about
修羅場報告を募集しています
修羅場投稿スレッド@修羅場速報


人気記事
カテゴリ
DV (71)
カテゴリー  [ スカッとする ]

私を散々バカにしてきた母と姉だったが、母の痴呆がはじまると介護要員にうちの子を寄越せと言ってきた

今までにあった修羅場を語れ【その25】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1516440733/

224: 名無しさん@おーぷん 2018/02/18(日)19:41:27 ID:tOW

まじめに働きアリやっていると人生いいことも沢山あるな、とキリギリスを見てて思う。

自分語りの長文なので、煩わしいと感じる方は回避してください。

20歳で結婚して、翌年から四人の子を授かった。
夫は5歳年上で、私たち夫婦は今風に言うDIY好きが集まるサークルで知り合った仲。そんな私たちは結婚と同時に夫の祖父から空き家になっていた超激安中古物件を売っていただいて、今もセルフでリフォームしている。
子供たちが幼かったころは手形とか足形をとって庭のタイルに嵌め込んでみたり、長男が小学生の図工で作った「だいぶつ」(見た目お地蔵さん)を玄関先に設置してみたり、露天風呂作ったり好き勝手にやってる。
(サークル仲間に本職の方や引退した大工の方がいて、お知恵を拝借することもある。私自身元大工)
平凡に楽しく暮らしていたけど、私にはじめて癌が見つかったのは30の時だった。
以来、治療、再発、治療、再発と繰り返しながら育児をし、少しでも治療費のタシにしたくて在宅仕事ができる資格をとって在宅仕事をやるようになった。
癌治療は辛いことも山ほどあるけど、夫も子供たちも精一杯支えてくれたし、家族を残して死にたくないって必死に頑張ってきた。

そんな私たち家族を、思いっきり笑ってくれたのが母と姉。嘲るって言葉が現代でも使われる言葉だとあの人たちを見ているとわかる。
実家の父は私が中学の時に亡くなり、生前はそれなりに裕福だったけど、貯めるより使うほうが好きな母と姉が遺産を食い潰し、学費が続かなくなった私は高校を中退した経歴がある。
結婚も早かったし、家庭菜園やったり、ボロ屋をちまちま自分たちで改造したりしているからお金がないと思われていたんだろうけど、結婚した当初から「学のない貧乏人は働きアリで一生が終わる」って言われてきた。
「高校も卒業できず、大工なんかやってる惨めな子」って馬鹿にされてきたけど、私が中退したのはこの二人のせい。高校中退して最初の妊娠をするまで大工していた。
(おかげでDIYにめざめたし、夫にも知り合えた)
玉の輿とやらに乗るのが賢い女の生き方だって耳にタコができるほど言われてきた。
この人たちは自分の娘と妹が癌だってわかったときにわざわざ病院に来て、「香典の前払い」とか「死んでも連絡して来なくていいから」とか言うような香ばしい人たち。
口を開けば貧乏人とか、乞食とか、人を馬鹿にする言葉しか言わないから好んで会う理由もないから、距離を理由に極力関わらずにきた。

昼寝してたら強盗だか暴漢だかのおっさんが現れたので鼻にわさびチューブさして思いっきり握り潰した

今までにあった修羅場を語れ【その21】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1486762279/

