about
修羅場報告を募集しています
修羅場投稿スレッド@修羅場速報


人気記事
カテゴリ
DV (64)
カテゴリー  [ 金銭絡み・遺産相続 ]

私が小学校高学年の頃、父が9桁の借金を作った。

今までにあった修羅場を語れ【その10】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1430454126/

187: 名無しさん@おーぷん 2015/05/06(水)23:12:51 ID:q0G

横入り失礼します。
結構昔のことなので曖昧な部分はご容赦ください。
あと、結構長いです。

私が小学校高学年の頃、父が9桁の借金を作った。
いろんな人に借りまくって、膨れ上がったみたい。

学校から帰ってきたら、普段パートに出ている母がマンションの前に立っていて、どうしたのかと尋ねると「もうこの家に住まれへん」と泣き出したのが第一の修羅場。

私は幼すぎたのであまりちゃんと話されなかったのだけど、母は父と一緒に再建しようと、何件かの連帯保証人になってしまった。
脅されてならされたのもあったと思う。

祖父の葬儀中にそれぞれのフラストレーションが爆発し、親族間の金の流れが明らかになった

今までにあった修羅場を語れ【その9】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1427080256/

563: 名無しさん@おーぷん 2015/04/13(月)14:09:47 ID:4kO

祖父の葬儀中にもめ事が細々と起こった結果、
それぞれのフラストレーションが爆発し、
親族間の金の流れが明らかになった時が修羅場

祖父と祖母の間には娘が四人いて、
それを上からA~Dで表すと、
全員既婚で、AとDには娘しかおらず、BとCには息子しかいない

ことの始まりは数十年前、Dが権力者の一人息子と結婚したこと
それ以降、長女のAは関わっていないが、
妹であるDに対してBとCが二十年以上たかっていた

Bはブランド品等で軽く100万ほど踏み倒し状態
B夫は自営の立て直しに1000万以上を借りている
B息子は結婚した際、新居のために2000万を借りている

Cは健康器具や化粧品を数百万単位でDに売り付けた過去がある上に、
遊興費として500万以上を借りて踏み倒し状態
C夫はCにはDの金があるからと、Cに金をろくに渡していなかった

一回もあったことがない父の遺産を放棄したら姉が怒鳴り込んできた

今までにあった修羅場を語れ【その7】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1419081989/

791: 名無しさん@おーぷん 2015/01/22(木)10:44:25 ID:0p0

文章が苦手なので作文みたいになってしまいました。すみません。
ところどころフェイクいれてます。

僕はいわゆる私生児として生まれました。
母は父に家族がいて単身赴任者であることを知らずに付き合い
僕を宿したあと結婚できない相手だと知った時にはもう堕ろせなかったそうです。
当時それなりの修羅場があり、裁判もして認知と養育費を勝ち取ったのは僕が2歳になる頃だったそうです。
父は生まれた僕に会いに来た事は一度もなかったそうです。
幸い祖父母が元気に働いており、伯母たちの協力もあって父がいないこと以外には大した苦労もなく成長しました。
父からの養育費は小学校に上がる前に途絶えたそうですが、母はその頃にはもうしっかりした収入の糧があったので
特に請求はしなかったとか。

友人が突然お金を貸してほしいと訪ねて来たが、断ったら、子供を道連れにしてビルから飛び降りた

今までにあった修羅場を語れ【その7】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1419081989/

