺は驚き「お母さんの入院と彼女が欲しいことに何の関係が?」と尋ねた。
すると長男は「こんな時自分に彼女がいれば、精神的支えになってくれ、
家事や見舞い等やってくれただろう。彼女がいない身が不甲斐ない」と言い泣きそうになっていた。
そんな長男を見るのは初めてで、戸惑ったが、
嫁が病気なのが不安で精神的に不安定なのだろうと解釈した。
次男に嫁の入院を告げるついでに、電話で上記の件をこぼすと
次男は「兄と母は、二人だけの世界で完結しているから。もし母がいなくなったら
兄の世界には兄しかいなくなってしまうから、母のスペアとしての彼女が必要なのだろう」とコメントした。
次男の世界は、中心に次男がおり、その周囲に会社や友人が存在しているが
「兄の世界には真ん中に母と兄がいるだけだ」
という言葉に、薄ら寒くなった。
俺はこの20年、今まで家族の何を見ていたんだろうな。

[ 2018/11/07 06:37 ] -家庭 子供 | CM(3)

妊婦の母が階段で転げ落ちた現場を見ていた子「あの子(私)がおばさん(母)を落とした」

今までにあった修羅場を語れ【その19】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1474327100/

208: 名無しさん@おーぷん 2016/11/02(水)23:58:01 ID:Lqm

私は生まれてからしばらく、ひどい喘息で体が弱かった
まだ言葉も話せなかった頃から、熱に浮かされ咳が止まらず、苦しくて泣いていた記憶がある
私が3歳になったころ、母が妊娠してお腹がとても大きくなっていた
そして8月の暑い日、母と私と買い物して帰っていた
私はご機嫌でスキップして、母と手を繋いで歩いてた
いつも降りている長い階段につき、母を見上げたら、次の瞬間が隣をふっとんだ
母は私の手を離して、階段で転げ落ちてお腹の赤ちゃんが亡くなった
私は声も出ず呆然とした
感情がついていかなかったのを鮮明に覚えてる
偶然その場に近所に住む3歳年上の女の子、たーちゃんがいて、たーちゃんがその時のできごとを見ていたと証言した
たーちゃんは「あの子(私)がおばさん(母)を落とした」と話した
母は意識不明で生死を彷徨い、周りは病弱で親に甘えてばかりの私が弟か妹に嫉妬して突き落としたんだと考えた
私は周りから「お母さんを押したの?」と聞かれ、最初は解らないと答えていたけど、きつい口調で何度も何度も聞かれて、私が母をおして殺したんだと確信した

[ 2018/11/05 04:48 ] -家庭 子供 | CM(0)

DQNネームとかマジないわwwwって言ってた姉ちゃんがいざ妊娠して挙げた名前がマタニティハイでやばい

今までにあった修羅場を語れ【18】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1464237313/

888: 名無しさん@おーぷん 2016/08/30(火)11:33:21 ID:lhP

もう終わった話だが

今まであんなに「DQNネームとかwwwマジないわーwww」って言ってた姉ちゃん
いざ妊娠して、名前の候補に挙げたのが
・空堕威(てんだい)
・閏光(うるみ)
・麟翔(りんしょう)
・未来飛(せんだつ)

なんだろう・・・この虚しさは・・・
人はマタニティハイの業からは逃れられないのだろうか・・・

まぁ親族総出で阻止したけどね
俺が先陣切って反対しまくったせいで姉との仲は険悪になったが、
甥っ子の未来は守れただけ良しとしよう

[ 2018/11/02 20:08 ] -家庭 子供 | CM(0)

ローラーシューズを履いた子供が背中にぶつかったと思ったらエスカレーターの下に落ちていった

今までにあった修羅場を語れ【18】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1464237313/

800: 名無しさん@おーぷん 2016/08/22(月)19:55:46 ID:Q4x

これ数年前にあった話なんだけど最近無事に解決したので聞いてほしい

ちょっと前にローラーシューズって言うのが流行ってたと思う
その当時うちの地域でも流行り始めてて、デパートとか街中での事故も起き始めてた時期だった

日曜日に近所のデパートに買い物に出かけた
入り口で「ローラーシューズの使用は館内ではご遠慮ください」とか「ローラーシューズではしるのはやめてね」とか看板が出てた
けど案の定子供の何人かはスーっと滑って遊んでた

入ってすぐのエスカレーターに乗って3階の本屋へ
丁度2階の踊り場で3階行きのエスカレーターに乗ろうとしてたら背中にドンッと衝撃を感じた
直後「ダンダンダンッ」という何かが落ちる音と「ワー!」「キャー!!」という悲鳴が聞こえた

すぐに下を見ると子供が1階の踊り場でのた打ち回ってた
後ろにいたおじさんが「兄さんの背中に当たってきて真っ逆さまよ。アホやなぁ」と教えてくれた
かなり人も居たんだけど、みんなエスカレーターの片側によってたから誰にも当たらずそのまま転がり落ちたらしい
エスカレーターってこういう衝撃でも止まるらしくて、何人かの人が手すりにしがみついてよろけてた
直後に母親が2階の服屋から飛び出してきて一目散にエスカレーターを走り降りていった
子供は地面に結構な量の血がつくくらい怪我してるし、母親もヒステリックになって叫んでるし、警備員や店員も飛んできて大騒ぎ
一応はオレにぶつかってきた訳だからさっきのおじさんとその奥さんと一緒に1階へ降りたら、母親がオレを見るなり「この人!!」と叫んだ
皆の目線がオレに集中するけど、殆どの人は子供が勝手に転げ落ちたのを見ているので「何言ってんだこの女」みたいな目
「あーあ、変なのに絡まれて」と言った感じで去っていく人もちらほら…
結局は警備員に腕を捕まれて事務所まで連れて行かれることになった

[ 2018/11/02 08:40 ] -家庭 子供 | CM(1)

家庭/鬼女/カップル系ブログ 最新記事