744: 鼻わさび 2017/04/19(水)16:09:39 ID:G6M

BBAの昔語りを聞いとくれ。フェイクも入れてると思うけど過去話だから色々変かも。
BBAさ、姉妹仲めちゃくちゃ悪かったのよ。
2人目出産で里帰り中の姉が上げ膳据え膳でどっかり座ってダラけててすごくストレスだったのよ。
あ、当時のBBAはまだJKだったのね。
その当時ってまだ今ほど物騒じゃなくて田舎だったのもあってさ、窓とか開けっ放しで昼寝とかザラだったのよね。
その日は夏休みで、重度のゲーオタだったから引きこもってたの。
暑かったからどの部屋もドアも窓も開けっ放し。玄関も開けっ放し。
姉と姪は昼寝してたんだけど、まあそこに現れたんだよね。
強盗だか暴漢だかのおっさんがね。
ゲームが燃え上がってた所に姉のわーぎゃーって声がして、さらには姪も奇声あげてうるさすぎて、BBAブチキレたのね。
今日という今日は許さん処す!!!って厨二病全開で姉のいる今まで向かったわけよ。
そしたら姉の上にまたがるデブがいてさ。
とりあえず勢いでドロップキックかましたのね。
素人でも勢いでできる技ってありがたいよね。

就職した途端、通勤電車でしょっちゅう痴漢にあうようになった

今までにあった修羅場を語れ【その12】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1436454534/

72: 名無しさん@おーぷん 2015/07/15(水)16:58:47 ID:oJH

10代の頃、いわゆるギャルで私服も制服もミニスカで化粧もバリバリ
通学電車で痴漢にあったことは一度もなかった
見た目はそんなだったけど、中身は気も弱いビビり
人に怒ったりもしたことなかった

ハタチで就職した会社が動き回る仕事で、服装はロンT、ジーパン、スニーカー
髪は染める時間がなくて黒ショート、化粧は眉毛のみ

そしたら通勤電車でしょっちゅう痴漢にあうようになった。
毎回怖くて怖くて、途中で電車を降りたり車両を変えたり
声を上げる事も出来なくて逃げてた

残業続きでぼろぼろに疲れていたある日、満員の終電に乗ったらまた痴漢
相手は20代後半くらいの普通のサラリーマン(むしろ好青年なかんじ)
後ろにぴったり密着して遠慮なしにお尻をぐいぐい揉んでくる
身をよじっても手で制そうとしてもやめずに二ヤついてる
完璧なめられてる…
満員で動くこともできない、終電で降りる事もできない、身体は疲れ切っている…

それで人生で初めてキレた
恐怖と後先の考え(帰れなくなるとか)が一消えて怒りが湧き上がった
脳内は「こいつを絶対に許さない」のみ

ドアが開いた瞬間、痴漢の胸ぐらをつかみ外に引きずりおろした。飛び散る痴漢のシャツのボタン
チビの自分があんな力を出せたのも、火事場の馬鹿力なんだと思う
「ずっと痴漢してましたよね、駅員室にいってもらいます」

ファミレスで仕切り?挟んだ隣の席が宗教の勧誘だった…

今までにあった修羅場を語れ【その10】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1430454126/

260: 名無しさん@おーぷん 2015/05/08(金)22:47:53 ID:zzH

自分にとっては修羅場じゃないんだけど、修羅場な現場に遭遇したんで書いてく。

今日ファミレスに夕飯食べに行ってたんだよ。
その仕切り?挟んだ隣の席が静かな修羅場だったと思う。

綺麗めなお姉さんと向かい合わせに、THE真面目女子みたいな結構可愛い子とあったま良さそうなお姉さんが座ってたんだよ。

んで、何ともなしに聞いてたら、明らかにおかしいんだよね。
綺麗めお姉さんをAとして、真面目女子をB、残るお姉さんをCとすると、BとCが喋る喋る。
まあ、主にCが喋ってたみたいなんだけど、明らかに宗教だった。
以下曖昧な記憶だけど、

『○○を信じればあらゆる病気も治るし救われる~』

『東北の大地震も○○の信者は皆無事だった』
『そもそもこの大地震も世間の信心が足りなかったから~』
(これには俺もムカついた)
『伸び悩んでた学業も入会したらぐんぐん向上~』
『だから一緒に◆☆についてお勉強しましょう?』

みたいな事ずっと喋ってて、やべぇガチなやつじゃないすか!て思いつつ聞き耳立ててた。
いざとなったらヘタレなりにも助けたかったし。
集中し過ぎて食べてたチキン南蛮の味もよく分かんなかった。