690: 名無しさん@おーぷん 2015/01/18(日)12:35:38 ID:oX7

あまり気持ちのいい話じゃありませんが。

5年ぐらい前に、友人Aが突然訪ねて来た。お金を貸し欲しいと。
10万でも20万でもいいから貸してくれと。
Aとは学生時代から仲が良かったけど、訪ねてくる直前の一年ぐらいは
殆ど音信不通状態だった。
私は祖父が借金癖のある人で、両親が苦労したのを見て来たから
借金には強い抵抗がある。
「ごめん、人に貸せるほど裕福な暮らしじゃないのよ」と断った。
そしたら「この家ローンなんでしょ?来月支払う予定のお金を
ほんの短い間だけ貸してよ。すぐ返せるの。絶対返せるの!」と言われて
いや確かにローンで買った家だけど、そんな言い方ある?って腹が立ってしまって
「うちの旦那、友人同士のお金の貸し借りには
 例え少額でもすごい拒否反応ある人だから(これは本当)無理だよ。悪いけど」
って言ったら「お願い!私を助けると思って!」と食い下がられ
それでも強く断った。
まさか子供を道連れにしてビルから飛び降りるとは思わなかったから。
新聞に載ったあと友人経由で知って葬儀に参列した。
そこで耳にした話、Aの自慢の青年実業家だった旦那さんとはとうに離婚してたらしい。
他にも色々と辛い状況だったことをその時初めて聞いた。
私の他にも借金の申し込みされた人がいた。
その中のひとりが10万貸していたらしい。
そしてその10万でどうやら子供に最後の楽しい贅沢をさせたらしかった。
お金を貸した人は「どこにも催促できないし、諦める」と言っていた。
なんか亡くなった人のことをリアルでは愚痴れないからここに書くけど、
最後に訪ねてきた、あの出来事があったおかげで
私はAの死を素直に悲しめないでいる。
Aとの楽しかった思い出の数々も同じように楽しく思い出せない。
死を選ぶほど辛かったんだろうけど、一方的に私の心にも黒い染みをつけて
勝手に逝ってしまってずるいって思っている自分がいる。

父方の祖父が亡くなり遺産が孫の私に丸ごと入ることになったが、親族が遺産を狙っているらしく訴訟準備中らしい

今までにあった修羅場を語れ【その7】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1419081989/

419: 名無しさん@おーぷん 2015/01/07(水)15:36:53 ID:AeT

今現在の修羅場。
あったことがない父方の祖父が亡くなった。
そしてその遺産が私の両親も既に亡くなってるので、孫の私に丸ごと入ることになったらしい。
弁護士事務所から封筒が来て遺言と法律に基づいて直系のあなたに遺産のうんたら~って内容だった。
寝耳に水だったのですぐに弁護士事務所に連絡取ったら後日わざわざ家まで来てくれた。
遺産は生前に現金化して相続税などを省くと数千万+墓守をすることなどの条件だった。
ところがこの話には裏があって祖父は傍系の親族が遺産を狙っていることを知って渡したくないがために生前に弁護士と相談して私に渡すと決めていたよう。
なので弁護士は祖父の死後に速攻で私のところに連絡して来たということらしい。

元嫁が貯蓄1500万を投資でパーにして 借金まみれになり、穴埋めにご近所さんに借金までしてた

今までにあった修羅場を語れ【その7】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1419081989/

197: 1/2 2014/12/30(火)11:10:01 ID:5IC

元嫁が貯蓄1500万を投資でパーにして
借金まみれになり、穴埋めにご近所さんに借金までしてたのが修羅場。

幸い学資保険と俺の財形貯蓄は無事、
元嫁の個人資産(結婚前からの現金や嫁親からの贈与)も手付かずのまま。

なので生活が困窮するまではなかったんだが、
話し合いしたときに嫁が開き直りをかました。

嫁の金から借金清算するように言ったら、自分の金は出したくない、
俺の金(会社の財形貯金)をあてるべきと言う。

そこで俺の長年の不満が爆発。どんだけ甘えてんだと。
時間が合わないからと言い訳して10年近く俺の食事も作ってないし、
整理整頓もできないし、クリーニング屋フル活用で洗濯すら適当。
専業主婦の仕事は子育てだけか?
毎日口を開けば文句ばかり、自分のことを棚上げして
周囲の人間への暴言を呼吸するかのように言う。
こんな嫁いらないと吐き捨てた。

嫁は青くなり、確かに私も調子に乗りすぎたかもしれないけど・・・と慌てたあとに、
小さい声ですみませんと平謝りしたが、
もう何も言う気が起きず、もういいと記入済みの離婚届けを渡した。
俺はご近所さんへの借金清算だけ済ませ、あとの借金は嫁に背負わせた。

両親が離婚し、私は母に、姉が父についたが、遺産相続で揉めた話。

今までにあった修羅場を語れ【その5】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1410252925/

895: 名無しさん@おーぷん 2014/10/28(火)23:13:25 ID:7EznUzZNn

うちの両親は私が中学入学するときに離婚した。
青天の霹靂だったよ。すごく仲が良いと思ってた。
母が言うには「子供にだけは喧嘩を見せたくなかったし気付かれたくなかった」そうで
必要以上に仲良し夫婦を演じていたんだそうだ。
喧嘩ばっかりの両親に育てられる子供はもちろん不幸だけど、
仲良かったはずの親に急に離婚されるのもきつかった。
何が本当なのか分からなくなって親を含めて他人が全然信用できなくなった。
友達も先生も先輩も「優しい顔してるけど裏では…」とか考えちゃって。
それに気づいた母がずっと一緒に寝てくれて、何日も布団の中で色々話をして、やっと吹っ切れたかな。
でも今でも心のどこかで「楽しそうに私と話してるけど、本当はめんどくさい、帰りたいって
思ってるんじゃないか…」って思ってしまう時がある。

当時高校生の姉は最初は一緒に母のところに来たけど、数週間で父の元に行った。
理由は「貧乏暮らし耐えられない」だった。
これも人間不信に拍車をかけた。
母子家庭になって、初めて今までの自分の家が裕福なほうだと気付いた。
持ち物も食事も買ってもらえる文房具も一気に落ちた。
今思えば標準よりちょっと下になったくらいなんだろうけど、
それまでが裕福だった分ショックだった。「うちはお金ないんだ…」って

高校生の姉は見た目や持ち物に気を遣う年齢だから、私よりショックが大きかったんだろう。
父の仕事はエリートと呼ばれる人がなる職種だと大人になって知った。
でも父は養育費も何も払ってなかった。

姉は父の所へ、母は不安定になった私のせいで思うように働けず、母の実家に身を寄せた。
母の家にはもう母の兄夫婦がいたので、私たちは実家近くの公団へ。
祖父母は色々援助してくれたし、私のことも気にかけてくれたので、
母は何とかパートに出てお金を稼ぐことが出来た。
私もバイトして家計を助け、高校を出て就職した。

実母と叔父が遺産相続で揉めている。

今までにあった修羅場を語れ【その5】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1410252925/

174: 名無しさん@おーぷん 2014/09/17(水)12:32:06 ID:R2lq42qMN

現在進行中の修羅場。長文です。
フェイク入ってます。
1/3

実母と叔父が遺産相続で揉めている。
母方の祖母は現在ホームに入ってるんだけど、痴呆が進んでて後見人は叔父になっている。
15年ほど前に母方祖父が急死して、その時の遺産は叔父がほとんど持って行ってしまった。
でも祖母には叔父に内緒にしていた通帳があり、痴呆になる前に母に渡したらしい。
その通帳のお金を母は使い切ってしまい、それを後で知った叔父から責められた。
祖母が生前分与として渡したと証言できれば問題ないけど、痴呆の今それは不可能。
詳細はよく分からないけど、以来母は叔父に怯えて代理人を立て、私達家族は叔父から隠れ
て暮らしている。親戚とも絶縁状態。
ここまでが現在の状況で、過去はもっとすごい。