続けてく

妹に高額の副収入があることがタカリ大好きな伯母にバレた。

今までにあった修羅場を語れ【その9】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1427080256/

482: 名無しさん@おーぷん 2015/04/09(木)20:36:17 ID:YGK

うちの妹は表向きは中小の事務員で、副業でオタク創作系な職業をやっている。
そのことは家族だけが知っており、親戚にも近所にも秘匿している。
なぜならば親戚にクズが多く、特にちょっとでも小金の匂いを嗅ぎつけると
平気でタカってくる伯母が近くに住んでいるからだ。
俺は兄の立場なのだが、要介護の祖父母がいるので、俺妹ともに実家暮らしで
両親と手分けして介護をしている。
ちなみに親戚は介護を手伝おうかなどと言ってきた試しがない。
金も出さず、仏壇に参ることもなく、「臭いから」と玄関先で帰るそんなやつらばかりだ。

妹が部活でいじめられ始めたので制裁した

今までにあった修羅場を語れ
kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1394670689/

520: 名無しさん 2014/04/22(火)10:41:58 ID:myl2WrmYR

妹の修羅場、及び武勇伝

私...高校2年生
妹...中学2年生 バレー部員
A実...高校2年生 私の友人
B子...中学2年生 妹の同級生、同じバレー部員


私と妹は物凄く仲がいい。
私が風呂に入ってると乱入して話が盛り上がり、長風呂になることはよくある。
妹はかなりの美人で中学2年生にして7人に告白されている。妹は2次元の男しか興味がないため、全て振っている。
ちなみに私は本当に姉妹か?と思われるくらい特徴の無い顔。

妹は中学に入学したのと同時にバレー部に入部、2年の半ばあたりまで青春してた。
そこで問題に上がったのは、B子。こいつは小学生のときから自己中心的、とんでもなく気が強いと有名だった。妹から何度も聞いている。
3年生が引退してからB子からの嫌がらせが始まった。B子は部長の権限を利用して部員を率いて妹を無視、わざとボールをぶつけるなど相当虐め抜いてくれた。
妹と仲がよかった子も自分の携帯HPに悪口を書く始末。
妹は毎晩泣いていた。アニメも見なくなるほど沈んでいった。

1週間、旅行じゃなくて子供をおろして来てたらしい

今までにあった最大の修羅場 £4
anchorage.2ch.net/test/read.cgi/live/1231334430/ 

376: 名無しさん@HOME 2009/10/13(火) 15:19:29 O
最大の修羅場を経て離婚したはいいが、元嫁が定期的にしつこくなる。 
元嫁、見事に堕ちて行ったけど自業自得だし、もうやめて欲しいわ。 
スッパリ終われたらよかったんだけどなぁ。 