私達家族と叔父一家は家族構成が全く一緒で、祖父母・両親・三姉妹(年は近いけどバラバラ)
従姉妹の三姉妹とは仲が良くてよく遊んでた。
叔父家族も仲が良いように思ってたんだけど、どうやら違ったらしい。
祖父が急死する3日前に義叔母が逃げた。従姉妹達(当時高校生と中学生)もすぐに出て行った。
子供だった私達には義叔母が借金と男作って子供連れて逃げたと聞かされてたけど、実際は違った。
叔父は基地外だった。叔父だけじゃない、祖父は酒乱で祖母も基地外だった。
外孫(姪)の私達には優しかったから知らなかったけど、叔父は借金・DV・束縛と相当すごかったらしい。
祖母と叔父は二人で義叔母を悪者にしてたけど、祖父は義叔母と内孫が好きだった。
だから出て行ったと知った日に叔父と祖父は揉めに揉めて、結果祖父が亡くなった。
警察沙汰にもなって、あと一歩で叔父は犯罪者になっていた。死因は内臓破裂。
完全に傷害致死なんだけど、確認を怠った警察の不祥事でもあるらしく叔父は逮捕されなかった。
従姉妹達は警察に呼ばれて取調室で普段の叔父と祖父のやりとりを話したらしい。
翌日の通夜と葬儀には義叔母も従姉妹も来ていた。まだ離婚は成立していなかった。
その時はまだ義叔母が出て行ったことは皆知らずにいた。だから従姉妹とも笑って話してた。
おかしいって思ったのは従姉妹達との温度差。祖父が亡くなったのに、泣きはするけど、どこか嬉しそう。
可愛がってもらってたとはいえ祖父の酒乱で従姉妹達は相当辛い目に遭っていたからだった。
後から聞いた話だと、灯油を撒いたり農薬を飲もうとしたり自殺騒ぎも多く、近所でも有名だったみたい。
葬儀から数ヶ月間は母に連れられて叔父の家に行く事が多く、その時初めて、義叔母と従姉妹達が出て行ったと知った。
叔父は「娘達がいなくて寂しい」と言い。祖母は「孫が会いに来てくれない」と泣いてた。
事実を知らなかったから、私達は従姉妹に「お願いだから会いに行って!!」とメールを送っていた。
でも返事はなく、その内拒否されるようになった。
今思えば酷いことをしていたし、ちゃんと話しを聞いておけば良かったと後悔してる。

旦那が家を買うために貯めてた700万もたった2ヶ月でFXでとかしたので離婚した。

今までにあった修羅場を語れ【その4】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1406115142/

758: 名無しさん@おーぷん 2014/08/28(木)08:57:02 ID:5m3L0Ldzj

旦那が貯金をFXでとかしていたこと。
家を買うために貯めてた貯金を700万もたった2ヶ月で。
1000万になったら、頭金にして家を買おうと約束していたのに。
私にばれた後も、謝るどころか逆切れで旦那実家に帰ったこと。
義両親からは、旦那が稼いだお金なんだし、生活をさせてもらってるんだからあんまり責めるなと言われたこと。
結局それが理由で、離婚したこと。
結局慰謝料財産分与でもらうことになった500万が全額振り込まれたので記念カキコ。

2chに費やした時間分働いたと想定したらとんでもない金額になった!

今までにあった修羅場を語れ【その4】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1406115142/

547: 名無しさん@おーぷん 2014/08/21(木)14:56:32 ID:SzIrKpNn5

昨夜眠れなくて自分を振りかえってしまったこと。
2chにハマって9年。
1日最低でも8時間はネットしてたから365日×8時間×9年=26280時間2chしてたことになる。
26280時間あれば他にもっと有意義なことできたよなー。
バイトでもいいからなんかやってりゃ800円の時給で2100万24000円稼げたわけだ。
源泉引かれたとしてもけっこうな金になったよな。
でもなーんにもしてこなかった。
9年のうちに歳だけ食ってしまった。
2chしてるとレスがあるから他人と会話してるような錯覚があるけど
おまえらってリアルじゃなんにも関係ない人間なんだよな。
俺のこと助けてもくれないし病気になっても見舞いに来てくれるわけじゃないし
9年経とうがそこには積み重ねたものなんか何もないんだよな。
リアルの友達だったら9年も付き合ってりゃ親友と言ってもいいくらいで
いろいろ頼ることだってできただろうに。
ネットでいくらいきがってもコテハンで古株になってもリアルには何の影響もないんだよな。
9年だよ9年。23だったのにさ、32だぜ。鏡見るとオッサンが映っててびびるわ。
親父は4年前死んだ。俺遅くにできた子だから母親は70歳近い。
母親はいつまで生きててくれるんだろう。うち貯金いくらあるんだろう。それも知らない。
と、昨日布団の中でずーっと考えてたら泣いてしまった。
また泣いてる姿がみっともねーんだ。32のオッサンがTシャツにパンツだけで
ブヒブヒ泣いてんの、われながら恥ずかしいわ。
起きてメシ食ったけど全然気分が上がらなくて鬱状態が続いてる。
こんなことなら振り返ったりするんじゃなかった。
今更後悔したところで人生取り戻せるわけでもないのに落ち込むだけ無駄なのに。
修羅場っていうか心がザワザワして止まらない。

会社の先輩が借金が出来たというので宝くじで当たった5千万を渡した。

今までにあった修羅場を語れ【その4】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1406115142/

170: 名無しさん@おーぷん 2014/08/02(土)01:57:13 ID:lEKRRIwVC

昔の話

新入社員時代のこと
ちょっと好きだなと思っていた数年上の男性先輩が、ある日真っ青な顔で出社してきた
皆心配して色々聞くけど先輩は答えない。早退まで促されていたがそのまま仕事をしていた
んで昼休憩の時、給湯室で吐いている姿を私が発見。さすがに声をかけて、どうしたのかと聞くと、震える声で
実家の事業が失敗して借金が出来た、自分も連帯保証人で返済義務がある、と
いくらなのか聞いたら5千万だった。その日は金曜だったので、明日実家に帰って親と今後を話し合うんだと言い、誰にも言わないでと頼まれた
勿論です言いませんと答え、私はその日の午後、体調不良を訴えてとっとと早退、その足で銀行を回った。

翌日土曜日、先輩の住む独身社員寮に朝の4時に突撃、門の前で待機
6時頃に先輩がフラフラ出てきたので声をかけてボストンバックを渡した
先輩はぽかんとして何、何?と聞いてきたので、
これ5千万入ってます。こないだ宝クジ当たったんです。私には身の丈に合わないお金で持ってるだけで怖いです。これで助かる人がいるなら使って欲しい、お願いします持って行って下さい。私これいりません。
そう言って押し付けた。
少し押し問答があったけど、最終的に先輩は恩は忘れない、と言ってバックを受け取って走っていった

さてその後先輩はそのまま会社を退職した。私はまぁそうなるかーと思ったが金あっても怖いのは本音だったから別にいいやと思った、でもだいぶ落ち込んだ。見返り期待した訳じゃないが、何も私に連絡なかったし。

と思ってたら2週間後の日曜昼、私の住む女子寮の前で先輩に待ち伏せされた
カフェに移動したところ封筒を渡された。中身は5千万の小切手と現金10万円。結局遠縁の親戚に立て替えて貰えたんだそうだ。
あなたのお陰で助かりました。こんな大金を有難う。本当に有難う。と涙目で繰り返された。10万円増えたのは心ばかりのお礼だと。
先輩は実家に戻って事業を継ぐそうで、丁寧に別れの挨拶をされた。頑張ってください、と答えた。その後先輩とは会ってない。

さてカフェの会話は女子寮から後をつけていた物好き女子2人組にしっかり聞かれていた
修羅場も修羅場、噂を会社中に広められ、金持ちはいいねと揶揄されたかられ奢らされ、知らん人まで話しかけてくる始末
怖すぎて退職して会社関係の人とは縁切りして遠方に引っ越した。実家を出た一人暮らしで本当に良かった。当時は20代前半の小娘だしマジで怖かった。

尚その後マンション買って金は全て消えました。

慰謝料は元嫁、間男合わせて3800万

☆不倫相手に慰謝料を請求している人☆18
unkar.org/r/furin/1216165225

263: 名無しさんといつまでも一緒 2008/07/27(日) 19:08:41 0
スレ違いかもしれんが、先週慰謝料金額確定しました。 
元嫁、間男合わせて3800万 

金額の多寡ではないけど、一つの区切りがついてほっとしました

264: 名無しさんといつまでも一緒 2008/07/27(日) 19:10:00 0
凄いですね 
それほど悪質だったんですか?