377: 名無しさん@HOME 2009/10/13(火) 15:22:43 0
修羅場をkwsk 
でもって 
自業自得もkwsk

タクシー運転手(元自衛隊員)が酔っぱらい3人を缶コーヒー握ってグーパン

今までにあった最大の修羅場 £40

227: おさかなくわえた名無しさん 2013/06/25(火) 18:49:30.13 ID:B6f7Z/w+

武勇伝なのかもしれませんが・・・わたしの修羅場
まとめたつもりだけど長くてスミマセン

同僚OLの披露宴&2次会帰りに一緒に参加した同僚と女二人で繁華街でタクシーに乗った。
道が混んでてなかなか進まないでいると前方に車道に出た4~5人のスーツ姿の酔っ払い。
私たちの乗るタクシーがその人達にクラクションを”プッ”(危ないよ、どいてって程度だった思う)とならしたところ、
そのうちの一人が「なんだテメ~」みたいな感じで運転手さんの窓越しにきてごちゃごちゃ言い出した。
運転手さんは「危ないですよぉ」とか言って刺激しないようにしてたんだけど
ほかの仲間2人が加わって3人で絡みだした。
(その時点で私たちは怖くて固まってた)
そのうち相手の一人がタクシーのワイパーを掴んでグニッ!と曲げてしまった。
すると運転手さんは私に向かって「お客さんすいません、110番してもらえますか?」と。
わたし→コクコクコクコクと機械のようにうなずく(同僚後日談)
そして運転手さんはなぜか横にあった缶コーヒーを手に取り車を降りる。
缶コーヒー1本あげてなだめるの?!そりゃ逆効果だ~!と思っていると、
相手が運転手さんの髪をつかんだ。
次の瞬間なんと運転手さんその缶を握ったままパンチ
それ武器?!武器なの!?
そしてあっという間に3人倒してしまった。ホントあっけないくらい。
テレビでみるような大きく振りかぶってウオリャ~って殴りかたじゃなくて
ガシッと掴んでゴンッと殴ると相手はその場にグシャと潰れるような感じ。
イメージしていたケンカと違ってなんか地味だなっていうのが本音

続きます


高校生の頃、担任に嫌がらせをされ自殺を考えていた

今までにあった最大の修羅場 £4
anchorage.2ch.net/test/read.cgi/live/1231334430/

 816: 名無しさん@HOME 2010/02/01(月) 20:54:06 0
もう10年以上も前の話。 

高校生だった俺は、担任に嫌われていた。 
親が警察官で駐在所に住んでいたんだが、後で分かったが担任は飲酒運転して免停になり、警察官の子供の俺を逆恨みの対象にしていたらしい。 
担任がいろいろしてくるから、俺は孤立。 
自殺まで考えた。 

ある時、本当に自殺しようとしたが、家族には理由を教えよう、と遺書を書いていたんだ。 
そしたら、部屋に入ってきた姉ちゃんに遺書が見つかり、理由を説明する羽目になった。 

財産目当てで義兄と結婚した実姉

今までにあった最大の修羅場 £5
logsoku.com/thread/anchorage.2ch.net/live/1265682925/

276: 名無しさん@HOME 2010/06/30(水) 01:29:58 0
姉に巻き込まれた話。 
長くて読みづらい。 

姉は気が強いお姫様体質で、周囲のことはだいたい下僕対象かいじめ対象。 
地味でおとなしい姉トメと姉コトメも、下僕といじめの対象に入ったらしい。 
自分が一番得をしたいタイプで、義実家が地方の金持ちだったから 
「姉トメと姉コトメがいなければ、姉義実家の財産は私のものになる」 
ともよく言ってた。 
義実家とは別居なのに、自ら姉義実家に姉トメが育ててる野菜を取りにいっては 
「姉コトメにいつまで同居して親の脛かじってるの?って言ってやった」 
(でも姉コトメは、姉義実家にけっこうお金入れてるらしい) 
「犬の毛が入ってそうな料理なんて食べる気しない。野菜もまずいって言ってやった」 
(姉義実家は犬2匹を室内飼い。繰り返すけど、その野菜を貰いに自分から行ってる) 
「姉トメが着てるのっていつも変な服ですね。私だったら絶対着れないって言ったら怒ったw」 
「姉コトメに地味だね、女捨ててるねって言ったら、言い返せなくて引っ込んじゃってw」 
とか、他にも色々DQN武勇伝を嬉しそうに報告してきて、 
ちゃんと返事しないと、ものすごい剣幕で怒るし、 
下僕認定の私が何か言っても、「妹のくせに言い返すな」と言われる。 
義兄と姉義実家に対する態度で喧嘩になった時も、毎回私は八つ当たりされた。 
私の両親も、私より姉の方がかわいいと思ってるっぽいことは察してたから黙ってた。

男なんだが通学中に痴漢にあった

胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!(116)
925: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2013/09/05(木) 21:44:43.15 ID:h+gjvAzX

流れ遮ってスマン
自分学生なんだが、先日通学途中に痴漢にあった。
向こうは40代程のおじさんで、こっちの尻触ったりして非常に気持ち悪かった。
ただ、向こうにも二つほど誤算があったと思う。
一つ目は自分が合気道を少しばかり齧っていたこと。
そして二つ目は自分が男だったことだな、確実に。
自分は小学生の頃何回も女に間違えられる程の童顔&女顔。今でもよく間違われる。

手首極めてから「自分、男なんですが...」と言った時のおじさんの顔が忘れられない。
「表情が固まる」っていう状態を初めて見たと思う。

婚約者がDQNの弟に腹パンしたら倒れてピクピクしちゃった

今までにあった最大の修羅場 £49
tamae.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1435939184/

161: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/11/11(水) 03:56:56.25 ID:fq/isGk2

親にも会ってもらい、結婚快諾してもらった婚約者がうちに来て両親と四人で食事してたら、久々にDQNの弟が帰ってきた
親ももう勘当して追い出そうとか思ってたらしいし、いつ帰ってくるかもわからんから当然弟の料理なんて用意してるわけがなく、それにご立腹
両親にキレて殴りかかるのを、二人で宥めるんだけどわめき散らす
ついに自分が突き飛ばされて、やり返そうと立ち上がったら、婚約者に腹パン一発で沈められてた
飯ないのにきれてたわりには、なんか食ってたようでゲロ吐きながらその上にたおれこんでピクピクと動いてた
とりあえずベッドまで運んだけど、ずっと唸ってた
子供の頃から空手やっててここ数年はボクシングやってる奴の腹パンは痛かっただろうに……
やられたショックなのか、大人しくなってまともに働いてるけど、あのときは焦った、腹殴られたらほんとに吐くんだな

【GJ】ヤンキー風の女子中学生が清原みたいなおっさんに顔面グーパンされてたwww

今までにあった最大の修羅場 £44
kohada.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1389865003/

687: おさかなくわえた名無しさん 2014/03/09(日) 17:57:32.57 ID:ZHAC3Pqs

初詣の帰り道に後ろから2ケツしたヤンキー中学生の女の子たちがベルならしてどけどけといわんばかりにやってきた。
狭い道だったのもあり俺が女の子自転車と軽く接触して、バランス崩した自転車は俺の前にいた筋肉むきむき清原みたいなおっさんに思いっきりぶつかった。
ヤンキー姉ちゃんは邪魔なんだよ殺すぞボケみたいな言葉をはいていたがその後清原に思いっきり顔面を殴られて前歯が数本と鼻が骨折?くらいまでなってた。
誰に向かって口きいとんじゃクソガキがみたいな言葉をはきそのまま清原は何事もなかったかのように歩いていって俺も含めて周り全員があっけにとられて動けなかった。
というか清原が怖すぎて誰も抑えれなかった。
俺の彼女が殴られた中学生を世話して警察の対応したり病院についていったりしたが、呼び出されてきたヤンキーの両親は感謝の言葉なんてなくなんで誰も助けなかったとめなかったんだとキレていた。
清原が捕まったかどうかは知らない。


これを言ったら叩かれるのだろうけどものすごくすかっとした。変な性癖に目覚めたw


DQNな従兄が姉に夜這いをかけたが撃退され警察行きに

今までにあった最大の修羅場 £114

699: 名無しさん@HOME 2015/04/06(月) 01:58:39.17 ID:5vlbc1LrI

流れを切ってしまいますが、はじめて書き込みます。
ちょっとむしゃくしゃするので吐き出させてください。

当時従兄(高3)が姉(高3)に夜這いをかけて返り討ちにされた話。
書き込むのはじめてだからおかしいところあったらごめんなさい。
長文です。

うちは祖父母と同居の6人家族。姉と私のふたり姉妹。
従兄の父親と私父親が兄弟。うちの父が弟。

ン年前の話なんだけど、正月に伯父一家が泊まりでうちに帰省。
うちはすこぶるつきの田舎。バスが一日3本レベル。

伯父はそんな地元を嫌って飛び出して、次男の父が稼業継いだ経緯がある。ただ、田舎だけど親子でやってる稼業が順調でそこそこ裕福。資産家ってほどではないけど、何不自由なく育った。