265: 名無しさんといつまでも一緒 2008/07/27(日) 19:12:15 0
>>264 
単に金持ちなんだろう。 
悪質でも1000万越えの慰謝料なんてなかなか取れるもんじゃない。

 

父の後妻が「お前の判と印鑑証明をよこせ」という手紙を送ってきた

今までにあった最大の修羅場 £45
nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/kankon/1396018215/

916: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2014/08/22(金) 22:54:20.17 ID:tmEZwczC

良い話の後で流れ読まずすみませんが書き捨てさせてください。

今日、家族でのお出かけから帰ってきたら結構な厚さの封書が自分宛に届いていた。
自分の旧姓と同じ名字の見たことない名前の女性からだった。
DQN父(生き別れ、余りにひどかったので母が幼い頃に娘二人連れて逃げた)の後妻さんだと封書の中身で解った。
手紙には間違った敬語だらけの文章で、「DQN父の両親とDQN父が死んだ、DQN父は最後鬱でクビで酒浸りで貯金無い(とは書いてあるけど証明は無し)、
不動産(超山奥の家とか田畑)要る?要らなければ私の名義にするから印鑑証明おくれ(意訳)」
と綴られていて、必要な書類が入っていた。
咄嗟に旦那が調べてくれて、これにハンコ押すと不動産の権利は失くして負債は自分も頭割で負うケースらしい。
相続放棄と間違えてうっかりハンコ押しそうになった自分の迂闊さが修羅場。

父親が美人局にハマって2億5千万用意していた

今までにあった修羅場を語れ

233: 名無しさん 2014/04/03(木)15:40:34 ID:MCXMZefGL

父親がガンで亡くなる時期に、美人局夫婦に入れあげてた。
父の経営する月極め駐車場の近くで不動産屋を営んでいた美人局夫婦K。
駐車場の客として父と知り合い、K婦人は料金を身体で払いたいと父に接近した。
当時父は60代でK婦人は40代。熟れた人妻のセクロステクのとりこになった父は
「旦那と別れたいが暴力が酷いくて恐ろしい」と吹き込まれ、よっしゃ、この女を子供ごと幸せにしたる!と
銀行から5千万の融資を受けて不動産屋の経営難を援助するためK旦那に渡した。
こりゃ金になるとふんだ夫婦は更に「2億くれたら夫婦は離婚してK子と子供をあなたに渡す」と金を要求。
父は本気で2億用意しようとしてたが、肝臓ガンの末期で何も治療することもできず他界。
売春婦のK夫人は父の病床までホルホルしながら出張サービスしてたなぁ。
よほどのすごいテクだったようだ。そりゃ旦那がヤクザだから仕込まれるわな。

父が死んで、残された事務所(自営です)の整理してて、父のデスクから日記を見つけた。
几帳面な父は、何もかも生活の全てを日記に書き記していた。
そこにはK婦人との出会い(身体で料金払う)から始まり、毎日のデートの様子、ベッドのテクニックまで。
「K子のおかげで俺の性は完成された」と、赤裸々な記述が。
K婦人のヌード写真も多数保管されていた。
う~ん…こんなプライベートな性生活日記をどうしたらいいか?母やその他家族に見せる?
事務所にはK婦人の着替え数着と、オネダリされて買ってやったろうタグつきのままの高級婦人服数着も。
品物の処分や整理に頭をかかえること数日、父の事務所に泥棒が入った。

不倫中の父が「子供が原因いるから離婚できない」といった結果www刺された

今までにあった最大の修羅場 £117

165: 1/2 2015/09/13(日) 03:56:44.26 0

見づらかったらごめんなさい。

父親の会社の倒産と不倫が修羅場。
庭に噴水とかお手伝いさんとか…欲しいものは何でも手に入った一人っ子。
まー絵に書いたような超金持ちの幼少期を過ごしたけど、散財しいの見栄張り野郎だった父の会社は私が小3の頃に倒産。
そのせいで背負ったウン千万の借金は、母方の祖父が保証人に。
半年後に祖父が亡くなると父は場末のスナックのママと不倫逃げ

アホみたいにでかい家は差し押さえられて四畳半一間のオンボロアパートに母と引越し。
生まれて初めて見る世界や食べ物にショックしかなかった。

そして毎晩毎晩ボロアパートに不倫相手の女が押し掛けてきて私を殺そうとしてきたのがもう怖くて怖くて。
逃げたものの、生活の面倒を見てくれる女が必要だったというだけで父はその女と再婚までするつもりはなかったらしく
再婚できない理由を「まだ小学生の子供がいるから」と私を盾にしていたみたいで
毎晩「クソガキ死ね!!殺す!!」と絶叫奇声を発されて、当時小学生の私にはダメージでかすぎた。

母は夜中も夜勤の仕事でいなかったから、家に1人。心配かけたくなくて言えなかったんだ。

母が祖父に取り入り、生前贈与を受けた後は手のひらクルーで祖父を追い出したゲスの極みだった

今までにあった最大の修羅場 £115
2ch.sc/live/1429508723

193: 名無しさん@HOME 投稿日:2015/05/11(月) 19:13:45.07

遺産と言えば
祖父には母と二人の叔母と三人の子供がいて男はいなかった
祖父は死後だと揉めると思ったせいか生前贈与?ってやつをしたらしい(後に親戚から聞いた話もあるので真贋は不明)
その際母と叔母1は上手いこと祖父に取り入ったらしく、ていうか叔母2はひねくれていたようで(母・談)
最終的に祖父は母と叔母1に財産を分け叔母2は勘当みたいな形で追い出したそうな
まあその後は推察通り母と叔母1で祖父を邪魔者扱いして追い出したらしい(この辺は親戚から)
小さい頃はたまにしか会わない偏屈なお祖父ちゃんだなーくらいにおもっていたがそんな事情だったとは…
その後叔母2がどこぞで玉の輿に乗ったらしく裁判沙汰にしたり母達の会社乗っ取ろうとしたりしたそうだ(母・談)
結局叔母2の目論見は失敗ししかも運悪く事故死、それを知った祖父も悲しみのあまり?天に召されたんだとか

祖父と叔母2の墓参りをしてる時にこの話を聞いたのが最大の修羅場だった

母が小1の私を連れてサラ金に行った時が最大の修羅場

今までにあった最大の修羅場 £114

75: 名無しさん@HOME 2015/02/28(土) 02:49:42.26 0.net

私の人生には大した修羅場がないが…一番怖かったのは
小1くらいのとき、母が私をつれてサラ金に行き、30万借りたこと。
ドラマでしかサラ金を知らなかった私は、借りたが最後、
ヤクザが家に押しかけてドアを蹴り飛ばしたり、
ドアに「金返せ」「泥棒」と書かれた紙を貼られたりすると思い込んでたので
本当に怖かった。
実際には、週末に突然、金に関してボンクラな父が
「月曜から出張だから30万用意しといて」と言ったことが原因
当時ATMなんかなくて、窓口でしか下ろせなかったのに週末は銀行が閉まってる。
仕方なく母はサラ金で借りて、月曜に銀行からおろしてすぐに返しに行ってた。
母が説明してくれたらよかったのだろうけど私が幼かったからそんな必要ないと母は思ってたそう。

それにしても父は本当に金にボンクラで、
先物取引にはまりかけたり、
おかしな詐欺にひっかかって高額な実験器具を買い、夜な夜な屋根裏で
怪しい実験をしたりしてた。いつも母が止めてた。

不倫して離婚後、養育費をバックレている父「女はどれも金の亡者だ」

今までにあった最大の修羅場 £37(生活全般)

584: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2012/12/05(水) 09:11:53.70 ID:oHnKq5HW

寝室にトラックが突っ込んできたのが一番の修羅場。
昔、父の転勤に伴い父方祖父母近くの家を買い引っ越した。
元は祖父母の知り合いの家だったとかで格安と父が喜んでた。
母は何故か喜んでなく当時は不思議だった。
今なら、義実家に近く、広いが老朽化、線路道路脇だったからだろうなと分かる。
ある日轟音と共に2階へトラックが突っ込んできた。
私の隣の部屋は無茶苦茶。
ベッドの上の私は運転席の男性と目が合った。
パジャマ姿だったので、覗かれたと思い、
「痴漢、お母さーん痴漢ー!」
とめちゃくちゃに叫んだ修羅場。
運転席の男性も
「ち、違います!そ、そんなつもりは」
と頭から血を流してた。