んで、それが気に入らないのか伯父夫婦は帰省してきては金の無心してたんだよね。その年の正月もそうやって帰ってきて、夜遅くまで絡んでた。

これも修羅場と言えば修羅場。あまりの騒動に驚いたご近所がポリス召喚したレベル。

伯父の息子、従兄がまさにこの伯父に英才教育された子どもで、今風に言えばDQN。

こちらに来るたびに私たち姉妹をイナカモノ、イナカクサイ、こんな田舎からでたことないんだから将来もロクな人間にならない。それに引き替え僕ちゃんは都会育ちで将来有望。

と、こんな自分age、私たち姉妹をsageるので私と姉は嫌っていたが、どうせ数日だけの滞在だと思って適当に流していた。

従兄と姉は同い年。

私の姉は、妹の目から見ても美人。ぱっちり二重で背が高くてスラリとしているのにキョヌー。(くそぅ、せめて乳くらいこっちに回してほしかった)

んで、従兄と姉が高3の正月。前述した事件が起こった。

【母は強し】電車で子連れに頭おかしいオッサンが絡み始めた

今までにあった最大の修羅場 £103

149: 名無しさん@HOME 投稿日:2014/01/19(日) 01:59:03.77

寝れないので投下。一昨日電車で見た光景。
電車はそこそこ空いてる時間で乗換駅の手前で、ベビーカーに赤ちゃん乗せた母親が乗り込んだ。
優先席付近でほんわか話しながら普通に乗ってたんだが、次の駅くらいで乗ってきたおっさんに絡まれ出した。
要約すると「ベビーカーが邪魔だ。子供がいるからって調子に乗るな」って感じ。
因みに全然邪魔ではない。おかしいぞとみんな身構えてたら、母親の顔が変化しだした。
相変わらずおっさんはわざわざベビーカーの脇に来て、恫喝口調で何か言ってた。あきらかなキチさん。
「だから~!ベビーカー畳めよクソ女!」みたいなことを言って、おっさんがベビーカーにてをかけた瞬間、
母親がひらりとベビーカーをよけて、よろめいたおっさんの肩をパンプスで殴りつけた。
殴るゴツァみたいな音のあと、おっさんのウグラァってうめき声。そして母親の舌打ちの音。
ポカンと見てたが、続けざまに母親がパンプスで殴打殴打殴打。
「なんじゃ貴様!オラ!オラ!」(ここは関東)と言いながら殴打殴打殴打。
おっさんのくたびれた背広に穴が空いて地が滲んでもずっと殴りつづけ、おっさんはずっと叫び声をあげてたが、駅に着いてドアが開いたタイミングで逃げてった。
母親はみんなに頭を下げたあと、パンプスをベビーカーの荷物おき?に投げ入れてしくしく泣いてた。
ちなみにスニーカー履いてたから買いたてのパンプスだったんだろう。ヒール13cmくらいあった。
子供は終始ご機嫌でちょっとしたらキャッキャ笑ったりしてた。
なんか事実は小説より奇なりってマジなんだなと思ったよ。

クソ夫が不倫相手との子供が出来たので離婚したいと言ってきたが拒否した

今までにあった最大の修羅場 £89

150: 1

夫が浮気して、プリに子どもが出来てから離婚するまでの修羅場

共働きで結婚3年目、家を新築して半年程たった時に、
突然夫に「浮気相手が妊娠したから責任をとって結婚する。別れてくれ。」と土下座された。
プリとは1年間不倫していたらしい。
あまりの事に最初は信じられなくて呆然→言われたことを理解して号泣。
泣く私をなんとか説得しようとする夫の話を聞いているうちに
「そういえば最近帰りも遅いし、休日出勤ばかりだったな~あれは浮気してたのか」
とか変に納得して冷静になっていった。