そもそもその家は庭に何度も車が突っ込んでたらしい。
家に突っ込んできたことは無かったらしいけど、それで前の持ち主は安く売ったんじゃないかと。
その後周辺道路の付け替えとかで、その家を手放した。

父がパチンコ好きでサラ金に手を出すダメ人間だと判明した…

今までにあった最大の修羅場 £40

609: おさかなくわえた名無しさん 2013/07/24(水) NY:AN:NY.AN ID:hXqWRGHK

幼少時代の記憶は少し朧気、少しフェイクあります。
初めてなので読みにくいかもしれませんが、ご了承ください。

幼い頃、両親と弟、(父方)祖父母と6人で暮らしていた。
あるとき母親が私と弟を連れて家を出たが、私だけ連れ戻されてそのまま父実家で暮らした。
それが小学校に上がる前で、中学の終わり頃まで母親とは連絡をとれていた。
電話するたび「苦労させてごめんね」「あなたのお父さんはどうしようもない」と泣く母親。
小さい頃は状況が何もわからなかったし、父親は優しかったしとそんな母親にいい印象はなかった。
父親は仕事詰めで殆ど家にいなかったが、その割に決して裕福な家庭ではなかった。
小学生までほぼ祖母と祖父に面倒を見てもらい、祖父が亡くなってからは祖母が私を見てくれた。

中学校の終わり頃から祖母がアルツハイマーを発症、高校は通信制に通っていたためバイトをしながら介護した。
バイトを始めてから父親からお金を貸してくれと言われるようになり、貯金を崩して貸すこともあった。
介護もお金を貸すのも苦痛だったがそれ以外はいい父親だと思っていたし、
中学時代に体調を崩して迷惑をかけたので恩は返さないとと我慢した。
その頃には母親は音信不通でなんの音沙汰もなかったけれど、母親との思い出は殆ど記憶にないのでどうでもよかった。

今年の秋に高校2年生の時から交際していた彼と同棲することになり、父親からもいい人と知り合えたねと許可を貰えた。
問題は私がいなくなった後の祖母の介護で、介護サービスの利用が更に増えるとなると金額も更に増えるので、
父親一人では厳しいかもしれない、伯母に援助を申し出ようと決意。
父親は伯母に対して引腰というか、
「昔(借金を肩代わりしてもらったことがあるらしい)のことを持ちだして色々言われるし…」
とぶつぶつ言って頼りにならないので、父親には内密で私が伯母と会った。
それがつい数日前の話。

父親から離婚の原因は嫁姑問題と教えられて育ったけど、
前に祖父が生前書きかけていた母親への手紙を見つけたりして内容的に怪しかったので、
話し合いの際に伯母に聞こうとも思っていたのだけれど、その内容があんまりだった。
時系列が少し曖昧なので脳内補完混じってます。

父の葬式中に嫁が香典奪って逃げた

今までにあった最大の修羅場 £37(生活全般)

380: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2012/11/07(水) 23:20:22.33 ID:NMzWE1X4

父の葬式中、嫁が香典奪って逃げた。

金銭面と距離的に余裕がなく、嫁が絶対嫌だとごねたのもあり、兄夫婦にほとんどの介護任せた。
だから父の遺産は葬祭費と介護等やって貰った兄夫婦へ って事になってた。

そうしたら、親戚をつき飛ばして、俺の車で嫁実家に逃げられたわ。
追いかけて行ったら、兄夫婦だけお金貰えるのズルい。私だって貰う権利がある。だってさ。
まさかの嫁実家が嫁援護。
警察沙汰になるって話題になったら、捕まりたくないと全額返済。

結局、別れたけど、密度濃すぎた1日で修羅場だった。
3回忌終わったから書いた


家庭/鬼女/カップル系ブログ 最新記事