黙って話を聞いている私に、何を勘違いしたのか夫は、
「私ちゃんの事は愛しているけど子どもの為にも無責任な事は出来ないんだ。
私ちゃんは優しいから絶対にわかってくれると思ってた。」
と涙ぐみながら笑顔で言い放った。

その瞬間、何言ってるんだこいつは?と急激に怒りがわき上がってきて、
「少し心の整理をする時間が欲しい。」と言って家を出た。
夫はわかるよ、と頷いて見送っていた。

家を出た後、近所のネカフェに入って離婚について色々調べていた時、
離婚は有責側からは要求できないと知って、これだ!!と何かがはじけた。
それからはビジホに泊まって弁護士を探して相談したり、作戦を練った。
その間も夫からは「子どもの為を思って泣く泣く別れる俺」といった湧いたメールが届いていたけど、
全て「考えさせてほしい」と返信。

私を襲撃してきたキチは私に子供託児して不倫相手と出かける予定だった

今までにあった最大の修羅場 £79
awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1364797646/

290: 名無しさん@HOME 2013/04/07(日) 00:47:17.51 0

流れ切ってしまって申し訳ない。先日キチに託児未遂されたときの修羅場。

私祖母の実家はド田舎にあり、曾祖父が元気な時代には中小企業を経営してた。
曾祖父亡きあとは会社も廃業したんだけどド田舎故に会社で雇われてたのは近所の方々だったので、今でも寺の檀家総代やったりなんかしてる。
先日その祖母実家の近所で不幸があったんだけど、春休み中の祖母実家には里帰りしてる親戚も多くて総勢4人のチビッコ(全員はとこ)がいた。
つまり誰か子守が必要だけど交流の深すぎるド田舎で、○○さんは来なかったなんてことは避けたいから世話役としてこれないかと私に召集がかかった。
私はヒマな学生で私祖母も葬儀に出席するし、やんちゃなチビどもはなぜか私の言うことは聞くので好都合だったらしい。当の私は日給諭吉さんにホイホイ参上した。
ここまでが前提。

葬儀当日、朝早くに会場設営や食事の準備に寺へいった親戚たちを見送り、5歳児4人の世話をすることになった私は1時間で疲労困憊。庭で外遊びをする子供達をボーっと眺めてた。
すると道路の向こう側(向かいは寺)から赤ちゃんを連れた女の人がやってきて、なぜかふぁびょり出して罵詈雑言。中身を要約すると「このデブ女!(私のこと)」「このガキ(彼女が抱えている赤さん)預かれ!夫には言うなよ!」とのこと。
夫に言うも何も彼女とは初対面で私はどこのどなた様状態。すいませんけどどなた様でしょうかと聞いたら「うっせえ!預かれ!」と。

とにかく寺の方から来たから手伝いに来た近所の奥様だろうとは思ったんだけど、とりあえず誰かに来てもらおうと思って携帯出そうとしたら奪われて踏まれた。ピンヒールだったため携帯粉砕。そして私は殴られた。
さらに何してんだこのデブとか言われてもう涙目な私の前に、家の中に逃げてったはずの4人のチビが「ヒーロー参上!」とか言って出てきた。
某ライダーのベルト+指輪装備済みで、しかも「(私)は病気なんだぞ!許さん!」「(私)!大丈夫ですか!」と超ノリノリ。私もキチも唖然。
お前らわざわざ準備しに戻ったな!バカやってないで早く逃げろとチビどもを追い返しているうちにキチが覚醒。家に入ろうとしている子を捕まえてひっぱたきやがった。
私もブチ切れたし子供はギャン泣きするしで庭は地獄絵図と化したのが第一の修羅場。

自分に非があっても謝らない彼氏にブチ切れて実家とまとめて縁切りした

今までにあった最大の修羅場 £76
awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1361339785

745: 名無しさん@HOME 投稿日:2013/03/01(金) 11:09:32.88

カプ板かこっちか迷ったけど
こっちに投下します。

うちの父親が八方美人の安請け合いな人で
「困ってる人をほっとけないんだww」と言いつつなんでもかんでも引き受けて
でも自分では何もやらず、家族に尻拭いさせる人だった。

例をあげると遠縁の叔母(独身)が病気になったら引き取ってきて
母と私に看護させるとか
たいして親しくもない市議に「応援をしてやる!」と飲み屋で宣言して
当時受験生でバイトもあった私に
「無償で選挙事務所に通って、名簿作成やら宛名書きやら炊き出しを手伝え」と
強要する等々。
もちろん父本人は何もしない。

母は「お父さんはああいう人だから」とあきらめきってエネme。
私はうんざりしつつ家を出る機会をうかがっていた。

トメにグーパンかまして車のキーを田んぼに投げ込んできた

今までにあった最大の修羅場 £77
awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1362322511/

597: 名無しさん@HOME 2013/03/10(日) 19:10:40.79 0

去年あった修羅場。
結婚して6年、不妊治療中なんだけど実る気配なし。
うちは夫婦ともに原因は見当たらず
それは同居のトメにも話してあるんだけど、
「そんなはずはない!嫁に原因があるのを
 うちのやさい息子タンがかばってる!!」
と、かれこれ2年ほどファビョってる。
色々嫌なことも言われたりして疲れてしまって
夫と相談してしばらく治療を休もうかという話になった。
治療中断に気付いたトメが、更にファビョって
「嘘だと思ってるけど、本当に両方に原因が無いと言うのなら
 出てってちょうだい。
 息子タンには別の嫁をもらって産んでもらうわ」
と言われた。それでカッとなって、
「そんなに孫孫孫孫で頭が一杯なら
 もうひとりでもふたりでも産めば良かったんですよ」
と、気が付いたら怒鳴ってた。
ちなみに夫、ひとりっこ。
そしたら「生意気な!」って、そばにあった
死んだ義理じーちゃんの杖でビシバシ叩かれた。(続く)

同棲しようと言ってた彼氏「俺が自己破産してるから部屋借りられないの知ってるだろ!?」

◇修羅場◇part122
peace.2ch.net/test/read.cgi/ex/1342316985/

328: 恋人は名無しさん 投稿日:2012/08/02(木) 13:52:23.15 ID:cScovgj6O

お茶請けにもならないと思うので書き逃げ。


数年前の話だけど
当時遠距離で付き合ってた彼氏から『同棲しよう!』と
しつこいくらいに同棲コールされまくっていたが
その時は母親の体調が悪くて、看病と通院の手伝いが出来るのは私しかいなかったので
彼氏に事情を話して丁重に断り、その時はピタッと静かになった。

が、しばらくしたらまた彼氏からの同棲コールが始まるも
母親の具合がなかなか良くならなかったのでまた断ったら
「そんなに俺と同棲するのが嫌なのか!?」とかキレられる。

その反応に何か嫌な予感がしたので「もうちょっと待って」とダラダラダラダラ引き延ばしたり
色々条件付けて、相手がそれを飲めなかったら嫌だと言ってみたり
色々な作戦に出てみたが相手もなかなか諦めない。

そしてこの時、疲れもあったのか何故か私の脳内で花がポンと咲き始め
それが次第にお花畑に変わってしまい、しばらくしたらOKを出してしまった。


で、同棲する事になったが彼氏からの手助けは一切ナシ。
そしてなんとか準備も軌道に乗り始めたところで
突然彼氏が『部屋は借りられない。俺の実家で暮らせ』とか言い出した。
理由は「俺が自己破産してるから部屋借りられないの知ってるだろ!?」
私はただただポカーンとするしかなかった。
シラネーヨバカ('A`)

って事で、同棲の話は白紙~~~!ハイ終わり~~~!となれば
私も修羅場なんて体験せずに済んだのだが…


家庭/鬼女/カップル系ブログ 最新記事